埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス草加ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 住吉
  7. 草加駅
  8. ザ・パークハウス草加ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-12-08 20:06:10

ザ・パークハウス 草加についての情報を希望しています。
南向きの住戸で開放感を期待していますがどうですか?

ザパークハウス草加
所在地:埼玉県草加市住吉1丁目16番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩5分 (東口)
間取:3LDK・4LDK
面積:65.34平米~97.15平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-06 16:47:48

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 草加口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅から5分というアクセスの良さ、程よい総戸数マンション、
    買い物できるお店が近いという点は魅力的です。
    周辺には小学校や医療施設が充実している様なので、お子さんがいらっしゃる方向けでしょうね。
    あとは価格がどの程度になるのか気になるところです。

2. 2 匿名

昨日、立て篭もり事件があった西口前付近じゃなくて良かったよ。西口側は、キャバクラや変なアパートやワンルームマンションや怪しいビルを無くせばいい街なんだけどね。

3. 3 周辺住民さん

>>1
    平均坪単価190万円台として3900~5800万円くらいじゃないですか。もうちょっとするかな。。
    草加駅近ということで基本的には都心部への通勤者がターゲットでしょう。
    DINKSも多そうです。
    Gタイプだとバルコニーも大きくて下手な一軒家よりもゆとりがありますね。
    エントランスのデザインもかっこ良い。

難点は駐車場が少ないことと、恐らく部屋からの眺めが雑然(猥雑ってほどではない)としていることですかね。
    欲を言い出すときりがないですが。。

4. 4 ご近所さん

7-8年前竣工のシティハウス草加とかブリリア草加が坪単価180万円台。
    今は資材価格や労務費が上がってどのマンションも値上がりしているから、それ考慮したら坪単価200万を超えそうな気がしますが。

5. 5 匿名さん

ブリリアは駅近だけど、線路沿いを考慮してなのか安価だったと思う。

6. 6 匿名さん

小学校の並びの所にできるんですか。
    もともとここって何がありましたっけ?
    もう草加駅の近くにマンションが出来る場所なんてないと思っていたので、正直驚いています。
    希少価値はあると思いますので…お値段も相当してきてしまうのだろうかなんて考えています。

7. 7 匿名さん

地場のスーパーマーケット跡地ですよ。

8. 8 匿名さん

それと草加の駅近だとシティハウス草加の隣にコスモスイニシアの分譲マンションが建つ予定です。
    値段はどちらも高そうですね。。

9. 9 匿名さん

フジヤの跡地

10. 10 匿名さん

商店街通りにあるマンションてどうなんだろうね。
    車の出し入れも気になる。

11. 11 ご近所さん

普段の通勤は電車で都内迄って人がターゲットでしょうから車なんて頻繁には使わないしそこはあまり関係ないと思いますが。。
    周囲も商店よりは普通の住宅の方が圧倒的に多くて人や車の通りも凄くすくない。

12. 12 匿名さん

商店街側から車って入れるの?
    あの通りって緑のゾーンみたいなのなかった?
    一通とかはあったっけ?

13. 13 匿名

一方通行あるよ。時計店から郵便局を通過して北へ行く道路。

14. 14 匿名さん

普通の人は国道4号か県道49号(日光街道)を使うから、敢えて草加宿旧道(パークハウス目の前の道)を通る車なんて本当にそこに住んでる人か道に迷った人くらいだよ。
    だから車の出し入れ自体は非常に簡単だと思う。

15. 15 匿名

>>5
    ブリリア、安価ではなかったですよ。

16. 16 匿名さん

いやっブリリアの価格表見たら安かったよ。
    このサイトでブリリア 草加 で検索したら出て来るから。

17. 17 匿名さん

間取りはまだ公開されないのですね。
    97平米の4LDKのプラン期待しています。
    子供が3人いるので‥‥(^_^;)

18. 18 匿名さん

>>17
    100平米近いマンションは草加では珍しいですからね。
    お子さんいるなら小学校の近くだし便利ですよね。
    3人いるなら、4LDKが良いですね!
    3LDKで子供3人だと戸建てに買い替える羽目になる可能性もあるから、最初から4LDKの方が良いですね。

19. 19 ご近所さん

>>16
    そのブリリアって氷川町の富士銀行跡地のブリリアではなくて二年前くらいに東口にできた長谷工持ち込みのマンションと混同してないですか?
    東口の方も一応売主は東京建物だけど長谷工仕様なので価格は安かったはずです。

20. 20 匿名さん

朝の車の出し入れがここだと大変かな。
    子供たちの登校時間とかかるとどうなのかな。と。
    基本的にここを選ばれる方は、電車通勤の方がメインで、車に日常的に乗られる方はそこまで多くないのでしょうけれど。

あとはお値段ですよね。
    けっこうしてくるのか??

21. 21 ご近所さん

旧道なので車の通りが少ない上に歩道も完全に分離されてますから出し入れに苦労はしないと思いますよ。
    パース図や敷地から推察する限り立駐でしょうからそういう面倒くささはあると思います。

値段は確実に高いでしょうから、日常的に電車を使うわけでもないのであれば、このマンションじゃなくても良いんじゃないでしょうか。

22. 22 匿名さん

そうですね。
    しかし、伊勢崎戦の財閥系は希少だから悩み続けます。
    三井とか野村も伊勢崎戦沿線に供給してくたら嬉しいのですが…。

23. 23 匿名さん

三井不動産なら20年くらい前に氷川町の外れに草加パークホームズって名前のマンションを分譲してる。

24. 24 匿名さん

あのパークホームズは当時かなりの高級マンションで、今でもあのマンションを越えるマンションは草加にはないね。
    素晴らしい造り。
    近所でもこんなマンションに住む人ってどんな凄い人達なんだろうって話題性があったなぁ。

25. 25 匿名さん

そうなんですか。
    こちらもグレード高く作っていってくれるといいなぁとは思いますが…
    ただ今、建材も高くなってきていると聞きます
    どの程度でできるかという風になるのかな??
    ブランドというものがありますから、あからさまに安いものは造ってこないとは思いますが

26. 26 匿名さん

贅沢に低層棟を建てるくらいなので沿線の最高級物件のポジションを狙ってるようにも思います。

27. 28 匿名さん

>>27
    浦和あたりとの比較ではなくて伊勢崎線沿線での比較ですよ。

実際にシティハウスやブリリアは竣工当時は沿線では一番坪単価が高いくらいだと思いますが。
    北千住なんかだと新築マンションの供給自体が全くないですからね。

28. 30 匿名さん

ランドプランが何年か前のローレルコートに似てますね。

29. 32 匿名さん

実際には埼玉の中で都内に一番近い市が草加ですからね。

30. 34 匿名

乗り換え案内で自分で調べろ

31. 35 匿名さん

>>33
    12分です。

32. 36 匿名さん

>>33
    5分もあれば。

33. 37 匿名さん

東京にはすぐ行けるけれど、都心部まではそれなりに…。
    北千住で乗り換えるとか、秋葉原で乗り換えるとか、
    必ず乗り換えを要してしまいますけれども。
    でも都心まで乗り換え無しで行くとなると、マンション価格はスゴイことになっちゃいそうですが。

34. 38 匿名さん

都心ってどこよ?
    どこに行きたいの?
    東京駅なんて新幹線乗る時ぐらいしか使わないし。
    北千住で常磐線でも良いし。
    千代田線で二重橋前から歩いてすぐ。
    直通で大手町下車でも歩けるし。
    池袋に行きたいなら西新井からバス出てる。
    半蔵門線から有楽町線へ行く案も出てるみたいだから、どんどん便利になる。
    都心の意味が分からない。

35. 40 匿名さん

>>37
    12分も5分もただの皮肉かと。

東京駅まで何分かかるか、乗り換え案内すら見ない奴に対する。

ちなみに都心とは、都心3区(千代田区中央区港区)のことね。

そしてこれは、草加から乗り換えなしで行ける。

これらを踏まえて聞くけど、草加のマンション価格はスゴいことになってるの?

36. 41 匿名さん

>>38
    「都心」の定義も知らないのか。

てか、書いてる内容の節々から頭の悪さがにじみ出てるよ‼

37. 42 匿名さん

>>38
    東京メトロ「副都心線」がどこを走ってるか知ってる?
    知らないか。

38. 43 匿名さん

>>42
    和光市〜渋谷でしょ。

39. 44 匿名さん

駅から近くてマンションができそうな広い土地はあまりないから、これは貴重ですよね。
    4000位かな。

40. 45 匿名さん

駅から近いというのはやっぱり魅力の要素としては大きいと思います。
    後は、他の条件がどのような点がポイントなのか、というところだと感じます。
    埼玉の物件は通勤などで不便をしないのか、ということがネックになるのではないでしょうか。

41. 46 匿名さん
  42. 47 匿名

>>44
    お隣松原団地のソライエは4.5年前で最高4500万。
    住友のシティテラスは5000万超えです。

全戸南向きでパークハウスとなると4000半ばくらい出さなきゃ買えなそうな気がします。
    駅近準急停車駅だし。

治安や住環境は松原団地の方が良さそうですけど、これは個人の価値観になりますし。

43. 48 匿名さん

>>47
    隣駅の松原団地と比較しなくても、氷川町のブリリアとか高砂のシティハウスが目安になると思いますよ。
    どっちも売り出し時(2008年)の坪単価は190万円くらい。
    因みに、松原団地だと今売り出しているシティテラスが175万円くらい。

当時より相場が上がっているところをそれなりに抑えたとして、190*1.2=228万円。
    専有面積に掛け算すると、4,514-6,712万円。
    他物件との比較から単純計算するとこんな感じになる。

44. 49 匿名さん

>>48
    まあ、そんな感じだよね。
    坪単価250万届かない位かなって思ってた。
    財閥系で利便性考えれば強気でもおかしくないからね。
    一つ気になるのは目の前にある駐車場。
    日照と眺望はどんな感じなのか。
    事前の案内会で聞いてみようと思います。
    ちなみに予約状況はどうなんでしょうかね?

45. 50 匿名さん

坪単価250もしたら、今なら都内でも買えるとこあるけどね。
    草加もバブル期は駅近で坪単価600〜700の時もあったんだけどね。

46. 51 匿名さん

都内と言ってもピンキリ。
    町工場や狭小住宅が立ち並ぶようなエリアで尚且つ駅まで徒歩15分超とか、迷惑施設の隣とかならそれくらいだろうね。
    売主がメジャーセブンなら高いけど長谷工なら安いとか、そういう要素もある。

47. 52 ご近所さん

下層階が4Lなんでしたっけ?

すぐ南側に建物あるけど陽当たり大丈夫なのかね。

48. 53 匿名さん

手洗いカウンターが付いてないですね…トホホ‥

49. 54 匿名さん

せっかく4Lあるのに上層階に無いんだ・・。
    3Lで上層階の戸数増やして儲けたいんだろうけど。
    せっかく4Lの高い価格なのに上層階にないのはね。
    ファミリー層は下にして、子供の騒音対策?
    タンクレスじゃなければ手洗いカウンターいらなくない?
    バルコニーにはシンクはあるの?

50. 55 匿名さん

下層階じゃなくて低層棟でしょ。
    バルコニーまで含めた広さを確保しようとするとそうなるのでは。
    そもそも高層棟の上の方でも南側にあるビジネスホテルが視界を塞いでそうだけど。

どちらにせよ日照に影響が出るほど近くはないかと。

51. 56 匿名さん

東口は高層の建物ばかりだから、眺望には期待しないで、住環境や駅までの距離を重要視しなきゃ。

52. 57 匿名さん

変な形ですね。建物自体がL字

53. 58 匿名さん

新越のザパークもL字だけどね。
    まぁマンションにはコの字型もあるぐらいだし。

54. 59 匿名さん

この外観はちょっと・・。どうしてL字型なのでしょうか。
    普通のデザインで良いのにと思ってしまいました。
    駅からは少し離れていますが、間取りは悪くないし残念です。

55. 60 匿名さん

L字の方が間取りもバラエティー増えるけど?
    田の字マンションばかりじゃつまらない。
    以上、上級者の意見でした。

56. 61 匿名さん

>>60
    どっちでもいいし好みもあるけど、上級者って(笑)

57. 62 匿名さん

>>60
    意味わかりませんが。
    外観のフォルムがL字型で配棟の話ではないですよ。
    あの形にはちゃんと理由があると営業の方から聞きましたけど。
    早く販売価格決まらないかな?
    案内会ではザックとしか教えてもらえずモヤモヤです。

58. 63 匿名さん

この外観は建ぺい率とか関係しているのでしょうか。
    不思議ですよね。
    レジデンスとタワーという風に分かれてくるのかな?
    住み心地もそれぞれで全然異なってきそうだなぁというふうに思います。
    でもなんとなく、もったいない作り方にも思えてきます。

59. 64 匿名さん

L字良いと思いますよ。
    角部屋率上がりますし~。

60. 65 匿名さん

低層棟あった方が高級感があってカッコ良いじゃん

61. 66 匿名さん

ここは南側が駐車場ですよね。将来のことを考えると低層階は特にリスク高いでしょうか。
    モデルルーム見ましたが、眺望が良くないことを前提に掃出し窓が狭くて低いのかと思う造りでした。反面価格はそれほど高くないですね。

62. 67 匿名さん

何も考えずに眺めてましたが、確かにここが低層と高層の棟で構成されるのはどうしてなのでしょう?
    低層は専有面積80㎡超を確保しているそうですが、ゆったりとした低層に高級感を求める人向け?高層棟と同様15階建にはできない理由が知りたいです。

63. 68 匿名さん

多分理由は商業地域だから高さ制限はないが、前の道路の幅が短いのが影響して低く建てなきゃいけない制限があるんだと思います。前が商店街道路だし、後ろが路地みたいに狭い道路だから。
    車の出し入れを気を付けないと、通学路もありますし運転するには少々危険な狭い道路です。民家や家の角が邪魔して死角が多いので、最徐行しないと危ないです。

64. 69 匿名さん

そもそもこのマンションの駐車場はそっち側ではないと思いますが。。

65. 70 匿名さん [女性 40代]

モデルルーム行かれた方にお伺いいたします。大体の金額をお聞きになったと思いますが、タイプ別の金額を教えていただけませんか?

66. 71 匿名さん

>>69
    補足ですが、南側は月極め駐車場という意味です。和菓子屋さんの土地らしいですね。商業地ですからマンション南側に別のマンションでも建つんじゃないかなと。

67. 72 匿名さん

>>71
    それは知ってます。地元民なので。
    マンションの駐車場は草加宿側で歩道、車道が完全分離、車の通りも多くないのに、「車の出し入れを気を付けないと…」とは、なんと不可思議なことを言うものだろう。と思ったまでです。

68. 73 匿名さん

そもそも普段の交通手段が自動車って人は同じ市内なら松原団地のシティテラスとか買うでしょ。
    向こうのが駐車場広いし価格も安いし町並みも綺麗。
    鉄道の便は悪いけど電車使わない人には関係ないし。

69. 74 匿名さん

>>71
    間口と奥行見ましたが、とてもマンションが建てられる広さではないですね。
    頑張って隣にある英会話教室の建物が限界ですね。

70. 75 匿名さん

>>68
    道路は関係無いそうです。
    小学校側の住宅地に影の規制があるそうです。

71. 76 匿名さん

>>75
    商業地域って確か日影規制って無かったような気がしましたが・・・商業地域の他には工業地域も。

72. 77 匿名さん

75さん、そうなんですか。
    商業地ではあるけれど、住宅にかかるということだからなのですかね?
    こういう建築系の法規制って
    地域によって異なってくる部分もあるのですごーく難しいみたいです・・
    一度どうしてこの形なのか、きちんと尋ねてみてもいいのかも。

73. 78 匿名さん

普通に意匠的な理由もあると思いますが。。あの細長い土地で全部同じ高さではヌリ壁みたいで格好悪いです。

結局、価格はどれくらいなのですかね?
    モデルルームへ行った方はいませんか?

74. 79 購入検討中さん [男性]

モデルルーム行きました。価格は目安でしたがだいたい坪200前後くらいかと。意外に安いです。ただ一戸別格なものがありましたが・・・。
    建物形状は北側戸建への配慮とのこと。子連れや妊娠中の方とか多かったですよ。

75. 80 匿名さん

一戸別格なものの仕様が気になります。
    坪200ぐらいは草加では標準ですね。

76. 81 匿名さん

デベはどこも儲け優先なのに、周辺の戸建てにまで配慮しているのはさすが三菱ですね。

77. 82 匿名さん

確かに価格は控え目な印象。意外。

78. 83 匿名さん

まぁ三菱は越谷も南越谷も低価格でしたよ。
    低価格高クオリティーなイメージ。
    越谷のは安過ぎたって言われてますね。
    住友は高価格なイメージ。

79. 84 匿名さん

一戸別格なものというのは、Gタイプのルーバル付のお部屋の事でしょうか?
    南西角になり、西側にルーバルがあるので、かなり日当たりは良さそうです。
    玄関はちょっと残念な感じもしますが、部屋全体が明るくなるのではないでしょうか?

80. 85 匿名さん

たしかに日当たりは良さそう。開口も多いし。玄関回りは他の低層の部屋と同じで特別感無いね。高層の方は柱食い込んでて窓も小さいし。草加だとキレイにするよりコスト抑えなきゃ売れないってことなのかな。残念。

81. 86 匿名さん

Gタイプはバルコニー合わせると156平米あるので下手な戸建よりもゆとりがありますね。

82. 87 匿名

>>86
    そのお部屋はおいくらなんですか?

83. 88 匿名さん

>>87
    たしか6800万円台だったとおもいます。
    手が届かないから控えてくるのわすれちゃいました。

84. 89 匿名さん

>>88
    6800万は駅近戸建ても買える価格ですね。
    東口のこの付近は高層ばかりで、眺望が見込めないし、最上階でもないのに、強気な価格ですね。
    戸建てよりマンション派で、お金に余裕がある人向けなのかな。
    地権者とか地主仕様みたいな特別仕様ですね。
    その部屋は一般人向けに販売されるんですよね?

85. 90 匿名さん

駅近の戸建なんてそもそも物件が殆どないと思いますが、ネットで調べたら草加駅徒歩9分神明1丁目の建売(土地160平米、建物90平米、木造二階建)で4380万円ってのがありますね。
    パークハウス草加の低層棟最上階と同じくらいの広さです。
    注文住宅じゃ高くて大変でしょうが建売ならそれほどではないですね。

1年くらい前に市役所南方、土地260平米くらいの新築建売が8000万円台で2件出てましたが、これは買い手がついたんでしょうね。

86. 91 匿名さん

79さん、詳しくありがとうございます。
    あの独特の形はやはり北側の住宅への配慮、ですか。
    ふつうだったら真四角に作りたくなりそうなところですけれ

子連れが多いとういのは納得。
    小学校すぐだし、駅に近い割には繁華街という雰囲気じゃないので
    子供がいる人にとっては良いと思います。

87. 92 匿名さん

6800万ぐらいだと、草加では氷川町のパークホームズ以来の高値ですね。
    氷川町のパークホームズは当時、かなりの高級マンションで話題になってましたからね。

88. 93 匿名さん

イニシア草加高砂の情報出てきたね。こことの比較でどっちがいいんだろうか。両社で競って値段下がったりしないもんかな。

89. 94 匿名さん

値下げは期待出来ないんじゃない?
    資材費も人件費も土地の価格も値上がってるし。
    駅近なら放っておいても、向こうから買いに来るし。

90. 95 匿名さん

パークハウスとイニシアでは、やはり高級度が違うのでしょうか?

91. 96 匿名さん

多分違うだろうね。でも違うといってもそう大差はないと思う。パークハウスは外観は良いけど室内に梁や柱がぼこぼこしてた。その点イニシアはスッキリしてる。ACTUSプロデュースでおしゃれにもできるだろうし。今の時点では床やら壁やら不明ですが。
    パークハウスもう少し高くていいから手を抜かないで欲しかたったなー。

92. 97 匿名さん

でも梁や柱があった方が床を支えるから防音効果は高いよ。

93. 98 匿名さん

柱や梁が室内に大きくくい込んでいるのが嫌なんだよね。音のことは知らないけど、少なくとも部屋を広く使いにくくなるのと、柱の分だけ面積計算時に損だから。

94. 99 匿名さん

梁や柱は床を支えてる。今のマンションは客のニーズから梁や柱が部屋に無いのが人気だけど、トランポリンと一緒で、周りの床を支える梁が少ないと、たわむから上階の足音などの防音効果は下がる。
    まぁ豆知識程度だけど。

95. 100 匿名さん

パークハウスの価格を確認してからイニシアが価格設定するはずなので安くなることは期待しない方が良いかと思います。
    仮に坪単価が同じだとしてもイニシア草加高砂の方が少し狭い分、価格は手頃だしパークハウス草加よりも若い層をターゲットにしてそうな気がします。

イニシアの上層階であれば隣のシティハウス草加高砂と同様に眺望は良いはずです。
    道路を挟んだ南側が古いお寺なので今後も高い建物が建つ可能性は低いと予想出来ますが、(お寺なので当然ですが)お墓が視界に入ることを気にする人はいるかもしれません。

96. 101 匿名さん

高砂も一丁目ならね。

97. 102 匿名さん

プレミアム住戸?の価格がだいぶ下がってましたね。他も下がったのかな。
    あまり購入希望者がいないのでしょうか?
    見学者が多くて、戸数も少ないのにまだまだ部屋は選べる様子。
    あと5分余計に歩けば新築戸建が買えるし、高すぎるのですかね。

98. 103 匿名さん

5分余計に歩けば新築戸建は買えるけど、5000万円以内におさまるような物件は所謂パワービルダー系の建売ですよ。それか綾瀬川沿い。
    そもそも草加駅圏の戸建なんて供給が少なすぎでは。

99. 104 匿名さん

もうこの辺もマンションの方が多くなってきているのでしょうか。
    まあ戸建ても土地から購入しなければならないし、マンションなら戸建てよりは安く買えますから。
    それに土地も無ければマンション化で上へ上へいくしかないし。

100. 105 匿名さん

>>104
    線路挟んで西側は敷地50坪以上の戸建中心でマンションが建ってるのはほんの一角。土地や中古住宅は滅多に売りに出てないです。
    逆に東側はマンション銀座でマンションの間を縫うように古い商店やその住居部分が建ってるイメージです。

101. 106 匿名さん

南向きで日当たりはよさそうだけど、間口(スパン)が狭くて細長い間取りが多いですね。窓のない部屋を子供部屋にするってどう思いますか?

>>93
    イニシア気になりますね。高砂小→草加中という学区がポイント高いです。

102. 107 匿名さん

>>窓のない部屋を子供部屋にするってどう思いますか?
    窓のない部屋はちょっと可愛そうな気もしますね。
    ただ、風水的には南向きに机を置くと学力が上がると聞きました。
    参考になさってください。

103. 108 匿名さん

>>106
    イニシアは高砂小→瀬崎中ですね。
    中学は抽選当たれば変更できるけど。

104. 109 匿名さん

イニシアは高砂2丁目だから草加小学校では?

105. 110 ご近所さん [女性 30代]

西口の4号線手前までの土地を持っている団塊世代か、その上の世代が土地を手放し始めたら、大手のマンションか分譲戸建ができる可能性もありますかね?
    あったとしても、だいぶ先のことでしょうかね…。

106. 111 匿名さん
  107. 112 匿名さん

>>110
    すでに分譲戸建は毎年出てきていますね。
    マンションはどうでしょう?まとまった土地は駅近くは少ないですし、少し離れると戸建需要が高そうです。

108. 113 匿名さん

東口は高い建物が多くて眺望に期待出来ないから、高い金出して無理して上層階を買わなくても、低層階でもイイやと最初から諦めが付くかも。

109. 114 匿名

>>112
    パワービルダー系ではなく、大手(野村とか三井)は出ないですかね?
    10棟以上建てられる土地がないと無理ですかね…。

110. 115 匿名さん

4号線手前まで行くと草加駅からはそれなりに距離が離れてるわけで、今後もマンションは建たないかと。
    戸建住宅地としても優良と言えるのは精々保健所通りまでだと感じます。それ以西は道路は狭くて直通していない上、住居も1戸あたりの面積が狭い。たまに出る戸建もパワービルダー系の建売ばかり。
    >>114
    本当に良い住宅は建売ではなくて注文住宅だと思いますよ。

111. 116 匿名さん

間取りの広さや使いやすさは良いと思います。
    草加駅も近くて便利で良いのですが、
    どうしてあんな外観デザインになるのかなと疑問。
    低層階は、上層階から見下ろされている感じがします。
    せっかく南向きなのにと思ってしまいました。

112. 117 匿名さん

今週末が要望書の提出期限ですが、出される方いますか?うちは迷ってます。

113. 118 匿名さん

>>117
    出します。
    立地条件と価格とタイミングで決めました。
    価格も当初の価格よりかなり手頃になりましたし、今回のタイミングを逃すと次のタイミングっていつ?って話にもなりました。
    それに次のタイミングにこの立地で同じ様なマンションが売りに出される可能性が無いと思ったので。
    当初の価格だったら中古も検討して決断出来なかったと思います。
    主人も最後に価格を見て納得してました。

114. 119 匿名さん

>>115
    上田公園近くの駅徒歩6分で45坪の土地が3980万で出ました。
    建築条件無しなので、好きな注文住宅が建てられますが、総額6000万位になりますよね…。

115. 120 匿名さん

まだ迷っていますが要望書出しました。

116. 121 匿名さん

窓のない部屋はD3typeでしょうか。
    80平米台なので子供が2人でも大丈夫そうですが、リビングに接した部屋がどちらも4畳台で子ども部屋にするには可哀想な面積だと感じました。
    いっそ3LDKにリフォームして窓のある広い部屋を2人で使わせた方がいいのかも?と考えてしまいました。

117. 122 匿名さん

そう、それで迷ってます。あと南側の将来の日当たり。購買意欲は80%のところに丸を付けました。残り20%が迷いです。

118. 123 匿名さん

うちは要望書出しませんでした。
    イニシアも見てから決めることにします。

119. 124 物件比較中さん

『クセのない物件』とマンションマニアさんが評価してくれています。たしかにこの価格でこの立地と設備なら悪くないと思いました。

120. 125 匿名さん

へえ、マンションマニアな人もいるんですか。いろんなマニアさんも居るもんですが、
    ここ「ザ・パークハウス草加」はクセのないマンションなのか。

ところで草加の町は、普段は静かでしょうか。
    クレヨンしんちゃんみたいな子供は居る?笑

121. 126 匿名

>>125
    学区内学力は低いと思います。
    治安に関してはあまり良くないです。

122. 127 匿名さん

今日イニシアの説明会にいってきました。

123. 128 匿名さん

駅まで近いのは良いですね。
    癖のないマンションってどういう意味なんでしょうね。
    突出した点がないとも取れますけど。
    買物施設が近いのが便利でいいです。
    イトーヨーカドーは、遅くまで営業していますし。

124. 129 匿名さん

どの間取りも可もなく不可もなくといった感じです
    4LDKの間取りは各部屋が狭くなってしまっているので、残念ではありますね
    4畳の部屋って狭すぎて使えるのでしょうか
    リビングのすぐ横ですし
    収納部屋として利用するくらいで、使い勝手が悪そうだなと思いました

125. 130 匿名さん

4畳間は居室としては狭すぎるので、せいぜいDENや客間、ウォークインクローゼット代わりにするなどでしょうか。
    4LDKの需要があると踏んだのでしょうが、4畳程度であれば部屋数よりも広さを重視する方が多いのでは?

126. 131 匿名さん

友人も同じような間取りに住んでおりますが、遊びに行った際、リビング隣の部屋にはベビーグッズやら荷物やら置かれており、完全に倉庫代わりに使われていました。
    公式サイトではオーディオルームとして提案されていますが、将来的に子供が巣立てばそのような余裕がある使い方もできるのでしょう。

127. 132 匿名さん

草加はやっぱ大都市の風格がありますね。

128. 133 匿名さん

>>4畳間は居室としては狭すぎるので、せいぜいDENや客間、
    >>ウォークインクローゼット代わりにするなどでしょうか。

4畳間は子供部屋としても使いにくいと思います。
    収納部屋となることが見えているので、これは避けたいかなと。
    部屋数があっても、狭い部屋だと意味がないかなと感じました。

129. 134 匿名さん

あとちょいだね

130. 135 匿名さん

良いデザイン

131. 136 匿名さん

4畳半の部屋はAタイプですか?
    間取りを見てみると2つの4畳半の居室はリビングに接し引き戸と壁を取り払えばリビングを19畳の広い空間にリフォームする事も可能かと。
    家族の成長や生活スタイルの変化で部屋もフレキシブルに使い分けできるのは利点ですが、やはり4畳半は狭すぎますかねー(^o^;

132. 137 匿名さん

使い分けするしないに関わらず、
    4畳半は使い勝手が悪いです。来客用の部屋になるかならないかでしょう。
    子供も荷物が増えていくので、どう使うのか考えると難しい気がします。

133. 138 匿名さん

たのしみ

134. 139 匿名さん

バルコニー幅が狭いですね

135. 140 匿名さん [女性 30代]

南側に和菓子屋さんの駐車場がありますね。
    今の持主は売却の意思はないから、マンションの南側に高い建物が立つ心配はありませんとのことだったけど…
    相続とかで土地の持主変わったら心配だな〜

136. 141 購入検討中さん

>>140
    それって街中のマンションならどこでも可能性あるよね。
    別に此処だけじゃ無く。
    嫌なら区画整理した松原団地とかレイクタウンしか無いんじゃない?
    そんな事も含めてただいま検討中です。

137. 142 匿名さん

予想以上に人気物件となりましたね。

138. 143 匿名さん

外観デザインがオシャレ感あります。
    駅が近くて教育施設も近い。
    マンション周辺が商店街と住宅街なのは、お子さんがいると良い環境ですね。

139. 144 匿名さん

草加ライフにはもってこいのエグゼクティブロケーション

140. 145 匿名さん

全体的に間取りが良くなっていますが、4LDKの間取りはやや、
    狭めに作られているという特徴がありますね。

広さが気になる部屋は物置やウォークインクローゼットとして使えるので、
    逆にその他の部屋を広々と使えそうです。

141. 146 匿名さん

子どもも小さいうちはリビングにいることも多くとりあえず4畳半に机は置いていますがリビングで勉強することが多いです。でもやっぱり自分の部屋は欲しいみたいで目と行き届く感じの間取りであれば逆にメリットになります。こちらは低層階や眺望が楽しめる高層階とあります。アプローチがあるのでエントランス出てすぐどうろというわけではなく落ち着いていていいです。

142. 147 匿名さん

いい買い物

143. 148 匿名さん

イトーヨーカドーが近いそうなので、日頃の買い物については心配いらなさそうですね。

また、草加駅まで5分とありますが、こちらはどのくらい近いものなのでしょうか。
    このあたりの地理には詳しくありませんので、
    実は自転車で行った方が良い距離だったりすると心配ですね。

144. 149 評判気になるさん

>>148 匿名さん
    マルイの裏のため、徒歩5分歩く感じはしない立地ですかね。

145. 150 匿名さん

本当にそうかも。
    おそらく現地から駅まで実際に歩いてみると、思っているよりも負担感はないと思います。

1階は庭じゃなくてテラスなんですね。
    テラスは木製じゃなくて、耐久性があるものになっているのですよね???
    雑草を抜いたりしないで良いのはとても良いかも。
    今の時期、本当に雨が降った後なんて伸びがすごいじゃないですか、雑草。
    それをしなくていいのは大きい。

146. 151 匿名さん

Aタイプの4畳半もったいないですよ、窓もありますし、リビングと一緒にして使った方がいいと思います。テレビは見ないけれどそれぞれパソコンしたり、ゲームしたり本読んだり広めの空間でゆっくりしたい場合もありますし。
    Bタイプみたいに6畳あればベッド置いて寝室にしちゃうのですが
    Cタイプは4LDKで4畳半、、、子供が多ければいいですかいっそ隣の4畳半と一緒にして7から8畳にして広めの収納にしてくれればよかったかもしれませんね。

147. 152 マンション検討中さん

ここは買いですね。

148. 153 匿名さん

駅からの距離を考えれば買いであると考える人が多くなってくるんじゃないでしょうか。
    草加だと準急も急行も泊まるから、都内まで出るのはとても楽だし、
    買い物もそこそこ便利で、街としてはとても穏やかだから。
    派手さはあまりないかもしれないけど、都内通勤する人が普通に暮らしていくのであれば
    穏やかにある程度便利に暮らしていけるんじゃないかなと思いますよ。

149. 154 検討中

戸数に対して駐車場が少ないと感じますが、駐車場は契約順でしょうか?または販売を締め切った後で抽選でしょうか?どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

150. 155 匿名さん

駐車場は60戸に対して18台分だけですか…
    駅に近いし、目の前の道も幅のある道というほどではないのでそこまで車の需要ってあるのかなぁ…と思いますが、
    どういう感じなのか告知が無いですね。
    駅に近いので、敷地内に停められなかった場合の月極駐車場は安くはないだろうしなぁ。
    一般的に見ているとある程度住民が集まったら、その中で抽選会という感じになるみたいですけれどこちらはどうなんでしょう。

151. 156 名無しさん

>>154 検討中さん

年内に抽選があります。
    高いです。
    周辺駐車場の方が安いのではないでしょうか。

152. 157 検討中

>>156
    駅近なのに周辺駐車場の方が安いのですか?ちなみに、マンションの駐車場はおいくらなのでしょうか?

153. 158 ご近所さん

近辺の住人で長いこと住んでいる住人ですが、ここの前の一方通行の通りでやるお祭り。神輿を担ぐ格好をしていたので、近辺に住んでいる人だと思いますが、結構和彫りの入れ墨率が高くて、あーお察しという感じでした。

なので、このマンションとかに入ると町内会とか、色々大変そうだなーと思ってます。
    ご参考まで。

154. 159 eマンションさん

>>158 ご近所さん
    このマンションは関係ない。
    町内会なんて入らなくていい。

そもそもお隣の足立区とか草加市の特に谷塚とかは***事務所とか普通にあるから。

893じゃなくてもチンピラとかまがい物の刺青いれちゃってる**はたくさんいるだろな

155. 160 eマンションさん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

156. 161 匿名さん

そういえばここは町内会費のことが月々の費用のところに書かれていないので、マンションとしては全体で町内会には入っていないという認識でよいのかな。
    入るとすれば個人個人で、ということになりそう。
    子供が居る人だと子供会に入りたいということもあるでしょうから、それで入られる方はおられると思います。
    地域に知り合いが居る事自体は子供を育てていくうえでも悪いことではないですよ。

157. 162 匿名さん

子供も子供会の行事や学年の違うお友達、親以外の大人とのかかわりから学ぶことも多いと思います。上級生になると役割もあるでしょうし、親も役員になって横のつながりもできたりメリットも多かったですよ。大変かもしれませんけど子供と楽しむくらいに参加されるといいと思います。こちらのモデルルーム画像を見ると梁や柱など結構出っ張りが多い印象があります。意外としっかり見せる物ですね、モデルルーム行って圧迫感が感じないか見てみたいです。冷暖房のホースカバーもしっかりした感じで、、清潔感はあるんですけど目立ちますね

158. 163 匿名さん

だいじょぶか

159. 164 匿名さん

梁とかが目立ってしまうのは、もしかしたら工法によるものが多いのかもしれないですね。
    とても大きなマンションだと、柱を外に出すことができるみたいですが、
    ここの場合はあまり規模としては大きくなりのですから、そういう風になってきてしまうということなのでしょう。
    最初からこれはわかっていることなのですから、
    まあ想定して家具を選んで、ということになってくるでしょうね。

160. 165 匿名さん

モデルルーム画像を確認すると、確かにエアコンのダクトが目立ちますが、
    エアコンが設置されている壁には穴を開けられないからなのでしょう。
    確かに一旦気にし始めると気になりそうではあります。

最後の1戸は角部屋ですか。
    特に何か難ありでもなさそうなので、たまたまここが最後に残ってしまった
    という感じですか…

161. 166 匿名さん

間取りを見る限り中住戸に見えるのですが、これは角部屋なのですか?
    側面に開口部が設置されていないので、中住戸のように感じてしまいました。

でもこれってもうすぐ売れてしまうような感じではあるし、
    あまり心配しなくても大丈夫そう。
    2階というのはどうなのであろうか、というのはあるけれど。
    でも通りの音もそこまで聞こえてくるとかそういうわけではないですよね?

最初から皆さん揃ってということができるのは良いですよね。

162. 167 草加市民

あと残り一戸みたいですね。
    外廊下とバルコニー側の壁がモルタルペンキ塗りでタイル張りじゃないのが気になる。
    あとは外廊下の手摺が鉄柵だし。
    しかも階段の手摺も鉄柵だし。
    かなりコストカットされてるイメージです。

163. 168 匿名さん

しかしあまりにも他のマンションと比べると手摺の鉄柵が目立つマンションですね。
    コンクリの手摺にすると竣工費や資材費が掛かりますからね。
    鉄柵は雨風にどうだか。

164. 169 マンション検討者

何故残り1戸の物件にこんなにネガティブなコメントがつくのでしょうか?
    絶対売れてしまうと思うので、無駄な抵抗な気がします。。

165. 170 マンション検討中さん

売れてるから良い構造だと言えるのでしょうか?
    確かに言われてるようにリビング側の窓枠の回りの壁はタイルではなくペンキ塗りですよね。
    そして階段の手すりと外廊下の手すりも確かに言われてるように鉄かアルミだかの柵ですよね。
    本来は手すりはコンクリに覆われてる方が良いですよね。
    壁もタイル張りの方が豪華に見えます。

166. 171 検討板ユーザーさん

公式ページには北側の玄関側の写真が無いですね。
    そして南側のリビング側は遠目の全体写真だけで、外壁の細部がタイル張りなのか分からないです。
    物件の構造説明には外壁は一部塗装と書かれています。
    これだと仕上がるまで分からない部分が多い。
    つまりはそういうことでしょうね。

167. 172 マンコミュファンさん

デベロッパー側からしたら見せたくない部分を、敢えて購入者視点に立って隠さず見せてこそ一流の企業だと言えます。
    玄関側の写真が無いのと、手すりがコンクリに覆われてないのと、リビング側の塗装部分を購入者に分かりやすく細部を見せるべきだと思います。
    この公式ページの載せ方だと、購入者からしたら想像やイメージと外装が違うなんて思ってしまう人もいるかもしれません。
    どこの部分が塗装なのかを明記したら分かりやすくなるでしょう。
    モデルルームではどうでしたか? 内装を主に見せるだけでしたか? 見学に行かれた方の意見が聞きたい。

168. 173 マンション検討中さん

久しぶりに現地に見に行ったらかなり出来上がって来ていました。
    確かに共用廊下や階段が全て柵なのが目立ちました。
    特に低層棟は脇の道路から玄関が丸見えで、アパートのように見えて少しガッカリ。
    雨や葉っぱがかなり吹き込んで掃除が大変そう。
    せめて金属製の柵でも外から覗かれにくくなってれば良かったのですが…

169. 174 マンション検討者

今この物件を買うか悩んでいます。
    駅近とブランドは良いのでリセールは全く問題なさそうですしねー。

三郷の物件のが安いけど、どっちにしようかな。

170. 175 マンコミュファンさん

資材や人件費高騰でキツいと思うけど、もう少し頑張れなかったの?って思う外観ですよね。
    あまりにも手すりが残念過ぎる。
    リビングの窓回りはタイル張りじゃなきゃ豪華に見えない。
    あまりにもアパート感があり過ぎる。
    ブランドが泣くよ。
    自分は色んなマンション見てきたけど、ここの外観はあまりにも・・・
    周りのマンションと比べて見ても貧相。
    ただ新しいってだけ。

171. 176 マンコミュファンさん

ブランドとマンションの構造は必ずしも比例しないけどね。
    名に恥ずかしくない構造のマンションを造るべき。
    それが一流企業のやることではないでしょうか?
    かなりガッカリです。

172. 177 口コミ知りたいさん

>>174 マンション検討者さん

確かに三菱だったら問題ないですね。
    環境としても、周辺環境も小学校等もあり、かなり良いと思いますよ。

自分に合った物件に出会えるといいですね。
    悩み過ぎは禁物なので、ほどほどに。

173. 178 通りがかりさん

>>176 マンコミュファンさん

予算が足りずに買えなかった方ですかね?
    ここまで執着しているので、おおよそ合っているきもしますが。。笑

そんなにNegativeキャンペーンしても売れてしまいますよ。
    やはりなんといっても、財閥系のブランドは鉄壁です。

174. 179 検討板ユーザーさん

デザインが三菱らしく重厚な感じ。後は、外構エクステリアをどこまでやるのかなと。

175. 180 匿名さん

>>179 検討板ユーザーさん

ですよね‼
    エントランスも凄く格好いいですよねー

176. 181 検討板ユーザーさん

外観がとても素敵ですよね、悩んでるうちに完売でした泣

177. 182 マンション掲示板さん

マンション選びって、売れてるとかブランドとかで選ぶもんなのかな?
    構造とか、内装、外観、施工会社が重要なんだよ。
    まぁ新築マンションだと、初めてマンションに住む人ばかりで無知だからね。
    手すりとかタイル張りの重要なことまでは住んでからじゃないと気付けない人が多いのかもね。

178. 183 匿名さん

人によって価値観はバラバラですからね。

179. 184 名無しさん

>>182 マンション掲示板さん
    マンション買ったことありますか?
    賃貸暮らしでは分かりませんよね。。

180. 185 マンコミュファンさん

近年建てた越谷と新越谷のパークハウスの方が構造的に上だよ。
    何で同じパークハウスでこんなにも違う?
    手すりもコンクリだし、壁はタイル張りだし。
    重厚感はダーク色使えば簡単に出せるし。
    例えば内装も戸などをダークブラウンを使えば安物でも高く見える。

181. 186 マンション検討者

やはり完売しましたね。

182. 187 名無しさん

あの立地なら需要はありますよね。
    小学校も中学校も駅も近いしね。
    ブランドもあるし、リセールにも困らないだろう。
    いろんな意見はありますが、悪い物件ではないと思います。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸