東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中野タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. ザ・パークハウス 中野タワー

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-13 17:40:45

ザ・パークハウス中野タワーについて語りましょう。


ザパークハウス中野タワー
所在地:東京都中野区中野5丁目194番1(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅(北口)徒歩6分
総戸数:178戸
間取り:1R~4LDK
専有面積:40.66m2~132.05m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.9.2 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/

[スレ作成日時]2015-09-02 21:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中野タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    残りも3LDK2戸だけになりましたしね。毎月1戸ずつ販売出来てるあたりなかなかです。

    そろそろ引っ越し抽選結果も来ますし、入居までカウントダウン。色々準備しないといけないですねー。

  2. 1102 匿名さん

    10月ぐらいまでには完売して欲しいです。他の人もコメントしてますが、一階店舗の進捗状況はどんな感じなんですかね。

  3. 1103 匿名さん

    今週末の入居者説明会で説明ありそうですけどね>1階店舗
    もしなければ質問します。入居者として知るべき情報ですし、また知る権利もありますし。

    外観だけだと…うーん何でもありそうですね。
    スタバとかタリーズだと嬉しいですけど、頻繁に行っちゃいそうでそれはそれで困るかも笑

  4. 1104 入居予定

    入居説明会に行ってきました。
    そこで、1階の店舗のことを聞きましたが、理髪店以外はまだ決まっていませんとのこと。このまま、引き渡しまで決まらない可能性もあります。

    心配なので、引き渡し後、店舗について三菱地所さんはどうかかわるのか聞いてみたところ、
    三菱地所は引き渡し後は一切関与せず、管理組合と店舗区分所有者との問題になり、管理会社はアドバイス程度しかできないとのことでした。

    規約上では、禁止されている内容の店舗でも止める強制力がなく、あくまでも管理組合と店舗区分所有者との話し合いにて解決するしかないとのこと。

    以上のことは、説明会で三菱地所レジデンスの方と三菱地所コミュニティの方と会話して確認した内容です。

    衝撃でした。私は、店舗に関しては、三菱地所さんが責任をもって交渉するものと・・・。甘かったです。
    ただ、このままではマンションの資産価値に不安を残すことになるので、なんからの対策が必要だと思います。

    店舗については、管理組合、すなわち区分所有者みんなの問題です。引き渡しまで、あと2か月と少し。
    みなさんの知恵と意見をどんどん三菱地所にぶつけていきましょう。

  5. 1105 匿名さん

    あらら。店が決まらないまま引き渡されるなんて聞いたことがない・・。大丈夫??

  6. 1106 匿名さん

    この場所で店を出そうとする需要が乏しいんですね・・

    この物件に商業店舗スペースなんていうものを作ったこと自体、失敗なんでしょう。

    仮に新築当初だけ無理やり埋めたとしても、将来的に撤退されたらまたどうにかして埋めなきゃいけません。その時、埋めるのに苦労するのは住民なのですから。この先が思いやられます・・・

  7. 1107 匿名さん

    店舗の専有面積が小さいけど賃料は高そう。細い通りの向かいは大衆居酒屋が密集している。今後、どのよう業種が1階店舗に入るのかが想像出来ない。

    「中野らしい」と言う、いつもの決め言葉で、アダルト/アイドルショップ、焼肉屋、居酒屋などが出店されても困る。

    残念だが、竣工後は管理組合と区分所有者の話し合い。管理組合の役員が区分所有者だったら、管理規約を変える決議案を出す可能性もある。

    理髪店以外にあと3店舗もある。
    他の方々と同様にカフェだったら幸いだし、理髪店のようにオシャレな店構えにしてくれたら嬉しいが、ここは中野の商業地区。立地的にはある程度の覚悟が必要かもしれない。

    区分所有者の方々には、マンションの資産性を配慮して、出店を考えてほしい。

  8. 1108 匿名さん

    購入者としては面倒なものを背負いこんじゃいましたね。まあ、それも含めてこの物件を選んだんだから仕方ないことなんでしょうが。。

  9. 1109 匿名さん

    何れにしても、将来は飲食店が入ると思うし、早稲田通りの古着屋が閉店したら、飲食店や怪しい店に変わる可能性がある。

  10. 1110 匿名さん

    >>1095
    >>1096
    目の前に電線、ウザいですね。無理でしょうけど、できることなら地中化してほしいところです・・・

  11. 1111 匿名さん

    >1109
    盲点でした。コントロールきかないけど、周囲の店もリスクですね…

  12. 1112 匿名さん

    事業協力者店舗の地権者は、テナント料で安定収入を期待したんですかね。
    事業計画段階で、売却した方が良かったと思いますが。

  13. 1113 匿名さん

    素人が店舗運営なんて、極めてリスクが高いんだということを改めて突き付けられましたね。。。

  14. 1114 匿名さん

    私も説明会で店舗のことを確認し同様の回答を得ていたので、正直なところ三菱地所への信頼度が落ちました。管理費支払いをカード払いできるのは良い話かと思いましたが、結局関連会社カードのみしか使えなかったり、関連子会社で管理のほとんどを回そうとする姿勢に業界の厭らしさが垣間見えていい気分はしませんでした。他のマンションも同様かもしれませんが、いくつかの会社で競合させてほしかったです。
    物件、部屋の作りが素晴らしいだけに残念です

  15. 1115 匿名さん

    >>1107
    アダルトショップはダメだが、アイドル関係やアニメ関係なら怪しくなければ良いんじゃない。
    選り好みしてたら埋まりませんよ。
    居酒屋のような飲食店のほうがゴキブリやら何やら出そうで、衛生面で気になります。

  16. 1116 匿名さん

    1107さん。
     
      〉残念だが、竣工後は管理組合と区分所有者の話し合い。管理組合の役員が区分所有者だったら、
      〉管理規約を変える決議案を出す可能性もある。

    管理組合とは、区分所有者全員で構成する組織です。
    区分所有者以外はメンバーには入れない。(管理会社はサポートのみ)
    なので、管理組合の役員には区分所有者以外はなれない。
    管理規約の変更は、時別決議案となり、区分所有者の4分の3の賛成が必要な議案となります。

  17. 1117 匿名さん

    とにかく、飲食店は困ります。
    喫茶店ぐらいは譲歩しますが。
    きっと周りの居酒屋などは、ゴキブリだらけ。マンションの下が居酒屋だったら、あっという間にマンション内がゴキブリだらけ。せっかく内廊下が台無しです。内廊下を歩いていたら、ゴキブリに出くわすなんて。他のコメントにもあるようにアニメ系の店舗の方がましです。

  18. 1118 匿名さん

    180世帯の意向集約は相当難しそうだな・・・

  19. 1119 匿名さん

    原住民からしてみれば、よくあそこにタワーマンション作ったなって感じです。
    サンモール等にすでに一通り店はあるので、どんな店でもいいですよ。

  20. 1120 入居予定

    1104です。
    補足すると、店舗については管理組合の総会マターではなく、理事会マターとなるとのこと。ですので、理事10名で構成する理事会に、意識の高い方や弁護士さんなどが立候補してくれることを期待しています。

  21. 1121 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    同感。

    新築時に良いお店がオープンしても、お店が閉店したら、その先はどうなるか分からない。ここのタワマンは地権者による地権者のための物件だと改めて痛感。

    建物のデザインや間取りは最高だけど、なかなか難しいですね。

  22. 1122 評判気になるさん

    三菱地所からすれば、今、店舗を決める方がリスク。引き渡してしまえば、責任取らなくて良いからね。今のうちに、三菱地所には逃げられないように詰める作業が必要かも。

  23. 1123 評判気になるさん

    >>1121 匿名さん

    新築時に良い店が入ることが一番大事。それが
    基準になるので。地権者も資産価値を減らしたくないはず。一緒に良い方向に持って行きたいものです。

  24. 1124 入居予定者です。

    理事会が管理組合を代表して、店舗区分所有者との間に覚書を結べば良いのでは。三菱地所はその覚書の案を引き渡し前に提示することで一定の責任が果たせるのでは。

  25. 1125 入居予定者さん

    マンションの規約ってあまり拘束力ないってことなんですかね?努力目標とまでは行かないなしても、ある程度制約出来るものだと思ってましたが…。

    火を使わないって規約で定めてるんで、居酒屋とかの飲食店は無理で、出来ても喫茶店くらいですよという営業さんの言葉を信用して購入した部分もあるんですが、このままだと説明内容に意図的ではないにせよ瑕疵があるような。

    まぁさすがに規約違反の店舗入れるほど良識ない方々ではないと信じたいですが…。マンション住民に総スカンされるとテナント維持できませんし、そうなると困るのは地権者ですし。

  26. 1126 匿名さん

    1階店舗について、店舗部分の所有者は三菱地所ではなく地権者ですので、どのようなテナントを入居させるかを決める権限は、三菱地所ではなく所有する地権者にあります。

    ですので、三菱地所に飲食店に課さないで欲しい等と要請した所でどうにもなりません。店舗の用途を制限したい場合は、管理組合発足後すぐに、管理会社の作成した管理規約や使用細則を確認して、店舗の用途に特に定めがないようなら、真っ先に規約・細則を改定・整備する必要があります。

    店舗の用途を規約・細則で限定することに対して、店舗部分の所有者が抵抗する可能性が考えられますが、マンションの将来を考えたら軋轢は避け難いと思います。管理組合単独で規約・細則の制定が難しい場合は、外部から専門家を招請して制定するのも一考です。

    管理規約や使用細則の制定後も、店舗所有者が規約や細則に違反しないかよくチェックする必要があります。用途外のテナントを入居させた場合、所有者に是正を求める必要がありますが、組合側の是正勧告に従わない場合は最悪裁判まで行くケースもあり得ると思います。

    志ある方は誰かがやってくれるなんて思わずに、自分から組合役員に立候補することが必要だと思います。でないと、誰も何もしてくれないままが過ぎていく結果に終わる可能性が高いばかりか、その間に望ましくないテナントに貸し出されて…なんてことにもなりかねません。区分所有者がマンション管理に無知・無関心・無責任だと、マンションは荒れていく一方です。管理会社は管理委託契約の内容を実行するのみで、あまり当てになりません。皆様のご健闘を祈ります。

  27. 1127 匿名さん

    知り合いの方からお聞きしたんですが
    民泊と言うんでしょうか中国とかの富裕層に長期で部屋を貸し出す業界の方が購入されてるみたいなんですが
    その手の人を追い出せないんでしょうか?
    ここに来て心配な出来事が出来てしまい迷っています

  28. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    以前、住んでいたマンションにも同じような部屋のオーナーさんがいました。

    中華系のお友達らしき人達が入れ替わり立ち替わりの宿泊してました。
    結果、スカイラウンジやプールなどの共用施設はいつも占拠され、こちらが気を遣って使用する情況でした。
    決して、彼らに悪気がある訳では無いのですが、文化の違いのためか、設備を雑に扱うし、騒がしので、とてもストレスを感じてました。

    中野のであれば、大丈夫かなと思い、当物件を購入したので、また同じような経験をするのは避けたいです。

    スカイスイートがある以上、誰かが民泊を斡旋する事を懸念してましたが、購入した部屋も民泊代りにされたら残念ですね。

    一階の店舗の問題もあるし、いろいろありますね。

  29. 1129 入居予定者です。

    >>1126 匿名さん
    管理会社の方のような書きぶりですね。
    三菱地所には責任がないように書かれていますが、重要事項で説明されたことが、引き渡し後、反故にされる可能性が有ることを契約者に伝えていないことが問題だとは思わないのでしょうか。そして、その責任は問われるべきと考えます。

  30. 1130 匿名さん

    民泊 禁止されていないのでしょうか?

  31. 1131 入居予定者さん

    >>1130 匿名さん
    民泊は重説でも言われましたけど規約で禁止されてますよ。事務所利用も禁止なので基本的に事業的利用不可になってます。

    なので上で問題になってた飲食店テナントが入ったケースと同様に規約違反として勧告対象ですかね。法整備の動きもありますし、成立したら法令違反で通報対象(民泊利用としての許可下りない前程)にもなるので過度な心配はいらないかと。

  32. 1132 匿名さん

    >>1129 入居予定者です。さん

    売主にそこまでの説明義務はないでしょ。
    管理規約で禁止されてます以上のことを言う必要はないよね。
    管理規約が法的にどの程度の強制力を持つか説明義務はないよ。

  33. 1133 入居予定者です。

    >>1132 匿名さん
    法的にはそうかもしれませんね。
    ただ、道義的にはどうでしょうか。
    聞かれてないことには答えない、は許されても
    免責範囲がどこまでか、を事前に説明する義務は有るかと。道義的にはですが。
    私はそこを詰めておきたい。現実的には引き渡しまでにこの状況がわかったのだから可能な限り適切な規約改正案や店舗区分所有者との握りを売主と一緒に決める必要があるのでは、と考えます。

  34. 1134 匿名さん

    丸井の本社の近くの屋上に大旗を振って鳩を操って鳩を操る住人がいて鳩屋敷に相当数の鳩がいると聞いたのですが
    近隣で糞害とかどうなのかご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 1135 ???

    残り、1戸になりましたね。

  36. 1136 匿名さん

    >>1133 入居予定者です。さん

    売主は売ったあとはあくまで店舗と住民を仲介するだけだと思うけど。一般的にやっていることをやらないならまだしも、それが不通の対応ではないと思うから。

    なので、利害関係者である住民の中の弁護士やこの手に詳しい方を巻き込んで詰めるのが妥当かと。売主責めるなではなくて、売主の責任だと丸投げして何も決まらずズルズルいくのが最悪のパターンだからね。

  37. 1137 入居予定の者です。

    >>1136 匿名さん
    売手関係の方でしょうか?関係ない方なら混乱するので口出すべきではないかと考えます。売手に丸投げされている、というのはちょっと違うと思いますけどね。

  38. 1138 名無しさん

    今日から現地でモデルルーム開放されてるのですか?

  39. 1139 入居予定者です。

    >>1136 匿名さん
    仲介してくれるんならいいんですよ。
    引き渡し後は仲介しないと言ってるから、詰めないといけないと。住居予定の方に弁護士さんがいるといいんですけどね。

  40. 1140 匿名さん

    所有者の方々が管理組合をしっかり機能させて、店舗所有者の方々に規約違反のテナント契約をしないよう、日頃からしっかりコミュニケーションを取っておくことが必要だと思います。店舗所有者の方が変わった時は要注意で、しっかり顔つなぎしておく必要があるでしょう。裁判まで行くことなどないように。

  41. 1141 通りがかりさん

    いよいよ、明日から内覧会。
    警備員の態度が高圧的で少し気になりました。

  42. 1142 入居予定者さん

    内覧会行って来ました!変な人が入り込まないように警備員はあれくらいの態度というか素っ気なさでいいと思いましたよ。

    さて、今まで図面だけでしたけど、実際中を見るとかなり良い印象を受けました。エントランスから奥のラウンジまでのシャンデリアや重厚感ある装いはさすがでした。

    居室内も思ってた以上の仕上がりで、多少の細かい剥がれなどの指摘事項はありましたが、目立ったものはなく、素晴らしい出来栄えでした。販売・施工ご担当の方共々真摯に対応して頂けて満足です。

    また21階のゲストルームも綺麗でしたね。ゲストを宿泊させるにも十分な環境でしたし、眺望もかなり良さげ。しばらくは抽選必至でしょうね…

    入居までのあと2ヶ月余りが待ち遠しいです。

  43. 1143 匿名さん

    >>1142 入居予定者さん

    目の前のアイドルショップはどうしでした?気にならない?

  44. 1144 入居予定者さん

    >>1143 匿名さん
    隣の茶色いビルですか?
    一階の洋服店はまぁやってるんだなとは思いますけど、上の階は気になりませんよ。そもそも何入ってるのかすら知りません。笑

    というのも、ブロードウェイ側から来ればエントランス脇の植栽なとで茶色ビルに意識は向きませんし、サブエントランスは全く違う方向ですし、生活動線外なんで視界に入って来ませんね。

  45. 1145 匿名さん

    ブロードウェイ側からだと、車の出入りが気になりました。

    正直、危ないです。

  46. 1146 匿名さん

    内覧会に行って来ました。
    同じく、販売、施工担当者や設備仕様の説明を担当された方々は、とても丁寧に対応して頂きました。感謝しております。

    個人的な意見ですが、専有部と共用部のクオリティは並みでした。
    もう少し、高級感が出ていたら良かったですね。

    1階の店舗エリアの出来は良いと思います。あとは、どのような業態の店舗が入るかによって、全体のイメージが変わってきますね。

  47. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    そのための停止線新設ですし、ちゃんとピロピロ鳴る警報灯もありましたし、通常程度の危険性しか個人的には感じませんでしたよ。

    早稲田通りに出るので、そもそも車自体スピードも出せませんし。

  48. 1148 匿名さん

    まず、いたって庶民的な雰囲気の中野駅周辺の物件を高級仕様にした所で、高級感のない立地や周辺環境と不釣り合いな感じになってしまいます。

    以前よりも購入価格が高く割高感があるのは土地の仕入れが高いからであって、建物のグレードを上げたからでないことは今更言うまでもないでしょう。

    ただでさえ土地が高騰している中、建物のグレードを上げたら更に高価格となってしまい、デべとしては更に購入対象者が限られてしまうのは避けたいところでしょう。

    この立地でここのグレードに不満があって、かつ予算を上げられないなら、ここで我慢するか、立地を譲るか、価格がこなれている中古マンションをも検討対象とするか、今時期の購入は見合わせ相場が下がるのを待つしかないでしょう。

  49. 1149 匿名さん

    完売まで残り1戸のマンションスレにそんな当たり前のこと書かれても…。

    また、地域性を考えるにしても新築マンション、さらに言うとタワマンの供給頻度を考慮しないといけないですし、相場が下がるまでの賃貸家賃キャッシュアウトって考えないといけなくないですか?

    マンション価格の下落額<賃貸家賃総額がそれなりの説得力がある説明が出来ればいいですけど…土地の仕入額ってそうそう下がるもんですかね?また、昨今のマンション価格上昇って資材費労務費の上昇影響も多分にあるので、例えオリンピック後に下がるとしても、日銀がインフレ誘導政策、政府の賃金上昇政策がある中で期待するほどの価格下落は起きにくいんじゃないかと個人的に思ってるところです。

  50. 1150 匿名さん

    1148は1146へのレスでは?

  51. 1151 匿名さん

    内覧会で小さいお子様連れの家族を見かけました。うるさいクソガキじゃありませんように。。。親はちゃんと躾してますように。。

  52. 1152 匿名さん

    >>1149

    1148です。

    あなたが1146さんと同一人物なのかは分かりませんが、当方は1146さんの「専有部と共用部のクオリティは並みでした。 もう少し、高級感が出ていたら良かったですね。」に対する疑問を書いたつもりです。

    あなたが私の書いたことに「そんな当たり前のこと書かれても…」と仰るなら、このマンションが専有部・共有部とも高級仕様でないことなど最初から分かっていたことではないのですか?それこそ今更「そんな当たり前のこと」書かれても?なのですが?

    あなたが言う、地域性を考慮して(中野駅徒歩圏内限定という意味か?)、新築マンション限定、かつタワマン限定という極めて限定された条件で探しているのなら、たとえこのマンションの価格や仕様に不満があっても購入するしかないかもしれませんね。でも、1148を書いた私からすれば、そんなあなたの希望条件など知らん訳でして…。

    将来のマンション価格がどうなるかなんて、不動産のプロでも見通せない訳ですし、見通せたら誰も苦労などないでしょう。「マンション価格の下落額<賃貸家賃総額がそれなりの説得力がある説明」など期待することがそもそも間違っています…。まあ、現状の価格・仕様でこちらのマンションを買った以上、簡単に相場が下がって欲しくないことだけはよく理解出来ますけどね…。

  53. 1153 匿名さん

    テナント部分、実際にみるとかなり小さい作りでしたね
    一体どんな業種ならあそこに入れるんだろう

    また、東側の敷地を通行人が歩いているのも気になりましたが、この立地のマンションなら仕方ないですよね

  54. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    商業地区だから通行人が多いのは当たり前ですが、私も気になりました。
    特に東側は、自転車を停めたり、その場でタバコを吸って、その後にポイ捨て、又は痰を吐き付けたりする可能性がありますね。

    1階の店舗の問題や、エントランス周りの美化を保つのが難しかったり、物件の契約前はあまりイメージが出来ませんでした。

  55. 1155 匿名さん

    中野タワーと同じような価格帯でも、デベや物件エリアによっては、共用部にコストを掛けて、専有部は普通のクオリティのマンションもありますよ。

    高級感やクオリティの質は、人それぞれの感じ方ですかね。ましてや、建物完成前は、HPやカタログのイメージのみだから良い方向にイメージが偏りがち。

    ちなみに、私達は専有共用部に満足してます。

  56. 1156 匿名さん

    このマンションの立地なら
    周囲に人が多いのは当たり前じゃないですか。
    事前に現地を下見しなかった訳でもないでしょうに…。
    そんなことが気になるくらいなら
    最初からこのマンションを選ばなければ良かったのでは?

  57. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    ご立腹ですね。

    世の中には、予測する事が出来ない人もいるんですよ。

    優しくしてあげて下さい。


  58. 1158 名無しさん

    アンカーも付けないで批判コメ書いて誤解を招いておきながら、自分にちょっと反論されたら顔真っ赤になる人とはご一緒したくないですね。

  59. 1159 匿名さん

    1階のあの服屋邪魔だな。仕方ないが誰がみてもなんだこりゃだな。
    ずっとこの状態続くの?

  60. 1160 匿名さん

    >>1159

    1階に店舗が入ると分かっててここを買うアナタが悪い。

  61. 1161 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    部外者なら黙ってた方がいいよ。マンション1階に服屋が入るわけじゃないから。

    あのビルは早稲田通拡張の収用を待つしかないですかね。経済合理性で考えたら、収用補償金より買収された方が絶対得だったのに意地かなんかだったのかな。

  62. 1162 匿名さん

    一階のテナント中古DVD屋さんが決まりそうみたいですね。
    理事は地権者さんが優先的になるとのことですので、テナントの規約関係は当面難しいかな。

  63. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    中古DVD屋は儲かるですかね?
    一階店舗の賃料払ったら、損益が発生しそうですが。地権者ファミリーのビジネスだったらあり得るけど。

    入居説明会では、地権者が優先的に理事になる話しは無かったと思うが。

    何れにしても、ここの物件に不満を持つ部外者が定期的に、掲示板をパトロールしているみたいなだね。

  64. 1164 契約者

    >>1162 匿名さん
    今一度入居者説明会でもらった役員決定の書面確認しましたけど、地権者優先の記載は一切ないんですが、どちらに記載ないし規定されてますか?

    また、先日の内覧会の時に聞いたところ正式な店舗詳細は正面の理容店以外未定との事でしたが、どちらでお聞きになったのか教えて頂けますでしょうか?

  65. 1165 匿名さん

    中古DVD屋とは微妙な感じ… 中野っぽいと言えば中野っぽいけど。

  66. 1166 匿名さん

    頭金1割払って契約したものの、内覧会で本物を見た感想では値段に見合わない感じ。
    1割損切りして、契約破棄もありかも・・・
    それとも、残金払うか。
    それが問題。
    なかなか、決心ができない。

  67. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    こういう場合は、いくらなら納得できたかを考えるとよいよ

  68. 1168 匿名さん

    ありがとうございます。
    ぎりぎりまで考えてみます。

  69. 1169 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    東京市部などの郊外の3000千万円台の物件でも、部屋の建具や設備は、中野タワーとほぼ同等レベル。つまり、土地代の違い。

    パークハウスだったら、港区千代田区中央区文京区辺りの物件か、三井のパークコートだったら、納得出来る設備仕様になります。しかし、同じ予算だったら、中野タワーよりも専有面積が小さくなると思います。

    中野タワーも安い物件では無いので、せめて、キッチンのバックカウンター、浴室のタイル張り、水栓がグローエ等が標準だったら納得出来るはず。

    手付け金も大事な資産なので、慎重に検討して頂けたら幸いです。

  70. 1170 名無しさん

    すでに地権者が理事なるのはどうせ決まってるでしょ。地権者組合という組織があるくらいだから。

  71. 1171 匿名さん

    中古DVD店が入る店舗って、店舗B,C,Dのどれですか?
    以前に、たしか、既存店舗の2Fにアニメやアイドルの中古DVD店が入ってたけど

    1. 中古DVD店が入る店舗って、店舗B,C,...
  72. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    出店が確定なら、B,C,Dのどれでも一緒じゃないですか?

    もし、DVD店がガセネタだとしても、残り3店舗もあるのは厳しい。

  73. 1173 マンション検討中さん

    1億3000万で風呂が1418か・・地権者理髪店の主張も凄いですね

  74. 1174 匿名さん

    既存店舗ってめちゃ邪魔じゃね?

  75. 1175 匿名

    先ほどネットで見ましたがもう賃貸に出てるんですね。しかも駐車場空きありとありました。駅近だから駐車場余ってるんですかね。

  76. 1176 匿名さん

    最近、部外者の投稿が増えましたね。
    購入検討者でも無さそうだし。

  77. 1177 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    駐車場は空いてるんじゃなくてその所有者が抽選でゲットしてるだけだよ。抽選時点で定数オーバーだったし。

  78. 1178 入居予定者さん

    皆さんの色々なコメントでメインエントランス周りの店舗が気になり
    現地で見え方や駅からの動線や通行人の視線等を検討しました

    僕の結論的にはメインエントランスだと通行人が絶えずいるし
    既存や地権者の店舗が気になるので
    3枚目写真のサブエントランスを普段使いにするのが良いかと思いました

    1. 皆さんの色々なコメントでメインエントラン...
  79. 1179 匿名さん

    地権者とローン抱えた新規入居との生活水準の違いが心配

  80. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    今は、借りれるほど借りたほうが良い時代なので、ローンを抱えてる人も地権者より金持ちかもよ!

  81. 1181 購入者

    確認できるだけで既に10件が賃貸に出されてますが、値段設定高すぎですね。借り手は現れるのだろうか。あれだけ出すなら購入者の自分でも都心のマンション借ります。

  82. 1182 匿名さん

    外注でコーティングを検討してるのですがどの業者さんに頼むか決めかねています。

    フローリングと、予算内で収まるようだったらトイレとかも考えているのですが、
    既に頼んだ方などいらっしゃますか?

    できる限り自分で調べてはいるのですが色んな所を見ていると迷ってしまって・・・
    もしいらっしゃいましたら何でも良いので参考までにお教えいただけると助かります。
    ついでに家具もまだ決まってないので、どこかいいお店がありましたら教えてください!

    よろしくお願いします。

  83. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    コーティングはやめた方がいいですよ。
    費用対効果が悪すぎです。
    家具屋は西大井駅近くのルームアート松井がオススメです。

  84. 1184 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    私はサンマリンという会社にエコカラットとコーティングをセットで頼みました。そうしたら水廻りコーティングを無料でやってくれることになりましたので、結構お得かも。

    家具は中野のシマホで買う予定です。意外に物が揃ってるので近いし穴場な気がしてます。

  85. 1185 評判気になるさん

    >>1182 匿名さん

    自分も一時期検討して調べてましたがショールームあるとこがあった気がします。
    結局断念しましたが見に行って判断するのも良いのでは?

    家具は大型店て程ではないですがノーチェも良かったですよ。参考までに。

  86. 1186 匿名さん

    >>1183 匿名さん

    同感です。コーティングは長所も短所もありますから。

  87. 1187 匿名さん

    すでに、これほど沢山の賃貸募集が
    出てるのって、すごい。

    もうすぐ完売かな?

  88. 1188 匿名さん

    >>1183
    >>1186

    ご意見ありがとうございます。
    確かに長所短所はありますよね。長い保証年数が付いていても本当にもつのかな?といった所ですが、
    なんせ私の所は私よりも主人が乗り気でして・・・

    西大井のルームアート松井はまだ見てませんでした!
    情報ありがとうございます!

  89. 1190 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    サンマリン、初めて聞きました。調べ方が足りなかったようです・・・
    エコカラットと水回りもセットでしてくれるのは良いですね、実はエコカラットも気になっていました。

    近くのシマホは見に行ってみましたが、これ!というものがなく・・・
    でもいくつか候補はあったので再度検討してみます!

    宛先が入っていなくて再度投稿になりました。
    すみません。

  90. 1191 匿名さん

    >>1185 評判気になるさん

    情報ありがとうございます。

    どの業者さんか思い出せませんが、確かにショールームのある所ありましたね。
    ネットと電話で頼むよりも安心は安心かもしれないです。主人に相談してみます!

    ちなみに断念された理由ですが、もし良かったら教えてください。

    ノーチェは調べた時に出てきて気になってました!
    ただ大型ではないとのことで一度候補から外してしまっていたのですが、単に私が行ってみたいので見に行ってみます!

  91. 1192 匿名さん

    賃貸マンションみたいになってきましたね。
    地権者さんたちは、自分は別の場所に住んで、ここは賃貸にだしているのかなぁ

  92. 1193 匿名さん

    賃貸契約が増えると問題が出てきます。

    http://s.reblo.net/nightizm/build-2450709.html

    以前、住んでいたマンションでも色々な人達を連れ込んで夜中に騒いでました。

  93. 1194 評判気になるさん

    >>1191 匿名さん

    自分の方は色々立て込んで断念しました。
    もしショールーム行くようなら感想聞かせてください。落ち着いてきたので良さそうであればまた検討するつもりです。

  94. 1195 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    流動性あるのは、間違いなく価値があがるから、些細なことは気にする必要はない。

  95. 1196 マンション検討中さん

    タワマンは水商売系がやっぱり多いんですかね

  96. 1197 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん

    豊洲とか沿岸地域は多いかもしれないけど、ここはあまりいないと思う。

  97. 1198 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    それは投資家目線だね。実儒で住む層には好ましい話ではないね。

  98. 1199 匿名さん

    場所柄、大陸系の方々が多く住むはず

  99. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん

    実需の方も、いつか売るかもしれないから、物件の価値が高いほうが良いでしょう。

スムログに「ザ・パークハウス中野タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸