千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    流山市の保育園事情はきわめて厳しいですよ。いくら保育園をつくっても、それを上回って希望者が殺到するので、低年齢は多くの待機児童が出ています。都内と一緒で、両親フルタイムからどれだけ加点できるかが勝負です。どこが希望とか言ってる場合ではありません。

  2. 702 マンコミュファンさん

    第三期の販売時期が2月下旬から3月下旬に変更になってますね。残り何戸くらいあるんでしょうか

  3. 703 匿名さん

    4月からバスが運行するというので、マンション専用のシャトルバスかと思えば
    地域を運行するコミュニティバスですか?
    時刻表や本数などはこれから決まるような感じですか?
    3月5日(日)に南流山センター2階ホールで説明会があるみたいです。

  4. 704 匿名さん

    地域のバスです。朝は20分間隔でしたっけ?
    走る方向も、朝と夕方は逆になります。

  5. 705 匿名さん

    保育ステーションが定員オーバーになることもあるのでしょうか。たくさん新築物件が建つ中なので、保育園に入れられるかが心配です。

  6. 706 マンコミュファンさん

    保育ステーションは自分で荷物持てるくらいの年齢じゃないと基本的には使えないはず
    いずれにしても、1~2歳は激戦区なので、もしお子さんがその年齢なら覚悟が必要

  7. 707 周辺住民さん

    市のホームページで自分の指数をチェックしましょう。平成29年度から基準表が変更になっています。
    今年は指数が22あっても保育園に入れなかったという友人がいますのでご注意ください。

    保育ステーションは1歳以上で自分の荷物を自分で運べることが条件となっています。
    チャイルドシートの都合で低年齢の子は定員オーバーすることもあるそうです。

  8. 708 匿名さん

    これだけの総戸数のマンション住民が一気に増えるとなると、周辺の保育園は致命的でしょうね。認可保育園や無認可保育園も入れない場合もありますから
    共働き世帯にとっては暮らしにくくなってしまうかもしれません。

    保育ステーションについて、自分の荷物を運べることが条件となると、1歳過ぎても歩いていない子は入園できなさそうですね。

    自分の子供は1歳8か月でやっと歩けるようになったので、成長の差で1歳過ぎても入れない場合もありそうですね。

  9. 709 マンコミュファンさん

    最新のチラシに残戸数が掲載されてました。
    A棟(リバービュー)は121戸中残り8戸で、2~7階の3LDKは完売ですね。

    1. 最新のチラシに残戸数が掲載されてました。...
  10. 710 マンコミュファンさん

    B棟は120戸中残り11戸ですね。
    こちらはどの階も満遍なく売れてますね。

    1. B棟は120戸中残り11戸ですね。こちら...
  11. 711 マンション検討中さん

    思ったり売れてますね
    でも、C棟は、まだ販売開始してないんですもんね
    そう考えると妥当なのかな

  12. 712 マンション検討中さん

    先週いただいた価格表とだいぶ違いますねー。
    なくなってるのは売れたからなんだろうけど、消えてた部屋が復活してるのはキャンセルなんですかね?1週間でそんなにたくさんキャンセル出るんですかねー?

  13. 713 マンコミュファンさん

    まあ、空欄=売れた部屋と勝手に仮定しましたが、実際売れたがどうかなんて分からんですよね。参考までにってことで。
    ただ、残ってる部屋の価格を載せたチラシは今回初めてなので、A・B棟の販売が終盤に差し掛かってるのは間違いなさそうです。

  14. 714 eマンションさん

    >>711 マンション検討中さん

    どのくらい違います?
    値引きがあれば更に違ってくるのでしょうか?

  15. 715 匿名さん

    この値段はサービス前の定価ということですよね?

  16. 716 マンコミュファンさん

    >>715 匿名さん

    サービス次第で即決することを伝えれば、希望に叶うかは分かりませんが、決算ですしサービスはしてくれると思います。
    自分なりにこの価格なら買うという指針を持って臨むことをオススメします。

  17. 717 マンション検討中さん

    価格表を見て思ったのですが、3500万円前後で月に7万円台って無理じゃないですか?これ頭金なしの設定ですよね?

    パークホームズで3100万円台のお部屋が頭金無し、管理費込みで9万円ぐらいでした。

    月々7万円に管理費込みで9万円くらいと考えても、合わないような。。。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    下のほうにちょっと見えますけど、頭金1割+諸費用分は入れてますね。それくらいは用意すべきですけど、用意する層はこんな広告には釣られないでしょうね

  19. 719 マンション検討中さん

    >>717 マンション検討中さん

    あと、ボーナス払いも年間20万近く払ってです、、、
    よくあるマンションの広告です。
    書き方次第でどうにでもなりますよ!

  20. 720 マンション検討中さん

    >>718 匿名さん
    なるほど!きちんと見えてませんでした!ありがとうございます(^^)

  21. 721 マンション検討中さん

    >>719 マンション検討中さん
    本当にそうですね!今さらな質問、教えてくださってありがとうございます(^^)

  22. 722 匿名さん

    そーゆー宣伝文句見て買う層はローン破綻予備軍かと
    デベは売ったら知らないだからな

  23. 723 マンション検討中さん

    >>722 匿名さん
    そうですね!気を付けます(^^)

  24. 724 マンコミュファンさん

    バス停は本当に目の前にありますね
    これだけ近いと、バスが来る時間までエントランスで待つこともできそうです

    1. バス停は本当に目の前にありますねこれだけ...
  25. 725 マンション検討中さん

    あと、二週間ですね!
    昨日今日で、共用施設の見学会でしたね
    カフェと、グローバルストアは、同じとこみたいですね

  26. 726 マンコミュファンさん

    私も昨日見学会行って来ました。
    天井が低く感じたのはマイナスですが、全体的に広くて良かったです。(写真はプレジャールームとユニバーサルルーム)。小さい子供がいるので、是非活用したいと思います。
    ゲストスイートについてもホテルの一室みたいな雰囲気で、イメージ通りでした。リネン代1人750円を払えば利用できるみたいなので、今度実家の両親を呼ぶ予定です。

    あと、昨日行って、エントランスに円形の車寄せのあるマンションって地味に少ないので、良いなあと思いました。車寄せがあって、ショッピングカートもあるので、大きな買い物したときも安心ですね。入居が待ち遠しいです。

    1. 私も昨日見学会行って来ました。天井が低く...
  27. 727 匿名さん

    >>726 マンコミュファンさん


    写真を上げていただきありがとうございます。内覧会の時私も天井が低いなと思ったのですが、落ち着いたシックな雰囲気で良い感じですね。

  28. 728 匿名さん

    河川敷も菜の花が大分咲いていて引っ越しにはいい季節になりましたね。
    ところで、スタバやUNIQLOがある通り沿いの残りの土地には何かお店は立たないのですかね?

  29. 729 匿名さん

    >>726 マンコミュファンさん

    やはりイメージとはだいぶ違ってしまいますね

    1. やはりイメージとはだいぶ違ってしまいます...
  30. 730 マンコミュファンさん

    >>729 匿名さん

    そうですか。私は天井が低い以外はイメージ通りに感じましたけどね
    あと、見学会当日はカーテンを閉めていたので、全体的に部屋の雰囲気が暗くなってたかもしれないですね

    ユニバーサルルームに備え付きのキッチンも引き出しがソフトクローズだったり、蛇口が伸びるタイプだったり、コンロがIH(子供に配慮?)になったりと、設備は充実してました

    1. そうですか。私は天井が低い以外はイメージ...
  31. 731 匿名さん

    見学会で、ゲストスイートの脱衣室あたりのにおいが気になったのですが、使っていけば良くなるのでしょうか。内覧会の時、専有部分では感じなかったのですが…

  32. 732 匿名さん

    換気が動き出したら変わるんじゃないでしょうか。

  33. 733 マンコミュファンさん

    子供が乗ってる丸いジュータンなんかは、10万円位する厚めの高級なものをイメージさせておいて、実際は千円位のペラペラなものに見えますね!

  34. 734 匿名さん

    あくまでも子供の遊び場ですからね。
    千円と言うのは極端な言い方ですが、涎等で汚れたりもするでしょうし、まぁ妥当なんじゃないかと思います。
    逆に多少は安いものでも良いので、定期的に交換してくれた方がまだ有り難いです。

  35. 735 匿名さん

    イメージに写っている人たちはきっとコビトなのだと思います。

  36. 736 検討板ユーザーさん

    ここのコンロってガラストップですか?

  37. 737 匿名さん

    遮音性能も等級は公表してないようで気になりますね。

  38. 738 匿名さん

    設備仕様のところにコンロとかカウンターが載っていないのはなぜなのでしょう。
    間取りのタイプによって異なるのか、選択性なのかなどもわからないです。
    ユニバーサルルームはコンロがIHということなのですが、モデルルームの写真だとガスコンロのようにも見えます。
    遮音性は不明ですが、複層ガラスなので、外の音はけっこう遮断されるのではないでしょうか。

  39. 739 マンコミュファンさん

    金曜日引渡しがありますので、コンロの種類はそこで確認しようと思います。
    遮音等級については、周辺環境により音の感じ方が異なるため取得しなかったらしいですね。静かかどうかは、実際に住んでみないと分からない部分かと思います。
    ちなみに、風呂場のシャワーはエアインの節水シャワーらしいですが、設備仕様には記載されてないですね

  40. 740 マンコミュファンさん

    コンロですが、各部屋のコンロはガスのコンロで、ユニバーサルルームはIHとなってます。モデルルームは各部屋のイメージなのでガスのコンロになっているんじゃないですかね?

  41. 741 匿名さん

    初訪問時の説明で、ガスって説明されましたよ?
    震災があっても〜的な話をされた気がします。

  42. 742 匿名さん

    今の住まいがガスなので嬉しい情報です。
    抵抗は持っていないつもりですが、いざIHです!といわれると少し考えてしまう自分がいたりします。
    姉の自宅がIHですが、特にこれといった不満を聞いたこともないですが。

  43. 743 マンコミュファンさん

    入居始まりました。今の季節は河川敷の菜の花が綺麗ですね。風も澄んでて気持ちいいです。

    1. 入居始まりました。今の季節は河川敷の菜の...
  44. 744 匿名さん

    菜の花きれいですね。土手を散歩してると一眼レフで撮影している人もちらほら。
    マンションは散歩している人にも注目されていますね。皆さんマンションを見て、大きいねーとか、よく見えるねーとか、ベランダに人が出てるねとか、気にかけているようです。新しいからまだ風景に馴染んでないのでしょうね。

  45. 745 匿名さん

    江戸川沿いだから自然を感じながら生活できるのはいいなと。
    駅まで10分以上でもこの環境の方が勝るかも
    雨の日はレインコートで行けるかな
    駅の駐輪場はどうなっているか調べてみよう・・

  46. 746 通りがかりさん

    駅の駐輪場、申し込まれるなら駅前の地下駐輪場に管理事務所があります
    月額2000円ほどで、色々エリアが別れてます
    遠い奴だと駅まで徒歩5分とか

    2月に申し込みましたが、恐らく空くのが5月くらいと言われました
    新たに武蔵野線の高架沿いに作ってるので早まるかも知れないという淡い期待…

  47. 747 匿名さん

    近年の急激な人口増加に設備が追いついていない状況みたいですね。
    天気の良い日などは駅まで直線なので思ったよりは遠く感じないですし良い気分転換にはなりますが、早く解消してもらいたいですね。

  48. 748 匿名さん

    バスルート出ました
    ご参考までに

    1. バスルート出ましたご参考までに
  49. 749 匿名さん

    裏面は時刻表(仮)です

    1. 裏面は時刻表(仮)です
  50. 750 匿名さん

    6:50から20分おき(10,30,50)に木集会所前を出発。駅への所要時間は6分程度(帰りは8分)。駅へは最短距離を走るわけではなく、流山街道を北に進んで、コープ野村の住人を拾ってから駅に向かう感じですね。
    ルート的にはウェリス➡︎木南の住宅街➡︎アクア、ですが、ウェリスの人らはバスを利用しないでしょうね。歩いた方が早い。

  51. 751 匿名さん

    およそ1.2km
    ・分速80mで15分
    ・男性の脚で12分
    ・自転車(分速200m)で6分➕駐輪のロス(マンション内と駅近く)1分➕駐輪場から駅まで徒歩1分=8分?

    自転車と徒歩、駐輪場がほぼ青空なのも加味して、微妙な選択です。。

  52. 752 マンコミュファンさん

    西棟住人です。今日駅までの時間を図ってみたら、駅まではドアtoドアで大体15分位でした。
    道のりは平坦で歩道も広いですし、信号も2コだけですから、そこまで苦じゃなかったですね。

  53. 753 匿名さん

    逆方向に走るつくばエクスプレスを見ると、そこから乗せてくれ!って思います。

  54. 754 マンコミュファンさん

    コンロの天板はパールクリスタルでした。ガラストップではないですね。

  55. 755 マンコミュファンさん

    一斉入居っていうくらいだからどんどん人な入ってくると思いきや案外少ないですね、、、、引っ越しもあまりやっているようには見えないですしあと、皆さんカフェ使用しました?飲み物はそんなに高くなくて安心しましたが需要があるか微妙ですね

  56. 756 マンコミュファンさん

    入居手続会のとき、サカイの引っ越しスケジュールの枠をちらっと見ましたが、三連休+今週の土日の枠は埋まってました。逆に平日引っ越す方は少なかったですね。
    1枠2世帯が上限と聞いてますので、休日に1日辺り10世帯が入居するとなると、今月中には50世帯以上は引っ越ししてくると思いますよ。

    カフェについては、確かに需要があるかは微妙ですよね。
    コーヒーが120円~とリーズナブルなので、今週の土日に利用してみようかなと思います。

  57. 757 匿名さん

    検討板と住民板と分かれている意味がなさそう

  58. 758 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 759 マンコミュファンさん

    民度云々はさておき、
    住民の方は住民板に移った方がいいですね。

  60. 760 匿名さん

    駅までは実質15分というところですか。他の方も書かれていますが、
    本当にただただ平坦なので、歩いてもそこまで苦ではないだろうな、と言うのは分かります。真夏の季節、朝から30度位ありそうなときはかなりしんどそうな感じはしますが(駅まですごい汗かきそう)
    そういうときにはバス使ってという感じで、柔軟に対応していく感じになっていくんですかね

  61. 761 ご近所さん

    できれば流山街道よりこちら側に一件コンビニがほしいですね。
    すごく便利になります。

  62. 762 マンション検討中さん

    24時間ごみ出す?

  63. 763 匿名さん

    はて、それはどういう問いで?

  64. 764 マンコミュファンさん

    >>760 匿名さん
    こちらのマンションの最大の妥協点は隣接する墓と駅距離ですね。
    検討中であれば、実際に現地まで歩いてみることをオススメします。

    ちなみに、マンション前のバス停が最近立ったので、写真を乗せますね。
    20分間隔なので本数は少な目ですが、未就学児2名まで無料なので、お子さま連れの方は重宝しそうですね。

    1. こちらのマンションの最大の妥協点は隣接す...
  65. 765 通りがかりさん

    南流山駅の駐輪場ですが、今からだと少し歩いたところでも数ヶ月待ちの状況です。高いけど地下なら割と早く利用できるかも。駅近だと4~5年待ち。自転車通勤を検討されている方はお早め予約することをお勧めします。

  66. 766 匿名さん

    西向きのお部屋でまだ空きあるかどうか
    わかる方いらっしゃいますか?

  67. 767 ご近所さん

    展示場に行って聞くのが一番早くて確実ですよ。

  68. 768 匿名さん

    駅の駐輪場の空きが数ヶ月待ちとなると自転車で駅まで行くことは厳しそうですね。
    毎月の駐輪場代も月々の負担になってきますから、
    利用しないで契約するのももったいない気がします。
    ただ、空きがない状態となると契約しておいた方が良さそうですね
    自転車移動も一苦労しそうなのはデメリットになってしまいそうです

  69. 769 通りがかりさん

    早速、駅までバスを利用してみました。
    今のところは座れる・渋滞なし・早いと良い事ばかりです。

    駅の駐輪場ですが、現状では、すぐに定期契約できなくても予約だけして、数ヶ月は一時駐輪で利用で凌ぐことになります。ただし、あまり遅い時間だと満車ですけど。
    ちなみに、契約中でも他1エリアまで予約することは可能なので、少し遠いところで契約しておいて近場の空き待ちも出来ます。

    通勤に使わなくても自転車はあった方が便利です。
    買い物はおっかさんが安くていいけど、少し離れたところは自転車が便利てす。
    品揃えはヤオコーがいいし、くすりの福太郎は毎月最終日曜10%OFFでお得です!!

  70. 770 住民板ユーザーさん1

    入居して二週間になりますが、
    妥協点とイチオシポイントを書きます。

    まずは全体的な妥協点から。
    ここが妥協できれば検討できるかと

    ①平凡な間取り
    →全体的に平々凡々な間取りで、廊下側の部屋は柱が出ていて、家具の配置が難しい

    ②隣接する墓
    →購入したのが西棟のためそこまで気にならなかったが、人によってはこれだけでアウトになりそう

    ③駅遠
    →マンション前に周遊バスのバス停があるものの、15分は歩くと考えた方がいい。

    ④駅前の発展性
    →住宅街として完成された街であるため、駅前に発展は望めない。また、さくっと入れる飲食店が駅前に少ないのもマイナス。

    ⑤水害の危険性
    →川沿いのため、リスクはある。下に述べるメリットも考慮して判断


    イチオシポイント(外部環境)

    ①囲まれ感の無さ
    →西棟は川、南棟は神社&公園&墓が前の施設であるため、半永久的に目の前に高い建物は立たない

    ②周辺の静かさ
    →非常に静か。静かな環境を求めている方には最高の場所だと思う。

    ③買い物至便
    →激安のおっ母さん、22時まで営業してる福太郎が通り道にあるなど、徒歩圏内に買い物施設は豊富

    ④フラットで広い歩道
    →歩道も車道も整備されており、とても歩きやすい。子連れに優しい

    ⑤保育園の多さ
    →通える範囲で8つは保育園あり。市内でも南流山駅西口は保育園が特に多い

    ⑥自然環境の豊かさ
    →河川敷と公園(18年度完成)が日常利用できる近さにある。風が気持ち良く、空気が綺麗に感じる

    ⑦南流山駅の二路線利用
    武蔵野線もTXも使い勝手が良い。東京埼玉千葉へのアクセスが楽。

    ⑧高速ICへのアクセス
    →陸橋の渋滞は注意であるが、三郷ICへアクセスが良好で、遠出に便利な立地


    イチオシポイント(マンション本体)

    ①価格が目に優しい
    →資産価値は別として、最近の新築マンションの価格高騰を考えても、グロスの金額は安い

    ②平置き駐車場完備+チェーンゲート
    →一部機械式ではあるものの、平置きの多さは車所有者にとっては大きなメリット。チェーンゲートも防犯面からもポイントが高い

    ③ディスポーザ有り
    →コストカットで真っ先に省かれてしまうディスポーザが有るのはありがたい。他にも床暖房、浴室乾燥機、保温浴槽等、利用頻度の高い設備は概ね揃っている

    ④広い室内空間
    →他のモデルルームと比べてみても、リビングの空間的な広さは段違い

    ⑤共用施設充実
    →キッズルームやゲストルームなどスケールメリットを生かした共用施設がある

    ⑥永久眺望+夜景(中~高層階)
    →ここが決め手になるほど眺望は素晴らしい。西棟は夜景も綺麗

    ⑦横リビングの家事導線
    →横リビングの間取りでは洗面所とキッチンが繋がっており、使い勝手が良い

    以上です。購入者の意見なので甘々ですが、参考になれば

  71. 771 マンション検討中さん

    高層階の眺望の参考写真があれば貼って頂けないでしょうか。

  72. 772 匿名さん

    やめた方が良いですよ。高さ、位置で部屋が特定出来ますから。

  73. 773 住民板ユーザーさん1

    >>771 マンション検討中さん

    眺望って写真で撮ってもいまいち伝わらないんですよね。夜景も同様です。
    個人的には、マンションのチラシと概ね同じと考えていいです。むしろ現地ではチラシ以上の感動がありました。
    あとは眺望の良い部屋がどれだけ残ってるか、ですかね。

  74. 774 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  75. 775 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  76. 776 匿名さん

    ここの学区の小中学校はどうですか?
    学力が低いとか、評判が悪い、荒れている等ありますでしょうか?

  77. 777 匿名さん

    眺望がいいのはマンションならではの特権ですから。川が見渡せるのでホッと和みますし花火や花畑で季節も感じられます。河原の散歩やスポーツの様子見見れるので活気もありそう。眺望の好みは分かれるでしょうけれどアクセスも便利に活用できる立地です

  78. 778 匿名さん

    眺望が売りなんですね。マンションの特権ですね。前に遮るものが無ければずっと楽しめるでしょうし。高層もいいのですが構造やもしもの時も考えておきたいです。インフラの復旧度合いなど。

  79. 779 マンション比較中さん

    お墓が目の前にあるので、家族に反対されてやめました。
    いい物件なんですけどね

  80. 780 マンション比較中さん

    墓の前の住戸はこれから販売するみたいですね

  81. 781 マンション検討中さん

    残っている部屋は結構高いですね

  82. 782 住民板ユーザーさん1

    流石にサービスあるでしょう
    駅から12分&墓ビューですからね

  83. 783 通りがかりさん

    このマンションって隣は墓だけど、
    西棟はリバービュー、南西棟は公園(来年完成)ビュー&リバービューなんだよね
    何だかんだ眺望は良いし、それが決め手になった人も多い

    でも、これから売り出す棟は墓ビューになる。眺望も妥協点になってしまう。
    他の棟に比べて共用施設が近いし、日当たり風通し静けさは申し分ないんだけど、苦戦するんじゃないだろうか

    そもそも、墓ビューだなんてチラシには書いてないし、
    MRでわくわくして、いざ現地に行った人はびっくりしてしまいそう

  84. 784 匿名さん

    リバービューって言うけど一度でも雨の日の江戸川を見たことがあれば西側も検討しないよね。
    ここが売れないのはそういう事情をよく知っている地元民が買わないからなのでは?

  85. 785 住民板ユーザーさん1

    >>784 匿名さん
    地元民西側購入者です。
    雨の日の江戸川に何を思ったか分かりませんが、西棟はほぼ完売ですよ。

  86. 786 匿名さん

    完売にほぼとかだいたいとか有りませんよ

  87. 787 匿名さん

    ここって川に隣接してるくらいに近いんですがそれって地盤とか地質とか買うのに気にしなくていいものでしょうか?

  88. 788 マンコミュファンさん

    川の近くですから、
    地盤沈下や洪水のリスクはあります。

    ただ、大震災の時に建設地付近は震度5弱を計測しましたが、液状化等は発生しなかったらしいです
    マンションの液状化対策もしてるらしいですから、後は考え方次第ですね。

    そもそも、どのマンションにも「災害」というリスクは付き物ですから、スパッと割り切るなり、地震保険等でリスクヘッジするなりしなければ、家は買えません。

    川の近くということで周辺は静かですし、空気も美味しいです。河川敷の散歩もとても気持ちいいです。

    河川敷のメリット・デメリットをどう考えるかによって、このマンションの評価は180度変わるでしょうね。

  89. 789 匿名さん

    >>785 住民板ユーザーさん1さん

    堤防決壊しなくても雨の度、あの上がった水位を見るのは精神衛生上良く無いと思っただけだけどね。
    確かに気にせず契約している人もいるのでそこは申し訳なく思うけど。
    西向きほぼ完売は驚きだなぁ。
    みんな買ってから引越すまで相当時間かかるの?
    あんまり住んでる感じしないよね。

  90. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん

    そうですか?
    駐車場は西棟側は結構とまっているし
    電気もついているし
    西棟は空室わずかなような気がしますけど



  91. 791 匿名さん

    確かにほぼ完売って日本語はおかしいわな笑

    もう少しで完売

  92. 792 匿名さん

    >>788 マンコミュファンさん
    いろいろなご意見をお聞かせ頂きましてありがとうございます。
    降雨後の江戸川は何度も見ているのでそのリスクをどう考えるか、それに尽きるようですね。
    同じ理屈でいえばTXの沿線でいうと南流山手前は全部に当てはまり、おおたかの森も貯水池抱えてたりしますし、そうなると流山セントラルパークか柏の葉しか無くなるか。もちろん千住のあたりに買えるはずもなく。南流山は開発終わってるみたいで新築マンションは出てくる様子がないですね。この沿線で検討するのはなかなか難しさがありますね。
    あ、仮に水害起きてマンションだけ残っても何の意味もない、というのが個人的な意見です。

  93. 793 マンコミュファンさん

    災害リスクに対して慎重な方ですね。
    でも、購入する上で妥協点を許容できるどうかは大事なポイントですから、お気持ちは分かります。
    良いマンションに出会えるといいですね。

    個人的にこのマンションには妥協点が3つあると思ってて、それが妥協できるかが鍵だと思います。

    ①駅距離
    ②墓が隣
    ③洪水&液状化リスク

    ①はバスも通ってるし、1日30分くらい歩くべってことで妥協しました。実際歩いてみても苦痛ではないです
    ②についても、ラブホやパチンコ店や幹線道路が隣にあるよりはマシだろうと割りきりました(笑)資産価値は落ちるでしょうが、住む分には問題ないだろうと考えました。
    ③についても河川敷メリットの裏返しですし、極めて低い確率で起きることなので、スパッと割りきりました。

    以上が私の考え方です。
    検討中の方の参考になれば幸いです。

  94. 794 匿名さん


    個人的に言って1と3に妥協するのであれば南流山駅の内側には1に妥協しないでここより安く買える利点がありますね。毎日の通勤には暑さ寒さ考えると短いに越したことはない。
    2はけっこう厳しい。逆にそれくらいの騒がしさはむしろ歓迎かもしれません。明かりが設置されることもなく妙に夜が静か過ぎるのは厳しいかな。ベランダからの景色は自分で変えられないからなあ。今どきのラブホもハジき屋も音が外に漏れるような作りはしてないから明るい分有難いかも。
    3も問題、川は怖いなというのが定まりつつあります。アクアは難しくなってきました

  95. 795 マンション検討中さん

    江戸川は放水路が出来たから全く溢れ無くなった

  96. 796 ご近所さん

    お墓が目の前は住む場所としてはNG、一生のことですからね。

  97. 797 匿名さん

    お墓ビューはなかはな強烈ですよね

  98. 798 マンション掲示板さん

    墓ビューっておおたかの森にも多数見かけますがみんなあんまし気にしてないんでしょうか。
    墓がそこをどいてくれるよりマンションが先に朽ち果ててしまうでしょうから墓には勝てませんよね笑

  99. 799 匿名さん

    縁起悪いものでもないので気にしないですね。寺なし墓地だけだったら荒れていそうで考えますが。

  100. 800 周辺住民さん

    逆に墓無しの寺だったら無問題なのでやっぱり検討外ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸