横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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ミオカステーロ大倉山
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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 7401 通りがかりさん

    ちょっと前にあったブルーハーバーの3階、18.5万はかなりいいと思う。たぶん悩んでるうちにすぐ決まる。ちょっとみたら、同じような単身でサウス20万、ウエスト20万、フォレシス20万、ブランズ21万。ダイワは、浴室乾燥やキッチンの使い勝手が悪い。MMタワーズも水回りがちょっと古い。個人的にはブルーハーバーかブランズが新築でオススメ。横浜駅利用ならブルーハーバー、東横線通勤ならブランズかな。

  2. 7402 匿名さん

    ここは1割ぐらいが未入居ですかね。

  3. 7403 評判気になるさん

    ここによく出てくるダイワって、何ですか?

  4. 7404 匿名さん

    >>7403 評判気になるさん

    大和ハウスが経営する賃貸専用タワーマンションです。正式にはパシフィックロイヤルコートみなとみらいと言います。

    個人的には、浴室にフルオートバスがないこと、タンク式トイレ、壁掛けのTVが42型プラズマとやや小さく感じること、が気になりました。

  5. 7405 匿名さん

    >>7404 匿名さん

    備え付けテレビは10年でやめたって話でしたよ

  6. 7406 匿名さん

    >>7379 マンション検討中さん

    以前、大和のパシフィックロイヤルコート・オーシャンに住んでいましたが、
    近隣の分譲と比較すると、
    豪華なロービーに比べて、居室の造りが完全に賃貸仕様で、隣の部屋の音がかなり聴こえます。
    快適な生活を送る上では大きなポイントです。
    後は、キッチンや水廻りの仕様が非常にプアですので、一度内見されて確認される事をお勧めします。

    単身者向けには、割り切れば良いかも知れません。
    決して安くはないので、住宅ローン並みの家賃になるかも知れませんが。。。

  7. 7407 匿名さん

    >>7393 匿名さん
    そして、みなとみらい唯一にlow-eではない。最近、洗濯物国旗は自粛しているみたいね。

  8. 7408 匿名さん

    >>7407 匿名さん

    ブランズさんはあまり刺激しない方がいいですよ。自称MMTF投資家を名乗って暴れ出します。今日も23時過ぎまで居酒屋でマンコミュやってることでしょう笑。

  9. 7409 匿名さん

    また火種投下〜〜〜。

    大和のプラズマテレビ、なくなったの知らなかった。壁掛けで結構良かった気がしたけど。

    昔は北側の部屋も眺望goodだったけど、今はオーケーとこんにちはビューだね。海眺望でない住戸では数少ないきれいなシティビューだったけどね。

  10. 7410 匿名さん

    自称MMTF投資家さん、今日は来ないのかなぁ?
    彼のネガがないと盛り上がらない、つまらない。

  11. 7411 匿名さん

    >>7410 匿名さん

    北中スレで、ブランズ打撃受けて結構へこんでいるようですね。

  12. 7412 匿名さん

    ブランズ大嫌いさんから仕掛けたら面白いんじゃない?

  13. 7413 通りがかりさん

    このスレは小学生しかいないらしい。

  14. 7414 匿名さん

    ここはみなとみらい随一の痛いマンションに成り下がりました 圧倒的です

  15. 7415 匿名さん

    自称MMTF投資家さん、いなくなっちゃったね。つまらん。

  16. 7416 マンション掲示板さん

    ブランズ嫌い嫌い言ってても結局は気になって仕方がないみたい。幼稚園児が好きな子に嫌がらせするアレと同じだね。

    ここのマンションをまともに検討している大人は誰かいないかな? 一人暮らしならダイワ賃貸とブルーならどちらがいい?

  17. 7417 匿名さん

    >>7415 匿名さん

    ネガの人達は何かホットな話題がないと集まってきませんが、ブランズ大嫌いさん筆頭にここの住人は話題がなくなってネガが来なくなると寂しくなって独り言を書き込むみたいですね。
    あまり変な住人と関わりなくないなら、13、14、21階の賃貸フロアか大和賃貸がお勧めかも知れませんね。

  18. 7418 eマンションさん

    >>7416 マンション掲示板さん

    ブランズ7階、21万単身用があるよ。

  19. 7419 eマンションさん
  20. 7420 eマンションさん

    21万から20万に値下がりしてるみたい。
    さらに、交渉できるかも

  21. 7421 マンコミュファンさん

    >>7417

    ブランズ大嫌いさんは重症の“かまってちゃん”なんだろうね。馬車道のスレにまで「ブランズは〜」「ブランズは〜」っていつもの調子で出張書き込みしてるようだし。ここのスレが落ち着いてしまって暇なんだろうね。

    >>7411
    そして自分の書き込みに早く気づいて欲しかったらしい(笑。

  22. 7422 匿名さん

    ブルーの賃貸フロアは仕様も落ちるのですか?

  23. 7423 匿名さん

    >7422匿名さん
    多分、写真見る限りでは仕様は同じです。
    フルオートバスやキッチン周りもみた感じは同じなので、その辺りはダイワより快適かもしれませんね。

  24. 7424 匿名さん

    >>7423 匿名さん

    フルオートバスってそんなに要りますか? 要は追い焚きとかの機能ですよね。うちはシャワーがメインだから必要ないですかね。

    キッチンの仕様は大和に比べてどうでしょう?大和はキッチン収納が備え付けられているようですが、ブルーハーバーの賃貸フロアにもありますか?

    写真を見ると、室内空間についてはむしろ大和賃貸の方が良さそうな気がしますね。

  25. 7425 匿名さん

    >7424匿名さん
    キッチン収納の部分は私がみているサイトの写真では隠れててみえないので、もしかしたらないのかもしれませんね。分譲時から基本はついてないので。
    IHヒーターの性能や食洗機の有無、浴室乾燥機の性能はこちらのが圧倒的にいいですが(というよりダイワが酷かったのですが)、食器棚買わないといけなくなるとなると考えものですね。
    単身者だとダイワのが良いかもしれませんね。

  26. 7426 匿名さん

    >>7425 匿名さん

    単身用の間取りには、備え付けのキッチンボードがあると嬉しいですよね。ブルーの賃貸フロアに備え付けられているか確認してみます。
    大和賃貸には全住戸備え付けられているみたいです。

  27. 7427 マンション検討中さん

    北仲参戦決定~

  28. 7428 匿名さん

    ブルーハーバーって他のみなとみらいの分譲マンションと比べるから面倒なことになるんじゃない? 大和賃貸との比較になった途端、急に平和になったよ。

  29. 7429 匿名さん

    >>7428 匿名さん

    ブランズと比較すると、自称MMTF投資家さんが出てきます。

  30. 7430 匿名さん

    今日も素晴らしい眺望。

    1. 今日も素晴らしい眺望。
  31. 7431 匿名さん

    >>7428 匿名さん

    コットンのことも忘れないでよ ブルーはみなとみらいというよりコットンと比較した方がわかりやすい

  32. 7432 匿名さん

    みなとみらいは、緑と青のバランスが素晴らしい。

  33. 7433 匿名さん

    >>7431 匿名さん

    駅から遠いのが苦でなければコットンハーバーの賃貸も選択肢に入りますね。景色で言えばここよりさらに良いです。
    下にスーパーがあるところも似通っています。

  34. 7434 匿名さん

    コットンハーバーは東神奈川15分
    ブルーハーバーみなとみらい駅9分。

  35. 7435 匿名さん

    コットンの景色、みなとみらいを望む

    1. コットンの景色、みなとみらいを望む
  36. 7436 匿名さん

    まあ、後10年もすれば、何処も同じタワーですね。内装設備も古くなりますね。

  37. 7437 eマンションさん

    >>7436 匿名さん

    だからこそ眺望は大事。

  38. 7438 マンション掲示板さん

    >>7430 匿名さん

    絶景、みなとみらいならでは。
    自然を近くに感じるね。

  39. 7439 通りがかりさん

    >>7435 匿名さん
    ちょっと、ばっちいかな。

  40. 7440 マンション掲示板さん

    >>7439 通りがかりさん

    夜景は綺麗ですよ。
    7435がわるいのではなく、7430が素晴らしすぎる。

  41. 7441 匿名さん

    >>7435 匿名さん

    こうしてみると、みなとみらいの北の端はビルの塊ですね。インターコンチに住むのが一番いい気がします。やっぱり、外からみなとみらいを見ると良くわかりますね。また、見たいのはみなとみらいの向こう側って感じも若干します。

    それにしても、緑が足りない。

  42. 7442 匿名さん

    >7441匿名さん
    インターコンチに住んだらインターコンチが見えないじゃないですか!
    インターコンチビューも大事です。

  43. 7443 マンション掲示板さん

    ブルーもしくは大和賃貸からみなとみらい駅利用で通勤している方はいますか? みなとみらい駅から乗れば確実に座れるのでしょうか?
    以前は時々横浜駅から東横線に乗っていましたが、皆さんホームで目が血走っていました。ホームにいる係員の制止を振り切って、降りて来る人をかき分けながら席に座ろうとする人が数多くいたので、みなとみらい駅から乗ってしまえば悠々と座れますかね?

  44. 7444 匿名さん

    みなとみらい駅から通勤していますよ。

    みなとみらい駅から乗れば確実に座れます。たまに電車が少し遅れているときなど、わずかに立っている人もいますが、いずれにしても横浜駅で乗客総交換になりますので、東横線に乗り続ける場合は問題ありません。

    横浜駅では毎日イノシシ達が席を奪い合う姿が見られます。せっかく1本見送って並んだのに、運悪く並んでいた扉から多くの客が降りてきてしまうと、両隣の扉から先に乗った人達に席を全て奪われてしまうため、死んだ目をして立っているイノシシがよくいます。

  45. 7445 匿名さん

    ブルーハーバータワーの眺望その1

    1. ブルーハーバータワーの眺望その1
  46. 7446 匿名さん

    ブルーハーバータワーの眺望その2

    1. ブルーハーバータワーの眺望その2
  47. 7447 匿名さん

    ご自身が撮影した、日の出の写真ですか?綺麗ですね。
    元旦にはベイブリッジの真ん中から初日の出がみえます。
    夜景の写真もお願い致します。
    住民の中に公式HPから写真の盗用してる人がいますが、著作権の関係で貼らない方がいいとおもいます。

  48. 7448 匿名さん

    写真をアップした者です、
    私自身撮った写真ですので、著作権に問題がありません。
    教えていただいて、ありがとうございます。

  49. 7449 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。

    ブルーや大和賃貸からだとみなとみらい駅まで実際どれくらい歩きますか?

  50. 7450 匿名さん

    ブルーハーバータワーの眺望その3

    1. ブルーハーバータワーの眺望その3
  51. 7451 匿名さん

    7449> いつもA4口から地下へ潜りますが、私の場合、全部で8分くらいではないかと思います。

  52. 7452 匿名さん

    >>7449 マンション掲示板さん

    玄関からホームまでおよそ15分くらいですよ。海沿いを歩いて行くのが一番早いです。大きい交差点が3つあります。2番出口から入ると雨の日でも多少濡れませんが、その後地下道を歩くことになります。4番出口から入ると改札に近いです。

  53. 7453 匿名さん

    >>7452 匿名さん

    そうそう、地図を見れば分かるけど、新しくできたセブンの前からずっとパシフィコ沿いを歩いて行くと最短距離だね。
    信号待ちにイライラすることはあるけど、まぁ概ね家から15分後の電車には乗れるかな。
    みなとみらい駅から座って通勤は快適だよ。

  54. 7454 匿名さん

    みなとみらい居住のテレワークか、みなとみらい勤務のほうが良い気がします。
    人生の設計図を見直し。

  55. 7455 通りがかりさん

    素晴らしい眺望ですね。
    これほどとは思いませんでした。

  56. 7456 口コミ知りたいさん

    >>7453 匿名さん

    私の場合、A4口まで8分くらいです。
    海沿いを歩くのは大して苦になりませんよ

  57. 7457 匿名さん

    横浜駅まで歩くよりわずかに近い実感ですね。

    そのまま東横線に乗るのでなければ、横浜駅まで歩いてしまった方が便利ですよ。

  58. 7458 匿名さん

    ブルーハーバータワーの眺望その4

    1. ブルーハーバータワーの眺望その4
  59. 7459 匿名さん

    みなとみらい駅は元町や中華街にランチに行くときにも使いますね。終点まで5分で着きます。

    みなとみらい駅までは信号待ちが多いのが難点ですね。歩道が広いので快適ですが。風はそれなりに強いです。

  60. 7460 匿名さん

    ドバイ、上海みたいで、なかなか夜景綺麗ですね。
    もっと全館点灯、パシフィコ屋根点灯が必要ですね。
    コスモクロックのぐるぐるレインボーは好きではありませんが、
    ポケモンのモンスターボール、ピカチュウバージョンは、面白かったですね。

  61. 7461 匿名さん

    >>7459 匿名さん

    BRTが走るようになれば、元町中華街へのアクセスが良くなりそうですね。まぁ地下鉄を使えば本数も多いし乗ってしまえば5分で着いてしまいますが、20街区前からバスに揺られて行くのも楽しそうです。

    ブルーから海沿いを歩いた方が近いのは意外でした。私も普段は乗りたい電車の15分前に出て本当にギリギリといった感じなので、早速試してみます。

  62. 7462 匿名さん

    >>7445 匿名さん

    素晴らしい。やはり低層、高層での差はあまりないですね。逆に落ち着きのある風景で素敵です。

  63. 7463 匿名さん

    うわークイーンズあんなに遠いんだ。駅まで相当距離あるなー。夏冬は厳しいですね。ただし自宅勤務やリタイヤ組には最高の場所ですね。

  64. 7464 匿名さん

    BRTの話はよしましょうよ。
    荒れるだけです。

  65. 7465 匿名さん

    眺望は、パークコート、北仲に完敗ですね。

  66. 7466 匿名さん

    >>7465 匿名さん

    このネガーには笑いましょう。

  67. 7467 匿名さん

    >>7466 匿名さん

    高笑いしました。

  68. 7468 匿名さん

    >>7466 匿名さん
    笑って誤魔化しましょう!

  69. 7469 匿名さん

    >>7464 匿名さん

    BRTがなんでダメなんですか?

    山下公園や元町中華街に遊びに行きやすくなりますよね。今は赤い靴バスを乗り継いで行くか、みなとみらい駅まで歩いていって地下鉄か、横浜駅まで歩いていって市バスかですが、どれも不便です。

  70. 7470 マンション掲示板さん

    >>7469 匿名さん

    まあ、BRTの停留所が近くに出来て悪いことは何もないよね。海側の移動が便利になるし、シンボリックなものであるなら乗るのも楽しいのでは。

  71. 7471 匿名さん

    >>7464 匿名さん

    あ、なるほど。過去レス読みました。

    まぁ確かにBRTを通勤利用する人はそうそういないと思いますが、観光には便利だと思いますよ。少なくとも今の赤い靴バスよりかは多少なり本数増えるでしょうし。休日の観光ならゆったりバスに揺られて行くのは悪くないですよ。

  72. 7472 匿名さん

    >>7471 匿名さん

    みんなその程度としか考えていないんだけど、一部の住人が「10分間隔決定済み、通勤通学利用」なんて書き込みをくり返すんだよね……。

    だってBRT走らせるルートはオフィス人口多くないし、東横線の人はそのままみなとみらい線JRの人はそのまま京浜東北線だから、残りの京急の人が横浜駅のそごうバスターミナルからBRTを利用するとかいう超ニッチな需要で成り立つんだとか(笑。

    ほんとアホくさい話なんだけどね。

  73. 7473 匿名さん

    >>7471 匿名さん

    まあ、通勤通学に利用と書いてあるから計画はあるんでしょう。ここの掲示板より交通局の需要予測の方がよっぽどあてになると思うよ。

  74. 7474 匿名さん

    とにかくオリンピック、IR、新山下カジノ頼みなんでしょうね。羽田空港、新横浜駅、横浜駅からどのように山下埠頭に人を運ぶか、、、花火大会、ポケモンイベントの混雑、大渋滞から学ぶことも多いです。一過性、波が激しい。

  75. 7475 匿名さん

    まあ、海外からの大量輸送、豪華クルーズ船頼みですね。大黒埠頭、山下埠頭、大桟橋とみなとみらいのアクセスがポイントですね。高級ホテルが一夜にして埠頭に誕生するわけですから。みなとみらいも、イベント、会議、ますます賑わいますね。

  76. 7476 匿名さん

    山下埠頭のIR計画(統合型リゾート計画)は開業予定が大幅に遅れて、2020年代中〜後半になる見込みですね。やはりカジノの誘致は絶対条件になりそうですね。
    ここの開発がうまく軌道に乗れば、交通インフラの整備も進んでいくでしょう。

  77. 7477 匿名さん

    https://www.ymm21.jp/news/upload/h29_youkou_6-1gaiku_c.pdf
    山下埠頭よりも先に、こっちが順調に行くかどうかじゃないの?

  78. 7478 匿名さん

    カジノの誘致は経済的にはプラスですが、なんせ横浜市民の9割近くが反対していますので。はたしてこれを押し切って誘致できるのか。

    「賭博で巻き上げたカネを市民にばら撒くのか?」なんて言われると、説得するのはなかなか大変そうです。

    実際はパチンコ競馬の方がずっと害悪なんですけどね。なんせカジノって言葉が日本人の耳には合わなさ過ぎます。

  79. 7479 匿名さん

    東京オリンピックが決まった頃は、オリンピックに合わせてあれもこれもって話をよく聞きましたが、最近はすっかりそのブームが去りましたね。

    2020年にむけて山下埠頭のリゾートを開業するなんて話、懐かしいですね。

  80. 7480 匿名さん

    雨の中、晴れる日の写真一枚

    1. 雨の中、晴れる日の写真一枚
  81. 7481 マンション検討中さん

    >>7477 匿名さん

    6-1街区は1件登録されてますね。
    客船受入強化は非常に重要です。

  82. 7482 匿名さん

    山下埠頭のIR開発、新港パークの客船ターミナル化。昔は瑞穂埠頭(コットンハーバーの東、現在も軍用地)のアミューズメント施設化なんてのもありました。
    横浜市には計画だけならいろいろありますよ。

  83. 7483 匿名さん

    >>7482 匿名さん

    新港パークの客船ターミナル化はBRTに絡んでくるでしょうね。

  84. 7484 匿名さん

    >>7483 匿名さん

    山下埠頭の開発もBRT需要に直結しますね。山下埠頭は用地回収の段階ですでに計画から大幅に遅れていますので、2020年の一部オープン、2025年のフルオープンはそれぞれ相当先にズレ込みそうですね。

  85. 7485 マンション掲示板さん

    カジノが来ないならBRT計画も凍結なんじゃない? 海外都市にあるような統合型リゾートやるならカジノは必須でしょ。

  86. 7486 匿名さん

    >>7485 マンション掲示板さん

    それか、連接バス走らせて格好だけつけました、みたいな形だけのBRTにするか。

    BRTに関する一番新しい情報のネット動画を見ても、専用レーンについては今のところ考えていない、運行計画は需要を慎重に見極める、と質疑応答にあったし。

    なんかBRTは徐々にトーンダウンしてきた感じ。

  87. 7487 匿名さん

    >>7486 匿名さん
    カジノなしのBRTなんてはなからやるつもりないそうです。

  88. 7488 匿名さん

    >>7487 匿名さん

    カジノと無関係にBRTは運行開始。カジノでなくても山下埠頭にエンタメ施設ができるのは決まってる

  89. 7489 匿名さん

    >>7488 匿名さん

    オリンピックに合わせて2020年に一部開業する計画が厳しいなら、中途半端に開業させずに2025年に全面開業させた方が良いのでは、という意見も多いようですね。
    その場合はBRTをどうするんでしょうかね。

  90. 7490 匿名さん

    youtubeにアップされてた7月の会議で、LRTやBRT専用レーンは今のところ考えていない、とのことなんだから、そういうことでしょ。

    つまり、道路工事さえしなければ1時間に1本でも文句は言われないし、最悪撤退したりルート変更しても問題ないという姿勢だよね。

    あとはBRT専用のターミナルをどうするかってとこじゃないかな。最初は今の市バスの発着所をそのまま転用する感じかな。

  91. 7491 匿名さん

    >>7489 匿名さん

    本来は山下埠頭の開業に合わせてBRTスタートが理想なのでしょうけど、2020年運行開始と言ってしまった以上、まぁなんらかの形で運行は開始するのでしょうか。

  92. 7492 通りがかりさん

    >>7491 匿名さん

    新港地区の客船ターミナル化がポインド。新港地区の通勤者はかなり増えるよ

  93. 7493 匿名さん

    運行ドリル、新港ドリルで勉強ですね。
    何事も、訓練、シミュレーションが大事です。絵に描いた餅は薄っぺらい。

  94. 7494 匿名さん

    どーでもいいけど、無駄なことばかりやらないでほしい・・

  95. 7495 匿名さん

    バス停が出来ようが、二連バスが走ろうが走らないかそんなのどうでもいいでしょう。散々横浜駅まで近い、余裕で歩けるって。なんか以上にバスにこだわるとこ見るとやっぱ不便なの?
    バスの話みてると悲しくなりますのでやめましょうよ。

  96. 7496 匿名さん

    >>7495 匿名さん

    横浜駅東口のそごうまでせいぜい1kmあるかどうかという距離なのに、バスなんかに乗らないと思いますよ。横浜駅西口にバスターミナルができれば話は別ですが。

    むしろ赤レンガ、山下公園、元町中華街などに遊びに行くときに利用するかどうかではないですか?

    マンションからそごうまでわざわざバスに乗ろうと考えている人なんていますか?

  97. 7497 匿名さん

    >>7496 匿名さん

    中途半端な距離なんですね。

    山下公園、中華街方面のバスは、
    国1、16号沿いならどんどん来るのですが。みなとみらいは、みなとみらい線がなければ、本牧みたいなところです。紙一重なエリアなんですね。
    みなとみらい線の開通秘話を読むと沢山のご苦労があったようです。

  98. 7498 匿名さん

    みなとみらい線は、横浜から一駅二駅なのに、東横線桜木町駅時代より運賃が高くなりました。市営地下鉄も高いですが、どちらも地下バスと思えば、料金的には納得ですね。JR線より空いてますし。

    運賃重視なら、100円の赤いくつなんでしょうね。
    BRTが通ったとしても、100円ではないですよね。220円か、値上げになっているでしょうね。それなら、初乗り410円ちょい乗りタクシーに期待ですね。
    もしかしたら、ベイコート横浜シャトルバスに便乗とかも。

  99. 7499 匿名さん

    >>7498匿名さん
    赤いくつも新車両導入のため値上げをしましたよ。
    結局のところカジノを含むIRを誘致できなければ全てが延期されますね。

    遊歩道も遅々として工事が進みませんね。

  100. 7500 匿名さん

    賃貸で見ました。すいません教えてほしいのですが、ここはバスがないと不便な場所なんですか?地図を見る限り、たしかに駅の利用には向かないエリアに思います。
    ここは陸の孤島みたいな場所ですか?

  101. 7501 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]


  102. 7502 匿名さん

    >>7500 匿名さん
    バスがあれば便利だけど無い。駅までは距離があるので毎日歩くのはちょっとしんどい。大半の住人が車移動、車がなければ陸の孤島というのは正しい。
    わざわざ賃貸でここを選ぶのであれば、コットンハーバーが似たような環境でより安く、むしろ真下をバスも通るのでご一考されてみては。

  103. 7503 匿名さん

    日本人の平均歩行速度は80〜90m/分、早足で歩くと100m/分というデータがあります。

    アップダウンを除けばそごうまで約950m、JR改札まで約1200mです。よって早足で歩ける人なら、そごうまで10分弱、JR改札まで12分になります。

    実際には玄関からエントランスまで、日産前の信号待ち、エスカレーターでのアップダウン、改札からホームまでの所要時間を加えますので、

    「早足で歩ける人ならば、JRの電車に乗るまで20分弱かかる」

    ということになります。自分が毎日歩いた感覚でもほぼ同じです。これを遠いと思うか、そうでもないと思うかは、人それぞれになりますので。

  104. 7504 匿名さん

    >>7503 匿名さん

    早足の100m/分(時速6km)は意識して早く歩く速度と言われていますね。実際そのスピードで10分以上歩くのは結構な速度感覚です。

    ここの住民さんの中には、JRに乗るまで10分ちょっとなんて “自己申告” される方もいますが……。相当な足長おじさんなんでしょう(笑

  105. 7505 匿名さん

    うちはみなとみらい駅を使うけど、A4口まで8分だよ。
    遠いとは感じないかな。

  106. 7506 匿名さん

    >>7504 匿名さん

    ですね。

    一般的な体格の日本人でしたら、普通に早足で歩いていけば20分後のJRには確実に乗れますよ。言われるほど遠くは感じないです。

    ウサインボルトさんのように長い手足をお持ちでしたら、15分後のJRにも乗れそうです。

  107. 7507 匿名さん

    >>7505 匿名さん

    マンションからみなとみらい駅4番出口までは、およそ700m。早足で歩いて7分です。

    エレベーターでエントランスに降りるまで、1〜2分。

    海岸沿いを歩く経路が最短ですが、大きな交差点が3ヶ所ありますので、どこかで必ず信号待ちが発生します。1〜2分でしょうか。

    毎日通勤するとしたら、早足で歩いて4番出口まで10分前後。そこからホームまで2分程度で到着です。

    みなとみらい線の場合、15分見ておけば確実に電車に乗れますね。

  108. 7508 匿名さん

    ここの人たちは時速6kmの競歩を常用されているようで。そんな速度で20分近く歩いたら自分ならホームで止まった瞬間滝のように汗かくわ。

  109. 7509 匿名さん

    夜景

    1. 夜景
  110. 7510 マンション掲示板さん

    駅遠マンションあるある〜〜〜。

    歩く速度がやたら速い住人がいる。

  111. 7511 匿名さん

    本牧のほうがバスありますね。
    ここは、みなとみらい線か、歩きか、車のエリアなんでしょうね。

  112. 7512 匿名さん

    みなさん、コットンとブルーを比べていますが、コットン購入者は2000万ぐらいのキャッシュフローが出ています。
    どちらも外廊下ですが、間取りや仕様はコットンのが上。
    賃貸は客が付かない、売却は原価割れのブルーはどうなるのでしょう。

  113. 7513 匿名さん

    >>7508 匿名さん

    時速6km(分速100m)という歩行速度は少し急ぎ足かな、という程度ですよ。通勤での移動とかだと普通にこれくらいで歩いている人も多いです。

    ちなみに、日本人の平均は時速4.8〜5.4kmと言われています。

  114. 7514 匿名さん

    マンションエントランスからJR横浜駅まで1200m、早足(分速100m)で歩いたら12分です。

    さらに、
    エレベーターでエントランスまで降りる時間。
    オーケー前、日産本社前の信号待ちの可能性。
    階段やエスカレーター、コンコースの混雑状況。
    改札を通って駅ホームまで上がる時間。
    それぞれに1~2分です。

    玄関から横浜駅でJRに乗るまでには20分弱かかるというのは妥当な所要時間だと思いますよ。
    京急に乗るとしてもほとんど差はありません。

    また、外を歩く時間も長くはないので、そごうターミナルまでわざわざバスに乗るメリットは少ないと思います。

    1. マンションエントランスからJR横浜駅まで...
  115. 7515 匿名さん

    >>7499 匿名さん

    知らなかったです。
    昨年10月から赤いくつが220円に値上げしてたなんて、昔のまま、100円と思って乗ったら、大変ですね、混むし。それなら普通に、はまりんの青いくつに乗ります。
    スイカだと気がつかないかも。

  116. 7516 匿名さん

    >>7509 匿名さん

    ちょっと寂しいですね。
    やはり、インターコンチ側方面のほうが良いですね。個人的には、海からみたみなとみらいが一番いいです。

  117. 7517 匿名さん

    >>7514 匿名さん

    みなとみらい駅まではどんなもんですか?

  118. 7518 匿名さん

    日産グローバル本社に辿り着けば、行きも帰りもスグですね。
    ちょうど半分の良い位置です。全部の経路に、屋根が付いたら最高ですね。

    みなとみらい駅までは、そのまた半分ですね。新高島のほうが良いか。

  119. 7519 匿名さん

    マンションエントランスからみなとみらい駅出口4番まで685m、同じように早足(分速100m)で歩けば7分です。

    さらに、
    エレベーターでエントランスまで降りるのに、1~2分。
    大きな交差点3ヶ所、小さな交差点1ヶ所。平均1~2分の信号待ち。

    出口4番から地下4階のホームまで(本当はダメだけど)エスカレーターを歩けば、2分。

    早足で歩けばみなとみらい線ホームまで12分くらいなので、家を出て15分見ておけば十分電車に乗れますよ。

    他の駅近マンションでも歩く時間と信号待ちが短縮される程度なので、そこまで早く電車に乗れるわけではないと思います。

    1. マンションエントランスからみなとみらい駅...
  120. 7520 マンション検討中さん

    >>7517 匿名さん

    A4口まで、徒歩8分。

  121. 7521 匿名さん

    >>7520 マンション検討中さん

    エントランスまで降りたり、信号を待ったりしないといけないので、700mを5分かからない位ですか。
    140m/分 = 8.5km/時間。

    ボルトさんですか?

  122. 7522 マンション掲示板さん

    だから、分速100m(時速6km)でも相当速いって(笑
    こんな暑い中そんな速く歩いたら汗だくだよ。
    それに、7520さん、あんな大きな交差点を次々信号無視してたら、そのうち車に轢かれるよ。

  123. 7523 匿名さん

    >>7522 マンション掲示板さん


    A4まで普通に8分でつきますよ。住民ですよ。

  124. 7524 匿名さん

    駅遠マンションあるある〜〜〜

    ①超人的に速く歩ける住人がいる

    ②信号や陸橋は脳内で全て撤去される

  125. 7525 匿名さん

    >>7523 匿名さん

    「普通に8分」で着くんですか???

    エレベーターがどんなに早く来てもエントランスまで1、2分はかかりますよね。
    毎日4ヶ所の信号が全て青だとしても、700mを6、7分で歩いているということでしょうか?

    普通の住人はそんなに早く歩けませんよ(笑
    平均的な日本人の歩行速度は80-90m/分です。

  126. 7526 匿名さん

    >>7525 匿名さん

    マンションのエントランスから8分です。玄関からだと10分かな。信号の接続がいいのて、青のまま続けて渡れます。

  127. 7527 匿名さん

    ひょっとしたらブリリアもA4の方が早い?

  128. 7528 匿名さん

    >>7526 匿名さん

    話が変わりましたね

    それはさておき、毎日信号が全て青なのは羨ましいです

  129. 7529 匿名さん

    4番出口でも2番出口でも歩く距離は変わりませんよ。

    2番出口から入って地下道を4番出口真下まで歩くのか、
    地上を歩いて4番出口から入るのか、
    の違いだけです。

    濡れずに歩けるのは2番出口ですが、4番出口の方は上下両方向のエスカレーター、さらにエレベーターが完備されています。

  130. 7530 匿名さん

    >>7528 匿名さん

    歩いてみるといいですよ。
    信号の接続はスムーズです。

  131. 7531 匿名さん

    自分は玄関からみなとみらい駅まで15分ギリギリかな

    エントランスまで2分
    A4までの700メートルを信号待ち含め10分
    ホームまで2分

    まぁみなとみらい駅なんてほとんど使ってないけどね 山下方面へは自転車なら一瞬だよ

  132. 7532 匿名さん

    午前中は曇ってました。

    1. 午前中は曇ってました。
  133. 7533 匿名さん

    なんか、みなとみらい駅って好きになれない。深いからか、不快です。
    横浜駅もどうにも好きになれない。降りたり、昇ったり。早く平らになってほしい。
    横浜駅にほど近いJRや私鉄の小さな駅のほうが、実は便利だったりするような気がする。

  134. 7534 名無しさん

    >>7530

    信号の接続って、、、そんな車じゃないんだから(笑)

  135. 7535 匿名さん

    >>7533 匿名さん

    近隣住民からすると、地下鉄のが、騒音、渋滞、鉄粉汚染の面から明らかにいいと思いますよ。

  136. 7536 匿名さん

    地下鉄の場合は駅直結でも騒音がないのが最大の利点ですね。逆にみなとみらい線もそうですが、ホームまで地下深くまで潜らないといけないこたが多いのが欠点ですね。
    前にJR山手線徒歩1分のところに住んでいたことがありましたが、電車の発車メロディーが頭から離れなくなりました。

  137. 7537 通りがかりさん

    >>7532 匿名さん

    駅徒歩8分で海と緑がみえる静かな生活。
    魅力的です。

  138. 7538 匿名さん

    ブルーハーバーから横浜駅まで歩いて通勤するのと、コットンハーバーから横浜駅までバスで通勤するのとでは、どちらがいいと思いますか?

    念のため、私は足長おじさんでもなければ、常に青信号となるような強運の持ち主でもありません。

  139. 7539 匿名さん

    地下鉄でも、横浜市営地下鉄ブルーラインのほうは、結構ゴトゴト聞こえるそうです。
    あと、JR線は、橋脚のガタンゴトンが聴こえますね。
    貨物線や船は、汽笛が聴こえますね。

    やはり、みなとみらい線が、深いけど、良いですね。
    だけど、万が一の津波、集中豪雨が入ってくると怖いですね。
    トンネル火災や停電になっても怖いですね。
    心配しだしたら、きりがないですけど。

  140. 7540 匿名さん

    >>7538 匿名さん

    横浜駅やみなとみらい駅まで歩くのが苦じゃなければブルー。コットンハーバーのバスは朝夕はいいけど、日中は30分間隔。

    建物の仕様については、築年数はあってもコットンの方が上。

    どちらもスーパーが足元にある。

    みなとみらいアドレスな分、ブルーの方が家賃が高い。

  141. 7541 匿名さん

    >7538さん
    もうしばらくすると東高島駅前に三井が48階高層タワー3棟 (2500戸) が建てられます。
    横浜市JR貨物も開発に参加し、スーパーや保育園もできます。
    横浜駅に繋がる新規の道路も建設中です。
    オリンピック後はマンションの価格もこなれてくるでしょう。
    コットンは大変静かな環境で天然温泉、岩盤浴、スポーツジムが隣接して住みやすいです。

  142. 7542 マンション掲示板さん

    ブルーハーバーに住む場合、特に車を所有していないケース。

    JR、京急で通勤 → 横浜駅まで歩けば問題なし

    相鉄線、市営地下鉄 → ただひたすら遠い

    東横線 → みなとみらい駅まで歩くのが億劫、横浜駅に近いメリットが全く活かせない

    人を選ぶと思う。

  143. 7543 匿名さん

    >>7534 名無しさん
    ボルトですから。

  144. 7544 匿名さん

    最後のたった一戸、誰も引き取り手がないみたいですね。

  145. 7545 通りがかりさん

    >>7542 マンション掲示板さん

    みなとみらい駅と横浜駅、両方利用できるのがみなとみらいの良いところだよ。

  146. 7546 匿名さん

    わずか徒歩8分で、周囲を囲まれない開放感+オーケー併設の利便性。

  147. 7547 匿名さん

    みなとみらい6丁目という住所に騙された。

  148. 7548 匿名さん

    みなとみらい線を利用する電車通勤者なら北仲の方が良いと思う。
    東口へのアクセスの良さこそ、みなとみらいの大きなメリット。

  149. 7549 匿名さん

    毎朝、横浜駅から野村ビル、アイマークプレイスまでたくさんの人が歩いてますね。

  150. 7550 匿名さん

    >>7547 匿名さん

    みなとみらいって、4丁目ぐらいで十分ですよね。戸部は7丁目まで。

  151. 7551 匿名さん

    結局のところ、ブルーは横浜駅まで歩くことをどう考えるかじゃないですか?
    20分弱の所要時間をやっぱり遠いと考えるか、いやいや近いと考えるか。

    みなとみらい駅の利用をメインに考えているのなら、他のマンションがよろしいでしょう。

  152. 7552 匿名さん

    >>7549 匿名さん

    健康的ですね。
    日産のほうへも多いですよね。
    みんな歩いているんだ、
    通勤で平均1時間以上かけた後も。

  153. 7553 匿名さん

    >>7545 通りがかりさん

    スレ見てたら例の某bの住民が自作自演でデタラメな書き込みを乱発しているので、ほっといた方がよいと思います。自分の掲示板がないから時間が有り余っていると思います。可愛いそうに。

  154. 7554 匿名さん

    >>7552 匿名さん

    野村ビルやアイマークはみなとみらい駅からも距離がありますからね
    グランドセントラルあたりだとみなとみらい駅経由になるんでしょうか

  155. 7555 匿名さん

    うちは夫婦で都内通勤新宿方面と横浜に分かれています。朝は必ず座って通勤できるみなとみらい駅を利用し、帰りはJRグリーン車です。駅距離は個人的には許容範囲です。新築、海眺望、みなとみらい、日常買い物利便性が譲れない条件でここを選びました。ここの良質な海眺望は、近所に長く海側住戸を借りていたので把握していました。外廊下は妥協しました。中古は端から検討対象外でした。海側プレミアムは予算オーバー。キタナカはとても待ちきれませんでした。世帯年収は3000と少し。こどもがいるのでマークイズやパシフィコ横浜のイベントが近く便利です。横浜駅西口や赤レンガは自家用車かタクシーです。
    ここの購入者の背景はいろいろでしょうが、気に入っている方が多いのではないでしょうか。

  156. 7556 匿名さん

    >>7555 匿名さん

    住んでみてここ以上のロケーションはないですね
    ちなみに私は定年退職年金組です。

  157. 7557 匿名さん

    >>7555 匿名さん

    私もみなとみらいに住んで10年になります。
    これまで、海眺望のある部屋に住んでいましたので、BHTの眺望が購入決定の最大のポイントでした。
    みなとみらい駅からは多少遠くなりましたが、A2出口までの徒歩9分は、気になりません。
    大雨の日や、極端に暑い日は、妻に車でみなとみらい駅まで送って貰っています。

    BHTを購入する気もない、ごく一部の方が、ネガティブな投稿を悪戯に繰り返していますが、
    こちらに入居された友人達は、皆さん満足しています。
    通勤には自家用車やお迎えのハイヤーを使われている方も多いです。

    本気で検討されている方へのアドバイスとしては、他のマンションに比べ、駅から少し多く歩くだけで、
    素晴らしい横浜港のビューが遮るもの無しで楽しめます。
    これまでのマンションは、やはり近隣のマンションの視線が気になりましたので、
    そう言う意味での開放感は格別です。
    また、シティ側もかなり眺望は開けていますし、ベイクォーターの夜景も綺麗です。

    過去、MMTも出来た時はみなとみらい線の開通前でしたが、その後資産価値は大幅にUPしました。
    現在だけを見てこのマンションの価値を判断すると、間違います。
    3年後のキング軸周辺の姿を創造出来る方が、ここを検討されると良いのではないでしょうか?



  158. 7558 マンション検討中さん

    みなとみらい駅の改札口にいくには、結局、2番出口と4番出口はどっちが近いんでしょうか?
    たとえば、ブリリアは2番出口から6分だと思うんですが、ブルーハーバーの9分は4番出口なんでしょうか?

  159. 7559 匿名さん

    四方囲まれた北仲とはロケーションがまったく違います。
    緑と海とベイブリッジが真正面、最高に良質な眺望がここにはあります。
    ここを買えて満足度は高いです。
    外廊下に関しては廊下が建物の中にあることと、大きな吹き抜けではなくライトコートで独立性をもたせているためこれはこれで良いのではないでしょうか。

  160. 7560 匿名さん

    MMTFから転居した 7557さん

    あなたがブルーのネガ発生の元凶です。

    もう、書き込まないでください。

  161. 7561 匿名さん

    >>7558 マンション検討中さん

    ブルーから4番出口まで700m、信号を無視すると約9分です。

    2番出口はマンションから650mくらいですが、改札は4番出口の直下にありますので、地下道を50m程歩いて4番出口の下まで歩くことになります。

    地上を歩くか地下を歩くかの違いなので、どちらの出口を使っても改札までは結局700m歩くことになります。

  162. 7562 匿名さん

    >>7560 匿名さん

    自作自演者、止めときな。ブルー住民にはあのような誤解を招くことはしません。見てたら非常に巧みに、多方面で、住民も装いながら、さらにブルーも持ち上げたり下げたりしながら、さりげなく某bを持ち上げる。おまけに、住民を装って、他住民を攻撃し、ブルーと住民同士のムードを険悪にさせる。非常に卑怯な手法。

  163. 7563 匿名さん

    キング軸には期待していますが、
    混雑するのは嫌ですね。
    今みたいに閑散としているのが
    逆に心地よいです。
    北仲タワーできると、みなとみらい線上りが混むんじゃないですかね。
    横浜駅までの徒歩も混みそうだし、
    シティ側の眺望も永久ではなさそうだし、隣の敷地に何が経つかビクビクしています。まあ、オーケーだけで満足ですけど。

  164. 7564 匿名さん

    >>7560

    北仲やブランズ横浜スレでもさんざんBHの悪口を書き込んでいますね。

  165. 7565 匿名さん

    >>7564 匿名さん

    そうですか。本当にまともじゃない人ですね。相手にする価値さえありませんね。

  166. 7566 名無しさん

    なんかまたブランズ大嫌いさんが大暴れしてる

  167. 7567 マンション検討中さん

    わかっちゃいました
    7557=7566なんでしょうな。

  168. 7568 マンション検討中さん

    あっ、すいません。
    7560=7566の間違いです。

  169. 7569 マンション検討中さん

    >>7563 匿名さん

    私も静かなところが気に入ってますよ〜。
    あと、オーケーストアはやっぱり便利ですね。
    ベイコートクラブも楽しみですね。

  170. 7570 匿名さん

    >>7568 マンション検討中さん

    そうですね。自作自演者。装い者。

  171. 7571 匿名さん

    なんか急にガラが悪くなってる 週末だね

  172. 7572 匿名さん

    >>7563 匿名さん
    フォレシス、ミッド、 ブリリアが同時に引き渡しされた10年前ですら、みなとみらい駅利用者の増加によるみなとみらい線上りの朝の混雑は大したことありませんでした。北仲1000戸位では、みなとみらい線上りはそれほど混みませんよ。出勤時刻もまちまちで、みんなが同じ時刻の電車を利用する訳でもありません。

  173. 7573 匿名さん

    早く完売して板閉鎖してくれ。なんで売り切れないんだ、営業頑張れ!

  174. 7574 匿名さん

    >>7572 匿名さん

    結局は横浜駅で乗客が入れ替わるしね。北仲が完成しても、せいぜい横浜駅から乗る人の座れる確率が下がる程度でしょ。

  175. 7575 匿名さん

    ブランズ大嫌いさん、相変わらずだなぁ。それにまたすごい数の自作自演(笑笑。

    7553でせっかく今日初の書き込みをしたのに完全スルーされちゃって焦っちゃったのかな。

  176. 7576 匿名さん

    ブランズ大嫌いさん“達”、みんなでお風呂かな(笑

  177. 7577 匿名さん

    >>7576 匿名さん

    座布団1枚!!!

    ところでみなとみらいで一番夜遅くまで営業しているスーパーはどこになりますか?

  178. 7578 通りがかりさん

    自称MMTF投資家さん出現。ブランズの話をすると出て来ますね。

  179. 7579 匿名さん

    >>7577 匿名さん

    スーパーと言えるかどうか微妙ですが、ブリリアの下のまいばすけっと?

  180. 7580 匿名さん

    >>7573 匿名さん

    コットンも最後まで売れ残っていましたが、結局は駅から遠くて不便だからなのでは?

    とブランズさんが言ってました〜〜

  181. 7581 匿名さん

    7555さん、7557さんの意見は大変参考になりました。住民の皆さん、お金持ちなんですね。

  182. 7582 匿名さん

    >>7580 匿名さん

    コットンハーバーは全戸即日完売でした。
    特に海側2棟430戸は1期(1次)でいっぺんに売り切れてました。

  183. 7583 匿名さん

    >>7579 匿名さん

    ランドマークプラザの成城石井は確か23時くらいまでやっていたと思いますよ。

    同じハーバーでもコットンは完売したというのに、どうしてブルーは完売できないのでしょうか。

  184. 7584 名無しさん

    >>7583 匿名さん

    まあまあ、残り1戸は2億だから、実質完売ですよ。
    それより中古の売れ行きが気になりますね。
    ミッドとブリリアは最上階プレミアムが坪350。

  185. 7585 匿名さん

    >>7584 名無しさん

    岡田所有の45戸もの賃貸が大量にダブついているのも気になりますね。

  186. 7586 名無しさん

    みなとみらいで希少なのは、間違いなくオーシャンビュー。

  187. 7587 マンション掲示板さん

    >>7585 匿名さん

    全然気にならない。
    少しずつ減ってるよ。

  188. 7588 通りがかりさん

    ブランズのオーシャン中古は原価割れで売却。弱気すぎですよ。
    ブルーオーシャンは今の価格でも売れると思います。焦らないのが大事。

  189. 7589 マンション掲示板さん

    >>7588 通りがかりさん
    ここもかなり投げ売り原価割れで売られてたでしょ。ここのが厳しいよ。 安いのに向こうの一年以上掛かって売れ残りあり、1年半立ちまだ完売ならず。受け入れるしかない。貴重で便利で最高の将来性と発展性があればプレミアムが残るはずがない。どこみてもまず完売するのはプレミアムですが。富裕層は価値あるところは逃しません。残念ながら結果が事実だと思います。一等地でプレミアムが売れ残るなんて他で見たことありません。

  190. 7590 匿名さん

    みなとみらいで、いかに眺望が希少価値か。これからますますはっきりして来ます。ブルーハーバー、ブリリアオーシャン、MMTオーシャン。この3つはゆるぎないですね。

  191. 7591 名無しさん

    >>7589 マンション掲示板さん

    いやいや、三井のプレミアムは飛び抜けて高いんで最後に残ることはよくあるよ。
    横浜で2億だせる人はそうそういない。
    みなとみらいに限れば、ここのプレミアムが最高であるのは間違いない。
    じきに売れるよ。
    北仲もエグゼが最後に残るとみている。デベからしたら想定内。

  192. 7592 名無しさん

    最後の1,2戸の売れ行きは重要ではない。
    それよりも中古の成約分譲対比の方がはるかに重要。
    ブルーとブランズがどうなるか要注目中。
    みなとみらいを引っ張る2物件であることは間違いない。

  193. 7593 匿名さん

    >>7590 匿名さん

    ここでも敢えてブランズのオーシャンは出さない。同じ新築同士、はてはて今後どうなることやら。

  194. 7594 匿名さん

    ここの住民としては何が何でも同じ時期にできた某マンションには負けたくないのでしょうね。ここの書き込みを見てるとその決意のようなものがヒシヒシと伝わってきます。

  195. 7595 匿名さん

    >>7593 匿名さん

    住民でも何でもない。
    ブランズのオーシャンは、MMT、ブリリア、ブルーハーバーより劣る。
    角度の問題、現地で確認済み。
    ブランズオーシャンは早々損切り。
    ブルーハーバーがどうなるか要注目。

  196. 7596 検討板ユーザーさん

    >>7593 匿名さん
    ブランズプレミアムは瞬間蒸発だったから嫌なんじゃない?肝っ玉小さいな。あ、因みにここのシティです、私。

  197. 7597 匿名さん

    >>7594 匿名さん

    二つを比較するのは当たり前。
    住民じゃなくとも常識。
    賃貸利回りはブルーハーバーがちょい上。
    中古の成約分譲対比形成はこれから。

  198. 7598 匿名さん

    ブルーのが価格が安かったから、ブランズより賃貸利回りが上回るのは当たり前。
    それよりもずば抜けて高い賃料で借りる人が居るかどうかでしょう。
    岡田ビルよりも個人の投資家が耐えられるか?

  199. 7599 検討板ユーザーさん

    >>7597 匿名さん
    利回り、利回りとは素人ですね。安定回収に需要の安定と稼働率がP/Lの基本です。だから駅近がリスクが最も低く表面利回りなどではなく、圧倒的な稼働率の差でネット収益は中期で駅近に勝てるわけないでしょ。ビジネスしたことない人のコメントだよな。

  200. 7600 匿名さん

    >>7581 匿名さん

    どういたしまして。

    私をMMTFから引越したと勘違いされている方がいましたが、残念ながら違います。
    7555さんの意見に賛同して、初めて投稿しました。
    因みにみなとみらいのマンション、BHTで3件目です。

    BHTのオーシャン側の良さを、もう一つ付け加えますと、
    東南東を向いている事です。
    朝、日の出からお昼過ぎまで陽が入ります。今の時期なら5時過ぎから12時半位まで。
    更に午後は、陽の光が順光で横浜港の海を照らしますので、晴れた日は海が明るく綺麗に見えます。
    リビングが北東向きで横浜港を望むと、居室に陽が入る時間が極端に短くなります。
    北仲の北向き高層階も、眺望と陽射しの二者択一になります。
    購入または賃貸を検討される場合は、この点も考慮されると良いと思います。

  201. by 管理担当

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総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

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ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸