大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんB

    >>694
    なるほど、白タクと喩えるのは丁度良いですね。
    違法営業している白タクと 正規に許可を得て営業している緑タクは
    Airbnbとホテルと同じ関係です。

    本来ホテルに入る客をAirbnbがさらっていっているのだからホテルが潰れるのに拍車がかかるでしょ。
    本当に部屋が常に足りていないのが本当ならばラマダホテルが倒産する事は無かったはず。

    近隣住民・隣の部屋の人が違法行為をしているのを知っていた場合、正義感をふるう訳では無いけど、
    通報するのが市民の義務でしょ。
    犯罪を知っていて見逃していると、日本でも同罪に問われる事も多々あります。

    Airbnbは排除しましょう。

  2. 702 入居済みさん

    >>693

    エアービーの日本代表者のインタビューだから
    良いことばかり。
    悪いことはかいていませんね。


  3. 703 入居済みさん

    自分達のマンションでairbnbを受け入れない = 自分さえよければ他はどうでもいいという利己的な思考してる。

    と思ってる人がいるようですね。 極論過ぎませんかね?
    では周囲や、ひいては国策の事も観光客の事も考え、住民のことも考える人はどんな言動をすべきなのでしょう?

  4. 704 契約済さん

    国もマンション一棟毎全部を期間限定でホテルにすれば国民も旅館業者も賛成するのに。
    この法案はマンション業界の活況を狙ってるんでしょうけど、逆に2020年が怖いです。
    くるべき2020年に防犯が甘いからこのマンションから撤退するって人が増えないように、住民が一丸となって防犯意識、資産価値意識を高めないといけないって思います。
    新町全体の防犯意識が高ければその中でもひびきはモデルケースとなるくらいのマンションになっても良いと思います。子供から年配の方、女性1人や身体の不自由な方全員が安心して暮らせて、そんな家族を残すご主人、奥様が家族の無事を気にせず働けるようなマンションになる事を切に願います。

    私は何か応募がかかればいつでも参加できるんですけど〜。勝手に行動するとそれはそれで怪しい人間になりますので、招集がかかれば行動いたします。

  5. 705 契約済さん

    >>703さま
    あえてそっちの意見を書き込んでる人は話をすり替えて、非道と会話を持ち込みたいのでしょうが、冷静にならずとも内容がずれてるって気がついちゃうので、『ここのコミュニティは投稿数が多くて楽しいよね』という感覚で仲間に入れてあげて下さい。

  6. 706 入居済みさん

    >>705
    あえてそっちの意見を書き込んでる人の投稿は、気違いじみてて楽しくないです。

    利己的とか公共の利益とか他人に強要する前に、自分ができることをすればいいのに。

    観光客のホテル不足より少子化問題の方がずっと深刻なんだから、マンション売却して自分の資産全部を孤児院にでも寄付したらいい。

    そうでないと、言ってることが矛盾してるし、他人の安全と資産を脅かす迷惑な輩でしかありえない。

  7. 707 入居済みさん

    Airbnb肯定の人って、
    響きを投資目的で買ったけど
    賃貸多くて、想定した賃料で賃貸が埋まらなくて、
    仕方なくAirbnb始めたとか?

    だから、
    せっかくAirbnb用にベッドや備品揃えたのに
    Airbnb排除の話が起こって、焦ってるとか?

    反論のしかたが必死すぎるね(^^;

  8. 708 入居済みさん

    >>692
    大阪けなしをすればウケるとでもw
    東京でもAirbnbは排除の方向です。
    ブリリアマーレ有明が取り上げられているのが良い例です。
    他にもニューヨークでもカリフォルニアでもパリでもスペインでも、Airbnbは違法です。
    少しググれば、各地の取締りに関するニュースが出てきますよ。
    日本は国の短絡的な政策に振り回されて、Airbnb後進国になっていますね。

  9. 709 契約済みさん

    オープンソースなコミュニティで情報提供共有してる事がすでに利他的なんだけどな。

  10. 710 入居済みさん

    少し前までは、意見相違による住民同士でのけなし合いが多々あり見苦しい場でしたが、Airbnb肯定派の出現により住民が団結したような気が。
    肯定派はどこの人か知りませんが、共通の敵は集団の団結力を高めるのに効果的ですね。
    この団結した状態のうちに、早めにAirbnb排除の議決を取って欲しいものです。

  11. 711 契約済みさん

    >>703
    >自分達のマンションでairbnbを受け入れない = 自分さえよければ他はどうでもいいという利己的な思考してる。

    この文章から見てもairbnbは迷惑になる事がわかります。

    迷惑になる事を自己の利益の為だけにしてはいけないなんて幼稚園の子でも知ってますよ。
    Airbnbをしているひとは即刻やめましょう。
    国のためと言うならAirbnbではない他の方法でやりましょう。

  12. 712 住民さん

    そうですよね。
    国の為というなら、エアービーみたいなグレーな商売で税金納めてるかも分からない違法行為を繰り返すなら、ホテルを作ってホテル経営を堂々とすれば良いんですよ。それが日本の経済の為。
    エアービーの備品はまた別のエアービー用マンションで使うから安心して。
    ここの賃貸は人気ですよ。ひびきで探してる人もいます。検索すると55件って出ますが、7つが同じ物件だったりしますので、実際募集をしてる部屋はは6部屋くらいだと思います。
    http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27106/to_0002100271/
    エアービーをしてる人はグレーな商売でも良いから、より稼ぎたい人です。

  13. 713 住民さんG

    >>701
    白タクの喩えはおかしいですよ
    白タクは明らかに警察にすぐ捕まる犯罪です
    旅館業法は実効的な拘束力乏しい古い法律でそこの規制緩和は必要でしょう
    べつにairbnbを擁護してませんが宿泊業者が都心で住宅提供するのは需要が大きいからで
    そこを禁止させたいのなら府や国に法整備訴えるのが筋ですね
    ここで的確な指摘してくれる人に怒っても全然意味ありません

    とにかく「airbnbやめさせましょう」と口だけでなにも行動できてないから
    解決してないしこのていたらくなのです
    白タクだったら今の法体系のまま警察通報して現場取り押さえたら逮捕できますヨネ

  14. 714 住民さん

    >>713
    エアービーも旅館法違反。
    ムキになりすぎ。

  15. 715 入居済みさん

    >>713
    そうそう、>>714さんの言う通り、エアビーは違法行為。
    警察はすぐに動かなくても、理事会と管理会社がすぐに犯人を見つけ出して排除してくれますよ。

    あ、管理会社はゲストルームでエアビーに加担してる容疑があるんだった。。。

  16. 716 入居済みさん

    >>715
    管理会社は準共犯といってもよさそうですね
    上の人は旅館業法での実効性のなさを言ってると思いますよ
    冷静に考えたらわかります
    現実に即逮捕できてないんですから

  17. 717 契約済さん

    >>716
    そんなことを言えば白タクも友達乗せてるで捕まりませんよ。
    大きい意味で同じってことでしょう。粗探しとこんな些細な事で対抗とか、もっと抽象的に物事をとらえないと一言一句の法律で争うことになりますよ。

  18. 718 入居済みさん

    >>717
    白タクの友達乗せてるは、乗客の偽証もコミなので駄目です
    現実みてくださいよ
    取り締まりできてませんよね?
    それともできてますか
    Yes か No でお答えください

  19. 719 契約済さん

    >>718
    実際は旅館法で取り締まりできてませんね

  20. 720 匿名さん

    >>719
    違法でも取締りできてないものは他にもたくさんあるでしょう。
    未成年の飲酒や喫煙やギャンブル、騒音、道路交通法違反や窃盗や傷害事件も検挙できるのはごく一部だし。
    警察が検挙しなくても、法律違反。ダメなことはダメ。
    そんなこともわからないの?

  21. 721 住民さんA

    規約違反してホテル貸ししてる奴に区分所有や入居させてるし
    審査が意味を為してないですね
    そういう点で管理側の敗北だし、それを認識できず文句ばかり垂れてもムダ
    分譲マンションといっても元々賃貸も多いし投資的な要素が強い物件
    口先だけで「排除させましょう。」と書くなら本人に連絡とればよろしい

  22. 722 匿名ちゃん

    >>720
    警察が逮捕できてない事は認めるんだ(笑)

    法律違反!ダメなものはダメ!ていう文言がなんの意味あるんですか?て指摘されてるのょ

  23. 723 入居済みさん

    >>720
    では雀荘は賭博してるからダメなんですか
    世の中にはグレーゾーンて当然あるでしょう

    貴方みたいな思慮浅さがかえってairbnbを助けてるんです

  24. 724 匿名さん

    >>723
    雀荘でも勝負の結果で現金やりとりしてる現場見られれば捕まりますよw

  25. 725 入居済みさん

    >>724
    現実的なケースではないわな
    では規約違反してるマンション民泊の現場を警察官が見て逮捕しますか?w

  26. 726 マンション住人

    いやー最初はairbnbけしからんと思ってて今も辞めてほしいけど
    「よそでやってくれ」派がことごとく情けないので
    こりゃダメだなとなっちゃうよ
    感情論だけじゃなくもうちょい理論武装してから書きなよ

  27. 727 契約済さん

    ノウハウのある管理会社

  28. 728 入居済みさん

    利己的ではないですかーってAirbnb推進してる人って、雨の日のキッズルームの件で騒いでた人と同一人物?
    ほら、キッズルームで英会話教室してたから、うちの子がキッズルーム使えなかったって騒いでた人。
    雨の日はどこで遊べって言うんですか!とか、
    雨の日はラウンジで子供がボール遊びをしてもいいよう規約を変えろ!とか、
    うちの子は時間になったら自宅以外で遊びたくなるんです!とか騒いでた人。
    反論のしつこさと、発言のパターンが似てる。

  29. 729 入居済みさん

    >>712

    自分の部屋は、いくらくらいだろって思って、分譲&賃貸情報を
    時々みていますが、同じフロアの空室だった部屋が
    明らかに最近入居されたのに、そのままま
    情報がのっています。

  30. 730 契約者

    >>729
    部屋すでになくてものるんですよ。
    三ヶ月は契約した後も記載あること普通にあった。

  31. 731 契約済みさん

    防犯意識の高まりで、
    資産価値に興味無い方々が
    Airbnbで一致団結してくれたのは有難い事だと思います。

    響きを所有されるオーナー様方々にもAirbnbを一斉排除出来るよう
    上手く情報共有出来るよう
    ケースバイケースを提供し
    思慮深い配慮を促せられるか精進したい処です。

    私達に出来る事は、
    手探りですが、駆逐の仕方を公開する事でしょうね。

    保安、自治は街の方々の積み重ねですし
    若い住人の私達だから出来る事を
    積極的に公開すれば良いと思います。

  32. 732 契約済みさん

    >>728さん

    今すべき事は管理組合理事さん同士で荒れる構図に持ちこんだり
    住人同士が歪み合うような構図に持ち込まない事です。

    勝手に互いに歪み合ってくれて
    売買にかけてくれたら得をするのは誰でしょうか。

  33. 733 入居済みさん

    >>728
    だから
    利己的ではないですか?て指摘してくれてる人はairbnb推進なんてしてないし
    そんなだから馬鹿にされるんですよ

  34. 734 入居済みさん

    >>733
    論点ずらして、相手を蔑む。
    毎度のパターンですね。

  35. 735 契約済さん

    白タクの例えが間違ってたってことで良いじゃん

  36. 736 入居済みさん

    >>730

    729です。
    そうですか。
    私は契約成立したら即、サイトから削除してますが。

    それに、同じ物件ばかり載せて分かりにくい。
    会社によって、いろいろですね。


  37. 737 入居済みさん

    >>734
    どこが論点ずらしてるのよ
    あんたらの自分勝手な排除法を叱ってくれてる人たちは
    全然airbnbなんて推進してないじゃん(笑)
    毎度毎度どこまで読解力ないのか呆れるわ

  38. 738 マンション住民さん

    でも、airbnbで逮捕された人っているのでしょうか?
    いないなら、黙認ってことですかね?

  39. 739 契約済さん

    >>738
    まだいないですね
    airbnb以外でもそんなニュース聞いたことありません

  40. 740 入居済みさん

    >>738
    実際いまのところ黙認でしょうね
    大袈裟な例を出すと私学助成金なんか完全な憲法違反なんですが現状黙認です
    世の中いろいろとそういう理不尽なことはあります
    別にAirを肯定してるわけではありません念のため

  41. 741 契約済みさん

    >>740さん
    私学助成金調べてみたら、ジワジワ来ますね。w

  42. 742 住民さんA

    >>738
    信号無視で逮捕された人って居るんですかねぇ?
    知る限り居ないですよね?
    知る限り黙認されてはないですよ。

  43. 743 入居済みさん

    >>742
    いますよ
    実際のところ歩行者の信号無視は黙認というより軽微すぎていちいち逮捕してないのです
    すいませんね突っ込みが響かなくて

  44. 744 契約済みさん

    自転車の信号無視は逮捕されますよ。

  45. 745 住民さんA

    >>743
    >いちいち逮捕してないのです
    逮捕してないんでしょ。
    でもいるの?矛盾してますね。

  46. 746 住民さんA

    >>744
    謙虚じゃなくて逮捕ですか?
    信号無視で逮捕ではなく、公務執行妨害で逮捕なら理解できますが。


    >>743
    ごめんごめん、こういう事が言いたかった訳じゃなかったんだww

    いちいち逮捕しなくてもAirbnbをしているひとがもうやりません。撤退します。
    ってなれば旅館業法の処罰はうける可能性は多少ありますが、逮捕はしないのですよ。

    そもそも信号無視もそうだけど、Aibnbしていたからって逮捕されるような刑罰じゃないし。

  47. 747 入居済みさん

    >>745
    ほとんどの場合はいちいち逮捕してないのです
    自明の修飾節は省きましたが読み取れませんでしたか?
    ホント響かなくてすいませんひびきの街なのにね

  48. 748 契約済みさん

    歩行者ですと基本は警告して
    交通安全週間とかでの指摘でしょうかね。

    車なんかは交通事故は死亡者が出ますからね。

    ちなみに自転車は赤切符ですから
    犯罪としての履歴が残りますが

    危ない橋を渡っても、守るべき処を守れば赤切符は貼られませんね。

  49. 749 契約済さん

    >>738さん
    逮捕者出てますよー
    http://www.data-max.co.jp/270710_dm1353/

  50. 750 マンション住民さん

    では、airbnbは、大した問題ではないってことですよね。
    だったら皆さん、少し騒ぎすぎではないですか?

  51. 751 契約済さん

    >>750
    エアービーで逮捕者出てるのが問題ないの?
    犯罪の温床になる可能性があるのに。

  52. 752 契約済みさん

    >>749さん
    情報提供有難うございます。

    Airbnbが刑事事件とゆうことは
    管理会社が報告受けていて、
    警察に届けていなければ、
    犯罪をかくまっていることになりますね

    管理会社は、そのことを知らないかもしれませんが。

  53. 753 住民さんA

    >>749さん
    リンクへ飛べない人も居るので重要箇所を転記させて頂きます。
    [前略]
    県は、「Airbnb」などを通じた個人による空室賃貸について「自宅の建物を活用する場合であっても、宿泊料とみなすことができる対価を得て人を宿泊させる業を営む者については、旅館業法の許可を取得する必要がある」とした。
     旅館業法では、「宿泊料を受けて人を宿泊させる営業(旅館業)」を行う場合、都道府県知事等の許可が必要であるとしている。県の答弁で、許可を取得する場合は、個人の住宅であっても旅館業法の示す基準をクリアする必要があることが明確化した。
     無許可営業などの旅館業法違反事例について県は、「直ちに保健所による立ち入り検査を行い、厳正に対処する」との方針を示した。

     また、8日の予算特別委員会では県警が原中県議の質問に答えた。県警総務部長は「(個人の提供する宿泊サービスが)旅館業法に触れるか否かは、個別の事案ごとに判断すべき」「刑事事件として取り上げるべき事案があれば、法と証拠に基づき、適切に対応する」とし、刑事罰の対象となる可能性を示した。
    旅館業法違反については、2014年5月に東京都足立区で、住宅を宿泊施設として営業していたイギリス人男性が逮捕された事例がある。
    [後略]

    要約するとAirbnbで営業したい者は旅館業法の許可を取れば出来ると言う事。
    無断でAirbnbをしている者が居たら訴える先は保健所である事。

    現状ではひびきの街は旅館業法の許可は下りません。
    建物の基準がクリアできてないから、ひびきのAIrbnbはすべて無許可営業とみて間違いないでしょう。

    万が一住民の75%以上がAirbnbをしたいと言うのなら、
    管理規約の変更をし、
    旅館に適合するように改修工事をしなくてはなりません。


  54. 754 住民さんA

    >>750
    どこをどう読んだらそういう解釈ができるの?
    どんな思考回路を持っているのかいっぺん見てみたいわw
    頭開けたらカブトムシが入っているヤツですかねwww

  55. 755 入居済みさん

    今日部屋に直接勧誘の人が来てビックリしました。
    セキュリティがいいと思っていたのですが、誇るほどのものでもないですね。

  56. 756 入居済みさん

    その保健所警告無視のイギリス人てAirbnbやってて逮捕されたんですか?
    リンクでははっきり書いてませんが
    単に自宅で旅館業営んでての可能性もあります

  57. 757 契約済みさん

    >>755さん
    なんですと??
    三次セキュリティ突破して、か、勧誘とな?

    なんて挑発的な勧誘なんでしょう。
    ちなみに何時頃、どんな勧誘でしたか?
    私は勧誘されてませんが。

  58. 758 契約済さん

    >>755さん
    どこかの家に寄った帰りですかね?用事以外の事をすれば不法侵入ですので、速やかに警察に連絡して下さい。

    エアービーは逮捕されなければ良いという問題ではなく、事件は沢山発生してるので、事件に巻き込まれない為にも徹底的に排除するべきです。

  59. 759 入居済みさん

    >>755>>757>>758
    3重セキュリティのマンションなのに、玄関前まで勝手に来て呼ばれるなんて。
    でも、それがAirbnbの外国人観光客や悪意ある人でなくて、よかったですね。

  60. 760 契約済みさん

    >>755さんの書かれてる事が心残りで
    同層階の方にいきなり勧誘されたのならマナー違反だと思いますし
    出て行く度に強要されそうな不安感にさいなまれていないか心配です。
    もし、不法侵入でしたら、防災センターと警察に相談ください。

  61. 761 契約済みさん

    ここの住民ほんまに気色悪い。
    感情論多すぎ。

  62. 762 入居済みさん

    少し前、どなたかも書いていらっしゃったけれど、
    今日帰宅してベランダに出たら、なんと、ゴキが、たたずんでいるではないですか。

    殺虫剤は不要と思って用意してなかったから
    食器用の洗剤をゴキブリの真上からながし、
    ヨタヨタ歩きになったところで
    新聞紙丸めた即席たたき棒で打ちのめしてやりました。

    最近、引っ越しされてきたお隣さんの家具についていたのかなと
    おもってます。燃えたわ。

    ところで、理事会便り、7月末に開催された理事会の報告が
    新たに貼り出されてありますね。今回は、随分早くなりましたね。

    読まれましたか?
    たくさんのかたが、気づかないままでしょう。

  63. 763 マンション住民さん

    >>761
    わたしも同意見ですね。
    気持ち悪いです。

  64. 764 契約済みさん

    一階カフェついに明日からですね。
    プロジェクターの設置されてるカフェですし、住民同士で
    趣味の会されるのに丁度良いですね。


    1. 一階カフェついに明日からですね。プロジェ...
  65. 765 契約済みさん

    ほんと感情論多いですね
    >>756みたいな質問にはダンマリだし
    事実確認をちゃんとしたらいいだけなんですけどね
    airbnb推進なんて言ってないんだから

  66. 766 契約済さん

    >>765
    少し自分で調べたら?過去にもこの話が出てた時に答えがでてたし、少し調べれば分かること。そんなのだから>>761, >>763の様な感情論とか書いてる人に感情で流されるんですよ。
    >>756の回答がないから感情論が多いっていうのもまた意味が分からない。
    ここで嘘を書いても答えがあれば信じる人っぽいですね。自分で調べようとしない人は自分勝手な発言も多いですが、裏付けはご自身でお調べになられたら良いと思います。

  67. 767 マンション住民さん

    761、763は同一人物だよ。
    お疲れ様。

  68. 768 入居済みさん

    >>767
    >>765も同一人物ですね。
    意味もなくしつこい。
    皆に無視され始めてるのわからないかな。

  69. 769 マンション住民さん

    >>682
    凄いです。
    エアーの件、裏付けもないのに良く提出頂けましたね。
    ご苦労さまでした。^_^

  70. 770 入居済みさん

    カフェ情報ありがとうございます。
    劇場に来られるお客さんで賑わいそうですね。
    それにしても、新町住みやすいわー。人口増えるのわかるわ。

  71. 771 契約済みさん

    感情論と言うより、経験談で危険回避だと思いますよ。

    パーティルームのセミナー開催されてるて噂で、
    ネットワークビジネスのような営業の勧誘が同層階で有ったなら?

    ただ単に住民同士がお茶に誘うだけなら勧誘では無いですし。

    >>755さんも事実確認出来ない状態なのかも知れませんし。
    >>756さんの情報提供は自由ですし、答えるのも答えないのも自由だと思いますよ。

  72. 772 契約済みさん

    >>762さん

    Gは狙い叩くのが一番です。奴らは危険信号を発信しますからね。
    引っ越す荷物でくっついて来たなら繁殖を防ぎましょう。
    同階だけで、玄関先の新聞受けに
    「何号室の◯◯です。Gを見かけました。一斉除去にご協力下さい」
    のメモ通信は如何でしょうか?

  73. 773 契約済みさん

    >>770さん

    私も新町が居心地良すぎです。まだ知らない処も多いのですが
    一つ一つゆっくり解る感じが良いですね。
    近隣にもマンション増えますしね。

    住民の方のまたいつ出会うかなのほどよい距離感も好きです。

  74. 774 契約済さん

    >>766
    少し調べれば分かることなら答えてください笑
    まずは事実確認からいたしましよう

    議会でairbnbを違法としてはっきり禁止する方向を示した県についてのリンクで
    それに関連して足立区でのイギリス人旅館法違反での逮捕が追記されてましたが、
    それはairbnbをやってての事なのか単なる宿泊業なのか
    それに対してairbnbやってて捕まったんですね〜との書き込みありましたが
    ちゃんと裏付けして調べた上でその感想をしたのかそれとも早とちりしたのか

    調べたらすぐ分かるんですよね?
    答えてください

    理性的なやり取りができてないのはどちらでしょうか

  75. 775 マンション住民さん

    >>774
    自分で調べれば?
    しつこすぎて馬鹿らしい。

  76. 776 マンション住民さん

    >>774も何を勝ち誇ったように書いてるんだか。幸せだな。
    >>769
    情報提供しただけでしょ。その裏付け、事実確認は管理人にしてもらう。
    実際サイトで宿泊客を募集している限り、そういった情報提供は必要。
    本当、何も考えられない、ただ勝ち誇ったような自己完結型投稿が増えましたね。

  77. 777 入居済みさん

    >>774
    2014年5月に逮捕されたこの英国人は
    一戸建ての賃貸住宅を宿泊施設にしてホテル予約サイト「Tokyo Places」で宣伝,運営してたようです
    Airbnb規制についての関連事件で旅館業法違反で逮捕された例としてありますよ、てことですね
    直接Airbnbをやってて捕まったわけではありません
    経緯は足立区保健所からの旅館業法基準の客室面積などを満たしてないとの警告を無視し続けたということです

    上で書いてた人はAirbnbで逮捕されたと早合点したんでしょうか?
    勘違いならそう認めたらよいだけと思います

  78. 778 契約済みさん

    エアービーアンドビーをこのマンションから追い出せば、この様な投稿もなくなるでしょう。
    投資してしまった分を回収するまでは変な書込みがなくならないでしょう。
    マンション内で犯罪、盗難、強盗などの事件があってからでは遅いです。誰かも言ってましたが、ここのオートロックシステムの意味を考えて下さい。
    私は低層階ではないので、該当階で降りて、現場の写真を撮ることができませんが、
    私と同じフロアでエアービーをしていたら、徹底的に見張ります。積極的に声をかけて写真を撮りまくります。
    一階でそれらしき宿泊客がいたら、低層階のエレベーターでも乗ります。
    住民の防犯の為なら、住民の誰か時間のある人が行動しないと犯罪を未然に防ぐことができません。

  79. 779 入居済みさん

    >>769

    682です。
    理事会終了後、報告をお願いしていたので、すぐに報告
    いただきました。
    ほぼ予想した内容でした。

    それと、ゲストルーム1のクローゼットの中のベッドらしきものは
    ソファーをベッドとして使用するのに必要なものだそうです。

    引き続き、取り組んで参りましょう。




  80. 780 住民さんH

    >>778
    それは違うよ
    各論としてairbnbは確かに住人にとっては迷惑で辞めてほしいけど
    まずは事実に対してちゃんと真摯に向き合えないと何事も議論できないですよ
    751みたいなレスしてそれを指摘された時に、
    ああ勘違いしてました。と素直に謝ったら良いだけなのにそれを認められずに
    むしろキレて非理性的な駄文ばかり書き連ねる

    airbnbに代表されるマナーの悪い迷惑連中はたしかにいます
    ただ、アナタのような人間がそれを非難する資格があるのかと甚だ疑問ですね
    まだ猶予はあります
    今日中に御自身の誤りを認め訂正謝罪したら水に流しましょう

  81. 781 入居済みさん

    リフォームの勧誘ですよね?
    私の所にもきましたよ。今は考えていないこと伝えて、帰っていただきました。
    警察に通報なんて大げさな…

  82. 782 契約済みさん

    >>781
    大げさで良いと思いますよ。
    このマンションは防犯も売りにしてたのにオートロックマンションのフロアに勧誘しにきてるんですよ?
    たまたまリフォームの勧誘の方があなたの様なご家庭に訪問したので、そんな対応で終わりましたが、用件外で人がうろちょろしてるなんてあってはいけない事です。
    ここのマンションは誰でも入っていいものではないですよ。何が防犯なのよ。
    私なら誰が入れたか質問し、警察と管理員の管理不足で訴えます。
    見本を見せますので、私の部屋に勧誘に来て欲しいです。

  83. 783 契約済みさん

    >>779さん
    クローゼットに押し込めてる布団画像を掲載した者です。
    回答有難うございます。
    当日キャンセル部屋でしたし、突然の4人ベッドのソファから予約2人
    上のマットレスを片付けていただけなのですね。

    それにしても、クローゼットが使えない状態に疑問を感じて投稿してしまい
    皆様に議論に上げて頂き有難う御座いました。

    当日キャンセルの新たなる取り決め対応宜しくお願い致します。


  84. 784 入居済みさん

    >>782
    そんな大げさな…
    お茶は出しませんでしたが、玄関で話を聞いて、お仕事を労って帰っていただきました。
    他のお部屋のこととかお聞きできてよかったですよ。

  85. 785 マンション住民さん

    >>782
    なんでも訴える訴えるって
    うるさい方ですね。
    どうでもいいことですよ。
    今までそうとうセキュリティの
    ないところにお住まいだったんですね。

  86. 786 入居済みさん

    >>782
    少し感情的になり過ぎですね。
    人のあとをついて入ってきたら、
    どの階にも行けるでしょ?
    それがどうして管理会社の責任になるんですか?
    ここを刑務所や秘密基地とでも勘違いしてませんか?

  87. 787 入居済みさん

    突然知らない人が玄関前のインターホン鳴らしたら、私も怒りますよ。
    一度入れば同じフロア内ならご自由に~ってことではないと言われなくてもわかるでしょう。
    毎日来てる宅急便や郵便局でも、必ず1階からインターホン鳴らすでしょう。
    それがオートロックのマンションでの最低限のマナーだからです。
    私は、そんな業者が来たら、最低限のマナーも守らず手抜きする業者は信用できないと門前払いします。

  88. 788 入居済みさん

    >>779
    ゲストルームのソファーをベッドとして使う?
    ありえない。
    そんな汚い使い方はして欲しくないです。
    ベッドに2人で寝るのが嫌なら、外部のホテルに泊まるべき。

  89. 789 入居済みさん

    >>788
    ちゃんとした使い方であれば、
    4人でもいいのでは?
    なんでもかんでもダメ、訴えるでは息が詰まります。
    何故そうなるのでしょうか?

  90. 790 契約済みさん

    感情的って言葉を使う人が増えましたね。
    流されすぎですよ。
    オートロックの意味が分かってない人が多いんですね。
    オートロックマンションで、NHKの人が突然玄関前でチャイムを鳴らすとどういう事になるか分かります?不法侵入で訴えられるんですよ。
    なのであの方達はマンションの入り口からしかチャイムを鳴らしません。その他の勧誘も全て同じです。本当、緩い人が多いわ。

    不法侵入者を丁寧に対応して、その後マンション内で犯罪し犯して帰られたら元も子もない 笑

    認識が甘いわ。

  91. 791 契約済みさん

    >>785
    セキュリティが良いところだったから、こんなセキュリティ緩々の人達と住んでる事がびっくりなんですけど。
    やはり訴えるっていう言葉を訴訟としか取られない人がいるんですね。
    自分の意見を訴えるという言葉はもう少し広く使えるんですけどね。

  92. 792 入居済みさん

    >>790
    では、自分のお客さんが、
    間違えて隣のチャイムを押したら、
    訴えられるの?
    あなたの隣でないことを祈るわ(笑)

  93. 793 入居済みさん

    >>791
    これぐらいのセキュリティ普通でしょ
    今までどんな所にすまれてたんですか?

  94. 794 マンション住民さん

    ほんとお登りさんが、
    意気がって騒ぐ騒ぐ。
    気分が悪いと思っている人も多いはず。

  95. 795 入居済みさん

    >>792>>793
    論点ずらして、あげ足取りみたいなこと言って。
    もう言いがかりのレベルですね。

    今後、特別な理由なく、突然玄関前チャイム鳴らす人がいたら、玄関開けずに「用事あれば1階からインターホン鳴らしてください」と諭してあげましょう。
    と、この内容もう終わりでいいでしょう。

  96. 796 契約済みさん

    >>794
    オノボリサンw
    関西のしかも大阪でオノボリサンw
    大阪から出た事がないのかいな。

  97. 797 匿名

    >>790
    NHKは居留守使われたら困るから、そらドアの前で鳴らしたいんじゃないですか?
    払わない人が多いから、ある意味仕方なさそう。。。

  98. 798 マンション住民さん

    >>796
    ははっ
    ご冗談を

  99. 799 契約済みさん

    >>798
    大阪のここのマンションが最高に思ってるから、おのぼりさんって言葉が出るんですよね?
    どんだけ世間知らずなの?
    本当、ははっですね〜
    笑われるわ。

    笑ってしまったわ。

    NHKの人はオートロックマンションの場合、玄関先までは絶対来ないですよ。居留守される場合もありますけど、侵入はして来ないですね〜

  100. 800 マンション住民さん

    >>799
    あちゃー
    笑われちゃった〜
    ここより田舎から来た方って意味ですよ。
    ここが最高なんて全く思って無いですよ。
    この掲示板のせいでね〜

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸