大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1201 ND棟一階住人

    1199さん。
    新線引き込みは使用前後も面倒です(17年前、塚本住んでたときにやったNTT光100Mやった経験あり)。
    導入なら、J:COM契約か高速モバイルルータです。じき、5Gが主流になります(このモバイルルータか、あるいは5Gスマホテザリングで十分な速度確保できるかも)。

    1200さん。
    ドンキは、十三駅の南西にできますね。
    https://92m010.com/13-xpress/openclose/donki-190921/
    まあ、観覧車がある店にはたまに行きましたが、外国人客とレジ待ちが面倒でしたね。十三店もここから電車&歩きでB級モノ買いなら、Qoo10でネット買いしますねw

    ちょっと勇み足ですが、書道(&英語&パソコン)教室開催したら、やってみたい方いらっしゃいますか?「非営利、友人・知人ならOK」となりました。(マンション内住人か、その友人知人。お問い合わせは kyoro5210*gmail.com まで。 *を@に変えて。書道は5級・英語は英検2級と中高教員免許あり・パソコンは会社で200台いじっています。ネットワーク(LANとか)も多少。 ※営利目的ではありませんのであしからず。)

  2. 1202 マンション住民さん

    グッドデザイン賞のプレートついたんですね!

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 マンション住民さん

    >>1201 ND棟一階住人さん
    ありがとうございます。
    導入後も手間がかかるんですね!
    WiMAXで様子をみようと思います。

  4. 1204 住民板ユーザーさん2

    >>1201 ND棟一階住人さん

    書道教室の続報気になってました!メール送らせていただきます。よろしくお願いします。

  5. 1205 ND棟一階住人

    1202さん
    もう少し大きいものかと思っていたんですけどねw
    まあ、賛否ありましたが。

    1203さん
    線入れると景観性以上に、線でものが干せないとかすごく邪魔になります(業者は最短敷設:ピンと張る、だけですから)。

    1204さん
    メール拝見&ご返信いたしました。

  6. 1206 住民板ユーザーさん3

    こんにちは。

    三津屋商店街の奥にある文房具屋さんでゴミ袋10枚入りが50円で売っていました。破格すぎて閉店すんの?!と危惧してます…

    三津屋商店街がちちんぷいぷいから取材を受けたようですが、これを機に賑わってほしいです。

  7. 1207 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブンの跡地は何ができますか?
    武田のマンションは夜暗くて、どうなるんですか?
    神崎川駅付近よくなるといいです。

  8. 1208 住民板ユーザーさん1

    騒音に注意するポスターがエレベーター内に貼られていました。
    皆さんは最近、うるさいなと感じるような出来事ありましたか??

    我が家は騒音と言えるような物音を感じることなく、平和に過ごせています。強いて言うなら、子犬?小型犬?の鳴き声が必ず毎日聞こえてくることぐらいです。

  9. 1209 入居済みさん

    たまに上階の机を動かしてる音やイスを動かす音が気になりますね
    個人的には許容範囲なんですが音の反響で家が出してる音だと思われたらヤダなとかは思います。ベランダ側だと中間期の窓を開けていく時期だと子供の鳴き声聞と子供の相手をするお父さんの声が話してる内容まで聞こえていろんな意味で気になりますね。ここら辺は気をつけたいところです。

  10. 1210 住民板ユーザーさん8

    騒音らしい騒音はないですね。
    最近犬の鳴き声がちょくちょくあるので
    新しく飼われたのかな?しつけ中?と思い
    さほど気にしていません。

  11. 1211 住民板ユーザーさん1

    セブイレもダイエーもなくなってしまったのでそっち側に行く機会がなくなりました

  12. 1212 住民板ユーザーさん1

    22時過ぎ~、早朝7時~ともに、2、3時間ほどテレビまたはオーディオから発せられてるような振動音がちょくちょく響いてくることがあります。(24時間換気扇の音ではございません)
    マンションの構造上、どの部屋から響いてきているのかの特定ができずにモヤっとしています。
    どうしても耐えられなくなったら、お隣、上下、斜めと自宅周りの方に訪問させていただこうかと考えています。
    訪問の際は、そのお宅と断定して訪問するつもりなく、もしも心当たりがあるようでしたらご配慮いただければと思っておりますので、悪しからずご了承いただけますと幸いです。

  13. 1213 住民

    結構頻繁に上の方からドンドンドンと音が聞こえてきます。日曜大工でもしてるのかなと言う感じの音です。遊びに来たお客さんからも、上の音気になるねと言われました。スライドの戸もビシャンとしまる音も聞こえるので、下に音が響きやすいのかとちょっと気になっています。私の家の音も下に響いていないか不安になります。

  14. 1214 入居済みさん

    セブイレ跡地、気になります

  15. 1215 住民板ユーザーさん2

    マンションにセアカゴケグモ発見されたみたいですが、どの辺りなのでしょうか?

  16. 1216 住民板ユーザーさん1

    この度引越してきて、神崎川駅前の床屋に行ったところ常連以外お断りと言われました。この立地でお客さんは誰もいなかったのに、そんなことあるのかと悲しい気持ちになりました。愚痴すみません。

  17. 1217 住民板ユーザーさん1

    過去に一見さんで何かあったのかもしれませんね

    でもそういうのってどうやったら常連さんになれるんだろうね?
    常連さんが自分の子供を連れて行くのかな?

  18. 1218 マンション住民さん

    それってキコーナがある通りの近くの床屋ですか?意外ですね。

  19. 1219 住民板ユーザーさん1

    セアカゴケグモ怖いですね!
    たまに蜘蛛が部屋内に侵入しますが、セアカゴケグモではなかったです。
    最近カメムシが洗濯物に付くことがあって、非常にストレスです。上層階でも虫が来るのに驚いてます。

    そういえば『14、15階でカメムシが発生』というお知らせが入ってたことがありましたが、あれはどういう状態だったのでしょう?そして駆除はできたのか??気になります。

  20. 1220 入居済みさん

    カメムシは越冬するため密集するでしょ
    それが高層階だっただけの話でしょ
    今年の冬は寒いのかな程度に思っておけばいいよ

  21. 1221 住民板ユーザーさん8

    すいません。愚痴になるかもしれませんが、15時ぐらいからキッズルームに毎日?来られる、幼稚園児達の素行が悪くて、小さい子供を遊ばせられないのです。その子達のお母さん達は話に興じて、無法地帯になってます。キッズルームはみんなのものですよね?お互い子供を注意して使用して初めて、安全に遊ばせられる場所になると思うのですが。

  22. 1222 住民板ユーザーさん1

    いつも夕方ギッズルムの通りにはちょっと混んでます。お母さん達とベビーカーなど並びにして、通る人には迷惑かけるでしょうか。

  23. 1223 マンション住民さん

    自分の子どもの動きを見れない、叱れない、そういうお母さんに限って、よその子とぶつかったりしたら、相手が悪いと決め付けて騒ぎそうですね。これは私の決めつけかもしれませんが、多くの場合そういうことがあります。迷惑かかってないかなと感じながら、みんなで共助して楽しく安全に遊んで欲しいものです。ほんと躾って大切ですね。子どもの躾もですが、親の、その親からの躾も。

  24. 1224 住民板ユーザーさん1

    ここの住民の子連れはマナー悪い人が多すぎる。DとE棟は挨拶すらしない人も多い。
    エレベーターで会って、挨拶しても無視する奴もいるほど。まるで市営の団地並。共有部分も自分達のマンションの資産価値に入る事を意識せずに傷だらけ。

  25. 1225 住民板ユーザーさん7

    >>1224 住民板ユーザーさん1さん

    無視されるのは切ないですよね…
    声を発さないにしても、せめて会釈くらいは返していただきたいですね。

  26. 1226 住民板ユーザーさん7

    無線ルーターをリビングに置きたいのですがどう繋いでもうまくいきません。どなたかわかる方お教えいただけますでしょうか。

  27. 1227 ND棟一階住人

    1226さんこんにちは。

    わかりますよ。リビングの内側(キッチンのカウンター側)のLAN口へルータのWANつなげたら、玄関まで電波がいきわたります(全社200台管理・会社内全部無線LANにしましたので)。

    オープン質問はこの掲示板で。  混み入った質問ならkyoro5210*gmail.com まで。 *を@に変えて。

    ※今仕事中なのでこのようなところですm(__)m

  28. 1228 住民板ユーザーさん7


    本文 >>1227 ND棟一階住人さん
    ご返信ありがとうございます。
    キッチン側のLANポートにルーターを繋げたこともあるのですがうまくいかなかったです。具体的な繋ぎ方をご教示頂けると幸いです。

    現在、フレッツ光契約でシューズボックスの中に無線ルーターを置いた状態です。接続は『幹線』と書かれてるケーブルを無線ルーターのWANに繋ぎ、ルーターのLANポートと元から備え付けてあったハブ?とを繋いだ状態であります。

    無線ルーターがシューズボックスの中で封鎖されている環境のため不安定で使い心地最悪です。

  29. 1229 匿名さん

    みなさん大阪ガスのらく得保証に入られてますか?メーカーから2年に1回点検コースに、住民の方はほぼ入られてると言われたのですが半信半疑で‥。

  30. 1230 入居済みさん

    >>1228 住民板ユーザー7さん
    このマンションでフレッツ光ってVDSLになるんですよね?
    だとしたら電話の受口からスプリッタ、モデム、ルーターの順番で引き込みことになるのでは?
    下駄箱の幹線てと書いてるLANケーブルはsuisuiネットのものじゃあないでしょうか
    このマンションで光回線は引いてないので間違いならすいません

  31. 1231 ND棟一階住人

    1228さん。以下、推測で書いていきますので参考にしてみてください。

    盤室からの引き込みで[幹線]と[幹線(任意)]があるとおもいます。推測ですが[幹線]は「SUISUI」だと思います。フレッツだと[幹線(任意)]になるのではないかと思います。
    念のため、シューズボックスに据付のHUBにどちらを差し込むか試してみてください。シューズボックス内は、据付のHUBのみとします。

    つぎ。シューズボックスに無線LAN親機だと、扉閉めると半減とは大げさでしょうが、損失が大きくなります。間取図でかなりコンパス円でいろいろとシュミレーションしましたが、個人的にシンプルベストは、ダイニングのLAN口からカウンターの角まで、LAN口からLANケーブル(カテゴリ5以上のフラットケーブル・カテ6と7は一般家庭ではまだ不要)を使ってて、そこに無線LAN親機を置きます(浴室の前あたり)。パソコンでの無線LAN親機設定は、私は「ルータモード」にして使っています。最初はアクセスポイントモードにしてたんですが、後輩(私より強い)がルータいじくって画像のようになったので「まあええわ」でルータモードです。

    整理すると。

    1.タグ[幹線]―[HUB]―[(ダイニングの)LAN口]―[無線LAN親機(ルータモード)]
      これが当家です。

    2.タグ[幹線]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(アクセスポイントモード)]

    3.タグ[幹線(任意)]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(ルータモード)]

    4.タグ[幹線(任意)]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(アクセスポイントモード)]

    くらいが考えられます。フレッツだとIDとパスワードも親機にルータに設定する必要があるかもしれませんね。

    あと補足ですが、シンプルベストで全室無線環境希望なら、↑の設置方法に加えて、トイレの電灯スイッチ下のコンセントに、中継器をつければいいんじゃないかと思いますね。浴室でもプライベートビエラ楽しめますね(w

    どうしてもダメなら、最悪出張(玄関先で全部やれます)しますので(w ではトライしてみてください(^^

    ↓当家無線LANでの「状態」です(無線LANアダプタ最大値)。

    1. 1228さん。以下、推測で書いていきます...
  32. 1232 ND棟一階住人

    1229さん。

    当家はらく得保証に入っています。このマンションは「電気・ガス+床暖さらに最大割引7%」適用があるので、暖房は床暖房が命でもありますからね。エアコン20度設定、床暖房はエコなし・リビングダイニング「5」で、室内温度計は23度になりますね。ガス機器は結構使いますから、らく得保証はよいと思いますね。

  33. 1233 ND棟一階住人

    1230さん。

    それ、ADSLだと思います・・・。なお、[幹線]はSUISUIでしょうね。
    ちなみにこのマンションはフレッツ光でもベストエフォートが100Mbpsですね。

  34. 1234 住民板ユーザーさん8

    今の時代... ある意味で本当にすごいですね。
    ADSL 100Mbps(実際には0~30Mbps)
    他のサービスを利用したいけど根本的に方法もないし..

  35. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1228
    うちでは全室有線も使いたかったのでルーターは下駄箱でコンセント直付けの中継器買ったよ
    録画なんかを各部屋で観られるようにテレビ、レコーダー、nasne、PCなんかをHubかまして有線
    無線はノートPC、スマートスピーカ、プリンタ、ルンバとあと各々のスマホ
    PCとスマホは5GHz帯にしておけば安定したよ
    他は2.4GHz帯で問題なかった
    ルーター移動が面倒なら中継器オススメかな

  36. 1236 住民板ユーザーさん7

    1226です。
    お答えしていただいた方々ありがとうございました。指摘いただきました通り幹線と書いておりましたが幹線(任意)の間違いです。
    ND棟一階住人さんのおっしゃる3番と4番の繋ぎ方は試したことがあるのですがうまく接続できませんでした…。
    私のやり方に問題があるのかもしれないのでもう一度試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  37. 1237 ND棟一階住人

    1226さん
    まあまあお役に立てたようですねw 困りならこの掲示板でもメールでも対応しますのでw

    1234さん
    学生時代のときなんか、ISDNで23時になったら一斉につないでましたけどね。浅学&結果論ですが、完全に国策とNTTの通信政策の間違いでしたね。ADSLを先に普及させていたら、もう5~10年は先進していたはず。韓国はそのときにはADSLやってましたからね(政治思想入るのでこの辺でやめますw)。

    1235さん
    けっこうネットライフですねw
    アクオスが古いので、今は録画はまあいいか状態なので、DLNAはやってないですね。賃貸の時には勉強がてらNASありましたけどねw(壊れたので捨てた)
    今はアクオスやノーパソからBluetooth飛ばしてBose SoundLink Micro BT speakerで音だけ聞いてますね。本命は浴室にプライベートビエラ(テレビとYoutube1観たい)なんですが、住宅ローン1年目(確定申告前:2月16日速攻でやる)なので今は保留中ですw

    先日、ワイヤレス&Wi-fiでガス給湯床暖房したいので見積りに来てもらったら、機器から全部取替えと聞いたのでやめましたw
    エアコンもWi-fiユニットつけようと思ったけど、タイマーが2系統あるので、朝と帰宅設定すればいいのでこれもやめw その分運用(友人にプロいる)に回しましたw

    いろんなネットライフあっておもしろいですねw

  38. 1238 住民板ユーザーさん1

    草生えすぎ

  39. 1239 入居済みさん

    20年4月開園の保育園、まだ更地のままですけど4月間に合うんですかね

  40. 1240 住民板ユーザーさん1

    保育園の開園は6月に延期になりましたよ。

  41. 1241 入居済みさん

    ご教示ありがとうございます!
    そうゆう情報ってどこで分かりますか?

  42. 1242 住民板ユーザーさん1

    >>1241 入居済みさん
    淀川区役者のホームページやまことよどがわ保育園のホームページにのっていました!

  43. 1243 住民板ユーザーさん1

    今日の朝8時頃にパトカーがエントランス前に止まってましたが、何かあったんでしょうか?気になります。

  44. 1244 住民板ユーザーさん8

    今日11時半頃明らかに民泊では?という感じのキャリーケースを持った男女3人がエントランスから出てきました。
    民泊禁止にしていてもこれほどの規模の集合住宅ならこっそり民泊運営している人もいるんでしょうか…

  45. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1243
    4階でずっと家宅捜索みたいな事をしていました。何があったのか気になっています。
    >>1244
    明らかに住民名義でゲストルームを借りて、民泊させてる人がいます。一度、エントランスでやり取りしているのを見ています。もう少し厳しく確認して欲しい。

  46. 1246 入居済みさん

    ニュースでやってましたね
    家族間のトラブルで刃傷沙汰、未遂に終わったみたい人死がなくてよかった
    まだ検索すると動画付きで観れましたよ

  47. 1247 マンション住民さん

    ゲストルームで民泊させてる者は成敗したいですね
    管理会社は厳しくすべきだと思う
    あれだけの要員いるのだから
    事なかれ主義ではなく民泊防止に関与して欲しい

    民泊サイトでここが載ってないかパトロールして欲しい

    隣近所で騒がれて困る方が出ないように

  48. 1248 住民板ユーザーさん4

    >>1247 マンション住民さん

    去年の夏から民泊っぽい方もいました。

  49. 1249 住民板ユーザーさん1

    自分が入居したての2年前頃は明らかに民泊客な人をしょっちゅう見かけましたね
    最近ではほとんど見かけない気がしますが、まだ完全ではなかったのですね
    管理会社が本腰を入れれば根絶できるのではないでしょうか?

    それとその刺傷事件のニュースソースをご存知の方、URLを貼ってはもらえないでしょうか?

  50. 1250 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームで民泊運営?!
    本当だとしたらあり得ない話ですね。
    マンション全員の設備を、個人の営利目的で使用しているということになりますよね。
    金銭のやり取りが発生してないとしても、
    使用したぶん、設備も消耗していくわけですし。

    刺傷事件については、fnnのニュースで見ました。
    お怪我をされた方には、お早いご回復をお祈りいたします。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸