千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いよいよこちらのスレが立ったのですか。

    立地的にはどうなんでしょう…。
    駅から行くと、流山街道を渡らなくてはならないのが心理的な遠さを感じさせてしまうかもしれません。
    というか徒歩13分なんで、近くないんですが。
    その分、価格に期待!?

  2. 2 匿名さん

    ウェリスとの競合になるかと思いますが、駅距離、買い物利便性、学校距離、駐車場、など諸々の要素がウェリスの方が上なので、よほど価格面で差を付けないと厳しそうですね。
    リバーフロントを謳ってるけど川向きにしたら西だし。
    この立地で駐車場100%じゃない且つ機械式ありなのも頂けない。
    英語を売りにするのも果たしてどれだけ需要があるのか。

  3. 3 匿名さん

    ウェリスと競合にはならないでしょう。同じ道歩いてきて駅距離が違うんだから、立地で大差がついてます。かといって、土地価格は変わらなくて、建築費はあがってるから、価格での勝負もできません。リバーフロントとか英語とかの苦しい付加価値で、355戸を埋められるどうか。比べるなら、セントラルパークの三井かな。

  4. 4 匿名さん

    ウェリスとの価格の違い気になりますね。
    向こうも意識してきそう。

  5. 5 購入検討中さん

    英語教室がマンション内にあるのはうれしい(送り迎えしなくていい)ですが、
    いかんせん駅から遠いからなー
    価格次第かなー

  6. 6 匿名さん

    ウェリスとちがって、管理と販売を長谷工グループにまわしてるので、多少は建築費を抑えられますね。
    それでも上昇分をカバーするのは難しいと思います。本格的な販売はウェリスが終わってからじゃないでしょうか。
    価格上昇局面においては、後になるほど条件が悪くて高くなるのが普通ですから、遠いから安くなるというわけではないのでは。

  7. 7 購入検討中さん

    英語と暮らす街(?)という言葉に惹かれて、検討しようかと思っていますが、駅徒歩12分と聞いてひるんでいます…
    価格も、ウエリスと比べてお買い得にはならなさそうだし、ウエリスと比べてメリットといえば、英語関係と、5LDKがあることくらいですか?
    バイリンガルのコンシェルジュを雇うとか、管理費も高くなりそうですね。
    それも、結局管理組合の運営次第でバイリンガルじゃなくなることもありえるでしょうし。

  8. 8 匿名さん

    なぜみんなそんなに「英語、英語」って言うんでしょう?

  9. 9 購入検討中さん

    土地勘がないので、お近くにお住いの方がもしいらしたら教えていただきたいのですが、英語幼稚園、英語小学校の開校予定って、どこに開校するんですか?
    このマンションが学区ってわけじゃないですよね?

  10. 10 ご近所さん

    >>9
    セントラルパーク駅です。(小学校はこれから)
    http://www.gikn.jp/smartphone/
    駅はマンションから徒歩10分以上。学校は都心と反対方面の隣駅。という状況で、『売り』に使うのは無理があると思います。流山市の英語教育も別に普通かと。(外国人はあまり見かけないです)
    皆さんご指摘の通り販売はかなり苦しいとみてのことでしょう。

  11. 11 周辺住民さん

    駅からの距離はネックですが、街道から離れてて静かだし、何より隣にパチンコ屋がないですからね。
    西と南に高層の建物が立つ心配もないし。隣は公園代わりの土手があり、リバービューが綺麗です。
    駅やスーパーまでの距離を割り切れれば、悪くないと思いますが。もちろん価格次第で。
    ちなみにここの南側、比較的近くに建設中の賃貸マンションは、一階が店舗のようです。テナントは未定のようでしたが。コンビニとかならラッキーですね。
    なんか業者みたいな書き込みになってしまいましたね・・・

  12. 12 購入検討中さん

    >>10
    ありがとうございます!セントラルパーク駅の方なんですね。

  13. 13 匿名さん

    共用施設の英語教室「イーコラボ」は年齢制限があるようですが
    何歳まで利用可能なのでしょうか?
    教室はマンション住人専用ですか?

    >11さん
    近くの賃貸マンションは距離にしてどれくらいですか?
    本当に、コンビニができてくれれば買い物が随分便利になりそうです。

  14. 14 物件比較中さん

    なんかド派手な広告ですね
    いま息子に英会話を習わせてますが、マンション専用の英語教室だとうれしいです。
    外部の人もOKだと安全面とか定員数とか心配なので。
    川沿いでも南向きは違うんですよね。

  15. 15 周辺住民さん

    >13
    うろ覚えですが、マンションの敷地からは50mもなかったような・・・。
    立地はコンビニに適してると思います。他の店舗からも離れてるし。大規模マンションの目の前で、周りは全部住宅だし。

  16. 16 物件比較中さん [男性 30代]

    駅前に大きな看板がありました。
    でも、英語と暮らす街がどんなまちなのかはわかりませんでした。

  17. 17 ご近所さん [女性 20代]

    駅から少し遠いですね…その分お安くなればいいのですが。

  18. 18 賃貸住まいさん [女性 30代]

    今日、南流山駅の中で、パンフレットみたいなのが並べてあったのでもらってきました!
    英語の事も書かれてて、マンションの中にも英語に関することがたくさん入ってましたね。だからすみれちゃんなんだって納得しました。
    でも駅の距離と価格がきになります。ウェリスより安ければ検討はしたいですが・・・

  19. 19 購入検討中さん

    本格的に広告が始まりましたね。

  20. 20 匿名さん

    駅からも離れてしまっているから、何か特色を出してこないといけない、ということなんでしょうか。
    子どもの英語教育に力を入れるマンションというコンセプトがあるようですが。

    それもいいのかもしれませんが、
    基本的にはお値段をかなりバリューにしないと、駅からの距離を考えると厳しいかなぁと思われます。

  21. 21 ご近所の奥さま

    流山街道を渡らないといけないのがネックですね。駅までの時間が読めない。
    英語はヒットする人にはするでしょうけど(個人的には「流山で英語???」って感じですが)、やはり値段勝負になると思います。

  22. 22 不動産業者さん [男性]

    流山で英語‥リバーサイド‥どの辺りがウリなのかさっぱり???

  23. 23 匿名さん

    英語を売りにしたければ、まずホームページの英語をどうにかしたほうがいいと思いますが...直訳すぎて、明らかに英語に慣れていない方が訳していますね。

  24. 24 匿名さん

    マンションの南側は眺めが良さそうですね。お寺と墓地が少し気になりますが。リバーサイド(?笑)は土手があるので同じ高さの階は散歩してる人から丸見え?そこまで近くはないですかね。

  25. 25 匿名さん

    結局のところ、キッズルームで英会話教室が開かれるというだけなのかなと
    広告を見た限りでは思ってしまいました。
    コンシェルジュがバイリンガルと言っていますがそんなのはきっと最初のうち
    だけでしょうし。
    10年後の資産価値が心配になるマンションです。

  26. 26 ご近所の奥さま

    全く同感です

  27. 27 匿名さん

    ここだと別にコンシェルジュがバイリンガルである必要はないかなぁと思いますし…
    普通に駅から距離があるから、何か特色を!という風にしているのだろうけれども、
    英語教育に力を入れている…というかんじなのですか。
    仕様を高くして、価格は抑えてでは難しいという風にデベは思ったのかな?

  28. 28 周辺住民さん [女性 30代]

    昨日、ナイトカフェにすみれちゃんが来て発表会してましたね!
    すごい盛り上がってて、人だらけでした。なんか子供たちの英語実演とかあって、英語習わすのもいいなって、少し思いました。

  29. 29 匿名さん

    ナイトカフェの様子もっと詳しく教えて下さい

  30. 30 周辺住民さん

    この立地で英語??
    意味不明過ぎて笑いしか起こりません…笑

    芸能人を広告塔でまともなマンション見たことないですし、ウェリスよりよっぽど安くないと厳しそうですね。

  31. 31 周辺住民さん [女性 30代]

    28です。
    29さん>
    市長さんが出演してましたね!
    すみれちゃんと対談してました、あと英語がうまい子供達とクイズやったり。
    すみれちゃんのオーラ凄かったですよ!
    わたしもいまいち知らなかったんですが、市が英語の教育に力を入れているらしくて、インターナショナルスクールを作ったり、英語の先生を学校に派遣してるみたいです。
    市が認めるプロジェクトみたいです。
    英語教室がタダって言ってました。

  32. 32 ご近所の奥さま

    芸能人を使ったイベントは盛り上がるでしょうが、冷静になった方がいいですね。
    流山市が英語教育に力入れてると言っても、インタナショナルスクールは別として、ALTを全校に配置するなんて特筆するはなしではない。
    ・どなたかも言ってますが、外国人(欧米系)が大量に入居する見込みがないのであれば、英語で暮らす街はいくら何でも言い過ぎ。また、バイリンガルコンシェルジュも英検2級くらい持ってる元英語教師というのがいいところでしょう(外国人とは言ってませんしね)。
    英語塾がマンションに入ってるのは、子供に英語習わせたい人にはとても便利だし、その魅力を建物自体の価値と合わせてもっとストレートに伝えれば良いと思います。誇張した表現をすればするほど不信感が募ってしまいます。

  33. 33 匿名さん

    ご近所の奥さま、どっかの不動産会社みたいな文脈ですねww
    必死に潰してる感じが・・・

  34. 34 匿名さん

    駅から遠くて建築コスト高騰で価格勝負のできない(と思われる)マンションが、英語押し一本で逆境を跳ね返せるか。
    注目の物件ですね。頑張って欲しいです。

  35. 35 匿名さん

    >31さん
    すみれちゃんって誰なんだろう?と調べてみましたら、石田純一の娘さんでしたか。
    英語に力を入れる街としてバイリンガルなタレントさんをイメージモデルとしているのでしょうか。
    英語教室が無料というのは、マンション内の共用施設ですか?
    公式サイトでは半年間の月会費と教材費が無料となっているようです。

  36. 36 匿名さん

    英語と暮らす街って大げさだなとは思いましたが
    これからは小学校でも必須強化なので、
    小さい時から子供に学ばせるのは良い働きかけだと思います。

    それをイメージして、すみれさんがイメージキャラクターになっているのるのですね。
    納得という感じです。

  37. 37 匿名さん

    なんだか業者っぽい人多過ぎと感じるのは私だけでしょうか?笑

    芸能人使わないと売れないと言っているようなものですもんね。

    そんなに英語させたきゃ、他に通わせるでしょフツー。

  38. 38 匿名さん [男性]

    以前に柏に住んでいました。流山の高校は学力が県内でも特に低く、とても教育に適した地域ではありません。
    しかも駅から13分、一度購入したら手放すことは困難だと思います。

  39. 39 不動産業者さん

    坪165万だそうです。

  40. 40 物件比較中さん [男性]

    高くないですか?

  41. 41 匿名さん

    高校まで行けば、東京でも幕張でも松戸でも、いい高校に行けばいいので教育の面は気になりませんが(だいたい10〜15年後なんてどうなってるかわからない)、駅遠い、無理ある英語押し、が厳しいのは間違いないですね。

  42. 42 匿名さん

    流山が特に学力低い地域というわけじゃないでしょう。
    柏の葉高校だって柏北・柏西時代は底辺校だったけど、
    合併し周囲が発展して人気が出てきた。
    流山の高校はそういう上昇気流にのれず、
    昔のまま東葛地域の学力低い子達が集まってきてるだけ。
    南流山中が特別悪いなんて話は聞かないし、
    本人のレベルに見合った市外の高校へ行くのは、ごく普通のことでしょ。
    もしかしたら市内の公立にすら行けず、
    学区の北や東の端の更に底辺校に行くことも(笑)

    セントラルパークにある英語教育押しの幼稚園を、
    さも近くにあるように思わせるような宣伝の仕方はどうかと。

  43. 43 匿名さん

    >>36
    幼少期からの英語教育が重要というのはその通りですが
    それは流山地域に限った話ではなく全国的な話です

    更に学区の面でも特にメリットの無いこのマンションと関連付けて
    「納得という感じです」というのは少々違和感があります。

  44. 44 匿名さん

    坪165万とはずいぶん安いですね
    世帯年収としては500~700万程度でしょうか
    グローバルな人材が集まるとは到底思えませんが(笑

  45. 45 物件比較中さん

    すみれの広告は目立ってて英語と暮らすっていうのも興味はわきましたが、結局は価格と場所なんでしょうね〜

  46. 46 匿名さん

    『グローバルな人材=高収入』とは言い切れないんでしょうし(『グローバルな人材=英語話せる人』でもないですが)、世帯年収だけで住むところが決まるほど単純な話でも無いと思いますが、当方が知る限りグローバルなビレッジが想起できる土地柄では無いですね…。

  47. 47 周辺住民さん

    すでにボロクソで笑ってしまうわ。

  48. 48 匿名さん

    広告に無理がありすぎるんだろ
    情弱が迷い込まないように警鐘を鳴らしてくれてるんだ
    逆に有り難いと思うべき

  49. 49 匿名さん

    『英語と暮らす街』とは、グローバルな人材育成の街になっているの?
    英語が自然と身に付くのは嬉しな話しだけど、まさかこのマンションも英語と暮らす必要があるの?
    英語が喋れないもので、出来れば日本語でお願いします。(^^;

  50. 50 匿名さん

    英語が自然と身につく街なんて日本に無いでしょ。夜の六本木くらいしか。
    住民(日本人)同士が自然と英語で挨拶をするような…、ってのも無理ある。日本人同士の片言英会話が日常的に繰り広げられるなんて痛々し過ぎる(英会話学校内なら勉強の為どんどんやるべきですが)。
    ともあれ、ごく普通の日本語のみ公用語のマンションになると思いますよ。それが景色良くて、設備よければ良いじゃない!

  51. 51 匿名さん

    おそろしく閉鎖的だな〜千葉県
    べつに英語教室がマンションにあれば便利だな、くらいでいいのに・・・笑

  52. 52 匿名さん

    どういう文脈で読めば「閉鎖的」になるんだろう?
    マンション内に英語教室あって便利、までは誰も異論なくて、それを誇張してPRするのはどうなの、というのが論点かと。
    まあ、なんでもケチつけてばかりいても仕方ないんだろうけど、掲示板ってそういうもの。

  53. 53 契約済みさん

    子供の英語教育を最大の売りにするのはターゲットを絞りすぎ。興味ない人は絶対買わない。
    英語教室もありますくらいのニュアンスに押さえとけばいいのにね。

  54. 54 主婦さん [女性 30代]

    私は特段、自分の子供に英語教育を、とは考えていなかったですが、
    「流山に英語?」という、いいか悪いかは別にして気になって資料を請求しちゃいました。。。

    他のサービスとかマンション自体に何かなんですかね??

  55. 55 物件比較中さん [男性 30代]

    あのあたり、春は河川敷の菜の花が綺麗ですね。

  56. 56 匿名さん

    そうなんですか。全然この辺りって行ってこともなくって、どういう感じなのかしら?というのはありました。
    今回初めて現地付近を散策。

    ここは英語が売りなのはわかりましたが、他に何かアピールポイントってあるのでしょうか。
    駅までは距離がありますから、
    お値段が抑えられていればいいなとは思うのですが。

  57. 57 匿名さん

    流山市が「子育て」をテーマにしてPRしてきましたが、成功していると思います。

    「英語」にしでも、流山市が長期間かつ地域的な取り込めば結構良くなります。

    価格は千住大橋徒歩3分のAQUA VISTA(昨年分譲、姉妹物件?)と同じ程度になっていて、ある意味で新価格ですね。

  58. 58 匿名さん

    英語をテーマにするのは良いですが、駅からも遠いマンションに何か特徴を付けて高く販売したいのでは、としか思えません。

  59. 59 匿名さん

    事実そうなのでしょう。駅からの距離は目立たない所に書いてあるだけですし、商業施設からも遠いですからね。なぜ戸建て街区にしなかったのか理解に苦しみます。
    流山街道沿いが開発されてくると(一つはユニクロ)面白くなるかもしれませんが…。

  60. 60 匿名さん

    駅から遠いから塾に通うのも大変、家での学習も語学はなかなか続かないものです。
    無料で試して子どもに合うか覗いて見るのもいいかもしれません。子どもが小さいうちは身体をうごかすスポーツ系のお稽古もいいかなと思っていますがこのあたりはどうでしょう。

  61. 61 [女性 40代]

    駅まで10分以上と少し距離はありますが、駅までの道のりはフラットで、歩道も広く整備されているのであまり苦にはならないかも。
    江戸川を臨む景色は抜群に良いので、閑静な環境と景色の良さを希望しているけれど、戸建には少し手が出ないかなという方や、広い部屋などは同じエリアで注文住宅を建てるのとほぼ同額のようなので、戸建には無い大規模マンションの充実設備や眺望の良さに魅力を感じる方などへのオススメ物件なのではと思います。
    あとお子様の進学塾通いを考えていらっしゃって、車の運転をされる方であれば、進学塾の充実している新松戸駅、松戸駅周辺までの車でのアクセスは良いですね。

  62. 62 匿名さん

    この辺はフラットで歩くのに苦にならないのは同意ですが、幹線道路を渡るから駅までの時間がバラつく(歩道橋を渡る手もありますが)のがネックですね。朝バタバタする人には向かないでしょう。
    眺望は良さそうですね。夏は花火が良く見えるんじゃないでしょうか!

  63. 63 周辺住民さん

    HPに価格出ましたね!

  64. 64 匿名さん

    最多価格帯が3600ってウェリスと同じくらいでは?
    それにいくら100平米超えとはいえ、この場所に6500も出す人いるのかな。

  65. 65 匿名さん

    資材価格と人件費高騰が響いてる感じですね。同じ価格なら距離の分ウェリスと比較して損してる気分になりますよね。英語だけで押し切れるのか?

  66. 66 匿名さん

    ウェリスの最多価格帯は3900万円台ですよ

  67. 67 匿名さん

    ウェリスでいうと3600万円台は西向き高層3LDKあたりの価格じゃなかったかな、確か。
    でも西向きは占有面積が狭いから、坪単価は170万円くらいですが。

  68. 68 周辺住民さん

    ウェリスより、少し安いってことですね

  69. 69 物件比較中さん [男性]

    単価は安いかもしれないけど‥マンションなのに英語が売りって何なの???

  70. 70 物件検討中

    >>69
    英語はプラスアルファの要素であって、実際の売りはアウトフレーム工法やハイサッシ等の3Dデザインや眺望ではないですかね。

  71. 71 匿名さん

    片側だけアウトフレームで、アウトフレーム工法とか言うのはやめてほしい。三井三菱とはそのあたりで差が出るんですよね。

  72. 72 匿名

    >>71この価格設定では難しいのかも。
    お値段にしては頑張ってるほうかと。三井って仕様もいいけどお値段もそれ以上に高い気が…

  73. 73 匿名さん

    都心までのアクセス自体は良いなと思うのですが、
    やはり駅までが若干距離を感じるかなぁ。歩けなくはもちろんないのだけれど、毎日往復だと少々。
    かといって、専用バスとか作るの持っていう感じか。
    自転車で駅まで行くのが結局はベストになってくるのかなと感じました。

  74. 74 ご近所さん

    駅までアップダウンはないので大人なら余裕ですが
    特に歩車分離がされているわけではないので子供は心配ですね
    改造したガラの悪そうな車もこのへんはけっこう多いですし。

  75. 75 ご近所さん

    この場所、奥まってて静かだって思いきや、
    流山橋を渡る車の抜け道にされてるから、住宅街とは思えない交通量ですよ^^

    **やたら多いし

  76. 76 匿名さん

    ネガティブな書き込みを連投されてる所をみると、何か恨みでも?どうされたんでしょう?景観悪化のたぐいですか?
    確かに抜け道を通る車は結構多いですね。朝から夕方にかけてでしょうか。それ以外は静かなもんですが。

  77. 77 物件比較中さん

    現地見てきました。
    駅までは道が整備されていて広い歩道があり、雨の中でも歩くのに問題はないと感じました。
    ただ小学校の登下校時、大型車の交通量が多い流山街道を渡らなければならないのが、少し気になりました。朝は集団登校で大人が同伴し、交差点にも大人が立って誘導している様子でしたが、下校時はどのように対応しているのでしょう。
    物件周辺道路が流山大橋への抜け道になっているとのことですが、朝はさほどではなかったですね。もう少し橋よりの道路を抜け道として使っている車が多いという印象でした。いずれ抜け道として頻繁に使われるようになるのかもしれませんが。

  78. 78 匿名さん

    販売時期や価格帯からいって、セントラルパーク駅前に出来る三井のマンションと競合しそうですね。
    あちらも約350戸だそうです。
    各停でも駅近を取るか、少し離れても快速停車駅を取るか。通勤時間は同じくらいかも知れませんね。
    向こうは目の前が大きな公園。こちらは広い河川敷。
    スーパーやホームセンターまでの距離も同じくらい。何だか似たような物件ですね。
    医療機関だけはあちらの圧勝かな。

  79. 79 主婦さん

    駅からは平坦な道のりでいいですね。
    街道沿いではないので静かだと思います。

    ネガティブな情報も必要。
    抜け道として使われていることを知らないよりは知っていたほうがいい。
    朝、夕関係なく流山橋が混んでる時に抜け道として使われると思います。
    感じ方は人それぞれなので自分の目で確認できたら一番いいですね

  80. 80 匿名

    >>79ネガティブな意見はもちろん必要。
    でも根拠のない中傷のような意見は全く必要ないと思います。
    建設予定地に隣接する道路が抜け道になっているなんて言っている人、近所に住んでいるわけでも、あのエリアに行ったことないはず。それとも建設予定地を勘違いしているか。

  81. 81 ご近所さん

    確かに流山橋への抜け道で使われるのは予定地より橋よりの道路です。民家の間をスピード出して走る人が多いため周辺の住所は迷惑でしょうね。(自転車で走っていても怖い)
    セントラルパーク駅については、準快速/通勤快速も停まらない駅なので、帰宅時に電車を見送るのが嫌な人には向かないと思います。(あの辺色々出来てますが、今のところ準快速を停める予定はないそうです。利用人数が少なすぎるにで)

  82. 82 匿名さん

    リバーフロントが売りの一つなんだろうけど、
    こんなに大雨が降ると被害を受けそうで怖いね。

  83. 83 匿名さん

    江戸川は堤防があるので実はそんなに心配なく、むしろセブンの横を流れる小さな川が心配かなと思っていました。
    ただ今日の鬼怒川の決壊というニュースを聞くとやはり少し考えてしまいます。

  84. 84 ご近所さん [男性]

    あの付近に住んでいる者です。
    私も木の交差点から抜け道として使用しています。
    流山橋の渋滞はすごいですからね。
    今現在は確かに木の交差点よりも先で抜け道としている車が多いかもしれません。
    でも、どんどんマンション、戸建ができている状態です。これからはどうなるかわかりませんね。

  85. 85 匿名さん

    ここ数日のニュースを見ていると、やはり川沿いというのは考えてしまいますね
    今回ここが何の被害も無かったのは知っていますが
    天災というのは予想がつきませんので。

  86. 86 匿名さん

    50年に一度の大雨降っても江戸川は何の影響もありませんでした。
    堤防は100年に一度に備えてるので、心配ないでしょ。
    杞憂です。

  87. 87 匿名さん

    今回で実感したのは、堤防はあふれるんじゃなくて、切れるってこと。流山の堤防も補強が進んでいないところがあるし、これから新しい橋の工事もあるからね。心配は心配だけど、1階じゃなければいいかな。

  88. 88 匿名さん

    そうですね、ここがどうこうというよりも
    水害に対しては戸建てよりやはりマンションがいいと思いました
    できれば3階以上がいいかな。

  89. 89 購入経験者さん

    そうですね、一階水浸し、周辺水浸しでも三階あたりなら平気です。

  90. 90 匿名さん

    ここで子育てをして小学生のうちに英検2級くらい取れるくらいの
    英語キッズが生まれる環境が出来ると素晴らしいですね。
    帰国子女の方々を見ているとやっぱり幼児期に海外に行っていた人
    ほど、スゴイなぁと感心してます。

  91. 91 匿名さん

    天災のことは、考えると本当に難しいところですが、どこまでケアするかは人それぞれではないでしょうか。
    もちろん、注意した方がよいに決まっていますが、その線引きが難しいところです。
    地震なども本当にそう考えると、どこまで考えるのか、ということが難しいポイントのように思います。

  92. 92 匿名さん

    安心を買うという意味では、マンションに軍配が上がるのではないでしょうか
    少なくとも、水に流されたり天井が落ちてきたりといった命にかかわるような
    被害はないでしょうから。

  93. 94 匿名さん

    英語が出来るような環境の中に住めるのはうれしいですね。
    なかなかこういうコンセプトって無かったようい思います。

  94. 95 匿名さん

    英語が出来る環境???
    英語塾が施設内にあるだけですよね。住民を英語出来る人に限定するなら別ですが。

  95. 96 匿名さん

    毎日1時間くらい英語教室に通えば、3年くらいでそこそこ話せるようになります。週に一回だけだと記憶が持たずに、ほぼ進歩しません。
    これは大人の場合の経験談ですが、子供だともっと吸収が早いかも知れません。
    なのでマンション内に英語教室があるってすごいと思いました。高いかも知れませんが、自分の子供なら週5回くらい通わせたいです。

  96. 97 匿名さん

    そういう英語キッズを育てたい人にとっては良いマンションなんでしょうね。
    流山がもう少し国際色豊かな街なら相乗効果があって良いのでしょうけど…

  97. 98 匿名

    >>97
    英語キッズに育てたい方はもちろん、お子様に将来大学受験をさせるつもりのある方には有益でしょう。
    大学入試制度も変わりますし、話せる、聞ける、書ける、読める、使える英語が必要となってきますから、少しでも早いうちに英語に触れる機会があれば、お子様自身が本格的に勉強する時にプラスにはなると思います。

  98. 100 匿名

    >>99
    日本の大学入試に使える英語が必要になるということですので、国語も数学も他選択科目も必要、インターに通うのはあまり得策ではないかと思います。
    高校入試でも英語は必要ですし、幼いうちに英語を気軽に習うことができる環境があれば、子供にとってはラッキーなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸