横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 5951 匿名さん

    >>5949 匿名さん

    オーシャンビューならまだしもシティー側低層階でこの室内空間だと大和賃貸で十分ですね。

    写真見ただけでサッシ高が団地レベルなのが分かってしまいます。

    素人がタワマンを設計したとはいえ、もう少しなんとかならなかったのでしょうか。

  2. 5952 マンコミュファンさん

    >>5951 匿名さん

    いやいや、眺望良いですよ、この部屋。
    みなとみらいでお見合いじゃない部屋は希少です。
    カーテンフリー、開放感抜群、贅沢ですよ。

  3. 5953 匿名さん

    駐車棟とお見合い部屋を眺望良しとするなんて⁉️

  4. 5954 匿名さん

    ん!?どの部屋?!
    オーケー見える部屋じゃないんですか?!
    これが眺望良かったら、ちょっと面白いけども。

  5. 5955 匿名さん

    >>5954 匿名さん

    6階の南西角部屋です。

    南側は至近距離にホテル、その先には大和賃貸とのお見合い。

    西側はオーケー駐車場とのお見合い。

    損切りのつもりだろうけど正直厳しいね。

  6. 5956 検討板ユーザーさん

    >>5955 匿名さん

    もうすでに申し込みが入ってますよ。

  7. 5957 匿名さん

    これで眺望いい?コントですか?

  8. 5958 匿名さん

    パーシャルではないフル駐車棟ビュー。カーテンフリーでストレスフリー。何者にも変え難いコンクリビューはみなとみらい随一ですね。

  9. 5959 匿名さん

    >5955さん
    物件詳細に4階って書いてあるよ。
    リビングの写真には駐車場が写り込んでるし…
    ヘッドライトで夜景が綺麗でしょうね。

  10. 5960 匿名さん

    >5958匿名さん
    ふいたwいつもの流れ風w

  11. 5961 匿名さん

    確かにフル駐車場ビューならカーテンフリーの生活、開放感抜群ですね。
    アーバンリゾートを満喫できるでしょう。

  12. 5962 マンション検討中さん

    見学しましたが良かったですよ。
    バルコニー北側は眺望が抜けています。
    日当たりがいいし、ホテルも窓がないです。

  13. 5963 匿名さん

    >>5947 匿名さん

    天井が低く圧迫感があるのですが
    分譲ではこれが普通なんですか?

  14. 5964 匿名

    >>5963

    中古マンションの購入を考えるなら階高が一番大事。
    ここは27階建てで階高は3.10m以上あり性能として優れている。
    階高さえあれば天井高など購入後に好きに変えられる。
    大工仕事なので費用もそれほどでもない。
    ひと昔と違いリノベーションはそんなに特殊なことではない。

  15. 5965 匿名さん

    >>5964 匿名さん

    なんで新築なのに、金かけてリノベしなきゃならんのさ笑

    それほど空間設計がダメダメってこと?

  16. 5966 匿名さん

    >>5962
    購入されるのですか?

  17. 5967 マンション検討中さん

    >>5964

    あなたの短い文章で、間違いが五つくらいありますよ。
    ここがタワーマンションですので、認識が違います。
    簡単な大工工事で階高を上げられるくらいなら、設計時にあげてますよ。
    最大限に天井高をとった結果出来上がったものが今現在の仕様のはずです。

    階高3.1mは性能として優れている。→✖ タワーマンションの階高としては低い。
    階高さえあれば天井高など購入後に好きに変えられる。 →✖そんな簡単は話ではない。
    大工仕事なので費用もそれほどでもない。 →✖
    ひと昔と違いリノベーションはそんなに特殊なことではない。→✖管理組合の工事許可が降りるのかすら疑問。

  18. 5968 匿名

    >>5967

    みなとみらいの分譲マンションの高さと階数を書きます。
    ミッドスクエア 99.95m 階数31階。
    フォレシス 99.95m 階数30階。
    ブリリア 99.95m 階数30階。
    MMタワー 99.90m 階数30階。
    ブランズ 99.70m 階数29階。
    ブルーハーバー 99.70m 階数27階。

    一般的に高さがおなじなら階数が少ないほど階高が高いブルーハーバーは中間免震であるので免震部分を加えて27.5階としても階高性能は良好と考えられる。
    階高は3.1mではなく3.1m以上で階数によって違う。
    私の友人もみなとみらいの中古マンションを購入後天井高を含めリノベーションした。
    購入したブルーハーバーの部屋に業者を連れて行きリビングの天井高を上げることができることを確認済み。
    費用は100万以内。
    タワーマンションでも天井高は変えられる。「タワーマンションリノベーション」で調べればリノベーション例がたくさん出てくる。
    天井は占有部分なので管理組合の許可は問題ない。
    よくお調べ下さい。

  19. 5969 マンション検討中さん

    >>5968

    LDの天井高を簡単にリノベーションできるというのは間違いです。
    ここの設計士も馬鹿ではありません、高級に見せるために天井高を広げるようにした結果が現在の仕様です。
    階高3.1m、織り上げ天井2.6mですと、上階との差が50cm、間にスラブ30cmとすると、
    天井と床下は合わせて20cmしかありません。このうち自分の専有部分は上階と分け合って10cmだけです。
    10cmで配管、ダクト、電気を這わせていることになります。これでさらに天井高を上げられるのかということです。

  20. 5970 匿名

    なにか大きな勘違いをされてませんか?
    ここのスーペリアのリビング天井高は最高で2.6mそれ以外ほぼすべて2.1mその差が50cmあります。
    2.6mの部分はタワーマンションの天井高として十分です。
    2.1mの部分にはダクトやみなとみらい特有の地域冷暖房システムが入っているため比較的広い部分を占める事になりそれが圧迫感になると言う議論になっているのです。
    点検口から業者に見てもらうと2.1mの部分は高さ60cmの部分にダクトが入っているので20cmは上げれるという結論です(スプリンクラー移設の問題はある)。
    つまり私は2.6mの天井高を上げれると言っているのではなく2.1mの部分は上げれる部分があると言っているのです。
    また以前から話題に上がってるのですがここの設計者は天井のいわゆるデコボコを極端にきらい下がり部分をすべて2.1mにあわせているのです(普通は上げれる部分は上げますよね)。これが良いか悪いかではなく設計思想で外国に多い設計思想らしいです。

  21. 5971 マンション掲示板さん

    まだ竣工して数ヶ月しか経っていないのに、何故リノベの話が出てくるのか不思議です。住民の皆さんはそんな天井高に不満があるということですか?

    部屋の四隅を占めてしまっている2100mmしかない天井高をそんな簡単に高くできるなら、素直に最初からそうしてくれって話ですよね。

    わざわざ天井を低くしたとは到底考えにくく、単純に低くせざるを得なかったと考えるべきですよ。

  22. 5972 匿名

    >>5971

    天井高が不満と言っているのではなくここの更新性能は悪くなく素晴らしいマンションですと言ってます。

  23. 5973 匿名さん

    >>5972 匿名さん

    同感。
    一度住んだら、他には住めない。
    それだけ満足度が高い。
    オーケー併設の利便性と圧倒的開放感。リゾートマンション。
    さらに、再開発目白押しの楽しみ。
    横浜駅まで徒歩15分、外を歩くのは実質5分。これまた素晴らしい。

  24. 5974 匿名さん

    >>5970 匿名さん

    引き渡しから間もないのにもうリノベーションの話が出ているくらいだから、この設計思想は日本人に受け入れ難く、失敗と言わざるを得ませんね。

  25. 5975 匿名さん

    >>5974 匿名さん
    そりゃ350部屋もあるんだからリノベしたい人もいればこのままでも満足という人もいますがな。

  26. 5976 匿名さん

    例えばニューヨークのマンションは平均でも階高が3.5m以上はありますので、フラット天井にするために一番低い部分に合わせても2.5mくらいあります。その思想を階高の低い日本に下手に持ち込むから、このような圧迫感満載の室内空間になってしまったのでしょうね。

  27. 5977 匿名さん

    ついに恐れていたことが現実になったな
    本牧ふ頭でヒアリ700匹発見
    すでに横浜のあちこちに繁殖している可能性が高い
    公園の芝生でカップルが寝転がるのは自殺行為
    数か月後にはそうなる可能性が高いな
    そうなった横浜はもう横浜ではないな

  28. 5978 匿名さん

    横浜で見つかったのはショック…

  29. 5979 匿名さん

    大井ふ頭、青海ふ頭、そして横浜港と。湾岸に住むとなると色々なリスクがあるものだ。

  30. 5980 匿名さん

    >>5973
    この駅距離を許容できれば、首都圏で住めるエリアは相当幅広いっていうことです。羨ましいこと・・

  31. 5981 匿名さん

    世の中には、色んな人がいるもので。

  32. 5982 匿名さん

    >>5977 匿名さん

    この季節、公園の芝生で寝ているのは決まって上半身裸の中年男性。

  33. 5983 匿名さん

    臨港パークでも?

  34. 5984 匿名さん

    >>5973 匿名さん

    駅までの距離がネックに思わない人はいいですね。

  35. 5985 匿名さん

    >>5977 匿名さん
    咬まれてもそんな簡単には死にませんよ(笑)

  36. 5986 匿名さん

    ブルーハーバーはみなとみらい駅徒歩9分なのに、都心へ通勤する人は、みなとみらい駅を使わないで、わざわざ横浜駅まで歩く人が多いのですか。

    それはさておき、みなとみらい地区では洗濯物をベランダに干すのは条例で禁止されていると聞いたのですが、それは本当ですか。
    ひととおり調べてみたのですが、条例では洗濯物に言及していないようです。
    横浜市魅力ある都市景観の創造に関する条例(景観条例)http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/reiki/reiki_honbun/g202RG00001506.ht...
    横浜市魅力ある都市景観の創造に関する条例施行規則 http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/reiki/reiki_honbun/g202RG00001507.ht...
    みなとみらい21中央地区都市景観形成ガイドライン http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/keikan/pdf/mm21guideline1.pd...

    各マンションの管理規約で洗濯物をベランダに干すのを禁止している例はありますが、みなとみらいでは条例でそんな細かいことまで定めているのですか。
    ご存知の方は教えてください。

  37. 5987 匿名さん

    このマンション駅遠いし、ツッコミどころは色々あると思うけど、住んでみな、開放感はほんとにすごい。みなとみらいのなかでは考えられないよ、ほんと。

  38. 5988 匿名さん

    そりゃこんな立地じゃ、開放感でもなきゃ買わんわ

  39. 5989 匿名さん

    確かに。そりゃそうだ・・

  40. 5990 匿名さん

    しかしオーケーを利用するようになって気が付いたんだけど、帰りにちょっとだけ買い物したいようなとき、非常に不便。牛乳1本みたいなときでも1枚6円もする袋を買わされる。あれは何とかならんもんか?この間はパン2個買うだけだったからさすがに手でそのまま持って帰ったけど。

    暇な専業主婦がエコバッグ持って毎日家から買い物に出かけるような家庭なら問題ないだろうけど、仕事に行く時もかかさずエコバッグ持ち歩くのは無理。

  41. 5991 匿名さん

    >5990匿名さん
    きっと、余分な経費削減であれだね安くしているのでは。
    自分は常にカバンにビニール袋かレインカバーにもなるエコバッグ忍ばせてます。そんなに場所取らないしね。

  42. 5992 匿名さん

    オーケーストアは仕事やお出かけ帰りに思いつきでフラッと寄るスーパーではありませんよ。平日の専業主婦や週末の家族連れが買い物を目的として足を運ぶスーパーです。もちろんエコバッグは持参が基本です。
    何か買い忘れたものをちょこっと買うのはコンビニでいいはずです。

  43. 5993 匿名さん

    >>5987 匿名さん

    非日常のアーバンリゾートマンション。
    オーケー併設の利便性。
    これに尽きる

  44. 5994 匿名さん

    ふらっと行っても袋くれないし、夜はやってないし、オーケー不便すぎ。まぁリゾートマンションに生活利便性を求めることが間違いか。。。

  45. 5995 匿名さん

    いや、リゾートマンションって・・  

  46. 5996 匿名さん

    オーケーが深夜営業をしていないことからも、客ターゲットは明らかです。仕事帰りのサラリーマンは相手にしていません。セブンイレブン、近くのまいばすけっとをご利用ください。
    それに仕事が忙しく利便性を求めるなら駅近マンションに住めばいいだけです。

  47. 5997 匿名さん

    この立地だもの、生活利便性は劣りますよ

    オーケーがあるから少し救われたようなもので・・

  48. 5998 匿名

    自分にとっての生活利便性はここの圧倒的なリゾート感と開放感です。
    毎日生活していて本当に気持ち良いです。
    もちろん平置きの駐車場やOKや横浜駅に近いのも便利です。
    ちなみにここに移る前はデッキ直通の駅前2分のマンションでしたが総合的な利便性はこちらの方が上ですね。

  49. 5999 匿名さん

    無理やりなポジティブシンキング…

  50. 6000 マンション掲示板さん

    >>5998 匿名さん

    同感。
    みなとみらいから買い換えたけど、素晴らしい。
    他に住めなくなるぐらいの開放感と利便性。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸