東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

  1. 301 匿名さん

    本日は港区高台で避難勧告でましたね

  2. 302 匿名さん

    相変わらず日本列島は災害列島と言う意識がないらしい。

  3. 303 匿名さん

    世田谷民は土嚢積み重ねしてるんだよね

    頑張って下さい

  4. 304 匿名さん

    間違えました。今日の港区は避難準備情報でした。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/typhoo...

  5. 305 匿名さん

    ここに飛んでくるハエ1匹は、東北地方太平洋沖地震で何が起きたかさっぱり理解していないらしい。

    首都直下地震、直下地震と小学生の指さしみたいに煽っているんだが。

    21世紀になって、列島は災害頻発が続いている。

    内陸は観測史上と言うか異常降雨による河川の氾濫が心配になってくる。

  6. 306 匿名さん

    高台は残りわずかだよ。急いでね。

  7. 307 匿名さん

    港区も土嚢用意しなきゃ。
    警報でてたよ。
    しかも土砂警報だから気をつけてね。

  8. 308 匿名さん

    (↑)港区は、崖崩れに備えた避難準備韓国。
    土嚢はいらないよw

  9. 309 官僚さん

    >>307
    天気予報は他所でやって下さい。

  10. 310 匿名さん

    あらら、急に内陸さん元気なくなっちゃったね。
    台風くると毎回大変だね。内陸は。

  11. 311 匿名

    >>299
    ほんまにアホやな。
    今時IT系の業界じゃなくてもIPくらいしっとかな仕事ならんやろ。

    お前みたいなやつが誰なのかを割り出す事ができるぞってことやん。
    もちろん、簡単ではないけどね。

    だからあんま調子のらないべし。

  12. 312 匿名さん

    >>310
    湾岸は崩れるような高台すらないからお気楽だね。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    マンションだから大丈夫だよ!
    内陸は川の氾濫もあったりで湾岸よりも災害リスクが高くて大変だね。
    他人の住まいを羨ましがったり気にしたりする前にまずは自分の身をまもりましょうね。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    そのような発言は栃木の方に失礼かと思いますよ。
    現に氾濫してるところがあるのに
    ちなみに都心内陸は氾濫なんかしてないから安心してください

  15. 315 匿名さん

    まぁひと口に災害と言ってもいろいろ種類があるからねぇ。
    地震の脅威もさることながら、最近は温暖化やMDOの影響で、気象災害の方がより現実的なリスクになりつつあるね。今回よりさらに強大な台風が直撃したら河川の堤防は保たないかも知れない。

  16. 316 匿名さん

    うちのタワマンには、独身の柴咲コウちゃんがいるからね。俺が守るしかない。

  17. 317 匿名さん

    >>316
    うける!
    地震よりも災害よりもコウちゃんにとってあなたが一番の恐怖かもよ?

  18. 318 匿名さん

    コウちゃんて...いい歳だぞ。

  19. 319 匿名さん

    湾岸のオバちゃんたち、が美人に見えるような
    高齢な投稿者なんでしょ

  20. 320 匿名さん

    >>319
    こら!女は30からだぞ!
    20台のチンチクリンには興味ないぞ!

  21. 321 匿名さん

    20代に興味ないって。。。疲れてるの?

  22. 322 匿名さん

    >>310
    ここのネガは自慢できるような内陸には住んでないよ。
    多くは妄想内陸者。
    なので彼らの夢を壊さないように。
    せめてここだけでも上にいたいのだから。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    他人が自分よりも良いところに住んでるわけないという妄想の披露でした。

  24. 324 匿名さん

    >>316
    どこのマンションですか?

  25. 325 匿名さん

    家族持ちで、共有施設とか(笑) 

    やめた方がいいよ。

  26. 326 匿名さん

    >>322

    湾岸よりも内陸が上だ
    って自覚は一応あるんだね。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    早く自主避難しなきゃね。
    土嚢準備した?

  28. 328 匿名さん

    >>327
    土嚢ってなんのために?
    今回の港区品川区の避難勧告は、一部のこぐ限られた家の崖崩れリスクによる避難勧告だからね。
    これだけ治水されてるのに、まさか氾濫とか思ってないよね。

  29. 329 匿名さん

    世田谷区内には土のうステーションが設置してあります
    羨ましいでしょ♪

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/562/d00133548.html

  30. 330 匿名さん

    >>326
    自慢できるようながポイントね。
    立地より先ずは建物ね。

  31. 331 匿名さん
  32. 332 匿名さん

    >>323
    ほんとそう、内陸駅近に住んでるとかの妄想は必要ない。

  33. 333 匿名さん

    海の上なのに何で洪水の心配してんの?
    しかし、江東区内地の日頃の汚れが今回の雨で海に押し寄せそうだね

  34. 334 匿名さん

    >>332
    頑張って陸に這い上がろうね

  35. 335 匿名さん

    ネガちゃん頑張れ〜!

  36. 336 匿名さん

    まぁたしかに、今日は洪水だの氾濫だのの話題は不謹慎だな。
    ポジネガ双方とも、これくらいで痛み分けにしといたら?

  37. 337 匿名さん

    土嚢の話で盛り上がるって平和やんか♩

  38. 338 匿名さん

    >>337
    確かにw

    こういった知らない人と盛り上がれるってほんと幸せな世の中!
    日本ならどこに住んでも別に失敗なんかじゃないよ!

    同じ日本さ!

  39. 339 匿名さん

    一理ある。
    こんな匿名の場で喧嘩したがるやつは対面だと喧嘩する根性ない根暗くんが多いはず。

    自分も対面では人にガツンと言えないタイプなので分かる。
    すなわちここでのストレス発散は平和の証拠。

  40. 340 匿名さん

    314、336の言うとおり行方不明者まで出てるわけだから、皆様節度ある対応を

  41. 341 匿名さん

    内陸高台のタワーに住むべきですね。
    異常気象で、河川沿いと海岸と低地では、水難事故の心配を常にしなければならない時代です。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    あなたは日本には住めないよ。

  43. 343 匿名さん

    342

    日本の低地エリアしか知らない、湾岸の中の買わず

  44. 344 匿名さん

    山田君、343に座布団一枚差し上げてw

  45. 345 匿名さん

    追い出したら?笑

  46. 346 匿名さん

    もう、単なる妬みにしか思えないよ(笑)

  47. 347 匿名

    >>341
    それって青山や白金台、六本木、愛宕のタワーや、富久クロスのこと?

  48. 348 匿名さん

    それだと同じ予算なら、ものすごく狭くならない?

  49. 349 匿名さん

    >>347
    さらっと富久いれんな。
    さすがにその土地と並列は無理アルだろ

  50. 350 匿名さん

    湾岸買うなら、バリ島買った方が大儲けできるぞ。

  51. 351 匿名さん

    >>350
    今はフィリピン

  52. 352 匿名さん

    バリ島は、まだバブル4合目。まだまだ上がる。

  53. 353 匿名さん

    何で環太平洋火山帯の島諸の地域の話が出て来る?

    世界的に巨大地震も火山の噴火(巨大地震と火山の連動は殆ど定説になっている。)の多発、さらに海水温の上昇による長期的異常気象の頻発など。

    あのエベレストでさえネパールの地震で動いたほどだし。

  54. 354 匿名さん

    今日も埋立地タワーは、揺れてるのかな?

  55. 355 匿名さん

    >>350
    バリに住んでも会社まで交通費が掛かりすぎるから無理。

  56. 356 匿名さん

    >あなたは日本には住めないよ。
    埋立地に住むと、こういうことしか言えなくなってしまうのでしょうか?
    企業が埋立地を開発してるのは、買ってしまう人がいるからです。
    もし海に水没しても、支援金を要求しないでくださいね。次の震災で日本は本当に借金大国になってしまう。
    買わなければ、企業も危険な場所にマンションは建てなくなるはず。

  57. 357 匿名さん

    湾岸地域って安全なんだよ。

  58. 358 匿名さん

    バトル板を拝見したら?
    カネしか意識せず、日本は災害列島と言う意識がまるで無しの人が居るから。

  59. 359 匿名さん

    >>356
    大丈夫?日本はとっくに本当の借金大国だよ。

  60. 360 匿名さん

    >>356
    妬んでるの?うちらを心配してるの?どっち??

  61. 361 匿名さん

    324
    コウちゃん(34)は池袋だよ。
    生足と胸元を毎日見れるだけでも幸せです。
    転売した者はいないよ。資産価値安泰です。

  62. 362 匿名さん

    ニュース見たけど、こりゃ低地の資産価値大暴落だね。亜熱帯になると無理だわ。

  63. 363 マンション投資家さん

    現代日本の最高の工学技術を駆使した タワマンは、絶対に安全です。
    気象災害が続く今の東京で、安心して住めるのは、タワマンだけです。
    遥か空の高みから地上を見下ろしながら、タワマン住める私は、幸せ者です。

  64. 364 匿名さん

    >>362
    避難勧告発令された地域調べてみな。

  65. 365 匿名さん

    高台でも冠水してるんだね。。。水捌けの問題?

  66. 366 匿名さん

    内陸は危険なんだね。

  67. 367 匿名さん

    なんか、ネガが騒ぐ度に湾岸の安全性がバレていってしまうのだが。。。

  68. 368 匿名さん

    湾岸の問題点は色々あるけど、一番大きいのは塩害でしょ

  69. 369 匿名さん

    今度は塩害? 災害はもうネタ切れってことか。

  70. 370 匿名

    住めるなら高台をお勧めします。低地は万国共通で敬遠されますから。

  71. 371 匿名さん

    >>370
    外国行ったことある? たいていの国で中心的な市街地があるのは海岸、河岸、湖岸だよ。

  72. 372 匿名さん

    タワマンが安全なら内陸も同じこと。

    足立、江戸、江東、葛飾は、低地水害エリア。

    ただそれだけ。

  73. 373 匿名

    >>371
    ドックランドが高い世界の都市ってどこさ?

  74. 374 匿名さん

    >>373
    海岸、河岸、湖岸沿いにある世界の代表的な都市

    東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、モスクワ、上海、広州、ロサンゼルス、ソウル、ジャカルタ、マニラ、デリー、ムンバイ、リオデジャネイロ、バンコク、インタンブール、カイロ、ブエノスアイレス、バクー、その他多数

    逆に聞こうか。海にも河にも湖にも面してない大都市ってどこだ?

  75. 375 匿名さん

    もうひとつ追加。上に挙げたような都市は、ほぼ例外なく水辺に近い場所の地価が高い。その分かりやすい例は、上に書き忘れたドバイ、ヴェネチア、サンフランシスコ、ブルージュ等。

    反証待ってるから。

  76. 376 匿名さん

    >>373
    有名なのは、パームジュメイラだね!

  77. 377 匿名

    >>375
    これは説得力ある事例だな。
    イッポン!!!

  78. 378 匿名さん

    >>374
    括りが大きすぎでしょ(笑)
    東京にも湾岸と内陸があるように、他の都市にも湾岸(埋立地)と内陸では大きな差があるズラよ。
    埋立地ドックランドはどこも安いよwww

  79. 379 匿名

    >>375
    全部埋立地じゃないよね?海岸の丘の上って感じだよね。サンフランシスコとか坂だらけじゃん。東京の湾岸に坂あったっけ?

  80. 380 匿名さん

    >>378
    >>379

    埋立地の話はしとらんよ。もともとは >>370

    > 住めるなら高台をお勧めします。低地は万国共通で敬遠されますから。

    から始まってる。埋立地に限定とか勝手に話を作らないように。

  81. 381 匿名さん

    >>378
    ドバイのパームアイランドはとってもお高いよ。

  82. 382 匿名さん

    >>378
    シンガポールは埋め立てたベイエリアが高級一等地だよ。

  83. 383 匿名さん

    シンガポールは国土が極端に狭いから例外でしょ。やっぱり埋め立て地はお金持ちには人気ない。

  84. 384 匿名さん

    オランダは厳密には埋立地というより干拓地だが、堤防に囲まれており全土がほぼ低地、海抜マイナスの地点も多い。それでもアムステルダム、ロッテルダム、デン・ハーグをはじめ栄えている都市は決して少なくない。17世紀には世界最強国のひとつであったことは有名。

  85. 385 匿名さん

    >>383

    > 埋め立て地はお金持ちには人気ない。

     具体例プリーズ

  86. 386 匿名さん

    >>383
    ドバイもオランダも○○だから例外でしょ、って言って、例外だらけにするつもり?
    適当な自説を吹聴してるんじゃねーよ!

  87. 387 匿名さん

    みんな、そんなに >>383をいじめるなよ。

    いま、涙目になりながら地理の参考書ひっくり返して必死に探してるんだからさ(笑)

  88. 388 匿名さん

    海に近い低地にタワーが建ってるという意味では、一番分かりやすいのはホノルルのワイキキビーチかな。これならさすがに地理を猛勉強中のネガくんでもイメージつくだろう。
    オアフ島には内陸に山も台地もあるけど、さて海辺とどっちが高いと思う? それとも、これも例外か?(笑)

  89. 389 匿名さん

    >>383
    お前本当の馬鹿だな。

  90. 390 匿名さん

    最近のこのスレ、ただの湾岸購入者の為の慰めスレになっちゃったね。
    物件の話しようぜ

  91. 391 匿名さん

    >374
    若干、言ってることが変ですよ。

    ドバイの海に突き出したパームジュメイラは、住宅用に開発されてますが、
    東京湾のように工業地帯だった埋立地にタワマン作って喜んで住んでるのは世界でもまれですよ。
    ニューヨークでも、チェルシーなんかが工場跡地だけど、廃墟を生かした観光地にしてるだけ。
    土地が高いのはマンハッタン島の中央部、パークの周辺です。
    沿岸地方じゃなく、海からちょっと上がったところが、人が求める場所です。

  92. 392 匿名さん

    マンハッタンの中央部。バリバリ内陸。
    http://matome.naver.jp/odai/2138580018902797901

    湾岸工業地帯の再開発チェルシー。最近頑張ってるけど、それなり。
    http://view.tokyo/?p=18527

    同じニューヨークの格差さね

  93. 393 匿名

    ニューヨークは一般的にはアッパーサイドが高級住宅街。
    ミートパッキングエリアは10年前くらい前にソーホーやノリータが俗っぽくなってきて、ジェフリーを筆頭にショップやレストランが出来たりファッション系展示会が開かれるようになった街。
    住むところじゃないよ。
    今じゃお上りさんしかいないよ。

  94. 394 匿名さん

    高台は残りわずか、急いでね。

  95. 395 匿名さん

    >>391
    >>392
    また論点ずらしでしょうか? 元工業地帯とか関係ないですけど。今話してるのは、>>370

    > 低地は万国共通で敬遠されます

    が正しいかどうかです。

    それとマンハッタンの中で格差がどうとかいう感覚が分かりません。幅4kmしかない上ぎちぎちにビルが建ってるのに。ちなみにその理屈で言うと、海抜が低くて低級なのはウォール街ということになりますね。

  96. 396 匿名さん

    >>383
    あれ?国土の広さの問題じゃなくて、埋め立ての地盤を問題視してなかったっけ?
    大変だね、あれこれ状況変わって。

  97. 397 匿名

    >>395
    正しいのでは?
    だって高台と比べてメリットないもん。

  98. 398 匿名さん

    >>397
    では実例を挙げてください。「万国共通」と言ってるので、少なくとも低地が避けられてる例を10例ぐらいお願いします。

  99. 399 匿名さん

    >>398
    まあまあ、頭冷やして。
    掃きだめスレで顔真っ赤にしても体に悪いだけですから

  100. 400 匿名さん

    >>399
    いやいや、楽しませてもらってますよ。ここ見て何度失笑したか分からない(笑)

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸