東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)目黒 碑文谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 碑文谷
  7. 学芸大学駅
  8. Brillia(ブリリア)目黒 碑文谷ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-09-29 00:10:33

Brillia(ブリリア)目黒 碑文谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区碑文谷一丁目1417、1418番他(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 バス15分 「サレジオ教会」バス停から 徒歩3分
東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩17分
東急目黒線 「西小山」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.03平米~79.28平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-19 19:32:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 目黒 碑文谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    「Brillia目黒 碑文谷」の販売価格はどんなくらいの価格になるのか楽しみですね。
    このマンションの間取りのプランを見ると、AタイプとEタイプの2種類かな?
    個人的にはAタイプがお気に入りになりそうです。どちらもリビングへの日差しは良さそうですが、実際に住むとどうなんでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    AirViewWindow良いなあ。こういう窓、お店などではよく見ますが
    マンションではあまりないです。コストが掛かるんでしょうかね。
    ここのマンションは東向きのみなのしょうか。リビング中に朝日が来て
    良い感じになりそう。ただ今の時期なんかはかなり暑そうだなあとは思います…。
    日除けは何でやるんでしょうか。カーテンで良いのかな?

  3. 3 匿名さん

    窓が広いので部屋が明るくなっていいなと思いますが、
    夏の暑い日は部屋の温度が上昇してしまいそうなのはデメリットかな。
    遮光ブラインドやカーテンがないと、断熱効果がなさそうです

  4. 4 匿名さん

    環境はいいですが実質はバス便ですよね。
    価格的にどうなるのか気になります。
    目黒の駅前タワーがあんな状態なので。

  5. 5 購入検討中さん [女性 40代]

    いつ頃の販売開始や、入居次期ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  6. 6 匿名さん

    窓、本当に素敵だと思います。
    東向きになると、冬はかなり寒さを感じるのかな?とも思うのですが
    角住戸なら3面採光になるので、かなり明るい印象になるかもしれません。
    角住戸では、遮光カーテンとか必需品になりそうです。

  7. 7 匿名さん

    角部屋で窓が多いと、断熱的なものは対策は何かしら必要になってくるんじゃないかと思います。
    中住戸だと上下左右に温めてもらっているから、そんなに寒くないらしいですが、
    過度だと空いている箇所があるわけで。
    それに窓からが一番暑さ寒さがやってきますから。

  8. 8 購入検討中さん

    スイング碑文谷の横にモデルルームできてますね。事前案内始まって予定価格が出てくる頃でしょうか。ドレッセ碑文谷と目黒本町レジデンスあたりが意識されるのでしょうね。ただここは駅距離が遠すぎるというか、14分&17分とか完全に毎日の通勤としては圏外ですね。子育て環境重視の家庭には良いかと思いますので、我が家は一応検討中です。昨今の駅距離至近崇拝傾向からすると、@350を超えると苦戦必至ですかね。野沢3の徒歩12分の三菱一低物件ですら高値チャレンジして売れ残り激しいですからね。ここは@320-340くらいでしょうか。
    設備の充実をアピールしてますが、見た所、ディスポーザーや天井カセットエアコンなどはついてないみたいですねえ。

  9. 9 匿名さん [男性 60代]

    碑文谷・眺望をアピールしてるが、敷地の形は南北に細長くて、東側道路は道幅狭くて高級感はあまり感じられない。野沢の三菱物件の方が周辺雰囲気は上でしょう。あと未発表だけどサレジオ横の三菱物件の方が場所的には碑文谷っぽいんじゃないだろうか。まあ南面がコインパーキングだけど。
    これにバス便マストを加味すると、碑文谷アドレス信者以外はかなり手を出しにくい。リセールや賃貸のとき、徒歩17分じゃ検索にも引っかからないんじゃないのか?
    予定価格はわからないけど、眺望期待できる上層階でも坪330以上は買っちゃいけない気がする。

  10. 10 物件比較中さん

    そろそろモデルルーム一般公開だというのに、この物件まったく盛り上がりませんね。今の時代、いくらバス便が便利とはいえ駅から15分以上歩くマンションは見向きもされないのかな?
    時間あればモデルルーム見にいこうと思いますが、いくらぐらいで設定するでしょう。学芸大学はここ数年でだいぶ需要を満たしてしまった感がありますので、モリモトも住友も三菱も未だに売れ残ってるみたいですしね。ドレッセくらいかな、スパッと売れたのは。
    駅遠なので@300くらいからを希望します!

  11. 11 近所の通りすがり

    目黒駅までバスで直結って書いてあるけど、実際は苦痛に感じると思います。
    最寄りの停留所から乗る場合、まず座れない。
    帰りは目黒駅からバスに乗る人がかなり多い。
    通勤にはバスを使うより学芸大学駅まで歩いた方がマシだと思います。
    因みに学芸大学の自転車置き場は2年待ちで、ほぼ停められません。
    そこらへんに適当に自転車を停めてると、没取されるし…引っ越し直後はほぼ徒歩での移動になるかと思います。
    でも、碑文谷って場所で考えると静かだし、買い物にも困らないし、なんだかんだ言っても東横線日比谷線、副都心線と使えるので都内の大抵の場所までは一時間で行けるので、かなり良い所ですよ。
    また、学芸大学駅周辺の商店街や自治体はたまに面白い企画をしていたりするので楽しめる場所だと思います。
    お祭りも多いですし、花見の会や、はしご酒の企画などもあります。
    また目黒区は区がいろいろやってるので住んでて得してるなーって思うことも多いです。


  12. 12 検討中の奥さま [女性 40代]

    >>11さん
    ご近所情報ありがとうございます。
    目黒行きのバス、座れないんですね、、、私たちには結構重要な情報です。
    というのもモデルルームで営業の方から聞いた話では、サレジオ教会は始発バス停から3つ目で、加えて7時台は3分に1本走ってるから間違いなく座れますよ、という話でした。主人もそれを聞いて、それなら東急の駅が遠くてもバス便便利だし座れるから検討するか、という話になっていました。11さんの情報通りであれば、お値段以前に検討対象外です。
    7時台ですが、大岡山小や碑文谷八幡のバス停からそんなにドサッと人が乗るものなのでしょうか?

  13. 13 周辺住民さん

    営業マンもテキト-な事を言うもんだな。サレジオ教会前のバス停は、始発バス停の碑文谷八幡から一つ目のバス停だから、座れると思うけど・・・ 某経済評論家も、サレジオ教会前からバスに乗り、目黒駅までパソコンを使って執筆できると何かの本に書いていたと思う。 ブリリア目黒碑文谷の場所からだと、始発バス停の碑文谷八幡に行くのとサレジオ教会前に行くのと距離にして同じくらいでは? 目黒駅からの復路も、元競馬場前までに、かなりの乗客が降りるので、座りやすくなる。ま、バスに乗っている時間は15分くらいだから、座れなかったからといって、それほど苦痛でもないと思う。他人の情報を当てにするより、自分の目や足で確認したほうがいいよ。

  14. 14 検討中の奥さま [女性 40代]

    >>13さん
    情報ありがとうございます。
    始発から3つ目というのはもしかすると私の聞き違いかもしれませんが、間違いなく座れるというのは仰られたので、そこを信じて検討していました。
    11さんのようにまず座れないというお話もありますし、13さんのように碑文谷八幡までもマンションからは同じくらいの距離で、そこが始発なんだからそこから乗るという手もありますし、仰る通り、どうあれ自分の目で確かめるしかないですね!
    主人に早起きしてもらって通勤時間帯の現場確認をお願いしようと思います(笑)。

  15. 15 匿名さん

    都心の交通機関はだいたい混んでいるから始発なら座れるでしょうね。
    また時間帯にもよると思いますが、早めに行かないと座れなくなるんじゃないかな。
    一度、利用時間帯でのシミュレーションをしてみるのも良いでしょうね。

  16. 16 購入検討中さん

    3連休でモデルルームお邪魔しました。
    内装がセレクトできるのば面白いですね。エアコンが壁がけなのと天井が2.4メートルなのは気になりましたが、地下住戸作らないならばこんなものですかね。寝室の下り天井が気になりましたが、リビングダイニングはすっきりしており、やはり開口部が多いことで明るさが取れているのは魅力あります。
    ・・・ですが、予定価格見て撃沈されました。
    角部屋は軒並み360万円/坪以上、視界が抜ける3階は370以上、4階、最上階に至っては390オーバーでした。学大から17分も歩くのに、11分のドレッセ碑文谷と同じかそれ以上、西小山から14分も歩くのに10分以内の目黒本町レジデンスより5%高いです。碑文谷は好きなので期待したのですが、この価格では我が家の価値観と合わないので、見送りです。

  17. 17 匿名さん

    駅から徒歩17分で、この価格で購入を決められる人ってほんとにすごいと思う。
    ウチはドレッセを検討していたけど、リセールを考えると「徒歩10分以内」の検索に引っかかってこないのが後々響いてくるだろうと判断して、見送ったくらいです。
    まあ、人それぞれの価値観がありますからね。

  18. 18 匿名さん

    天井高2.4mって、マジですか?
    全員身長150cm未満の家族限定の物件なのかな

  19. 19 匿名さん

    あなたはどれだけ天井高あれば満足なんですか

  20. 20 匿名さん

    バス便なのに坪390とか、東京建物、どんだけ強欲なんすか。目黒でがっぽり儲けたからイケイケなんかね。買った瞬間に1000万円くらい損する感じの値付けだね。デベロッパーはオリンピックとか建築費高騰とか必死で高値を正当化する理由をうたってるけど、土地の仕入競争でつり上がった高値を消費者に押し付けた新築は9月に入って売れ行き鈍ってるし、新築の高値追いに追随して実力以上の値付けをした中古の動きも止まりつつあるし、リートや株価はピークアウトしてる感あるし。二度と出ないであろう希少立地の物件や地縁があったりで自身の使用価値を認められる物件以外は、この雰囲気においては消費者は一度立ち止まって冷静に判断すべきだと思う。

  21. 21 匿名さん

    この物件に関しても、マンション市況に関しても、私も20さんとまったく同様に感じています(マンション評論家でも、以前から売り煽り派であった榊氏はもちろんのこと、買い煽り派であった沖氏も最近は同様のことを言い始めていますね)。
    目黒が売れて強気になっている、もしくは、そのときの顧客リストを活用すれば、売れると踏んでいるのでしょうか?
    私は客観的な資産価値がどうであろうと、本人がそこを気に入ったなら、それはそれでいいんじゃないかという考えですが、それにしてもここは、「いったい誰がここを、この価格で?」と興味津々です。

  22. 22 匿名さん

    >>19
    2600㎜

  23. 23 匿名さん

    バスの便数が豊富にあるのは救いですが、座って行けないのは地味に辛くないですか?
    と言うか毎朝の駅までの苦労を考えると妥協点が見つからないように感じます。
    何より価格がネック。
    現在在宅勤務であっても将来のリスクを考えるとちょっと怖いです。

  24. 24 匿名さん

    >>20
    @350 嘘はいけない

  25. 25 匿名さん

    >>24
    それでも高すぎるよ。
    学大徒歩17分でしょ。碑文谷アドレスとはいえ、ほとんどの住戸は東向き中住戸だし、南向き角部屋住戸は見学された方が書いているように360、370、390なんでしょ。壁掛けエアコン、天井2400、ディスポーザー、スロップシンク無し、なんだか仕様も並だし。
    目黒区エリアのみならず、下馬・野沢含めて学大徒歩10-15分圏内のマンションが相当数ストックされている中で、徒歩17分でこの坪単価はリセールかなり厳しいかな。環境は良いだけに値付けが残念。

  26. 26 匿名さん

    >>25

    Av@350 高い高くないは自分で判断

  27. 27 匿名さん

    バスを移動の中心にされる方は比較的便利な立地なのかもしれません。
    それでも、やはり多少の不自由感は残ってしまうのは仕方がないのでしょうか。
    また、価格は個人の判断とはいえ、やはり相場よりすこし高めに設定されているような気がします。

  28. 28 匿名さん

    どこかに行くにしてもこの路線のバスだけで成立するのなら良いのかもしれないですが、駅に出て電車に乗ってということになると、駅までのアクセスのワンクッションが大きいと気持ちが乗らないように感じます。勤務先が目黒駅周辺などならば通勤電車に乗らなくても済むので良いと思いました。
    駅まで遠いのでリセールや賃貸に出すことがなく永住思考の人にはよろしいのかも。

  29. 29 匿名さん

    碑文谷1丁目は圧倒的な高級住宅地ではないですが、静かで良い場所だと思います。公園やお寺も多く、付近の道路も綺麗に整備されていますし、近くの小学校や幼稚園も評判良いですよね。都心に出るにも車があればさほど苦にならない距離なのかな。駅までは遠いけど、だからこそ得られる環境に価値がある、と考える人もいるでしょうね。皆がマンションの価値を駅近で判断しがちなこのご時世ではマイノリティーかもしれませんが。
    この辺りは駐車場や空地もまだ多く、マンション用地はそこそこあるはず。にもかかわらず、10年以内の碑文谷アドレス新築物件はあまり無いですね。ブランズやジオ、最近売り切ったドレッセぐらい?ブリリアが駅遠をカバーできるくらいの高級仕様であったり、バス便を納得させられるくらいの価格設定であれば人気出たのでしょうが、みなさんのコメントにあるように、どうやらこれと言った売りがあまり見当たらない、でも値段は今の相場最先端、といった物件になってしまっているようですね。ドレッセのように完成販売にすればもう少し反応は違うのかな?なにせ今の市況感で1年後の先物を買うのは結構勇気が要ります。駅近や割安、大規模、希少な立地などの大きなセールスポイントが無いと、地縁や教育理由などで使用価値が見いだせる層以外はなかなか訴え掛けられないのかな。目黒区大手デベロッパー物件で人気出そうなものなのにこのスレッドも閑散としてますし。
    それでも1期はそこそこ売れたみたいですので、なんだかんだでやっぱり碑文谷は人気があるんでしょう。
    七中の近くにできる新築物件は完成販売ですし、物件概要から判断するにバス便を反映させた価格設定っぽいですね。

  30. 30 匿名さん

    空き地・駐車場、どうでしょうね。今の流れを見ると早々にマンション化してもおかしくなさそうですが。レスを見ると立地自体の評価は悪くないようですし悩むところですね。
    とはいえ現在先着順で3戸販売中になってました。二期はないってことで良いんでしょうか。提携企業勤務者向け分譲があるようなので、マンションの管理や住み心地等は悪くならないんじゃないかなという印象です。

  31. 31 匿名さん

    この立地でこの価格でこれだけ売れてるんですね。もはや目黒区アドレスには何の魅力も感じなくなってきました。

  32. 32 匿名さん

    >>30
    1期の売れ残りが3戸、それが先着順になってます。そのうち1戸はキャンセル住戸。1期でどれだけ売り出したか忘れましたが、全体33戸中、たぶん15戸くらいは売りだしたような記憶が。
    同じ碑文谷1丁目のルジェンテ碑文谷は@300〜らしいです。上層階南向きでも@330程度、最高値住戸でも@340程度のようです。平均@310-320くらいかな?
    売主や諸条件の違いはあれど仕様はそんなに変わらなさそうですので、平均@350のブリリアは分が悪いですね。

  33. 33 匿名さん

    半分弱の売り出しだったということなのですか。
    1期で先着順が出るのはどうなんでしょうね。
    キャンセルがあったということと、あとは要望書通りに売り出さなかったということなのかも。
    2期以降は細かく販売していくようなかたちになってくるのだろうか。
    あと価格については見直しはあるのでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    ホームページには先着順と書かれていますが、人気物件のようですね。

    1階のテラスルームも専用サイクルポートがあったりして素敵です。ガーデニングもできそうです。
    横長の間取りもあり、Agタイプ、Frタイプ、Gタイプも素敵です。バルコニーがちょっと狭そうなので、現地で確認しないといけませんね。先着順住戸は価格も書いてあって、親切です。

  35. 35 匿名さん

    まだ1期の段階でこうやって価格が出ているのは珍しいような。
    もう本当に数戸しか残っていないという場合ならばあるだろうと思いますが、
    現段階でこうやって出しているのは、
    好意的に見れば親切ですが、反対の視点から見ると人気はどうなのだろう…?と思えてしまう部分があります。
    自分が気に入りさえすればいいことなんでしょうけれど。

  36. 36 匿名さん

    狭いから家族では住めないね。

  37. 37 匿名さん

    公式サイトを見ると既に3期まで進んでるんですね。
    2期はあっという間に終わったってことなんでしょうか。
    売れ行き良さそうですが前評判良かったんですかね。
    3LDK70㎡台ということなら十分ファミリー対応だと思いますよ。
    四人だとちょっと狭いかもしれませんが。

  38. 38 匿名さん

    学大まで徒歩17分ですよね?リセールは厳しくなりそうだし、仕様はそこそこだとすると、もう少し値段を下げないと納得感でないですよね。

  39. 39 [ 30代]

    目黒本町、碑文谷と、近隣の新築マンションかなり売れ残ってますね。これは価格交渉の余地がありそう。

  40. 40 匿名さん

    価格交渉の余地ってデベによって大いにあるところと、全く見込めないところがありますよね。
    ここがどちらなのかっていうのがわからないとなんとも。

    リセールとか賃貸にとかそういう向きの立地じゃないと思います。
    ですので、
    人の入れ替わりはかなり少ないのではないかと考えられます。
    となると、落ち着いていていいのでは?

  41. 41 物件比較中さん

    リセールと賃貸に向かないって、マンションとしてどうなん??

  42. 42 ご近所さん

    >11
    自転車置き場2年待ちは、東口駐輪場の定期だけ。
    定期なんかなくても、ガード下の東急の駐輪場に毎日止めれるよ。

  43. 43 購入検討中さん

    あまり人気がないのでしょうか?やはり駅遠物件は買う価値ないでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    >>43
    環境は良いが、運用向きではない。
    マンションじゃなく、戸建てを買うと思えば良いのでは?

  45. 45 匿名さん

    そうなんですよね。
    ここだと賃貸に出しても借りては「?」です。
    自分で住もう、永住しようと思う人向けの物件なんだろうなと覆います。

    42のご近所の方、駐輪場について有難うございます。
    そうなんですね!
    じゃあそこまで不安に思わなくても大丈夫ということですか。

  46. 46 購入検討中さん

    碑文谷は駅から遠い立地で、知らない人からすれば、異常な価格の場所です。
    ここの価値は碑小学校学区とサレジオ幼稚園が近いというのが魅力で、入学前のシーズンは賃貸を見つけるのも難しい場所です。
    空き地も多いですが、古くからの地主が売らないのでしょう
    土地も中々出てきません。
    ゆえに強気の価格設定なのでしょう
    碑小学校はここに入れるために引っ越しされる方もいる人気の小学校ですので、そこに価値を見出すかがポイントですかね

  47. 47 匿名さん

    碑文谷いいですよね!
    今朝のスッキリかなんかで、碑文谷ダイエーの閉店のニュースが取り上げられてました。

    碑文谷にはパークハウスの他にもう2つぐらい新築マンションの建設予定があったかと思うので、このマンションがいまその値段で買うべきかはよく判断した方がよいかと。

  48. 48 匿名さん

    今回のダイエー碑文谷店の閉店は確かに悩ましいところですね。

    たまにお散歩でウロウロするのですが住みやすいような住みにくいような人によって評価が分かれそうな立地です。

  49. 49 美川

    ダイエーはAEONになって再オープンでしょ、たいした問題じゃないわよ〜

  50. 50 匿名さん

    そう思います。
    再オープンするまでの間、ご近所の方たちが不便だろうなぁという風には思いますが。
    建物自体もまた見直さないと行けないでしょうし、
    少し時間はかかってきてしまうのかしら?なんて思いました。
    規模は変わらないでしょうから
    楽しみに待っていてはいかがでしょう。
    長くあった店ですから寂しいですが。

  51. 51 匿名さん

    ダイエー(今後イオン)いいですよね。
    ただし、徒歩8分という距離が微妙。
    会社帰りに、買い物した荷物持って歩くにのは辛いかなと。
    自転車置き場もゴチャゴチャしてて、ストレスフルだし。

  52. 52 購入検討中さん

    確かに最寄り駅徒歩17分は毎日の事となると苦痛ですね。しかしながらまわりの住環境、子供の教育環境を考えると前向きな考えにもなります。

  53. 53 匿名さん

    緑道沿いというのは暗渠化されておれば、地盤は問題ないのでしょうか?
    水害ハザードにもかかっており、水が溜まりやすい場所のようなので、気になります。
    http://www.sankei.com/smp/west/news/160424/wst1604240058-s1.html

  54. 54 匿名さん

    >>52
    お子様がもし小学校に行くのであれば、西小山徒歩9分の目黒本町レジデンスは、ここと同じ碑学区ですよ。

  55. 55 ご近所さん

    >>54
    目黒本町レジデンスは前の通りがバス通りなので、子供歩かせるの嫌じゃないですか?
    あの通りバスも通るし、大型トラックも結構通るので、大人でも歩きにくいですよ。
    あと、目黒本町なので、碑文谷の雰囲気は皆無です。駅近を気にするなら、そもそも、別の地域でマンション探した方が無難だと思いますよ。

  56. 56 匿名さん

    >>55
    そおそお、そもそも碑文谷に駅近を求めちゃいけない。
    碑文谷は電車を使わなくても良い人達が住む場所です。

  57. 57 ご近所さん

    碑小に子供を通わせていた経験からの私見ですが、碑文谷と目黒本町のママでは雰囲気が違っていたと思います。目黒本町のママはヤンママ風というか下町風というか、目黒区には珍しい、喋り方がガラッパチな方が多かったと思います。

  58. 58 周辺住民さん

    碑文谷小学校に目黒本町から通えたの?向原かと思ってた。

    まぁ碑文谷の中にも階層があって、この物件がある一丁目は最下層ですよ。三丁目あたりとは各家の大きさや雰囲気がが違うもんね。目黒本町、原町、南は更に下町です。

  59. 59 ご近所さん

    碑学区は1丁目2丁目と目黒本町2丁目6丁目(一部)ですよ。
    碑文谷で雰囲気が良いのは、サレジオ通り沿いでしょう。あと管理地の周りかな。
    後は五十歩百歩ですかね。大通り沿いは2・3・4丁目どこもイマイチだと思いますし、
    その周辺も高級住宅街ではないかなと、(そもそも碑文谷自体、高級ではないかな)
    目黒本町の方が買い物は便利、ただゴチャゴチャしている。
    碑文谷は買い物・通勤不便でも緑も多く道幅も広いので、子育て安心。
    そんな感じじゃないですかね。

  60. 60 匿名さん

    やっぱ八雲でしょ!

  61. 61 ご近所さん

    57の続きです。
    碑文谷の階層だと、3丁目、4丁目、1丁目、2丁目の順のような気がします。5丁目や6丁目は三谷町だったので除外。1丁目も2丁目も目黒本町に近いエリアは本町のカラ-に染まっているような感じですが、この物件は落ち着いた住宅街ですね。
    大岡山小の学区でしたが、環七沿いで空気の悪い環境に6年間も通わすことが嫌だったので、碑小に越境。偏見だと理解していますが、鷹番小は商店街の子息もいるためか、やんちゃというかガラが悪い生徒も多いらしく、学級崩壊しているクラスもあるそうです。
    八雲がいいのは、4丁目と5丁目ですね。まさにセレブの住宅街。それ以外はゴミゴミしていますね。

  62. 62 匿名さん

    言いたい放題だな(笑)

  63. 63 ご近所さん

    >>61
    概ね、その通りな感じかもしれませんが、階層とかはやめましょうよ。ダメ!地域差別!
    目黒本町は町工場だった場所も有るので、昭和な雰囲気が良かったりするし、良い人も多いですよ。
    鷹番は2、3年前荒れたようですけど、今は良いらしいですよ。教育委員会指導あったらしいです。
    碑は今年、学区の子供が多く、学区外からは入学出来ませんでしたよ。一クラス多くなりましたしね。来年も学区内が多いそうで、学区外の受入は?らしいです。

  64. 64 匿名さん

    公式サイトの契約者の声を紹介するコンテンツで、
    このマンションに決めた理由の1位が学芸大学駅最寄りという事ですが、
    駅前には日常生活に便利な400以上の店舗が・・・とありますが
    紹介されているどの店舗もマンションから徒歩20分以上で
    さすがに無理を感じます。
    自転車が必須な立地なので家族分の駐輪場があるといいですよね。

  65. 65 ご近所さん

    そうそう、この地域では以前から有名な小学校の「悪の3原」。七中は「悪の3原」か学区にもなっているからガラが悪いのでしょうか?

  66. 66 ご近所さん

    >>65
    悪の3原って有るんですね。知らんかった。
    月光原は学級崩壊したとか聞いた事有りますけどね。で、その学級崩壊させた生徒が七中にいるという噂聞きましたよ。(あと2年もすれば居なくなるかも)
    まー公立って事ですね。九中はもっと評判悪いですしね
    不動小も良い評判聞かないし、まー運ですね。
    アホ生徒が一人いて、修正能力の低い担任に当たるとアウトですよ。これはどこに行っても一緒だと思いますけど、我が子のクラスに変なのいない様に祈りましょう。

  67. 67 購入検討中さん

    坪単価は確かに高いけど、正方形に近い間取りの部屋はレアで魅力的。
    新築はどこも縦長の部屋が多くて、向きとか日当たりとかは住居としての価値にはあんまり関係ない気もする。

  68. 68 匿名さん

    地域性はそこまで重要視していないせいか、やはりこの価格を出すなら他に選択肢があるかなと。まだ目黒通り沿いのシティハウスの方を選んでしまいます。ここは通勤も買い物も不便過ぎです。

  69. 69 匿名さん

    子どもがいたりすると、地域性はとても気になるのですが…そうでない場合はどうなのかな、というところなのかも。
    ただ子どもがいるような若い世代には単価は高めに映ってしまうのかな…とも思います。どうなんでしょう。

    マンション自体は良いことと周辺環境が良い所はここのメリット。
    デメリットと秤にかけてどちらに傾くのかは…その人によって違ってきますね

  70. 70 購入検討中さん

    確かに価格設定が高いですよね。しかしながらシティハウスもいかがなものかと…。

  71. 71 購入検討中さん

    駅遠は気になるものの、赴きある教会とお寺に囲まれた環境はやはり特別な気がする。

  72. 72 ご近所さん

    初詣、桜祭り、9月の御祭りで盛り上がる碑文谷八幡もあるよ。

  73. 73 購入検討中さん

    日曜日には教会の鐘、大晦日には除夜の鐘…環境の価値は人それぞれですが、価値観に合えば駅遠が帳消しになるほどの魅力がありそうですね。デザインも素敵ですし、完成してからも人気が高まりそうな物件だと思います。

  74. 74 匿名さん

    ある程度価格が高いとマンション住人の年齢層も似たような構成に
    なるかと思いますし、管理組合の活動はやりやすいのかもしれません。
    年齢層があまりに幅広いと、若いファミリー世帯ととシニア間で
    意見が分かれ総意形成がうまくいかないのかもしれません。

  75. 75 匿名さん [女性 40代]

    この物件は若い世代に好まれる感じではないだろうから、のんびり暮らすシニア層が多くなると思うので、その点は心配要らないのでは?

  76. 76 マンション検討中さん

    シニア層が多いですかね?これから子供を望むDINKS世代や、小さな子供を持つファミリー世代が多いと聞きましたが…。

  77. 77 匿名さん

    購入されたのは、30代、40代が多いそうです。

  78. 78 匿名さん

    子育て世代からすると、駅から遠いことはもちろんですが、その帰り道も気になります。
    というのも閑静で遠距離であるがゆえ、深夜の子供(特に女の子)の帰宅(部活・塾)に対する不安が拭えないのは私だけでしょうか。

  79. 79 名無しさん

    >>78 匿名さん

    このマンションの場合、距離からして徒歩は考えにくいし自転車かバスを使うでしょうから大丈夫じゃないかな

  80. 80 匿名さん

    >>73 購入検討中さん
    駅徒歩17分は帳消しに出来ないでしょ。
    雨の日でも毎日17分歩くって...

  81. 81 匿名さん

    ここはバスがメインだと思います。

  82. 82 マンション検討中さん

    碑文谷は何処からでも、駅まで徒歩10分は掛かりますよ。また、碑文谷の中でも良いところに限って言えば、徒歩12分以上は掛かると思います。
    このマンションも、先行売りの良いところは大体売れている様なので、需要はあるんでしょうね。
    高い買い物なので、何を重視するか考えましょう。

  83. 83 匿名さん

    >>80 匿名さん
    確かに、17分歩いて満員電車はありえないですね。でもそもそも、ここはそういう場所じゃないですよ。
    2〜3分に一本あるバスで座って移動できることは事実です。

  84. 84 名無しさん

    >>83 匿名さん

    バスって、どおなんですかね?
    都内だと徒歩+電車通勤のイメージしかなかったですけど、2~3分に一度来るとかなら問題ない気もしますね。あとはバス停までの距離と道路の混雑具合ですか。歩いて、バス乗って、電車に乗り換えてと、それはそれで面倒なんですかね。。前の方々が仰る通り、それでもここに住みたい人向けの物件なんでしょうね。

  85. 85 マンション検討中さん

    >>84 名無しさん

    横槍ですけど、バスは、不便な様で、便利、便利な様で、不便って感じです。
    例えば、目黒駅までいきたい場合、時間によっては、バスが早い事が多いですけど、迷惑駐車等がある場合、遅れる場合も有りますよ。
    ただ、東急バスの強制青信号機能のおかげかわかりませんが、大きく遅れる事は少ない様に感じます。8時前に乗車出来れば、目黒通りも空き気味ですが、ちょっと過ぎると混み気味になる場合もあるので、コツをつかまないと、イラつくかも知れません。雨の日はバスが混んでますよ。

  86. 86 評判気になるさん

    >>85 マンション検討中さん

    なるほど。慣れれば苦にならなそうですね。ちなみにバスの定期って、電車とは別に持つんですか??
    あと目黒まで自転車は厳しいですかね?夏とか汗だくになる?。駐輪場に止めないとだし、あまりおすすめではないですか?

  87. 87 匿名さん

    だいたいの想像はついていましたが、お高いです。
    でも、間取りを見るとしっかりとした設計という感じは受けました。
    各部屋の収納スペースも広めです良いなとは思うのですが
    駅までの距離が遠いのがネックだなぁと思います。

  88. 88 匿名さん

    >>86 評判気になるさん
    目黒駅まで自転車では15分くらいでしょうね。ひたすらまっすぐなんで、そんなに大変ではないと思います。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>86 評判気になるさん

    バス定期は、パスモやスイカに付けられたと思います。IC定期?とか何とか、私はその日の気分通勤なので、定期持ってないため、詳しく無いです。すいません。

    目黒駅までは、自転車可能ですが、大鳥神社からの坂が辛いです。
    ママチャリだと、押す事になると思います。
    また、大鳥神社から人通りも多いので、車道を走る事になります。
    ロードレーサーなどでしたら、問題無いですけど、ママチャリはキツイと思います。
    ギア付きチャリが必須で、出来れば、電動チャリが良いと思います。

  90. 90 購入検討中さん

    最上階の天高は、2650なんですね!モデルルームで知りました。場所もそうですが、部屋ごとにも価値観に見合うかどうかで見方が変わりそうですね。

  91. 91 匿名さん

    天井高、そんなにあるのですか。
    マンションって一般的な天井高は2400だという話を聞いたことがあります
    (IKEAの展示もそれを基準にされていることが多いようです)
    それだけあれば、かなり最上階のお部屋は開放感があるのだろうなぁ。
    他の階はどれくらいの高さ?
    やはり2400くらいなんでしょうか。

  92. 92 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん

    目黒駅の駐輪場事情、この存知の方いらっしゃいますか?
    簡単に空きの駐輪場見つけて契約出来るのでしょうか。順番待ちで数年空きを待つ駅も多いので、知りたいです。
    碑文谷は子供の頃住んでいたので愛着もあり検討したいです。

  93. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん

    アトレ目黒2の駐輪場位しか知りません
    月極とかでは無いようですけど、利用したことが無いです。私は職場まで完全チャリ通するので、駐輪場に情弱です。すいません

  94. 94 購入検討中さん

    >>91 匿名さん
    最上階以外のフロアは、天高2450のようです。

  95. 95 匿名さん

    94様、ありがとうございます。となると普通よりも少し高め、といってもいいのでしょうね。

    自転車駐輪場については
    目黒区のサイトに詳しいことが載っていましたので
    URLを置いておきます。
    やはり駅周辺には駐輪場とするような土地がなくて苦労しているようです。

    http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/churinjo/toroku_jite...

  96. 96 匿名さん

    >>88 匿名さん

    坂道がきついです。権之助坂など坂が多いです。

  97. 97 匿名さん

    自転車はありえないです。何でマンション買ったのに汗かいて通勤しなくちゃいけないのか

    あと帰りのバスは何時まで走ってるのでしょうか?

    この価格ならここでなくても駅近くで他にあると思うのですが..田舎者なのでよく分からないです

  98. 98 匿名さん

    はい、不思議な話ですが、碑文谷アドレスとういだけで価値がある場所なんですよ。
    芸能界、元スポーツ選手もこのあたり多く住んでます。
    私立の学校もありますし、公立の小学校も評判はいいそうです。
    公園、教会、お寺、神社など周りにはあります。
    まあ、落ち着いたているけど都心まで便利な場所で子育てしたいという家庭が多いような場所です。

  99. 99 通りがかりさん

    この場所の魅力は、城南エリアに住んだことある人にしか分からないかもね。

  100. 100 匿名さん

    そうなのかもしれないです。子育てするのにも良い場所だなぁと思いますが、
    実際に住んでみないと公園がどんな感じなのかとか学校がどうかとか
    そういうのって実感することができないですから。

    路線バスは時刻表を確認したんですがかなり遅くまであるのですね。
    まさか24時過ぎまであるとは思っておりませんでした。
    23時半以降は深夜料金をとられるようですけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

7,980万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸