東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居予定さん

    豊洲のイメージはタワマン
    だから首都高乗ってるとき知り合いに言うのは東雲のタワー群を言ってる。
    (練馬とか都心より北側に住んでる人からするとあんまりわかってないしね〜)

    何丁目か気にしてるのはどんな人なんだろ?

    私は豊洲の雰囲気が好きで、新しいとこがいいのでココに決めました。

  2. 652 匿名さん

    タワーマンションは住みにくいだけだよ。

  3. 653 匿名

    既に購入したのですが、ここの営業の方より、「豊洲二丁目(ららぽ横)の180m級、商業施設が出来たら、資産価値(街のイメージ)があがる。」と仰っておりましたが、そういう事例ありますか?

  4. 654 匿名さん

    そうですね。

  5. 655 購入検討中さん

    >>653
    ここはそれも織込み済みの販売価格ですから、利益は既に三井さんの懐に入ってます。

  6. 656 匿名さん

    知人の子が通う港区の小学校は、低学年のうちは?一授業に三人先生?アシスタント?がつくそうなのですが、これって、他の港区の小学校もや、他の区の小学校も一緒なのでしょうか?

    ただ、港区は私立小に抜けている人も多いし、金持ちすぎる人は、以外と教育熱心でもないらしく、全体として凄く教育熱心かというと、必ずしもそうではないそうなので、お受験制度を通じて成り上がる必要のある我が家などは、文京区の方がいいのかも、と思ったり。

    江東区はどうですか?

  7. 657 匿名さん

    周りの中古の価格を見ると、織り込み済みだったとしてもまだ伸びしろはありそうですよ。
    直近だと2丁目駅前よりも晴海通り沿いの丸仁ビルのテナントも気になりますが、両端外メルセデスにボルボで、アウディは旗艦店が既にあると考えると、BMとかが来たりするのかな?

  8. 658 匿名さん

    車のディーラーはいらない。年に1度使うくらいでしょ。

  9. 659 匿名さん

    >>648
    そうなんですか。もう終了してしまったのですか。
    というか、そういうセレクトプランのようなものがあること自体知らなかったです。
    ぐずぐずしていると損しちゃいますね。
    値引きなどがあるとすれば得かもしれないですが。
    キッチンカウンターの高さとか間取りの変更を自費でやろうとすると大変だろうなと思います。

  10. 660 匿名

    >>655
    ご返信ありがとうございます。
    しかし三井さんが建てるとのことですが、どんな施設になるんですかね?
    ホテルは外資で商業施設も華やかな高級路線でしょうか。

  11. 661 匿名さん

    ここって順調に売れてるの?

  12. 662 匿名さん

    >>656
    そんな手厚いのは都心三区くらいでしょう。豊洲タワマン建てるたびに人口が増えて、学級崩壊しているクラスもあるくらい学校のキャパを超えているのではという状態です。

    かといってこの物件以外は坪単価100-200台で購入した世代なので、小学生から私学なんてとてもじゃないが経済的に無理な人が多数ですから公立に行かせるしかないのが現状です。所詮江東区ですから、教育環境は都心とは別世界です、城東エリアではマシな方くらいの認識のがいいと思いますよ。

  13. 663 匿名さん

    豊洲最高価格の物件が2期で残り220戸ですから順調と言えるんじゃないですかね。しかも勝どきと晴海が完売したことで湾岸界隈はこことドゥトゥールしかなくなりましたので余裕で竣工前完売でしょうね。

  14. 664 匿名さん

    >>663
    一期は倍率部屋わずか、大量申し込み割れ、いきなり先着順、優先倍率希望者3人など三井大規模では見たことないほど人気薄だったのは確かですが、今買える物件がいづれも割高ピーク物件と言われるDTとここしかないので売りやすくなったのは間違いないと思います。

    今は値が上がりすぎて、新築はめちゃ少ないし、中古も在庫だらけで中々売れない難しい状況ですよね。三井ですら、購入者にディズニーご招待とかやりだしてますから。

    個人的には選手村跡が安く買えそうなのと、晴海パークタワーみるまでは買い控えかなと思ってます。

  15. 665 ここって

    宅配ボックスないんですか?
    不在時に受け取ってくれるやつ。

    トランクルームもないとか驚き。

  16. 666 匿名

    >>656
    港区の学区によっては担任の先生の他にアシスタントの先生がもう一人つくと私も聞いた事があります。
    ただ江東区近隣の区の小学校では担任の先生の他にアシスタントの先生がもう一人二人つくというのはあまり聞いた事がありません。(養護教員が必要な生徒に養護教員がついている事はあります)

    区役所の小学校担当に問い合わせすれば、児童数、一学年の人数やクラス数など教えていただけると思います。区によっては区の小学校中学校の案内冊子が貰える区もあります。
    幼稚園、保育園も年々変わって来ていますので購入前の調査は大事だと思います。

    中学受験をお考えなら、住まわれる近隣に中学受験塾があるかも調べておかれると良いと思います。塾まで電車で数駅乗り片道20分〜30分通塾は小学生には負担だと思います。(そうしているご家庭もありますけどね)
    豊洲は大手中学受験塾が数軒あり、徒歩で通えるのはその分早く帰宅できたり、勉強、宿題の時間がとれる、睡眠確保できるなど、楽だと思います。

    豊洲は中学受験率は高めだと思いますが‥‥他の方からも意見が聞けるといいですね。

    子供の教育機関は大事なポイントですよね。
    千代田区は高校生まで医療費無料でさすが千代田区!と思います。

    このマンションは小学校まで徒歩1分と安心な通学路で、綺麗な校舎でと魅力ですね。





  17. 667 匿名

    >>660
    外資系ホテルだったら嬉しいけど、三井の計画なので、三井ガーデンホテルなのかな?と考えています。

  18. 668 匿名さん

    ここが気になるのか、ホームページは頻繁に訪れているわりに残念ですが間違った情報が出ているのでいくつか訂正しておきますね。
    まず、宅配ボックスは当たり前ですが付いています。今時、三井でなくても新築分譲マンションで宅配ボックスが付いてない物件は私は出会ったことがありません。
    また、純粋な三井ブランドのマンションを購入されたことがある方なら周知の事実ですが、ディズニーランドの貸切パーティーへ招待する特典はここの売れ行きとは全く関係なく、全国の三井ブランド全対象で毎年やっているイベントです。

  19. 669 匿名さん

    >>659
    最近の高騰価格でも、よほどの不人気物件でなければ竣工前完売が当たり前になっています。そのよう状況ですので、ここもそうですが2期、3期と逆に値上をしている状態なので、値引きは期待しない方がいいですね。
    むしろ、より良い間取りや階数、そして間取りなどが無償で変更できるプランが選べ初期にスパッと決断して購入してしまう方がメリットが大きいです。

  20. 670 購入検討中さん

    >>664
    駅徒歩距離気にしないなら、パークタワー晴海見てからの方が良さそうですね、眺望やクオリティはあちらが上でしょうし。ただ豊洲駅近で大規模となると東急のツインまで待たないと手に入らないんですよね。

  21. 671 購入検討中さん

    東急のツインはいつ頃の予定でしょうかか?

  22. 672 購入検討中さん

    >>671
    オリンピックの直前頃までには完成させたいらしいです。

  23. 673 匿名さん

    東急ツインは眺望は確実にここより良い物件になりますが、ここと比較するような価格では出てこないですよ。
    土地の取得価額と建設ピークとなるオリンピック前の竣工で出てくるとなると、坪380は下らないはずです。

  24. 674 匿名さん

    >>656

    港区(一部の学区?)は、算数について、レベル別授業してるそうですね。

    これって、生徒にとって良いのかな?下のクラスにいる子、ひねくれないかしら?

  25. 675 匿名さん

    テレビで見たのだけれど、都内の小学校は習熟度別の需要が多くされているとか。
    パッと見、どのレベルかわからないようにはなっているようです。
    「きつねクラス」とか「うさぎクラス」みたいに。

    こちらはとにかく小学校が近いということなので、子供さんいらっしゃる方の検討が多いですね。
    登下校が安心というのは良いと思います。
    子供さんがいることが前提なのか、家の作りもそのようになっているように感じます。

  26. 676 匿名さん

    レベル別授業ですか。良いようなそうではないような複雑な思いです。ついていけない子を置いてけぼりにしないのはいいと思うんですけど。

    >>675さん、お子さんのいる家庭向けのつくりというと、どんな点でそう思われたのですか?他のマンションと比べて特に気づいた点は無かったのですが。

  27. 677 匿名さん

    >>674
    ここは港区とは縁もゆかりもない城東江東区ですから、他人の心配は無用かと。

  28. 678 匿名さん

    港区と悩んでた方には、良い情報だと思います。

  29. 679 匿名

    >>674
    だいたいどこの区でも算数の少人数制取り入れてレベル別授業してると思います。底上げ対策ですよね。上の方の言うようにレベルはわからないような名前分け。
    出来る子に合わせた授業だとついていけない子が理解できないまま。
    算数が苦手な子に合わせた授業だと出来る子が物足りない。
    お互いのためにもいい制度では。少人数の方が先生の目も行き渡るし。
    江東区でも少人数制取り入れてるはず。

    だいたい公立小学校でも人気の学校の学区域に引っ越しする人も多いが、この西小は新し過ぎて情報がない分どうなんだろう。
    子持ち世帯としては小学校がすぐ近くというのが、この物件の魅力でもあるのだが。

  30. 680 匿名さん

    北小の評判が良い。

  31. 681 匿名さん

    >>678
    そんな人いないから心配無用。

  32. 682 匿名さん

    >681
    いると思いますよ。
    港区でもピンキリだし、
    ここも高い部屋は億超えますから。

  33. 683 匿名さん

    >>682
    いないから(笑)
    同じ一億でも部屋の大きさ全く違う、坪単価違いすぎて迷いようがない。そもそも港区アドレスと江東区アドレスで迷いようがない。豊洲と迷うのは、浦和や木場、有明、辰巳あたり。

  34. 684 匿名さん

    >683
    これ以上話しても、お互い平行線ですね。
    この辺でこの話題は止めましょう。

  35. 685 匿名さん

    豊洲西小学校の学校公開へ参加されてみてはいかがですか?
    受付で記名すれば保護者でなくても参観できると思いますがご自分で確認して下さいね。
    日程はホームページで調べればわかります。
    子供や保護者の様子が少しはわかると思います。

  36. 686 匿名さん

    アドレスよりも我が家は奥さんの実家が近いとか、通勤や商業施設が豊富など利便性で物件を選びます。例えば中央区勝どきのタワーより江東区豊洲のタワーを選びますし、品川区勝島オーベルよりも江東区木場のクレストシティを選びます。

  37. 687 匿名さん

    >>683
    芝浦とかはありえるんじゃないですか?
    また噛みつかれそうでこわいけど。

  38. 688 匿名さん

    わざわざ餌まかなくても良いのに。
    無視するのが一番です。

  39. 689 匿名さん

    豊洲は 所得が2,000万円クラスが

    平均的ですね

  40. 690 匿名さん

    >>687
    芝浦って今、クラッシィとベイシティタワーみたいな小中規模物件しかないんじゃない。駅歩10分くらいでたしか平均坪単価も370とかだったような。ここ320だし、さすがに坪単価50違ったら購買層はほとんど被らないんじゃないかな。

    八丁堀のブリリアやパークシティも高いから被らないし。

    私はこことクレスト木場、クレビア豊洲、シティテラス東陽町、プラウドタワー木場あたりで比較してMR周りに中。

  41. 691 周辺住民さん

    北小は今年都内2位のマンモス小(昨年は1位)。2,3丁目の子供達なので豊洲では収入の高い層の子供達が多い。90パーセント以上子供達は中学受験。数年前は都内公立小学校学力テスト一位だったが校長が代わってから学級崩壊を言われているクラスあり。若い先生や問題児のいるクラスには副担任を配置しフォロー。副校長も2名配置しマンモス校のサポート体制は出来ている。児童増加に合わせて校舎増築したためグランド狭い。豊洲小は豊洲の元々の小学校。4,5丁目の子供達。昨年まで北小と同じように副校長2名体制だったが西小開設によりクラス減少。副校長は1名体制になった。とは言えクラスが半分になったわけではないので現場の混乱は大きいと聞いている。西小設備はご存知のように都内最新のもの。新設なので校長以下優秀な職員を揃えているとの評判。但し今年の1年生はバディの問題児(親達も問題との噂)が纏まって入学しているので学級崩壊しているクラスありとの事。ベイズとパークホームズ豊洲の子供達が入るとキャパシティオーバーの可能性あり。

  42. 692 匿名さん

    >>689
    それはない(笑)検討中の私が900万くらいですが、MRで同じくらいの層の方が多いですよとおっしゃってましたよ。

    しかもこの物件以外は坪単価100-200台の購入者ですから平均したら700-800くらいじゃないでしょうか。世間的には十分高級取りですし、城東のビバリーヒルズと言われる所以です。

  43. 693 匿名さん

    >>690
    大規模縛り、ということですか。
    まあ、色々な方、いますからね。
    決めつけではなく、色々な意見を聞きましょう。
    ありがちな自分と異なる意見を潰しにかかるのはやめましょう。

  44. 694 匿名さん

    >>692
    900万円の年収じゃ、ローンキツイよ。頭金があれば条件変わってくるが。

  45. 695 匿名さん

    >>692
    ちなみにおいくつですか?

  46. 696 匿名さん

    >>694
    そう言われましても(汗)
    7000万弱で考えていて、頭金ももちろんあります。頭金なしで全額ローン組は少数かと。将来的に年収もあがりますし。

    いま西新井に住んでいるのですが、友人や会社の人10人弱が豊洲に住んでいて、それで来る機会があったのが検討のキッカケです。10人くらいの中では恐らく私が一番高級取りですから自分としては満足してます。

  47. 697 匿名さん

    >>695
    40はいってません。

  48. 698 匿名さん

    >>696
    ローンはいくらぐらいでくむのですか?4000万?

  49. 699 匿名さん

    6000万円?

  50. 700 匿名さん

    >>696
    900万ぐらいで、貴方ご自身の周りと比べて高給かどうかは興味ないのですが、坪単価100-200台って、どのあたりの物件か教えてもらえますか?
    クレストシティ木場ぐらい?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸