横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 6151 匿名さん

    鰻重はやっぱり梅林ですね!
    期間限定ですが、予約をすれば四万十川の天然鰻も食べられます。

    オーケーの鰻で満足って、、まぁそういう人もいるんですね。食にお金がかからなくて羨ましい(笑

  2. 6152 周辺住民さん

    >>6151 匿名さん

    オーケーの鰻はての字ですよ。
    かなりのクオリティです。
    梅林は微妙。香ばしすぎて苦手です。
    うなぎ限定なら、竹葉亭か野田岩ですね。

  3. 6153 匿名さん

    オーケー食堂に一歩入れば遮る物のないメニュービュー。見渡す限り広がるテーブルに至福の刻を感じます。
    フードコートみなとみらいと冠するに恥じない立地はみなとみらい随一でしょう。

  4. 6154 マンション検討中さん

    >>6153 匿名さん

    なんだか、必死にオーケーをネガろうとしているのが痛々しい。
    みなとみらい住民は皆御用達ですよ。
    一体、どこに住んでいるのやら、、

  5. 6155 匿名さん

    >>6151 匿名さん
    天然鰻梅林でこの前いただきました。美味しいですよね。ただ、大きすぎて量が半端なかった。しばらく鰻はいらないです。笑

  6. 6156 匿名さん

    >>6155 匿名さん

    身の分厚さが半端ないですよね。天然鰻を食べたことない方はぜひ一度は食べるべきでしょうね。でも、確かに量は多いです。

    オーケー食堂、100円ワインはどうですか?あれ何日に1回ボトルを替えているのでしょうね。飲んでいる人を見たことない(笑)

  7. 6157 匿名さん

    ガストは口に合わないけど、なぜかオーケー弁当やらフードコート(?)は大絶賛!!なんかブルーハーバースレの名物コント化してきましたね。

    自分、ファミレスも行きませんがフードコートも行きません。ところで大戸屋ってみなとみらいにありますか?クイーンズあたりに入っていましたっけ?昔は毎日のように使っていました。

  8. 6158 匿名さん

    こちらのマンションもみなとみらい秋祭りに参加するのでしょうか?

  9. 6159 匿名さん

    チープな激安スーパーに、100円ショップ、ちんけなフードコート(社食?)という安請合い。おまけに下の店舗はガラガラ。。。唯一日常使いできそうなセブンイレブンすらオーナーが見つからず開店の目処すら立っていない。

    複合開発はうまくいかないとお互いに足を引っ張りあう。これから不動産バブルが弾けるのは必至と言われる中、先行き不安しか感じないな。。。

  10. 6160 匿名さん

    複合開発は相乗的に価値を高め合うか、寂れて資産価値を下げる悪循環にはまりこむか。このどちらかです。余程の立地でなければハイリスク過ぎますね。
    というか複合開発のリスクを一番分かっているのがここの購入者だからこそ、不自然なくらい必死になってオーケーやらフードコートやらを褒めちぎるのだと思いますよ。マンションやホテル下の店舗についても同様です。
    ファミレスとフードコート、オーケー弁当のくだりなんてまさにそう言えますね。

  11. 6161 周辺住民さん

    >>6156 匿名さん

    あのさあ、天然鰻なんて誰でも食べてるって、笑。
    梅林より、野田岩の方が美味しいでしょ。
    でも、天然はどうしても泥臭さが出るんだよね。オーケーのての字の鰻は美味いよ。
    ガストやジョナサンなんて論外でしょ。
    どこに住んでんだか?笑。

  12. 6162 匿名さん

    >>6156 匿名さん

    100円ワイン、コスパ最高!!オーパスワンにも劣らない味と香りですよ!!!

    ……と始まるいつものコント。

    メディカルモールはオフィスビルに近くないと、会社帰りの人を取り込めないでしょうね。この立地でメディカルモールは不便過ぎです。わざわざここまで歩くくらいなら、横浜駅スカイビルやみなとみらい駅に近いビルにいくらでもあります。

    ただ小児科だけは繁盛するのではないですか。今までみなとみらいにまともなクリニックがありませんでしたので。みなとみらいのママ達は新しい小児科に連れていくでしょうね。

  13. 6163 マンション検討中さん

    >>6161
    意見は分からなくもないですが、あなたのような味にうるさい人はOKフードコート、OK弁当こそ論外では?
    「万一、他店より高い商品がございましたら、値下げします。」ですよ。
    のり弁198円、中心弁当299円~399円、おにぎり50円~、のOKストアですよ。

    「ファミレスなんてただでも食べない」「天然鰻なんて誰でも食べてる」という人が、
    OKのことになると急に味音痴になるのはなぜなんでしょう。

  14. 6164 周辺住民

    >>6161 周辺住民さん

    まーまーそんなムキにならなくても(笑

    天然鰻なんて20年前ならいくらでも食えたのにねぇ もしかしたら鰻に天然ものがあること自体知らないんじゃないかな

  15. 6165 匿名さん

    ファミレス=ガストみたいなB級という認識は誤り
    ロイヤルホストの非ドリンクバー店に行けば分かる
    ウェートレスの接客は一流だよ

  16. 6166 匿名さん

    >>6163 マンション検討中さん

    もしマンションの下にガストが来たら、「ガスト最高、他のファミレスなんて論外」となりますから(笑。ここに住むと300円でお釣りのくるオーケー弁当を美味しい美味しいと言って毎日食べなきゃいけなくなりそうですね。

  17. 6167 匿名さん

    >>6160 匿名さん
    なるほど。納得です。

    >>6159 匿名さん
    >>6162 匿名さん
    >>6163 マンション検討中さん
    同感です。

  18. 6168 ブルハ住民

    ファミレス拒絶って...どんだけセレブってんだか!?、と思いきや将軍様を崇拝する某国の如くオーケー称賛って。。思考破綻してますな。オーケーの食堂もいいですが15時で閉店は呆れますね。因みに自分はここの住民ですが、近くのガストもバーミヤンもセキチュー隣りのジョナサンもよく使います。普通ですよ。

  19. 6169 匿名さん

    ガヤガヤ言われそうだけど、フードコートは知らないけどOKのスーパーにあった鹿児島産の鰻は普通に美味しかったですけどね〜^_^まぁ焼いたりタレ作るのは自分なので、自炊レベルでは普通に満足できるってことですが。
    毎日OK弁当は嫌だけど、手抜きしたい時は利用させてもらってますので、なんだかディスられて哀れです。賞賛するほどでもないですが、やはりあると便利ですよね〜。

    うなぎはお店だと、少し遠いですが、港北区にあるしま村がオススメです♪

  20. 6170 匿名さん

    ところで天然うなぎってそんなに美味しいんでしょうか?自分は養殖の方が脂身があって好きで、天然食べた時は物足りなさを感じ、その1回しか食べたことありません。もっと他のところで食べたら美味しいのでしょうか。それとも好みの問題?

  21. 6171 周辺住民さん

    >>6168 ブルハ住民さん

    ファミレス行かないなぁ。
    ふるさと納税だと50万クラスから行かなくなるんじゃないかなぁ。
    産地不明、衛生面不明。学生時代で卒業した。
    オーケーはもちろん御用達。

  22. 6172 周辺住民さん

    >>6163 マンション検討中さん

    だからさ、オーケーのうなぎ弁当と、そごうで売ってる梅林と宮川のうなぎ弁当を食べ比べてみなよ。
    味音痴はどっちだか笑。
    ロイヤルホスト、ガスト??15年以上行ってない。オーケー食堂は行くけど、ファミレスはタダでも行く勇気がない。周りにファミレス行く人皆無だし、誘われることもないよ。

  23. 6173 匿名さん

    気付いたんたが、ひょっとしてこのスレで不自然な程にOKストアを絶賛してるのは、ブルーの数フロアを独占している岡田不動産一族の人だったりするのだろうか!?ここの複合施設としての価値が下がらぬように。

  24. 6174 匿名さん

    管理組合の議決権も岡田不動産がたくさん持っているね。
    この様なマンションは所有しないのが無難。

  25. 6175 匿名さん

    >>6174 匿名さん

    ??
    49/354ですよね。
    意味不明。

  26. 6176 名無しさん

    どなたかこの辺でお薦めのデリ○○あれば教えてください。やっぱり横浜,関内方面ですかね?(分かる人だけレス求む)

  27. 6177 通りがかりさん

    >>6173 匿名さん
    鋭いですね。そう思います。利害関係一致しますね。 マンション単体で売りがないので周辺を褒めちぎって価値を上げるしか無いですね。また、オーケーフラッグシップなので全社員でネット営業活動するのも当たり前ですね。

  28. 6178 匿名

    >>6177
    マンション単体で売りがない?
    ここいら周辺で最も大切で希少な眺望と開放感がずば抜けている。
    住んで見れば唯一無二な立地であることが分かる。

  29. 6179 匿名さん

    ここを買うと、必死こいてオーケーを賞賛しないといけなくなるわけですか(笑。
    複合開発マンションの住民になるといろいろ面倒なんですね。

    ガストなんか論外、でもたった200〜300円で買えるオーケーの激安弁当を美味しいと絶賛する一方で、各店の鰻の違いを論ずる。

    なんか滑稽すぎます。
    自分は天然鰻を食べたことありませんが、鰻の捌き方やタレなど相当なこだわりがありますので、まるで理解不能ですね。

  30. 6180 周辺住民さん

    >>6179 匿名さん

    論点ずれてる。
    ここの住民じゃないけど、文句なしにオーケーは素晴らしい。みなとみらいのQOLは大幅にあがった。他からも多数の客が来てるね。弁当の価格もものによって様々。三元豚のカツ丼は400円、鰻は1200円。200〜300円といっている時点でオーケーに行ってないことがバレバレ。

  31. 6181 匿名さん

    格安スーパーは便利だけど、自分のマンションの下とか同じ敷地にあるのは嫌だ。

    他のマンションから、「あぁ、オーケーのところのマンションね」って言われそう。

    もう既にオーケーのマンションって言われてるか。

  32. 6182 匿名さん

    立地、仕様から設計の段階でこのマンションは無しと判断できた自分を褒めてあげたい。惣菜弁当でマウンティングし合う住民が多数入居しているんだから…

  33. 6183 周辺住民さん

    >>6181 匿名さん

    あえて答えるけど、みなとみらい内では、呼び名は決まってるんだよね。
    フォレシス、ミッド、ブリリア、ブルーハーバー、ブランズ、エムエム。
    オーケーを格安スーパーと評するあなたは、どこに住んで、どこで買い物してんだか笑。

  34. 6184 匿名さん

    オーケーの弁当が300円だろうが400円だろうが、どうでもいいし(笑
    なんか田舎のおばちゃんが井戸端会議で「私、今朝卵100円で買ったわよ」「私なんか特売で99円だったわよ」とか言ってるレベル。


    そういえば新しくできた野村ビルのメレンゲ、ランチメニューのテイクアウトもあるみたい。価格帯は〜1000円ってとこだけど、味はどうなんだろう。

  35. 6185 匿名さん

    オーケーの “三元豚のカツ丼” 、このスレにやたら出てきますね。ここの住民がオーケーを絶賛する際のキーワード的な何かなんですか?

    それともオーケーファンなら誰でも知っている定番弁当なんですか? まい泉のヒレカツサンド的な。

  36. 6186 匿名さん

    >>6171 周辺住民さん

    うち、3月の期間限定で受付してた某市のふるさと納税に50万寄付して、JTB旅行券25万もらって、それを即金券ショップで換金したけど。

    牛丼屋、ファミレスは今でも普通に行くよ。激安弁当だって時々は買う。そりゃ値段相応でうまくはないけど、毎食美味しいものを食べる必要はないしね。

    もしブルーハーバーの下にできたガストで私がランチしていても、笑わないでね!

  37. 6187 匿名さん

    MICEの工事始まりましたね。
    リゾートトラストのホテル楽しみ。
    華やかなイルミネーションを希望。

  38. 6188 匿名さん

    入札の最終落札額が約378億円とは。
    凄いですね〜

  39. 6189 匿名さん

    >>6186 匿名さん

    ふるさと50万だと、年収2000弱ですね。
    うちは70万だけど、オーケー最高ですよ。
    ファミレスは行かないなぁ。ベイコートクラブ楽しみ、ミシュランクラスのレストラン希望します。

  40. 6190 匿名さん

    ベイコートクラブに興味があり、ミシュラン星付きのレストランを求める人でも、オーケーの激安弁当は絶賛するって、、、なんか不思議な感じ。
    マンションとオーケーが複合開発ということからも、普通に考えたら利害関係があるから故の書き込みなんだろうね。
    オーケー食堂、この間アボカド鮪丼だったかを食べてみたけど、食えたもんじゃなかった。他にもメニューがあったけど、さすがにもう1回来ようという気にはならないね。

    ふるさと納税、寄付額が50万とかになると、1万円とかチマチマ寄付するの面倒だから、まとめて金券にするのが一番楽。でもさすがにそういうことはできなくなってきたけどね。

  41. 6191 評判気になるさん

    >>6157 匿名さん
    大戸屋はMMのビジネススクェアビル1Fに入ってます。けいゆう病院の通り挟んだ向かいです。

  42. 6192 ブルハ住民

    >>6186 匿名さん
    普通ですよね。自分なんてガストとバーミヤンの宅配もたまに使います(笑) まあ、色々な人々が住んでていいんじゃないですかね。

  43. 6193 匿名さん

    ふるさと納税で節税するのもいいけど。

    下のセブンイレブンはいつになったらオープンするの? 近くにコンビニが1軒もないような場所なのに、なんでオーナーさんが見つからないの?

    やっぱこの立地はヤバいってことかなー。

  44. 6194 匿名さん

    立地として厳しいんでしょうね。

  45. 6195 匿名さん

    そもそも国内で流通している豚肉のほとんどが三元豚なんだから
    三元豚、どうだ参ったかなんて有難がるのはナンセンス
    ちなみに欧米の豚肉はほとんどが四元豚、こっちの方が偉いじゃないか

  46. 6196 匿名さん

    でも近くにコンビニ1つないんじゃビスタホテルに宿泊した人がさすがに可哀想だよなぁ。
    住民の皆さんが大絶賛してやまない三元豚のカツ丼を朝から食べるわけにいかないし(笑
    4年後にMICEが開業したらさすがにセブンのオーナーやってくれる人くらい見つかるのかな。

  47. 6197 匿名さん

    三元豚というのはただ品質を安定して供給するために3種の品種を交配しているだけのことです。というか日本で流通している豚の多くが三元豚です。
    四元豚はそれがただ4種類になったというだけで、偉くもなんともないです。

  48. 6198 匿名さん

    コンビニが近くにないのも不便だけど、飲食店がホテル併設のレストランしかないのもどうかと思うよ。しかも月曜日の夜なんて定休日だし。

    ホテルのフロントに食べるところ聞いたら、「オーケーのフードコートや惣菜弁当がオススメですよ」とか言われちゃうのかな(笑)。さすがは複合開発。

  49. 6199 周辺住民さん

    知識がないんだなぁ。
    三元豚ってブランドじゃないですよ。
    三元豚が美味しい、のではなく、
    オーケーの三元豚のかつ丼が美味いんですよ。平田牧場の三元豚より上ですよ。

  50. 6200 周辺住民さん

    >>6198 匿名さん

    懲りないなぁ。
    オーケー食堂、普通にうまい。ちなみに、ブルーハーバーからだと、MMテラスや野村ビル、そごうまでも10分かからないと思うよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸