横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア元住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田杉山町
  8. 元住吉駅
  9. イニシア元住吉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-06-18 00:01:12

イニシア元住吉について意見交換したいです。
駅からの距離はありますが、住みやすい環境なのかどうかなど、いろいろご意見伺いたいです。


所在地:神奈川県川崎市中原区井田杉山町605-1他(地番)
交通:(1)東急東横線「元住吉」駅 西口より徒歩15分
   (2)東急東横線・東急目黒線「武蔵小杉」駅 南口より徒歩25分
構造・規模:RC5階建 44戸
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:74.97m2~117.38m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【URLを追記しました 2015.9.3  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-03 01:54:24

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    >>8
    あぁ、プロスタイルの奥ですね。
    駅徒歩6分といったところでしょうか。
    ブレーメンと比べるとオズはちょっと残念ですね。

  2. 10 匿名さん

    JFE跡地物件は、早くとも来年の6~7月からの案内開始になると思われますので、とりあえずこの物件の資料請求してみました。
    まぁ、どう考えても買いではないですよねぇ。

  3. 11 匿名さん

    117.38m2はプレミアムプランなんでしょうか。
    他の部屋でも広めの部屋がほとんど?
    駅から遠いのと商店街や神社があるような立地ですので
    ファミリーさんに特化されてるのかな。永住向きのマンションですよね。
    地縁のある方には良さそうです。
    価格帯がお高めなら設備仕様には期待したいところです。

  4. 12 匿名さん

    2LDK+S(納戸)・3LDK
    で、
    74.97m2~117.38m2という専有面積ということですから、
    比較的全体に広めの作りになっているということなんじゃないかと思います。
    一番広いところは、さすがにプレミアムなプランなのでしょうけれど。
    駅まで遠いからこそ、この広さということなのでしょう。
    子供さんがいたりされたり、
    ペットがいたりとなると、部屋数・スペースが必要になりますから
    向いているでしょう。

  5. 13 購入検討中さん

    我が家は元住吉で探しているので、
    この機を逃すと当分出ない気がして、前向きに検討しています。
    確かに歩くと遠いですが、、。
    この街に拘る方は高くても買うと思います。実際、中古も売れてるみたいですし。
    JFEの社宅の話は、建て替えず、中をリフォームと以前に聞きましたよ。
    立地は断然こちらが上だし、リフォームならば狭いプランが多めと思うので、
    買いやすいかな?いや、やはり高いのだろうか、、、?

  6. 14 匿名さん

    >>13
    JFE社宅跡地の計画ってこれですよね。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=30565


    積水物件です。
    積水の知り合いに聞いたところ来年秋ごろ販売ではないかとのことでした。
    消費税10%適用前なのか後なのかは気になるところです。

    とはいえ、この半年の住宅価格の高騰を見ているとあと1年待つのがいいのか
    どうかは微妙な気がしましたよ。

  7. 15 購入検討中さん

    >>14
    此処です。
    社宅にお邪魔した時は、たしか65㎡くらいの3LDKでしたが、そのままリフォームなのか打ち抜くのか?気になります。
    広めもあれば、こっちがいいです。
    あと、プラウドの東側の駐車場あとは、
    何が建ちますか?

  8. 16 匿名さん

    >>15
    新築なので取り壊し建て替えですよ。
    完成は平成30年だった気がします。
    (違っていたらスミマセン)
    ただ、グランドメゾンなのである程度広さがあると価格も高くなりそうですね。
    プラウドシティでしょうか?
    残念ながらそこは知りません。

  9. 17 匿名さん

    おしゃれに仕上げようとされているのかもしれませんが
    代表の間取りプラン、とても見辛い感じです。
    わかりやすく記載していただけないと、部屋の広さしかわからず
    収納スペースなどがわからないです。
    駅から離れていて、価格帯もそこそこという噂。
    ホームページを見てから見学に行く人も多いと思うので
    わかりやすくしていただけたらと思いました。

  10. 18 匿名さん

    坪260万平均がいいところじゃないですかねぇ。
    それでも80㎡以上の間取りですとグロスで7000万円以上ですからね。

  11. 19 匿名さん

    >>18
    坪260×80㎡=6300万円ですよ。

  12. 20 匿名さん

    >>19
    誰も80平米とは言ってませんが…
    80平米の部屋が多いので引用したまでです。
    Lrタイプですと坪270万で7000万越えますよ。

  13. 21 匿名さん

    >>15
    プラウドシティ東側の駐車場には分譲戸建が建ちます。(オープンハウス)

    それと、この物件についてイニシアの担当者に聞いた話では、最低が75平米で一番安くてもおそらく5500万台(当時の予想だそうです)。坪240万台ですね。
    条件がいい部屋はもっとします。
    広さはファミリー層向けのほぼ80平米台のみ。

    参考になれば。

  14. 22 匿名さん

    確かに間取り、みにくいかもしれないです。
    部屋の名前が英語(しかも筆記体)で表示しているので
    とてもみにくいです。
    部屋の形や大きさ、ドアの付き方などでなんとなくイメージはできますが
    あまり親切ではありません。

  15. 23 購入検討中さん

    >>21
    情報、ありがとうございます。
    まさか戸建てとは思いませんでした、
    ちょっと衝撃。
    狭くて高い三階建て、てところでしょうか、、。

  16. 24 匿名さん

    Cタイプの間取りをHPで見ることができました。
    土間がある間取りっておもしろくて、いろんな使い方ができていいなと思うのですが、
    こちらの土間にはコーナーに窓がついているのでしょうか?
    そうなると安易に物置とか、作業部屋っていう訳にもいかないのかな?

  17. 25 匿名さん

    モデルルーム、家族連れ中心に賑わってました。
    広さもあるので、なかなかの価格でしたね。

  18. 26 匿名さん

    やはり、なかなかの価格帯ですか。
    4000万円台以上なのでしょうか。
    家族で住むには広さがいりますから仕方ないのかな~。

  19. 27 匿名さん

    >>26
    いくつかの住戸の価格を見せていただきましたが、確か5000万円台すら少なく6000〜7000万がメインな感じでしたよ。
    坪250〜270万円ぐらいですかねぇ。
    確定ではないので、気になる方はMR行って確認して下さい。

  20. 28 不動産業者さん

    この建物の杭は、大丈夫なんでしょうか?
    何せ、工事を請け負っている会社が、会社ですよ!!
    会社の工事責任者から、不良の杭でも構わないで作るように指示が上司から通達で出ています。(FAXを見せてもらいました)。
    さらに現場で杭工事を行っていても、何か問題があっても全ての責任を下請けの会社に責任を押し付けているのが、この施工会社のやり方です。それで杭は大丈夫でしょうか?
    こんな会社の姿勢を改めないと、工事現場で一生懸命働く職人さんはかわいそうです。
    何もかも、下請け会社が悪くないと思います。親会社の責任も重大だと思います。
    皆さんも、真剣に考えていきましょう!!

  21. 29 匿名さん

    先日見学会に伺いました。
    対応した営業man(36歳)の対応が失礼で大変不愉快な思いを致しました。
    こちらも知識不足で、建設現場近くに住んでいるからという安易な考えで伺った私達が悪かったのも事実です。
    ただ、接客を仕事としている限り、人を選んで対応を変えるなんて社会人も人間として最低だと思います。
    だったら最初からパンフに『絶対買う人のみ来店してほしい」とか、具体的な販売価格を掲載すべきだと思います。
    「うちは大和ハウス」と言うことを強調していたけど、以前経営破綻して買収された旧リクルートコスモスですよね。
    今回は色んな面で大変勉強になりました。


  22. 30 匿名さん

    土間のある間取りですか!?
    土間と言えば昔おばあちゃんの家にあった、土で固められた床を
    連想してしまいますが、現代風にアレンジされた多目的な作業スペースという
    考え方でよろしいのでしょうか。

  23. 31 匿名さん

    説明聞いてきました。
    まだ販売価格決定前とかで、いくつかの価格しか見せていただけませんでしたが、44戸中5000万台はおそらく4,5戸しかなさそう。あとは6000万台。
    広さは半分以上が75平米のタイプ。
    110平米超のメゾネットの部屋もあるようで絶対買えないけど見てみたいですw

  24. 32 匿名さん

    このあたりの相場って、そんなに高いのかと少し驚きです。
    駅までも近いわけではないので、どうして?と疑問に感じました。
    治安が良いとかなのでしょうか。

  25. 33 周辺住民さん

    治安は、ここはまあ普通と言えるかな?
    ただ、せせらぎの方に向かって行くと
    高津区との境になり、引っ手繰りや
    変質者が結構出ます。
    まあ、中原区は多いですね。
    あと神社の前の交差点は、割と危険。
    駅に向かって通勤通学の自転車が飛ばして来るし、タクシーがスピード上げてカーブを曲がって来る。
    井田小の交通整理に何度か立ったけど、
    本当に危ないです。
    そして元住吉の価格高騰は異常ですね。

  26. 34 ビギナーさん [女性 30代]

    モデルルーム見学してきましたが、値段の割に内装の作りは安っぽい気がしました。ほとんどの部屋はスライド式のドア?でしたが、高級感は無いです。大きな浴槽、ミストサウナ、トイレの手洗い場、ライフアトリエ等、こだわりは感じますが、どれも私にとっては無駄な設備だなと感じました。それから、営業の方は若い女性でしたが、モデルルーム見学までの話が長い…小さい子を連れて行きましたが、正直クタクタになりました。
    最後には「親御様からの援助は受けられますか」と親のお金まで当てにしてきたので、不愉快でした。

  27. 35 匿名さん

    >>34
    広い間取りが多いので結構な値段しますよね。
    親の援助受けられるなら受けるべきですよ。
    受けないで購入しようとすると結構大変です。

  28. 36 匿名さん

    モデルルーム見学しました。
    82平米の部屋でした。

    ここ最近では珍しく二重床でした。ここはポイント高いです。
    建築費高騰のせいか、見学しに行ったほかのマンションはほとんど直床でしたから。

    設備面では、キッチンのガスコンロがちょっとグレード高かったり、トイレは標準で手洗いカウンターに壁面エコカラットつき、と高いだけあってちょいちょいグレードが良いです。
    建具はナチュラル系の色合いで、取っ手が黒で統一されています。

    土間スペースは主流となる75平米にはつきませんが、玄関からドアで仕切られているので、クローク?みたいな使い方もできそうです。
    ライフアトリエなる部屋は収納にしたり、書斎にしたり、と自由にできるスペースだそうで、モデルルームは子供部屋に隣接していて子供の勉強部屋に設定されていました。

    広いだけあって収納は多めですね。
    価格は11月最終の土日には正式に決まるそうです。
    モデルルーム公開したばかりだけあって、結構お客さん多めでにぎわっていましたよ。

  29. 37 匿名さん

    今建てられているマンションは直床が多くなっているんですか。
    直床にする事で建築コストを抑え、少しでも売主の利益を出そうとしているんですか?
    それとも販売価格が上がり過ぎると売れ行きに影響が出るので販売価格を抑えようとする売主の策なのでしょうか。

  30. 38 購入検討中さん

    後者だと思います。昔と違い、買う方も学んでますからね。

  31. 39 匿名

    駅から遠すぎ。小1の子どもと歩いたら、駅まで20分以上かかりました。
    オズ側ですが、プロスタイル元住吉の先にできるリストレジデンスの方が武蔵小杉までも徒歩で行けるし、こちらに期待します!

  32. 40 匿名さん

    >>39
    あちらはまだ更地ですね。
    来年には出来るそうですが。
    ここの高騰ぶりを見るとプロスタイルの方が割安かもしれませんね。
    絶対額が高いですけど…

  33. 41 匿名

    プロスタイル。77平米で七千万…
    外観だけですが見てきました。高いだけあって高級感がすごい。確かにJR武蔵小杉駅なら徒歩15分位で行けますね。
    イニシアからJR武蔵小杉までだと30分以上かかるか…
    駅からの近さを考えたら確かにプロスタイルが安く思えてきた。。。

  34. 42 匿名さん

    プロスタイル元住吉とイニシア元住吉はやっぱりプロスタイル元住吉の方が良いの?
    駅からの距離で、プロスタイル元住吉の方が安く見えるってことは、少しくらい遠くてもこっちの方がお得だよってことなのかなぁ。
    悩むところですね。

  35. 43 匿名

    『少しくらい遠くても』←少しじゃなかったですよ!実際に歩いたらわかります!朝昼晩と時間を変えて歩く事が大事です!子どもがいる人はなおさらです。

  36. 44 購入経験者さん [ 40代]

    36さん、今の時代直床を探す方が大変ですよ。。。
    いきなり営業様の書込み辞めて頂きたいです。

  37. 45 匿名さん

    >>44
    長谷工以外はほとんどやらないですね。
    反対に長谷工は直床多いですよ。
    プラウドでも直床やりますし。

  38. 46 匿名

    プラウドで直床するんだ(*_*)ビックリ

  39. 47 匿名さん

    ここには床暖房とかは入らないの?無いならオプションとかで床暖房を入れてもらうって無理なのかな。
    これからの冬は寒いでしょ。床暖房があると水分と違うと思うんですが、
    もしかして、床暖房は標準装備かなぁ。なら良いんだけど。

  40. 48 匿名

    今時、床暖房は標準装備がほとんどでしょ。というか、、この場所で五千万以上出すなら一戸建てにするわ!

  41. 49 匿名さん

    >>48
    この辺は戸建てでも5000万じゃ15坪程度でしょう…
    ビミョーなところだと思うが。

  42. 50 周辺住民さん

    賃貸マンションで2件、現在は戸建購入して元住吉でもう10年住んでいますが、
    マンション購入で一般的な、駅近5分~10分以内ではないと価値がない、15分は遠いと考える視点は元住吉においては少し違うと感じます。
    特にブレーメン商店街側で徒歩10分~15分は逆に商店街(ブレーメン&井田中商栄会)の恩恵を通勤路で
    常に享受できるメリットがありますよ。最近は井田中商栄会にある「あほや」のたこ焼きを買って帰るのがマイブームです。
    駅近で都内などへ通勤の便利さを求めるなら武蔵小杉でいいかと思います。(予算はおいといて)

    近年の小杉高騰に引っ張られた元住吉の高騰は少し異常に感じますが。
    イニシアの近くにあるエクセレント元住吉ができたのは2010年頃だったかな、うろ覚えですが。
    徒歩15分の割に4500-5500万円で当時は高いと思ってしまい手を引いたけど、
    今思えば買っておいてもよかったと思ったりします。

    何が言いたいかというと、駅距離と場所といった資料上の情報だけで敬遠するならもったいなと思いましたので、通りすがりで書いてみました。物件については詳細みてないので、このマンション自体(建物)の評価は個々のご判断にお任せ致します。

  43. 51 匿名さん

    >>50
    通勤路にお店があるのはありがたいけど、ブレーメンを超えて、さらに隣の商店街をグイグイ歩くのがメリットかと言えばそうでもないかな。
    毎日寄る店なんて限られてるし。
    そう考えるとちと遠いかな~とは思う。
    一般的にはやはりマルエツあたりがボーダーラインかなあ。

  44. 52 匿名さん

    >>51
    同感です。
    自分も歩いてみましたが、JAまで来てやっと半分かぁ遠いなと感じました。
    それとちょっと気になったのは自転車が多いことですね。少なくとも商店街内の通行は禁止にしてもいいのではないかと思いました。

  45. 53 匿名

    メリットを探しても無駄。やはり遠過ぎ。

  46. 54 匿名さん

    やっぱり15分の距離は遠いのかな。
    徒歩で15分は、約1キロ程の距離ですよね。
    1キロとはそんなに大した距離じゃないんだけど、実際に歩けば遠く感じてしまいますね。
    でも都心の大きな駅の乗り換えで端から端まで歩くとそんなに変わらないんだよね。

  47. 55 匿名さん

    44さん、私は営業ではないです。
    実際、武蔵中原のクレヴィアや綱島のシティハウス、大倉山のアールブラン、新川崎のパークハウス、川崎鈴木町のシティテラスなどいろいろ検討していたのですが、全部直床でしたよ。
    私が検討した中で二重床だったのは、ココと綱島のクオスくらいです。
    私からしたら逆に二重床を探すほうが大変でした^^;

  48. 56 匿名さん

    この町は自転車と子供の衝突事故など、
    ホントに危ないですよ。慣れるまで乗れません。
    駅からの距離は確かに遠いかな、、
    うちはここから2ブロック駅寄りの
    プラウド近くの賃貸ですが、11分です。
    信号ないですから、急げば気持ち早く着く 笑

  49. 57 匿名さん

    >>44
    おいおい
    今時は財閥だって直床やってるぞ
    あんたが物件知らないだけじゃないの?

  50. 58 ご近所さん [男性]

    ブレーメン通り、イダナカ商店街、いいんだけどなあ。
    駅から歩けるよ

  51. 59 購入経験者さん [男性 40代]

    直床を無理に探し過ぎですよ。
    全体の割合で見て下さいね、営業様。

  52. 60 マンション投資家さん [男性 30代]

    駅距離15分は絶対辞めた方がいい。
    将来の資産性ないよ。。。

  53. 61 匿名さん

    歩いて15分はやっぱり遠いですよね。
    将来において価値が出るのかどうかは分らないですが、
    やっぱり遠いものは遠い。
    ただ利点もあるだろうね。
    駅から離れていれば、騒がしいことが無いかな。
    駅近ってうるさいところが多いから。

  54. 62 ご近所さん

    建築現場を通った時に感じたこと、建物と前の道との距離がすごい短いような気がする。実際住んだらその辺どうなんだろう?一階は少し圧迫感あるのでは?

  55. 63 匿名さん

    >>62
    うちはいま3.5mくらいあるけど、そこだとあまり気にならない。あとは人通りの多さにもよるかな?

  56. 64 物件比較中さん [男性 30代]

    プラウドシティ東の空き地にできる戸建ては4980万~みたいですね。
    今流行(?)の狭い3階建てだからちょっと人を選びそうです。

    そのプラウドシティも、3年前で70㎡で5000万くらいで売ってたから、
    やっぱり価格高騰してるんでしょうか。

    このマンションもあのくらいの距離だったらいいのですが・・・

  57. 65 物件比較中さん [女性 30代]

    プラウドシティ東の空き地にできる戸建ては4980万~みたいですね。
    今流行(?)の狭い3階建てだからちょっと人を選びそうです。

    そのプラウドシティも、3年前で70㎡で5000万くらいで売ってたから、
    やっぱり価格高騰してるんでしょうか。

    このマンションもあのくらいの距離だったらいいのですが・・・

  58. 66 匿名さん

    周りは飲食店、おしゃれなお店もあり重宝しそうです。毎日おいしい物、上質な物、手をかけた温かい物は体にいいでしょうね。

  59. 67 ご近所さん

    建物の前は車の抜け道だから騒音が気になるよ

  60. 68 匿名さん

    抜け道なんですか。普段でも交通量多くなりますか?
    排気ガスで洗濯物なんかに影響あるとちょっと気になりますが…。
    一期○次と細かく分けて販売していくんですね。
    一番大きい部屋(117㎡)ってまだあるんでしょうか。

  61. 69 匿名さん

    Agタイプは北側に窓が来る形になるのかしら。西向きのバルコニーですが他と違って角住戸なのは開放的ですね。エントランスやラウンジと離れていますがしずかでいいかもしれません。

  62. 70 匿名

    >>69
    2月にモデルルーム行った時はAgタイプはすでに成約済みになってましたよ。

  63. 71 匿名さん

    土間スペースがあるのは面白いですね。珍しいのでは。子供が小さいとベビーカーとかいろいろ置いておきたいですから。大きくなれば習い事のボールとかバットとか、主人のゴルフバックや釣り道具、キャンプ用品もおければありがたいです。

  64. 72 購入検討中さん

    間取りが素晴らしいですね。部屋がほぼ四角形。これで下がり天井なかったら最強ですね。
    駅から遠いのが難点ですね。グランドメゾンと比較してどうなんでしょう。

  65. 73 匿名さん

    現物は外観がほぼ出来上がっていますが、華美じゃなく、ほどほどに豪華な感じで、清潔感があって素敵な見た目ですね。一階は植樹がみっしりで日が差さなそう?閑静な住宅街っぽいけど、目の前の道路の車通りはそれなりに多そうでした。

  66. 74 匿名さん

    苦戦してるようですが大丈夫でしょうか?グランドメゾンの価格待ち?

  67. 75 匿名さん

    他が云々、というよりも純粋にこちらが駅から歩いて15分という立地であることが大きな要因であるように感じられます。
    駅から遠い分、マンション自体の魅力を出そうとしているところは伺えます。
    ライフアトリエはいろいろとフレキシブルに使うことができる点でこちらの特長の1つじゃないかと思います。
    メゾネットタイプがありますが、こちらはどうなんでしょうね?
    マンションだとあまりこういうのって人気があるのかどうかってわからなくって。

  68. 76 マンション検討中さん

    グランドメゾンよりずっと間取りはいいですよね。

  69. 77 匿名さん

    モデルルームの写真が素敵です。

    ページ内にはアルテックの3本足の椅子がありますね。これはダイニングでしょうか。

    バスルームにグリーンとか!おしゃれだけど真似しづらいかな。

    インテリアコーディネートの参考にしたい写真が多かったです。子供部屋のスライドドアもアイデアだなと感じます。こういうコーディネート例いいですね。土間クローゼットとかもショップみたいですし、素敵です。

  70. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん
    駅から遠くて間取りが悪かったら何も良いところないですからね。静かな環境であるこては鉄板かもしれない…苦笑

  71. 79 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  72. 80 匿名さん

    もうそろそろ契約者さんたちは入居になるのですよね?確か今月末からの入居の予定ですから。
    今が一番引越前のバタバタしている時期でしょうね〜。

    と、もう入居は近くなっているのですが、どの程度の販売まで進んでいるのでしょうか。
    今掲載されている5戸っていうのが最終販売なのかしら。
    ご存知の人いますか???

  73. 81 名無しさん

    契約者というか入居者ですが、今販売中の5戸以外にもまだ残っていますよ。近くのリノベーション物件を先に売りたいのでこちらの部屋を残しつつ売っているようですが、鉄は熱いうちに打てと言いますし、これ以上引き延ばすのは如何なものですかね。
    二階以下を気になされない方なら、まだ良い部屋は残っていると思いますよ。住んでみて感じていることは、

    ・静か。上階の音も気になりませんし、年に数日だけ目の前の井田神社でお祭りがありますが、個人的には全く気になりません

    ・ライフ、業務スーパーが徒歩圏にあり思った以上に便利。特にライフは売り場も広く、小さい子供を連れての買い物は快適

    ・駅からは遠いですが、坂と信号が少ないので個人的には快適に通勤しています。自転車ならなお快適。通勤時間帯が遅い人は月極めでないと厳しいと思いますが、普通より早めなら一時預かりでも余裕で停められます

    ・徒歩圏に小川と遊歩道があり、休日に気軽に散歩してます

  74. 82 マンション検討中さん

    グランドメゾンの間取りと価格をみて実はここは結構良い物件なのではと思った。

  75. 83 匿名さん

    駅からの距離が遠いだけで完売してないんですかね?他にデメリットというデメリットもなさそうですが、なにかあるんでしょうか?

  76. 84 名無しさん

    >>83 匿名さん
    デメリットは駅から徒歩15分、グランドメゾンと比較するなら、ディスポーザーがないことですかね。
    天井高が2400ですのでグランドメゾンよりも5cm低いんですが、この高さでもお風呂で桶のお湯を3回ほど一気に流すと一時的にお湯が捌けきれなくなります。高さをギリギリにしているので、排水溝の角度が取れないらしいです。シャワーは全開でもちゃんと捌けるので、そんなに気にしてないですが、始めは戸惑いました。
    グランドメゾンは、ここと同じ条件で建てていると思うんですが、天井高を取ると言うことはその分コンクリート厚などの何かを薄くしてるんだろうなと思うんですが、どうなんですかね?

    実際に住んでいてもそれ以外に思い当たりません。
    あぁ、あとメゾネットが若干コスパ高めと書かれてましたが、そろそろ諦めて値下げをされるんではないですかね(笑)ご興味があればぜひ(^^)

  77. 85 名前なし

    >>82 マンション検討中さん

    グランメゾンのメリット、駅からの距離+ブランド性。イニシアのメリット、間取り+陽当たり+井田神社の神木緑の眺望?!。坪単価 グランメゾン元住吉300 イニシア270 好みの問題ですが、間取りは、下がり天井もすくなく、収納力があり、住み心地は、快適ですよー。駅からは、遠めですが、井田神社の神木の緑もリビングから見えるのもポイントです!

  78. 86 匿名さん

    >84

    階高は川崎市CASBEEで公表されているデータによると、ここは2.9mに対して、グランドメゾンは3.0m。

    排水溝の角度ではなく、横引き配管の勾配の問題だと思うが、ここは高さ制限15mに対して5階建てなんだけど、高さ制限20mに対して7階建てのマンションだと割り算すればわかると思うけど、階高2.9mなんて確保できない。でも、新築で排水がまともにできないなんてマンションなんて聞いたことがない。

    設計か施工に問題があるように思うけど。

  79. 87 匿名さん

    >83

    マンションって駅からの距離は重要なファクターで、駅徒歩10分を境に大きな壁がある。10分を超えると資産価値を維持することはできない。そういうことを知っている人は選択肢にも入れない。

  80. 88 マンション検討中さん

    >>87 匿名さん
    売ったり賃貸に出す想定なら確かにそうですね。
    でも、ずっと自分で住む想定ならここは良い選択肢の1つだと思いますよ。
    まぁ
    元住吉なら根強い人気があるので、そこまで資産価値は下がらないと思いますけど。

  81. 89 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに、価格が下低くてオーバーローン状態だと身動きが取れなくなる。中途転売について考慮するのは基本。

  82. 90 匿名さん

    >>87
    いや、むしろ今は駅近バブルとの声もありますよ
    駅に近いだけでびっくりするような価格で販売されてます
    マンションは1回だれか住んだ時点で1~2割値段が下がります
    そもそも資産価値を重視する人がマンションを買うのはどうかと思う

  83. 91 匿名さん

    1~2割下がっても売れる。駅から遠い物件はへたすると売れない。

  84. 92 匿名さん

    中古どころか新築でさえ売れてない訳でしょ。それが現実。

  85. 93 匿名さん

    千葉や埼玉のマイナーな駅で徒歩15分、格安でも絶対やめた方がいい
    元住吉15分、これは価格次第で買い手がつく
    ともあれ、ローンで低金利のメリット以外に急いでマンション買う理由がない
    待てるのなら4年待つべき

  86. 94 名無しさん

    ここもグランドメゾンも共に第一種中高層住宅専用地域で、グランドメゾンのサウステラスだけ南側の一部が近隣商業地域だから8階建てに出来るのかなと思ってました。
    第一種中高層住宅専用地域ならば高さ制限も同じだと思っていますが、どうなんですかね?天井高についてはCASBEE川崎のオープンデータを探してみたんですが、見当たりませんでした。実際のところはどうなんでしょう?

    確かに、配管の勾配がこれ以上とれないと言っていましたが、排水がまともにできないと言うほどの状況でもないですよ。お湯を一気に大量に流すと排水に若干の時間を要する、って感じですかね。
    ユニットバスの仕様のようなので、同タイプのものを使っているマンションはどこも同じなんだと思いますよ。

    資産価値については既に他の方も言及されていますが、実際住んでみれば、買い手がつかないなんてことは考えられないことを実感できますよ。ただ、マンション買って儲けようなんて方はここは選ばないでしょうね。このタイミングも、ね。

    メゾネットは別ですが、売れないんじゃなく、売り出してもなかったので、そろそろペースを上げてもいいんじゃないかと思いますね。メゾネットも、値段が下がれば興味がある方もいらっしゃるのでは?
    総じて、コスモスイニシアさん、売るの下手だなぁとは思います。

  87. 95 匿名さん

    デベは銀行から資金を調達して、土地を購入、建物を建てて、販売、引き渡しを行って代金を決済、銀行に返済する。青田売りするのは、竣工と同時に引き渡しができることを目指している。引き渡しが遅れたらその分、金利がかさむ。それに販売に時間をかければコストもかさむ。

    売る側としては売れる見込みがあれば売り出すよ。売れる見込みがないから売り出せない。竣工時点で未販売住戸が残るのは売れ残りってこと。

  88. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん

    >>95 匿名さん
    ここはどうか分からないけど、スミフさんみたいに完成在庫前提の企業もあるから一概に言えないのではないですか?すぐ売り切れてしまうのはある意味値付ミスとも言えなくはないし、どう売るかは戦略次第で必ずしも売れ残りとは限らない。
    そういう意味では、こちらはギリギリの値段を攻めてる。つまり買う側にとっては金利や住んでない期間の固定資産税も払っていると言えば、割安ではないかもしれませんね。

  89. 97 匿名さん

    すみふはブランドであのバカ高い価格で買ってくれる人がいるから、長期に在庫となっても利益が確保できる。他社にはまねできない戦略。

    ここの価格で長期在庫になったら赤字でしょ。損切りで、投げ売りするかも。

  90. 98 匿名さん

    casbeeで公開されているここのデータはこちら。環境性能だけでなく、いろいろ情報があるのに活用しないんだね。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000066829.html

  91. 99 名無しさん

    確かにスコアシートの3.1に記載がありますね。失礼しました。
    ということは、高さ制限は同じだけれども階高が10cm違うということなんですかね。

  92. 100 匿名さん

    CASBEEの見方もよくわかってなかったので、勉強になりました。
    あと四年待てばマンションも買いやすくなるのかな、とは思いますが、年齢的にもそんなに待ってばかりでいいものか…。

  93. 101 マンション検討中さん

    仕様もよかったので検討していましたが、一番大きな117㎡のお部屋が6000万円台で販売されたのをみて、割高感を感じてしまいました。やはり駅15分は遠いですし、折り合いがつかず残念です。

  94. 102 入居者

    駅からは少し遠いですけど、静かだし、広いし、おしゃれだし、私たちは大満足です。

    コスモスイニシアの物件とサービスにはとても満足なので、買い換えるとしてもリピートしたい。
    専門のファイナンシャルプランナーの事務所とも提携されていて、住宅にとどまらない知識を押し目なく提供してくれたおかげで、うちの家計もガラッと変わりました。

  95. 103 マンコミュファンさん

    すっかりグランドメゾンに隠れちゃったね。完売したのかしら

  96. 104 匿名さん

    すべて75㎡以上って販売上しんどいと思う。
    60㎡・70㎡買いに来た人は検討すらできない。
    何でもう少し狭い部屋も用意しなかったんだろう?

  97. 105 匿名さん

    完売しましたね

  98. 106 匿名さん

    おっ完売ですか。
    駅からも遠いしこの辺りでメゾネットなんてどうなんだろと思ってましたが。
    市況が厳しくなってるのにやりますなー

  99. 107 匿名さん

    完売、思ったより早かったですね。
    駅からの距離があったので、周辺が便利な割には少し抑え目な価格になったことが理由でしょうか。
    契約者ではないですが、センスのいい良いマンションだと思いますよ。

  100. 108 桜新町マンション掲示板さん

    >>102 入居者さん

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸