東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 1 匿名さん

    一番乗り\(^o^)/
    長文さんには負けないぞ!

  2. 2 匿名さん

    ららぽーとに恐竜がいた!

  3. 3 匿名さん

    プテラノドンが飛んでました!

  4. 4 匿名さん

    いよいよ花火大会だ。
    浴衣を買わなきゃ。

  5. 5 匿名さん

    東京湾花火は涼しいお部屋から見ましょう ルン♪

  6. 6 匿名さん

    選手村建設で 今年が最後だと言われてますね

  7. 7 匿名さん

    ってことは、中古転売時のセールス文句に使えるのも終了か

  8. 8 匿名さん

    それ、去年も言ってなかった?(笑)

  9. 9 匿名さん

    中央区が来年からの花火大会を共催しようと江東区に持ち掛けているけど、江東区が断っている状況です。
    中央区は晴海に観客席を確保出来ないため、打ち上げ場所を江東区との境界線(南側)に移動させようとしましたが、負担を嫌った江東区が逃げています。
    確かに江東区は区東側で独自の花火大会をしているので、難しいと思います。

  10. 10 匿名さん

    中央区民は隅田川花火大会を見れるから、別に困んないし。

  11. 15 匿名さん

    どんどん高騰してるのに悠長ですなあ(笑)

  12. 16 契約済みさん [男性 30代]

    >>13

    ずっと拝見してきました。
    不特定な書き込みが前提のこの場である以上、根拠くらい自分で調べれば解決しませんか?

  13. 18 匿名さん

    明日の花火大会はみなさん何処から見るんですか?

  14. 19 匿名さん

    やっぱり、最後になってしまうんでしょうか…?こんな大規模な花火大会がなくなるのは寂しいですね…

  15. 20 通りすがり

    TOKYO BAY GOGO から見る花火は良かったな〜

  16. 21 匿名さん

    >>17
    長くて全く内容は見てないのだけど、前も金曜のこの時間だったと思うから一応平日は一生懸命仕事してるのかな?

  17. 22 匿名さん

    >>9
    港区主催でやってもらいましょう!

  18. 24 匿名さん

    明日は楽しみですね!
    ここは都心も近いし湾岸エリアでもたくさん遊べて1時間車走らせればきれいな千葉の海にもいける!そして花火もたのしめる!
    この猛暑でも夜は涼しい風が部屋を通ります!
    毎日が充実しすぎです(笑)

  19. 28 匿名さん

    >>24
    夏休み中の、子どもも学んだり遊んだり盛りだくさんのイベントがたくさんあります。
    オリンピックで辰巳の森海浜公園がかわるのも我が家は楽しみの一つです。

  20. 29 匿名さん

    湾岸エリアのマンションも軒並み値上がりしてるし豊洲はすでに上がってしまって旨味がないと思ってる人も解放感はないにしてもまとまってる東雲やオリンピックで海浜公園に施設ができて街のほとんどがさらに整備される辰巳はまだまだこれから上がる可能性は秘めてますよね。今将来的に楽しみなエリアがまだ湾岸にはあるのが嬉しいですよね!

  21. 30 匿名さん

    少子化が叫ばれる中、人口増が続いているエリアですよね。しかしどこかのニュータウンのようにいつか一気に総高齢化するという意見もあります。所帯持ちを機に都心から郊外に移り住んだ世代と違い、ファミリー層が多くその子供の世代も近くに居を構え、企業の都心回帰も進み、うまい具合に世代交代がエリア内でなされると期待したいですが。

  22. 31 匿名さん

    多摩や千葉ニュータウンとかに比べて都心に近いのがバリューだね!
    バブル世代は都心に買えなかったので、北本とか牛久とか悲惨な郊外に家を構えてしまったひと多数

  23. 32 匿名さん [男性]

    整備された水辺のプラムナードが多くて散歩が快適です!

  24. 33 匿名さん

    明日の花火は昨年中止になってるだけに楽しみですねー。

    冷たいビール持って出掛けよう!

  25. 34 匿名さん

    おお。花火見える部屋ですかー。
    羨ましいです。

  26. 35 匿名さん

    29
    辰巳は整備と言うより、広大な都営団地の建て替えだから。
    駅を中心に良い場所に建つマンション群に新たに住むのも都営団地民。
    辰巳駅から離れた場所の、民間マンションの値上がりなんてたかが知れてるでしょ。

  27. 36 匿名さん

    再整備されることにかわりはない。
    駅前も再開発されるみたいだしね。

  28. 37 匿名さん

    2020年までは毎年3割値上がりしていくようですから。

  29. 38 匿名さん

    湾岸エリアがどんどん綺麗になっていくなんてほんと未来が明るいですね!
    実際に数年前の東雲キャナルコートや辰巳は子育て世代の住人も増え街は綺麗になって行くなんてさらに人口も増えるし、湾岸エリアの不動産が活発になりますよ。
    伸びしろがある東雲、辰巳があるからまだまだ湾岸人気は衰えないです!

  30. 39 匿名さん

    >>35
    豊洲はすでに上がりきってる感が否めませんが、東雲もまだまだ上がるだろうし、辰巳はこれからじわじわとハイペースで来るんではないかな。
    今のうちにこの辺の新築、築浅中古かってマイナスになることはまずなさそう。
    これからできる新築はもしかしたら今の相場より高いかもしれないが。

  31. 40 匿名さん

    このエリアだと豊洲にしておかないと資産価値心配。他は不便。

  32. 41 匿名さん

    >>40
    豊洲は絶対なのはわかる。
    しかし、新豊洲なら東雲、辰巳のほうが利便性は高いし、分譲価格より高く売れてるみたいだから、のびしろがあるといわれているんじゃないかな?

  33. 42 匿名さん

    辰巳も東雲も駅遠い。豊洲以外は延びる所か下がる可能性あり。

  34. 43 匿名さん

    買い物帰りにららぽーとからBAC方面廻ってみたけど既にかなりの人出と場所取りと警察が。だいぶ涼しくなってきたし今年は天候に恵まれてよかったですね。

  35. 44 匿名さん

    >>42
    そんなわけないだろ(笑)

  36. 45 匿名さん

    試し打ち来ましたね!

  37. 46 匿名さん

    >>42
    えっ?開発エリアの東雲と再開発でオリンピック施設ができる辰巳がさがるなら湾岸全体が、下がるんじゃないの?
    再開発エリアが下がるって思うのはよっぽど不動産しらないかへんなライバル意識でけなしてるかとおもわれるよ。
    駅から遠くて下がるとしたら不便な新豊洲なんじゃない?
    有明も開発エリアだからあがるでしょ。

  38. 47 匿名さん

    >>42
    湾岸は連動してるので豊洲だけ上がって他が下がることはないですね。

  39. 48 匿名さん

    高騰も2020まで続くみたいですしね。

  40. 53 匿名さん

    花火堪能。雑音は気にならない。たとえ打ち上げ花火同様一時の高揚感だとしても。

  41. 54 匿名さん

    長文さん、花火見てない。。。
    郊外の人なのかな?

  42. 55 匿名さん

    しばらくは高騰続くだろうし、仕方ないのでは?

    今年までが湾岸を激安で買える最後のチャンスだよ。

  43. 57 匿名さん

    価格は高騰し続けてるのはどう説明するの?

    毎年2割高騰するみたい。

  44. 58 物件比較中さん

    ずっと張り付くバカがいる
    湾岸だけ下がるわけないだろ
    下がる時はみんな一緒に下がるよ
    しかしリアルな世界は寂しい人だろうな

  45. 59 匿名さん

    インフレも始まったら、高騰もあっという間だよ。すぐに5倍、6倍になる。

  46. 60 マンション住民さん

    長文君も都合の悪いことには答えないもんなー(笑)

    なぜいつも過去の自分の投稿をコピペして長文にするんだ?

  47. 61 匿名さん

    昔のバブル時代じゃあるまいし、
    土地が今更5倍6倍になることはありえない。
    そんなことにもしなれば、ハイパーインフレで日本経済は目茶苦茶。

  48. 62 匿名さん

    まあ、5割も価格高騰すりゃ良い方だと思うよ。
    数年で4000万の売却益なら美味しい方だよ。

    豪華マンションに住んでるだけで資産運用できるんだから。

  49. 63 匿名さん

    楽しみな地域です♪

  50. 64 匿名さん

    価格高騰による資産性以外に楽しみなことってありますか?

  51. 65 物件比較中さん [女性 30代]

    >>64

    このエリアの活気が高まる側面もあると言えるので、ネットの世界だけでなく、現実の買い物や観光が楽しめるってこともあるのですよ♪

  52. 71 匿名さん

    >>70
    長文さん、お仕事お疲れちゃん!

  53. 72 匿名さん

    世の中にはキチガイがいるもんだ。
    粘着野郎w

    お前、のらえもんのファンなんだろ実は。
    拘りすぎ(笑)

  54. 75 匿名さん

    長文野郎はからかうと面白いな。
    次はどんな屁理屈こねるんだろうって。
    ここはもうそれを楽しむスレにしちゃえば?

    なに書いてものらえもんの投稿と考えるみたいだし。

  55. 76 匿名さん

    安く湾岸を買いたいなら今年がラストチャンスです。

    来年になると、国立競技場やオリンピック関連施設の建設始まったら、建築費が高騰するからね。

  56. 79 匿名さん

    長文さんにあいたいなぁ。
    やっぱり友達とかいなくて、恋愛は2Dなのかなぁ。

  57. 80 匿名さん

    価格高騰が止まらないね。

  58. 81 匿名さん

    >>76
    何を今さら。。ラストチャンスは一昨年前でしょ!今はいつ失速するかビクビクするフェーズでは?
    供給の少ない山手線内側ならまだまだ騰がるだろうけど。

  59. 82 匿名さん

    来年からは国立競技場やオリンピック関連施設の建設始まるから、建築費が高騰するよ。

  60. 86 匿名さん

    のらえもんの変わりに色々答えてあげるから、まずは何から答えればいいかな?

  61. 88 匿名さん

    いいじゃん、そんなセコイこと言わずに。
    一番聞きたいことから教えてよ。

  62. 90 匿名さん

    のらえもんじゃないんだから、書いた人の根拠は示せないなー、ごめんよー。

    のらえもんの変わりにって最初に書いたのにそれ無視しないでよー。

    別に削除依頼なんてしないよ。

  63. 94 匿名さん

    凄いな。
    のらえもんじゃない人も強引にのらえもん認定かい(笑)

    でもお前いいやつだな。
    ちゃんと相手してくれるもんな(笑)

    リアル世界では全くもって気持ち悪いので関わりたくないが、ネット世界ではなかなか面白いよw

  64. 95 匿名さん

    本当に儲けたいと思ったら、やはり榊のレポートを買うのがいいと思います。
    そのレポートの推奨地域でないエリアを買えば値上がる可能性大ですね。

  65. 96 匿名さん

    実はのらえもん

  66. 101 匿名さん

    >>99
    何でそんなに他人の悪口ばかり羅列してるの?
    のらえもんは、のび太がしっかりして静香ちゃんと豊洲で幸せに暮らしているから未来に帰ったよ。
    君も他人に迷惑ばかりかけては駄目だよ。

  67. 102 匿名さん

    高騰してますからね。
    妬みなんじゃないかな。

    数年で5000万儲かる人も居るしね。
    ホクホクですね。

  68. 103 匿名さん

    ここは長文さんがどのように偏屈に物事を捉えるかを楽しむスレです。

    例えば↓↓
    >>でもお前いいやつだな。
    >>ちゃんと相手してくれるもんな(笑)

    江東区湾岸マンション押し売り業者(のらえもん)君は何を勘違いしているんだ?嘘吐き詐欺野郎をまともに相手にする人はいな>いよ(笑)
    >また脳内液状化(アルツハイマー)の幻覚発作で毎回おなじみの異常言動?(笑)


    まともに相手する人いないよ、勘違いするなとは言うものの、ちゃんとレスして相手してくれるという矛盾(笑
    きっと根はいいやつで寂しがり屋さんの可哀想な人なんだよ。

    俺はネット上ではしっかり相手してあげるからな!!
    暇なときだけになってしまうけど、リロードばっかりすんなよ!

  69. 104 匿名さん

    長文君は、カスカス。
    たとえば、中国人が五輪までに高値で売り抜けるなら、暴落じゃなく高騰だが?
    それに、高騰した中古を買うのも中国人投資家。
    だから新築を買った住民は、たとえ初値に戻しても損しない。

    それと、無関係の個人と断定して批判する違反をしてないで、
    「押し売り君」や「埋立君」あたりでどうぞ。愛称で呼ぶのは自由だから。
    しかし、長文をコピペしても、誰も読まないよ。
    エリアの欠点を指摘したのなら、簡潔に箇条書きにしたら?
    千客万来施設の失敗、魚市場のトラック爆走、土壌汚染、液状化と側方流動・・・
    他に列挙できる能力はあるのかな?

  70. 105 匿名さん

    嫌よ嫌よも好きのうち。
    長文さんはのらえもん好き。

  71. 106 匿名さん

    長文さんは江東区湾岸をターゲットにしてるけど、
    中央区港区品川区の湾岸はどう思ってるの?
    価格は江東区湾岸と連動してますが。

  72. 107 匿名さん

    >>106
    長文君は前のスレではっきりと、
    豊洲に興味がないとは言っていない、
    豊洲は値段相応の買えるエリアになったら買うって言ってたからね。

  73. 112 匿名さん

    しかし、長文をコピペしても、誰も読まないよ。
    エリアの欠点を指摘したのなら、簡潔に箇条書きにしたら?
    千客万来施設の失敗、魚市場のトラック爆走、土壌汚染、液状化と側方流動・・・
    他に列挙できる能力はあるのかな?

    その能力は、ありませんでしたね(苦笑)

  74. 113 匿名さん

    >>111
    おまえは新手のネガだね。
    同じ文章を何度も載せて嫌がらせしている。
    でもそんなに幸せはないよ。

  75. 115 匿名さん

    長文君
    能力は、ありませんでしたね(苦笑)

  76. 117 匿名さん

    >>116
    薄っぺらな自分だけの価値観の知識をひけらかして恥ずかしい人ですね。
    友達はマンコミュだけか。

  77. 119 匿名さん

    >>116
    しつこい。頭が悪い。性格が粘着質で悪い。間違えに気がつかず自分が一番正しい。孤独。嫌われもの。
    不細工、デブ、キモいおっさんて、神様はなんて残酷なのかしら。

  78. 122 匿名さん

    >>114
    「同じこと何回も言わせるなよ。」というところがツボに入りました(笑)
    テイゾウ君、もはやギャグでやってるとしか思えません。

  79. 123 匿名さん

    >中国人投資家が売りに転じれば大暴落することがすでに予測されている。

    長文君、カスカスだね。
    中国人投資家は日本国内で信用取引できなからこそ現金一括払いの余剰資産で投資してるんだよ?
    中国人がローンが払えなって売り払うだろう的な低次元な長文君の思考、恥ずかしすぎ。
    しかも、内陸も中国人が買っているから、このスレのネガになっていないし。

    このエリアの短所を、ちゃんと述べなさい。
    その能力は無いか。

  80. 124 匿名さん

    可能性が高いとか予測してるだけのことを事実とか言っちゃうあたりでもう嘘臭しかしない。
    あとコピペしまくるのやめてくれない?一応見ておこうかと思ったら内容全部同じじゃないか。

  81. 125 匿名さん

    なんで高騰してるか理解してないんだろうね。
    安く買えるのは今年が最後のチャンスですよ。

  82. 130 匿名さん

    豊洲検討者ですが、長文さんのコピペはもういいです。
    他が読みにくいのでやめてくれませんか?

    何度かいてものらえもんさんが答えることはないこと分かってるくせに。
    回りにメイワクかけることないでしょうに。

  83. 131 匿名さん

    何故、豊洲のマンション価格が高騰してきてるのか、まだ理解してないのかな?

    オリンピックあるけど、今から高騰するか値下がりするか分かる?
    その理由は?

  84. 132 匿名さん

    >>131
    色々な考え方があるから、出し惜しみしないでご教授くださいな。

    出し惜しみして優越感に浸ってるだけのバカじゃないと思うし。
    自分の考え書かないと長文君以下のカスだーぞ(笑)

  85. 133 匿名さん

    長文くんは何と戦っているの?

  86. 134 匿名さん

    >>133
    長文くんは見えない敵と戦っているんだよ。
    因みに敵側が正義の味方です。

  87. 135 匿名さん

    国際展示場駅にコミケの前泊組らしき人たちがたくさんいた。彼らにとっては天気多少悪い方がありがたいかもね。

  88. 136 匿名さん

    きっと長文君は新手のネガ対策として頑張ってるんだと思う。
    長文の支離滅裂な投稿をひたすら繰り返すことで湾岸エリアを叩いているネガの異常性•執拗性を印象付けるとともに、湾岸エリアを叩くためだけに存在するこのスレッドを機能させないようにしてるのだと思う。

  89. 137 匿名さん

    長文くんの人生って。。。

  90. 138 匿名さん

    高騰するに決まってるでしょ。

  91. 139 匿名さん

    インフレ始まったら、マンション価格も5倍くらいまで上がるんじゃないの?

  92. 144 匿名さん

    そういう榊が勧めるのはどこの物件?
    まさかポシャった山の手の狭小コーポラティブ(自称)よもう一度、じゃあないよね!?(笑)

  93. 145 匿名さん

    長文くんには絶対負けられない戦いがある!

  94. 147 匿名さん

    長文くん、お盆休みは?
    引きこもってばかりいないで先祖を大事にせにゃあかんぞ!

  95. 150 匿名さん

    おっ!世間はお盆休みだと浮かれているのに、
    今日もせっせと豊洲の値下げ活動ご苦労様です!
    早く買える価格になるといいですね!
    休み返上で頑張るくらい、早く豊洲のマンションが欲しいんですねー。
    その努力、頭が下がります!!

  96. 151 匿名さん

    長文くんはお盆も休まず働くな〜関心関心。

  97. 153 匿名さん

    >>152
    長文くんじゃない。
    ちゃんと「匿名さん」という名前がある。

  98. 154 匿名さん

    コピペ馬鹿へ
    新しい意見はいいが、過去の自分の投稿をコピペで無駄にスレ使うのやめろよ。
    他の人の書き込みが見にくくかるだろうが!

    毎回毎回スクロールすんの面倒なんだよ。
    いい加減にしろ。バカタレ。

  99. 155 匿名さん

    オリンピックで価格は上がるか下がるか分かる?

    俺は上がると思うよ。

  100. 156 匿名さん

    豊洲は来年の今頃には450万超えてると予想。

  101. 157 匿名さん

    上がる
    ・4丁目も大規模開発されたら
    有楽町線ゆりかもめが延伸されたら

    下がる
    ・東海沖地震で湾岸が液状化したら
    ・五輪が終わって話題がなくなったら
    ・選手村に5千戸の低所得者団地ができてしまったら
    ・魚市場のトラックが爆走し、大陸からの観光客で街がカオス状態になったら

  102. 160 匿名さん

    >>159
    長文くん、回答になってない。
    先祖を大切にしてるかどうかを聞いてる。

  103. 161 匿名さん

    あんまり、価格高騰してるのをわかってない人なのかもね。
    来年の今頃には450万超えてるよ。

    国立競技場や他のオリンピック関連施設の建設が始まったら、建築費が高騰する。
    そうなったとき、マンション価格がどうなるかは考えておいた方が良いと思う。

  104. 163 匿名さん

    でも、高騰は確実でしょ。
    オリンピックに向けて建築費高騰するんだから。今年が安く買える最後のチャンスだよ。

  105. 164 匿名さん

    高くなる高くなるって騒ぐから妬み民があーでもないこーでもないと騒ぎ立てるんだよ。

    高騰すると思ってる人
    最後のチャンスだと思ってる人

    内に秘めて騒ぎ立てずに買えばいいのに。
    特に最後のチャンスと騒いでる人ほど買わないと思う(笑)

  106. 165 匿名さん

    コピペ馬鹿へ

    スクロールすんの面倒と書いたもんだけど、俺は以前に長文うざいとか書いたことないぞ。

    お前こそ自分の都合良く、文句をひとまとめにして、同一人物の仕業とみたて、同じことばっかり言うの馬鹿だみたいな文句返しをしてるけど、反論できないからそういう手法とるんだろ?

    俺のスクロール面倒だからコピペは辞めてれよにきちんと自論くれよ。
    俺は新しい書き込みについては全く異論立ててないんだから。

  107. 172 匿名さん

    でも、豊洲買った人が儲かっているのは事実でしょ?
    この事実とどう向き合うの?

    買った人だけが儲かる相場だよ。

  108. 173 匿名さん

    豊洲だけ、が儲っているわけではない。
    豊洲を買った人だけが儲っているという根拠を示して欲しい。

    それから、今売ったら儲るイコール将来売っても儲る、ではない。何も保証はない。

  109. 174 匿名さん

    ねーねー長文くんものらえもんに対抗してブログ書きなよ!

  110. 175 匿名さん

    買わなきゃ儲かるわけないじゃん。
    買ったひとだけでしょ。儲かったの。

  111. 176 匿名さん

    ほー、掲示板が綺麗になった。
    断然見やすいですね!

  112. 177 匿名さん

    敢えて買わない判断した人は自業自得。

    今からも値上がり確実だけど、やっぱり値下がり怖くて買え無い。でもやっぱり値上がり。ますます怖くて買え無い。でも、値上がり。

    このスパイラルに陥ったらアウト。

  113. 178 匿名さん

    ただ、震災で湾岸の不動産は落ちた。そこが、内陸高台との違い。
    内陸(都心部)はオフィスや商業の再開発に終わりが無く、駅に近い中古タワマンほど取り合いになる。
    埋立地の開発は、空き地が無くなったら終了。新スポットの話題がなくなり、高齢者にしか売れない格安物件に。

  114. 179 匿名さん

    湾岸は確実に暴落するよ

  115. 180 匿名さん

    >>178
    >>179
    ありがとう。暴落すると認識してライフプラン立てますね。

    今は勤務地まで近いし、通勤ラッシュはないですし、町並みは綺麗だし、道が広いおかげて渋滞も少ないし、マンションからの眺めはいいですし、週末は色々なイベントがあって飽きないですし、快適な湾岸ライフを楽しみます。

    将来も勿論大事だが、今も大切に楽しまないとね。

  116. 182 匿名さん

    実際には暴騰でしょ(笑)
    東京オリンピックって、知ってる?笑

  117. 186 匿名さん

    国立競技場や他のオリンピック関連施設の建設が始まったら、建築費が高騰します。

    まさか、マンションだけは値下がりすると思ってるの?
    おめでて〜な(笑)

  118. 188 匿名さん

    南青山のカルティエとクロエが閉店か…
    もはやファッションは豊洲や銀座といった湾岸エリアの時代だな

    http://www.fashionsnap.com/news/2015-08-16/chloe-aoyama-close/

  119. 189 匿名さん

    百歩譲って銀座は分かるけど、豊洲は言い過ぎでしょ(笑)
    湾岸エリア住です。

    そうやって極端にこじつけるから叩かれるんだってば。

  120. 190 匿名さん

    銀座も埋立地だよ。

  121. 191 匿名さん

    >>190
    んなこた知ってるが何が言いたいの?
    もう少しまともな突っ込みすれば?

  122. 192 匿名さん

    銀座は埋立地じゃないんだが。情報弱者だから豊洲を買うのか。

  123. 193 匿名さん

    銀座埋め立て説は半々くらいじゃないの?
    ちょっとでもおかしなこと言ったら情弱、情弱って。
    馬鹿のひとつ覚えか?

  124. 194 匿名さん

    豊洲より有明のほうが地盤はいい。
    特にBAC周辺はいい。

  125. 195 ビギナーさん [女性 30代]

    有明は、これからですよね。

    開発の機会を逸して失速しなければいいが。

  126. 196 匿名さん

    >193
    銀座が埋立地じゃないって指摘してくれたら「ありがとう」でしょ?
    恥をかいても、間違った知識をちゃんと正せればそれでいいんだよ。
    埋立地に住んでしまっても、ちゃんと学習してまた出直せば大丈夫です。

  127. 197 匿名さん

    >>196
    銀座が埋立地ってのには諸説あるって言ってるの。
    ちゃんと文章読めてる?

    あと、なんで埋立地に住むことが間違ってることになるんだよw

    ちなみに君のような埋立地に住むことが完全否定なやつは、仕事や買い物、遊びで埋立地に行くことはどう思ってるの?
    興味深いので是非聞かせてほしい。

  128. 198 匿名さん

    埋立地に住みなたくない人は、埋立地に行くことはあれれど、住まない。それだけのこと。大丈夫かい?

  129. 199 匿名さん

    問題なしよ。
    君こそくだらない指摘ばかりしてないで、建設的な書き込みしてね。

  130. 200 匿名さん

    そもそも埋立地がだめな人は検討の余地すらないんだろうからお引き取りください

  131. 201 匿名さん

    >銀座が埋立地ってのには諸説あるって言ってるの。
    >ちゃんと文章読めてる?


    銀座は歴史的にも埋立地ではない。諸説あることにしたいらしいが(苦笑)
    http://www.ginza-machidukuri.jp/column/column1-1.html
    貴方が必死なほど、埋立地にコンプレックスがあるように感じる。
    無知がバレて恥ずかしかったのだろうが、頑張れ。

  132. 202 匿名さん

    考えられていますとかかいてありますが、確定事項に見えるのですか?
    別に銀座がどうだろうが構わないけど、文句つけたいだけの人はお引き取りください。

  133. 203 匿名さん

    >>201
    わざわざソース貼り付けありがとう。
    でもね、銀座 埋め立てでググると1ページ目に出てくるよね、それ。
    そのくらい俺も目を通してるさ。

    あれ?逆に銀座埋立地説は検索できなかったのかな?
    銀座辺りは埋め立てと陸地のぎりぎりのラインだったみたいなので、色々な説があると思っているよ。
    現に調べると、埋め立て説のソースも出てくるしね。

    君の言葉、情弱を拝借すると、1つの偏った見方、1つの説を鵜呑みにする奴も情弱だと思うな(笑)
    頑張れ!!

    無知かどうかと聞かれると君と同じくらいの知識持ちじゃないかな。
    違いがあるとすれば1つの情報だけで満足してないことかな。

    ちなみに埋立地に住んでることに全く劣等感は持っていないから。
    それもちょっと勘違いしてるね、君は。

    俺も銀座が埋立地かどうかはあまり気になるところではないんだけど、どうもカコつけて突っかかってくるので長々と回答してみたよ。

  134. 204 匿名さん

    銀座は埋立地だよ。日比谷あたりは入り江だったんだよ。

    地下水の水位が高いので桜も育たず、結局柳を植えたんだよな。

  135. 205 匿名さん

    ↑おもしろいね。埋立地さんって。

    日比谷が入り江だからこそ、入江の3方向(銀座を含む)は陸だったってことですよ。

  136. 206 匿名さん

    何度言っても埋立地の歴史は変わらんよ。

    銀座は緩々の地盤だよ。

  137. 207 匿名さん

    自由が丘も埋立地。
    恵比寿は工業エリア。

    でも、開発で変わったんだよ。

  138. 208 匿名さん

    みなとみらいも埋立地だったと思うよ。
    あと、世田谷では沼地を埋め立てた場所結構あるよ。

  139. 209 匿名さん

    日本橋あたりはどうだったんだろうな。
    魚河岸が有ったらしいが。

  140. 210 匿名さん

    400年前、江戸時代の初期に銀の鋳造をしていたから銀座って名前だし。
    「埋立ての諸説」とか、どうかしてる。

  141. 211 匿名さん

    銀座は埋め立て地と豪語したあと

    >無知かどうかと聞かれると君と同じくらいの知識持ちじゃないかな。
    >違いがあるとすれば1つの情報だけで満足してないことかな。

    恥の上塗りの典型例。 がんばれ豊洲君!

  142. 212 匿名さん

    >>211
    おい、まだ突っかかってくるのか(笑)
    しかもそんなとこ?
    もうちょい捻りくわえてぐうの音も出なくしてくれよ、どうせ突っかかってくるなら。

    長々とやるネタでもないしな

  143. 213 匿名さん

    千客万来施設の再公募で、6区は公募もせず凍結したままだし。
    商業として投資には向かない。
    ただ、情報に疎いサラリーマンがマンションを買ってくれるから、
    住宅建設だけはガンバれてる。売ったら売りっぱなしだけどね。
    高齢化したら空き家に移民が住みはじめそうだ。

  144. 214 匿名さん

    築地が来て、今の築地場外みたいに賑やかに
    なればいいのに。
    まぁ、普段の買い物にはあまり意味ない感じかな?

    豊洲は築地がきてどこまで栄えるか見物ですね。逆にそれでも栄えなかったら生活利便性では終わりかな。

  145. 215 匿名さん

    やっぱり廃業...仲卸業者豊洲新市場移転断念。
    四五・七六%が経常赤字、債務超過は五〇・八五%と厳しい状況

    http://blog.livedoor.jp/edomam/archives/52340574.html

  146. 216 匿名さん

    >>215
    事業権を他業者に譲渡(売却)するならば何も問題ないよ。
    地方で活躍している業者が入ってくるだけです。
    反って効率化されて良いぐらいです。

  147. 217 匿名さん

    千客万来施設も事業者撤退を受けての再公募方針では、5街区は当面凍結、対象敷地を6街区のみとする

  148. 218 匿名さん

    >>213
    けど、TBSが新しい劇場を市場の近くに作るらしいですよ。

  149. 219 匿名さん [男性]

    劇場も市場もワイルドマジックもいらないからもっと現実的に生活が便利になる施設が欲しい。
    今の所完全に悪い方向に行ってる。

  150. 220 匿名さん

    埋立ての善し悪しではなく、イメージの善し悪しじゃないかな?
    確かに昔は豊洲は人の住むような場所じゃないという人もいたが、
    いまはずいぶんイメージも改善したと思う。
    あと30年もすれば昔のイメージは払拭されると思うけど。

  151. 221 匿名さん

    イメージの善し悪しではない
    今の豊洲を知らないなんて まさに情報弱者でしょ

  152. 222 匿名さん

    イメージ以前に、都市計画上は準工業地域または工業地域なんだし最悪でしょうね。
    市場や飲食店の騒音規制も緩いし、新市場は、築地よりもうるさくなるんじゃないかな。

  153. 223 匿名さん [男性]

    情報弱者w
    豊洲知らない人なんて山程いるでしょw

    住んでる自分が言うのもなんだけど、
    あー豊洲って聞いたことあるかも、みたいな反応が多い

  154. 224 匿名さん

    そんな事は百も承知だよ
    そもそも 知らない人は 書き込まないでしょ

  155. 225 匿名さん

    >>219
    すいません、湾岸ってそういう性格の場所なんで・・・
    今後も、来る人・使う人の利便は進んでも、好きで住んだ人の利便は二の次となります。

  156. 226 匿名さん

    でも、便利になったよ。ららぽーともあるし。

  157. 227 匿名さん

    大学病院も出来たしね。

  158. 228 匿名さん

    >>226
    ホームセンターがあるのも魅力的ですよ。

  159. 229 匿名さん

    >>227
    昭和大豊洲病院なら昔からあったけど。

  160. 230 匿名さん

    歩道が広い 水辺が綺麗で夜景も最高
    ビバとららぽは日常的に重宝してるが
    それ以外の飲食店が本当に多くなった

    空き地がまだある
    次の楽しみは市場だね

  161. 231 匿名さん

    沿岸地方の暴風雨と、夜は店が閉まってるのと、これからトラック爆走地帯になるのがね。
    4丁目の低所得者アパート群の建て替えもあるしね。あそこのほうが豊洲駅に近いという・・・

  162. 232 匿名さん

    中国の倉庫爆発を考えると、湾岸工業地帯で生活は無理かと。

  163. 233 匿名さん

    水道橋に住んでたけど、施設物エリアは生活できないよ。毎日、イベントスケジュールみて移動を考えてた。

    生活に関係ない他人が多いと、本当にキツイよ。

  164. 234 匿名さん

    相変わらず印象操作ばかりで身のないスレだねここは

  165. 235 匿名さん

    今の豊洲、じゃなくて
    将来の豊洲、は魚を積んだターレーが行き交う魚市場で有名な街。

  166. 236 匿名さん

    >>235
    市場で働く人達を馬鹿にしてはいけません。
    豊洲に住むことは無理だろうけど、誰かがやらねばならない大切な仕事です。

  167. 237 匿名さん

    ターレは築地じゃなかった?
    豊洲でも同じ方式なの?

  168. 238 匿名さん

    豊洲じゃ無くて、新豊洲だよ。

  169. 239 匿名さん

    豊洲市場は施設が環2で分断されてるから、とにかく行動を走れるようにナンバーを取得して
    ガンガンゆりかもめの直下を走りまくるしかない。
    でもまあ工業地域・準工業地域って、そういう所だし。

  170. 240 匿名さん

    分断???

    魚市場と、野菜市場が分かれてるけど、これのこと??
    走り回るなら、セグウェイでいいんじゃないの?
    なんのために、魚市場と野菜市場を行き来したいのか意味が分からんが。

  171. 241 匿名さん

    工業エリアだった恵比寿がどう変貌したのか知らないのか?(笑)
    ターレー走り回ってる?(笑)

  172. 242 匿名さん

    >>240

    住んでるくせに何も知らないんだね。
    だから情報弱者の埋立民ってまた言われちゃうんだよ。

    http://neutral-neutral.com/archives/5094
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/135170

  173. 243 匿名さん

    >>241
    お前に至っては、新しい情報を知らない以前にまず築地の魚市場を見て現状把握してから書いたほうがいい。

  174. 244 匿名さん

    >>238
    豊洲じゃなくて新市場前だよ。

  175. 245 匿名さん

    世界の豊洲になるね

  176. 246 匿名さん

    豊洲じゃなくて新豊洲だよ。

  177. 247 匿名さん

    いいじゃん。価格は高騰してるんだし。

  178. 248 匿名さん

    2008年夏に販売開始した豊洲ザツインの坪単価が305万前後で、
    2013年夏に販売開始したSKYZの第1期の平均坪単価はは247.5万円だったけどね。

  179. 249 匿名さん

    五輪が決まってから約1年後に発売されたBAYZは、
    3F  西 2LDK 62.02平米 4358万円、坪単価232万円
    30F 西 3LDK 76.99平米 6228万円、坪単価267万円

    全然上がってない・・・

  180. 250 匿名さん

    >>244
    新市場前じゃなくて市場前だよ。

  181. 251 匿名さん

    これだけ高騰してても気がつかない奴は、もう不動産やめたほうがいいよ。
    向いてない。大損するだけ。(笑)

    来年からは建築費が高騰するのにも気がついてないんだろ。
    安く買えるのは今年までだぞ

  182. 252 匿名さん

    >>251
    そうだね(笑)

  183. 253 匿名さん

    来年からは建築費も高騰始まるぜ。
    オリンピック開発が本格化する。
    てか、遅すぎるよ。工期短くなるから費用が上がるのでは?

  184. 254 匿名さん

    >>253
    建築費が高騰して売れなくなればデベは大変やなぁ。中国もあんなんやし、爆買いにも期待出来へんでぇ。
    ババ抜き合戦も終盤戦やな(笑)

  185. 255 匿名さん

    供給量はデベロッパーがコントロール出来るから、そんなに困らないのでは?

  186. 256 匿名さん

    >>255
    デベはんは仕入れ値高くても休むわけいかへんから、作り続けなあかんビジネスモデルやから、大変なんよ。立ち止まれへんわけや。
    せやから消費者が着いてこれんようなると死活問題なわけ。中国はんが、風邪ひいてもうて爆買い出来んようなるとすっ高値で買う人おれへんがな。

  187. 257 匿名さん

    供給量を減らし、高額物件を利益率高くして売るようにシフトしていくしかないだろうな。

    売れなくなるから。

  188. 258 匿名さん

    それどころか、逆にマンションは作れなくなる。

    中古の転売事業やリフォームにシフトしていくと予想している。

  189. 259 匿名さん

    何年か前に、ハセコーが
    安い建築費で建てるマンション事業を始めるって発表して
    話題になったことがあるけど
    その後どうなったか、全く話を聞かないな。

  190. 260 匿名さん

    もう、マンション作ってないの?

  191. 261 匿名さん

    夜はコンビニと牛丼屋しかあいてないから、郊外と同じなの。それが豊洲~東雲。
    環2ができたら、深夜に暴走族がたまりに来やすい場所になる。

  192. 262 匿名さん

    日本橋に住んでたが、夜になると牛丼屋も閉まってたぞ。。。

  193. 263 匿名さん

    日本橋にはロイホがあるが(茅場町のほう)、豊洲にはロイホは無いんだっけ?

  194. 264 買い換え検討中 [男性 40代]

    牛丼やロイホがマンション購入の指標か。。。
    頭金の貯金から始めてね。

  195. 265 匿名さん

    いや、明け方からターレーが走り回る町には、24時間営業の外食チェーンが必要でしょ。

  196. 266 匿名さん

    豊洲は、女子にドン引きされるサイゼリアやバーミヤンならあるが、ロイホは無い

  197. 267 匿名さん

    ターレーは豊洲ではなく新豊洲だよ。

  198. 268 匿名さん

    ロイホは郊外に多いのでは?県道沿いとか。

  199. 269 匿名さん

    堀北真希が結婚してまた豊洲が注目を集めてますね。

  200. 270 匿名さん

    >267
    豊洲でしょ。
    それか新市場前。

  201. 271 匿名さん

    豊洲だよ。

  202. 272 匿名さん

    豊洲のファミレスは5つ
    ・サイゼリヤ スーパービバホーム豊洲
    ・サイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店
    ・フォルクス 豊洲
    ・ジョナサン 豊洲
    ・バーミヤン 豊洲

    男子必見 女子を誘ってドン引きされる / 許せる外食チェーン http://rocketnews24.com/2015/08/21/623064/

  203. 273 匿名さん

    ロケットニュース(笑)

  204. 274 匿名さん

    新市場前じゃなくて市場前だっつーの

  205. 275 匿名さん

    豊洲だよ。

  206. 276 匿名さん

    盛り上がりませんな…
    もう飽きられたかな、このエリアも

  207. 277 匿名さん

    豊洲も市場前も、豊洲6丁目。立派に豊洲の街。
    東雲まで豊洲だと言い張る新築マンションがあるのに
    6丁目を豊洲ではないみたいに言うなよ。

  208. 278 匿名さん

    豊洲じゃなくて新豊洲だよ

  209. 279 匿名さん

    >>277
    住所は豊洲だけど、ここでは豊洲駅周辺、東雲橋までを豊洲と言い、SKYZ周辺を新豊洲と呼んでエリア分けしてるじゃない。

    その方が地域の話をするのに便利でしょ?

    もっも頭を柔らかくして考えればいいのでは?

  210. 280 匿名さん

    頭を柔らかく、といえば聞こえは良いが
    自分に都合良く解釈したいだけの御都合主義でしょ。
    豊洲6丁目も豊洲
    って現実から逃避しちゃダメ。

  211. 281 匿名さん

    >>280
    それ、お前だろww
    スカイズを買って新豊洲、新豊洲と言われるのが耐えられないんだろ?
    豊洲じゃなくて、豊洲ですからー!って。

    現実逃避したいのはどちらでしょうか?(笑)

  212. 282 サラリーマンさん

    豊洲だろうが新豊洲だろうが普通の都民にはどうでもいい。川向うの埋立地でなにをこだわってるのかな?
    とにかく魚市場のそばなんていう場末の場所に住むなんて、すごく惨めだよね。

  213. 283 匿名さん

    そりゃここは湾岸エリアを語るスレだから、色々語るでしょ。
    湾岸エリアスレに来て何言っちゃってるの?(笑)

    ちなみに普通の都民て何を指してるの?

  214. 284 匿名さん

    いつ弾けるかと数年前から警戒されていたチャイナバブルがとうとう崩壊して世界同時株安が始まりましたね。輸出企業に限らず、景気後退間違いなし。日本は今年はマイナス成長間違いなし。体力ない家電企業は倒産、リストラは現実的。被災地インフラとオリンピックによる一時的建設費高騰による今売出中の割高マンション買うとか愚の骨頂になってきたな。景気に左右されやすい職種はみんな気をつけや。

  215. 292 匿名さん

    はっきり言って 豊洲は美人が多い

  216. 293 匿名さん

    そうかな?30代のおばさんは多いけど
    オシャレな若い人は見かけないよ?

  217. 294 匿名さん

    スーパーやビバホームなどに行けばオバちゃんが多い。
    オフィスに行けば美人もいる。ららぽは店次第。

  218. 295 匿名さん

    >293
    オシャレな若い人が少ないのは、ファミリー中心の新しい街ってのもあるけど、安い賃貸物件があまりないからじゃない?

  219. 296 匿名さん

    豊洲は女性人気が爆発的にないからねえ。
    でも女性支持率の高いオシャレな街からも遠いし、オシャレと無縁な人には心地よいのでは。

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

  220. 297 匿名さん

    このランキングを見ると、通勤が便利になるおじさん達には人気があるみたいですね。
    オシャレなイメージ重視の女性には見向きもされないエリアみたいです。

  221. 298 匿名さん

    そう僻まなくても

    豊洲は美人が多いのは事実なんだしw

  222. 299 匿名さん

    ららぽ行ったけど子連れのおばさんばっかりだったよ?
    ああいうのを美人っていうの?

  223. 300 匿名さん

    高齢の人から見れば、子連れオバちゃんでも美人に見えるのでは?

  224. 301 匿名さん

    >>299
    貴方の言うおばさんって何歳くらいの人の事ですか?

  225. 302 匿名さん

    >301
    子供いるからたぶん30代とか?
    街には30代でも美人はいるけど、ららぽはみんなお母さんって感じ。

  226. 303 匿名さん

    ここのネガって何故か現地に詳しい。
    少し前にも東雲イオンに詳しい自称山手済みのネガもいたし。

  227. 304 匿名さん

    タワーマンション住民に美人が多いのは、単に年収高い人が多いからです。
    年収多い人の嫁はなぜか美人が多いのよね。

    ららぽーとに美人が多いわけではありません。だって、誰でも行けるでしょ?

  228. 305 匿名さん

    豊洲のお母さんたちが美人か否かは置いておいて、
    城南ママたちがゴヤールのトートを愛用してるのに対して、
    豊洲ママたちは自転車カゴに収まるエコバックを愛用しているイメージ。
    良い意味で。

  229. 306 匿名さん

    >>304
    豊洲のマンションは販売も賃貸もファミリータイプが多いので地方出身独身女性は住みにくい。
    今の子供達が育ったら独身の若者が増えるよ。(≡^∇^≡)

  230. 307 匿名さん

    >304
    タワーマンション住民=高収入というのは違うんじゃない?
    直近で販売されたスカイズやベイズの価格を見てもわかるとおり、
    これまでも豊洲には高額と言えるタワーマンションはなかった。
    (この地域の一般的なマンションと比べると高額かもしれないが)
    一方、第一種低層地域のいわゆる高級住宅地にはタワーマンションは少ない。
    なので、タワーマンションかどうかではなく、どの地域に住んでるかが重要。
    ちなみに自由が丘のガーデンとかモデルさんみたいなお母さんが買い物してる(笑)


  231. 308 匿名さん

    307
    ダイエーやヨーカードのチラシモデルだろw

  232. 309 匿名さん

    >>302
    ららぽは別に住民って訳でないから置いておいて、
    豊洲の街に貴方がイメージする20代の女子大生くらいがいないのは、豊洲の街自体が最近できたファミリータウンであり、子供がいる人も幼稚園〜小学生くらいが多いからでは?
    きっと10年後くらいに貴方が望む美人な女子大生が豊洲の街に増えてくるはずですよ。

  233. 310 匿名さん

    >309
    豊洲の物件って、第一次不動産取得層向けの70平米台2LDKがメインですよ。
    そんな狭い家に二十歳超えた女性が家族と同居ってキツイですね。
    経済的に余裕があれば娘は都心に一人暮らしか、家族そろって優良地域の広い物件に引っ越すんじゃない?
    ただ、豊洲物件売っても都心および城南物件は買えないけど・・・。

  234. 311 匿名さん

    >>310
    普通の感覚ならば、実家が都心の近くに在れば、20歳ぐらいの小娘が一人暮らしをすることはない。

  235. 312 匿名さん

    ららぽーとにはキッザニアがあるから、小さい子供が沢山家族連れで遠くから来るのだよ。
    だから子供服屋さんも充実している。

  236. 313 匿名さん

    豊洲にはエビちゃんが住んでるしなぁ
    そりゃ美人ママさんは多いですよ

  237. 314 匿名さん

    >313

    (笑)

  238. 315 匿名さん

    >>307
    なんか、あなた。
    切ないね。
    お幸せにね。

  239. 316 匿名さん

    低収入だと、買えないのでは?

  240. 317 匿名さん

    スカイズやベイズって、6000万とか7000万じゃ無い?

    普通にお金持ち世帯だよ。

  241. 318 匿名さん

    タワマンには住みたいけど都心は無理だから、魚市場の近くで妥協したということです。

  242. 323 匿名さん

    これから開発されていくのは新豊洲と有明、辰巳だけど、一番期待していた有明が商業と住宅、スポーツ施設ばかりになってしまったのは痛い。
    やはり豊洲のように業務系が増えて来ないとバランスが悪い気がする。
    ところで、豊洲にできる新しいホテルはどこの運営会社になるのだろうか。

  243. 324 匿名さん

    ゴヤールって。城南ってどこよ〜わらった

  244. 325 匿名さん

    金持ちの奥さんが綺麗なのは当たり前。

  245. 326 匿名さん

    東京湾が震源地でも内陸の方が揺れるという事が証明されましたね。

  246. 327 匿名さん

    内陸の方が揺れたのは、結構衝撃的でした。
    常識が変わりましたね。

  247. 328 匿名さん

    東京湾北部を震源とする地震が起きましたね。直下型大地震の予兆でしょうか?
    一番揺れたのは、調布でしたが、あそこに活断層でもあるんでしょうかね?
    http://j-jis.com/data/tokyo/chofu.shtml
    調布市の家倒壊度安全度はトップクラスの様ですが、
    なぜか調布が一番揺れるようなデータが入ってないんだから、
    こういった「あなたの街の安全度」とかの表は、全くあてになりませんね。

    >内陸の方が揺れたのは、結構衝撃的でした。
    >常識が変わりましたね。
    そうですね。今後は調布を選ぶ人なんていなくなるでしょう。
    強い震度が一度でも計測されると、こんな書き込みがされるんですから、
    江東区の震度が今後他より大きかったら、すごい書かれるでしょうね。

  248. 329 匿名さん

    なんで、内陸の方が揺れたんでしょうね。

    湾岸より内陸の方が揺れたのは予想外でした。

  249. 330 匿名さん

    こういう時には、内陸内陸とドヤ顔するその実郊外在住の湾岸ネガさんは来ないんだね〜(笑)

  250. 331 匿名

    あくまで個人的な予想ですが、地下50km程度が震源なので固い岩盤を伝って地盤のしっかりしている東京西部は揺れ、岩盤の上に堆積層が乗っかっている湾岸側は揺れなかったのではないかと思います。
    振幅の短い直下型の揺れに対してはやはり杭&免震が強いのかなー。と思ってしまいます。

  251. 332 匿名さん

    内陸の方が揺れるのなら、もう内陸を選ぶ意味無いのではないか?家事も怖いし。

  252. 333 匿名

    揺れるだけならまだ良いかな。水害が恐い。

  253. 334 匿名さん

    >>316

    タワマン団地は、城南エリアの地盤の良い低層マンションを買えないような貧困層向けに、「埋立地でも良いから見かけはそれなりのマンションに住みたい」と言う一向けに住宅を供給する重要な役割を負っています。

  254. 335 匿名さん

    >>331
    揺れとかそういう問題じゃないよ。埋立地は液状化するんだよ。東京都などの液状化ハザードマップを見てみなよ。

  255. 336 匿名さん

    >>333
    洪水ハザードマップも要チェックだね。

    それと、地震の際の火災も怖い。いくら耐火性のある構造になっていても、大地震の際には同時に多数のタワマンが火災になることも想定されるから、そういう時は消防隊も消化しきれないだろうね。そもそもハシゴ車が届かないし、ヘリで救助するにしても、同時多発する火災では限界があるから。

  256. 337 匿名さん

    地震での火災は、火災旋風といって、竜巻だよ。炎の竜巻。
    だから、怖いの。

  257. 338 匿名さん

    タワーマンションが木造なら燃えるだろうけどな(笑)

  258. 339 匿名さん

    >>336

    実例となる仙台市内の超高層集合住宅。
    多数の超高層集合住宅の火災があったか? 言って見ろ!

    ちなみに仙台市宮城野区の震度は6+。

    http://www.city.sendai.jp/shinsai/kirokushi/06_Chapter3-s.pdf
    NHKスペのレベルの低い事ばかり言っていないで、もうちょっと勉強しろ!

    でも、無理か?

  259. 340 匿名さん

    >>334

    軟弱地盤は基礎工事にコストも時間も掛けているために、結局分譲価格に影響することを知らない様だな。

    むしろ、地盤が硬いところは基礎杭を使わなかったり建物本体の周囲の地盤改良わしなかったりするから、施工コストは安くなる。
    京王プラザホテルが何故ベタ基礎なのか知っているか?

  260. 341 匿名さん

    マンションの敷地が大規模に液状化した所もあるわけだが。

    敷地がちゃんと対策を取られていても、公道に出た途端にドロドロでは、結局それも困る。

    埋立地というのはそういう所。

  261. 342 匿名さん

    >>341

    そうなったら埋立地のマンションは価格が半減じゃすまないですね。

  262. 344 匿名さん

    液状化マップ

    1. 液状化マップ
  263. 345 匿名さん

    23区全滅だよ。

  264. 346 匿名さん

    今回のネガは知識の低さを露呈し過ぎだな。
    検討者からしたら、もうちょっと頭のいいネガをお願いしたい。

  265. 347 匿名さん

    震災について湾岸をネガっている方々に問いかけてもなかなか返事をくれない質問。

    「どこだったら安全安心で、あなたはどこに住んでるの?」

    あなたはどこに住んでるの?は答えなくとも、せめてどこなら安全安心な地域なのかは答えて欲しいよねぇ。
    批判するだけなら誰でもできるんだけど。

  266. 348 匿名さん

    ポジは勘違いしているようだが、
    ここは、豊洲東雲有明を語るスレ。

    豊洲東雲有明への批判者が何処に住んでいようが、スレとは関係ない。
    それを問い掛けるのはスレ違いだから、返答が無いのは当たり前。
    どこが安全安心かで、豊洲東雲有明以外の街名を出す必要も無し。

    頭を使えばわかる事だけど。

  267. 349 匿名さん

    >>348
    あなたも否定するだけして、代案を出さないタイプの人間ということが良く分かる文章ですね。
    きっと会議とかでも煙たがれるタイプでしょう(笑)

    どこに住んでるかなんてのは答えなくともと記述しているが、それにも噛みついてくるとはw

    ちなみに私はポジではありません。
    もっと頭使って文章読んで考えてね。

  268. 350 匿名さん

    まぁまぁ結局は人気エリアなんだから仕方ないのでは?
    仲良くしましょうよ。

  269. 351 匿名さん

    >>341

    またか?
    不同沈下と噴砂は埋立地しか発生しないと覚えた間違っている情報弱者。

    http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
    http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

    中越地震時、こんな標高高い所の上越新幹線脱線現場周辺で何で噴砂・マンホールの浮上をしているのか?
    説明してみ!

  270. 353 匿名さん

    ネガは何が気に食わないのかな?

    地価があがる可能性があるぜーと言っている住民たちが気に食わないのかな?

    自分の考えに反し、根強い人気があるのが気に食わないのかな?

  271. 354 匿名さん

    >>348
    隠したいのにわざわざ正当化する物言いが余計に痛々しい。

  272. 355 匿名さん

    マンション購入の際には地震も気になりますが、洪水も気になります。

    このあたりのエリアはゼロメートル地帯なんですか?荒川の堤防が決壊した場合でも大丈夫なんでしょうか?荒川の堤防が決壊すると銀座辺りも浸水するリスクがあるそうでうす。

    1. マンション購入の際には地震も気になります...
  273. 356 匿名さん

    それどころか、23区の75パーセントが水没エリアだぞ。

  274. 357 匿名さん

    今回の大雨で土嚢積んでたエリアはアウトだよ。湾岸にはありませんでしたね。

  275. 358 匿名さん

    >>355の画像を見ると恒久的な降水による浸食したエリアが良くわかる。
    削られて緑色になっている谷の部分は浸食と堆積をしたエリアで地質的にボーリング調査すれば地盤が固いのか軟らかいのかすぐわかるだろう。

    このような削られる現象は、太陽系第三惑星だけではないだろう。

    esaのホイヘンスが送ってきたタイタンの画像にもこの地球と同じような地形が見られただろう。
    水による浸食と堆積は火星でもあった。

  276. 359 匿名さん

    最終的には削られて、真っ平らになるんだよな。
    山が無くなる。

  277. 360 匿名さん

    >>359

    そう、それが広大な関東平野。

    さらに富士山噴火に伴う火山噴出物も堆積している。

  278. 361 匿名さん

    渋谷って本当に谷なんだな。このあたりも沈むのか

  279. 362 匿名さん

    23区の75%が沈むエリア。

  280. 363 匿名さん

    津波が来たら湾岸エリアだけがやられる。坪単価ゼロ円。

  281. 364 匿名さん

    >>363

    お前な、湾口が狭くなっている東京湾でどうやって津波の侵入がオリジナルの津波のままになるのか?
    そんなに心配なら環太平洋火山帯の中にスッポリ収まる日本列島から出て行けよ!

  282. 365 匿名さん

    狭くなっているからこそ、押し寄せた津波の高さが高くなるのも分からんのか?

  283. 366 匿名さん

    >>355
    やっぱり渋谷、新宿、池袋から西側がいい、ってことか。
    山手線内側だと、安心なのは港区文京区の高台くらい。

  284. 367 匿名さん

    >>365

    アホか?
    太洋に面した所で水深が浅くなると津波の速度が遅くなり、波高が高くなるのもわからんのか?

    東京湾は富津と観音崎の間が狭い。やや自然の防潮堤の様な役割をしている。
    その部分が潮位が高くなりそこから分散されて潮位は穏やかになる。
    但し問題は、護岸に衝突するとその反射波の反動がある。

    東北地方太平洋沖地震時、実例になるのは松島湾と石巻湾の被災の偉い違いだろ。
    何で五大堂と瑞巌寺が津波被災から全く無事だったのか?

  285. 368 匿名さん

    >>366

    首都直下型地震で安心なんてあるの?
    いつも高台なんて妄想に耽っていますな。

    >>やっぱり渋谷、新宿、池袋から西側がいい、ってことか。

    また言ってる。
    何度言っても理解できない馬の耳に念仏とはこのこと。

  286. 369 匿名さん

    ここのアホネガは、以下の画像を見て何を連想するか出来ない自然現象に対する知見が狭すぎるのか?

    http://www.asahi.com/special/space/TKY200501150194.html

    実に10年前にこの世で発見した自然現象。

  287. 370 匿名さん

    妬みにマジレスしてどうするの?

  288. 371 匿名さん

    結局は湾岸が安全だって事がバレて終了だよね。

    災害危険マップ位見れば良いのに。
    いろんな偏ったマップもあるから、それから総合して考えたら良いと思います。

  289. 372 匿名さん

    >>365
    湾口が狭くなってるから津波は木更津やら富津、三浦半島にぶつかってしまい、エネルギーは半減以下になっちゃうよ。

  290. 373 匿名さん

    この前、豊洲から大江戸温泉行きのバスに乗った

    ふと気が付くと、(おそらく)私以外全員中国人だった

    チャイナタウン化のスピードがはんぱない

  291. 374 匿名さん

    江東区は前から中国人多いですよ。2010年の国勢調査で都内では中国人比率が新宿に次いで2位、総数も江戸川に次いで2位(7866人)です。これが今年の調査でどう変化しているかですね。
    池袋のチャイナタウンが有名ですが豊島区は比率が7位で総数は9位(3597人)です。いわゆる○○タウンになるかどうかは単にその地区の人数の多さだけではないのかもしれませんね。

  292. 375 匿名さん

    >>374
    一口に江東区といっても、実際には様相が異なる複数のエリアに分かれているから、濃度が違う。
    江戸以来の純日本人居住区の深川エリアではまず低い。
    あとは値段も距離もお手頃の城東エリアへの浸透度がいかほどか。
    それによって、湾岸エリアの濃度の推移も分かる。

  293. 376 匿名さん

    ネガちゃんより、中国人の方が日本経済にはいいぞ!

  294. 377 匿名さん

    江東区外国人人口ランキング(国籍不明)

    1大島(2722) 33石島(38)
    2亀戸(2707) 34清澄(37)
    3北砂(1322) 34冬木(37)
    4豊洲(1169) 36福住(34)
    5南砂(1021) 37三好(33)
    6塩浜(973) 38千田(28)
    7東雲(972) 39海辺(25)
    8東砂(689) 40高橋(16)
    9辰巳(652) 41常盤(13)
    10青海(595) 42新木場(1)

    地域差がかなりありますね。比率だと青海を別格(81.4%)にして

    1有明(6.31)
    2枝川(6.02)
    3辰巳(5.94)
    4東雲(5.60)
    5塩浜(5.35)

    枝川はコリアンタウンがあるから当然ですが有明は多国籍?ちなみに豊洲は4.51%で7位です。

  295. 378 匿名さん

    すんません下位順位の番号だけ修正

    34石島(38)
    35清澄(37)
    35冬木(37)
    37福住(34)
    38三好(33)
    39千田(28)
    40海辺(25)
    41高橋(16)
    42常盤(13)
    43新木場(1)

    ちなみに水面、夢の島、若洲は人口ゼロ。

  296. 379 匿名さん

    有明は外国人向けの小学校あるからね。
    富裕層だよ。

  297. 380 匿名さん

    観光客が多いとチャイナタウンなの?

  298. 381 匿名さん

    泰葉が歌えばチャイナタウン

  299. 382 匿名さん

    暇だよね(笑)

  300. 383 匿名さん

    そもそも買ってるのは、中国の富裕層だよね。
    日本にいるコンビニバイトは買えないでしょ?

    中国の富裕層は中国に住んでるんだから、チャイナタウンにはならないのでは?
    まさか、豊洲から毎日中国に通勤するの?

  301. 384 匿名さん

    江東区外国人人口ランキング、意外と外国籍の住民が多いんだな

  302. 385 匿名さん

    有明在住の外国人は上品な欧米系エリートが中心だよ。

  303. 386 匿名さん

    有明の中国人はVIPフロアに住んでいる。
    湾岸ネガ10人束になった経済力より上かと。
    今や日本の貧困層の方が犯罪も犯すし問題視されてるよ。

  304. 387 匿名さん

    >>383
    国勢調査の結果なので所有者じゃなくて住民票がある人です。買っただけでカウントされません。おそらく実際そこに住んでるのではないでしょうか。

  305. 388 匿名さん

    外国人といっても、富裕層なのか、コンビニバイトかで、だいぶん違うよね

  306. 389 匿名さん

    富裕層はタワマンでしょ。有明は違うけど豊洲、東雲、辰巳は都営があるから富裕層でない層も多いかも。
    という話はさておいてコンビニバイトは立派な仕事です。金持ちの子がやることだってあるし。親のすねかじりよりずーーーーっとまとも。この辺は客、店員関係なく外国人が多いからそれが気になる人は検討から外すべきでしょうね。

  307. 390 匿名さん

    富裕層なら大歓迎です。

  308. 391 匿名さん

    外国人も含め住民層の良さはやっぱり有明だね。都営がある町は✕。

  309. 392 匿名さん

    都営って、青山にもあるんだけど。。。

    青山もダメだって事になるから無理筋では?

  310. 393 匿名さん

    豊洲は良い街になったよ。ほんと。

  311. 394 匿名さん

    もっと 素敵な街並みになります

    楽しみですね

  312. 395 匿名さん

    有明の未来を考えるとワクワクしますね。

  313. 396 匿名さん

    有明はまだよく分からないな。豊洲はもう良い街になったよ。

  314. 397 匿名さん

    りんかい線、国際展示場駅にホームドア。平成30年度に。
    http://www.twr.co.jp/info/2015/info_home_door.html

  315. 398 匿名さん

    江東豊洲病院は、どんな感じですか??

  316. 399 匿名さん

    >>398
    綺麗な病院という感じです。

  317. 400 匿名さん

    2020年までに発展していそうな街トップは「豊洲駅」
    湾岸エリアやターミナル駅が上位にランクされる

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol023/

  318. 401 匿名さん

    >>400
    五位に東京駅が入ってる(゚o゚;;もう十分に発展しているからいいんじゃないの?豊洲駅みたいに開発しなきゃダメな状態じゃないでしょ(笑)

  319. 402 匿名さん

    豊洲はまだまだ発展するんだね

    いまでも かなり便利な街なんだけど

  320. 403 匿名さん

    >400
    豊洲は「住んでみたい街」の順位では残念ながら圏外ですが、
    2020年になれば「住んでみたい街」にもランクインできるかもしれませんね。
    それにしても恵比寿が吉祥寺を抜いて初のトップですか!納得です^^

  321. 404 匿名さん

    発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000003-zuuonline-bus_all

  322. 405 匿名さん

    「日本に住むなら、日本のルールを守って!」高級タワマン住民が激白 都心湾岸エリアが中国人に占領される!?
    2014年9月14日 16時0分 日刊サイゾー
    http://news.livedoor.com/article/detail/9252661/

    「湾岸タワマン 中国人居住者が友達呼び連夜のドンチャン騒ぎ」
    2015.07.21 NEWSポストセブン
    http://www.news-postseven.com/archives/20150721_336667.html

    東京湾岸「タワーマンション」地帯は廃墟化する可能性が高い!?
    2014.10.28 日刊!SPA
    http://nikkan-spa.jp/738280

    20年後には都心も過疎化。豊洲が「限界**化」する!?
    2015.08.25 日刊!SPA
    http://nikkan-spa.jp/921275

  323. 406 匿名さん

    豊洲に住みたいなぁ(*^)(*^-^*)ゞ

  324. 407 匿名さん

    豊洲は高いからまだまだお手頃な東雲と辰巳あたりを狙うか!利便性がいいし、これより下がることはないでしょ。

  325. 408 匿名さん

    東雲はちょっと違うな

    辰巳は全く眼中にないし 悲しすぎる

  326. 409 匿名さん

    >>408
    東雲は子育てするには最高だよ。
    地味だけど住みやすい。と

  327. 410 匿名さん

    お金があるなら豊洲だよね

  328. 411 匿名さん

    >>408
    不動産をわかってない人はそうだろうね。湾岸でこれから値上がり必須地区は他にあるのかね。

  329. 412 匿名さん

    豊洲住人だけど最近、いままでは辰巳に用がなくてイメージわるかったけど最近、子供つれて週末辰巳の森海浜公園に行くようになってからはイメージかわったよ?辰巳橋から道は綺麗だしほとんどの歩道は広くてごみひとつ落ちてない。そしてなにより、静かでなんか清々しい。団地も綺麗に建て直すなら全然ありじゃないのかな。

  330. 413 匿名さん

    辰巳は駅遠物件ばかり。

  331. 414 匿名さん

    >>413
    調べたら徒歩10分前後の物件が多いけど新豊洲よりはなんぼか将来的に価値があるんじゃない?

  332. 415 匿名さん

    駅遠物件は価値ありません。

  333. 416 匿名さん

    >>415
    なら新豊洲は無価値か(泣)残念です。

  334. 417 匿名さん

    そしたら東雲、辰巳地区で徒歩10分以内の物件がうまみがあるってことだね。

  335. 418 匿名さん

    豊洲は駅近いよね。

  336. 419 匿名さん

    >>418
    まさか、ゆりかもめを使うことを駅近とかおもってるのかな。
    だとしたら誤算だったね。

  337. 420 匿名さん

    駅遠物件は価値ありません。

  338. 421 匿名さん

    >>417
    まだまだ、築浅中古が多そうだしね。
    新築でこの辺り狙えたらかなりラッキーだろね。でも東雲の新築はすでに高値だろうからやっぱり中古か。

  339. 422 匿名さん

    このあたりだと、結局、豊洲を買わないと安物買いの銭失いになる気がする。

  340. 423 匿名さん

    >>422
    いや、高値掴みの豊洲は正直うまみないよ。豊洲買うなら100平米超えの非タワマンで修繕が終わったくらいのところがいい。
    あとは東雲、辰巳の築浅中古か新築狙いが一番賢いよ。

  341. 424 匿名さん

    そうだね

    自分で住まないなら東雲でも辰巳でも良いんじゃない

  342. 425 匿名さん

    東雲、辰巳は知名度ないから、投資目的で買うと損する気がする。
    やっぱり豊洲でしょ。

  343. 426 匿名さん

    >>425
    なら、最高値の豊洲を買ったらいいとおもうよ。わたしも423と同じ発想だな。

  344. 427 匿名さん

    このエリアは豊洲の独り勝ち。

  345. 428 匿名さん

    >>427
    豊洲は確かに値崩れしないよ。でもこれ以上値上がるかは疑問だな。値上がり考えたら東雲、辰巳推しもわかるよね。
    駅遠タワマンなんて勝ったら終わりだよ。

  346. 429 匿名さん

    このへんでキャピタルゲイン狙いなら駅近豊洲一択。

  347. 430 匿名さん

    >>423
    東雲、辰巳はつい1年前までは新築でも坪単価190前後で買えたらしい。
    いまじゃ考えられないよ。

  348. 431 匿名さん

    辰巳住むなら、駅近の賃貸の建て替え後に借りれば良い。
    わざわざ駅遠の分譲買う理由がわからない。

  349. 432 匿名さん

    >>431
    賃貸なんて嫌でしょ。まぁ人をそれぞれだからいいですね。駅10分以内は駅遠ではないんじゃない?東雲、辰巳の新築はだいたい駅10分以内だった気がするが。
    私は中古探してるから知ってるつもりです。

  350. 433 匿名さん

    安物賃貸より駅から遠い分譲って、もっと嫌じゃない?
    辰巳駅近辺は何もないから、駅近くらいしか売りにできない。
    最低でも検索でよくある徒歩7分以内に引っかからないと駅遠と言わざるを得ない。
    豊洲のように魅力ある駅なら10分でも何とか我慢するけど。
    いや、豊洲でも10分は無理かな~。
    通勤は毎日のことだから。

  351. 434 匿名さん

    >>433
    知らねーよ。じゃあ、一生駅近賃貸暮らししなよ。

  352. 435 匿名さん

    有明よりは東雲辰巳だな。

  353. 436 匿名さん

    辰巳も駅近の都営の建て替え、民間の分譲にすれば魅力あるかも。

  354. 437 匿名さん

    >435
    BRTで有明にさらに離されるんじゃない?
    もちろん豊洲の方が良いけど。

  355. 438 匿名さん

    >>437
    でもゆりかもめじゃまわりに何できたって地下鉄には敵わないと思うけど。

  356. 439 匿名さん

    >438
    ゆりかもめ有明にメトロ辰巳、東雲が負けているという現実。

  357. 440 匿名さん

    >>439
    逆に有明が勝ってるとでも思ってるの?
    ゆりかもめ、周りになにもない不便さからしたら東雲、辰巳のほうがよっぽど利便性高いんじゃないのかな?

  358. 441 匿名さん

    辰巳に魅力があるなら
    三井や住友がマンション建ててるよ(笑)

  359. 442 匿名さん

    有明の方が価格高いじゃん。
    それが世間一般の評価。
    まあ、豊洲じゃない時点で、どうでも良いけど。

  360. 443 匿名さん

    >>441
    多分辰巳は東京都の土地だから民間の三井などが得意の街作りができないからって三井が手を出せないって聞いたことあるけど。
    まぁ不動産なんて10年先はわからないからね。豊洲だって15年前は今みたいな評価はなかったわけだしね。
    とりあえず利便性が高く、発展しそうな現時点でお手頃な場所を買えばいいとおもうよ。

  361. 444 匿名さん

    >>442
    評価と言うより有明は期待値をあげて価格に乗せて、豪華なタワマンだから高いんじゃない?新豊洲みたいだ。

  362. 445 匿名さん

    東雲は豊洲駅も辰巳駅もバスも使えてかなり便利。
    豊洲の賑やかさも味わえて辰巳の静けさや自然も味わえる場所。

  363. 446 匿名さん

    有明は数年後には湾岸のリーダー的存在になるかも。
    有明の未来を考えるとワクワクしますね!

  364. 447 匿名さん

    豊洲にしておけば間違いない。有明、東雲、辰巳に住んでも、結局、豊洲に住み替えたくなる。

  365. 448 匿名さん

    >>447
    人それぞれだから。ただ有明、新豊洲は嫌だな。
    ゆりかもめじゃね。

  366. 449 匿名さん

    世間の評価(物件価格)は
    豊洲>新豊洲>有明>東雲>辰巳

  367. 450 匿名さん

    将来性、期待値、利便性からすると
    豊洲、東雲、辰巳、有明、新豊洲の順番だろうね。
    有明は価格が高いだけだよ。不動産が期待値をあげて売ってきたからね。

  368. 451 匿名さん

    >>449
    じゃあ値上がり率はその逆になりそうだね!
    やっぱり東雲辰巳エリアを狙いたい。

  369. 452 匿名さん

    安い所はいつまでも安い。

  370. 453 匿名さん

    不動産は価格なりです。
    有明>東雲>辰巳

  371. 454 匿名さん

    有明って何もないのに高いのはヒタスラ豪華なタワマンつくっただけでしょ。

  372. 455 匿名さん

    >>452
    不動産にそれはないな。上昇、下降はあるから。
    豊洲だってはじめは安かったしアドレスにこだわらずに利便性で買った住民が賢かったと今証明されたよ。

  373. 456 匿名さん

    有明テニスの森、大会後も現49面維持
    http://sp.mainichi.jp/sports/news/20151007k0000m040080000c.html

    GSと変わらない面子が揃うに相応しい会場になるといいが。

  374. 457 匿名さん

    >>455
    それはある。10年以上前は湾岸だと天王洲アイルなどのモノレール利用マンションもあったけどアドレスからいったら港区だから天王洲アイルを選ぶだろうけど結局現状のアドレスよりも期待値をこめて豊洲を選んだ人が今は賢かったといえるだろうね。
    だからあんまりアドレス重視はしないほうがいいよ、結局は利便性が重要な発展を遂げる場合があるし。今は聞こえが悪くても将来的に旨味がありそうな地区はまだまだあるでしょ。

  375. 458 匿名さん

    芝浦とか天王洲アイルとか、結構、上がってない?

  376. 459 匿名さん

    >>458
    上昇率は、小杉や川崎や鶴見にさえ勝てないかと。まして都心の駅近の上昇率には足元にも及ばず

  377. 460 匿名さん

    有明には輝かしい未来が待っている。
    確実に一番危ないのは新豊洲

  378. 461 匿名さん

    >>457
    ゴミ埋め立てエリアからの上昇率はともかく、
    芝浦港南が坪単価は今も上なんだけどね。
    ちゃんと成約データ見ないでポジショントークしてもねw。

    しかも豊洲は頭打ちの中、芝浦港南はこれから都内有数の
    大規模再開発が始まるから、コレから相当引き離されることも確実…。

  379. 462 匿名さん

    芝浦港南が高いのはやっぱり港区だからじゃない?
    生活は豊洲の方が便利だと思う。銀座まで5分だし。
    豊洲も2丁目駅前の再開発けっこうな規模だよ。
    丸の内の丸ビルなみのビルできるからね。
    他にも2棟。
    豊洲はまだまだ土地あまってるし。
    何より市場が移ってくるので町の知名度が格段に上がる。
    日本全国に知れ渡るんじゃないかな。潜在的買い手が圧倒的に増える。
    それどころか世界中かも。
    芝浦港南なんて、
    都内の方でも知らない人いるんじゃない?

  380. 463 匿名さん

    豊洲ネガの正体は、やはり落ち目の港南住民か・・・

  381. 464 匿名さん

    湾岸埋立地の人たちは銀座に近いことが自慢みたいだが、俺は銀座なんか用がないから意味ないんだよな。

  382. 465 匿名さん

    ベンツの販売店にわざわざ足を運んで
    俺はベンツなんか乗らないからと
    受け付けで言ってるみたいだよ

  383. 466 匿名さん

    ここのエリア検討してる方は丸の内銀座エリアを仕事や遊びでよく使う方でしょ。出張が多い方や旅行が好きな方にとっても東京駅、羽田空港が近いから良い。逆に新宿に行く機会は、まったくと言って良いほどない。

  384. 467 匿名さん

    >>462
    本文:
    出た!銀座に五分※但し電車、しかも京橋寄りの端w
    そして江東区豊洲民が何故か、乗換でしか辿り着けない
    東京駅、丸の内大手町ビジネス街を語るw

    有楽町も東京も、田町からの方が実は
    直通かつ早い上に、山手線&京浜東北線で本数も
    圧倒的に多くて利便性も完敗なのにね、痛たた…。

    客観データじゃなくて、感情でしか語れないのが、
    江東区民の弱さだな。

  385. 468 匿名さん

    田町から銀座遠いじゃん。
    使えん。

  386. 469 匿名さん

    田町は町が汚い。
    駅近で坪いくら?
    ここより安いなら考えても良いけど。

  387. 470 匿名さん

    田町駅に住むのは無理

    街の話しをしてくれないかな

  388. 471 匿名さん

    芝浦港南はもうちょい駅から近ければいいんだけどね。
    後は田町駅から芝浦までの街並み(橋渡る前)がもう少し綺麗になっていくといいね!

  389. 472 匿名さん

    >>461
    品川直結Vタワーならいざしらず、港南芝浦のうち駅から10分以上の地域の坪単価なんか、小杉よりずっと下だぞ?

  390. 473 匿名さん

    >461
    港南の駅から遠いマンション群のことを言ってるのなら、二子玉川のほうが全然上です。
    わかってないですね。

  391. 474 匿名さん

    豊洲に住むと他の街がみんな汚く見える。
    広大なIHIの造船所跡を一体的に再開発できたからだけど、
    奇跡だね。

  392. 475 匿名さん

    芝浦港南なんて、税関とコンテナ置き場と食肉市場のイメージしかない人が大多数です。

  393. 476 匿名さん

    >>473
    ここで二子玉かよ。
    あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。
    東京の人がわざわざ遊びにはいかない場所。

  394. 477 匿名さん

    よく「発展しそう」とか「将来性」で住む場所を選ぼうとする人いるけど、不思議。
    限られた貴重な時間を犠牲にして発展途上の街に10年単位で住み続けるくらいなら、
    すでに出来上がった優良な街で豊かな生活を送ったほうがいいんじゃない?
    予算の都合なら仕方ないとは思うけど。


  395. 478 匿名さん

    >ここで二子玉かよ。
    >あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。

    だから、Vタワーならいざ知らず、港南運河は二子玉にも負けているということでしょう?よく読んだ?

  396. 479 匿名さん

    二子玉にはさすがに勝ってるんじゃない?
    郊外は不便すぎる。

  397. 480 匿名さん

    >477
    予算の都合です。
    予算気にせず買える人なんて
    一握りの方だけだと思います。

  398. 481 匿名さん

    二子玉の再開発は東急電鉄が主体だからさ。

    この東急電鉄は東京湾岸沿いとは無縁な民鉄会社。

    もしかして厚木基地を軍民共用化を請願して、第三の国際空港として鉄道アクセス(当然、相模鉄道との提携が必要になる。この相模鉄道は、JR東との相互乗り入れ運転のための事業を進行中。)の強化をしたい? これ、殆ど妄想だが。

  399. 482 匿名さん

    付け加えると東急沿線と言うか、東急電鉄は多摩川沿いの印象が強い鉄道会社。

    関西の民鉄と比較すると面白い。
    沿線開発の指向が垣間見れるからさ。

    京王はなんとかなっているが、西武はダサイ玉沿いが多いし山が近いから、田舎クサ!

  400. 483 匿名さん

    >>479
    二子玉とか必死に盛り上げてるとか思えないよ。
    不便だし。必死におしゃれにしてるんでしょ。地元民しかいない街。

  401. 484 有明住人

    有明にはりんかい線がないことになっていますね。
    りんかい線で渋谷まで21分
    東京駅まで21分(まあアレですが)
    バスを使うと東京駅まで一応乗り換えなしですね。
    駅まで(駅から)の時間を考えたら、バスのほうが早そうですね。

  402. 485 匿名さん

    バス便はマンションで最も嫌がられる条件だけどね。

  403. 486 匿名さん

    それは最寄り鉄道駅までバス必須の物件の場合

  404. 487 匿名さん

    鉄道駅が徒歩で行けるのに、
    バスの話題がでるなんて、
    もっと悲惨でしょ。

  405. 488 匿名さん

    >りんかい線で渋谷まで21分

    渋谷が目的で有明買う人なんているの?

  406. 489 匿名さん

    内陸を走る民鉄に愛着が有り、なじみが強いのなら東京湾岸は無理して選ばない方が良いとも。

    西武、小田急、京王、東武、東急、、は東京湾とは無縁。

    かろうじて縁があるのは、京成電鉄と京浜急行くらい。
    TWRは第三セクター、そして東西と有楽町線東京メトロ

  407. 490 匿名さん

    >>487
    鉄道が止まったときはバスが使えるし逆もまた然り。選択肢が複数あるのは別に悪い話ではないと思うけど悲惨ですかね。まあ見解の相違ということ。

  408. 491 匿名さん

    真面な選択肢が複数あるなら便利だと思います。

  409. 492 匿名さん

    >>489
    西武と東武は有楽町線に乗り入れていますよ。埼玉とつながるからマイナス要素だと言われるのを承知で指摘しておきます。…byダサイタマ出身者

  410. 493 匿名さん

    >>492

    副都心線繋がりで一部東急もだろ。
    新木場まで東急5000系を見かけるときもある。

    最近は見かけなくなったが小田急のロマンスカーMSE車も新木場まで乗り入れていたが。

  411. 494 有明住人

    >>488
    >> りんかい線で渋谷まで21分
    >渋谷が目的で有明買う人なんているの?

    いるみたいです。
    武蔵小杉などと比べれば、電車が空いているからですかね。
    他にも新宿が25分なので、まあそのあたりが多い印象です。

  412. 495 匿名さん

    最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。ファミリータイプの中高層は坪単価400万近くに上がっている。
    豊洲も上がっているが、上昇率ではあちらが上。やはり、港区は強いのか。

  413. 496 匿名さん

    芝浦港南は分譲時期が10年近く前だったから、分譲価格は坪単価220-240万。あの品川駅Vタワーでも坪単価300万くらいだった。港区湾岸は周辺の環境が良くなり、再開発で品川駅が注目を浴びてから、坪単価350万前後まで一気に上がってきたね。これからも開発計画や街並み整備が予定されているから、あちらの資産価値は当面安泰でしょうし、豊洲PCTの購入者は資産価値が維持出来ているでしょう。要は購入時期の問題。今の時期に坪単価300オーバーで豊洲を買うのはリスクあるね。そういう意味では、有明の方が上昇余地はあるという見方も出来るけど、芝浦港南と違うのは一番大事な交通インフラの整備が見えないこと。価格の上昇は気の長い話になりそう。

  414. 497 匿名さん

    芝浦港南はリニア待ちだから、2030年代まで未完でしょ。
    新駅にアジア企業のオフィスが来まくれば、独特な雰囲気になり過ぎて躊躇する。

  415. 498 匿名さん

    >>497
    数ある地域再開発の最後に、リニア新駅開業も控えている、というのが正しい見方。リニア始動が現実に近づくのに向けて、徐々に周辺の整備も企業の集積も進み、さらに不動産価値も上がって行く。
    豊洲の再開発は成功したけど今が完成形。10年後、豊洲は何も変わってないでしょう。これ以上は材料に乏しいのが残念。

  416. 499 匿名さん

    >>494
    渋谷、新宿方面に行く人も一定規模で存在しますね。国際展示場駅がちょっと遠いのが…ゆりかもめは使えないし。

  417. 500 匿名さん

    >>498
    それは、もう品川に早々と住んじゃった人の考え方でしょ。
    新幹線も高速道路も、建設中じゃ触手も動かないのがお客さんたち。
    客がいなのにレストランを開業させるアホはいない。
    早く住み過ぎると、安く買えても、大切な人生の10数年を不便地域で過ごさねばならないから、
    墓に入るときに絶対に後悔する。人生は短いんだから。
    安く買えればいいってもんじゃない。カーペディエム、今日の花を摘んで今を生きろ

  418. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸