横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎ハウスってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-08-21 09:45:39

イニシア新川崎ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田3丁目115番4(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩8分
南武線 「平間」駅 徒歩8分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分 (西口より)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.78平米~74.23平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-31 14:12:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    気になるのは、マンションの両サイドに線路があることです。
    窓を開けなければ音は問題ないと思います。
    でも、ずっと締め切っておくわけにはいきません。
    駅からの距離は、まぁまぁですけど。
    間取りの広さも。
    ただ、駐車場が少ないですね。

  2. 2 匿名さん

    立地的に悪くないなと思うのですが
    もう少し間取りを詳しく、わかりやすくアップされていると良いなと思います。
    全戸分の間取りとは言いませんが、詳細がわかりにくいと感じました。

  3. 3 匿名さん

    南側の目の前にプラウドがあるから眺望は今一でしょうね。

  4. 4 匿名さん

    南武線横須賀線両方利用できるのは便利です
    駅からは8分ですがフラットの道のりなのでしょうか?
    アクセスはよさそうなので働く方にはいい立地なんでしょうね

  5. 5 匿名さん

    値段高くなりそうですね。

  6. 6 匿名さん

    川崎も昔と比べて随分と雰囲気が変わってきました。
    ますますマンションも増えていきそうです。
    ファミリー層が増えてきたら、街も明るくなって良いなと思います。
    この物件も人気出てきそうです。

  7. 7 匿名さん

    >2

    モデルルームオープン前って情報を公開しないで、興味があったらモデルルームに来てねってのが通例。でも、モデルルーム行くかどうか判断するのにある程度の情報はほしいんだよな。モデルルーム行くだけで、それなりに時間がかかるわけだし。

  8. 8 ビギナーさん

    平間のシティハウスは期待はずれだったし、ナイスの物件もnotナイスだったから、ここの物件には注目しています。

  9. 9 匿名さん

    最寄りが新川崎なのは便利ですね。ゴクレの物件も検討したが立地悪すぎ。

  10. 10 匿名さん

    新川崎も随分変わりましたね。プラウドも完売したし人気でるかもね。

  11. 11 ご近所さん

    5000万円台かな?

  12. 12 匿名さん

    それくらいじゃないでしょうか。
    6000乗ってしまうとさすがに難しいと思います。
    場所的に・・あまりに高いとなぁというのはあります。
    横須賀線南武線の線路の間の地域ですが、
    電車の音の影響はどの程度なのでしょう?
    なんとなく大丈夫じゃないかと思いましたが、
    上の方の階だったりすると、地上で感じているのとは違ってくるのかな。

  13. 13 ご近所さん

    >>12
    そばのアリュールに住んでいますが、貨物の汽笛が聞こえるくらいで、さほど気にならないかと。

    以前、タワーの高層階に住んでいたことがあり、常にゴーっと特定ができない騒音に悩まされていました。こちらに越してきてからは、生活音しかしないのでほっとしています。

  14. 14 匿名さん

    グーグルマップで見たけど日あたるの?

  15. 15 匿名さん [男性 40代]

    高そうですね。

  16. 16 匿名さん

    南側に5階建てぐらいの建物があるけど、下の階層だと日当たりが悪そうかな。
    マンションの南側がある程度のスペースがあれば日当たりも問題無さそうですが、
    果たしてどんなものなんでしょう。

    あと夜は近くに東海道線があるけど、貨物列車が通るんじゃないかな。
    音は気にならない?

  17. 17 ビギナーさん

    4000万円台なら買います。

  18. 18 匿名さん

    最近のイニシアのデザインて無印っぽいですよね。ここもそうなのでしょうか。
    好みが分かれそうですね。
    あと、掃除を考えると、完全オープンキッチンは個人的には気が進みません。

  19. 19 物件比較中さん

    直近のイニシア物件は割高と感じる値段設定で、売れ行きが悪いかなと思います。

    数年前はお買い得感が高いと感じる人が多く、よく売れたものだから、
    値付けも強気になってきたのでしょうか。

    こちらの物件は竣工売りなどで販売価格を抑える努力をしているのだから、
    その努力が見えるような値段設定になると嬉しいですね。

  20. 22 匿名さん

    >7さん
    全くその通りだと思います。
    MRに行く前にある程度の情報を得られる
    サキドリ相談室という個別サービスもあるようですが、
    わざわざ近所まで出向いていただいたら申し訳なく、
    買わなければいけないように感じてしまいます。

  21. 23 物件比較中さん

    価格高いでしょ!安く出せるなら、ナイスの物件がいっぱい残ってるときに販売開始するんじゃないかな⁉︎

  22. 24 匿名さん

    販売10月からって遅いですね。。。もうほとんど出来上がってますからね。
    後、地図に載ってた新川崎駅までのルートを歩いてみましたが人がすれ違えるかどうかの通路でした。

  23. 25 ご近所さん [男性 30代]

    さすがに、ここは売れんだろ。バルコニーの目の前にプラウドが建ってて、日当たりゼロ。イニシアもよくこんな土地を買ったものだな。いくらなんでもここは酷すぎ。

  24. 26 匿名さん

    やはり完璧な物件などないんですねー
    タワーが予算的に厳しいなら、他をもう一度検討し直したほうが良さそうです

  25. 27 匿名さん

    みなさんもご心配されておられますが
    日当りはちょっと良いとは言えない感じがします。
    価格ここで5000万円台もするのでしょうか?
    出せても4000万円くらいかなと思います。

  26. 28 匿名さん

    販売が遅れているのも、価格が高すぎて、今まで売り出すことができなかったからじゃないのかな
    ゴクレのマンション価格と同等なら検討するんだけど

  27. 29 匿名さん

    予定価格でましたね。
    ほぼ想像どおり。

  28. 30 匿名さん

    タワーと比較したかったけどイニシアの方が販売先かぁ〜
    タワーが再販前に売り切る作戦かな?

  29. 31 匿名さん

    いくらくらいでしょうか?

    遠いので気軽に行けず。

  30. 32 匿名さん

    公式サイトに出てますよ。

    坪215〜245位になってました。

  31. 33 匿名さん

    お高いですね〜

  32. 34 匿名さん

    モデルルーム公開前でも個別に説明を受けられるようですが、ファミレスやカフェ、職場まで来てくれるそうで至れり尽くせりだと感じました。職場はちょっと怖いですが。
    ただ、販売準備中で内容が変更になる場合あり、回答できない事項もありでは大人しくモデルルームの公開を待ったほうが良いのかもと感じてしまいます。

  33. 35 匿名さん

    >>28
    ゴクレの物件より立地がよい。新川崎と矢向じゃ利便性が違いすぎる。

  34. 36 匿名さん

    駅3分のイニシアの中古を狙った方が良いのでは?

  35. 37 匿名さん

    第1期1次でたったの5戸ですか。
    計44戸とはいえ少ない感じ。
    最高額の5200万円台って最上階の部屋なのかな。。

  36. 38 匿名さん

    ナイスであの価格なら最上階が5200万円台はありえないと思います

  37. 39 匿名さん

    現地確認しました。
    最上階でなければあまり日当たりは望めなさそうでした。
    日当たりを諦めても新川崎の利便性をとるかどうか。
    部屋もあまり広い部屋はないですね。

  38. 40 匿名さん

    立地もそれほどとは思いませんが、街力の魅力は否定できないと感じます。
    1期1次の間取りが64.48m2~70.20m2とはコンパクトすぎますし、
    子供さんがおられない共稼ぎ世帯をメインターゲットとしたマンション
    なのかもしれないと感じました。

  39. 41 入居予定さん

    今日、内覧させていただきました。
    最上階を購入しようと考えています。

  40. 42 匿名さん

    >>41
    どこが気に入ったのかポイント教えて欲しいです
    5200万台って最上階ですか?

  41. 43 土地勘無しさん

    まわりをぐるりと見てみましたが囲まれているので、西道路側以外は微妙なスキ間から伺えるのみという感じですね。
    北側隣が焼き鳥屋さん?
    開いてなかったので、営業しているのかは分かりませんが。
    近くの都鮨だったかはけっこう大きく客もまずまず入ってるようです。
    検索してみると歌手の河村隆一、西城秀樹が常連とか??
    相撲関連の展示があり高めの店だそうです。
    新川崎〜鹿島田って意外にもセレブが多い地域なんですかね。。。

  42. 44 匿名さん

    そんな店より、コンビニかスーパーが欲しい。不便。

  43. 45 匿名さん

    確かに焼き鳥屋やお寿司屋さんよりは生活に密着した利便施設が
    欲しいです。
    そういった施設は全て駅の近くに密集しており、マンションからは
    マルエツもローソンも徒歩10分くらい?徒歩圏内にできて欲しいと感じます。

  44. 46 周辺住民さん [男性 30代]

    近くに住んでます。

    隣の焼き鳥屋さんは普通に営業してますよ。
    都鮨は大横綱だった大鵬さんの親族がやられているそうで
    相撲を初めとした格闘技関係者や野球選手のお客さんも
    多いみたいです。

    美味しくて有名なので基本、土日のご飯時は予約で一杯です。
    ウチはお客さんが来るといつも出前をとりますが
    そんなに高くないですよ。上寿司四人前で7,000円弱かな?

    スーパーではありませんが新川崎と逆側の府中街道沿い
    にはドラッグストアのクリエイトがあるので簡単な食材や
    飲み物なんかは安く買えます。


  45. 47 近所

    >>41
    その時期でも見れたのですか?

  46. 48 ビギナーさん

    >>47
    見れますよ。

  47. 49 匿名さん

    なるほど。近所に美味しいお寿司屋さんがあれば来客時に出前で利用できるのは高ポイントです。お店に入れなくとも出前なら事前に予約ができますしね。
    事前案内会の内覧は9月末から順次開催されているようですが、基本的に土日のみの開催なのですか?

  48. 50 匿名さん

    コミュニティーの形成をサポートしてくれるのはありがたいですね。子育ても支援してくれるということで、情報交換にもなりますし、急なお出かけや冠婚葬祭時に預けたりなどママサポーターがいてくれたりすると心強いのでは。もううちは落ち着いたけれど振り返ってみると絶対安心感が違うと思います

  49. 51 匿名さん

    横浜の件を考えると、中小デベの物件は躊躇してしまいますね。
    大きな買い物ですから、長い目で見て考えた方が良いと思いました。

  50. 52 匿名さん

    でも横浜みたいに大手は不具合があるし…

  51. 53 匿名さん

    何かあったら、中小なら倒産して終わり、大手なら補償してもらえる
    イニシアって前にも倒産したでしょ

  52. 54 匿名さん

    コスモスイニシアは大和ハウスの子会社ですから
    保障という意味では一番安全な部類では?
    大和ハウスは三井・三菱、旭化成より大きいですよ

    ただ、つくるのは中堅のコスモスイニシアですから
    そこをどう考えるかでしょうね。
    大手がつくって大手の保障に限るか
    中堅がつくって大手の保障なら良しとするか。

    なおコスモスイニシアは倒産してません
    危なくなったときに借金を減らしてもらい
    最終的には大和ハウスに救済されてます


  53. 55 匿名さん

    周辺の飲食店の情報は、物件を購入するときにはかなり気になることかと思います。
    私も住みやすい物件は、周囲の環境が良いかどうか、ということが大きいと感じます。
    後はそのほかの条件が自分に合っているかどうか、ということがポイントになるんでしょうね。

  54. 56 匿名

    >>54
    ええっ?大和ハウス工業が三井、三菱、旭化成より大きいと思ってるの?某ワンマンカリスマ社長が大喜びするなあ。

  55. 57 匿名さん

    >>56
    今期の売上
    大和  3.0兆
    三井  1.6兆
    三菱  1.0兆
    旭化成 2.1兆

    会社の規模なんて総資産なり従業員数なり、見方はいくらでもあるので
    お好きなところを一番にどうぞ(笑)



  56. 58 購入検討中さん

    本文:
    高額商品を購入するときに求めるのは数字化できるものだけではなく、全ての要素を集約したブランド価値では。
    三井不動産三菱地所と大和ハウスでは正直相当格差があると思うけど。
    一番理解しているのは多分大和ハウスの従業員で三井三菱より上と考える人はいないと思いますよ。
    根拠としては新卒でも転職でも仮に三社から内定もらったら、大和ハウス選ぶ人はいないでしょう。
    自分の人生の一部を託すと言う意味では、就職先に求めるものと、高額商品に求めるブランド価値は近いものがあるような気がします。

  57. 59 匿名さん

    だから何?

  58. 60 匿名さん

    >>58
    中小デベは倒産リスクがあるのではという話から
    親が大和だから大丈夫ではという流れですよ

    その話は大和ハウスのマンションのスレでどうぞ!

  59. 61 匿名さん

    個人的には飲食店の有無はそれほど重要ではないです。それよりも日常的な買い物ができるスーパーや衣料品店、ドラッグストア、ホームセンターの有無を重視しています。
    子供がいるので小児科、小児歯科などもチェックします。友人宅の周辺は飲食店が多く一見便利そうですが、騒音や違法駐車問題でトラブルも多いんだそうです。

  60. 62 匿名さん

    「住まいは翼にもなれる」ってマンションポエム見て検討から外しました(笑)。

  61. 63 匿名さん

    61さん  確かにそうだと思います。
    日々の生活の中で、子供がいたら外食はそんなにしません。
    むしろ、スーパーやドラッグストア、ディスカウントスーパーがあれば十分。
    コンビニは近いと便利ですが、夜は若者がたむろしたりしますからあまり必要ないし。

  62. 64 匿名さん

    ここでお店どうこう言っても近くにできる可能性はほぼ無いかと。。
    強いて言えば鹿島田商店会の閉鎖店舗が復活してコンビニ、マイバスケットかなあ。
    平間側ドラッグストアはコジマ跡に入ったんですね。あそこまで行くともう平間駅裏だけど。

  63. 65 匿名さん

    外食はしないか、するのかはそれぞれ各家庭によって違いますが、
    個人的には飲食店はたくさんあってもいいかなとは思います。
    外で食べる方が好きな方は、あったほうがいいですし、ちょっとお茶できる場所も必要かなと思います。

  64. 66 周辺住民さん

    価格高過ぎないか?
    値引きして、お得感を出す作戦なのかな。

  65. 67 匿名さん

    連日満員御礼だそうですよー
    28戸登録受付開始だそうですから。

  66. 69 匿名さん

    連日満員御礼とは、モデルルームとかのこと?
    でも人気があるんですね。
    それだけ注目度があるなら、完売も早そうに思いますがどうでしょう。
    お値段は高いとかの声もあるけど、今の値もこれがピークなのかなぁ。
    安くなれば良いですが。

  67. 70 匿名さん

    いきなり28戸販売ってことは
    もう28組お客さんがついてるってこと!?

  68. 71 匿名さん

    総戸数44戸に対し駐車場18台。駅からそう遠くないのに少し多いような気がします。
    また、修繕積立金の入居前一括分が少なすぎませんか。
    戸数が少ないので、不足分補充の為に5年後、10年後に積立金大幅アップや一時金が避けられないパターンでは?

  69. 72 匿名さん [男性 40代]

    ここの特徴はなんですか。現地見ましたが、どうせ特徴ないなら、目の前のプラウドがいいのでは。でも売りないから仕方ないか。もし、数年後にプラウドとイニシアが売りに出たら、確実プラウドの勝ちかな。

  70. 73 匿名さん

    >72
    プラウドにはどんな特徴があるんですか?

  71. 74 物件比較中さん [男性]

    今年完売した、イニシア武蔵新城ハウスにも感じたことなんですが、最近のイニシアは、他社との差別化が明確になってきているように思います。「暮らしやすいデザイン」に注力しているというか。上辺だけの豪華なデザイン仕様というより、暮らした人が嬉しくなるデザインという感じ。

  72. 75 匿名

    >>74
    この時期に暮らし、、ブランドに金かけても、杭問題起こして住民の信頼損ねてるところあるし、
    どこに、金かけるかやね。

  73. 76 匿名さん

    そうなんですよね。
    その辺の価値観って人によって違ってきますし。
    建物自体はきっちり作るのは大前提として、暮らしやすいデザインっていうのは
    最近は流行っているのか多く見かけるなぁと思います。
    見た目だけのゴージャスさじゃなくて。
    ここも収納や窓の位置など、暮らしやすいようには考えられているかな。

  74. 77 匿名さん

    イニシアのデザインはどちらかというと若い人向きですね。重厚感なら大手だと思います。
    好みが分かれます。

    ところで、ここは2重床ですか、直床ですか。

  75. 78 匿名さん

    二重床、二重天井だと営業担当者に聞きました。

  76. 79 匿名さん

    確かに好みは人ぞれぞれですよね。
    私は物件内のモデルルームを見学しましたが、
    かなり好印象でした。

    よくマンションの広告で
    「まるでホテルのようなエントランス」っていう表現がありますけど、
    正直、ホテルに住みたいわけじゃないですしw

    個人的には重厚感よりも、
    静かな環境でリラックスして住めるところが良いなぁと。

  77. 80 匿名さん

    住みたい住居環境、というのは人によってちがうとおもいます。
    それにどこにコストを掛けるのか、ということもかなり差が出てきそうです。
    私もどちらかといえば、のどかな感じの物件の方が好きです。

  78. 81 購入検討中さん

    総戸数44戸に対して、一期では28戸出して24戸が売れ残り4戸のようですね。

    近隣のナイスと比べるとかなり好調な感じです。

    実際の部屋を何部屋か見学しましたが、内装等がナイスよりおしゃれで部屋も実際より広く見えました。

    ナイスよりも早く完売しそうですね。

  79. 82 匿名さん

    28戸の24戸も売れ残ったのかと思った

  80. 83 契約者

    ナイスと比較するまでもないですよ。
    当物件の圧勝です。

  81. 84 購入検討中さん

    ナイスとの差が歴然ですが、その違いはどこだろう。

    ナイスの方が駅から近いが線路際。イニシアは目の前がプラウドで上階以外は塞がれているので、自分としては、立地はイニシアの上層階以外はナイスの勝ちと思います。

    皆さんご意見お願いします。


  82. 85 匿名さん

    近隣住民です。

    ナイスは線路際である騒音等のマイナス面はもちろん、物件自体の外観、仕様も一昔前の印象がありますね。

    イニシアは、現地に行けば分かりますが、皆さんが指摘されているほど、プラウドと隣接していません。確かにプラウドの後ろですが、実際には、プラウド→プラウドの駐車場→イニシアです。なので、懸念点である日当たりも完璧ではないにしろ、そこそこ日が入る印象でした。

    実際、一階の庭付きのお部屋は、この時期であるにも関わらず、芝生が青々としていました。

    それと、外観や室内の仕様、平米数のわりに狭く見えない間取りなど、イニシアのほうが素直に「住みたいな」と思えました。

    すいません。近隣住民で、イニシアも検討中なので、ひいき目にみているかもしれませんが…

  83. 86 匿名さん

    プラウドの駐車場は、入居者しか入れないセンサー式の頑丈なフェンスで囲われていますね。
    なので、プラウドの駐車場の後ろにあるイニシアには、容易には侵入できませんね。
    逆説的ですけど、イニシアは、プラウドのセキュリティに守られているかも。

  84. 87 匿名さん

    「イニシア新川崎ハウス」というくらいだから、JRの新川崎駅から近いことなんでしょうね。
    しかし今は、新川崎に停まる電車が減ったんじゃないかなぁ。
    以前は全部の電車が停まっていた筈なんだけど、なんで通過する電車が出てきたの?

  85. 88 購入検討中さん

    パークハウス新川崎が完売になり、この物件に流れている方々も居ると思います。
    決めるなら決めないとどんどん埋まりそうな・・

  86. 90 ビギナーさん

    この価格で東向きは無い、な。

    南向きの5階以上でないと買う気しない。
    と言っても、第一期でまともな部屋が完売してしまったが。

  87. 91 匿名さん

    方角については好みもあるしなんともいえないです。
    ただ条件があまり揃っていないのなら適正価格にしてほしいなという気持ちは
    皆さん持たれても不思議ではないなと思います。

    最近の不動産の価格、とても上がってきているので
    周りとのバランスを考えるとコレで仕方がないと考えるのかもしれませんけれど。
    値付けさえ適正なら駅までも遠くないしいいのですが。

  88. 92 匿名

    >>91
    これから建築費あがる。
    いま、安い。わかってる人いま買う。

    当然。

    ただ、ここ?

  89. 93 物件比較中さん

    カフェみたいな黒板が出てました〜
    ランチタイムならお得なメニューありますかね…

    1. カフェみたいな黒板が出てました〜ランチタ...
  90. 94 匿名さん

    周辺物件より少しお手頃価格のような気がするのですが、理由は何でしょうか。日当たりが良くないせいでしょうか。

  91. 95 匿名さん

    >93さん
    なんと可愛らしい。女性スタッフの提案でしょうか。
    12月24日(木)〜1月7日(木)までが冬期休業なので写真を撮られた
    23日が年内の最後の営業だったみたいです。
    しかしお休みが長い…割とどこのデベも冬期はのんびりしているような気がします。

  92. 96 匿名さん

    >>93

    ネーミングといい、この看板といい、シェアハウスみたい。

  93. 97 匿名

    >>93なかなか良いセンスしてますよね、駅前のイニシアの時にも感じたのですがここの会社って営業マンはイカツイ体育会系なのになぜか物件や販売手法はお洒落です。

    不思議です。

  94. 98 匿名

    どの物件と比較してですか?
    坪単価から見ると割高感がありますが。

  95. 99 匿名さん

    新川崎の平均平米単価に照らし合わせてみれば、そこそこ妥協できる価格なのでは?2020年くらいまでは、今はどこも、こんな感じでしょう。

  96. 100 匿名さん

    エントランスの画像を見ましたが、一般的なマンションの重厚感・高級感とは
    異なるカジュアルな作りに目を見張りました。
    スペースも狭いのでしょうが、木のくもりを感じさせる家具でカフェのような
    空間を演出しており、これはこれで良しと感じました。

  97. 101 匿名さん

    最近のイニシアはカジュアルでおしゃれな感じですが、手入れや使い易さはどうなんでしょうか。自分はおしゃれよりそちらが大事です。

  98. 102 匿名さん

    メンテナンスは、各戸と共用部分のふた通りがありますね。共用部分だと管理会社選びが重要ですが、イニシアは受諾戸数ランキング5位の大和ライフネクストですね。
    http://www.idaken.net/change/company/ranking/customers.html

  99. 103 匿名さん

    公式ホームページの「サポート」に説明されているアズママとは、
    自治体で取り組んでいるファミリーサポートセンターと同様のサービスですか?
    それともこちらのマンション独自のサービスであり、自治体は無関係の
    システムなのでしょうか。

  100. 104 匿名さん

    103さん
    アズママとファミサポは同様のサービスではない様です
    両方ともシステムが違うようですから、自分にあったサポートを選択できればいいですね
    アズママだと専用サポーターが2人ついてくれますから、働くままにとっては活用価値はありそうだと感じます

  101. 105 物件比較中さん

    結構売れ残ってしまいましたね。

  102. 106 匿名さん

    将来転売時に前のプラウドと競合することになると厳しいですね。

  103. 107 匿名さん

    ここって1期の販売が始まったのが2か月ぐらい前ですよね?
    もう最終期になってるので、売れ行きは良いと思いますよ。

  104. 108 匿名さん

    >106
    プラウドの中古は元から戸数が少ないので順番待ちで表に出てこないんです。
    このあたりだとプラウド・シンカシティ・サイザンドも同様で、たまにネットとかチラシに出るのは間取りが変だったり価格が割高なものでした。
    ここもプラウドと立地条件は同じでやや新しいので、値段で欲張らなければ転売時に困ることはないのでは。

  105. 109 匿名さん

    販売戸数の少ないと、販売額の値が上がってしまう可能性もありますよ。

    人気があって売り戸数が少なければ、高くても売れるから、値が釣り上げられてしまう。
    逆にみんなが売り出すと、トレンドが下に向いちゃうから、値が下がってしまう。

    この辺りの調整がどうにかならんもんかなぁ。

  106. 110 周辺住民さん

    新川崎スクエアのマルエツは、開店当初は新鮮で安くて良かったですが、今は正直イマイチです。鹿島田駅前もマルエツ。別のスーパーにできてほしいです。小杉はその点
    スーパーが多いので値段の比較ができていいです。

  107. 111 匿名さん

    デベの書き込みばかりでうんざり
    売り主さん下手だな

  108. 112 契約済みさん

    プラウドが欲しかった。。でも中古が出てこなかった。

    この物件を選択しましたが、今から入居が楽しみです。

  109. 113 匿名さん

    11月の下旬に第一期一次の申込登録を開始して、
    44戸のうち、既に32戸が完売。けっこう好調ですね。

  110. 114 匿名さん

    プラウドは周辺住民の反対運動があったそうですが、今もなんとなく居心地悪い感じはないでしょうか。どこのマンショも同じかもしれませんが。ここは再開発が頓挫した原因の地区なので少々気になります。

  111. 115 ビギナーさん

    ここもナイスみたいに売れ残るのか。。。
    転売なんてできないね。

  112. 116 匿名さん

    竣工前に完売すると怒られるデペロッパーもありますからね。
    住友不動産なんかは、入居後も2年間くらい売り続けるスタイルですし。
    要するに「青田売り」がすべてでは無いってこと。
    竣工後に買うほうが立地も確認できて、安心感ありますから。
    鹿島田側に建った三菱地所のパークハウスも入居がはじまっても、しばらく売れ残っていたし。
    まあ、戸数が違いますけどね。ブランド力も然り。

  113. 117 匿名

    >>107
    苦戦してるらしいです!

  114. 118 匿名さん

    リセールを考えると、値段とブランド力でどうしてもプラウドに負けてしまいますよね。ナイスだと広さが足りないし。悩みます。

  115. 119 購入検討中さん

    中古物件も散々探しましたが、築浅で、これだ!って物件は、なかなか無いですね。快適なら自分で住み続けるでしょうし。売りに出されるってことは、駅からの距離や間取りなど、どこかに難があるわけで。転勤や返済難、家族が増えて転売する場合は別ですが。

  116. 120 匿名さん

    売りに出した本当の理由は買う側にはわからない。手狭になったからという理由にするのが多いね。

  117. 121 匿名さん

    ナイスは販売から1年経って売れ残り7戸。
    イニシアは販売から3カ月で残り11戸。
    どちらが好調なのかは言うまでもないのでは?

  118. 122 匿名さん

    >>121
    どちらも不調ということですね。

    値引きしちゃえばいいのに。

  119. 123 匿名さん

    >イニシアは販売から3カ月で残り11戸。
      この数字が正しければ、もうすぐ販売が終わると
      いうことなので、値引きはまずないですよ

      もし値引きにこだわるなら完成して1年超えたマンションに
      片っ端から電話して指値するのがおすすめ

  120. 124 匿名さん

    >>123
    なるほど、指値ですか。
    トライしてみます。

  121. 125 匿名さん

    指値の意味が解らなかったので教えていただきたいのですが、
    竣工後1年を超えたモデルルームに電話して
    「こちらの予算は◯◯万円だから、値引して欲しい」と
    こちらから商談をもちかける事なのですか?

  122. 126 匿名

    >>125
    その通りですね。でも電話でなく、まずは現地にお越しください。

  123. 127 匿名さん [女性 30代]

    契約しなければお部屋が見れないと説明を受けましたが完成しているのに見せないなんてあるんでしょうか?

  124. 128 匿名

    >>127
    一部のデベでは、傷がつかないようにしてるらしいです。
    完成物件で見ずに契約は後悔することになるでしょう。その部屋に問題なければ見せれるはずです。
    気に入った部屋があったら絶対に見てからをお勧めします。

  125. 129 匿名さん

    >127
    うちは興味がある部屋は全部見せてもらいましたよ。
    確か全部で5部屋くらいでうち3部屋は家具のないモデルルーム以外の部屋でした。
    営業の方から「1階下・隣りも見てみますか?」といった感じでした。
    営業のスタンスの違いか購入意欲が伝わっていないかとかかもしれませんね。

  126. 130 匿名

    ろくでもない営業担当者ですね。

  127. 131 匿名さん

    購買意欲や見込みがあれば、
    モデルルーム以外のお部屋も、まず間違いなく見せてもらえます。

  128. 132 匿名さん

    そういうものなんですか。
    家具がない状態で見ることができるということなのかな?
    それはそれでわかりやすくて良いような気がします。
    結局は、本当に健闘しているかどうかっていうことなのですねぇ。

  129. 133 匿名さん

    >>132
    健闘してませんよ。
    今残っているお部屋を好んで購入しようとする人は少ないでしょう。特に東向きのお部屋は・・・。
    まあわたしの主観ですが。

  130. 134 匿名さん

    健闘しているような気もしますね。

    オフィシャルHPの物件概要が毎週更新されていますが、
    着々と戸数が減っています。

    現在販売中の住戸は残り1戸。
    その他、まだ販売を開始していない住戸は7戸。

    この7戸が、2/21(日)から販売を開始して
    2/28(日)が登録受け付け終了ですから。
    来月の物件概要の更新が気になるところですね。

    印象や価値観は人それぞれでしょうが、数字は嘘をつきません。

  131. 135 購入検討中さん

    もうすぐ完売ですね。。。
    ナイスも完売したし、もう新川崎徒歩10分圏の新築は
    なくなっちゃいますね。。。

  132. 136 匿名さん

    >135
    いえいえ、
    これから徒歩3~4分圏のパークタワーが始まりますよ!

  133. 137 匿名

    >>136
    ナイスは構造にこだわりあるから、買った方はラッキーだったのでは。南向きだしな。
    パークタワーも免震だし、ここイニシアはコストダウンかな。

  134. 138 匿名

    >>134
    またもや営業ご苦労様。

  135. 139 匿名さん [女性 30代]

    >>135

    確かナイスはあと1戸あったと思いますよ。
    タワーは商業施設の管理費までも負担すると噂を聞いたのですが、、、何万円くらいになるのでしょうか。

  136. 140 匿名さん

    完売しましたね。
    販売から4カ月で。

  137. 141 匿名さん

    完売ですか。早かったですね。
    新川崎駅徒歩8分、鹿島田駅徒歩10分の
    立地と価格のバランス、
    それとターゲットを30・40代前後に設定した
    仕様・設計・デザインが良かったですね。

  138. 142 匿名さん

    パークタワーの価格が判明したんで残戸一気にさばけたのかもね。。。

  139. 143 匿名さん

    パークタワーは安いと言われてるけど、庶民には高いからね。

  140. 144 匿名さん

    いくら武蔵小杉が高騰しているとはいえ、
    パークタワー新川崎の坪単価278万は、やはりちょっと高いですからね。

  141. 145 匿名さん

    ベランダでタバコを吸わないでください。

    下から煙が昇ってきます。

  142. 146 匿名

    >>145
    イニシアは売主営業と管理が実質別会社だから、管理の内容適当なのかな。バルコニー喫煙されたらたまりませんね。
    早く抗議したほうがいいですよ。

  143. 147 匿名さん

    >>146
    部屋は分かるのですが、直接抗議にいくのが憚られたため、こちらに投稿してしまいました。
    まずは管理会社に相談してみます。

    マナーくらい守ってほしいです。

  144. 148 匿名さん

    >>147
    南側ですか?
    もしかしたら同じ部屋かも。

  145. 149 匿名さん

    煙は3階からですか?

  146. 150 匿名

    南側のお部屋です。

  147. 151 匿名さん

    直接抗議は避けたほうが賢明です。
    犯罪被害者にでもなったら元も子もありません。
    一人だけ管理会社に申し出るよりも、複数名の方が管理会社も強く動けます。
    苦情がある方は、人任せにせずに各々行動すべきでしょう。

  148. 152 匿名

    ここに投稿したせいか、タバコの臭いが薄まりました。

  149. 153 匿名さん

    >>145
    重要事項説明書に専有部分以外全て全面禁煙との記載があります。
    バルコニーは専有部分ではなく共有部分なので、規約違反となります。
    たばこの煙がおさまらないようであれば、管理会社に通達したほうが良いです。

  150. 154 匿名さん

    煙草吸う人は何処で吸うんですかね?
    部屋の中なら換気扇回したところでベランダにいきますよね。

  151. 155 匿名さん

    >>139 匿名さん [女性 30代]さん
    パークタワーの住人ですが、イニシアの中古が人気あるみたいで覗きにきました、商業施設の管理費、修繕費は一切負担しないですよ、どこの情報ですか?

  152. 156 名無しさん

    >>155 匿名さん

    わざわざ来て大分前の情報を否定。。誰も気に止めてないんだからほっとけばいいのに

  153. 157 通りがかりさん

    南向き五階の部屋(64平米)が5680万円で売りに出されています。
    新築時の価格は5000万円を切っていたにも関わらず、かなり強気の価格設定ですね。
    この価格で買う人なんかいるのかな。

  154. 158 匿名さん

    よほどピンポイントで気に入った人がいればあるかもですね。不動産は同じものはありませんから。
    定点観測してれば値下げもよくあることです。
    今日見たシンカシティで75平米5280万→5080万となってました〜
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CX617Z023/

  155. 159 匿名さん

    >>157 通りがかりさん
    スーモに8/20更新でまだ出てました。
    5ヶ月超で同価格とは。
    グランドメゾン新川崎が高値で出れば低層好き高層嫌いの人の目が向くのかも。。
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_89669296/

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸