横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 花咲町
  8. 横浜駅
  9. 横浜MIDベース タワーレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-21 14:31:19

横浜MIDベース タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町6丁目143番(地番)
交通:京浜東北線 「横浜」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町」駅 徒歩3分
京急本線 「戸部」駅 徒歩8分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩10分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩13分
京急本線 「横浜」駅 徒歩13分
根岸線 「横浜」駅 徒歩13分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.73平米~87.70平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・紅梅組建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-19 19:49:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜MIDベース タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    環境は、みなとみらいとぜんぜん違いますけどね。ちょうどボーダーですね。
    ミッドというよりは、エッジです。
    周りの建物が邪魔にならなければ良いですね。ここだけで暮らしていけそうな気がします。

  2. 302 匿名さん

    環境は、みなとみらいとぜんぜん違いますけどね。ちょうどボーダーですね。
    ミッドというよりは、エッジです。
    周りの建物が邪魔にならなければ良いですね。ここだけで暮らしていけそうな気がします。

  3. 303 購入検討中さん

    絶対安いと思うなー。今要望書提出済みの物件があるんですが、そちらの抽選に
    漏れたらこっちで要望書出そうと思ってます。

    横浜駅まで15分で歩ける物件なんてしばらく出ないのでは。みなとみらい云々より
    利便性の方を重視しますよ。

    でもこちらの方が抽選倍率高いんだろうなあ。運悪いからなあ私。

  4. 304 購入検討中さん

    来年のマンション価格は、下げでしょうね。
    売りも買いも様子見ムードのなか、
    じりじり下げ、そういうタイミングで、凶とでるか、吉とでるか、
    伊勢山のおみくじで決めようと思います。
    吉がでれば、モデルルーム見学を申し込んでみます。

    横浜駅までは遠いので、地下鉄の高島町駅を使いますが、
    いざという時、横浜に歩けるのが良いですね。
    子育てと介護が両立できそうですが、どうなるかわかりません。
    車と、電車の騒音だけが気になります。
    地盤は横浜駅周辺よりは、マシですね。

  5. 305 匿名さん

    何だか新築マンション減りましたね。あんまり魅力ありそうなのが少ない。唯一、ここくらいかな。新築建て過ぎ、中古も溢れ、くい打ち問題、タワマン相続にもメスが入り、不動産市場に陰りかな。

  6. 306 購入検討中さん

    今の相場からしたら適当な価格なんでしょうね。
    ただ、外観、エントランスの雰囲気、一階の階高など、あまりにも安っぽすぎるのが非常に残念です。
    正式価格見て納得して申し込む決断ができそうか考えます。

  7. 307 住まいに詳しい人

    4年くらい前から マンション価格が高い、高値掴み と言われて上がり続けてますね。
    紆余曲折あるにしても、オリンピックまでは上がりつづけるでしょう。
    新築にこだわるならここもアリだが、来年は中古に注目でしょう。

  8. 308 匿名さん

    いや、まだ高値にはなっていないんじゃないかな?
    まあ~想像に過ぎませんが、予想としてまだ値上げは続くんじゃないかな~。
    そうは言っても資金力は無いので勝負になんて出られませんが。
    前のバブル時はどうだったんでしょうね。

  9. 309 匿名さん

    都内に比べたらまだまだ安いでしょうが、都内と比べる意味がないですね。しかし、まあ、この地域としては、高いでしょうね。1,000万くらい高い。89年バブル期は、郊外でも坪300あたり。6,000万くらいから、3億当たり前、普通のサラリーマンには買えませんでしたね。抽選、長蛇の列。それにくらべて比べて、今は、おとなしいものです。まあ、半分くらいの価値になっても耐えられるなら、買いでしょうね。当時と状況は違いますが。

  10. 310 匿名さん

    当時はサラリーマンでも買えましたよ。
    うちは戸建、抽選ではずれましたが。

    当時は年収からみた手取りが今より多く、消費税もなく家計負担が軽かった。
    ボーナスはフルで手取りで、扶養手当も多く、出費に関しては消費税もなく、さらに会社もバブリーでしたから。。
    世の中も明るかったです。

    今は稼げば稼ぐほど手取り割合減るし、税金やら保険料やらで出費も多く、どこの会社も経費削減で、物価はバブリーだが気分はバブル崩壊後のままです。

  11. 311 匿名さん

    それほど安くないようですね。待てるなら、あと5年くらい待ってみた方が良さそうです。

  12. 312 匿名さん

    ここは、モデルルームの建物できてますが、見学できるのでしょうか?1/7以降連絡してみます。概要説明のみ?

  13. 313 匿名さん

    >>312
    1月9日以降はモデルルームの見学出来るようです。

  14. 314 匿名さん

    87.7平米の高層階、10000万でも売れるでしょうね。
    驚くほど安いです。

  15. 315 匿名さん

    おや、1000万ではなく、1億ですか?
    10000万だなんて、紛らわしい書き方をしてくれますね。
    でも、これでもまだ安いっていったいどういうことなんですか。
    この1億の部屋はどんなあ部屋なんだろう。
    当然、豪華な仕様になっているんだろうな~。

  16. 316 購入検討中さん

    1億だったら、ブランズ行っちゃうんじゃないでしょうかね。CM盛んだし。
    7,000万台なら、ちょっと考えます。そのくらいの地域と考えます。まわりは、建物だらけだし、将来、みなとみらい側は、目の前に何か建ちそうですし、ガソリン安でスタンドも別の建物に変わるかもしれません。10階以上なら心配なし?

  17. 317 主婦さん

    そうそう7000万円台だったら良かったな…
    あと、斜め前のお仏壇屋の看板がつらい(笑)

  18. 318 匿名さん

    10階以上の7,000万台か、階下の6,000万台を狙うか、確かに、お仏壇の看板は目立ちますが、ここは、揺りかごからのコンセプトのようなので、ちょうど良い感じです。

  19. 319 匿名さん

    うーん、87.7平米なら最低9000万でしょう。
    8000万ぐらいまで安いと抽選倍率10倍とか 競争率が高くなって買えなくなるでしょうね。
    需給をみて、倍率2倍ぐらいがデベにとっても検討者にとっても理想でしょう。
    資料請求2500件から言っても 現在の激安予定価格ならかなりの抽選倍率になると思います。

  20. 320 匿名さん

    ここも爆買い中国人や、相続税対策組など様々な買い手が住むことになり、マンション管理がやりにくく、買ったとしてもあまり永く住むところではないですね。大規模修繕前には売り抜けたいところです。

  21. 321 匿名さん

    みなとみらいが坪440。
    高島町、みなとみらい駅、横浜駅徒歩圏内で坪300はどう考えても安い。
    中国人爆買いではなく横浜市民が買う気がします。
    ハマッコからしたら、あこがれは山手町なんですけどね。。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    そうですね、価値観の違う人々が集結するでしょうから、永住には向きませんね。相当管理組合がしっかりしないと資産価値は下がりそう。

  23. 323 匿名さん

    >>321
    みなとみらいが特殊なだけだよ。わからない?

  24. 324 匿名さん

    5年前 みなとみらい280、高島町220でしたよ。
    みなとみらい280→440なら、
    高島町は220→345でしょう。
    坪300という価格設定はあまりに安い。抽選倍率が何倍になることやら、、

  25. 325 匿名さん

    >>324
    みなとみらいは特殊。

  26. 326 匿名さん

    横浜駅東口タワマン、紅葉坂、武蔵小杉。
    人気エリアの中古は跳ね上がってますよー。

  27. 327 匿名さん

    武蔵小杉も特殊。みなとみらいと武蔵小杉は神奈川で特殊エリアと認識くださいね。

  28. 328 匿名さん

    日吉も値上がってますよ。

  29. 329 匿名さん

    日吉はあまり物件ないじゃないか。

  30. 330 物件比較中さん

    大勝×明和地所のクリオ東神奈川が坪280で完売目前です。
    鹿島×住宅供給公社のここが坪300って本当ですか?
    スケルトンインフィル、スラブ厚280-320mm、全熱交換式。安すぎます!

  31. 331 匿名さん

    まわりに何も無いところですから。
    でも、ここにスーパーが出来たり、みなとみらいに近いのがわかったりすると、安いと感じるかもしれませんが、みなとみらいじゃないですからね。横浜駅へも歩きにくい位置です。以前、ポートサイドも期待してたんですが、あの頃と同じ感じですね。

  32. 332 匿名さん

    東戸塚、東神奈川に坪280出すなら、
    坪300でこっち。

  33. 333 匿名さん

    1億出すんだったら、横浜駅直結マンションか、北仲マンション狙います。その頃なら、価格も落ち着き、仕様も充実している予想です。あと5年の辛抱ですよ。

  34. 334 匿名さん

    これができたら、横浜駅改札まで信号なしで行けますね。
    ツタヤ、紀伊国屋もついてくる。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/design/ih/pdf/ap2-3.pdf

  35. 335 匿名さん

    北仲は管理費だけで平米700円ですから庶民じゃ無理かな。
    5年後安くなると予想するから辛抱ですか、
    ご愁傷様です。

  36. 336 匿名さん

    遊歩道は全然進んでませんよ。
    とりあえず、方向としては、桜木町行きですね。

  37. 337 匿名さん

    遊歩道計画 
    2017年春に桜木町~紅葉坂までは整備。
    2022年までに全体整備の予定のはずです。
    ここの竣工が2017年12月ですから、購入者は将来楽しみでしょう。

  38. 338 匿名さん

    ですから、2020年以降に販売されるマンションを狙ったほうが良いと思います。中古も溢れてくるでしょう。5年も待てない方は、ここがオススメだと思います。

  39. 339 匿名さん

    5年後は市況はもっと値上がりしているでしょう。
    民主党時代(3年前)の異常デフレ時代にはもう戻らないでしょう、今がベースラインです。
    戸塚も坪300で来るらしいので、ここと同じくお買い得ですね。

  40. 340 匿名さん

    >>339
    でもマンション価格は下落に転じたと言う話も聞きます。どうなんでしょう。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    上昇しきって横ばいって話は聞きますが、下がり始めたとは聞かないですね。
    下がり始めたなら嬉しいのですが…

  42. 342 匿名さん

    「横浜MIDベース タワーレジデンス」は18階建ての地下1階かぁ。
    勿論、地下は駐車場になるんでしょうね。
    車は何台くらいを駐車できるのでしょう。やっぱり入居部屋数に比べれば、
    半分の台数分かなぁ。
    横浜で車は邪魔かな。レンタカーでOKだね。

  43. 343 匿名さん

    >>341
    中古も検討していて、マンションナビというサイトで定期的に狙っている中古マンションの、価格確認してますが、12月はかなり下がってます。過去から現在の価格の推移も見ること出来るサイトです。1月は上がるのでしょうかね。

  44. 344 匿名さん

    >>343
    そうなんですね。
    新築ばかり見ていたので気がつきませんでした。
    中古は在庫が大分積み上がっているようですね。

  45. 345 匿名さん

    売るのは今がチャンスとばかりに、中古ダブついてきてます。杭打ち問題以降、市場は冷ややかです。相続問題も厳しくなるでしょうし。都内の限られたところは、まだ行けそうですが、横浜は、微妙です。最後のヤマ場かもしれませんね。
    オリンピックまで持つかどうか。

  46. 346 住まいに詳しい人

    きちんと不動産担当者に聞かれた方がよいかと思います。
    杭打ち問題で一時停滞しましたが、中古は再び上昇に転じています。
    好立地、希少性の高い高額物件ほど売れる傾向です。
    紆余曲折があろうともオリンピックまでは上昇トレンドは続くでしょう。


    今月の回復傾向は全般に認められるところです。販売在庫数が久しぶりに減って5千戸を切り、地域別契約率では、23区、都下、神奈川県埼玉県千葉県とも77.6%~85.6%と高水準で推移しています。23区で『パークコート赤坂檜町ザタワー』を除いた契約率でも84.0%、全体契約率は81.3%と好調でした。

     中古マンション価格も再び上昇に転じました。株価は9月に一時停滞しましたが、秋に入って再び日経平均株価が2万円を目指したのと同様に、高額マンションの購入が再び活発になったのかもしれません

  47. 347 住まいに詳しい人

    ちなみに買い替えはそれほど簡単ではありません。
    高値で売却できても 買い換える物件も高値。
    安く売れても 買い換える物件も安値。
    結局、家族構成などで買いたいと思った時が買うタイミングですよ。

  48. 348 匿名さん

    高い時に買える至福の喜び、安い時に買えるお買い得な喜び、どちらも宜しいようで。

  49. 349 匿名さん

    オリンピックまで持つかどうか、というのはありますが
    今後、消費税の増税が待っていて、その時に駆け込み需要などもあるでしょうから
    その際にどういう動きを取るのか、というのも考慮にいれたほうがいいのかも。
    もっと上がってしまう可能性もあります。
    その時に良い物件があるかどうかもわからないです。

  50. 350 匿名さん

    デザインとしてマンション外観のCGに描かれている小さな風車つきの設備は、ハイブリッド外灯というものなのですね。
    見た目が少しよくないのでアレですが、風力度太陽光発電で節電効果が高いのであればコスト減となり住人にとってはプラスだと思います。

  51. 351 匿名さん

    冷え込みが厳しくなってきた気がします。ダウンが必要です。

  52. 352 匿名さん

    今日からモデルルーム公開ですかね?
    みなさんはここの他はどこを検討してますか?
    私は同じ公社のクレヴィア戸塚、再販まちのパークタワー新川崎などです。

  53. 353 匿名さん

    横浜駅東口で、チラシと同じデザインの白いバッグを持っている方がいらっしゃいました。いよいよオープンですね。良い天気です。

  54. 354 匿名さん

    ここを検討されている方は、横浜だけだと思います。複合開発が売りのようですが、こういうタイプって、他に事例があるのか、うまく機能しているのか、気になりますが、検討してみます。

  55. 355 匿名さん

    やっぱり、実物のモデルルームを見るのは印象がだいぶ違うとおもいます。
    現地を確認するだけでも、印象が大きく違う感じがします。
    あとは、細かい条件などがご自身に気に入るのか、ということではないでしょうか。

  56. 356 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    最も高い価格で9900万の富士山側でした。
    部屋内の設備は可も無く不可も無く普通という感じ。ドアとか廊下の幅が広いのは好印象。
    担当の女性の対応がイマイチでしたのが残念。人気があるからか、確実に買う人にしか相手にしない感じ。

  57. 357 匿名さん

    >>356
    アンケートであえて東側の希望を出したのですが、西側の方が高くなってるんですね。

  58. 358 購入検討中さん

    ここって地図で見たところ線路際、大通り沿いのように見えるのですが、今出ている横浜駅近くの物件と比べてここがおすすめの理由は何ですか?横浜はよく知らないので教えてください。今横浜駅まで歩いて行ける物件、みなとみらいの物件がいろいろ出ていてどれがどれだかよくわからなくなってしまい、どこを予約しようか困っています。

  59. 359 匿名さん

    >>358

    横浜駅に近い順でいくと、

    「ブランズ横浜」
    地下鉄横浜駅徒歩4分、JR横浜駅徒歩6分でダントツです。横浜駅近を重視するなら断然こちらがおすすめです。

    「横浜MIDベース」
    京浜東北・根岸線「横浜」駅 徒歩13分。ただし4車線以上の横断歩道を複数回渡らねばなりません。けっこう怖いです。

    「ブルーハーバータワーみなとみらい」
    横浜駅まで徒歩16分ですが、横浜ポルタを利用したルートは15分となります。(※横浜ポルタの出入口は7:00〜23:30まで利用できます。)。実際に歩きましたが、歩道が広くペデストリアンデッキや建物内などがあるぶんかなり近く感じます。

    「ブランズタワーみなとみらい」
    こちらも実際に歩いてみました。徒歩20分以上かかり、徒歩圏とするにはちょっと無理があるかもしれません。ただしちょっとした気分転換で横浜駅で降りて散歩がてら帰宅するにはちょうど良い距離ではないかと。


    新築では以上です。

  60. 360 匿名さん

    >>358
    ここは、そこより地盤が良くて、子育て、介護に優しいようなってところ。横浜駅まで歩くなら、断然そっちの方が良さそうです。後は、予算次第。

  61. 361 匿名さん

    広々しているみなとみらいに近い

  62. 362 匿名さん

    物干し兼用の手摺が気がかりなのですが、お布団は干せそうですか?
    また、ズボンなどの丈の長いものはどうでしょうか?
    モデルルームにもう行った方がいらしたら教えてくださると嬉しいです。

  63. 363 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。オプションだらけで基本タイプをイメージするのに苦労しました(笑)
    汚れを気にしなければ、物干し兼手すりに布団を干せると思います。ユニバーサルデザインなので年配の方が多いようです。
    あの環境(排気ガスと古い街並み)にしては、やはり高いかなと思いました。


  64. 364 匿名さん

    100平米超のプレミアム設定があれば、12000~15000万でも売れたと思う。
    87.7平米までなのが残念。

  65. 365 匿名さん

    >>363
    私もMR見て来ましたが、部屋によっては柱がかなり食い込んでいるのと、管理修繕積立が高額になりそうなのが気になりました。

  66. 366 匿名さん

    柱はないといけないのはわかりますけれども、ある箇所ですよね。
    もっと部屋の外に出すとか出来ないのかなぁとか思ったりして(最近そういうことがとても多いように思います)。
    工法によってもちろん違うことはわかります。

    モルルームのオプションだらけっていうのはもうどこもお決まりなのかもしれませんね。
    引き算をしながら見ていかないとならないのでしょう。

  67. 367 匿名さん

    柱とか、オプション以前に、価格が高過ぎる。みなとみらいでもないのにこの価格帯は信じがたい。
    パンフレットを見る限り、一瞬みなとみらい側に見まちがうけど、OK?
    ポートサイドレジの方が良かったか?
    売主、施工主、地盤、免震は良しとしても。

  68. 368 匿名さん

    >>363
    教えてくださりありがとうございます。
    汚れるというのは排気ガスによるものでという意味でしょうか?(また質問になってしまってすみません)

  69. 369 匿名さん

    >>366
    柱は必要ですよ、そこら辺を販売優先で妥協しないのが鹿島の強みですね。

  70. 370 匿名さん

    >>368
    別の者です。
    私は以前、ちょっと交通量が多めの道路を背にした分譲マンションに住んでいました。デベの営業は反対側だから大丈夫と断言したのですが拭いても拭いても手摺にべっとり黒いものが付いてしまいこの空気を子供に吸わせるのは嫌だと買い替えを検討しました。
    しかし不動産が下げ止まらない時期で売ってもローン残債が処理できず数年住んでから賃貸にだしました。15年貸してようやく売ればなんとか元が取れるぐらいまでになりました。久しぶりに昨年、中を見て来ましたが手摺の黒いススは20年近く前ほどは積もっていませんでした。
    排気ガスのNoXなど環境物質は大幅に減少していると思いますが今も完全に懸念材料としてクリアになってはいないという感じですね。

  71. 371 匿名さん

    横浜なら何処でも粉塵飛んでますよ。
    干す前に手すりを毎日拭けば良いだけです。みなとみらいマンションならバルコニー物干し禁止です。心配だったらバスルーム干しですね。

  72. 372 匿名さん

    幹線沿いだけあって特に立地的には粉塵の量は非常に多いでしょうね。通気口のフィルターも相当真っ黒になるので、小さなお子さんがいる様な場合は心配ですね。

  73. 373 匿名さん

    ポートサイドのは、同じ公社で施工も鹿島で柱は気にならないのに、ここはどうして柱が部屋に食い込んでいるのか、免震だからでしょうか、ポートサイドより構造がしっかりしているなら納得します。居住性よりも安全性ということでしょうね。

  74. 374 購入検討中

    MRでは上手に隠していましたが、かなりの食い込みっぷりでしたね。
    安全性というよりもコストの問題ではないでしょうか。

  75. 375 匿名さん

    近隣の中古物件
    グローベルザソニア横浜 坪270万と 新築のこちらにするかで 悩んでいます。

  76. 376 匿名さん

    >>375
    えっ⁉︎
    その物件、坪230万がいいとこですよ。

  77. 377 匿名さん

    平沼はマンションだらけですね。
    地盤も心配です。ここはセーフ。
    坪単価も250以上はアウトですね。

  78. 378 匿名さん

    >>370
    (362.368です)
    自動車の排出ガス規制によって、近年はマシになってきたけれど、それでもあるということを認識した上で買うかどうか、洗濯物を外に干すかどうか検討したほうが良いということですね。
    他のデベの営業さんが5階以上なら排気ガスは気になりませんと言ってましたが、根拠はないですよね・・・。

    370さん他、みなさんご意見ありがとうございました!
    よく検討してみます。

  79. 379 匿名さん [女性]

    間取りのタイプによってはガスコンロが壁側ではなく通路側にあって、レンジフードが壁などに設置されてるわけではないためにまるで浮いてるみたいに見えるのですが、こういう設置の仕方って結構あるものなのでしょうか?(説明がわかりづらかったらすみません)
    アイランド型でならまだしも、対面式なのにガスコンロが壁側ではないものって私は初めて見たので驚いています。
    使いづらくないですかね。

  80. 380 匿名さん

    元々1月中旬だった販売時期が2月中旬にまで延びてますね。
    応募数が多いから、高く買う人を探しているのかもしれません。
    とはいえ、
    第1優先抽選は、横浜公団住居者のみ
    第2優先抽選は、横浜市民のみ
    一般抽選は、その後。

    一般抽選の時に物件なんて余っているのでしょうか。

  81. 381 匿名さん

    >>380
    第1優先抽選の件は初耳です。
    いただいた書類にありました?
    高額or北側住戸は残っていそうな気がします。
    とはいえ、購入検討者のほとんどが横浜市民だそうです。

  82. 382 匿名さん

    このまま株価が下がるようなら完全に高値掴みになりそうですね・・・

  83. 383 匿名さん

    やはり住宅バブルは2016年で終焉を迎えるということですかね。
    年始に先が見えないと言われていたのが印象的でした。
    ここが最後となりそうですね。あと、ブランズもあるか。サブプライムで沸いたプチバブルと展開が似ているようなので、
    注視しています。

  84. 384 匿名さん

    住宅バブルっていうけど、今が正常ですよ。
    民主党時代、異常デフレの3年前には戻らないでしょう。
    紆余曲折あれど、オリンピックまでは上昇トレンドです。

  85. 385 匿名さん

    >>384
    上がる理由は何でしょうか?
    契約率も70%割る月が増え、在庫も増加。
    建材の価格も落ち着き、人件費は高止まりのため上がる理由が分からないのですが…

  86. 386 匿名さん

    株価もそうだけど単なる調整局面。
    仕入れ値も高い物件がこれから販売。
    人件費、建築費もさがってない。
    5年スパンで見たら、オリンピック需要で上がっていくでしょう。
    そもそも日本の不動産価格が諸外国に比べて安すぎ。
    3年前の異常デフレにもどることは二度とない。
    この物件も反響が多すぎて、事前説明会の追加開催を増やさざるを得ない状況。実需で人気だからすごい倍率になるだろう、しかも条件のいい高額の部屋から売れていく。

  87. 387 匿名さん

    株価が調整で終わればいいですけどね
    12月で既に売れてないのにこの株価もあって今後益々厳しそうですね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3877.html

  88. 388 購入検討者

    MRを見学して幾つか気になったのですが、皆さんどうお感じですか?
    ・柱の食い込み
    ・横浜駅、みなとみらい駅が想像以上に遠い
    ・修繕管理費が高い(平均で35000円ぐらいだそうです)

  89. 389 匿名さん

    今後、3年かけて株価も当時の振り出し日経平均10,000円まで下げていくんでしょうね。途中の15,000円あたりで止まってくれれば良いですが、どうなることやら。ここは、老後に良い環境と思ったのですが、様子見です。原油と中国次第でしょうか。

  90. 390 匿名さん

    >>388
    価格も生活環境も未知数。。。
    人気なのは確か。

  91. 391 匿名さん

    >>387
    それで販売時期をずらしているんでしょうか?
    市民枠、抽選となれば、なんだかんだでかなり売れると思いますけど。みなとみらい物件もそのようだった気がします。

  92. 392 購入検討者

    >>390
    コンセプトからして未知数ですね。
    人気と言っても「公社=お値ごろ」のイメージで来てる人もいそうですよ。
    それと若い世代が少なかった気がします。

  93. 393 匿名さん

    >>388

    保育所、老人ホーム、病院としての利用は期待。スーパーは、激戦か。

  94. 394 匿名さん

    >>388
    高いっすね
    管理費300円/㎡ぐらいですか?
    大した設備、各階ゴミ捨て、コンシェルジェも無いのに何ででしょう。
    修繕費も徐々に上がって平均したら300円/㎡ぐらいになる感じですかね

  95. 395 匿名さん

    たしかもらった書類のあるかもです。価格が高すぎて帰宅してから細かい資料等は放り投げてしまいましたから・・・。苦笑
    MR見学の際、営業さんとの打合せ席で見せてもらいましたよ。
    第1、第2優先販売はHPでは告知されず、こっそり始まってるのかもしれませんね。販売が遅れているということは。

  96. 396 匿名さん

    >>381

    上記コメントは381さんへです

  97. 397 主婦さん

    私も予定価格を知って、ポッキリ心が折れました(笑)
    どうみても高いと思うけれど、ここを安いと思って買う気のある人は、そのくらいの管理費は高く感じないんですね。
    安い!って言ってみたいわ…
    下にスーパーが入って、病院もあって、施設もあって老後にいいじゃん!と思ったのだけど、多分、頑張って買っても
    年金生活になったら、段階的に上がっていく修繕費等に耐えられないだろうなぁ。

  98. 398 匿名さん

    資料請求3000件、全員が安いと思ったら平均倍率15倍です。
    逆に言うと、15人に1人が欲しいと思えば完売。
    相場から行くと激安。
    高いと言ってる人は、スーパーデフレ時代の中小デベのマンションとの比較でしょう。
    ここは鹿島×免震×スケルトンインフィル、高島町のランドマークマンションですよ。
    高額の部屋から一瞬で蒸発するとみています。

  99. 399 匿名さん

    >>395
    ありがとうございます。
    確認してみます。
    横浜公団?横浜公社ですかね。
    公社に住んでおられてここ購入予定の方は少ないでしょうし
    横浜市以外の方もそんなにいないでしょうから
    優先販売はあってないようなものですね。

  100. 400 匿名さん

    老後の生活は、病院マンションとかではなく、もっと健康的な生活が出来る地域の方が良さそうです。病院に通わなくても済むなら。それに、ここの有料老人ホーム入居者と仲良くできるか、いろいろな方、世代の違い、ライフスタイルの違いに上手くやっていけるか心配です。柱や価格や管理費だけの問題ではなさそうです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸