横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 6601 匿名さん

    >>6600 匿名さん

    この人、あまりに特徴的な長文投稿だからすぐ分かるんだけど、いつもトンチンカンなんだよなー

    説明は長けりゃ説得力あるわけではないよ 自分の頭の中で思考が整理整頓されてないのかな

    一生懸命数学の問題を解いて来たけど、最初の数字を問題文から写し間違えてる感じ

  2. 6602 匿名

    >>6601

    長文投稿で申し訳ない。

    ただわたしはこんな感じで生きてきて人生成功していますよ(^_^)

  3. 6603 匿名さん

    >6600
    と不動産投資本に書いてあるけど、すでに空室期間ゼロの前提条件が崩れている。
    また、初期のMMTなどと違い、ブランズやブルーは物件価格が高過ぎてキャッシュフローは出にくい。
    みなとみらいの住環境が素晴らしいと思うかは人それぞれ。
    現にお見合いが多い、生活利便性が悪いと住み替えする人もいる。
    ドングリの背比べの中古マンション群が今後も資産価値が保たれるか?
    北仲や鶴屋町の新築高層タワーに勝てるか、大変興味深く観察している。

  4. 6604 検討板ユーザーさん

    >>6602 匿名さん

    大変参考になります。

  5. 6605 匿名さん

    ブルーとブランズの新築分譲価格には、過去10年のみなとみらい相場の上昇、オーシャンビューによるプレミアム価格、これらが予め上乗せされていました。

    そうなると、オーシャンビューとそれ以外の住戸でどちらの騰落率が勝るか、これは難しい予想になります。
    また、みなとみらいの価格相場が安定高止まりしていた時期に販売されたブルー、ブランズの平均騰落率についても未知数と言えます。

    みなとみらいの開発が進んでいるから相場は下がらないはず、これは根拠として弱すぎますね。もちろんその予想を否定しているわけではありませんが。

  6. 6606 匿名さん

    >>6603 匿名さん

    将来、みなとみらい中古マンション群の中でプレミアム感をたもつは、やはり眺望のいい部屋でしょう。

  7. 6607 周辺住民

    >>6605 匿名さん

    三井も東急もオーシャンビュー住戸に対するえげつない値付け、あれは衝撃でした。
    それをみんな嬉しそうに支払ってくれたんですから、一番儲かったのはディベさんでしょうね。
    6600さんはその分も回収してさらに自分の懐も肥やせるといいですね。

  8. 6608 匿名さん

    >>6605 匿名さん

    みなとみらいの場合、居住人数が限られるのが資産価値を保てる大きな理由でしょう。
    また、空き地もかなりあります。首都圏でビジネス用地として整備されているのはみなとみらいだけなんですから、もっと高層を建てないと土地がもったいないです。

  9. 6609 評判気になるさん

    うちは10数年前の初期の頃に買って、今でも住んでるから何も心配なし。
    ローンも完済してるし。のんびり気ままな生活。

  10. 6610 匿名さん

    >>6602 匿名さん

    今からブルーハーバーを購入するのと築10年のブリリアを購入するのでは、今の取得価格に対してどちらの資産価値が下がらないですか?

    もし良かったら得意の長文で解説してください。

  11. 6611 匿名さん

    10年前にみなとみらいのマンションを購入した話と、相場が上がりきった時点で購入したブルー(ブランズ)の資産価値を混同してはいけない。
    一番ズレているの、そこじゃないですか?
    周辺相場に新築プレミア、眺望プレミアがたっぷり上乗せされたブルーで儲けようとするのは結構大変です。

    でも皆さん頑張って下さい。うちは15年前に購入したマンションからのんびり海でも眺めていますので。

  12. 6612 匿名さん

    >>6610 匿名さん
    みなとみらいはとくに部屋ごとに価格差が大きい特徴があります。
    またこれ以上マンションが増えないので10年後の資産価値はマンションごとの価格差はあまりなく眺望や開放感などの要因に収束されるのではないでしょうか。
    つまりブリリアとブルーどちらが資産価値を保つかではなくどの部屋が資産価値を保つかです。現時点では全面オーシャンビュー高層階中部屋で450万前後角部屋で500万前後(プレミアム省く)お見合い部屋で300万前後。
    ただ賃貸投資にかんしての利回りはお見合い部屋のほうが良いので将来資産価値が下がったとしても10年スパンで考えると利益は大きいでしょう。

    長文失礼しました^_^

  13. 6613 匿名さん

    >>6611 匿名さん
    >>6612 匿名さん

    ありがとうございます。

    これからさらに10年後の価格は、新築のブルーと現築10年のブリリアで同じになるということでしょうか。

    てことは、まだまだ新築プレミアが上乗せされているブルーの方が取得額に対する下落率は大きくなりますよね。つまり上乗せされた新築プレミア分が10年後に丸々消えて無くなってしまうことになります。

    じゃあやっぱり今からでも中古のブリリアを買う方がお得ですか?

  14. 6614 匿名さん

    ブリリアオーシャンの高層階がそれなりの価格で買えるなら自分はそっちにするなー。間取り良いし。
    横から失礼

  15. 6615 匿名さん

    みなとみらいは居住人口が限られる、周辺のオフィス開発が進む。
    確かにこれらは資産価値を維持する要素です。

    ただブルーハーバーにおける10年後の騰落率が良い数字となるかは誰にも分かりません。

    不動産関係の教科書や雑誌にも散々書かれていることですが、近年の不動産は「資産価値の保てる勝ち組物件」「資産価値の保てない***物件」がより明確に分かれるようになってきました。購入者はもちろんのこと販売側もそれは十分意識していますので、勝ち組物件と思われるマンションにはかなり強気の価格設定をするようになってきました。その上積みされた購入価格に見合った資産価値を保てるかどうかが大事ですね。「資産価値が保てそうなマンションだったから相当高値で購入したけど、思ったよりも資産価値が保てなかった」なんてパターンが一番怖いところですね。

    さぁ10年後の世界が楽しみです。

  16. 6616 匿名さん

    「負○組」ってワード、自動的に伏せ字にされてしまうのですね(汗)。
    話の流れで十分分かると思いますが。

  17. 6617 匿名さん

    >>6614 匿名さん

    ブリリアは東の角じゃないと視界に他のマンションが被ってくるので注意が必要です。
    MICEのデッキからの目線もあるのて、東角高層階がオススメです。
    東角高層階は、ブルーのプレミアムに匹敵すると思います。

  18. 6618 匿名さん

    >>6613

    実はそうはならないのです。
    私がブルーを検討していたとき少し驚いたのですが、ブルーは売り出し当時オーシャン中部屋高層階で坪単価390万前後、他のマンションでは420万以上の相場でブルーハーバーのオーシャンスーペリアはほぼバーゲンプライスでした。
    シティ側も眺望の抜けを考えると新築プレミアムはほぼ無かったのではないでしょうか。
    他に比べて駅から遠いという要因のためだと思いますが開発の伸びしろは一番大きいので安かったと思います。
    天井高うんぬんおっしゃる方がいらっしゃいますが、あまりそれは問題にならないですね「6577」にある様なオーシャンビューと共に生活できるのですから。

  19. 6619 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    知ってますよ、ありがとうございます。ブリリアの角部屋はワイドなダイレクトサッシが素晴らしいですよね。
    しかしブリリアやMMTの東向きの低層〜中層ですけど、MICE計画が決定した際に結構な数が割安で売られ、すぐ売れていきましたね。
    ブルーハーバーも高層階でないといくらか視界が遮られそうですね。60mのビルですから。

  20. 6620 匿名さん

    MICEが出来てからゆっくり考えればいいですよ。煽りはご無用、焦ることないです。

  21. 6621 匿名さん

    視界遮られない高層階ってここだと何階からになりますか?

  22. 6622 匿名さん

    ちなみに大桟橋、インターコンチ、観覧車方面です。
    ベイブリッジはさほど被らなそうですし。

  23. 6623 匿名さん

    >>6618 匿名さん

    ありがとうございます。

    駅から遠いというマイナス要素を販売主が過大評価してしまい、実勢価格より安い値付けをしてしまったということですか? つまり近隣築10年のマンション価格で、新築のブルーハーバーが購入できるのでしょうか?
    10年後にみなとみらいのマンション価格は横一線になるとの予想ですが、そのときも駅から遠いというマイナス要素によって、他の駅近マンションに比べて1ランク安い価格で取引される可能性はないのでしょうか?

  24. 6624 匿名さん

    >>6621 匿名さん
    ホテルの頂上と16階あたりが一致するんじゃないでしょうか。なので下に見切れて気にならなくなるのは18階から?

  25. 6625 匿名

    >>6621

    5003 5004にシュミレーションが出ているので参考にされれば良いと思います。
    正面に見た場合右端にかかる程度でホテル自体眺望を棄損するものではないので影響は少ないです。大桟橋、インターコンチ、観覧車はシュミレーションによると中層階(14階ぐらいか)で大桟橋は見えず、インターコンチ、観覧車は半分ぐらい見える感じです。しっかり見るとしたら東南の角高層階の南側の窓から綺麗に見えると思います。

  26. 6626 匿名さん

    せっかくならリンクを… >>5003 >>5004

  27. 6627 不動産関係者さん

    >>6623 匿名さん

    一般的には、10年後はブルーハーバーとブランズの新築2物件が断然有利ですね。
    築20年、25年のタワーマンションは中古だとやはり不利ですね。

  28. 6628 匿名さん

    >>6625 匿名さん

    CGがあまりにクオリティー高くて感動しました!!大桟橋に停泊する客船まで見たいなら、やっぱり高層階ですね。

    東南の角部屋、リビングの真ん中に極太の下り天井がある部屋ですね。いくら景色良くても、さすがにこの部屋だけは無理!!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 6629 匿名さん

    >>6628

    それにしても恥ずかしい書き込みですね。

    東南角部屋の真ん中に下がっている部分には地域冷暖房の機器とダクトが通っているだけみたいです。

    大きな梁などはないので端に迂回させればよいだけです。

    このレベルの部屋ならコスト的にも問題ないですし、一昔と違ってリノベーションは敷居が高い話ではないです。

    実際にこのタイプの部屋に住んでる人もいらっしゃるので、誤解を受けるような書き込みはやめられたほうがよろしいかと。

  30. 6630 匿名さん
  31. 6631 匿名さん

    >>6629 匿名さん

    具体的にリビングのどこへ移動すればいいの?それともリビングは冷暖房なし?

    てか新築なのにいきなりリノベしろってこと?勘弁してください(笑

  32. 6632 匿名さん

    >>6628 匿名さん

    ダイニングとリビングがゾーニングされるタイプですね。
    それほど悪くないですよ。

  33. 6633 匿名さん

    >>6632 匿名さん

    例えばこの物件のインフレーム部屋に食い込んだ柱と、カーテン必須の囲まれ圧迫感に比べたらいいですね。

    https://smp.suumo.jp/chintai/kanagawa/sc_103/bk_100086568773/

  34. 6634 匿名さん

    >>6629 匿名さん

    新築マンションなのにリノベしないといけないのなら、それは設計ミスということになります。ならば施工主がその費用を持つべきではないですか。

    間取り変更後にこれなら理解もできますが、常識的にリビング中央に大きな下がり天井があるのは設計ミスですよね。なぜ購入者がその費用を負担しないといけないのですか。

  35. 6635 匿名

    >>6633 匿名さん

    他のマンションの話は他でやってください。迷惑ですよ。

  36. 6636 周辺住民さん

    >>6634 匿名さん

    確かに

  37. 6637 匿名さん

    >>6634 匿名さん

    別にミスじゃないし、普通にありますよ。
    グランドメゾン伊勢山なんかもゾーニングされてますね。
    これが設計ミスなら、6633のようなインフレームはもっとヤバイですね。家具が置けません。

  38. 6638 匿名さん

    >>6634

    あなたは持ち主でもなく実際その部屋も見たことが無いのに「なぜ購入者がその費用を負担しないといけないのですか」ていくらなんでも酷すぎますね。

    気になるところがあればリノベーションすればよいと言っているだけですが。

    新築マンションでも好きに間取りを変えたり天井の造作を変えたりすることは別に特殊なことではないですよ。

    特にこのクラスのマンションではね。

  39. 6639 評判気になるさん

    新築でリノベーションしないと満足できないマンションって、、
    酷すぎるよ!

  40. 6640 匿名さん

    >>6631

    具体的にはリビングの北側端に持っていけばよいだけでしょ。

    100万円もあればできるでしょ。

    あ・・気になるんでしたら。

  41. 6641 匿名さん

    >>6639

    柱が部屋に食い込んでる部屋はリノベしようがありません・・・

    酷すぎるよ!

  42. 6642 匿名さん

    >>6641 匿名さん

    インフレームの物件はこんな感じです。好みによりますね。
    https://talkieapp.jp/hg-rent/detail/1011023323?lp=talkie22

  43. 6643 匿名さん

    >>6638 匿名さん

    この写真を見る限りでは好みの問題とは言えないですよ。ゾーンニングされるという意見もありますが、これだけ中央が下がってしまうとリビングが狭く感じるだけに思います。グランメゾンのように10〜20cm程度低いだけならその主張も理解できますが。
    例えばこの下がり部分がない方が良い人、ある方が良い人。明らかに前者の方が圧倒的に多いです。ならば設計者が責任を持って修正すべきですよ。

  44. 6644 匿名さん

    >>6642 匿名さん

    どうしても話題をブランズにしたいみたいですが、相変わらず痛い人ですね。他のマンションの話題は別のところでやりましょうね。迷惑です。

  45. 6645 評判気になるさん

    え?え?キッチンシンクのとこが引き出しじゃなくて 開き扉なのー!?

  46. 6646 匿名さん

    この部屋は窓幅が4.8mありブルーではプレミアムをを含んで一番窓幅が広い部屋です。

    写真を見ると窓際の下がりの部分が小さくこの部屋に関して設計者は窓際のスッキリ感を優先したかったのでしょう。

    下がりを端に寄せるとダクトなどを迂回させないといけないため窓際の下がりが大きくなります。

    部屋の真ん中といってもリビングとダインイングを分ける下がりなので問題ないですね。

    南側の窓を加えると6.5mほどになります、横浜港一望の素晴らしいオーシャンビューとシティビューでしょう。

  47. 6647 匿名さん

    >>6644

    個別のタイプの部屋の中傷のほうが。。。

  48. 6648 匿名さん

    ブルー購入者って景色され良ければ建物の性能が悪くたって気にしないとか言ってたけど、やっぱ気にしてんのね てかむしろ一番気にしてる?

  49. 6649 匿名さん

    >>6630 匿名さん
    これはブルーハーバーの賃貸仕様の部屋なんですか?
    床の色がちょっと安っぽく見えますね。あと居室の窓が小さいのとトイレが狭いのと天井の圧迫感が気になりました。
    ただ観覧車が見えるのはいいですね。

  50. 6650 匿名さん

    ↑買えなかった人の妬みが凄いですね。

    こんな所まで書き込んで可哀そう。。。。

  51. 6651 匿名さん

    >>6648 匿名さん

    コンプレックスってそういうもんじゃない?大きければ大きいほどそれを隠そうとするし、指摘されると必死になって反論する

    住宅仕様を気にしてるんならフォレシスとかを目の敵にしそうだけど、なんでブランズなんだろ

  52. 6652 匿名さん

    >>6648 匿名さん

    むしろ一番気にしてるんでしょうね。
    必死になってますから笑

  53. 6653 周辺住民

    >>6651 匿名さん

    フォレシスの仕様はあまりに高すぎて、逆に気にならないから。こことは次元が違う。

  54. 6654 匿名さん

    >>6648 6652

    気にしているのはあんたでしょ。

    普通気にしていなければわざわざこんな所に書き込まないぜ(笑)

  55. 6655 匿名さん

    >>6649 匿名さん

    いいんです、部屋の中が賃貸仕様だって!

    だって、ここは景色がいいんです!!

    気にしてませんから!!!

  56. 6656 匿名さん

    わぁ!また荒れてるー。
    仕様もオーシャンビューも駅近も欲しかったら1億8000万のMMサウス検討すりゃいいのに。
    あそこならお目が高い皆さんのニーズに応えられるんじゃないかしら。

  57. 6657 検討板ユーザーさん

    >>6646 匿名さん

    このクラスのマンションなら部屋の真ん中にも窓際にも普通は大きな下り天井とかないでしょう。

  58. 6658 匿名さん

    そりゃ確かに仕様はひどいけど、住んでみると全然悪くないですよー。昨日ぐらいから海の青さも戻っています。

  59. 6659 匿名

    いくらネガっても安く売る人はいません残念!

  60. 6660 口コミ知りたいさん

    >>6643 匿名さん

    グランドメゾンは45センチさがってますよ。

  61. 6661 匿名

    夏だね~買えなかった亡霊がウジャウジャいる。

  62. 6662 マンション検討中さん

    >>6654 匿名さん

    同感。
    インフレームの方がきついよね〜

  63. 6663 匿名さん

    >>6656.6658匿名さん
    同感。自分は住宅に目が肥えてないからそこまで気にならなかったけど、比べると劣るのはここの板みてよくわかりました。
    でも前もオーシャン側だったけど、ここのがカーテン開けっ放しでこのパノラマオーシャンビューみれるのは、毎日楽しいですけどね。
    エレベーターホールからみえるシティービューも好きです。

    確かに1億8000万のMMサウスはきっと眺めもいいだろうし、部屋の内装も凝ってて凄そうですよね。
    目の超えたここの方々、購入されればいいのに。

  64. 6664 匿名さん

    >>6658
    仕様はやっぱり酷いんですね。
    >>6661
    ここをあえて買わなかった人達な気がします。

  65. 6665 匿名

    >>6657

    高級タワーでも普通に下がりは有りますよ。

  66. 6666 匿名さん

    で、アウトフレームはいいんだけど、その割には窓際の下りがゴッツリある間取りが多いのはなんでなんで〜〜? 普通そこには梁がないはずなんだけど。

    既製の2メートルカーテン、賃貸マンションから持ってきてもそのまんま使えそうな感じかな〜〜?

  67. 6667 周辺住民さん

    >>6666 匿名さん
    少し切らないと底擦っちゃいますよ。

  68. 6668 匿名さん

    >>6666 匿名さん

    ここは賃貸マンションのカーテンをそのまま使えるのがメリットです。逆に分譲マンションから引っ越して来ると下をカットするか全部買い替えです。

  69. 6669 匿名

    幼稚ななりすまし君がひつこいひつこい....

  70. 6670 匿名さん

    サッシは低くても、意外とカーテンレールは高い位置にあるから、カーテンそのまま使えるのよね。

  71. 6671 匿名さん

    月が昇ってきたね。なんか赤くて、デカくてちょっと怖い!
    横浜港のムーン・リバーは素敵だけどねー^_^
    ネガばかりしてないで、お外見ましょう♪

  72. 6672 匿名さん

    カーテンは確か210cm弱だったはず

  73. 6673 匿名さん

    そもそもカーテンしてなかった。
    ここのメリットとしてはカーテン代自体が浮くことかな。

  74. 6674 匿名さん

    >>6673 匿名さん

    いくらなんでもカーテンはした方がいいですよ。家具が日焼けしてしまいます。

  75. 6675 匿名さん

    >>6668 匿名さん

    賃貸用のカーテンがそのまま使えるのはデメリットですし全然嬉しくないです笑
    眺望をさらに楽しめるように窓ももっと大きかったら良かったですね。

  76. 6676 匿名さん

    >>6674 匿名さん

    レースで十分、朝起きて全開、寝るまで開けっ放し。
    人目のストレスフリー
    もちろんLOWEペアガラス。

  77. 6677 マンション掲示板さん

    >>6675 匿名さん

    高さ200cmの窓サッシにすれば相当コストカットできますからねぇ。

  78. 6678 匿名さん

    陽が差すのは早朝から10時頃までね。
    あと、20㎝サッシ高があればもっと開放感が出るのにね。

  79. 6679 匿名さん

    そうでふね、今でも十分眺望楽しめてるから、あと10-20cm高ければ、もっと違ったんでしょうね。
    かといってプレミアム高すぎだして。プレミアムのお部屋仕様はかなり良かったけど、眺望は似たようなもんだから、半額以下でこれならまぁいっかって思えたよ。
    もちろんお金あったら、サウスの1億8000万やここのプレミアム検討するよ。
    庶民はここで十分^_^

  80. 6680 匿名さん

    >>6675 匿名さん

    特殊に作るより、一般のものが使えるのはメリット。ブルーの場合、これ以上窓が大きければ、強烈な日が入る可能性があります。Low-eガラス仕様も満足していますが、それじゃなかったら大変だったかもね。

  81. 6681 マンション掲示板さん

    スペックにコンプレックのある住人にとってはサッシ高2mしかないのは屈辱でしょうね。せめてあと20cmくらい欲しいところ。

  82. 6682 評判気になるさん

    >>6680 匿名さん

    みなとみらいでLOWEじゃないのはブランズだけですよ。

  83. 6683 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    正解。
    ①サッシ高2.2メートルで、人目を気にしてカーテン閉めっぱなし

    ②サッシ高2メートルで、横浜港一望の絶景。カーテンフリー。

    私が②がいいね。

  84. 6684 匿名さん

    全然問題ない。コンフレック?ではなく、コンプレックスだけど、そんなもの知らない。よ、ブルースカイ&ブルーシー&ブルーハーバー。

  85. 6685 匿名さん

    板見てみるとこのマンションは所謂やっちまったマンションの様ですね。

  86. 6686 匿名さん

    そうですねー。なんか意識の高い皆さんのお眼鏡にはかからないようですが、不思議と検討板に張り付いてるんですよねぇ。
    仕様気にするならMMサウス1億8000万を買えば良いのに、そこに関しては無反応なようです。

  87. 6687 通りがかりさん

    >>6686 匿名さん

    ネガる人
    1 ここの中古を欲しいけど買えない人
    2 ここを買わないで別の物件を買ったけど、気になって仕方がない人
    3 中古の売主や賃貸貸主。なぜかここをライバル視

    まとめると、ここより眺望の悪いところに住んでいて羨ましいんだと思うよ。

  88. 6688 評判気になるさん

    >>6687 通りがかりさん
    4 買ってしまって激しく後悔している人
    5 気にしている所突かれてカチンと来ている人
    6 自分の選択の正当性を他人に理解してもらい安心を得たい人

  89. 6689 匿名さん

    しかし、ここはひっでぇ掲示板だなぁ

    みなとみらいの住民ってモラルのかけらもないんだな まぁここのマンションのスペックが賃貸並みなことはよく分かった 別の場所でマンション探そっと

  90. 6690 匿名さん

    てかもう検討板とか要らなくない? もう情報は出尽くしたでしょ。

  91. 6691 匿名さん

    みなとみらいとして見るからおかしくなる訳で、コットンハーバーの一部として見れば良いと思います。そしたら眺望はコットン中古の方が良いから可笑しくなるか。 みなとみらいの他物件と比較するには離れすぎて同じ土俵には乗りませんし、ポートサイドかコットンだろうなここをセグメント別けすれば。実際場所は高島だし他物件とは実質競合しないでしょ。横浜タワーズ辺りとの比較が1番無理ないかもしれません。

  92. 6692 匿名さん

    >>6690 匿名さん

    とっくに竣工しているのに未だ売れ残っているから無理だよ(泣

    ただでさえ賃貸物件の借り手が見つからなくて困っているのに、これ以上ネガ情報暴露するのとかほんと勘弁して欲しい。。。

  93. 6693 マンション検討中さん

    >>6687 通りがかりさん

    頑張るネガはそんなところだろうね〜

  94. 6694 マンション検討中さん

    >>6691 匿名さん

    といいつつ、ここが気になって仕方ないんでしょう。
    みなとみらい最高峰の眺望。
    素晴らしい。

  95. 6695 評判気になるさん

    >>6689 匿名さん

    お見合いだから、眺望に対する妬みはすごいですよ。
    人気税みたいなもんです。

  96. 6696 匿名さん

    >>6689 匿名さん

    みなとみらいエリアにおける眺望の希少性はよくわかりますね。

  97. 6697 匿名さん

    毎日、この景色。
    奇跡に近い。

    1. 毎日、この景色。奇跡に近い。
  98. 6698 匿名さん

    >>6691 匿名さん

    いえ、大和賃貸マンションとは立地、仕様、眺望において完全に競合していると言えます。

  99. 6699 eマンションさん

    >>6698 匿名さん

    大和のオーシャンビューは家賃高いですよ。40万〜。

  100. 6700 住民さん

    なんかムキになって景色自慢するのは結構なんだけど、少しはシティ側や低層階を購入した人のことも考えて欲しいよね。結局は嫌われる要素満載の人達ばっかり。

  101. 6701 匿名さん

    >>6688 評判気になるさん

    心情をよく捉えているなと関心しました。眺望が〜の人達は6番に当てはまりますね。

  102. 6702 匿名さん

    >>6690 匿名さん

    そうですね。ネガーしている人達も純粋なここの検討目的ではなく、自分なりの結論ありきのネガーですし。まあ、真の検討者が実物見て判断すればよいでしょう。ネガーの人達、さようなら、みなとみらいからさようなら。この検討板もさようなら。

  103. 6703 マンコミュファンさん

    >>6697 匿名さん

    一度こんな眺望のところに住んでしまったら、次に住み替える先は難しいでしょうね。
    ある意味不幸かも。

  104. 6704 マンション検討中さん

    ここの天井高に慣れれば次は部屋が広く感じるでしょうな
    横浜駅徒歩20分に慣れれば次は幸せになれるでしょう。
    OKに慣れれば、、、以下略。

    幸せか不幸なのかよくわからなくなってきました。

  105. 6705 匿名さん

    少なくともネガる人は心の貧しい不幸者でしょう。幸せな人はそもそもネガしないしね。

  106. 6706 匿名さん

    たまにみなとみらいの開発とか面白い事書いてるから覗きに来てるけど、モラルの無い輩が多すぎで困るんだよね。
    冷静な意見をしてる人もいるけど、まぁ所詮ネット掲示板だから仕方ないのかな。
    小学生の喧嘩だわ。マジで。

  107. 6707 匿名さん

    この仕様のマンションや駅徒歩10分に住んでる人たちなんて世にたくさんいるのにそれを不幸って言っちゃうあたりすごいよね。世の中の人達を敵に回してる。友達いないんだろうな。

  108. 6708 匿名さん

    いまパシフィコ横浜と会議場の間に大きな気球が上がってますよ。

  109. 6709 匿名さん

    >6707匿名さん
    昔、クラスに2ちゃん荒らしてるって豪語してた人いたけど、やっぱり性格悪くて嫌われてたよ。
    掲示板って面白い情報もあるけど、こういう人達いるから嫌だよね。
    客観的な意見で仕様が〜って言われるぶんにはいいんだけども、悪意がある書き込みは反論したくもなる気持ちもわかる。そして小学生並の喧嘩へと発展。
    でも、みなとみらい開発についてもみなとみらい今後の掲示板よりこっちのが書き込まれるから、つい見に来ちゃうんだけどねー。

  110. 6710 匿名さん

    >6708匿名さん
    そーです!そういう情報が欲しいんですwそういうのがあるからネガうんざりでも見にきてしまうんですよね^_^
    あがってますね!ニャースですね!ポケモンイベントのなにかですかね??
    あとで近くまで見に行ってみます!それともまさか飛んでくことはないですよね??

  111. 6711 匿名さん

    夏休みで小学生達も朝から暇なんでしょう

  112. 6712 匿名さん

    ニャースの気球、実際上がるみたいですね!
    うちはこどもが小さいからまだ乗るにはちょっとって感じだけど、少し大きい子がいる方にはいいんじゃないですかね。
    明日も7:30から整理券配布してるみたいですよ。

  113. 6713 マンション検討中さん

    みなとみらいに憧れていて賃貸・購入併せて検討しています、
    今住んでいるのが駅徒歩15分なので距離は気にせず、オーシャンビューもシティビューも検討してるのですが…
    住民はオーシャンの方しか書かないのか景色の自慢だけでシティの事は頭に無いみたいだし、シティの方は何も書かないし、他の住民からは嫌われてるのかネガは激しいし。
    要は住民に問題があるのでしょうか?
    周りの住民の皆さんも大事な環境の一部なので、不安になります。

  114. 6714 匿名さん

    みなとみらいやポートサイドに14年~10年前に建てられたタワーが高仕様で手頃な価格だったからどうしても比べられてしまいます。
    近隣の住人もブルー、ブランズのモデルルーム見学に行ってその価格に驚き、住み替えを諦めた人もいるそうです。
    選択肢がない中で価格、仕様に目をつぶり、眺望で選ぶしかなかったのでしょう。
    同時期に発売されたブリリアタワーズ目黒も仕様が低いと騒がれています。
    5~10年後が気になります。

  115. 6715 住民さん

    >>6713 マンション検討中さん

    既出ですが、シティービューも眺望いいですよ。
    周囲に建物がなく開放感抜群。
    オーケー併設で買い物便利。
    住みかえましたが、予想以上に満足度が高いです。
    ご参考までに

  116. 6716 匿名さん

    >6713マンション検討中さん
    この掲示板だけで住民の質を判断される方もいらっしゃるのですね。品のない言動にならないよう気をつけなくてはなりませんね。かつては他の掲示板まで行ってブルーナンバーワンって行ってる人もいらっしゃいましたが、ここ最近は売り言葉に買い言葉な喧嘩な感じですよね。自分のマンションネガられたら応戦したくなる気持ちも分かります。どこのマンションは色んな方がいます。私のご近所さんは別に普通ですし、挨拶もキチッとしている方が多いですよ。ただ、前に住んでたところもそうですが、タワーマンション自体は近所付き合いはそれほど密じゃないですよね。
    ちなみにシティー側の眺望の話は何度かでていますが良いですよ。写真がないので説明しづらいですが。眺望ないお部屋も勿論ありますが、みなとみらいに住む事自体は楽しいことが多いですし、眺望のないお部屋はそのぶん値段が安いです。賃料控えめで賃貸に出すのも悪くありません。
    あとなにかと批判されますが、個人的にはOKマンションって言われても構わないと思ってます。そのくらいOKは便利ですし、自分でもOKのとこのマンションと説明してます。

  117. 6717 匿名さん

    >6714匿名さん
    そういう言われ方だとその通りって思ってしまいますね!

  118. 6718 評判気になるさん

    非日常のアーバンリゾート、ブルーナンバーワン!!、オーケーナンバーワン!!
    と、喚いていた人が全ての元凶だと思います。

  119. 6719 マンコミュファンさん

    >>6718 評判気になるさん

    非日常のアーバンリゾートもそうだけど、ナンバーワンなんて個人の価値観なんだから、いいんじゃないの?一番好きなスーパーで、OKあげる人多いよ。

  120. 6720 匿名さん

    >>6719 マンコミュファンさん

    実際に住んでいる人の感想は一番参考になりますね。

  121. 6721 匿名さん

    そういえば「みなとみらいナンバーワン、圧倒的」って書いていた人、最近見なくなったね 他の掲示板に書き込んでいるのかな

  122. 6722 匿名さん

    遮る物のないフル駐車場ビュー云々バカにされてさすがに恥ずかしくなったんじゃないかなww
    それはそうとシティビューについては60〜62街区の開発次第で60mのビルが目の前に建つ可能性を考慮する必要があるかもね

  123. 6723 匿名さん

    みなとみらいナンバーワンと連呼
    (初期は神奈川ナンバーワン)

    近隣住民から総スカン

    近隣と比べて低仕様コストカットを揶揄される

    海眺望をアピールして反論する

    シティ側だけ取り残される

    現在に至る

  124. 6724 検討中さん

    >>6723 匿名さん

    ナンバーワンって言ってた人、相当強烈だったんですね。なんかみんな知っているみたいだし。
    ここに住むと近隣の方と仲良くするのは難しい感じですか?

  125. 6725 匿名さん

    強烈でしたね。あれが住民代表みたいになってましたからねー。
    別にうちはMMT、フォレシスやブリリアの住民と仲良しですよ^_^。それぞれが好きなところに住んでるので、他人のマンション批判する気さえもしません。MMTのオーシャン最初に買ったお友だちは純粋にすごいなー羨ましいなーって思いますけど。
    ネガの人はブルーの人になんか恨みでもあるのかね。

  126. 6726 匿名さん

    >>6723 匿名さん

    なんだかあなたが近隣住民のネガっぽいね。
    シティビューも素晴らしいっていう意見が大半でしょう。

  127. 6727 住民さん

    >>6725 匿名さん

    リアルワールドだと、みなとみらい住民同士仲良いですよね。
    ここのネガさん、私も凄い恨みだと思います。理由は不明ですけど、住んでないマンションの掲示板を毎日チェックして、張り付くなんてなかなか出来ないでしょう。

  128. 6728 匿名さん

    >>6726 匿名さん

    あ、ごめんなさい。

    取り残される、というのはダメというわけではなく、海側さんだけがここの住民の代表みたくなっている、という意味でした。

  129. 6729 匿名さん

    ここのオーシャン側は観覧車と大桟橋とマリンタワーが並んでみえるっていう利点はあるけど、ブリリアやMMTとの差別化はその程度。
    逆にシティ側の眺望は、開発次第では変わってしまうかもですが、みなとみらいで一番いいと思います。別に喧嘩売ってるわけじゃなくて、あくまでも個人的な意見です。
    それはみなとみらいの外れにあるという欠点と裏返しの利点ですよね。

  130. 6730 匿名さん

    >>6727 住民さん

    おそらく複数人のネガ、複数人の住人がやりあっているんだろうね。常に誰かがここに書き込みしているから、いつまで経っても終わらない。誰か書き込みをやめても残りがやり合っているから、それを見てまた書き込みたくなる。大方そんなとこ。

  131. 6731 匿名さん

    北仲のスレにナンバーワンさんが現れてますね。恥ずかしいから辞めたらいいのに。なりすましでしょうか?

  132. 6732 評判気になるさん

    典型的な なりすましの愉快犯でしょうね。

  133. 6733 匿名さん

    なんか北仲の成りすまし笑っちゃった。ナンバーワンさんはある意味マンコミュのレジェンドですねー。

  134. 6734 匿名さん

    意外と本人だったりして(笑

    まぁここのスレに書き込まなきゃなんでもいいです

  135. 6735 匿名さん

    ネガの怨念はすごいですね。
    これだけの執着には相当なエネルギーが必要なはずです。

  136. 6736 匿名さん

    >>6734 匿名さん

    ここのスレに書き込まれた方がまだよくないですか?他のマンションスレだと迷惑ですし、イメージ悪くなりますよね?

  137. 6737 匿名さん

    ナンバーワンさん、ほんと伝説でした。とにかく会話が噛み合わない、何を言われてもどこ吹く風な感じで、ナンバーワン・圧倒的と返す。
    もしかしたら最強のスルーだったのかもしれませんね。

  138. 6738 匿名さん

    責任は全て設計者にあります。
    なぜホモサピエンス仕様ではなくホビット仕様の天井高にしてしまったのか?

  139. 6739 匿名さん

    >>6738 匿名さん

    それは設計者がホビット族だったからでは(笑

  140. 6740 マンション掲示板さん

    >>6738 匿名さん

    自分、独身子なしのホビット族なので何の問題もありません。皆様人間族が天井高4mのマンションに住んでいる感覚ですから。

  141. 6741 匿名さん

    >>6736 匿名さん

    オリジナルのナンバーワンはいなくなって、途中からはネガがなりすましてるだけじゃないですかね。
    それにしても、ネガの執念はすごいですよ。自分の住んでいない、検討していないマンションのために膨大な時間と労力を割いているわけです。よほどの理由がないと普通はできないと思います。

  142. 6742 匿名さん

    自分もホビットなので、なにも気にしてなかったです。前は多分もっと天井もサッシも高いとこに住んでましたけど違いがそこまでわからないくらい鈍感です。このスレでサッシ高、天井高について知りました。どちらかというと照明デザインが今ひとつに感じてます。きっと照明デザインが変わればこの下り天井の圧迫感もまだマシと思われるかもしれないですね。

  143. 6743 匿名さん

    >6741匿名さん
    それね!もっと違うところに、エネルギー発散させればよいのに。すごいよねー。、

  144. 6744 匿名さん

    なんか設計者もホビット族、住民もホビット族、ネガまでホビット族。ここ、面白すぎです!

    ナンバーワンさんがよく「プレミアムはゴーンさん始め著名人が多数購入、神奈川県No.1、圧倒的です」とか書いていましたが、著名人もホビット族の族長さんとかだったのでしょうか(笑)

  145. 6745 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  146. 6746 匿名

    きょうホテルビスタ横浜19階に位置するオリエンタルビーチに行ってきました。眺望もお料理も素晴らしかったです。ブリリアの方向に近い眺望でしたがブルー19階同等の高さにあるので検討されている方の参考になれば幸いです。最近住民にとって心を痛める謂れなき誹謗中傷が頻繁に投稿されていますが、ブルーハーバーの素晴らしさは住民自身が一番よく分かっていますので、あまり気にせず素晴らしいマンション生活を満喫しましょう。

    1. きょうホテルビスタ横浜19階に位置するオ...
  147. 6747 匿名

    ランチコース2850円 しっかりボリュームがありガラス容器に入ったオリジナル感満載のドリンクバー付き。

    1. ランチコース2850円 しっかりボリュー...
  148. 6748 匿名さん

    あれ!オリエンタルビーチ、ランチもやってるんですか!
    知らなかった!今度行ってみます^_^

    そういえば美容室もできるみたいですね。美容室はブリリア大和のところで苦戦してたので心配ですが、特に美容室にこだわりもないので行ってみようかと思います。まだ少し先ですがね。

  149. 6749 匿名さん

    >>6748 匿名さん

    大和賃貸のところにあった美容院が潰れたのは3年以上前の話ですね。リーフみなとみらいの美容院も美容師さんがほとんど勤務しておらず
    、年内にはなくなりそうな雰囲気です。
    みなとみらいで残っているのはマークイズくらいでしょうか。

  150. 6750 匿名さん

    ブリリアの二階の美容室はまだありますよー。勉強家の美容師さんで頑張ってた印象があります。

  151. 6751 匿名さん

    北仲のスレへのブルーナンバーワンてネガでしょ、本当の住民とはとても思えない。
    ちょっとみるだけでこんなんばっか


    by 匿名さん 2016-10-28 21:19:27
    立地、建物、設計、施工、全てにおいてブルーハーバーが日本一。北仲?森ビル?六本木?虎ノ門?お話になりません。 あと1部屋だけ奇跡的に残ってるから黙って買っとけー。

    by 匿名さん 2016-10-29 18:25:42
    >>904 匿名さん
    ブルーハーバーに比べれば北仲は蒲田みたいなもんだな。

    by 匿名さん 2016-10-29 20:54:41
    日本ナンバーワンマンション ブルーハーバーみなとみらいは北仲より早く完売を目指す。

    by 匿名さん 2016-10-31 01:28:38
    ブルーハーバーより高くなることはない。スタンダード、プレミアム共に神奈川No.1. 限られた人のみ購入可能です。

    by 匿名さん 2016-10-31 22:44:41
    何を言おうとブルーハーバー神奈川ナンバー1マンション、目黒、広尾、白金越えた日本代表マンション。 他を語る意味は既にない。 OKへ急げ。

    by 匿名さん 2016-11-01 23:22:41
    所詮ブルースタンダード>北仲プルミアム。OKへ急げ。

    by 検討板ユーザーさん 2016-11-02 08:09:33
    >>955 匿名さん
    ブルーハーバースタンダードに立地、建物、価値、人気全てにおいて足元にも及ばないでしょう。オーケーへ急げ

  152. 6752 マンション掲示板さん

    >>6748 匿名さん

    近くに美容院があると便利ですね。
    出来たら行ってみようと思います。ヘッドスパもあるといいなぁ。

  153. 6753 匿名さん

    美容院っていうよりも床屋でしょ?
    バーバー。
    キッズスペースがあるヘアサロンができたら良かったのにな。

  154. 6754 匿名さん

    >>6753 匿名さん

    ブルー下にできるのは、床屋?美容院?

  155. 6755 匿名さん

    >>6754 匿名さん
    バーバー。床屋ですね。

  156. 6756 匿名さん

    床屋ならヒゲも剃ってもらえるからいいですね。

  157. 6757 マンション掲示板さん

    >>6755 匿名さん

    バーバー?
    ひょっとして THE BARBERですか?
    あそこのヘッドスパは最高ですよ。
    おしゃれ床屋の先駆けですね。

  158. 6758 匿名さん

    ここに、THE BARBERが出店するとは思えないけど。。

  159. 6759 匿名さん

    その店は知らんが、そんな名前ではなかった気がする。アルファベット4文字くらいだったような。

  160. 6760 匿名さん

    オリエンタルビーチ、ポストにクーポン付きのチラシが投函されていたので、気になってました。私も近いうちに行ってみたいです。

  161. 6761 匿名さん

    え!そんなクーポン入ってなかったよ!

  162. 6762 匿名さん

    ブルーバーバー

  163. 6763 匿名さん

    >6762匿名さん
    ざぶとん1枚!

  164. 6764 匿名さん

    これだけ突っ込みどころ満載で笑えるマンションは中々ないな。関西からすれば笑いが取れるマンションで誇りに思えるだろう。ある意味付加価値。

  165. 6765 匿名さん

    まだ完売しないんだね・・・

  166. 6766 匿名さん

    みなとみらいのアイドル、ブルーバーバー!

  167. 6767 匿名さん

    ポケゴー効果なのかみなとみらい、昨年より人多くないですか?
    マークイズとか近寄りがたくてゲンナリ。早くお盆終わらないかな。

  168. 6768 口コミ知りたいさん

    >>6767 匿名さん
    確かに
    下のタイムズも満車
    人がすごい

  169. 6769 ポートサイド住人

    集団戦でないと捕まえられない伝説のポケモンがみなとみらいに出るとかで人が集まってるそうで。
    キャリア各社中継車を出しているものの電波障害もひどかったとか。住民の皆さんは大丈夫でしたか?

  170. 6770 匿名さん

    今までヨーロッパでしか出現しなかったポケモンや伝説のレアポケモンがみなとみらい地区に出現するように設定されているらしい。15日までだそう。

    みなとみらいを歩いている人はほとんどスマホ片手にポケモンやっている様子。どこも人だかりで大変なことになってる。事故とか起きなければ良いが。

  171. 6771 匿名さん

    >6769ポートサイド住民さん
    情報ありがとうございます。だから、そんなに人がいたんですね!
    どこもスマホ覗いてる人達ばかりで危なかったですし、マークイズ周辺は電波悪くて困りました…。人多すぎて用事は後日に回し、すぐ撤退しましたが。
    ダイワのモニュメントのところもジムがあるせいか珍しく人だかりできてて、OKもいつもより激混み、ピカチューハットの人たち
    多くて異様な光景でした。
    盛り上がるぶんには良いことなのかもだけど、住民としてはやはりちょっと迷惑だなーってのが正直な感想…。

  172. 6772 匿名さん

    >6771さん
    観光地に住むって、そういうことじゃない?
    鎌倉、江ノ島に住むのと同じ。
    車の渋滞、観光客の傍若無人、混雑は諦めなくちゃ。

  173. 6773 匿名さん

    だよね。
    カジノだドームだとか言っておきながら、いざ人が集まると迷惑だとか。

  174. 6774 匿名さん

    まぁそうなんですが、長く住んでたけど、こんなに人すごいの初めてでビックリしてしまってます。

  175. 6775 匿名さん

    まあ、落ち着いて住みたい向きには決してお勧めの場所じゃないな~ そういう意味では若い人向きかな

  176. 6776 匿名さん

    普段の混雑具合は別にいいんですけどね。Pokémon GO効果なのでしょうかね。
    ブルーハーバーやダイワ周辺まで人が来るとは思わなかったので。
    60-62街区の開発次第ではやはり同等に賑やかになるんでしょうかね。

  177. 6777 匿名さん

    普段ひっそりしている場所だから…
    晴れてきたから景色が最高ね。

  178. 6778 匿名さん

    1階のセブンイレブン、いよいよ8月24日にオープンです。
    BHT居住者にとっては、ATMや宅配便も含め便利になりますね。
    この後、理容店や歯科、内科と続々と開業予定。
    あとは2階の海側にカフェが入ってくれると嬉しいですね。

  179. 6779 匿名さん

    300戸程度の住民数ではコンビニ経営は難しいでしょう。
    MMTは800戸だけどコンビニ撤退したよね。
    ATMや郵便局が近くにないのは不便でしょう。他マンションの客が来てくれるといいね。

  180. 6780 ポートサイド住人

    あちらのコンビニ撤退は、夜な夜な走り屋が集って騒ぐ場所と化してしまったから苦情が殺到して廃店にしたと住民の方から聞きましたよ。

  181. 6781 匿名さん

    この間は工事現場の人たちがやっとコンビニできるのかーって話してたから、しばらくは工事関係者に需要はありそうですね。ホテルも今の時期だからか宿泊客多いですし、なんとかかんとかやってけるのかしら。見ものですね。
    MMTも走り屋集まってたんですか?マリノスタウンは走り屋集まってて迷惑でしたけど。
    今も旧マリノスタウンやオーケー前にトラック停まってて、この間はトベ警察まで来てましたね。確かにコンビニは便利だけど、そういう面では心配ですね。

  182. 6782 匿名さん

    今朝も10時前にみなとみらいを自転車で走っていたらマークイズ周り、ランドマークプラザ周りに人だかり。開店前だったのか、歩きスマホで、ウロウロ。まるでWalking dead。凄いね、この現象は。
    さらに交差点で左にウインカー出してた車が急に右に曲がってきました。ドライバーはスマホいじって片手運転してました。危ない、危ない。コンビニ駐停車問題どころじゃないですね。ああ、みなとみらいの隅で良かったかも。

  183. 6783 匿名

    固定資産税の精算がきましたね。
    こちらの掲示板で「ホテルの分も負担しているからでしょうけど、75平米だと固定資産税が42万円」という投稿があり、そんなに高いの?と心配していましたが結局75平米で10万円しないぐらいでした。
    ここの情報も頭から信じるのではなく常識的な判断も大事だと思いました。

  184. 6784 マンション検討中さん

    セブンイレブンも併設とは、至れり尽くせり。
    眺望もすごそうだし、お金があったら住んでみたい。

  185. 6785 匿名さん

    走り屋たまり場確定ですか、、、、、

  186. 6786 匿名さん

    >>6738

    固定資産税高いと知ったかぶりのことを書き込む人はどこのマンションにも出没します。
    ただ、、無知なだけです。

  187. 6787 匿名さん

    今日は、セキチューとプラザ栄光生鮮館が閉店してしまう日ですね。
    ホームセンター助かりました。今まで有難うございました。食品はOKに切り替えました。
    でも最後にもう一度とお店に行きました。食品は、閉店大特価、半額もありましたが、
    ホーム用品は、残り物に値引きなしって、、、ワゴンに人が集まってたけど、、、
    みなとみらい、これからホームセンター難民急増ですね。新山下か、、、

  188. 6788 匿名さん

    真夜中のこの時間になっても、まだスマホ片手にポケモン探ししている人がウヨウヨしていますね。なんだか異様な光景です。
    レアポケモンが現れると周囲の人が殺到してくるのでしょうね。

  189. 6789 匿名さん

    日本大通り周辺は、ピカチュウパレードで大混乱だったようですけど、ここはみなとみらいの端っこで良かったですね。
    人混み、人だかりは、良し悪し。
    マリノスタウン跡地にポケモンミュージアム造るというのは、、、

  190. 6790 匿名さん

    セキチュー跡地は、ピカチュウ?

  191. 6791 匿名さん

    >6789匿名さん
    そうですね。みなとみらいの端っこなのがかえってよかったと思えた数日間でした。
    これって、まさか来年もやるとかないですよね…。ピカチューだけならそれほどでもないですけど、ポケゴー絡むと大変ですね。
    これやるんだったら花火やって欲しいな。これ数日間やるのと花火1日の警備費そんなに変わらなそうですけど、民間でやってるんですかね。

    >6790匿名さん
    座布団一枚!

  192. 6792 匿名さん

    >>6791 匿名さん
    私は20年来のポケモンマニアなので、ここ数日がブルーに越してきて最も充実した日々です。
    来年だけでなく、ずっとやっていただき、みなとみらいをポケモンの聖地として育んでいきたいです。

  193. 6793 匿名さん

    私はポケモンマニアではないですが、マニアでなくても、この人気は凄いと思いました。いろいろネットで調べて見ると過去にポケパークが名古屋や台湾で開催されていたようですが、ここみなとみらいで最近毎年開催されていたピカチュウイベントに輪をかけてポケモンGOパークやポケモンスタジアムとは恐れ入りました。これで恒久施設を造れば、みなとみらいは凄まじい勢いで進化するでしょうね。

    マリノスタウン跡地にポケモンパーク、ポケモンスタジアム、ポケモンランド、何か出来たら良いですね。ポケモンセンター横浜では物足りないでしょうね。

    アンパンミュージアムとポケモンでみなとみらいは最強でしょう。マニアやファンでなくても楽しみですね。交通渋滞、駅混雑に今後の課題ありと思いました。

    横浜市長、
    みなとみらいのさらなる発展の為に、ポケモン、ピカチュウ宜しくお願いします。

  194. 6794 匿名さん

    今日で終わっちゃうみたいですね、
    ポケモンイベント。

    http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/park/

  195. 6795 マンション検討中さん

    60〜62街区は楽しみですね。
    さすがにポケモンはないかと思います。文化、商業、業務施設。レストラン、バンケットルーム、フィットネス施設をもつホテルも併設されるでしょう。いずれにしても9月にはわかりますね。

  196. 6796 匿名さん

    こんなに大雨でも大人気なポケモンイベント。特にポケモンGOの再過熱ぶりを株式会社ポケモンさんは、絶対ほっとかないでしょう。老若男女問わず集中できるものって素晴らしいですね。少子高齢化対策のカギは、ポケモンだったのかも。ぽけっとしてる場合じゃないですね、みなとみらいに新しいポケモン施設の誘致は、是非とも。IRなんだか、カジノよりも何よりも、ポケモン、ピカチュウでしょう。

  197. 6797 匿名さん

    クールジャパンってか

  198. 6798 匿名さん

    ここのプレミアム住戸って必ず駐車場ついてくるんですか?

  199. 6799 マンション掲示板さん

    >>6798 匿名さん

    ついてきますね。
    賃貸も何台分かは確保してますね。
    ただ、徐々に空きがでていますね。
    自動車通勤ではなく、大型車あるいは、車にこだわりがある人はオーケーの駐車場の方がいいでしょう。

  200. 6800 匿名さん

    >6799マンション掲示板さん
    ありがとうございます。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸