東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. 〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-02-22 06:31:39

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-08-03 20:56:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    思ったより販売好調で良かったです。目黒の落選組も参入見込みと
    言う事で年内の完売は確実という事でしょうかね。

  2. 2 契約済みさん

    次の10月でどれ位売れますかね!

    とりあえず有償オプションを考えないといけませんね、迷います〜

  3. 3 契約済みさん

    有償オプションの説明会の日程ご存じの方教えて下さい。

  4. 4 契約済みさん

    9月から10月にかけて週末を中心に3回程の日程で有償オプションを決めれます。
    都合のいい日を予約しました。

  5. 5 契約済みさん

    あれだけ急がしといて、次回は10月ですか?
    のんびり売ればよいものを!

  6. 6 契約済みさん

    よろしくお願いします。オプション選び、楽しいですね!
    ゲストサロンから夏期休業のお知らせが来ていました。次回の販売は10月なんですね。この辺りは住みやすいので次回もすぐに売れてしまいそうですね。

  7. 7 契約済みさん

    希望の有償オプションをつけるとザックリ計算して300万位、皆さんもこんなものでしょうか、、、!?

  8. 8 契約済みさん

    有償オプション、すごく高いですね。
    設計変更の相談料10万円って???
    有償オプションの値付けからして、設計変更も推して知るべしと思い、
    うちは有償オプションは引渡し後ではできない工事のみの最小限にして、
    付き合いのあるリフォーム業者に色々頼もうと思っています。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    その方が割安でしょうか?壁の変更等はそちらでする予定ですか?

  10. 10 契約済みさん

    8です。

    壁紙はリフォーム業者に頼もうと思っています。
    うちはサンゲツの1000番台の壁紙(一番安いやつ)ですが、
    壁紙代+施工費で1200円/㎡。+α既存壁紙の撤去費。
    5畳の部屋で、四方の壁+天井を変えて、36000円と言われました。

    有償オプションの壁紙の値段は知らないですが、
    タワーマンションに使える壁紙は消防法上、
    防炎加工されているものなので
    別のメーカーだとしても同レベルの価格帯のはず。
    高い壁紙は防炎加工じゃなかったりします。
    良い例が和紙。
    質感はすごくいいけど、耐久性は無いし、物によってはべラボーな値段です。

    有償オプションは高いですね…

  11. 11 匿名さん

    有償オプションは考えてしまいますね。
    必要最低限に留めた方が良いでしょうかね。

  12. 12 匿名さん

    教えてほしいのですが,サンゲツの壁紙っていうのは買えるとそんなに違うものですか?その程度の値段で良いなら検討してみたいのですが.

  13. 13 契約済みさん

    サンゲツの壁紙が安いのではなく、有償オプションが高いだけですよ。

  14. 14 契約済みさん

    うちの担当さんも有償はちょっと高いですよ、と言ってました。

    私はダウンライト、キッチン横石、廊下床石あたり検討して出来るだけ最小限でいきたいと思ってます
    寝室じゅたんなんかも変えたいですが、じゅたんやけに高いですね、、100万以上⁉︎

    ものにもよるとは思いますが、こんなものなのでしょうか!?

  15. 15 匿名さん

    高いと思います。

  16. 16 匿名さん

    オプション品は高い傾向にありますよね。今回は三井住友建設が担当する
    らしいですね。
    別のデザイン会社に頼んだほうが、安く良いデザインのものを選択できるのでは?

  17. 17 匿名さん

    価格表を見たけど高いな。

  18. 18 匿名さん

    WICのドアは引き戸にしたい!

  19. 19 契約済みさん

    皆さん、オプションは選ばれましたか?
    行くつもりで申し込んだのですが?、どうしようか
    決めかねています。

  20. 20 匿名さん


    キッチン横石
    キッチン裏パネル
    リビング側ダウンライト
    調光スイッチ
    廊下石
    風呂ガラス扉
    (優先順)

  21. 21 購入検討中さん

    ガスコンロやオーブンは後付けした方がかなり安くできそうですね。

    絨毯もかなり高い

    石張りやダウンライト、ガラス戸くらいでしょうか

  22. 22 契約済みさん

    ビルトインのコンベック(ガスコンロ)は、後からつけると工事が入るので高くなるみたいですけど。

  23. 23 契約済みさん

    うちも、廊下石を申し込もうと思いましたが、過去買ったマンションのオプション価格を
    調べてみたら、石貼りは30000円/㎡。ここは87750円/㎡。石の値段はほとんど同じなのにこの価格差。
    濃い色味の建具が気に入って、トープクチュールを選んだのですが、
    組み合わさっている石が全然、高級感が無くて、大枚はたいて、するべきか悩んでます。

    ガスコンベックはガス管の状態で後付けできないかもと、リフォームの会社に言われました。
    うちは、高いの承知でコンベックは申し込みます。
    蓋を開けて見たら、後付けできないと言うことでは困るので。

  24. 24 契約済みさん

    コンロ、コンベックスは市販の通常のものと思われるので、後付け問題なく出来ると考えていたのですが
    工賃含めても同じもので全然安く出来るかと
    オプション価格では定価より高いのではないかな

    食洗機も含め2年もあれば現行の型も安くなるし、新しいものも出てくると考えてます。

  25. 25 契約済みさん

    相当高いなとの印象。
    なぜ、こんな価格になったのかな!

  26. 26 契約済みさん

    コンベックをオプションで申し込むと約50万円。
    同じ商品をカタログで調べると30万円くらい。

    絶対、市販の方が安いです。

    しかし、後から工事だと、それなりに工事費がかかると言われたのと、
    住宅保証の対象外になる気がした。(これはハッキリとは言われてません)

    よって、高いけど、コンベックはオプションで申し込もうと思っています。

  27. 27 契約済みさん

    ネットなんかで探すと50パーセント割引なんてざらで、コンベックスも同商品で工賃入れても20万円程でいけると思われます。

    オプションも値切れそうなもんですけどねぇ

  28. 28 契約済みさん

    説明書に値切りに応じないと書いてあったので
    いい値でしか買えないということでしょう。

    他の業者に頼めばやすくなるかもしれないが、保証の対象外に
    なってしまうという事なのかな!

  29. 29 契約済みさん

    オプション考えるのも楽しいものですね!

    キッチン周りなどオプションと後付けでは保証がどの程度変わってくるのでしょうか?
    割安なネットでの後付けなら3年保証が多いみたいですが、オプションの場合はどういう保証になるのでしょう?

  30. 30 契約済みさん

    風呂の色、皆さんどうしましたか?
    かなり迷っています

  31. 31 契約済みさん

    お風呂は暗めの色にしてガラス扉にしましたよ

  32. 32 契約済みさん

    転落死亡事故発生。
    東京建物から購入者に連絡はあるのでしょうか。

  33. 33 契約済みさん

    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

  34. 34 契約済みさん

    転落事故の件、初めて聞きました。
    営業担当者からは何も連絡が来ないようですが、これは
    報告義務がある案件なんでしょうか?
    事故により竣工が遅くなる等がなければ特に連絡はないんで
    しょうかね。
    いずれにせよ、亡くなられた方にはお気の毒としかいいようがないです。

  35. 35 匿名さん

    自分から問い合わせないと、向こうからは何も言ってきませんよ。

  36. 36 契約済みさん

    普通は連絡してきますよ。
    まだ何もありませんが

  37. 37 匿名さん

    パークコート赤坂ザタワーでは、積極的な開示がなくて、なかなか大変だったよ。

  38. 38 契約済みさん

    その後、今回の死亡事故の件で皆さんのところに担当から何かしらの連絡は入りましたか?

  39. 39 匿名さん

    >>38
    連絡はないですよ。

  40. 40 契約済みさん

    現場検証なども一通り終わったようで、今日担当の方から電話来ましたよ
    各々に手紙も出したと

  41. 41 契約済みさん

    今日、営業担当から連絡がありました。
    通勤途中という言い方をしていたのでどういう事なのかなと
    思いましたが、これから勤務しようとしていた人だったらしいですね。
    ご冥福をお祈りいたします。

  42. 42 契約済みさん

    昨日現場を見てきました。工事は順調のようで地下基盤から沢山の鉄筋鉄骨が伸びていました。基礎部分もだいぶ深くまで掘っているようでしっかりした建物ができそうですね。

  43. 43 契約済みさん

    二三日前にちゃんと手紙が届きましたよ。

  44. 44 契約済みさん

    12mのところから落下したそうですよね。
    ”安全第一”での工程管理をお願いします。
    通勤者が落下するような作業環境は心配ですね。

  45. 45 契約済みさん

    ここの基礎施工は大丈夫でしょうか?

  46. 46 契約済みさん [男性]

    正直、東京建物三井住友建設のネームバリューを信じて購入したのに裏切られた気持ちです。これは完全ではなくてもある程度、売主側の瑕疵にあたるのではないでしょうか。
    前回の事故の際に次に何か出てきたら、キャンセルすることを検討しようと思っていたので、家族で真剣に話し合います。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    ニュースを聞くと旭化成の子会社の話ですよね。ちょっとあなたの主張は的外れではないでしょうか?
    まぁ、手付け放棄するのであれば仕方無いですけどね。

  48. 48 匿名

    >>46
    前回の事故って何ですか?

    >>45
    基礎施工何か気になることがあるんですか?

  49. 49 住民でない人さん

    前回の事故。
    ここに出ちゃったら、資産価値も含めてご愁傷様だね。
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=r7591m7b

  50. 50 契約済みさん

    東京建物三井住友建設から今回の問題についてお手紙が届きましたね。
    こういう問題が発生するとこれからの建物は真面目に作って貰えると
    思うのでこれから建てるものは安心かなと思っていますが・・・・

  51. 51 契約済みさん

    手紙は地盤再調査で問題ないだとか下請けに関して安全を担保するような内容ではないですよね。
    直接基礎でやってます、これからも頑張りますっていう現状説明だけですね

    立て続けに起きた騒動によって生じた不信感や不安を払拭する内容ではないかなと感じています。

  52. 52 契約済みさん

    手紙は届いたが、十分とは感じられなかったな!

  53. 53 契約済みさん

    有償オプション皆さんいくら位ですかね。
    自分は70万なのですが。
    皆さんの悩んでいる箇所教えてください。
    自分はリビング側にダウンライト入れるかどうか悩んでます。

  54. 54 契約済みさん

    >>53
    ダウンライト含めあれやこれやで今のところ150万位は行きそうです。
    ビルトインを後付けしたら安くできそうだなと思ってます。

  55. 55 契約済みさん [女性 40代]

    我が家もリビングにダウンライトを入れ、70万円くらいです。

    迷っていたのはお風呂のガラス戸と折り上げ天井と
    ガステーブルのアップグレードでしたが、

    結局ガステーブルは、アップグレードの料金が差額ではなく、
    本体価格そのままアップするのに納得いかず、
    見送りにしました。

  56. 56 契約済みさん

    我が家は、リビングと寝室のダウンライト、廊下石貼り、キッチンカウンター側面石貼りを検討しています。
    100万円位になるかと。

    キッチンカウンター背面を木彫パネルにするか悩んでいます。
    側面を石貼りにしたのに背面が普通の白いクロスはどうかな…。でも、お値段がお高い…と悩んでおります。
    側面石貼りのオプションを考えていらっしゃる方は、背面木彫パネルもご一緒にされますか?

  57. 57 契約済みさん

    お風呂の標準の扉って、モデルルームにありましたでしょうか?
    また、透明な扉にする方、メリットを教えて頂けますでしょうか?

  58. 58 契約済みさん

    >>56
    キッチン背面のチョイスとしてエコカラットなどは如何でしょうか?
    お値段は抑えられると思いますよ。

    我が家は側面石貼り+エコカラット検討しております。

  59. 59 匿名さん

    キッチンのところは、木目調パネルを紹介されましたが、
    エコカラットてどういうものなの?

  60. 60 契約済みさん

    自分はキッチンの側面石貼り、裏面パネルをしようと思いますが、エコカラットは入居後リフォーム扱いですか?いくら位ですか?

  61. 61 契約済みさん

    なるほど。エコカラットも良いですね。
    背面だけ壁紙を変えてアクセントカラーにしても良いかな。

  62. 62 契約済みさん

    エコカラットは、消臭、除湿効果があり、タイルのデザインを選べば簡単に貼れます。
    エコカラットを貼る糊も売ってます。

  63. 63 匿名さん

    エコカラットって、どのくらいの価格なの?

  64. 64 主婦さん

    オプション選び楽しみですね。
    我が家は、ダウンライトと折り上げ天井はやろうと思います。

  65. 65 契約済みさん

    高橋の袂に緑道が出来るみたいですね。
    工事していました。

    1. 高橋の袂に緑道が出来るみたいですね。工事...
  66. 66 契約済さん

    >>65
    近場にも少しづつ緑が多くなってくれれば、生活環境としては有難いですね!

  67. 67 契約済みさん

    小さい子供がいるファミリーはいますか?

  68. 68 契約済みさん

    モデルルームに見本がありました。
    アクリル製のヒビ模様調のものでしたので、好みではなくガラス製に変更しました。

    少しでも広く感じるように透明にしたのですが、
    眼隠しにもなると思い、タオルハンガーをオプションで追加しました。

  69. 69 契約済みさん

    >>68
    お風呂の扉が、モデルルームにありましたか。
    気付きませんでした。
    行った時、確認してみます。
    タオルハンガーが標準で付いてないのですね。
    ありがとうござました。

  70. 70 契約済さん

    >>67
    ここは一般のマンションより契約者の方は年齢層高めのようですね。
    当方は入居の頃までには子供がいる予定ですよ。

  71. 71 契約済さん

    >>69
    タオルハンガーは一般的な高さに標準で一つついてると思いますよ。オプションで、高めにもう一つタオルハンガーを追加できるという事かと、

  72. 72 契約済みさん

    高さ160cmにタオルハンガーを追加できますね。あれば便利ですが、生活感出過ぎてビミョー

  73. 73 契約済みさん

    風呂の標準扉は言えば、10cm四方の見本を見せてくれます。
    うちは、不透明ガラスにしたいと思ってます。

  74. 74 契約済みさん

    オプションのダウンライトが、1灯 ¥40,500〜¥60,750って、こんなに高いものなのですかね。
    相場が分からないのですが、どうなんでしょう?

  75. 75 匿名さん

    私もダウンライトはあまりに高いので、リフォーム会社に
    見積もりを依頼した所、施工費込みで1ヶ所当たり8000円台でした。

    値段の差にびっくりしましたよ。

  76. 76 契約済みさん

    >>75
    やっぱりそうですよね!
    ダウンライトの商品自体も調べたら、3〜5千円。
    何かの間違いではないかと思いました。
    ダウンライトは、あまりにも高いのでオプションではなく違う所でやろうかと言う気になりました。

  77. 77 契約済みさん

    ダウンライトのリフォームって、どのタイミングでしてもらうものなんですか?入居後とか?施工期間はどれくらいかかるものなんですか?

  78. 78 75です。

    私は引渡しと同時にリフォームをする予定です。
    ダウンライト以外にも、壁紙、キッチンカウンター背面の造作、
    システム収納の設置等々、色々やりたいことがあるので。
    工期は色々部屋をいじる割には1週間~10日位ではと言われてます。
    リフォーム会社も正確には現場を見てみないと分からないんでしょうけど。

    リフォーム会社では対応できないものに限って、高くて頼みたくないけど、
    仕方なく、有償オプションを申し込みます。

  79. 79 契約済みさん

    >>78
    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます!

  80. 80 契約済みさん

    うちは13か月の赤ちゃんがいます。
    このマンションはどうでしょう。少ないですかね

  81. 81 契約済みさん

    うちの子と同学年ですね。よろしくお願いいたします

  82. 82 匿名さん

    ダウンライトって天井裏の配線などもあって天井こじ開けてまた修復しないといけないと思いますが、それでも数千円でカバーできる作業なんでしょうか?

  83. 83 匿名さん

    >>82
    ダウンライトは施工の段階でやらないと後付けは無理ですね。
    数千円は天井リフォームを同時にやる場合の見積もりかと…

  84. 84 78です。

    器具が入る最小限の穴を開けるだけですから、
    ダウンライトの工事に天井修復は必要ないですよ。
    切り口はダウンライトの器具で隠れちゃいますし。

    シーリングを移動させたりすると天井補修必要みたいです。

  85. 85 契約済みさん

    私もダウンライト迷ってます。

    ダウンライト設置も業者によって意見分かれるかもしれませんし、現場見てみないとわからないという業者さんもいるかもしれないですね。
    設置自体は出来るとおもいますが、マンションだと戸建てなどに比べて天井裏も狭いですし幾らか設置費用かかるかもしれませんね。
    それでもオプションよりは安く上がるかと

    しかし、天井裏に配管ダクトなど介在物があったとか天井の構造で思わず高くなる可能性や仕上がりが予想と少し違ったなどは多少想定しておいたほうがいいかもですね。

  86. 86 契約済みさん

    天井裏&スイッチの配線はどうするんですか?
    天井開けないで可能ですか?

  87. 87 匿名さん

    MRに設計図書があるからそれを見ればよい。また、竣工後は
    コンシェルジュに相談すれば見せてもらえるのでは?

  88. 88 契約済みさん

    配線はダウンライトの機器を入れる際に穴を開けるので、
    そこから、可能だそうです。
    配電盤の位置によっては、直接配電盤から持ってこれるみたいですよ。
    配電盤からできなければ、近くのコンセントから分岐させたり、
    最悪、シーリングから分岐するみたいです。
    ただ、シーリングから分岐すると、シーリングの照明器具とスイッチが
    一緒になっちゃいますけどね。
    うちは、直線配電盤から持って来れると言われました。

  89. 89 匿名さん

    >>88
    詳しく説明ありがとうございます。
    私もダウンライトは後付けにします!少しでも節約できるところは工夫しないと…

  90. 90 契約済みさん

    >>81
    よかったです。よろしくお願い致します。

  91. 91 匿名さん

    三井住友建設は札幌でも施工不良問題を起こしているようですね。
    住民に隠蔽工作を行ったそうですね。

    竣工する前だから施工管理はしっかり行って貰いたいものです。

  92. 92 契約済みさん

    オプション相談会終了しました。あと1年くらい暇になりますね。

  93. 93 契約済さん

    >>92
    オプション相談会終わられたのですね。
    こちらは、来年になりそうです。

  94. 94 契約済みさん

    私は来週末で最終オプション相談会終了です。
    みなさん、何を結局はつけられましたか?
    ダウンライトは別にリフォーム会社にお願いされましたか??
    私は、ダインライトは別にお願いして、
    ビルトインオーブンレンジとキッチンの石とデザイン紙、織り上げ天井は仕方ない?ので、高いけどオプションでつけようかなあ、、と思ってます。

  95. 95 契約済みさん

    キッチン石とダウンライト他をつけました。石はカッコいいですし、今しかつけられないので。最後は考えても仕方ないので、勢いで決めました。
    三井住友建設に頼めば、施工不良とか何かあった場合も、文句言いやすいですし。
    リフォーム会社とか新築に傷を付けられたりしたらと思うと不安です。

  96. 96 匿名さん

    しかし高いですよね。

  97. 97 契約済みさん

    高いですよね、オプションと管理費。

  98. 98 契約済みさん

    オプションいろいろ付けていたら100万超えました。本当に高いですね。

  99. 99 契約済みさん

    玄関まわりのクロスをパネルに変更、キッチン石、ダウンライト、壁に鉄板入れたりとか細々したのを含め、総額約200万くらいになりました。高いですねぇ。
    このあと、別途インテリアオプションとかも検討していくとなると最終的にオプションでいくらになるやら・・・。

  100. 100 契約済みさん

    自分60万っす

  101. 101 契約済みさん

    >>99
    クロスをパネルにとか、壁に鉄板入れたりとか、とっても素敵なお部屋になりそうですね〜。

    壁に鉄板を入れるのは、TVを壁に取り付けるのでしょうか?

    エグゼクティブオプションプランメニューリストには見当たらなかったので、プレミアムはやはり違うのですね。

  102. 102 契約済みさん

    >>100
    オプションは、何を付けられたのですか〜?

  103. 103 契約済みさん

    >>102
    キッチン横石
    キッチン裏木目調パネル
    風呂扉不透明ガラス
    ダウンライト
    調光スイッチ


  104. 104 匿名さん

    >>103
    ありがとうございます。
    ほぼ同じオプションを検討してますが、風呂扉を透明ガラスか不透明ガラスか悩んでおります。

  105. 105 契約済みさん

    >>104
    娘がいるのでね。まだちいさいですか、思春期のことも考えて。
    透明ガラスは使用後毎回拭き取り掃除しないといけないらしいです。水滴を残しておくと、すぐ跡になって汚くなるみたいです。

  106. 106 契約済みさん

    そうですよね。
    我が家は夫婦2人家族、契約した部屋がそれほど広くないので、
    少しでも広く見えるよう、透明扉にしました。
    子供がいたならば透明にはしていないと思います。

    キッチン横石は悩みましたが、高いな~と思い、
    スパイスラックかマガジンラックに作り替えることにしました。

    ダウンライトは価格的に外注オプションか迷いましたが、
    あとでもめるのは嫌なので、オプションで依頼しました。

    インテリアコーディネートの方との商談でしたが、
    造作家具等の質問をするとちんぷんかんぷんな返答。
    毎回の打合せで非常に時間をとられ、設計担当の方とインテリアの方と
    2人セットで商談に臨んでほしいと思いました。

    疲れましたが、終了したので一安心です。

  107. 107 契約済みさん

    外注オプションだと揉める可能性が高いのですか?

  108. 108 契約済み

    >>107
    外注か、オプションかの選択で迷ったという意味でした。
    工務店の知り合いも現時点ではおらず、
    本当に思った通りできるかわからないので、
    もしできなかった場合、家族同士でもめたくないと思い、
    高くて乗り気ではなかったのですが、
    オプションでお願いしてしまいました。

  109. 109 契約済みさん

    皆さん後で工事しようかなと簡単に言ってますが、
    入居後に工事をするのってかなり気が引けると思うんですよね…。
    リフォームが必要な古いマンションならまだしも
    皆が待ち焦がれた新居で落ち着いて暮らし始めた頃に、
    廊下やエレベーターの壁や床を数日間みっともなく養生したり、、
    それでも木屑やホコリで汚したり、搬出入にエレベーターを独占したり、、
    けっこう騒音も出るだろうから上下左右斜め四方のご近所さんに
    頭を下げに行ったり、それでも騒音にドキドキしたり、、
    数万円を節約するためにそんな気苦労は嫌だったので
    スパッとオプション頼む事に決めたのでした。

  110. 110 契約済みさん

    自分は基本的にリフォーム会社信用してないので。リフォーム会社に新居いじられるの恐いですね。
    何で億近くするマンション買ってるのに、数万ケチるかな~

  111. 111 契約済みさん

    そうですよね。
    一度綺麗に仕上がった部屋や家具の一部を
    違う職人さんの手でまた剥がしたり壊したりなんて
    心配でしょうがない。
    納得のいく出来じゃなかった時にもめるのも面倒。

  112. 112 契約済みさん

    確かに新築住み始め時期にエレベーターを占領してまでのリフォームは、長い期間楽しみに待って住み始めた住民の方を思えば気が引けますね。参考にさせていただきます。

    お風呂のガラス張りを悩んでいます。オプションでないと見劣りしてしまう感じだったのでしょうか。モデルルームでの印象があまりなかったのですが、ここのスレッドを読んでたらガラスが追加で気になるようになりました。

  113. 113 契約済みさん

    でもリフォームの方がかなり安く、しかも最新の製品を選べますよ。

  114. 114 契約済みさん

    安かろうマズかろう。。って事もありますけどね。

    最新って言っても建材や厨房器具なんて
    半年そこらでそこまで進化する商品なんて無いし。

  115. 115 契約済みさん

    そうでしょうか?
    電化製品系の進化は物凄いですよ。しかも値段の下がり方が半端ない。2年経てば今の製品は性能は陳腐化、値段は半額以下ですよ。

  116. 116 契約済みさん

    三井住友建設が施工する高いオプションも
    リフォーム会社で頼むリフォームも
    実際に工事をする人は下請けの職人さんですけどね。

    オプションが高いのは単純に三井住友建設の下に
    中抜きしている業者が何社も入っているからでしょう。
    東京建物の取り分もあるでしょうし。

    出来栄えにそこまで違いは無いと思いますけどね。

  117. 117 契約済みさん

    そう思います。だからコスト意識を持った方が良いのかなって考えます。数万ならともかく数十万円も違ったら考えた方が良いですよね。
    ちなみに、製品に関しても生産終了が決まっている製品がオプションに入っています。2年間も保存しておくのでしょうか?それでこの価格ってのは…。

  118. 118 契約済みさん

    うちも、可能な限りオプションは頼まず
    引渡しと同時にリフォームをするつもりです。
    200万~300万位は節約になるはずなので。
    見積りの差額にびっくりしました。

  119. 119 契約済みさん

    せっかく楽しみに入居したら
    あちこちでトントンカンカンと工事がはじまるのかなぁ。
    なんだかなぁ〜

  120. 120 契約済みさん

    タワーマンションは、戸数が多いので引っ越しも一斉に出来ないし、しばらくは、騒々しいのは仕方がないですよ〜。
    以前住んでいたタワーマンションの時も、しばらく落ち着かなかった気がします。
    お互い様で仲良くやりましょう❗️

  121. 121 契約済みさん

    >101
    返信おそくなりまして。

    うちはエグゼクティブですよ。
    モデルルームの玄関まわりを参考にパネルに変更しましたし、壁の鉄板は相談していくなかで紹介されたのでオーダーしました。
    ご想像の通り、寝室のTVを壁掛けにしたかったので、裏から鉄板で補強することにしました。

  122. 122 契約済みさん

    盛り上がりませんね。何か興味深い話題ありませんか?

  123. 123 匿名さん

    今日から最終期の販売らしい。
    やっと完売のようですね。

  124. 124 契約済さん

    八重洲の鉄鋼ビルがオープンしましたね。
    スポーツクラブも入りましたね。

  125. 125 契約済みさん

    一番近いスポーツクラブはどこですか?子どもをスイミングに通わせたいので。聖路加のオアシス?月島、佃にありますか?

  126. 126 契約済さん

    鉄鋼ビルにサラベスが入ってました。
    オープンテラスもあって、3階はバーみたいです。
    サービスアパートメントも入ってましたね。

  127. 127 匿名さん

    興味津々です。

  128. 129 契約済さん

    クリエイションバウマンのカーテン、素敵ですね。
    参考にさせて頂きます。

  129. 130 契約済さん

    我が家は、壁面の造作家具を考えております。
    あと、リビングのTVは壁掛けにしようか悩んでます。
    リフォーム会社に見積り依頼中です。
    まだまだ先ですが、インテリアの事を考えている時間が楽しいですね。

  130. 131 契約済みさん

    >>121

    玄関周りのパネルは高級感あって素敵ですね。
    壁の鉄板は、リフォームよりオプションでやっは方が良いですよね?
    我が家も、やろうかな。

  131. 132 契約済みさん

    みなさん,リフォームされる方はどこの会社でお願いされますか?
    私もドア,WICなどリフォーム依頼をしようかと考えているのですが,
    おすすめの会社などあれば教えて頂けると助かります。

  132. 133 契約済みさん

    >131

    記憶が曖昧なので、ゲストサロンに確認していただければと思うのですが…
    リフォームだと住宅性能評価が変わる可能性があるということで、将来の転売を考慮して
    我が家は三井住友建設で事前に壁の鉄板を入れることにしました。

  133. 134 契約済みさん

    >125

    徒歩10分の佃にNASとミミフィットネスがあります。佃は住宅地なので、一通りなんでも揃ってますよ。

  134. 135 契約済みさん

    聖路加タワーにスポーツクラブoasisがあり、ここはプールもあり施設が充実していて広くて綺麗です。
    ゴルフシュミレーターもありますよ。

  135. 136 契約済みさん

    先日、近くを散歩したのですが近くに美味しそうなお店たくさんありますね。
    お寿司の香取寿司、ここは老舗のお寿司屋さん。
    タイ料理のポニー食堂、ここはソムタムやコムヤーンなど本格的なタイ料理をリーズナブルに楽しめそうです。
    あと、一つ気になっている謎めいたレストランですが、和食フクサコ。
    湊一丁目ですが、居酒屋しずる、ここはコスパが良くお刺身が美味しそうです。
    全て、ご近所さん情報で行ったことないですが、行ってみて、報告できたら、報告します。

  136. 137 136です。

    気になるお店で、こちらもブリリアの目の前で、立ち食い蕎麦屋の、『がんき』です。
    ここは、越後十日町のお蕎麦で、少しかため、お酒も飲める、しかもハッピーアワーがあって目の前ですし、一度行ってみたいなと思います。

  137. 138 契約済みさん

    ほんとそうですね、外食には十分楽しめそうですよね。ファミレスやうどんやさんなど子連れできるところもありますし。

  138. 139 契約済みさん

    消費増税が延期になったら引き渡し価格は変わるんだろうかな。
    景気悪化しているおり、消費増税の引き上げを更に1年ぐらい
    延期して貰いたいものだ!

  139. 140 契約済 [男性 50代]

    消費税8%で契約しているので、消費税の10%化が延期になっても関係無いはずです。

  140. 141 契約済みさん

    はい、8%契約なので関係ないです!
    マイナス金利の行先の方が気になりますね!

  141. 142 物件比較中さん

    ここって事故物件?!

  142. 143 匿名さん

    >>141

    請負契約扱いなんですっけ?

  143. 144 匿名

    >>142
    スレタイ見てます?
    契約者なら、説明受けたでしょ。

  144. 145 入居予定者さん

    先日近くを通ったので、一枚パシャり
    まだ3,4階程でしょうかね〜

    1. 先日近くを通ったので、一枚パシャりまだ3...
  145. 146 住民板ユーザーさん1

    隣の公園の横に9階建てのオフィスビルが建つとの事。眺望に影響アリでしょうか?

  146. 147 住民板ユーザーさん1

    間違いなく影響ありますよね
    私も公園側を購入しましたので、どの高さまで影響があるのか戦々恐々としています
    建て替えの可能性については担当者さんが指摘していたので驚きはありませんが。

  147. 148 匿名

    手元に書類が無いので不確かですが、高さ36mと書いてあったような。。
    下層階は、多少なりとも影響がありそうですね。

    今から思えば、南西の眺望の抜けは約束されたものではない、と担当営業がしきりに言っていたような気がしないでもなく。
    販売当初から、内々ではそんな話があったのかも??

  148. 149 契約済みさん

    今回いただいた書類には高さの記載がありませんでしたね
    ただそれくらいの高さが建つかもとは以前営業さんが言っておりました

  149. 150 契約済

    確か、高さ36mと言うのは、少し離れた小学校の方のマンションの事だと思いますが。

  150. 151 契約済

    12階と記載ありました。ブリリアと階高がどれだけ違うのか分かりませんが。

  151. 152 契約済みさん

    12階というのも別のマンションですね
    確かビルの方は9階との記載でしたが,ビルの上に看板等が立つ可能性も大いにあると思います

  152. 153 住民板ユーザーさん1

    看板ですか。
    センスの良いものを期待したいですね。

  153. 154 契約済みさん

    なかなか立ち上がるのが遅いんですね。
    来年なんだから、もっと上の階層が出来ているのかと
    思っていました。

  154. 155 住民板ユーザーさん1

    入居が後の湊のタワマンの方が、工事の進行が早いように感じますね。

  155. 156 契約済みさん

    同感です。正直、来年の10月上旬竣工って間に合うのかな?という風に感じます。
    内装とかの期間も考えると外観は半年以上前には出来てないと厳しいですよね。他のタワマンと比較した場合。

  156. 157 匿名さん

    躯体については1フロア一週間程度で立ち上がるでしょうからまぁ普通に間に合うのでは。

  157. 158 住民板ユーザーさん1

    改めてオフィスビルの案内が来ましたね。9階建て38㍍とのことです。

  158. 159 契約済みさん

    38メートルですか
    こちらの13階くらいまでの高さですかね

  159. 160 契約済みさん

    タワークレーンが2基になりましたね。湊や目黒や他のタワマンより躯体の立ち上がりが遅かったですが、これからスピードアップですかね。

  160. 161 契約者

    野村不動産のオフィスpmoシリーズはガラスのカーテンウォールを多用するデザインみたいです。マンションへのプライバシー面、反射光等が心配ですね。東京建物を通じて、デザイン面での配慮を要望できないでしょうか?

  161. 162 北西側契約者

    >161さん
    間違っていたらごめんなさい。このビルはブリリアの西側ですよね?ということは、反射光はあちらの方が受けることはあっても、こちらは大丈夫なのでは?
    でも面と向かっていると、プライバシーは気になりますね。

  162. 163 住民板ユーザーさん1

    八重洲通りから

    1. 八重洲通りから
  163. 164 住民板ユーザーさん1

    南西側

    1. 南西側
  164. 165 契約済みさん

    >>164 住民板ユーザーさん1さん

    写真アップ有難うございます。
    楽しみですね。
    このまま安全に確実に建ててほしいですね!

  165. 166 住民板ユーザーさん1

    そろそろ工事見学会でしょうか?

  166. 167 住民板ユーザーさん1
  167. 168 匿名さん

    確かに似てますね 笑
    東京八重洲アベニューって汎用しやすいのでしょうかね。

  168. 169 住民板ユーザーさん2

    166さん

    工事見学会と言うのがあるのですか?
    どこのマンションでもあるのでしょうか?

  169. 170 契約者さん

    >>169 住民板ユーザーさん2さん

    どこでもやってるものではないですよ。
    東京建物ブリリアでは行ってるようです。

    そのうち(多分来年⁉︎)詳細案内が来て希望者は見学できると思います。

  170. 171 住民板ユーザーさん2

    170さん

    どこでもやっているのではないのですね。
    以前、新築で購入したタワーマンションでは、工事見学会は無かったような。
    近いうち案内状が来るのですね。
    ありがとうございました。

  171. 172 住民板ユーザーさん1

    本日午前中
    八重洲通りから

    1. 本日午前中八重洲通りから
  172. 173 住民板ユーザーさん1

    南西側

    1. 南西側
  173. 174 住民板ユーザーさん1

    高橋から

    1. 高橋から
  174. 175 住民板ユーザーさん1

    8階まで建ち上がり

    1. 8階まで建ち上がり
  175. 176 契約済みさん

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます!
    格好良く立ち上がってきましたね。

  176. 177 住民板ユーザー0

    今晩通りしなの一枚。
    今は12,13階くらいですかね〜

    1. 今晩通りしなの一枚。今は12,13階くら...
  177. 178 契約済さん

    近くのドゥーミーイン新川温泉もリニューアル工事してますね。
    ますます街が綺麗になりますね。

  178. 179 住民板ユーザーさん1

    写真

    1. 写真
  179. 180 住民板ユーザーさん1

    写真2

    1. 写真2
  180. 181 匿名さん

    >>180 住民板ユーザーさん1さん

    写真アップありがとうございます!
    今は15,6階ですかね〜
    20階以上の透明ガラスの外観も楽しみですね!

  181. 182 匿名

    ちょっといまいちに見えるのは、私だけでしょうか?

  182. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん

    あなただけかもしれませんね

  183. 184 住民板ユーザーさん2

    意外とメリハリある見た目になってきましたね

    1. 意外とメリハリある見た目になってきました...
  184. 185 匿名さん

    >>182 匿名さん

    私もそう思いました。
    ちょっと野暮ったい。
    バルコニーが重たそうな印象を受けるからでしょうか。

  185. 186 契約済さん

    >>185 匿名さん

    そうですかね。重厚感があるように見えます。
    壁面緑化になったら、また雰囲気変わりますね。

  186. 187 契約済みさん

    だいぶ立ち上がってきたようですね。

  187. 188 住民板ユーザーさん1

    まだ、途中なのでなんとも言えませんが、思っていたのとちょっと違うかな‥‥都会的なイメージをもっていたのですが‥‥

  188. 189 契約済みさん

    私は特に外観に不満を持っていないのですが,あまり好評ではないですかね。
    原因は10階までのバルコニーの雰囲気と色ですかね。
    上まで立ち上がれば印象がまた変わるかもしれませんね

  189. 190 住民板ユーザーさん8

    ガラス感が薄いから今の階数だと板状マンションに見える気がします。上まで行けば印象変わると良いですね。

  190. 191 匿名さん

    私は三井のタワーの方がカッコよく見えました。
    こちらの方が人気だったのに、選択間違ったかな。
    マンションの外観で住むわけじゃないけど、すぐ近くに自分好みのタワマンがあって、買うチャンスもあったことを思うと悔しい。

  191. 192 買いたかった人


    >>191 匿名さん

    そうですか。それは後悔したのなら残念な選択でしたね。
    ブリリアは、どの位の広さを購入されましたか?
    でも、まだ三井は買えるみたいなので、後悔されているのなら、まだ買い替えも出来ますよ!
    そして、もし良かったらブリリア売ってくれませんか?

  192. 193 住民板ユーザーさん1

    同じく私にも売ってください。

  193. 194 住民板ユーザーさん1

    僕もここほしいです。
    70~80位の3L

  194. 195 住民板ユーザーさん1

    三井はガラス張りで見た目カッコいいのは確かです。一方で生活が始まると、ベランダが生活感丸出しになるという一面もあります。駅前、商業地域ということを考えれば、ブリリアのデザインもあれはあれで無難かな。

  195. 196 契約済みさん

    ここの3Lを契約しましたけど、確かに三井の中央湊は外見凄くカッコいいですね。
    私も当初、中央湊と迷いました。

    でも、
    ・駅からの距離
    ・南の角部屋がほぼほぼ地権者に押さえられている点
    ・地権者が1/3
    ・ブリリアと同程度の価格
    ・希望の平米数よりやや狭い

    上記の条件を考えブリリアを契約しました。

    >>191 匿名さん
    中央湊のモデルルームを訪れた際、ブリリアと同じ価格に設定したと
    営業の人から聞いた話を不動産に詳しい知人に話した所
    価格的に駅からの位置関係で、中央湊がブリリアより1割以上安くないと
    買わないほうが良いとのアドバイスを受けたので、
    乗り換えるのは正直どうなんでしょう?

  196. 197 住民ユーザー0

    中央湊の板でなにやらこちらの話題も出たいたので、そこらへんの方が書き込みされてるのかもしれないですが、もしそうであるなら此処は契約者板なのでご確認下さい。

    私的にも中央湊もいいですが、やはりブリリアですね。

    此処も高層部はガラス板になるので今のイメージよりは良くなっていくでしょうね。

  197. 198 住民板ユーザーさん1

    そんなに外観ダメですかね?
    個人的には非常に気に入ってますが…。

  198. 199 住民板ユーザーさん2

    今、ガラスガラスしてるのが流行ってるみたいですが、個人的にはこの重厚感がいいですね。
    そして壁面緑化されるとさらに、東建らしいスクエアガーデンのような雰囲気になる?なってくれるのを楽しみにしてます。

  199. 200 住民板ユーザーさん1

    高層部の出来具合が楽しみです。買ったのは中層ですけど

スムログに「ブリリア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸