大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. シティタワー大阪福島
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19

売主:住友不動産
施工:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 472 住民B

    うちも先日隣が引っ越してきたんですが、たばこを吸うらしく匂いがベランダをつたって漂ってきます。

    窓を開けると部屋に入ってくるので、残念です。

    マンションですから止むを得ませんが、これを見ておられる喫煙者の方はベランダではなく自室で喫煙いただくようお願いいたします。

    知らないところで周囲の住民が迷惑してますよ。

  2. 473 住民さんB

    うちはそんなことないですが、気になるなら組合に議題で出してもらえばいいのではないのでは?
    ベランダは共有部分になるので、禁止は出来なくとも注意は出せると思いますが

  3. 474 住民さんA

    いつの間にツリー決まったのか(笑)
    どんなツリーが登場するのか楽しみですね
    5日は皆さん、飾り付けに参加されるんですか?

  4. 475 住民さんC

    ツリーってエントランスのどこに置くのでしょうか
    入り口あたりだといいな

  5. 476 マンション住民さん

    私はサブエントランスばかり使っているのでエレベーターホールだといいなぁ

  6. 477 匿名B

    〉473さん

    そうしましょうかね?

    今朝はたばこの吸い殻がうちのベランダにありました。

    たぶん風で飛んできたんでしょうが、残念です。

    引っ越しのあいさつに来てくれたんで、常識のある人とは思いますが…。

  7. 478 住民さんC

    積極的に意見を出すのは良いことですね
    議事録にも残るし。

  8. 479 マンション住民さん

    タバコの吸い殻が飛んでくるなんて・・・
    吸い殻を捨てていないってことですよね。
    常識があるとは思えませんが。

  9. 480 住民さんB

    写真をとって、管理会社に出す方がいいですね
    掲示してくれると思いますよ

  10. 481 住民B

    〉480さん

    たばこの吸い殻は捨ててしまいました。

    今朝7時頃、会社に行く際にたまたま、お隣とエレベータで出くわしましたが、あいさつもしてくれるし、常識はある方と思いますので、仏の顔もなんとやらで3回までは許してあげようと思います。

    ただみなさんの意見をお聞きすると普通ではないような気もしてます。

    …単純に自分に注意する根性がないだけですね。

    すみません。

  11. 482 入居済みさん

    コンシェルジュカウンター内に貼ってある地図ですが
    超高層タワーマンションのエントランスが台無しで残念です

  12. 483 住民さんC

    481さん。普通かもしれませんが、たばこに関しては無頓着かもしれません。
    もしくは、マンションでの生活に慣れていないかもしれません。
    直接言えないなら、管理会社に言うなりした方がいいですよ
    悪気がないのが一番たちが悪いです(笑)

  13. 484 住民さんB

    480です
    いぜん、吸い殻が落ちていて注意の張り紙が貼ってあったことがありました。
    この1年で住民も増えて、そのような行為が迷惑になる事がわからない人がいるのかもしれません。
    ですので、写真を撮られて、管理会社か組合に報告する方がよいのではと思います。
    普通の方であれば、気がついてやめると思いますよ

    明日はツリーですね。どのようなツリーが飾られるのか気になります
    飾り付けには参加しませんが、楽しみにしています。

    地図は気がつきませんでした
    前から貼ってましたか?

  14. 485 住民さんA

    近くにいい皮膚科ご存じの方おられましたら教えてください
    お願いします

  15. 486 住民さんA

    林クリニックがいいと聞きました

  16. 487 住民さんA

    あとは野田になりますが、ここは?

    http://www.takumi-hifuka.com/

  17. 490 匿名

    古い話を持ち出しますが内装をいじった「隣室との仕切り面」と有りますが、ちょっと忠告です。ここのマンション(タワーなら何処でも)はタイプ別の仕切り壁(例えば○○○1号室と○○○2号室との間の仕切り壁)は構造体のため針1本打ってはいけない壁です。そこに何かしたかったら購入時のオプションで天井からのピクチャーレールで物を吊るしか有りません。そこをいじった物件は知識のある人なら買わないか、購入価格の値引きをするでしょう。マンション価値を保つためにもご協力をお願い申し上げます。

  18. 491 住民さんB

    ドラえもんが飾ってありましたね
    お子様用ですか?

  19. 492 匿名

    昨日(12/6)、ドラえもんのヌイグルミが、住民の方のご好意で。ということで、無料で持ち帰り可な状態でおいてありました。

    クリスマスツリー横のドラえもん照明といい、住民にABC放送に勤める人がいるんですかね?

  20. 493 住民さんB

    クリスマスツリーは住友からの寄贈のようですね
    門松も置いてくれないかな~

    ドラえもんはほのぼのとします

  21. 494 住民さんA

    門松はむじゃない?
    寄贈するのも価格が違う(笑)

    クリスマスツリーはエレベーターホールがよかったなー
    電源ないから無理?

    でも、ツリーっていいなー

  22. 495 マンション住民さん

    その場合、はりと床は施工できるので、
    ウォールボードを施工して壁掛けテレビ等を取り付けるのが、
    かっこいいですね。
    そういえばマンションギャラリーのモデルルームはウォールボードが、
    リビングにしつらえてありましたね。

  23. 496 住民さんE

    ウォールボードですか
    工夫すればいいのかも

  24. 497 住民さんA

    皆さん、自転車シール貼付しました?

    まだの自転車もいっぱいあるみたいですけど。

    ルールが守られなかったら、
    どうなるか、どうするかを明確にしなければ、
    ズルズルといっちゃうのではないでしょうかね?

  25. 498 住民さんA

    あんなに注意書きをされているのに、犬をエレベ-タ-内もしくわ、エレベ-タ-を出た瞬間に下に降ろして堂々と敷地内を散歩させている方がいますね。 敷地内はだっこして欲しい。

  26. 499 住民さんA

    ペットの件はその場で注意をするか、勇気がなければコンシェルジュ、いなければ呼び出しブザーを押して出てきた管理人に注意をしてもらったらいかがでしょうか。公開空地のおしっこの後を管理の人はブラシ掛けしているのです。その水や手間も私たちの管理費からの拠出ですよね。新しく引っ越してきた人や飼い主はその点を知れば治ると思いたいです。ペットもそうですが子供がソファーで遊んでいる姿はどうでしょう?公開空地の植栽で遊んでいるのは枝を折ってませんか?エレベーターの押しボタンの金属部分に意図的につけられたような傷跡。小生の管理会社へのお願いとしては、これだけ監視カメラがついているのですから傷、汚れなどは原因究明を徹底的に行い、場合によっては破損者に損害を賠償してもらいたいです。

  27. 500 住民さんA

    鳩の時期がきました・・・

    うちはAの角部屋で、外廊下の建物の柱(鳩がよく留っている所)から
    北側のベランダに鳩が飛んでくるというか・・・ピヨッと移動してくるらしく、
    ベランダに糞をされます。
    春になり、天気もよくなってきたのに、広いベランダに洗濯が干せず、
    西側の小さなベランダに干してます・・・(><)

    Aの部屋の他の方、困っていませんか???
    たぶん、外廊下とベランダが、空間でつながっているのは
    Aの部屋だけだと思うのです。

    昨年は、ベランダに鳩が入り込んで、幅がせまいのか、
    飛び立つことができず、何時間もベランダでバタバタして、
    こっちが、ビニール手袋をして、捕まえて追い出そうとしたりと、
    すごく困りました・・・
    どうしたらいいんでしょうかね・・・
    ベランダの柵に、自分でハトよけとか付けようかなぁ・・・

  28. 501 住民さんB

    10F-15F の間に毎朝 2羽いますね。クークーうるさいです。 梁の糞も結構ありますね。

  29. 502 匿名さん

    鳩は頭がいいからどんな対策をしても難しいんちゃうかな~
    引っ越しをお勧めします。

  30. 503 匿名さん

    建てるときから鳩対策をしっかりしといてほしかった。
    明日にでも住友にクレームの電話入れます。

  31. 504 マンション住民さん

    エレベーターの壁や鏡とエレベーターホールの壁を含め、傷が目立ちすぎています。
    何とか元の状態にならないでしょうか?


  32. 505 マンション住民さん

    地震の時にマンション内に居た方、どんな感じだったか教えていただけますか?私は梅田の会社のビル(高層階)でしたが、ゆっくりした激しい横揺れで時間も長く船酔いのようになりました。気分が悪くなるほど揺れたのか気になってます。

  33. 506 入居済みさん

    自宅にいました。中層階です。
    室内はギシギシと音をたてて、船に乗っているようにユラユラ揺れて
    いました。
    時間は覚えていませんが、恐怖心からか長く感じました。
    廊下に出ましたが、周りに誰もいなかったので、
    どうしたらいいか分からず、パニックでした。
    エレベーターは止まっていました。
    こんな時こそ館内放送をしてもらえたらよかったのに。
    近所付き合いもないし、不安です。

    共用部分に地震保険はつけていたでしょうか。

    今も地震速報があると揺れてる感じがして・・
    神経質になっています。

    被災地の一日も早い復興を願っています。

  34. 507 マンション住民さん

    私も自宅におりました。
    高層階ですが、505さんや506さんが仰るのと全く同じ状況でした。

    大きく激しい揺れは、震源地で起きた時刻とほぼ同じ頃で2回ありました。
    14:45過ぎと15:15頃でした。

    最初は、ドーンという激しく大きな揺れではなく、
    めまいと錯覚するような小さな横揺れでした。
    次第に横揺れが強くなり、正に船が大きく揺れているような
    或いは、メトロロームの針が大きく振っているような揺れ方のイメージでした。

    家具がずれる、物が落ちるほどの被害ではありませんでしたが、
    各居室ごとの開いていたドアは、開いたり閉じたり大きく揺れ、
    バーチカルブラインドもバタバタと左右に激しく揺れ、
    そのことが余計に恐さを増長させました。

    実際は10分弱だったのかもしれませんが、もっと長い時間のように感じました。

    身支度を整え、玄関から出ましたが、皆さんの動きはあまりなさそうでしたので、
    部屋で様子を見ていると、2回めの大きな揺れが発生しました。
    私も館内アナウンスがあれば、と強く思いました。

    大阪市は震度3であの揺れでしたから、阪神大震災クラスの地震が来たら
    このマンションはどの位揺れるのかと想像するとぞっとしました。

  35. 508 マンション住民さん

    上記、メトロノームの記載違いでした。訂正します。

  36. 509 住民さんB

    少し信じられないことなのですが、早朝 AM 5:00 頃に、各階の内側の廊下をエレベ-タ-ホールからAタイプまで、ダッシュしている女性がいます。 ずっと新聞配達の人が急いで配達しているのかと思っていましたが、
    余りにバタバタ走るので、その音で起きてしまい、内窓から見ると、なんと女の人がトレーニングウエアでペットボトル持って走ってました。そのあと、又エレベータ-に乗り違う階へ。 
    私は内側の廊下に面している部屋で寝ているので、その走る音が気になり、毎朝起きてしまいます。
    いい加減に止めてください。 トレーニングは外でやってください。それと廊下は走らないと習わなかったのでしょうか。 それも早朝に、常識はずれもはなはだしい。

  37. 510 住民さんC

    住人でもエレベーター各階に降りることはできないんではないでしょうか?

  38. 511 住民さんB

    エレベーターに入って再度キーをかざして、行きたい階を押すと行けます。

  39. 512 住民さんB

    コンシェにも、お願いを出してから、早朝に走る音が聞こえません。改善していただいた様子。
    有難う御座います。

  40. 514 比較中

    おききしたいのですが
    大阪天満リバーパークは窓が紫外線99%カット熱線吸収と耐熱強化の合わせガラスだそうですが、大阪福島の方はどうなんでしょうか?
    窓が大きく採光と眺望がいいようですが、
    夏は暑く、冬は寒いのでは?と思い迷っています。

  41. 515 住民さんA

    スカイラウンジ、めっちゃ御座で場所とりされてますね。

  42. 516 マンション住民さん

    ベビーカーを廊下に置きっぱなしにしないでほしいです。

  43. 517 住民さんE

    最近よく、マンションの前に自転車とまってますよね…。
    大人用のも子供用のも。

    前のマンションであったことなのですが、
    ああいうのは1台あるとどんどん増えていくので、
    少し心配しております。

  44. 518 匿名さん

    いいじゃん別に。

  45. 523 匿名さん

    確かにマンションなのに、ルール守らない人多すぎますよね。
    完全に無法地帯のようです。
    せっかくのタワー住まいなのに皆さん一軒家では無いんですから周りの人に少し優しくなりルールを守って生活していきましょう。
    最初からイキナリは無理かも知れませんが少しずつでもルールを守れるマンションにしていきましょう。

  46. 524 マンション住民さん

    そうですね。
    今後リビアも民主化に向けて少しずつ歩んでいきます。
    ここのルールを守るまともな人が増えるように少しずつでも前進していきましょう。
    昨日もスカイラウンジでわざわざ持参のポータブルデッキでアダルトビデオ見てる学生達がいたので注意したら逃げて行きました。
    みなさんも各自気づいたら注意をして少しずつ改善していきましょう。

  47. 525 匿名さん

    524さんに同意

  48. 526 匿名

    スカイラウンジでアダルトビデオですか!?
    誰か、その中にマンション住人さんの子供がいるということですよね。
    ん~どうにかなりませんかね。
    子供達だけの出入りは、ちょっと考えないといけませんね。

  49. 527 匿名

    大黒ドラックで洗剤が安い!毎日198円

    http://fijidemo87.wiki.fc2.com/



  50. 528 匿名
  51. 529 マンション住民さん

    ダイコクは安いですねw
    ラウンジでアダルトビデオとかゴザで場所取りとか考えられないんですが、そんな人もいるんですか。。。
    日本人とは思えないですね

  52. 530 契約済みさん

    駐車場入り口のチェーンを吊る してる銀色の柱の外から見て左側の柱がへこんでいますね。
    どうやったらあんなところにぶつけるのでしょうか?
    あれは修理はしないのですかね?もちろんやった人の負担で。

  53. 531 マンション住民さん

    他の住友のマンションでも共用部破壊されて、犯人の特定ができてるのに管理費から出すパターンが多いですね
    住友はモンスターには弱く出て、事なかれ主義であまり文句を言えない層や何も知らない人たちには損を被せたり強く出る傾向を感じます

  54. 532 物件比較中さん

    低層階でも日差しによるフローリングや壁紙の劣化ってありますか?

  55. 533 物件比較中さん

    結局、駐車場入り口のゲートは壊した人の負担ではなくて、どっかから出るらしい。

  56. 534 匿名

    どこても普通は保険で直すよ。

  57. 535 物件比較中さん

    売れてますか?

  58. 536 匿名さん

    後、4、50残ってると思います。

  59. 537 匿名

    あと30くらいでしたよ。
    まだ、未分譲部屋も4~5戸ありました。
    何を考えているんでしょうかね。

  60. 539 匿名さん

    どんな偏見や

  61. 540 入居済みさん

    お聞きしたいのですがみなさん、カーテンは房掛けなどを取り付けて束ねてますか?
    何もなしで端に寄せているだけでしょうか?

  62. 541 入居済みさん

    今日、昼過ぎガキがサブエントランスのソファーにのって暴れてましたね。

  63. 542 入居済みさん

    結露すごいのです。
    窓の下の壁紙の色が変わっていて
    浮いているのか壁紙の内側が盛り上がっています。
    みなさんどうされていますか?

  64. 543 住民さんE

    エントランスの暖房、暑すぎませんか?
    夜遅くに帰宅しても、無人の所があんなに暖かいのに驚きました。エレベーターホールとエレベーターの中は寒々としています。コンシェルジュが不在の時間は設定温度少しさげては?

  65. 544 入居済みさん

    フロントに直接言いましょう。ちょっとしたことでも住民マナー、清掃、空調などなど、気づいたことがあれば皆さんが逐一伝えていくことで、常にいい状態が保てます。

  66. 545 匿名

    来客用駐輪場ってどこにあるのでしょうか?ゴミ収集場のところですかね?

  67. 546 匿名さん

    駐車場で入庫しようとチェーンゲート入ったら出庫待ちの方がいてその方の車がまだ出てきていない場合はどこで待てば良いのですか?

  68. 547 入居済み住民さん

    今日 エントランスですれちがった
    お子さんが挨拶をしてくださいました。
    とても嬉しかったです。
    なんだか、いいですね。
    これからもよろしくお願いします。

  69. 548 引っ越し

    訳あってシティタワー大阪から越してき、ある程度予想はしていましたが、住民層がかなり庶民的ですね。
    そこら辺の団地からの地元民の住み替えが多いのでしょうか、、、。

  70. 549 匿名

    548はん、ケンカ売ってんの?
    調べたら誰か?解りそやな!

  71. 550 入居済みさん

    548さん 引越していらしたんですね。

    どうぞよろしくお願いします!

    こちらも、便利でいいところですよ(^-^)

  72. 551 マンション住民さん

    548さん、どうぞよろしくお願い致します。
    そもそも周辺環境が全く違いますので、感じる印象が違うんだと思いますよ。


    そんなことより、最近メインエントランスの前に駐輪している自転車が多くないですか?
    道を渡ったところのマンションの駐輪場がいっぱいのようですので、その入居者が停めているのでしょうか。

    目撃された方はいますか?

  73. 552 マンション住民さん

    今朝は見かけませんでしたが、敷地内に入っているなら管理者に何とかさせるべきですね。

  74. 553 匿名

    ごめんなさいネ!
    停めるスペースが空いてる内は、停めさせて下さい。

  75. 554 入居済み住民さん

    553さん
    残念ですがスペースはありません

  76. 555 入居済みさん

    お気持ちはわかりますが、
    きりがなきなります。

    みんなで、マンションを大切にしませんか??

    駅にめ駐輪場はありますし、
    そちらに止めていただけないでしょうか

  77. 556 匿名

    解りました

    空きがある間だけ、こっそりと停めさせて頂きます

  78. 557 入居済み住民さん

    まあ、外部か内部か分かり次第、それなりの手を打ちましょう!

  79. 558 入居済みさん

    近くで、
    オススメのレストランがあれば教えてください☆

  80. 559 入居済み住民さん

    あまからに載ってるY’sとかいいですよ!
    商店街の中にありす。

  81. 560 入居済みさん

    ありがとうございます!

    いってみますね☆

  82. 561 入居済みさん

    夜、グランド、サブエントランスアプローチ前に自転車結構放置している。自転車置き場でのタオル、傘、etc
    置いてる。ゴミ置き場でのルールを守りましよう。夕方グランドエントランスアプローチ前での公園替わりのお子さんの遊び。
    ガラスを多用した、シヤープな外観で品格ある、マンションなのに!!
    住まう人達でマナーを少し意識しましょうね。

  83. 562 匿名

    子供が遊ぶのは問題ないよ。
    問題なのはそんなことにめくじら立てる
    狭量な住民がいること。

    こういうやつがマンションの雰囲気を悪くする。

  84. 563 匿名

    そうそう!
    もっと気持ちを大らかに行きましょう。
    マイホームを買ったって言う優越感もあるでしょうが、今の時代マイホームを持つ事は、たいした事ではないですよ。

  85. 564 入居済みさん



    せっかくなので、
    ひな人形を飾るのもいいかもしれませんね!

  86. 565 マンション住民さん

    子供が遊ぶのはダメだ。下品でしつけができてない。
    もっと厳重にいくべき。

  87. 566 マンション住民さん

    子どもにみんなで、
    注意すればいいんじゃないですか??
    地域で育てましょう!

  88. 567 匿名

    女の子は可愛いと思うけど、男のクソガキはシバきたくなる。
    だから、ダメ!!

  89. 568 マンション住民さん

    意味がわかりません。

  90. 569 入居済み住民さん

    ペット可、子供可にしてるんだから、ある程度は仕方ない。

    ただ、ソファーに靴のまま上がってるなどの明らかなマナー違反を叱ってないのは親の怠慢。
    「目くじら立てるな」っていう親は典型的な怠慢な親のセリフ。

  91. 570 マンション住民さん

    569さんに賛成。子供がいない老夫婦や、DINKS,子供嫌いの人もいるのだから、ルール、マナー違反には厳重に対処すべき。
    結局、それがマンションの管理状態、資産価値に繋がる。

  92. 571 マンション住民さん

    569.570さんに大賛成です!!

  93. 572 マンション住民さん

    099の自転車、
    2日前から放置してありますね。
    撤去する方法はないのでしょうか?

  94. 573 入居済みさん

    昨年末に引越してきました。
    先月のバルコニー窓ガラス清掃の時、どのように清掃していただけるのかなんとなくワクワクしつつカーテンの陰から見ていたのですが、ゴンドラが下がって行き少しして上がって行き…窓の汚れはそのままです…
    引越して来て初めてなのでピカピカの夜景が見られると楽しみにしていたのにとても残念です。
    忘れられてしまったのでしょうか?

  95. 574 マンション住民さん

    クレーム出しましょう。あなたの部屋だけのためにもう一度清掃が来ることはないでしょうけど、管理費を払っているのですから、言う権利はありますし、次回からはしっかりやってくれるでしょう。

  96. 575 入居済みさん

    574さん
    やっぱり言っておいた方が良いですよね。
    ただ写真も撮っていなくて証拠がないので躊躇しています…うちだけだとすれば疑われると嫌な気分の上落ち込んでしまいそうで…
    次回は清掃前に写真を撮って、同じ様な事になった場合は思い切って言いに行きます‼ありがとうございました!

  97. 576 マンション住民さん

    疑うとかないでしょう。そんなに重く考えずに、さらっとコンシェルジュに言えばイイのですよ。
    じゃあ心地よく対応してくれますよ。

    で、次回の清掃で様子を見ればいいんじゃないですか。

  98. 577 マンション住民さん

    西側、淀川沿いですが何が建つのでしょう?

    1. 西側、淀川沿いですが何が建つのでしょう?
  99. 578 マンション住民さん


    ここは、ジャージ着てる頭ボサボサ、みたいな人間と、綺麗な装いをした人が混在したマンションですね。
    値段のわりに前者のような人間が他のタワマンよりも多いです。車も国産の安価なものが多いですし。

  100. 579 マンション住民さん

    タワマンと書いている時点で、
    外部の業者の方ですね。

    人を身なりや持ちもので判断する、
    下品な発言は辞めたほうがいいですよ。

    貴方自身が、成長するべきです。
    余裕を持ちましょう。

  101. 580 入居済み住民さん

    他のマンションと比べて…
    と言ってる時点で、業者か一見さんの推定が働く

  102. 581 匿名さん

    で、実際はどうなんですか?

  103. 582 マンション住民さん

    実際、

    ジャージは、いまだお会いしたことありませんが。

  104. 583 マンション住民さん

    住民用なので、嫌がらせは
    止めてくださいね。

  105. 584 入居済み住民さん

    581
    空気読めない方がいらっしゃるみたいで。
    論理的に反論出来ないなら素直に去りましょう。

  106. 585 マンション住民さん

    あと何邸残っているのですかね。
    ホームページをみたら全然更新されてなくてヨドバシカメラの特典期日が2月末のままなのに載せているし、3月分のメルマガにも堂々と、2月末までです!お早めに!なんて送信してくるし。
    ずさんですね。

  107. 586 匿名

    シティタワー西梅田買って良かった。

  108. 587 匿名さん

    西梅田はイイですよ♪
    けど、スレちですね。

  109. 588 匿名

    このマンション、中国人住んでるんですか?
    この前、子供とその祖母みたいなのを見かけました。
    友人の子が保育所で中国人の子供と仲良くなり毛じらみを移されたという話を聞いたので、心配です。
    彼らは衛生的でないようですし、TVでも一週間で下着を代える回数が世界で一番少ないと言っていましたし。

  110. 589 マンション住民さん



    588さん。

    あなたは、成長するべきです。

  111. 590 マンション住民さん

    外部の人間ばかり、書きこんでいるようですね。

    このスレ閉鎖するべきですね。

    掲示板みても、何も情報収集できない…。

    来月の総会で、提案してみましょう。

  112. 591 入居済み住民さん

    588
    同じマンションに住んでるのなら発言しない内容だね。
    まあ、分かって書いてるんだろうけど。

  113. 592 匿名

    備え付けの食洗機こわれました。マンション完成から入居してるので丸3年使いましたが…。

    スレッガーさん並に『早い、早いよ!』カイ・シデンの気分になりました。

    メーカー調べたらハーマン…

    パーマンの間違いかと思いました。

    エコキュートとかIHクッキングといった備え付け設備がナショナルで揃えてあるのに、なぜ食洗機は…。

    いったい修理費いくらかかるのか…。

    ハーマンにはがっかりです。

    みなさんのは調子いいですか?

  114. 593 匿名

    途中、意味がわかりませんが、
    置物ではなく毎日使うものですから故障もするでしょう。
    当たりハズレもあるでしょう。

  115. 594 入居済み住民さん

    食洗機の上手な使い方教えてください。
    並べ方は分かるんですが…

  116. 595 匿名

    キレイに並べて優しく閉めて、優しくスイッチを押す。
    11時以降は電気代が安い。

  117. 596 住民主婦さん

    ここの学区の小学校の程度はどうでしょうか?給食費の支払い拒否の親とかいるんでしょうか?
    他所から来たのでわかりません。
    よろしくお願いいたします。

  118. 597 住民

    給食費支払い拒否の人がいたら何か問題あるんですか?

    それが子供に悪影響を与えるとかそんなイメージのことでしょうか?

    それなら私立に行かせるべきではないですか。

    私見ですが色んな人がいる環境の方が幅のある人間に育つと思いますよ。

    たくさん人が集まれば常識のない人も当然いると思いますよ。それが社会というものではないですかね。

    気になるならば学校に聞くのが早いと思いますが…。

    純粋に質問の意味というか意図が私にはわかりかねます。

  119. 598 住民さんA

    昨年越しきまして入居後1年未満の初心者です。今までは賃貸マンションに
    住んでいました。
    で、住民の方に質問です。
    家具を揃える際に壁(お隣と接していない壁)に釘やねじをを打ち込んで
    本棚を作ったり絵をや鏡を掲げたりしていますか?基本的には禁止事項で
    あると思いますが皆さんどうなされてるのか教えていただけませんでしょ
    うか。
    やはり資産価値の減少を考えた場合はやめておいたほうがよいのでしょうか?
    ご意見お待ちしております。

  120. 600 住民さんA

    こちらのマンションは所有部分が壁芯ではなく壁面(?、壁の内側)と
    聞いております。
    つまり内壁より外側は共用部分となるため釘やねじは禁止と聞いていた
    からです。
    ただ区分所有であるところから社会通念上は釘ねじを打ち込んでも売却
    時にマイナス要因となるだけで取り立てるほどの問題ではないのかどうか
    住民の皆さんはどうなさっているのか知りたかったのです。
    個人的には打ち込んで本棚をつくったり絵を掲げたりしたいのですが・・・

  121. 601 マンション住民さん

    問題ないでしょう。デベのオプションであるピクチャーレールもドリルでネジ固定ですし。

  122. 602 マンション住民さん

    理事会の案内がきたけど、自治会発足アンケートの結果が載ってて分母が260戸に
    なってた。と言うことはここは349戸だから、アンケートを行った23年8月の時点で89戸も残っているっていうこと??

  123. 603 住民さんA

    601さんご返答ありがとうございました。
    少し気が晴れました。

  124. 604 匿名さん

    住友ブランドですからとは言われたが、近くのタワーの方がよく見えるんですけど・・・。

  125. 605 マンション住民さん


    604さん、センスないですね。

    芸術鑑賞をして、
    目を鍛えたほうがいいですよ。

  126. 606 匿名さん

    605さん
    ちなみに外観はこっちの方がいいです。
    私が言ってるのは中を見た印象です。

  127. 607 匿名さん

    住友の物件は外見はまぁまぁだけど細部に気が利かない印象。
    住友ブランドだからそれだけでいいだろ!みたいな感じ。住む人の立場に立っているのか???と思った。
    キッチンカウンター部分の下がり棚は低すぎて危ない&視界が狭いし、リビングの形も変な部屋ばかり。その割に脱衣所が無駄に広かったり。

    キッチンの使い勝手の悪さを営業の人に突っ込むと、「自分で料理するような人が住まない」と言われ、唖然。多分仕事が忙しい人がよく選ぶ物件だってことが言いたかったんでしょうけど・・・。
    何から何まで殿様商売です。
    そのわりに他のマンションの前で宣伝のためティッシュ配りしたり、わけわかんない。

  128. 608 マンション住民さん

    住んでいますが、台所も不便だと感じた事は
    ありませんよ。
    もちろん毎日料理してます。笑

    棚もちょうど良い高さです。
    身長にもよるとおもいますが。

    脱衣所も普通の広さですね。

    リビングも広々していて気にいってます(^O^)

  129. 609 マンション住民さん

    607さんは
    ただの住友嫌いですね。
    他に住めばいいと思います。
    なぜ書き込む必要があったのか。

    1.暇だから

    2.同業者

  130. 610 入居済み住民さん

    確かにいい意味で生活感のない人が住んでもいいマンションですね。
    そう考えるとキッチン使わないというのは、当たってるかもしれません。
    ただ、キッチンはいい配置になってると思いますし、ファミリーにも、ディンクスにも潰しの効くマンションだと思います。

  131. 611 入居済みさん

    ファミリーでは、ないな

  132. 612 匿名さん

    ファミリーだらけじゃない。

  133. 613 マンション住民さん

    毎日たのしー

  134. 614 マンション住民さん

    もし過去と重複する話題なら、スミマセン。

    近くで2軒ほど行きましたが、今一つだったので、
    良心的で腕の良いおススメの歯科医院があれば教えて下さい。

  135. 615 匿名さん

    近所には普通の歯医者しかないでしょ。
    腕が良いって言うのは痛くないようにすることなのか、あるいは
    口のなかで何されてるかわからないけど、イイ仕事をしてくれるってことなのか。
    前者は体感できるけど、後者を重視するならやっぱりネットなんかで調べて
    都心というか、オフィス街に行かなきゃ。本町あたりが◎。

  136. 616 住民さんE

    最近埋まってきた?
    のぼりのサイズ小さくなってるし。
    いい感じじゃない??

  137. 617 マンション住民さん

    はい

  138. 618 匿名

    [2012-03-10 22:51:52][×]

    ここは、ジャージ着てる頭ボサボサ、みたいな人間と、綺麗な装いをした人が混在したマンションですね。
    値段のわりに前者のような人間が他のタワマンよりも多いです。車も国産の安価なものが多いですし。



    ↑ジャージってゆうか
    スウェット多いですよね
    なんか庶民すぎて嫌になり賃貸にだしました

  139. 619 入居済み住民さん

    庶民的だから、嫌になる、だから賃貸に出す

    もう少し上手く嘘つけばいいのに。

  140. 620 入居済み住民さん

    スエットあかんの!

    髪ボサボサあかんの?

    なんの権利かい

  141. 621 マンション住民さん

    ジャージ着てる頭ボサボサが高級車に乗ってる歯医者やんけ
    おおきなお世話だ!

  142. 623 住民ママさん

    最近のスレは品位に欠けます。
    住民としても、大変悲しい気分になります。
    いろいろな事情で皆さんここを購入された訳ですが、住民同士を罵り合うのは如何なものかと思います。
    皆さん仲良くしましょうとまでは言いません。
    しかし、せめて何の害も加えてない人を攻撃するような書き込みは止めましょう。
    不適切なレスは削除をお願いします。

  143. 624 契約済みさん

    では、623のマザーテレサのようなスレ削除を要請します

  144. 625 契約済みさん

    無神経な624のスレ削除を要請します。

  145. 626 入居済み住民さん

    おもしろいね(^O^)

  146. 627 住民さんA

    最近、休日になると888の黒色の車、超長時間停まってませんか?

  147. 628 マンション住民さん

    管理に通報しましょ。

  148. 629 匿名さん

    ここの住人か否か知りませんが、
    身障者の優遇を笠に着てる奴ですね
    うざいですね

  149. 630 入居済みさん

    どこにとまっているんですか?

  150. 631 マンション住民さん

    裏側です。ホンダの車ですね。
    先月の終わりか今月の初めは引っ越しのトラックがなどで
    結構いっぱいだったので、迷惑ですね。
    今週の日曜も止まってましたね。

  151. 632 マンション住民さん

    昨日も駐車してましたね。
    ホンダの車888

  152. 633 マンション住民さん

    888って番号だから、きっと**ですね。
    低脳者に正論を説いても無駄です。
    くれぐれも第三者機関を通して発言する方が良いでしょう。

  153. 634 マンション住民さん

    写真をUPしてくれ!

  154. 635 マンション住民さん

    違うマンションの人みたいだよ!

  155. 636 マンション住民さん

    このマンションに入っていったよ!

    1. このマンションに入っていったよ!
  156. 637 入居済みさん

    ここのマンションの住民なら駐車場を契約してると思われるので、
    たぶんここの住民ではないでしょう。
    休日であろうが迷惑ですね。

  157. 638 マンション住民さん

    タワーパーキングの二番の操作番の前にいつも同じ銘柄の
    吸い殻が落ちてますね。
    操作番の下の排水溝中にもいっぱい落ちてます。
    年配の男性です。
    最低なマナーの悪さですね。

  158. 639 マンション住民さん

    エントランスの、
    キャラクター装飾を撤去してほしい。

    センスを疑う。

    求めてもない、サービスは
    押し付けであり、
    迷惑だ。

  159. 640 入居済みさん

    他の人は求めてるかもしれません。

  160. 641 マンション住民さん

    いえでやれよ

  161. 642 契約済みさん

    戸建てにすめよ

  162. 643 マンション住民さん

    子どもいないし、邪魔なだけ。

  163. 644 入居済みさん

    あのね、
    そんな些細なことで文句言いなさんな
    人間が小さすぎる、

    ここは共同生活の場なんですから、
    自分の思い通りにはなりません。

    もっと大らかな気持ちを持ちなさい。

  164. 645 マンション住民さん

    共同生活には、
    ルールが必要です!

  165. 646 住民でない人さん

    私も、ロビーの装飾は必要はないと思います

    うえこみの装飾は ちらばってきたないですね

    そういえば 最近エレベーターも汚れてるきがします

  166. 647 住民でない人さん

    完売?

  167. 648 住民さんA

    装飾・・・子供は喜んでます。
    でも、外の飾り付は風でバラバラになりそうですね、

  168. 649 マンション住民さん

    こんな下町の全室ファミリータイプの団地タワーで
    子供いないからとか言う方が間違いですね。
    シティタワー大阪や北浜タワークラスに住むべきでは?
    買えないのなら大人しく住みましょうね。

  169. 650 住民でない人さん

    ファミリータイプの家ばかりではありませんよ。
    こんな広さによく家族で住めるね。
    狭いでしょ。
    かわいそうに。

  170. 651 住民OLさん

    家族って、どんな大家族やと思ってんの(笑)
    3人家族、4人家族!
    全然!住めるでしょう。

  171. 653 マンション住民さん

    相手にしちゃダメですよ。

  172. 654 住民でない人さん

    団地タワーてなに?

  173. 655 マンション住民さん

    ついに、駐車場の操作盤にタバコのポイ捨ての注意書きがはりだされましたね。
    情けないことです。
    まあ、一部の人間というか、1人だけですけどね。
    2号機にとめてる年配の男性です。
    タバコの吸い殻がいつも同じなので、ああまたあの人間かと
    吸い殻を見るたびに不快です。

  174. 656 マンション住民さん

    特徴を教えてください。

  175. 657 マンション住民さん

    いつもタバコすってますよ。他の住民がいるときはサブエントランス
    でた花壇のところで吸ってます。
    1人の時は操作番の前で吸ってますね。
    あの貼り紙のおかげか最近は吸殻見かけませんね。
    駅前など、公共の場ならあり得る張り紙かもしれませんが、
    マンション内で、しかも外に向けた注意ではなく、マンション住民
    に向けたものと言うのがホントにレベルが低い。
    来客には見られたくない情けないレベルの低い注意事項ですね。

  176. 658 マンション住民さん

    モラルの低さが他の方に伝染しないように、見かけたら皆で注意していきましょう。二回別の人から注意されればさすがにやめるでしょうから。
    あとメインエントランス前の駐輪も何とかしないといけませんね。

  177. 659 マンション住民さん

    でも、注意して刺されたり、嫌がらせを受ける可能性もありますよね。
    他所でポイ捨てしてるんじゃなくて、自分の住んでるマンションの敷地内で
    するんですからまともじゃないですね。
    年配の白髪の男です。

  178. 660 マンション住民さん

    ネット繋がりますか?
    マンションの環境を使ってますが、昨日から調子悪いみたいです。

  179. 661 匿名

    過疎ってますね。

    レンタサイクル無料は納得いかん。

    なぜ自転車を持ってる人が駐輪場のお金を払って、持ってない人が無料でレンタルできるのか?

    よくそんなルールつくれますね。常識を疑います。

    もっと公共性の高いものに(高い)管理費を活用して欲しい。

  180. 662 マンション住民さん

    またハリの所に鳩の糞がついてきました。
    あそこに糞がつくと、乾燥して舞い上がったものが風と一緒に窓から入ってきているのではないかと思い、あまり開けれません。
    鳩の糞はバイ菌が特に多いので体への影響が心配です。
    本当に何とかならないものでしょうか。
    暖かくなってきたら、また鳩の出入りが増えるかと思うと憂鬱です。
    鳩、本当に嫌です。
    愚痴、すみません。

  181. 663 住民さんA

    うちも内廊下側窓の網戸に、羽がついていましたねえ。
    10階以下の糞の清掃はしないんですかね?

  182. 664 マンション住民さん

    鳩いややね。早朝から鳴き声うるさいしー

  183. 665 匿名さん

    鳩って一度来るとずっとでしょ。
    嫌いー。

  184. 666 マンション住民さん

    近くの友人のマンションには鳩いないのになあ。
    このタワー特有の、真ん中の吹き抜けが居心地いいんですかね。
    何にせよ、鳩のフンには病原菌もいっぱいなので、こまめに掃除してほしいですね。
    専門業者しか無理みたいだから、なかなか難しいのだろうけど。

  185. 667 匿名さん

    は?意味不明。

  186. 668 住民さんA

    こちらのマンションへは入居開始時から住んでますが、今だ同じ階で誰も住んでない住居があります。
    それって管理とか一体どうなってるんでしょう。ちょっと気になりました。
    一応完売ってことらしいけれど、そうじゃなかったんでしょうか。
    もしかしたら他にもそういう部屋いくつかあったりして。。
    賃貸にも中古にも出してないみたいだし、どうするつもりなのかなー

  187. 669 匿名

    >668

    ヒント、税金対策。

  188. 670 通りすがり

    部屋からコンシェルジュに言えば!

    ここに書き込みしているからつながっていますよね。ww爆笑ww

  189. 671 通りすがり

    素朴な疑問!?

    住人なら
    ここに書き込みしても意味なくない?w

    意見があれば、理事会に言うのが常識ww

    そもそも・・常識って何?www

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸