千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2
物件比較中さん [更新日時] 2010-10-06 18:19:50

引き続き、オーベルグランディオおおたかの森について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地
   (仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~106.11平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-23 22:39:39

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名

    柏まで自転車で行こうとしたら何分位なんだろ

  2. 1052 匿名さん

    大堀川沿いを走れば、15分~20分くらいですよ。
    サイクリングロードなのでかなり走りやすいです。

    ただ、柏は軽い丘の上にあるので最後の上り坂だけがちと辛いですが(^^;

  3. 1053 匿名

    クリア完売しちゃいました!!
    こっちは相変わらずたいへんですねー。

  4. 1054 匿名さん

    オープンエアバルコニーってどんな感じなんですか?
    他のマンションにはない利点でいいと思っていますが。

    使い勝手が気になります。

  5. 1055 匿名さん

    残ってないから、気にしないように。

  6. 1056 匿名

    クリアが売り切れたので、すみふが販売するまで、
    おおたかはオーベルの独壇場となりますね。
    値引きはなくなってしまうのかな。
    すみふとは価格帯が違うから、値引きで対応なんてする必要ないし。
    他におおたかのマンション計画はないんでしょうか。

    75平米2800万円くらいで、大規模で、できればオール電化。
    徒歩10分くらいが理想なんですが。

  7. 1057 匿名

    用地はありますから2~3年待てばまたマンション計画出てくるでしょう。ただ景気が持ち直してたら販売価格は上がるでしょうね。ローン減税も無くなる方向ですし。

  8. 1058 匿名はん

    周りが発展すれば、ますます場末感がまし、
    ここの価格は下がる。

  9. 1059 匿名

    そりゃ大変だあね

  10. 1060 匿名さん

    オーベルより半年?も後に建ったクリアが完売しちゃいましたね。
    向こうを買えなかった人がこっちに流れてくるといいですね。

  11. 1061 周辺住民さん

    クリアは完売早かったな。

    3月の優先だけで80戸契約って、
    尋常でない売れ方してたしな。

    5月末には180戸まで売れて、
    そこから2ヶ月半で残り100戸完売って。
    3月半ばからの5ヶ月で、270戸ってことか。

    オーベルは
    16ヶ月半で280戸だから、3倍も時間かかっているのに。

  12. 1062 銀行マン

    誤解とは言え日綜のイメージが悪かったな。

  13. 1063 匿名はん

    >1060

    この立地が嫌で、クリアに行ったのだから、
    他探すでしょう。

  14. 1064 匿名

    1061
    どこの周辺住民だか(笑)

  15. 1065 匿名ちゃん

    1058さん
    あなた場末感という言葉が好きですねぇ。それを強調するあなたは何者?

  16. 1066

    まぁクリア含め場末でいいんじゃない。

    よそのマンションの壁みて暮らすよりよっぽどいいよ。

  17. 1067 匿名はん

    >1065

    ここがオオタカの場末じゃなくて、どこが場末?

    場末って単語が嫌いなら、
    人気のおおたかってどこからどこまで。

    私の感覚では、ジオまで。

    意見お願いします。

  18. 1068 入居予定者

    1067
    場末とかそんな無駄な議論は必要ないと思います。
    気分が悪くなるだけなので。

  19. 1069

    >1066
    ヒューマンスクウェアグランロマーニャ

  20. 1070 匿名

    バカが多い掲示板だね。
    嫌味なこと書いて、器が小さいのを露呈してるだけなのに…

  21. 1071 匿名はん

    >1068
    申し訳ないです。
    気分悪くして。

    でも売れないのは、場末以上に、環境と立地が悪いからみたいです。

  22. 1072 匿名

    >1061
    クリアに私が書いたこと、コピペするのやめてくれますか。

  23. 1073 匿名

    普通に売れてるよな

  24. 1074 住民

    >1071
    場末ですみません
    ほんとごめんなさい

  25. 1075 匿名さん

    荒らしは無視

  26. 1076 入居済み

    わたしがオーベルを検討している時、

    実際見学すると明るくゆったりしたマンションの雰囲気や、
    TXの音も普通の電車の音と違い、この掲示板で再三線路際だと叩かれている程に気にならず、

    とても感じのよい住民の方々とすれ違ったりして、

    なぜこんなに明らかに検討者ではない方から叩かれてるんだろうと大変不思議に思ってました。

    検討している者としては、

    否定的な書き込みを見る度、
    住んでみてもいないのに、ただ個人の価値観で否定的な意見を繰り返し同じ事ばかり書いてるなぁと、
    何かしらの意図があっての事だろうと思いつつも気持ちのよいものではありませんでした。

    もちろん自分の判断に自信があれば、

    匿名で無責任にあらゆる事を書けるネットでの意見に左右されず、

    自分が見て聞いたものだけ信じて決断すればいいのですが、
    それでも時々掲示板を私が覗いたのは、
    住民の声が聞けるとここでの生活がよりイメージしやすくて有り難いと思ってました。

    明らかにオーベルを検討していない方の否定的中傷的な意見は要らないので、

    検討者が疑問に思う事、知りたい事を住民が答えるような形だと、まさに検討板という形で有意義なやりとりが出来るのになぁと思いますが、
    やはりネットの中ではそうはうまくいかないものなのでしょうね。

  27. 1077 匿名

    駅遠なのに線路際。敷地内高圧線、小山小学校学区外。

    これは全部事実です。

    感じのよい方とすれ違ったとか、電車の音が気にならなかったとか、それこそ個人の価値観じゃん。

    3点セットの事実をあげられるだけで中傷と取る方がおかしいと思うよ。

  28. 1078 匿名さん

    駅まで徒歩14分ってのも微妙なとこですよね。
    普通なら住民用シャトルバスとかありそうだけど、将来的にバス停ができたりするんでしょうか?

  29. 1079 物件比較中さん

    このスレをみたのですが、
    良い点に、具体的なものが見つかりません。
    雰囲気がいいとか、住民がいいとか、そんなのばかり。

    値段もクリアビスタより安いですが、もうすぐ中古になることや、MRで使っていること、
    立地の悪さからするともっと安くしないと、適正価格ではない気がします。

    検討していましたが、線路、送電線、中を通る送電線、高い鉄塔、駅徒歩14分、墓場の裏道、学区外、などなど、
    価格に反映されきれていない悪条件がたくさんあるため見送ることにしました。

  30. 1080 匿名

    普通に売れているし、これから加速するよ。おおたかの森は需要に対して供給不足だから。おおたかの森に住みたい人、たくさんいるし

  31. 1081 たろう

    オーベルで三回目のマンション買い替えですが、
    このマンションが一番よく出来ています。(どれも新築でしたが)
    私にとっては、抜群の住み心地です。

    ちなみに今まで住んでいたのは、船橋、市川ですが、流山市が一番住みやすいです。

  32. 1082 部外者

    >>1081

    なんとなくわかります。周辺環境も一番ですね

  33. 1083 物件比較中さん

    =いなかということでしょうか?

  34. 1084 購入検討中さん

    >>1079 クリアも完売だしどこを買うつもりなの?

  35. 1085 匿名はん

    高圧線と線路
    に囲まて、環境が悪くて安くても売れないマンションなのに。
    一体どこに住んでいたんだ。、

  36. 1086 匿名

    高圧線には囲まれてないよ。
    むしろ囲んでいるんだ。

  37. 1087 匿名

    >1085
    売れないってほんと?残りいくつ?

  38. 1088 匿名

    ベリスタとプラは線路、ジオとクリアは高圧線、オーベルは両方。
    これがおおたかのマンション。

  39. 1089 匿名

    ベリスタとプラは線路、ジオとクリアは高圧線、オーベルは両方。
    これがおおたかのマンション。

  40. 1090 匿名さん

    2重床じゃないのが残念。

  41. 1091 匿名さん

    まだ780個ほど残っているので
    急がなくても大丈夫
    来年の今頃は50%オフ 間違いなし

  42. 1092 匿名

    暑さのせいかな

  43. 1093 匿名さん

    そうかもね。今日はまた暑いし

  44. 1094 匿名

    オーベル住民さんに警告

    スミフスレで釣りネタ投稿するのやめましょう

    クリアが完売して、クリアスレで遊べないからといって、比較すらできないスミフに住民自慢書き込んでも釣れませんよ

  45. 1095 匿名

    連れてる・・・w

  46. 1096 匿名さん

    あのオーベル住人ってハンドルはなりすましもあると

  47. 1097 匿名

    住民がすてきだ、とか書くあたりは、
    ここの住民によくあるパターン。

  48. 1098 住民

    残り10戸くらいなんですね。
    みなさんが入ってこられるのを楽しみにしてます!!

    私は100ヘーベー越えを購入しました。後からクリアが建って、クリアにした方が良かったかな?と思ったりもしましたが、オーベルで満足してます。
    敷地内の庭も広いし、間取りもクリアよりある。
    いつか間取りを大幅に変える計画も立ててます。
    広さを最大限に生かそうと思ってます。


    まだ子どもはいませんが、休みの日に聞こえてくる子どもたちの笑い声が好きです。
    のほほーんとします。

    子どもが『やっほー』と声をかけてきたので、こちらもやっほーと返事したり。。

    本当に暖かい気持ちになりました。


    墓の裏を通って帰るデメリット。気にかけていましたが、実際全然怖くありません。
    お墓が全く見えないので気になりません。


    TXの音も実際気になりません。

    でもこれらは価値観によって違うので、私個人の感想?を書かせてもらいました。


    これからオーベルを盛り上げていきましょう!

  49. 1099 新人住民

    完売までもう一息!となったんですね。
    墓地の裏道は
    電灯もありますし、墓地が新しくきれいですし、中は見えないので、私も怖い感じは全くないです。
    駅から帰宅までの人通りも、オーベルを通り過ぎて行かれる近所の住民の方も思ったよりいらっしゃって、少々神経質な私でも不安無く帰ってきてます。

    TXの音も普通の電車の音とは異なるので私も全く気になりません。

    A棟の低層階ですが今日はバルコニーからクリア方面にきれいに花火が見えていました。

  50. 1100 物件比較中さん

    住民の方の意見はありがたいんですが、賞賛ばかりで、本当なの?と疑心暗鬼になります。
    クリアヴィスタに先を越されて、完売を焦っているのかもしれませんが、
    住民の方が営業活動しないと売れないなんて、やっぱり何か問題でもあるんですかね。

  51. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸