大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    >>599さん
    洋服かける隙間が有りませんでしたので椅子にかけました。
    夜8時頃キャンセルに気づき、夜9時頃チェックインしました…

    親族も泊まらせた事無いってのに…
    中国人団体客に、ひ、秘密のサービス…(¦ꃩ[▓▓]バタンキュ

  2. 602 入居済みさん

    居住していない区分所有者も、ゲストルーム使えましたよね。
    でも、居住していない人がゲストルームに人を泊めるのは、ホテル代わりしかありませんよね。
    本人が泊まるなら仕方ないけど、居住していない区分所有者がゲストルームを頻繁に予約していたら、怪しいです。
    理事会で予約状況を確認してください。

  3. 603 入居済みさん

    >>596>>601
    私も親族を泊めたくて何回もチャレンジしたのに、全然予約が取れなくてあきらめました。
    いまだに、内覧以来ゲストルームには入ったことないです。
    中国人観光客は泊まれてるのに、こんなのおかしい。

  4. 604 入居済さん

    >>597さま
    私はまだゲストルームを借りたことがないですし、今もまだ使う予定はありませんが、部屋番号は公開ではなくて、理事会が把握していればいいと思います。
    大人数に対応って、、管理会社はやはり住民の事を考えていませんよね。
    この備品は誰が決済して購入したのでしょうか?
    独断でしたのなら、業務外の事をしてませんか?
    ありえない管理会社ですね。

  5. 605 入居済みさん

    >>604さん、私もそう思います。
    洋服掛けは洋服掛けとして使えるように直し、定員を超える宿泊には対応しない。
    追加のマットレスは、管理会社が独断で用意したのでしょう。
    住民の管理費を独断で不正なことに使うとは、信用できない管理会社ですね。

  6. 606 入居済みさん

    >>601

    599です。
    秘密のサービス、は私の想像で書いただけで
    現実はわかりません。
    だからエアービー業者を介して、中国人観光客が実際にここの
    ゲストルームを「エアービー使い」しているかどうかは
    憶測ですが、相変わらゲストルーム1が取れにくいことを
    考えると可能性は高いです。
    もっとマンション住民の使い勝手を考慮した運営を
    望みます。
    当日キャンセルだななんて、あかんでしょ。
    今の仕組みがなっとらんわ。

  7. 607 入居済さん

    >>602さま
    私も同意します。
    区分所有者は賃貸に出しているなら、使用権は借主に譲渡されるはずなので、施設利用は控えるべきですよね。
    仮に一つの部屋が月3回まで利用可能なルールだとすれば、借主がゲストルームを借りられる回数が減りますし、借主、区分所有者が別勘定ならば、とんでもないことになります。

    あと当日キャンセルはやっぱり損害と考えて、次の予約がなければ全額没収で良いと思います。ある程度厳しいことがなければ運用ができませんよ。

    今予約してる部屋が多い人と予約してもキャンセル率が高い部屋は予約の優先順位を下げるべきです。

  8. 608 入居済さん

    管理会社の使う備品はサンクタスの管理費から賄われてるって以前どなたかが書かれてましたよね。

    例えばですが、住民の決済がなくてもある程度自由に使えるお金があるのなら、不要な切手や不要な文房具、トイレットペーパー等を水増し購入して、領収書だけをとり、後から返品やら他に回すこともできますよね?業者と手を組むことだって出来るはずです。

    これは日々の使用状況と例え1円でも使う事があれば、理事会を通すということにしなければいけないと私は思います。

    これは普通の会社では当たり前のことです。

  9. 609 入居済みさん

    >>606

    予約しようとしても、ずっとずっと取れなくて、
    諦めていたけれど、30階にいくと、あれ?今日は空いてるやんって、ことが、よくありますよ。
    予約後は1週間以内の入金、それがなければ自動取り消し、入金後は
    キャンセルできても返金なしにしましょう。
    理事会にも、上げます。
    皆さんも行動しましょう。

  10. 610 入居済さん

    >>609さん
    そうですよね。
    私も提案
    予約後一週間以内に半額入金(全納でも可)、予約日1ヶ月〜2週間前に全納なければ自動キャンセル、入金分は返金なしはいかがでしょうか。

    後納引き落としなんて、賃貸引越し後に悪気がなくても口座変更していたらどうするんだろうって思ってしまいました。

  11. 611 契約済みさん

    >>593です。
    皆様に議論して頂き感謝します。
    内覧会からやっとのゲストルーム1に浮かれていたのですが、冷静に考えると、当日キャンセルで、お風呂のテレビのWBSで喜んで寝て仕事行きました。

    ベッドサイドが少し気になりました。

    1. 皆様に議論して頂き感謝します。内覧会から...
  12. 612 マンション住民さん

    >>611さんの様なゲストルームに泊まりたいって方もいらっしゃるのですから、初めの半年や3ヶ月は予約は一人1回のみにするべきですよね。
    →ノウハウのある管理会社さんってこんな感じなんですね。

  13. 613 マンション住民さん

    3月末からゲストルーム使用可として3室あって約5ヶ月。これまでで約450泊。
    874戸が1回づつでも泊ろうとしたらまだ半分しか泊れてないってことですが、そんなに同じ人が予約できたりするんですかねぇ。

  14. 614 入居済みさん

    >>613
    同じ人が予約しているかどうかはわかりませんが、
    ゲストルーム1は、平日含めて常に2ヶ月先まで予約済です。
    で、当日の夕方頃にキャンセルになることもあるとか。

    現時点で、10/26まで予約可能ですが、
    10/1~10/26まで、10/22以外は全て予約済みです。
    10/27は24時から予約できますか?
    10/27は火曜日ですが、何分で予約済みになるでしょう。

  15. 615 入居済みさん

    >>610さん、ご意見ありがとうございます。

    609です。皆さんの意見もお聞きしたいところです。

    2ヶ月前からの予約ではなく、
    1ヶ月前からの予約、予約から1週間以内の入金、
    入金がなければ予約自動取り消し、入金後のキャンセルは
    一週間前まで無料、それ以降は2日前まで半額返金、前日からは
    返金無しは、どうでしょうか。
    現状は、絶対にこの日でなくても良いけど
    とりあえず取っておこうと思っている人がおさえて、
    来月の○日に、海外から
    久しぶりに家族や親戚が帰国する、といった
    その日にどうしても泊まりたいという人に対応できていない
    と思いますし、返金、キャンセル等の事務手続きを、
    2ヶ月前より1ヶ月前にした方が、キャンセルや入金確認等が
    半分の案件で済むということを考慮しました。
    変更までは時間がかかるかもしれませんが、
    今の、システムでは業者に有難いシステムであっても
    住民に良いシステムではないと思います。




  16. 616 入居済みさん

    >>611

    気になられたというベッドサイドの写真は
    何でしょうか?わからなくてすみません。

  17. 617 住人

    >>584
    変な人ですね。
    自分の家がボーボー燃えているのに、よその家を消火しろと?
    しいては自分の家に放火しろと言ってるのと同じです。
    屁理屈は止めなさい。

  18. 618 入居済みさん

    >>614

    現状は、確か入金は前日まで納めるというルールだったような。
    お金払うまではキャンセルしても罰金なし、なので、
    当日キャンセルでは、払った室料は戻ってこないのではないでしょうか。
    それとも、ギリギリの前日まで払わず、放置しておいて、
    自動的に、キャンセル部屋が発生しているのかも。

  19. 619 入居済みさん

    >>617
    じゃあおたくは放火魔がうろついてたら
    自分ちの近くでやらなければそれで良い、遠くの町でどんどん放火してくれと言ってるようなもんだ
    放火魔自体をなんとかしようとは考えていない
    日本国民失格

  20. 620 ママさん

    写真があると証拠みたいですが、ひょっとしてヤラセ?
    ぐらいの感覚が必要と思います。
    この掲示板のすべてが正しいと思う方には難しいか。

  21. 621 入居済みさん

    私もキャンセル料の徴収に賛成です。
    というか、必要ですよね。

    ただ、管理会社の事務手続きを考えたら、もう少し簡略化した方がいいとも思います。
    宿泊日の1週間前に支払確定。
    それ以降の予約は、登録時点で支払確定。
    それ以降のキャンセルは、次の予約が入らなければ全額没収。
    強制的に管理費と一緒に引き落とす。
    少し厳しすぎますか?

    >>610
    賃貸借の人が退去後・支払前に口座変更をした場合は、預けてある敷金から徴収できるので大丈夫ですよ。

  22. 622 入居済みさん

    >>619
    変な人ですね。
    屁理屈は止めなさい。

  23. 623 入居済みさん

    >>620
    歪んだ人ですね。
    誹謗中傷は止めなさい。

  24. 624 入居済みさん

    >>622
    617さんの思考回路に合わせてあげたのですよ

    屁理屈どうこう言うなら
    ブリリアマーレも国の政策とどう整合性とるかと問われ誤魔化してるだけなんだから
    そっちに対しても屁理屈で逃げるなと責めてやって下さいませ

  25. 625 入居済みさん

    >>624
    ほんま屁理屈ばっかりやな
    ブリリアマーレが何考えようと関係ないやん
    参考に過ぎんやろ
    お前も支離滅裂に論点ずらして逃げてばっかやないか
    ほんま ただのアホ

  26. 626 入居済みさん

    airbnbを利己的に排除は嫌だっておっしゃる方は、別に自分とこで犯罪が起きてもいいって言いたいわけじゃないんですよ。
    理屈上そう取られて仕方ないとは思いますが。
    airbnbに限らず、周囲の利己的な対応が嫌なんです。
    おそらく自分もしくは近い人が、自分さえよければいい、という利己的な人達の言動にかき乱された経験がおありです。

  27. 627 入居済みさん

    >>626
    なるほど。でも、それは自己中心的に過ぎませんか。
    おそらくAirbnbに反対する人の方が多数なのに、その人の訳のわからない理屈に皆が振り回されています。
    子供や家族を犯罪から守りたいと皆さんが言っているのに、殉教者に道連れを強要されているようで、非常に気持ち悪いです。

  28. 628 入居済みさん

    >>614
    施設予約を確認しました。
    ゲストルーム1は空いてるけど、ゲストルーム3は予約済み!
    2分しか経ってないのにw

  29. 629 入居済みさん

    >>625
    ブリリアマーレの規約が素晴らしいとか宣伝してくるから
    それに対してレスしてあげてるだけですが笑

    で、結局「とにかくここでは宿泊ビジネスしないでくれ!よそでやれ!」
    て吠えてる人たちなにも解決できてませんよね

  30. 630 マンション住民さん

    >>586さん
    観光客だけが泊まるって思ってるのかしら?
    犯罪者も泊まれますよね。
    どんなことに使うかなんて分からない。

    ホテルならある程度の防犯カメラや警備員が配置されてるけど、ここは不特定多数の集客用やホテル利用として考えられてる物件ではない住居利用だし、オートロックなので、自分達でしっかりしないと防犯はできません。
    住民が一丸となって防犯意識を高めるしかありません。
    エアービーをする方はエアービーOKなマンションで堂々と商売するべきです。オートロックが何重もかかってる防犯を売りにもしてるマンションでしなくても良いと思います。

    不特定多数の人が毎日日替わりで宿泊するエアービーはOKでホームオフィスにする場合は集客用利用不可とか意味不明すぎる。

  31. 631 入居済みさん

    >>627
    Airbnbに反対する人が多数てwそんなの当たり前
    賛成する人が多いマンションなんてありますか
    しかし国や大阪府はホテルの部屋不足をなんとかしようとしてる訳で
    どこかで軋轢や利害の衝突は起きて当然でしょう
    いつまで経っても子供みたいにイヤなものはイヤ、損するのはイヤではね

  32. 632 入居済みさん

    >>629
    いいえ、
    解決に向かっているところだよ。
    もう少し待っててね。

  33. 633 住民さん

    >>615さん
    安いんだし、1ヶ月前で取れなければ他のホテルに泊まれば良いんです。
    でも1ヶ月前から開始にして、予約が少なくなってもいけませんので、締め切りを2週間前にして、全額返金なしとか?

    管理会社に限らず現金のやりとりがでた場合、お金の紛失、横領がでてくる可能性もあります。
    それを未然に防ぐ為にも現金の出入りは少ないに越したことがない。
    一方通行の方が責任の所在がしっかりする気もします。

    金銭は最悪の場合、1日の入出金を記入、最後の人が残高確認、次の朝も残高確認。それを防犯カメラの下でさせるようにすれば良いんですけどねー。

  34. 634 匿名さん

    管理会社は毎日口座見てますよ
    管理費の振込みがいつ入るかわかりませんからね。

    キャンセル料の徴収は、ホテルよりも断然キツめでやっていいと思います。
    元々商売でやっていない以上、キツめになるのが当たり前。

  35. 635 住民さん

    では現金商売ならではの横領はないのですかねー。
    ここに限らず、その人が良い人であっても現金が目の前にあれば、魔がさす事もありますから、
    良い人を犯罪者にしないためにも現金のやりとりはなるべく避ける方がいいですよね。

  36. 636 契約済みさん

    立売堀のマンションで23歳の女性がナイフで刺された事件が有ったようですね…

    宿泊者経由で犯罪者に立て篭られてエレベーター内で殺傷事件の可能性は?

    安全、安心の後に快適ですが、安全と安心がAirbnbで脅かされそうになってるのでね。

    家族の為にゲストルームは予約取れないのに、
    犯罪リスクが脅かされても観光客の宿泊を優先なんてありえないです。

    自分の為に利己的で観光客に排他的と思われても仕方ないですよ。
    愛する家族を守る為に犯罪リスクを減らしたいだけなのです。


  37. 637 契約済みさん

    あら?障害強盗犯、まだ捕まってないですって。

    女性の方の1人歩きは気をつけてください。

    まだこの辺をウロウロ物色してたら…

    響きの警備会社さん、周辺の警備の方、街の防犯されてる方

    強化宜しくお願い申し上げます。

  38. 638 入居済みさん

    賛成してるわけじゃないけど…

    エアーに反対が防犯ってのは、
    航空機事故が怖くて飛行機乗れない、
    と同じ考え方になるからバカにされる。

  39. 639 入居済みさん

    それ、同じにならないですよ。

  40. 640 契約済さん

    >>638
    もうちょっと考えてからの方がバカにされないかもしれませんね。

  41. 641 契約済さん

    私、エレベーターの中で変な人と同じになるのが怖いです。

    住民でしたら、一定以上の人になりますが、たった2. 3万円で犯罪の為に部屋を借りられて犯行されたらたまったものじゃーありません。
    安心できません。
    オートロックマンションの意味を改めて考えてください。
    鍵を持ってなければエレベーターに乗れないっていう事がどういう事かもう一度考えてください。

    エアービーが同じ階でされてた時のエレベーターでの恐怖感。
    その階のドアスコープが変えられてたらどうするんでしょうか。
    仮に内廊下で何かあって叫んでも住民がすぐには出てこないし、エアービーの部屋の前で殴られたりして、部屋に連れ込まれたとしたら?
    他の住民が助ける前に、あの叫び声は空耳かな?で終わりますよ。
    想像しただけで怖くないですか?

    エアービーなんて、鍵を貸主から借りればその後返却までは誰に渡しても良いと思います。

    立売堀で事件があったなら尚更怖いです。

    即刻エアービーはやめさせるべきです。

  42. 642 マンション住民さん

    基本的にairbnb容認する当マンション所有者ってほとんどいないと思いますよ。
    こんな板だから部外者や少数派の意見が足りあげれらがちなだけで。
    たまに危機管理や資産価値維持に興味の無い方もいらっしゃるかもしれませんが。

  43. 643 入居済みさん

    10/27のゲストルーム、全て予約済みになりました。
    10/22のゲストルーム1も予約済みになりました。
    平日に宿泊客招く人が多くて、びっくりですねー

  44. 644 住民さん

    私もまだゲストルームに宿泊していないですが、
    どなた様かが仰られてましたが、まだ住みだしてから450泊ですので、平日に楽しもうと思ってる方もおられるのではないですか?

  45. 645 入居済みさん

    >>642
    そういう事ではなくて基本的にAirbnbに賛成のマンション住民なんてどこでもいないですよ
    オートロックのない集合住宅に住んでる人たちは多少危険が増えてもそれを甘受する覚悟を持てって事ですか?
    それとも全国のAirbnbは即刻やめさせるべきとの考え方ですか?
    それならそれでブリリアマーレが返答に窮してる国の政策との兼ね合いをどうするかの点についてしっかりしたお答えがあるのでしょうか

  46. 646 入居済みさん

    >>645
    それは、響きの管理組合が解決すべき問題じゃないよね。
    国が原発再稼働したら、響きの住民は全員賛同しなくてはいけない?
    国が中東に派兵したら、響きの住民から選抜隊を派兵しなくてはいけない?
    私達は国の指示に従わなくてはいけない封建政治下にいるのではなく、私達は民主主義政治下にいます。
    中国の方には理解できない感覚かもしれないけど。

  47. 647 入居済みさん

    >>645
    人それぞれの理由はあるだろうけど、オートロックのついていないマンションを選んだ以上は、自分でそのリスクを覚悟して防犯に気をつけるしかないんじゃないの。
    それが嫌なら、もう少し賃料を出してでもオートロックついてるマンションを選べばいいんじゃないの。
    このマンションの管理組合が、よそのオートロックついてないマンションの防犯まで気をつけなくちゃいけないの?
    ばっかじゃない

  48. 648 住民さん

    皆さん、反対って事ですよ。

  49. 649 マンション住民さん

    airbnbを容認できるところでやればいいのですよ。
    オートロックのあるなし関係ないです。
    賃貸、分譲、築年数も関係なく、ホテル貸ししたほうがメリットがあると思える物件もあるでしょう。
    空きが多くて管理費、修繕積立金が集まらず、所有者全体の負担が大きい物件とかなら、そのマンションの理事会で検討するかもしれません。
    それがどれくらいあるかはわかりませんし、このブームもどれくらい続くかもわかりません。
    海外観光客に関しての政策=当マンションでのairbnb受け入れではありませんし。

  50. 650 住民さん

    エレベーターの為の有線放送の出費の見直しもお願いしたいところです。
    著作権のないクラッシックをエレベーターでわざわざ有線放送でかけるには、管理会社の方が働いてる間に音楽を聞きたいからとしか思えない。

    有線放送の契約よりインターネットをマンション自体で契約して、住民はフリーWi-Fiの方が遥かにメリットがあるよ。

    お正月には大きな門松を〜

  51. 651 入居済みさん

    >>644
    30階以上にお住まいの方は、わざわざ下層のゲストルームに泊まらないと思いますよ。
    中には気分を変えるためにゲストルームを使う人もいるでしょうが、
    20階以上でもあまり変わらないでしょうから、ほとんどの人は自分ではゲストルーム使いません。
    北側の夜景を見たければラウンジ行くでしょうし。
    それに、ゲストルーム2と3は格安ビジネスホテルレベル。
    私はゲストルーム2と3には訪問客すら泊めたくない。
    住民がわざわざ自分で泊まるとは思えない。

  52. 652 契約済みさん

    >>616さん
    上手く説明出来ずにすいません。
    内覧会時の写真が有りました。
    当時と見比べて下さい。
    ベッド枕元近くの間接照明の部分が
    熱で変形していたもので。
    消耗劣化していたのだと思います。

    1. 上手く説明出来ずにすいません。内覧会時の...
  53. 653 契約済みさん

    内覧会時の写真です。

    此方の間接照明も変形していました。
    そう言えば、ホテルに有るような
    コップや紅茶入れは備え付けられては居ないのですね。
    ワイングラスと栓抜きも欲しい処でした。

    まあ、もし、観光客が宿泊してたなら盗難防止で無くて正解です。

    1. 内覧会時の写真です。此方の間接照明も変形...
  54. 654 入居済みさん

    >>643
    私が今までゲストルームを予約したのは全て平日ですよ。平日も予約ですぐにいっぱいになることは好ましいことと思いますよ。

    何か問題がありますか?

  55. 655 入居済みさん

    >>654
    昨夜の>>590以降の投稿を読んでください。

  56. 656 契約済さん

    階層関係なくでも泊まる人もいますよー。
    親戚も早速泊まる人いるでしょうから。

  57. 657 契約済みさん

    Airbnb問題が早急に解決に向かうと良いですね。

    先週末、身内が訪れた時に、やっとまともにビューラウンジを使用したのですが、

    ビューラウンジ脇にある棚、コーヒーアンダサバーを設置出来ますね!

    Airbnb問題で安全が脅かされて、居心地良い空間作り処じゃないですが。
    今は盗難防止で落ち着くまで何かって置かないほうが良いですね。

    1. Airbnb問題が早急に解決に向かうと良...
  58. 658 入居済みさん

    >>657
    中国人セミナー客のコーヒー飲み放題コーナーになってしまう(>_<)

  59. 659 契約済みさん

    657です。
    >>658さん
    そんなに中国人の方々がセミナー使いされてるなんて…
    パーティールーム丁寧に扱ってくれてるなら問題に上がらないのですが

    Airbnb使いやセミナー使いが落ち着くまでは、
    その棚は、飲ませませんコーナーのままで良いと思います。

  60. 660 入居済みさん

    >>649
    だからわざわざairbnbを自ら容認するようなマンションなんてないよ笑
    なにを延々ポイント外したこと書いてんの

  61. 661 入居済みさん

    >>646
    そんなこと書いてないでしょ
    仮に徴兵制度しかれたら皆同じように徴兵される可能性あるってことです

    あなたがたが言ってるのは富裕層からは徴兵するなということで
    それでは何も説得力ないし全体のリスクも減らせないのです

  62. 662 契約済みさん

    今日は昨日に引き続き、南御堂でお祭りが有りますね。

    祭のポスター貼ってる処は、
    子供達の通学路でも安全地帯お知らせゾーンに見えます。

    立売堀の傷害強盗事件の犯人が捕まるまで、
    お母さん達、警戒態勢でいましょうね。

  63. 663 マンション住民さん

    661の様な変な人の相手するのは止めましょう。
    時間とレスの無駄です。
    有意義な話を続けてください。

  64. 664 入居済みさん

    >>663さん、その通りですね。
    読むだけでもストレス感じてしまいます。

    昨夜、外から大音量の演歌が聞こえてきました。
    お祭りの練習ですかね?

  65. 665 マンション住民さん

    No.660さんへ
    649です。 
    コメントは645さんに対してですので、どうぞお気になさらずに。


  66. 666 マンション住民さん

    >>663
    自分の考えに沿わない人にはまたそれですか?
    誰もairbnbをよしと言ってないです。
    皆さん嫌だと思います。
    しかし、自分のマンションだけ守る方法を書きまくって、他のマンションでやれっていうのはどうなんだと言ってるだけです。

  67. 667 契約済みさん

    一階カフェが関係者の方達でプレオープンしてますね★

    一般OPENは30日からで楽しみですね!

  68. 668 入居済みさん

    >>663
    変だと思うのならどこが具体的に変な意見なのか反論なりしてはどうでしょう?
    文句ばかり云っても悉く論破されてるから言い返せなくなっただけではないですか
    観光客をどんどん呼び込む政策のデメリットとして確かに多少の治安の悪化はあり得ることです
    大事なのはそれを包括的に考えてそのデメリットを少しでも小さくして行こうというスタンスであって
    有明のような「ウチらはアッパーレベルだからその手の弊害はよそに押し付けます。」だけでは結局のところ我々自身が大局的に物事を思考してない証左となってしまいます

  69. 669 契約済さん

    >>666
    どうもこうも
    他のマンションも嫌なら、他も禁止になるだけです。
    私達住民はここのマンションに住んでるのですから、まずはここのマンションのルール作りからです。
    何を偽善者ぶってるのでしょうか。

  70. 670 契約済みさん

    >619
    あんんたの考え方はおかしい。全体を見ていない訳だ。
    それが判らないようであれば、発言しないほうがいいよ。

    恥の上塗りにしか成らないだろうから。

  71. 671 契約済さん

    >>668
    何言ってんの?
    混乱させたいわけ?
    業者?
    共用施設は住民の管理費で賄ってるんです。その他大勢のホテルの宿泊客が使えるための施設ではない。
    捻くれた考え方で、有明がアッパーレベルだと捉えてると笑われますよ。
    彼らは自分たちの管理費で住宅用に利用される最低限の防犯状態で、ホテル利用するなら、それなりに警備や防犯が必要。その様な利用方法に対応する様な警備にはできないから、マンションの部屋をホテル利用するのは禁止にしてるんです。

    なんか変にケチつけたがってますが、言ってることが中身なしすぎるわー。

  72. 672 契約済さん

    >>670さん
    相手にしない方が良いですよ。
    論点がずれすぎてて話にならない。

  73. 673 住民さんB

    >661 >660 >666 >668
    誰もどうなっても良いって事は言っていない。
    もしあるならひっぱってきてみなさい。
    ひびきの街はエアビーは締め出しです。
    容認するマンションもあるでしょうからそこでやれば良いです。

    我々は我々の出来る事を今するだけです。
    まずは規約を固めることから始めましょうと言っているだけです。
    そして同時進行してますが、部屋を割り出し警告をしています。←いまココ
    それでもやめなければ差し止め請求。

    ひぎきの街から完全駆除できたら新町にエリアを広げても良いでしょう。
    いずれは国レベルに。

    宿泊所が足りないと問題になってるようですが、
    それはホテルを建てれば良いのです。
    違法でエアビーをせずにきちんと許可を取って旅館経営して下さい。

  74. 674 入居済みさん

    これだけAirbnbのような些細なことで、議論が続けられるなんて、暇な人が多いのですね。

  75. 675 契約者

    活気あって楽しい

  76. 676 契約済みさん

    愛する家族の保安の為なら、無い時間を割いて啓蒙活動しますよ。
    資産を必死に守る事にカッコ悪いも無いですからね。

    >>675、そう言ってくれて有難う。

  77. 677 入居済みさん [男性 30代]

    突然すみません、駐車場の件ですが、2区画所有者の方はまだ所有していない方から請求があれば1区画分明け渡ししなければいけませんか?

  78. 678 契約済さん

    暇というより、余裕があるのでしょうね。
    言い方悪くして性格悪っ!

  79. 679 契約済さん

    >>677
    必ず一台駐車場付きってマンションではないので、普通なら明け渡しなんてしなくて良いと思いますけど、、、どうなのでしょうねー

  80. 680 契約済さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  81. 681 契約済さん

    >>674さん
    エアービーが些細なことなのね〜
    事の重大さが分からないのかしらね〜

  82. 682 入居済みさん

    >>674

    私ら忙しいなか、時間さいて
    ここの質を下げないため頑張ってるの。
    こんなところで1室2室チマチマ商売しないで
    観光向けホテルされたら?

    細かく色んな備品揃えて、なかなかめんどくさい商売ですね。



    次回の理事会に向けて、意見書を提出しました。

    エアービーの閉め出し、5階該当部屋の即刻エアービー退去、
    ゲストルームの予約の使用細則の変更、
    理事会メンバーさん、管理会社さん
    よろしくお願いします。

    652さん、画像と説明ありがとうございます。
    615、616です。
    633さん、634さん、ご意見ありがとうございました。
    参考に、させていただきました。




  83. 683 入居済みさん

    はて? 自分のマンション守って、airbnbは他でやれっていうののどこに問題があるのかサッパリわからない。
    観光客はゴミじゃないんだから受け入れる住居はありますよ。

  84. 684 入居済みさん

    ここの場所はもっと有意義に使用しませんか。

  85. 685 契約済さん

    すでに有意義に使ってますわよ。

  86. 686 入居済みさん

    こんばんは。最近外の駐輪も問題になってますが、自転車置き場内の枠外駐輪についても対応をビル管理の方と対応を協議しないといけないと思うんですが・・・
    AIRBNBも問題ですが、身の回りの問題もそろそろ手を打ちたいですね。

  87. 687 入居済みさん

    >>673
    他のマンションでやればいいて書いてるじゃん(笑)
    リスクは他所に押し付けってことでしょ

    ホテル建てればそれで解決ならそうしてます
    長期的にはもう少し増えるかもしれないが現状の受給バランスを見て
    政府も今はこのairbnbなどを認める方向でと指針を出してるんだから仕方ない

    そもそも「よそでやれよ」て二言目には叫ぶけども、
    他の高級マンションや審査をちゃんとしておかしな人間に所有させないまともな管理をしてるマンションから見たら
    大阪ヒビキの町が「よそ」なんだよ

  88. 688 入居済みさん

    >>686
    何だろう?と思ってました。
    抽選にあたっていないのに、勝手にとめているのでしょうかね。

  89. 689 契約済さん

    >>687
    勢い良いですね。
    他所のマンションから見ればひびきは他所のマンションですけど、何を当たり前の事を言ってるんだか。
    どのマンションに焦点を当てたいのか理解出来かねますが、私達は私達ができる事を粛々と進めるだけです。

  90. 690 契約済さん

    >>687さん
    何回読んでも笑えるわーw
    何が言いたいのよー(笑)
    あなたの書き込みをもっと見てたいわーw
    時間が沢山あるので、相手しますよー♪

  91. 691 契約済さん

    >>689
    なるほど
    私達がやるべきことて自分の所さえ良ければ他はどうでもいいと断言する事
    なんですね^^

  92. 692 住民Fさん

    これは非常に興味深い問題を孕んでるね
    現在の日本は観光に力を入れないともはや経済が成り立たない国になってて
    おおくのひとはそれを肯定的に捉えていておもてなし日本の意思統一はされている
    そこでホテルの圧倒的な部屋不足があればどこかでそれを補おうとするのは自然で
    借りる方も観光地も都心の宿があれば好都合だろう
    総論でその事は認めていながら、いざ宿泊先が我が身の近辺に降りかかると
    掌を返すように「ウチでされるのは困る!」
    日本人にはまだまだ公共の概念を取り扱わせるのは性急だったか
    ああ失礼大阪人か

  93. 693 匿名さん

    またまた記事あった

    まー国策としての外国人観光客誘致は間違いなく経済効果から見て正しいな
    問題はマンションの所有者にとって良いのか悪いのか

    資産運用を重視するなら所有者にも良い面がたくさんあるが
    実需の居住目的だけの所有者にとってはマンションに外国人が出入りする不安感は高い

    ビジネスホテルを増設するより既存のマンションを使う方が
    参入の為の資金が少なくて賃貸で借りれば失敗時の撤退も楽だし
    旅館業的事業者にとっては良いことばかりだな

    曖昧な状態が一番不味いんだが法規制は数年先だろうな

    空き部屋シェア「Airbnb」流の“おもてなし”--日本代表インタビュー
    藤井涼 (編集部) 2015/08/28 13:00
    http://japan.cnet.com/sp/target2020/35069525/

  94. 694 契約済さん

    >>691さん
    日本では所有権を持ってる人がその所有地のルールを決めるから。
    提案はできるけど、その人にも事情があるだろうし、善かれと思って提案した事も余計なお世話って思われるのが関の山。まずここのマンションで成功例をあげないと誰も意見聞いてくれないわね。
    >>692さん
    国やホテル業界がホテルがある事で経済が回ると考えてるなら、それこそ2020年に向けてホテルの建設ラッシュがあっても良いと思いますが、現実はそんな話はないってところを考えてください。AIRbnbを一緒にするのはお門違い。
    AIRbnbはどちらかといえば安く泊まりたいって人向けです。
    例えるならタクシー会社の正規料金のタクシーに乗るか、安い白タクに乗るかって事ですかね。

  95. 695 住民さん

    >>692
    AIRbnb先進国の各国でエアービー禁止地区が多くなってるのにあえて立ち向かう意味があるのかね。
    車でちょっと走れば、地方の宿が沢山ある。
    大昔に私は激安ツアーでイタリアに行ったけど、中心部から車で50分かかるホテルに泊まってたな。今でもどの街でどのホテルに泊まったのか分からないけど、3回位は安いツアーでヨーロッパに行ったわ。買い物目的だったから、ツアーの移動時間なんて考えなかった。
    結局は日本にくる観光客も同じなので、中心部のホテルがないなら地方のホテルを使えばいいんだよ。
    ホテルがないことはない。

  96. 696 契約者

    地方の衰退も考えてみたら、地方や田舎町に旅行客を泊まらせるのも必要やな。
    今は円安の買い物で日本に集まってるだけ。
    もっと観光メインに為替関係なく来てもらうには、
    市内にばかり限るのも間違ってるよな。
    何度も来てもらうには買い物だけじゃ難しいわ。

  97. 697 住民さんB

    >>687
    軍事基地でも書いた様にリスクよりもメリットが大きいと考えるマンションもあるでしょ。

    ひびきはメリットは皆無でリスクだけなのでエアビーは排除します。

    エアビーに来て欲しいマンションがあると言うのに、
    エアビー断固反対と言うマンションで営業する気がしれないわ。

  98. 698 契約者

    もっと簡単にできるとこ探さな、初期投資しても無駄になる。
    内緒で契約しても、これだけの目が光ってるから、ばらされて辞めさせられるのがオチ。

  99. 699 契約者

    マンションではマイノリティーは諦めなしゃーない。
    するなら、管理組合ないか、戸建、エアビーしないと管理もゴミ捨ても儘ならないようなマンションじゃないと難しいやろな。
    ここをエアビーで選んだ時点で失敗やと思う。

  100. 700 住民さんB

    >>692
    ホテルへ泊まれよ。
    日本人が外国旅行行く場合は半年以上前から予約取ってホテルの部屋押さえておくだろ?

    時期で埋まったのか安く上げたのか郊外のホテルと言う事もざらです。
    京都・奈良・和歌山・兵庫の旅館もつかってあげてよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸