横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 6251 周辺住民さん

    このマンション、洗濯物を堂々と干してるのもいるしジャングルみたいな部屋もあるし、何かしらバルコニーに物を置いてる住戸は多数ですね。ここは規約が甘いからそういう意味では他のみなとみらいマンションより暮らしやすいのかも。

  2. 6252 匿名さん

    >>6250 匿名さん

    こういう意見を「独りよがり」と言うんですよ。

    幹線道路に面した路面店としてコンビニが成り立つための大前提が、広い駐車場があることです。駐車場があって初めて立地面で優位性を発揮できます。

    コンビニと不動産屋と同じに考えるというのは
    あまりに幼稚過ぎる意見ですね。それぞれどういうシチュエーションの人が店に入って行くかを考えれば、容易に気づけると思いますよ。

    ちなみに、みなとみらい地区で路面店、かつ駐車場があるのは、グローバルラーニングセンター(旧ジャックモール)のコンビニ1店です。

  3. 6253 匿名さん

    >>6250 匿名さん
    全くダメですね、この人。経営者ではない。

    小売と不動産業は違うでしょう笑

  4. 6254 匿名さん

    無知なサラリーマンばかり。

  5. 6255 eマンションさん

    で、ネガする人々は全員経営者?分析は良いけど、セブンとか、出店するか否かはセブンの判断。あなた達判断ではない。マンション選びと同様で、欠点のない完璧な商圏とかはない。久々にスレ見てたら、どうでもよい内容でネガしている奴らが増えている。気にならなかったらよ。北中とかPC山下等かを検討すればよい。そこも値段がそこそこだが。

  6. 6256 匿名


    心配していただきありがとうございます。

    残念ながら経営者です上げた利益でみなとみらいにも複数の不動産を早くから所有して住居以外は全て法人に賃貸しています。

    グローバルランニングセンターの路面店はサンクスですね、しかしサンクスは路面店といえども裏側に面しそれほど大きな道に面しているわけではなく駐車場も狭く使いずらく店舗そのものもわかりずらい所にあります。

    ここのセブンはみなとみらいの動脈の国際大通りと将来著しく交通量が増えるゆりのき通りの結節点に出来ます。

    よってここにセブンがあるという看板効果も非常に高く周辺の住民はもとより臨港パークに行く人々や開発に携わる工事関係者や前を通る人々の記憶に残って何かの折には使われるような徐々に客足が伸びるコンビニになるでしょう。

    人の意見に対し「独りよがり」とか「経営者ではない」とか偏見に満ちた言葉はやめらて合理的な意見を書き込まれた方が良しいかと思います。

  7. 6257 匿名さん

    確かにセブンはしばらくMICEや60-62街区の工事の人達使われる可能性は高いですね。
    あとは60-62街区の開発次第ですかね。

  8. 6258 匿名さん

    ここでコンビニは無理でしょ。
    人が流れないから単価の高い業態でないとね。

  9. 6259 匿名さん

    >>6256 匿名さん
    徐々に客足が伸びるまでは赤字運用?
    ここバイト集まるの?

  10. 6260 匿名さん

    >>6256 匿名さん
    頭に血がのぼると、冷静なふりしても誤字脱字で前後不覚になるタイプの経営者ですか?
    私はこの様な方の下は嫌だな。

  11. 6261 匿名さん

    >>6257 匿名さん

    そうですね、工事関係者用のコンビニ、それが一番儲かるかも。
    だけど、コンビニって、道路沿いの垣根に停車中の車からゴミが投げ込まれること間違い無しですね。マリノスローソン前は酷かった。垣根が無ければ問題無しか。

  12. 6262 匿名さん

    ここのマンション、オーケーからの宅配サービスってあるんでしょうか?
    あれば最高です。まあ、ネットスーパーいろいろありますけどね。タワーマンションは、いちいち買い物に出るのも面倒です。重いものも、宅配で。

  13. 6263 周辺住民さん

    >>6256 匿名さん

    誤字脱字が多いようです。少し心配です。

  14. 6264 匿名さん

    >6262匿名さん
    オーケーは残念ながらないです。お友達宅配とかいうユーザー同士で宅配するというサービス試してるようですが、興味ないので詳細は知りません。でも宅配してもらうほどの距離でもないですけどね。導線が悪いですけどマンションのカート借りれますし。
    宅配スーパーはイオンかどっか他のところと提携してた気もしますが、そっちも興味ないので使ったことはありません。

  15. 6265 匿名さん

    >>6256 匿名さん

    経営者さんにしては誤字脱字だらけですが、日本語が不自由なんでしょうか(笑

    みなとみらいという立地で広大かつ無料の店舗用駐車場を所有するのは不可能です。国際通りそれも交差点に立地しながら、小さな駐車場すらないのは論外です。あなたはコンビニの “ちょっとした買い物” のために高い駐車料金払いますか?
    オフィスビルで勤務する人がわざわざ “一番遠い” コンビニまで足を運びますか?
    近隣住民が日中オーケーが開いているのに、あえてセブンで買い物しますか? 皆さんが絶賛しているオーケー弁当とコンビニ弁当で少ない “牌” を奪い合うのですか?

    別に上から目線で物を言うつもりはありませんが、経営とは自分がどうか?ではなく、どれだけの人数がそう考えるか?という視点なんですよ。

  16. 6266 匿名さん

    >6263さん
    ここの書き込みなんて、そんな本気で書き込むようなものじゃないからいいじゃないですか。暇つぶしの掲示板ですから、自分もイチイチ誤字脱字なんかチェックしませんよー。
    まぁそれにしても文章長いですけど。
    それか外国の方なのかも。

  17. 6267 匿名さん

    駐車場のないコンビニの路面店は悲惨だよ。トラックの運転手が長時間路駐して居眠り、その間にコンビニで買った缶コーヒーやら弁当の包装紙やらタバコの吸殻やら、何でもかんでも道路にポイポイポイポイ。

    マリノスタウンのローソンを知っていると思うけど、拾っても拾っても沿道のツツジがゴミだらけだったよ。

    前にけいゆう病院横の交番に対応してくれるよう話をしたけど、車内に運転手がいる限り対処しようがない、と言われた。もちろん毎日同じ車が停まっていれば注意もできるけど、そういうケースはほぼないとの回答だった。

    マンションの前がゴミだらけでもいいのかな?普通に考えたら嫌だよね。

  18. 6268 匿名さん

    マンション東急の警備員いるから見張ってくれんじゃないかな。

  19. 6269 匿名さん

    そんな出来てもないコンビニの心配したって仕方ないよ。
    マリノスタウンとの違いは車がゆったり停められるような場所じゃないのと、東急の警備員が結構見張ってるので、まだマシなんじゃないかな。
    心配なら検討しなきゃいいじゃん。

  20. 6270 匿名さん

    >>6268 匿名さん

    それについても聞いたけど、公道の路駐についてはマンションの警備ではなく、警察の管轄だそう。一方で警察としても車内に運転手がいる限りは違反切符を切れない。ただ注意するだけだから何の効力もないんだと。

    自分も交番で相当粘ったんだけど、「なるべく注意するようにするから」とお茶を濁すばかりだったよ。

    ここにコンビニなんてできたら、トラックが長時間ずらっと路駐するだけだよ。絶対反対だね。そもそもこの立地で経営が成り立つとは思えない。逆に成り立つのであれば、マンション前のトラックが長時間路駐し、生垣がゴミだらけになっているということだね。

  21. 6271 匿名さん

    >>6269 匿名さん

    前に住んでいたマンションでも同じ問題がありましたが、マンションの警備員さんは敷地内ではないから注意できないそうですよ。
    対応できるのは、あくまでマンションの敷地内のことのみだそうです。

  22. 6272 匿名さん

    ここにコンビニができても帰宅時間の遅いブルーハーバー住民のごく一部とホテル宿泊客が利用するのみ。みなとみらい地区で働く就労者はまずここまで来ない。そして駐車場がないから主な利用客はマンション前に違法に長時間路駐するトラックの運転手ばかりとなる。それに伴い道路はゴミが散乱。

    なんか皮肉な話だね。。。

  23. 6273 周辺住民さん

    セブンができるのはほぼ決定なんですよね?

  24. 6274 匿名さん

    心配ない、大丈夫。

    経営者とかじゃなくても一般常識で考えたら、

    この立地でコンビニの営業は成り立たない。

    以上。

  25. 6275 匿名

    >>6265

    リサーチ不足ですねスーパーの前に普通にコンビニが有りますけど。

    セブンイレブンをはじめとするコンビニとスーパーは別物で別商圏です。

    経営にとって一番大切なのは「経営とは自分がどうか?ではなく、どれだけの人数がそう考えるか?という視点なんですよ」ではなく「多くの人は考えつかないがこうすれば人々にとって便利で喜ばれるだろう」という提案力にあるのでは無いでしょうか。








  26. 6276 匿名さん

    どうでもいいけど、セブンイレブンは普通にオープンするよ。ホテルとセットなので潰れる心配もない。ダイワ、ブリリア、ブルーハーバーの住民にとっては最高でしょう。

  27. 6277 匿名さん

    ゴミはこまめに東急が片付けてもらえばいいんじゃない。全体管理費お高いわけだし。

  28. 6278 匿名さん

    着々と工事は進んでるよね。経営者いなくてもオープンできるんだね。

  29. 6279 匿名さん

    >>6275 匿名さん

    本当に経営者?

    あのね、コンビニの話をしているんだよ(笑
    何も誰もやらないような特殊な商売を始めようとしているんじゃないの。

    コンビニ、スーパー、チェーン店。こういった小売業は、いかに商業圏を現在、今後の推移を含め、正確に把握し予想することなんだよ。

    なんか同じ経営者として心配なレベル。

  30. 6280 匿名さん

    経営者でもこんな掲示板書き込みするんですね。

  31. 6281 匿名さん

    >>6279 匿名さん

    同感です。

    最初はコンビニ営業の立地と不動産業の立地を同一視してたり、なんかトンチンカン過ぎです。それこそ「独りよがり」な経営者さんなんでしょうか。

    確かにコンビニの立地としてはこの上ない不利な場所かと存じますが、開業すればマンション住民やホテル宿泊者にとっては便利になるでしょう。

  32. 6282 匿名

    >>6279

    そうですかねー

    セブンイレブンが成功している最大の理由は人々が気づかない利便性や商品を取り入れて人々に感動を与えたとこにあるのでは。

    あなたの「いかに商業圏を現在、今後の推移を含め、正確に把握し予想することなんだよ」だけではスーパーの前のコンビニが流行る理由付けは出来ません。

    もちろん人の行き来が多く近隣に商店などがない立地が最も良いですがコンビニ飽和状態の現状ではそんな立地はほぼ無いです。

    そういった現状でここの立地は結節点の看板効果が非常に高く徐々に来客が増える店になるでしょう。

    きっとオーケーで買い物をした人もセブンイレブンで買い物を普通にする事でしょう。

  33. 6283 匿名

    人の行く裏に道あり花の山。

  34. 6284 匿名さん

    >>6279 匿名さん

    私も同感です。
    経営者の意見とは思えんですよ。
    全く意味不明。
    経営者って多店舗展開しない小さな商店経営とかじゃないですかね。


  35. 6285 匿名

    >>6284

    ご苦労さま。

  36. 6286 匿名さん

    はぁ〜。
    ここに書き込むのは素人さんだけなのかな。

    スーパーとコンビニが両立する条件、知ってるかな? まず売り上げ金額のフィリオを考えるのが定石なんだけど、要はどの商品の売り上げが経営を支えるかってこと。

    コンビニがスーパーと並存するには、弁当の売り上げ額が大きいことが絶対条件。駅前のコンビニによくあるパターンだけど、それがクリアできれば十分にスーパーと並存できる。

    さて問題です。ここにセブンを出店した場合、弁当やおにぎりはたくさん売れるでしょうか?

  37. 6287 匿名さん

    >>6282 匿名さん
    その考えが集客を知らない素人意見です。

    スーパーの前のコンビニは条件が揃えば流行りますよ。スーパーを出て駅や大規模団地に向かう途中とかね。
    ここはその条件が全く揃わない。そもそも車客が多いし、徒歩客はみなとみらい住民だろうから、出る出口を考えたらコンビニ寄らないのはわかりますよね。

    ここでコンビニ経営は無謀か無知。

  38. 6288 匿名さん

    コンビニとスーパーの違いは、買い物するのにどのくらい時間がかかるかです。
    だから、10アイテム以下の精算レジやセルフレジがあれば、オーケーに。で無ければ、コンビニに行くでしょうね、工事関係者は。急いでますから。時は金なり。

    それにしても、自転車専用レーンを塞ぐ路駐はご勘弁ですね。みなとみらいに限りませんが。

  39. 6289 匿名さん

    オーケーのレジには、思いやりレーンがあります。

    あと、サービスカウンターにお客が混み合う時があります。スタッフが少ないのでしょうか。

  40. 6290 匿名さん

    もしコンビニのオーナーさんが決まらなければ、ホテルの支配人さんかオーケーの店長さんが臨時で代行するのでしょうか?

  41. 6291 マンション検討中さん

    オーケーストアだけでなく、セブンイレブンが併設とは、このマンション住民は至れりつくせり。

  42. 6292 住民

    スーパーは牛乳1本みたいにちょっとこれだけ買いたいというとき不便なんですよね。特にオーケーの場合店舗が広いのと、袋をタダでくれません(笑)。そういうときセブンが下にあれば便利ですね。
    あとはやっぱり弁当ですよね。正直言ってセブンの弁当の方がずっと美味しいです。もちろん毎日だと飽きますけどね。

    セブン、オーナーが早く見つかって無事開店して欲しいですね。オフィスの人は買いに来ませんが、それでは無理なんですかね〜〜。昼ご飯時にグランモール公園沿いのコンビニはいつもレジが大混雑なので、自分としてはいつも空いているセブンができたら嬉しいですよ。

  43. 6293 マンコミュファンさん

    スーパーで買い忘れたものを近所のコンビニで買い足してもらう、というのは相当昔のコンビニ経営の考え方ですね。今は日本中どこを見てもコンビニが溢れかえっていますので、それでは採算がとれません。
    今から新規出店できるのは、新しくできたオフィスビルや病院の中にねじ込む形くらいです。その中で働く人(その中に用事がある人)の弁当や飲み物、カフェ、文具などの需要を根こそぎ奪うパターンですね。

  44. 6294 周辺住民さん

    >>6293 マンコミュファンさん

    オーケー従業員、ホテル従業員、メディカルモール従業員、メディカルモール客、保育園スタッフ、ホテル宿泊客、ブルーハーバー住民、ダイワ住民、ブリリア住民、保育園保護者。20街区や60〜62街区の作業員。このあたりがメインユーザーでしょう。土日になると、オーケーの駐車場にとめて、臨港パークにいく観光客も多い。

  45. 6295 匿名さん

    セブンの経営がどうのこうのと周りが話すような問題ではないかと思うのですが…
    オープンすることによって、何か困る困らないの話ならまだしも、経営者理論を自慢げに話す必要はないかと…8月半ばにオープンはするみたいですよ

  46. 6296 匿名さん

    この板ひでーなホント。マンション板なのにオーケーとセブンの成功がマンション価値を左右するみたいになっている。悲し過ぎる現実。オーケー、セブン関係なくマンションが良い悪いの議論はできないのかねー。

  47. 6297 匿名さん

    オーケー、セブン失敗したら最悪だね‥

  48. 6298 匿名さん

    複合開発マンションの定めでしょうか?
    マンション自体の良し悪しは、
    もう語り尽くされたのでしょう。
    コンビニは、コンビニエンスストア
    ですから、便利なら流行り、不便なら流行らない、そしてマンション運営管理にとって無視できない存在です。

    それにしても、昔のコンビニ商品は単価が高く種類も少なかったですが、今はスーパー並みですね。利用客にとっては有難いものです。

    マイナス要素は、夜な夜な若者集結、酔っ払い客、アイドリング駐車問題、運搬トラックの搬入騒音等で近隣住民に迷惑がかかることですね。

    パシフィコ横浜には、7:00〜21:00のセブンイレブン、7:00〜23:00のデイリーストアもありますね。

  49. 6299 匿名さん

    やはり、コンビニ決済、チケット各種、そしてATM利用に便利でしょうね。宅配サービス、コンビニ店舗受け取り等、その他いろいろありますね。

  50. 6300 匿名さん

    コピーサービスも。
    なにより、横浜、近所のセブンイレブンで3.11の震災直後に停電でもレジが使えて、お弁当を購入できたことに感謝です。あの時は助かりました。凄い列でしたが。

    とにかく、
    セブン、イレブン、いい気分〜♫
    開いてて良かった!
    のキャッチコピーどおりです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸