大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. シティタワー大阪福島
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19

売主:住友不動産
施工:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    フィルターは自分で洗わないとダメですね(笑)
    ついつい忘れがちです
    ツツジは綺麗です
    梅雨時は紫陽花が咲いていると嬉しいけど無理でしょうね
    夏は蝉でうるさくなるのでしょうか

  2. 302 匿名さん

    色々悩んだあげく、契約する事にしました。
    よろしくお願いいたします。

  3. 303 住民さんE

    契約おめでとうございます
    私は昨年入居しました。
    思った以上に住みやすいですよ

  4. 304 マンション住民さん

    本当に鳩はたまらん!!
    朝から鳴いてるし、最近増えたような気がします。
    廊下にもうろうろしてるし、梁には糞をしていて汚いし。
    清掃してくれないのかな?
    っていうか、入れないようにネットつけるとかしないとどんどん悪化するように思います。

  5. 305 住民さん

    304さんは何階ですか?
    一度、見に行きたいです

  6. 306 マンション住民さん

    鳩は10階~17,8階までウロウロ飛んでますよ。
    一度友人をスカイラウンジに連れて行ったら、梁の鳩の糞を指摘されて恥ずかしいやら、情けないやら。。。

  7. 307 匿名

    スカイラウンジは20階では?
    そこでは見かけなかったけどたまたまた?
    管理会社と組合に言った方がいいんじゃないですかね

  8. 308 住民さん

    20階にもいましたよ。
    昨日飛んでいるのを見ました。
    上に上がってきますね。

    うちはベランダにも糞をされて、コーナーウインドーにも
    たまにいるので見つけては追い払っています。
    中層階、上の方です。

  9. 309 住民さんA

    うちは高層なのでいません
    中層には来るんでしょうね
    途中の休憩場所になっているのかもしれませんね

  10. 310 住民さん

    昨日、雨だったのに窓拭きあったんですね
    雨が降るのに意味あるんですかね?
    何を考えて拭き掃除を決行したのか不思議です
    今日もやるのかな?

  11. 311 住民さんA

    鳩の件は、管理の方にも、コンシェルジュさんにも、話して、対応しますとの事でした。 しかし懲りずに鳩は小枝を運んできてますね。 しぶといです。 昨日はそうでもなかったのですが、日曜日の朝は、鳩の声で目が覚めました。

  12. 312 入居済みさん

    うちもベランダに糞がありました・・・
    外廊下にもいました・・・

  13. 313 匿名

    鳩好きですね

  14. 314

    鳩マンション

  15. 315 住民さん

    知らない間に組合員が変更になっていましたね
    順番方式にしたのでしょうか

  16. 316 住民さんA

    シャンデリアの件は追及してほしいですね

  17. 317 入居済みさん

    管理組合役員選出の件ですが、1期のときは立候補を募って足らなかった分だけ
    抽選のはずでしたけど、なぜかわったか説明がありません。
    入居者の中には、積極的に参加したいと思っている人もいるはずですので
    総会で管理会社は説明すべきですよね。
    シャンデリアの件とはなんですか。詳しく教えてください

  18. 318 住民さんB

    一階の掲示板に掲載されてますよ

  19. 319 部外者

    管理会社や管理組合に依頼したい事(水道水や共有施設の使い方)があるならば、
    自ら組合員に立候補して議題だすのが解決の早道だと思います
    面倒かもしれませんが、
    設立間もない時はいろんな言う方が早いです

  20. 320 住民さんA

    20階のラウンジのシャンデリアです。
    たぶん、子供の仕業、それも中学生以上くらいだと思いますけどね
    大変失礼ですが、たむろっているあの子達ではと、個人的には疑ってます

  21. 321 入居済みさん

    定期総会の案内きてましたが、管理会社の管理委託費400万円/月
    4550万円/年にもなっています。入居者がまだ半分なのに、1年目から
    こんなにいるのでしょうか?清掃員はどうみても多すぎるのでは・・・
    民主党じゃないけど、事業仕分けが必要じゃないですか?

  22. 322 匿名さん

    人数少なくなったら行き届かない場所も増えます
    また、清掃は入居数とは関係ないです
    要は人数減らしても、今の質を維持出来るかですね
    でも、マンションは管理が重要なので、安易に減らすのは危険なので、十分な検討が必要です
    私は今のまま当分継続する方がいいと思いますけどね

  23. 323 住民さんC

    322さんは管理会社? 入居者が増えるとゴミ収集や共用施設利用など
    増えます。関係ないことはないです。
    管理会社のためにやっているのではなく、みなさんから集めた管理費
    を有効に使ってほしいと思うだけです

  24. 324 匿名さん

    大変失礼ですが、なぜ私を管理会社と呼ばれます?
    住民ですが、訂正してください
    反対の意見を書けば、管理会社とか書くのは検討板だけにしていただけませんか?
    不愉快ですね
    共有施設は、利用がどうあれ、清掃は必要です
    また、各階も住民がいるいないは別に清掃は必要ですし、
    備品の交換も必要でしょう
    ゴミの量については検討出来るかもしれませんが、
    人数を減らすと言うのは、
    十分、検討しないといけないと申しただけです
    質が低下しないなら、減らすのは問題ありませんけどね

  25. 325 住民さんA

    住民さんCへ
    住民板で、理由もなく業者扱いはよろしくありません
    色んな意見があっていいのではないでしょうか
    私は安易に人数減らすと言うより、複数の委託会社から相見積りとってコストダウンをまずすべきだと思います
    他社が質がよくて安いならそれの方がいいと思います
    それから、人数減らすとかの議論になるかと思います

  26. 326 住民さん

    総会あるから出ればいいんじゃないですか?
    そこで異議だせばと思いますよ

  27. 327 住民さん

    費用交渉は常にすべきですね

  28. 328 住民さんA

    管理会社との交渉や契約がどのように進むのかよくわからないのですが、
    清掃会社は管理会社から委託しているかと思います。
    その委託先での契約や管理会社の管理としての費用等を細かく報告してもらい、無駄を省くようにしないといけません。
    そこで、コストが下がらないなら委託先の見直しや契約内容の見直しも含めて検討も必要かもしれません。
    やはり総会に出ないとよくわかりませんよね?

  29. 329 住民さん

    ツツジの花も枯れはじめましたね
    だんだん暑くなってきました。
    皆さんは総会出るんでしょうか?
    前回はまだ入居出来ていなくて状況はわからないのですが、色々と意見とか言える感じなのでしょうか
    あと、なんで研修センターでやるのでしょうか

  30. 330 住民さんA

    清掃員って何人いるんですかね?
    愛想はいいし、丁寧だけど、ちょっと減らしても大丈夫な気はします

  31. 331 住民さんA

    管理委託費高いですね
    なんでこんなにかかるのでしょうか?
    清掃に限らず、全体的に見直しを図るべきだと思います。
    皆さんのご意見はいかがですか?

  32. 332 マンション住民さん

    清掃は、ガラス清掃が高いのでは?年4回の高所部分を含む清掃はコストがかかると思います。
    でも梁部分の清掃が全然予定に組まれていないようで、私個人は鳩の糞とかが気になるので、
    そういうのを今後検討してもらいたいです。例えばガラス清掃を年3回にして、それを梁清掃に当てるとか。

  33. 333 住民さん

    昨年よりも窓ガラスの汚れはひどくなっていませんか?
    雨に土が混じっているのか汚れがすぐつき、
    年3回にするとつらいかもしれません。

    でも、梁の鳩糞は見ていて気分がよくありませんね。
    つもりつもると、本当に鳩マンションと呼ばれるようになるかも。
    今から定期的に掃除しないといけませんね。

    今度の総会でこんな話ができればいいのですが。
    なかなか話づらい雰囲気なのでどうしようかな。

  34. 334 住民さんA

    梁の清掃は賛成ですね
    目立つ場所だけでも年一回ぐらいはしてもいいと思います
    ガラスですが、今年の雨が特に土埃が混じっていたと思います

  35. 335 マンション住民さん

    管理人は5人ですね。マネージャー、アシスタントマネージャーの業務は管理規約に載って
    いるので見てみてください。アシスタントマネージャーは24H勤務になっていますが、
    それでも全員本当にも必要ですかね?
    清掃員の方は普段もよく目にし、愛想もいいのにね・・・

  36. 336 住民さんB

    管理人のレベル低くないですか?
    手際悪いし。
    1人減らせば、梁やガラスの清掃を各一回ぐらい増やそうです。

  37. 337 住民さん

    整骨院が出来ましたが、プレオープンに行かれた方いますか?

  38. 338 住民さんA

    総会の資料がきてましたねー。
    今の管理会社との契約更新の話がありましたけど、
    やっぱ部屋が埋まるまでは今のままのほうが無難ってことすかねー。
    そのまま更新するにしても、他の管理会社とあいみつくらいはとってみてもいいと思いましたけど。

  39. 339 住宅さん

    今のままでもいいけど、人数が適正かは説明してほしいかも。

    選挙が終わって駅前も静かになってよかった

  40. 340 住民さん

    今のままでもいいけど、人数が適正かは説明してほしいかも。

    選挙が終わって駅前も静かになってよかった

  41. 341 住民さんA

    選挙で小学校に行きましたが、創立110年になるんですね

  42. 342 マンション住民さん

    管理会社のことですが、管理費が高いと私も思っていますが、正直、住友不動産
    が、過半数の議決権を持っているので、残念ですがシャンシャンで決議されると思います。
    しかし、見直しを含めて改善策が必要ですし、他の管理会社も比較する必要があると思います。
    全然違うはずです。是非、来期の役員様のご活躍に期待します。
    (なぜか立候補できないのかわかりませんが・・・)

  43. 343 住民さん

    立候補は最初だけで、あとは持ち回りになったので、立候補はなくなったんですよ

  44. 344 マンション住民さん

    343さん いつ、だれが決めたんですか?

  45. 345 住民さん

    最初の組合理事を決める(募集)するときに書いてあったかと思いますよ
    でも、やりたいと言えば出来るかもしれませんね
    組合に聞いてみては如何ですか?

  46. 346 住民さん

    第一回総会で、次回からは輪番制でいいですか?という確認がありました。
    そこで、了承されたので、輪番制になってるんですよ。

  47. 347 マンション住民さん

    総会はどんな感じでしたか?
    管理会社からの説明はどうでした?

  48. 348 住民さん

    いつの総会の話をしてます?

  49. 349 マンション住民さん

    今回の総会のことですが・・・

  50. 350 住民さんA

    今回は行きませんでした。
    前回は行ったんですけどね
    管理会社の費用など話題でたのしでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸