東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

1. 1001 匿名さん

>>1000

ネットで検索すれば冬場のサーキュレーターの風向きや位置など参考にできると思いますよ。うちもサーキュレーター使用してますが、風向きさえ気にすれば空気が循環してむしろ暖かいです。
    ただ床暖があれば冬場はエアコンの出番はないと思いますよ!

2. 1002 匿名さん

エアコンと床暖房はどちらがコスパが高いんでしょう?

3. 1003 匿名さん

>>1002

最近のエアコンは省エネすごいからエアコンのほうが安く上がるでしょうね。ただ暖かいのは床暖だと思います。しかし、今のマンションの作りに床暖ってオーバースペックぎみな気がします。自分も床暖マンションに住んでいましたが、滅多な使わなかったですね

4. 1004 匿名さん

今週末は三沢川沿いの桜が満開になりますよ。稲城に越してきてよかったなと思える貴重な機会です(笑)

5. 1005 購入検討中さん

天高245mmかー。

6. 1007 匿名さん

大丈夫。
    稲城は縦にも横にもアクセスがよく、新宿とリニア橋本にもすぐ行ける地域。戸建で売れ残ることはない。むしろこれから販売される郊外のマンションが売れ残る。越谷とか流山とかはマジでやばい。稲城は安心しろ。

7. 1008 匿名さん

見に行きました。
    安心しろ、と書かれてましたがそれ程とは感じませんでした。近隣の環境的には大差ないと思います。都心までのアクセスもおんなじようなもの。買い物や知名度的には越ケ谷は悪くないと思います。金額か越ケ谷の方が安いですし、あとは治安が良い方を選びたいと思ってます。
    どちらも悪くないマンションだと思いますし、十分に検討できるレベルと感じます。

8. 1009 購入検討中さん

住民板で話題になってますが、キャリアと住戸位置によっては携帯の電波が入らないみたいですね。

9. 1010 匿名さん

もともと山だしまだ電波塔が十分立ってないんですかね
    開発が進めば問題なさそうですが

10. 1011 購入検討中さん

いずれLTEの中継局ができそうな気がしますけどね。

11. 1012 契約済みさん

>>1009
    ソフトバンクとauですが、全く問題ないですよ。

12. 1013 契約済みさん

>>1012
    私はauですが、全然繋がりません、ほんとに電波1本か主寝室は圏外とか。
    やっぱり場所と階層でかなり差がありそうですね。
    docomoの方が繋がりにくいって書いてる人いないから、docomoに変えるべきか悩みます、2年縛りがありますからね。
    でも、東京都なのに携帯が繋がらないのはちょっとショックですね 苦笑
    温泉とか旅行に山奥まで行った時以来だし、生活圏でこれはキツイ。
    主婦だから家にいるのに家で携帯使えないのは、大至急改善して欲しいですね

13. 1014 周辺住民さん

近くのグローブスクエア?ができたときも携帯が入りにくいという話が書き込まれていました。
    キャリアに要望し、その後改善されたと聞きましたよ

14. 1015 契約済みさん [ 40代]

>>1004
    座ってお弁当食べることができる場所ありますか?

15. 1016 匿名さん

>>1015
    川沿いにベンチというか椅子みたいなものはいくつかありますが、少ないですね。
    アメリアの反対側が親水公園になっていますので、土手にシートを広げるのが一番気持ちいいと思います。

16. 1017 契約済みさん

マンションからは多少距離がありますが
    稲城中央公園は如何でしょうか?
    シートを広げてお弁当を食べている光景を
    よく見かけます。

17. 1018 契約済みさん [ 40代]

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    川沿いを散歩して公園で花見ピクニックが良さげですね〜。
    来年の春が楽しみです(^^)

18. 1019 匿名さん

桜はどこが綺麗かしら??なんて思いながらマンション周辺を散策するのも
    もしかしたらマンション選びの内の1つかもしれませんねぇ。

ここのお店美味しそうだな!住んたら毎週のように来られるわ♪とか。

もちろん、マンションそのものについては厳しい目を持たないとならないのですが、
    それ以外でも生活の楽しみみたいなものが近所にあったりすると
    嬉しいものなのではないかしら。

19. 1020 匿名さん

23日稲城長沼駅にアムロとシャアの中の人がくるらしいので、ガンダム世代の方ぜひどうぞー

20. 1021 入居済み住民さん

>>1019
    厳しい一言、と捉える方もいると思いますが入居しからの正直な感想です。
    期待されているような、ランチやディナー、ここ美味しそうだな?なんてオシャレなところはないし、美味しいところもまたありません。
    拝見していて都内のおしゃれママさんのような印象を受けました、私の思い違いならすみません。しかし、ここは違いますから、あまり過度な期待をされない方が良いし、ここの魅力はあなたの望まれる事と大きくかけ離れている気がします。

21. 1022 匿名さん

稲城駅にも美味しいお店はありますよ!
    探してみてください。

22. 1023 匿名さん

スシローはみずほの道路はさんで対角、現在工事中の場所です

23. 1024 匿名さん

おいしくて新鮮な食材が手に入れば自宅で料理したくなるキッチンなのでは。
    忙しい時などは外食なると思うけどゆっくり事前に開拓したいです。

24. 1025 購入検討中さん

悩んでます。
    現地はよく歩きオススメされている店舗とかもみました。モデルルームも3回行きました。でも決断できてないんです。
    みなさんの決断理由を教えていただけませんでしょうか、すでに入居されている方は検討板は見ないのかもしれませんが。
    駅前や周りがこんな感じでも住めば都でしょうか?

25. 1026 入居済み住民さん

>>1025

悩まれてるようですね。

私が歩いたのは一回だけです。
    なぜなら、これからの街・地区だからです。

これからの街を細かく見ても、無いモノの方が圧倒的に多いので、悪いところばかりが目立ち、私の性格上、迷ってしまうからです。

決断理由としては、以下になります。

・前述にも書きましたが、これからの街・地区だから

・野村ブランド
    ※コレに関しては、住んでから『ん?!』ということも少々有りましたが、もう住んでいるので細かいところにはこだわらないようにしました。

・長く居住されている方がこの地区にはいない。もしくは、少ない。←当然と言えば当然

・学校が新設された
    まだ人数が少ないので、子供同士が仲良くなり易いかと。

・徒歩圏にスーパーがある。
    以前も徒歩圏に有りましたが、こんなに近くでは無かったのと、私個人的には、ヤオコーで大満足(笑)
    ※コレについては、私個人の意見です。他の住民の方はどう思っているか知りません。

・自然が多い
    ※コレについては、造成中・予定中の建物が建ったら、環境が変わってしまうでしょう。

ザッと思い付いた事を書きました。

改めて見返すと、自分は新しい物好きなのかと、笑ってしまいました(笑)

これからの街の発展を見るのも、楽しみの一つとして生活しています。

妻・子供に聞いてみた所、不満はないそうです。私も同じです。

投稿者さんが仰るように、『住めば都』です。
    後悔のない選択をしてください。
    あなたさまの希望の住宅が見つかりますように!

26. 1027 入居済み住民さん

>>1025
    自分は、こんな感じだから選んだ人です。
    この閑散とした所がすごく気に入りました。
    のどかで穏やかな感じと住宅街に聳え立つ感じがとても気に入りました。
    マンションの周辺はまだ未開発ですしトントン、カンカン建設音はこれから響くのかもしれませんが、音は昼間だけですからね。
    これから出来上がる街並みをマンションから眺めていくのも楽しみのひとつかなとも思ってます。
    自分はこのまま周辺が開発されなくても生活に困らない程度のお店があればむしろ静かな方が好条件ですし、何か出来るのであれば、何が出来るのかなと楽しみのひとつでもあります。
    ただ、何人かの方がん〜…となっていらっしゃるように、転勤など今後ご自身の生活の変化で売却する可能性が高い方は、もしかすると売却しにくいマンションなのかな…とも思いました。
    みなさん開口一番に閑散とした環境を気にされていますからね。同じような思いの方が中古市場でもいらっしゃるのだろうと思うと、やっぱりターミナル駅などの賑やかな、ざわついた環境にあるマンションの方が需要があるもんなのかなとは感じました。
    今は小さな子供たちが成長し高校、大学へ通う頃までを描きながら、通学のことや大きくなった子供たちとマンションで生活する室内の環境(部屋数や広さ)は十分かどうか、そんなことをイメージしながら間取りを見たり、駅から徒歩5分でこの広さと価格で、自分にもなんとか手が届くと言うのも決めた理由ですね。
    5年毎に4500円づつ上がる管理費は気になりましたが、駐車場代がこの価格で借りれるのはやはり駅近では目にしませんでしたのでね。
    実際に住んでみて景色は最高でした!
    夜景はキラキラして仕事の疲れも吹き飛びます!
    きっと、住んでいれば気になることも出てくるとは思いますが、自分にはとてもいい環境だと思っていますし、ここに決めてよかったと思っています。人様の人生の大きな決心の場で影響を与えるようなことをたとえ個人の感想であってもいいのかなとも気になりましたが、自分も参考にさせて頂いた今があるので、ふ〜んと程度で読んで頂だければ幸いです。
    悩んで煮詰まることもあると思いますが、楽しみながらご納得された素敵なお住まいが見つかるといいですね。

27. 1028 匿名さん

現在検討中の者です。
    学区の中学の評判が気になります。ネットで調べますが、あまり情報が出てきません。
    現在は少し離れたエリアに居住中ですので、稲城の中学の事情を知る方も周囲におりません。
    こちらの物件を購入、検討されている方は、やはり中学受験を前提としている方が多いのでしょうか?

28. 1029 匿名さん

若葉台小学校の方は半数が私立受験すると聞きますが、他の小学校はあまり聞きません。若葉台小学校からは6中に行くのですが6中は公立なのに学力レベルが高く、6中についていくのが難しいから私立を受けさせる方もいるくらいです。
    学区の一中は普通の中学です。荒れてるわけでもなく6中のように塾通いだらけの中学でもありません。のんびりしてます。私は公立に通わせるつもりです。中学まではやっぱり地元で友達を作って欲しいし、色々な人がいる方が様々な価値観を受け入れられる子になってくれるからです。

29. 1030 匿名さん

子どもを持つ親としては学校心配ですよね。
    ただ、5年10年で風潮は随分と変わります。
    先生も変わりますし子供たちも変わります。
    たった数人のやんちゃさんがいただけで、環境が変化するのは早いと思います。
    今まだ幼稚園のお子さんでしたら、いまよくても数年後はわかりません。すぐ中学への転入というお子さんがいらっしゃる方は、一度ご自身の目で見に行かれる事をおすすめします。
    私の友人は授業中まで見に行き、空いている席の椅子を借りて後ろから見る徹底振り笑
    学校にもよると思いますが、結構な範囲で見せてくれるみたいですよ。
    少し見たくらいでは納得できる安心は得られないとは思いますが、最近のニュース見ていても心配は絶えませんし、自分のできる範囲での確認はしたぞって思えるかもしれません。

30. 1031 匿名さん

>>1028
    南山は切り開いたばかりの地域なので、参考となる地域がどこかはどこなのでしょうね?
    少なくとも若葉台と同様の進学事情ではないかなと思います。
    東長沼辺りと同じかな?

31. 1032 匿名さん

学校は安心できるところに通わせたいのは人情ですね。結婚しての住まいはまだ子供もいないのに学校はどうかで決めたりもしました。評判もそうですが先生も転勤などもあるのでどうなるかは変わるものです。生徒の服装だったりは親御さんの教育もあるので登下校を見ると大体のことはわかるかもしれません。塾は近いか、あまりたまり場になるところはないか、部活や勉強など元気に過ごせる環境か、高校進学率、通いやすいかなどもチェック項目でしょう。

32. 1033 匿名さん

都知事か毎日世間をにぎわせていますが、住民票持って税金払って使い道がって思うと嫌になってしまいます。教育や福祉、住みよい街づくりなどにお金を使っていただきたいですね。公園の整備、段差の無い歩道、自転車と歩道の分離、電線の地中化などどんどんすすめてほしいです。

33. 1034 匿名さん

バルコニーに水栓はあるようですが、シンクはないのでしょうか?

34. 1035 匿名さん

>>1034 匿名さん
    シンクはついておりません。
    水栓は全住居についています。
    シンクをオプション等でつけることもできません。バルコニーは専有部分ではありませんのでシンク・排水管を外注などで工事設置することもできません。シンクはあれば便利ですが、なければないでなんとかなります。それと、どこのマンションもそうですがバルコニーは完全防水ではありませんので水を大量に撒いてゴシゴシ洗うこともできません。バケツなどで水栓の水をキャッチするものは必要です。

35. 1036 周辺住民さん

>>1035 匿名さん
    Amazonで「ガーデンシンク」って検索すると使えそうなものが出てきますよ。

36. 1037 匿名さん

シンクですが、水栓があれば必要ないのかなとは思います。
    ホースシャワーにつなげてしまえば掃除はできますし、シンクがあるとなると
    逆にシンクの掃除が大変かなとは思いますよ。
    バルコニーには水栓がついていないマンションもありますから、水栓がついているのは
    うれしいなと思います。
    バルコニーって案外汚れるんですよね

37. 1038 検討板ユーザーさん

>>1037 匿名さん
    まあ人それぞれってことで。ウチは靴を洗うのにシンクが重宝してますね。両手使えますから。

38. 1043 マンション検討中さん

今日から第6期販売開始とのことで検討している者です。過去の色々な意見を拝見して、悩んでいるところです。
    みたところ最近はあまり書き込みもなく、これから検討しているという人はいないのでしょうか?
    また、すでにお住いの方はどんな方々かなぁと思い契約者の方を覗いてみたら随分と殺伐としていてちょっと驚きました。そこにはスレッドの書き込みをみて購入を躊躇するようなことは無いと書いてあり、それはそのとうりだなぁと感じながらも少し残念な感じです。

39. 1044 住民

>>1043 マンション検討中さん
    私の主観ですが、住民はまともで常識的。住民板があんなに荒れる理由が正直わからないです。棟内にモデルもできるらしいので、共有施設の案内してもらうときにでも、さりげなく住民の言動を眺めてみてはいかがでしょうか。住宅は一生に何度もない高価な買い物です。この程度のスレッドに翻弄されることなく、後悔のない検討を是非なさってください。ちなみに私は今のところですが買って大満足してます。都市部から転居したのでたまに見たことのないに虫に出くわしますけどね笑 これからの発展に期待もできるし、楽しみな街だと思います。

40. 1045 匿名さん

>>1044 住民さん

ご意見どうもです。
    住民さんから書き込みとは思ってませんでした 笑
    検討中の方とも意見交換したく、また検討スレが相応しいと思いそうしたのですが。荒れているから買わないとかでないので、棟内モデルルームの時にでも!

虫についてはまぁ仕方ないですよね、虫嫌いだからキツイけど 笑

41. 1046 住民

>>1045 匿名さん
    一応本当の住人です。有益な情報があればこれからも発信したいと思います。

42. 1047 入居済みさん

購入をご検討されている方こんにちわ。
    本当に住んでいる住民ですがとてもよい所です。
    なーんて、自分の満足度をおすすめするのも無責任ではありますが、自分は大大大満足をしているので、掲示板の内容に引っかかってしまわれる方達がいることにとても残念に思っています。
    あまり掲示板の内容に左右されずにご自身の目で是非是非確認してみて下さいね。
    その際に、モデルルームだけではなく、ゴミ置場やマンションの住民用の掲示板を是非見て下さい。とても綺麗で管理がしっかりされていることが分かると思います。注意事項の喚起や掲示物の貼り方などひとつひとつが丁寧であることが分かると思います。モデルルームはキレイで当たり前ですので、実際の生活が見える部分も見て頂けたらと思います。
    住民板に書かれていた手摺の布団干し、タバコ、子供の館内遊具、確かにありましたが、目立って多いものではありません。ここの掲示板の騒がれ方とは違いますのであまり過剰に捉えなくてもよいと思います。入居間もなくの周知徹底が不完全な中でのごく少数問題として上がった内容ですし、注意事項として掲示板に貼り出され減っているように思います。決して野放し状態ではない管理状態も改めて安心しました。
    昨日は初回総会でしたが、上記内容の書面質問・口頭質問も一部ありましたが、こちらの掲示板に書かれているような荒げた内容など一切ありませんでしたよ。書面・口頭ともに質問がとても的確でお互いの生活環境や管理費の運用に対する意識が高いことを実感でき、総会に出席することで安心感が得られました。
    是非ご自身で見て感じて下さったら嬉しいです。
    いつか、廊下ですれ違うかもしれない検討板を見て下さってる方へ(^-^)

43. 1048 マンション検討中さん

>>1047 入居済みさん

長文の書き込みご苦労さまです。
    いち検討者として苦言を書きますがお許しを。
    まず感じたのはそんなに長文でいまだに検討者むけスレに書き込んで釈明をされる意図が理解できません、ここまでしないといけない住環境なのかと、逆に不安になりました。
    エントランス他の共用設備ですが、まだたった3ヶ月?程度ならどんなマンションでも綺麗で当たり前です、掲示の貼り紙が丁寧というのは良いことだとは思いますが普通にやればそうでしょう、そうとうガサツなマンションに以前お住まいだったのですか?と疑問です。
    最後に総会のことなどは良かったですね、初めてのものなら尚更みんな気遣ってるでしょうからそんなに問題提起などないのでしょう。
    おっしゃっているのは契約者専用スレでの話題のことでしょうが、私は契約者用のところは見てないのでよくわかりません。
    すでにお住いの方の満足感溢れるコメントはなるほど、と、とりあえず参考にします。それと同時に何が契約者用のスレで問題なのか、も気になり始めました。

44. 1049 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

45. 1050 匿名さん

一人かもしれないけど、書き込む人の器の小ささが荒れる原因になってるんだと思うよ

46. 1051 住民

スルー、スルー!!

47. 1052 匿名さん

>>1051 住民さん

私もいま検討中です。
    1048の人の言いたいことわかりますよ、なんで寄ってたかって住民が攻撃始めるのですか?
    気持ち悪い住民がいるんですね、器が小さいのはこういう検討中の人に自分が住み始めたからってマイナスを書かれて攻撃する人間のことと思います。

48. 1053 名無しさん

確かに、たった1人の苦言?を書いた人を住民が速攻で責めて検討から外せなんてありえないね。
    第三者目線で、1048さん最初っから書く内容をハッキリしてるし言葉も丁寧だし、これは個人の意見として捉えるものであって、住民が何故か怒って攻撃するものじゃないね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

49. 1054 マンション検討中さん

1045で検討中の人と意見交換したいって書いた者です!
    なにやらスレの更新があったのを通勤中に見てたら 笑
    ひどいっすね。
    1048さん、私たちと話しましょ。
    まぁ、住んでる人はなにがなんでも良いマンションって認めさせたいんですよ。
    お書きになってるとうり、ご参考にされるとのこと、逆に丁寧に書いててすごいです。
    私は住民からの返信しかないのに驚いたからそのまま書いちゃいました 笑

50. 1056 匿名さん

ここは稲城、プラウド至上主義の方が多いからいつも荒れるんです。住民みんながそうではないですが、器が小さい住民もいるんだなと思います。
    最近は落ち着いてるなと思ってましたが。レスが多くなるのは荒れる時だけ。建設的な話はほとんどなし。こんなスレも珍しいですよ。

51. 1058 マンション検討中さん

検討中のものです。

色々意見もありますが、すでに300近くの世帯が入居している中のほんのごく一部の方を指して住民の質が悪いという方もまた違うと思います。

野村のマンションは注目物件ほど掲示板が荒れる傾向にあります。シティ系やタワー系など。
    三井や三菱などと比較するとブランドマンションとして歴史が浅く、ブランド感が強いのも一因です。購入した人も野村ブランドが欲しくて買うわけだし、ブランド価値を認めたい。一方で買えなかった人はブランドでマンションを選ばなかった自分を肯定したいために批判する。
    野村のマンションはその傾向が強いですね。

プラウド南山はマンション自体も立地も悪くはないと内覧して思いました。稲城の自然、治安、立川や武蔵小杉、新宿へのアクセスの良さなど、バランスがいい市ではあると思います。しかしこれといった店はなく、外食したい!遊びたい!と思ったときにちょっと不便かな。まあ、ど田舎ではないですよね。稲城がど田舎なら日本の9割はど田舎になりますからね笑

掲示板の意見は参考にしつつも自分の目で私は購入するかしないか判断したいと思います。

52. 1059 匿名さん

荒らしがおさまらないどころか、あの手この手で来るから、通報しかないのかな

53. 1060 検討中

>>1052 匿名さん

どこが攻撃なんでしょうか。。私は1047さんの文面を見て、素直に良いマンションと思いました。 自分がこれから住もうかどうか検討しているマンションの住民を、気持ち悪い住民とか言われるとあまりいい気はしません。

54. 1061 マンション検討中さん

大体叩く内容は決まってますね。

価格の割に仕様が低い
    →ブランドマンションのため、価格が仕様に比べ低いのは仕方がない。

営業が最悪
    →野村の営業は確かにグイグイ傾向だが、担当にもよる。

住民の質が悪い
    →住んでもいないのに、掲示板の書き込みで判断するのは間違ってる。

稲城至上主義
    →他の掲示板でも稲城と比較している書き込みに対し、稲城至上主義とたたく方がいます。〜至上主義と言われてるのは稲城のみ。武蔵小杉至上主義とか目黒至上主義とか三鷹至上主義とかは見たことがない。稲城至上主義って流行語なの?笑
    てか、自分の住んでいる、住もうとしているところを好きでいることの何がダメなのか。自分の街のいいところを書いて稲城至上主義って言われるって変。

稲城はど田舎
    →田舎ではないでしょう。華やかではないですが。イメージは普通の住宅街かな。

販売が始まると荒れる
    →見に行ったが買わなかった、買えなかった人による叩きがあると思われます。稲城にしては高いマンションですからね。稲城を検討する所得層と見合わない価格帯ですから。私も正直高いと思います。しかも長谷工だし。

プラウドは荒れる
    →プラウドは他のマンションと比べブランド感が強い。ヴィトンをたたくのと同じ。ヴィトンってやたらダサいだの一点主義***wとか言われますよね。ブランドの宿命です。

稲城市、プラウド南山悪くないと思いますよ。ただ生活スタイルに合うかどうか。二子玉川や武蔵小杉などのマンション生活を夢見る方にとってはつまらないと思います。また若葉台の中古マンションなら4000万切る価格で多数出てるからそれもアリだし(若葉台は今後少子高齢化の波が一気に来る地域だからそこは心配だが)、京王堀之内や多摩センターもアリだし。
    良いですよと言われたことをあえて否定するのではなく、否定されたら突っぱねるのでなく、互いの意見を認め合いながらこの掲示板を活用しましょう!

55. 1062 マンション検討中さん

>>1048 マンション検討中さん

揚げ足取り、最悪ですね。

56. 1065 名無しさん

帰宅時間だから?
    また連打ですね (笑)
    稲城至上主義、確かにこんなこと書かれる掲示板少ないな、それだけ固執して価値を高めようとしてる人がいる?
    ここ、リセールで今後利益がでるようなマンションじゃないんだから資産価値的なこと気にしなくて良いのでは?

57. 1066 匿名

内容はともかく、自宅を褒めて何が気持ち悪いんだか、よくわかりません。そういうコメントしたって別にいいと思います。フリー掲示板なんだから。好きなこと書いていいじゃん。

58. 1067 匿名

稲城至上主義って笑える。誰もそんなこと思ってないよ、きっと。ただ気に入って買っただけ。それ以上でもそれ以下でもない。

59. 1068 匿名

批判上等。どんどんやって。そこから本質が見えてくる。それでも気に入れば前向きに検討すればいいじゃん。でもね、さすがに稲城至上主義はないよ。

60. 1071 匿名さん

荒れてるなー。
    至上主義はわからんけど、すぐかっとなっちゃうのかな。
    プラウドは幾多あるけどここは異常。

61. 1072 匿名

>>1071 匿名さん
    そんなでもないっすよ。

62. 1073 マンション検討中さん

>>1071 匿名さん

たしかにそんなことないっすね。

他のプラウドやその他ブランドマンション、ブランド建売戸建でもっとひどいとこある。

63. 1074 匿名さん

清澄白河、人形町、宮崎台、阿佐ヶ谷など色々気になって見てますがどこも協調的ですよ。
    情報交換の場になっている。
    こんなスレじゃない…。
    勿論、ヴィークやパークホームズ調布やら周辺のスレも。

適当に書いてるのかな。
    余計書き込みの信憑性がなくなります。

64. 1075 匿名

なぜかわかりませんね。いいマンションなのにな。強いて言うなら、あんまりネタがないからかなぁ?新興住宅地だから。僕ら住民も有益な情報交換したい気持ちは他と全く一緒です。知ってることあれば惜しみなく提供するつもりでいます。
    そろそろオーベル稲城のスレも立ちますよね、きっと。その影響はないのかな?じゃなきゃいいけど。モロ競合しますからね。こっちも完売してないし。

65. 1077 匿名

真剣に検討しておられる方に申し訳なく思いますね。
    裏山の開発は徐々に進んでいます。ホントに美味しいパン屋やケーキ屋もあるし、すぐそこにドラックストアも秋にオープンしますし、大規模の公園もできるそうです。今後に期待できるエリアと思います。決して稲城至上主義なんて全く思ってませんし、今は何もないですが、悪くないですよ。情報出たらまた報告します。

66. 1078 匿名

是非皆さん、冷静な評価を!

67. 1079 マンション住民

マンションそのものの価値、地域性、通勤通学など、自分自身の生活と目で判断すべきです。
    マンションなんてしばらくしたら中古が出て住民の入れ替わりがあちこち起こります。若葉台のマンションなんて一年で何十戸中古出てるし、とあるマンションなんて築5年以内に3割は入れ替わったと聞きます。
    400世帯あったら確実に変な奴はいるし、合わない人もいる。下手すりゃ30年住んでも関わりが全くない人もいる。
    住民の質でマンションを決めるのはナンセンス。自分の生活と照らし合わせて決めなきゃですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

68. 1082 検討板ユーザーさん

>>1079 マンション住民さん

だから、あなたみたいな、こういう書き込みがある事そのものが問題なんだよ。
    何度も言うけど、他のプラウドも近隣のマンションもスレでこんなことないよ?
    自分で見てみ。
    どんどけここが異常かわかるから。

69. 1085 マンション住民

>>1082 検討板ユーザーさん

あなたの書き込みも客観的にみて異常ですよ?張り付いて何度も何度も他の掲示板と比較しては変だと言い続ける目的がわからないです。
    明確な意図があれば教えて下さい

70. 1095 匿名さん

>>1085 マンション住民さん

ヴィークやパークホームズ、他プラウドではこんな荒れようみたことないと言ったのは私です。
    1087とは別です。
    もうみんな書き込みやめませんか。このスレ2ちゃんねる以下ですよね。

71. 1096 匿名

マジでくだらない書き込みすんのやめてくれ!不愉快だよ!!

72. 1097 検討板ユーザーさん

>>1096 匿名さん
    ホント不愉快ですね。参考になる情報が全くない。。。個人的には稲城を全く知りませんでしたが、マンションや周辺環境は良いなと思いました。

73. 1099 匿名さん

暴言に近い内容を書き込まれている方は、よっぽど暇なのか、よっぽどここの物件に執着している方なんでしょう。検討はされてないのではないでしょうか。

74. 1100 匿名さん

契約者スレに書いてあったけど、ここ作る時によっぽど反対運動強かったんじゃない、だから恨まれてんでしょ。
    住民には関係ないことだけどね、ここに住んだら的にされるってことか

75. 1101 マンション検討中さん

>>1100 匿名さん

永山、多摩センター、堀之内、南大沢も多摩ニュータウン計画で強い反対運動がありましたからね。平成狸合戦ぽんぽこの舞台も多摩センターだし。でも今は至って普通の町。敵にされるとかはないでしょうね。ただネット内だと特定の人達が暴言を吐き続けるでしょうが、いつかは飽きるでしょう

76. 1102 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

77. 1103 匿名

管理人様
    御礼申し上げます。ちょっとこのスレ、度を越して酷くなってました。日頃の監視に感謝いたします。 住民より

78. 1104 匿名さん

少し読み返してみました。
    今回の荒れてる原因って1049の住人の暴言辺りからではありませんか?
    こちらの住人は自分達で荒れた原因を作っておいて、他人のせいにするのでしょうか?

79. 1105 匿名さん

住民板では地権者のせいになっています。

80. 1106 名無しさん

>>1105 匿名さん
    結局地権者のせいではないという結論になってますよ。今更地権者が荒らしたところで何の特にもならないという解釈で。

81. 1107 匿名

誰が荒らしたか犯人探しはナンセンス。

82. 1108 匿名

>>1104 匿名さん
    そんなことないと思いますけどね。その前から兆候はありましたよ。荒らしたわけではなく、意見を言っただけです。ただマンションの紹介をしただけの方に対して「釈明」とは言い過ぎではないかと意見しただけです。その後の過剰反応には正直驚いています。でも、なぜか急に静かになっちゃいましたね。このまま平和で建設的な意見交換が出来ると良いのではないかと期待してます。

83. 1109 マンション検討中さん

私は西向きの部屋を検討中ですが
    売り出しはいつ頃なのでしょうか?

84. 1110 匿名

>>1109 マンション検討中さん
    営業マンから以前聞いたのは、最終の方だったかと思います。南向きを全部売ってからですと秋ですかね。

85. 1111 匿名さん

実際のところ、毎日稲城駅とマンションを往復するとき、あの坂(傾斜)はどんな感じなんでしょうか。
    慣れますか?
    歳とってからでも行き来は大丈夫ですか?

86. 1112 住民

>>1111 匿名さん
    40代です。坂道という意識はほぼありませんでしたが、77歳の父をゲストに招いた時に少し坂道感は感じたようです。特にきつくはないけどって言ってました。正直私はフラットだと思っていたくらいです。

87. 1113 マンション住民さん

坂道ですよ。
    私も住民です、親族を同じく招いた時に辛いと言われました。
    自分はまだ感じませんが、60過ぎたら辛いかもしれません、もちろん人それぞれですが。

88. 1114 マンション検討中さん

坂と言われれば坂ですが、この程度の坂が辛いようなら身体機能的にどこに住んでも生活が苦しくなると私は思いました。

89. 1115 匿名さん

駅から約500mで約10m上るわけですから、それほど楽な坂とは言えないでしょう。感じ方は人それぞれでしょうけど、決してフラットとは思えないでしょう。

90. 1116 マンション検討中さん

>>1115 匿名さん
    私はベビーカーで駅から帰宅してますが
    全然苦になりませんよ!
    坂道と表現するには大げさだと思います。

91. 1117 匿名さん

10mとはどこからの情報ですか?

92. 1118 マンション検討中さん

>>1115 匿名さん

2.5mですね。道路勾配は0.5パーセント。まあフラットではないが、ほぼほぼフラットですね。
    自転車だとペダルこぐときに若干不可がかかるくらい。見た目ではわからない、歩きでも坂だと気づかない人がほとんどというレベル。正直気にし過ぎ。

一旦落ち着いたと思ったら今度は坂道に着目して攻めてきましたね。あの手この手でこのマンションをディスるのは何故なんでしょうね。

93. 1119 1111

ディスるつもりはありません。
    私だって真剣に検討しているんです。

生活圏は駅までだけではありませんし、小学校、中学校、市役所、銀行など、普段の生活で出掛けていくときはどうだろうなと思ったからきいてみたんです。
    駅まではフラットと言ってもいいとのことで、安心しました。ありがとうございました。

94. 1120 マンション検討中さん

この掲示板は荒れた経緯があるから疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんね。文字だけだとニュアンスが伝わらないし…

駅向こう側は駅の通路を通ればエスカレーター乗れますよー

95. 1121 匿名さん

被害妄想、自己防衛…言い方の問題で荒れてるんだと思います。

96. 1122 匿名

駅からメインエントランスまではほぼフラットですが、ヤオコーや南山小学校へは割と勾配があります。サブエントランスがなければきつかったですね。まあ、いい運動ですよ。

97. 1123 入居済みさん

ヤオコー側もそうですが、駅の反対側も坂がキツイです。
    市役所に行くの面倒です。
    電動自転車か車があった方がよいですよ。
    特にご年配の方ならなおさらだと思います。

98. 1124 マンション検討中さん

>>1123 入居済みさん

歩きなら京王リトナードのエレベーターやエスカレーター使えばいいのでは?
    チャリなら坂を通らなきゃならないですが。

99. 1125 匿名さん

市役所にそんなに頻度多く行かないといけない人はあまりいないとは思うのですが、用事があるのでしょうか。
    もちろん事情があり、そういう人もまったくいないとは思いますが、割合は相当少ないのかと。
    そもそも、最寄駅に市役所がある立地自体少ないから、自宅が市役所が近いと考える発想がなかった。

100. 1126 匿名さん

そう思う人もいるってスルーできないのか。いちいち面倒だね。

101. 1127 匿名さん

いや、普通に市役所に行きやすい、行きづらいって発想はあまりないと思うけどなぁ。

スルーしろって方が余計なお世話。

102. 1128 マンション検討中さん

契約者スレに思わず書いてしまったけど、ここ気持ち悪すぎますわ。
    検討中の人、契約者スレ見るだけ見た方が良いよ。
    情報細かいから住人なのは間違いなさそうだし、スレだけの判断じゃないけどこのマンション買う気失せた。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

103. 1129 匿名さん

児童館とかもあるしね。市役所方面定期的に使う人もいるんじゃない。
    別に自分は使わないからいいや、でいいと思うけど。
    そんな使います?そんな人相当少ない。とか突っ込む意味がわかりません。

104. 1130 匿名

>>1128 マンション検討中さん
    べつにどうでもいいけど、すごいタイミングでぶっ込んできたな。今日は、、、水曜か。。。

105. 1131 匿名さん

契約者スレ見ました。が、最近の様子は普通かと。あなたの書き込みが最も醜かったです。

106. 1132 マンション検討中さん

書き込みを見る限り、特定の人たちでこの掲示板をつかってやりとりしてる感じですね。何人も何人もって感じではなく、ほんの数人。
    全体の1〜2パーセント程度と思われますので自分は気にならないかなぁ。

107. 1133 匿名

あなた、契約者スレにも同じような事書いてますね。荒らしが目的なのがまるわかりです。そんなあんたが一番気持ち悪くてレベル低い。

108. 1134 検討板ユーザーさん

契約者スレではスルーされてますね(笑)
    かわいそう。。

109. 1135 匿名

このスレ知っている住民、ほとんどいないと思いますよ。ごく一部の人達だけで回してるので、これだけで気持ち悪いとか評価されては正直迷惑。

110. 1136 匿名さん

1128も悪意を持ってるししょーもないと思いますが、そのリアクションもなかなかすごいですね。

111. 1138 評判気になるさん

>>1133 匿名さん

契約者スレに書き込んだって、自ら最初に書いてるよ。日本語わからない?

112. 1140 マンション検討中さん

ちゃんと検討してる人の意見ないね。
    自分、購入検討中ですが、住民以外の人は現地見てどうです。
    私の率直な感想は周りの暗さと駅前の不便、マンション周りの不便さです。
    別にネガではないと自分では思ってます、意見交換したいと思ってます。
    駅からの道を夜23時過ぎに歩いてみました、その時間以降が多いのと共働きなので妻も遅いことがあるから。
    まっっっったく人がいなくて1人もみなかったのは偶然ですかね?あと街灯少なすぎて暗くて怖くないですか?
    一応、ここは駅近と思ってます。
    あと、交番に確認したのですが見回りパトロールはしてないみたいですね、1日に2回程度らしいですが。。。
    この単語だすと過敏に批判されそうですが田舎だから?
    予算的に駅近で探すとこのあたりのエリアじゃないと無理で、他だと千葉か埼玉の有名でないエリアも検討してます。
    他にも悩んでる方、いたらぜひ意見交換を!
    あ、前スレみたら住民さんしかお答えなかった人いたみたいだけど

113. 1142 匿名さん

[No.1137~本レスまで、 特定個人への批判投稿のため一部の投稿を削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

114. 1143 匿名さん

正直、決して便利ではないと思います。都内で言えば田舎だし。若干不便ながらも自然の多い環境が好きな人が購入されるのではないでしょうか。埼玉で言えば志木や与野あたりが比較対象ですかね。

115. 1144 マンション住民

嫌なら買わなければいい、それだけのこと。
    高い買い物だし首都圏にはここ以外にたくさんマンションあるのだから。
    自分は住んでいて特に不便を感じないけど、感じ方は人それぞれなので。
    よい家がみつかるといいですね!

116. 1145 匿名

>>1140 マンション検討中さん

今さら、事実300戸以上売れているには理由がある。

117. 1146 マンション検討中さん

>>1145 匿名さん

1140です。
    今さらと言われても最近売り出しの6期から検討してるからなんでそういう言われ方をされるのか意味がわかりません。
    今から検討する人全員にそんな対応なのですか?
    他の荒らしと一緒にしないでください、真剣に検討してるから意見を求めるのに。売れている実績は営業さんからさんざん聞いてます、実績の話は結構ですよ。

118. 1147 匿名さん

少し前まで住民板では花火の見方ひとつで住民同士で醜く言い争っていたのは事実なので、これをどう感じるかは検討者次第だと思います。
    私は一部に質の悪い住人がいるなと感じて少し評価が下がりました。

119. 1148 検討板ユーザーさん

>>1142 匿名さん

1140ですが、なにを言い争ってるのか、検討者に対してすごい言葉遣いですね。私を含めて検討中の人にとってはあなたの書き込みもなんだか残念に思いますよ。みんな色々と迷ってからマンションは決断するものと思います。

そして、嫌なら買わなければ良いと言われるのも、お気持ちはわかりますが私はそういうことではないと思ってます。
    みんな嫌だから買わないなんて書いてないと思いますよ、気になる点を書いてるだけではないでしょうか?
    私は契約者さんのスレを見返して、褒めておられる方々のご意見も100%信じるのでなく、荒らしている書き込みも100%信じたりせず、だから独自に書き込みしました。
    まだまだこれから検討する人は多いと思います、良い点悪い点どちらもわかって購入の決断のために勉強したいと思ってます。

120. 1149 匿名さん

>>1140 マンション検討中さん
    不便さと暗さは個人の感覚だし、意見交換にならないと思いますが、店が足りないと思うなら検討から外すしか無いのでは。
    検討に至った点、言い換えれば良い点も言って頂かないと、また、ネガと勘違いされますよ。駅近だけですか?
    それなら、他のエリアにもありますからそちらを検討したら良いかと。

ちなみに駅に着いて寄り道しないと何名も歩いてますよ。
    京王ストアに寄って数分ずれると人がいないときありますが、それは、あなたが検討してる、この予算で買える駅近目マンションのエリアではどこも同じでしょう。

121. 1150 購入経験者さん

>>1148 検討板ユーザーさん
    1140であなたが『まっっっったく人がいなくて1人もみなかったのは偶然ですかね?』と、やたらと強調して書かれていますが、おそらく偶然だと思います。
    または、土日だったかでしょうか?
    確かに、南山は開発が緒についたばかりですから、住民は少ないですが、23時台に帰って来る人もいますよ。
    うちの家族も帰宅は23時半過ぎです。
    特に暗くて怖いという話も聞きません。
    いつも繁華街を帰るような人には、暗く感じるかもしれませんね。
    警察のパトロールが少ないとのことですが、治安が良い証左と考えることもできるのではないでしょうか…

不便であることは間違いないですね。

122. 1151 匿名さん

>>1140さん
    近隣住民です。
    1140さんの感覚は市外からきた人なら別に普通だと思います。そして「まっっっったく人がいない」時も普通にあると思います。
    駅からマンションまでの道は、少し前はちょっと変質者とかもいましたけど、最近は聞きません。
    稲城は平和です(笑)「おばあさんが行方不明になっています」とか市役所からメールが来たり、防災無線で「稲城市内に詐欺の電話が…」とか流したりするくらい平和です。パトロール頻繁にしなくても大丈夫ですよ!

欲を言えばもうちょっとだけ駅前が便利になればいいですね〜。啓文堂跡はいつお店入るのかな…

123. 1152 @住人

駅から直線でマンション見えますし、
    マンション自体が結構明るいので防犯的には問題ないかと思います。
    道路の見通しも良いですし。

あと、駅から降りると誰かしら同じマンションに帰る人が居ますね。

124. 1153 匿名さん

暗くない!寂しくない!って言ってる方は、中高生の娘を冬の夕方帰宅させるのに不安はないかって聞いたらどうなんでしょうね?
    私の感覚では毎日迎えにいくレベルですよー

125. 1154 マンション検討中さん

>>1153 匿名さん

個人の感覚によりますが、それは言い過ぎかなぁと私は思います。23区以外住めないですよ笑

126. 1155 マンション検討中さん

>>1153 匿名さん

今まさに歩いてみましたが、それは無いな。
    ちょっと過保護かな。

127. 1156 匿名さん

1153です。
    そっかー私が過保護ですかね…

128. 1157 マンション検討中さん

この大雨でも問題ない?

129. 1158 住民さん

>>1157 マンション検討中さん
    問題とは?どんなことでしょうか?

130. 1159 マンション検討中さん

この雨レベルならどこだろうが大変でしょうよ。駅直結マンション以外住めないですよ

131. 1160 マンション検討中さん

>>1156 匿名さん

いくら稲城でも10時くらいまで人通りや車通りはありますし、何より帰路にはプラウド南山住民とアルボの丘のバス待ち住民がいるので心配ないです。
    ここら辺に住んでますが、栗平や黒川、はるひ野の方が人がいない…笑
    だけど何か事件があったなんて聞かないですよー

132. 1161 匿名

豪雨で地滑りが起こるとか、そういう心配のことをおっしゃってる気がします。それに関しては正直わかりません。宅地造成の現行の技術を信じるほかないと思うのですが、おそらく大丈夫なのではないかと考えています。1159さんは誤認識されているのではないかと。

133. 1162 匿名さん

それを言ったら多摩ニュータウン全域は宅地造成ではないのですか?

134. 1163 マンション検討中さん

山を切り開いているけど土砂災害とか大丈夫なのかなあ。
    近くで蛇も出るらしいから、夜怖い。
    子供がいっぱいで賑やかなのはいいかも…。

135. 1164 匿名さん

>>1163 マンション検討中さん
    少なくともマンションの土地は山では無かったので、崩れないと思われます。

蛇??草もないのに蛇は生息てましませんよ。
    もし戸建もたくさんあるマンションの周りの住宅街に蛇出たら、新聞に載りますよ。

136. 1165 匿名さん

アオダイショウならこの辺りいてもおかしくないし、新聞に載らんでしょ。毒性のある蛇ならともかく。

137. 1166 ご近所さん

すぐ近くの山の中(ケーキ屋さんの奥の山)に、ヘビいます。
    でも、道路で見たことはないので、怖がらなくて大丈夫だと思いますよ!
    自然がたくさんあるから、子育てに適した環境だと思います。

138. 1167 通りがかりさん

山でしょ。昔はあの辺全部。
    タネキはマジでいるし。

139. 1168 匿名さん

>>1167 通りがかりさん

たぬき見たことあるんですか?

140. 1169 匿名さん

http://tokyotanuki.jp/index.htm
    タヌキは、稲城が田舎だからではなく東京23区内でも数多く目撃されています。

141. 1170 匿名さん

ハクビシンは普通にいます。

142. 1171 通りがかりさん

通りすがりです。地元が稲城でしたが、ハクビシンもヘビもタヌキも3年間で何回も見ました。特にヘビ。おかげで、免疫がつきました。稲城のいいところは緑にあふれているところです。おすすめは若葉台の上谷戸公園です。水車があっていいところです。稲城にはヴェルディ(サッカーチーム)があるので応援お願いします。突然失礼しました。

143. 1172 匿名さん

地元民です。住み慣れた街で賃貸から分譲にしようとこちらを検討中です。
    他の人も書いてますが、ヘビはけっこういますね、1年も住めば1回はみるでしょう。知人の会社は倉庫にハクビシンが出て市の駆除相談に行ってたりもしました。
    都会の人には慣れずらいかな?

この地域のことはこちらに書き込まれている方々より詳しいと自負してますので、検討中の懸念は主に住民板の方の話題ですね。マナー違反や口調の荒い書き込み、早朝から騒がしいとか花火のこと?などなど実に多岐にわたる問題があるのですね。
    この周辺に6年以上前から住んでる人達はほんとに穏やかですよ、こう言っては失礼ですがマンションがたち始めて色々な人が増えたことが原因なのでしょうね。

144. 1173 匿名さん

うーん、ヘビやハクビシン、いる様子が無いんですが、稲城ってみなさんが言うのは市内全体のどこかの草むらを指してるのでしょうか。
    マンションや駅付近など、ここの住民の生活圏にいるとは思えないのですが。ヘビが隠れるところなんて無いし。ハクビシンがイタズラするものもない。
    まぁ、検討してる人は現地を何回も歩くから、自分でそんな事は分かるでしょうけど。

あと、住民の件もこの掲示板見ると毎回違和感感じます。
    住民の質が悪いと思えない。揚げ足とれば嘘では無いがデフォルメが酷すぎ。

マンションが建ったのが原因と言いますが、駅までの道のりは昔からマンションばかり建ってますし、普通に考えてこのマンションだけ悪い住民が集まるわけないですよ。

145. 1174 匿名

このスレを真に受ける必然性は全くないです。はっきり言って変な人はいないと感じてますよ、このマンションには。多少のマナー問題はどのマンションでも必ずあること。6年前から住んでる方とあまり変わらないと思いますけどね。大手の不動産会社は購入者を選別していて、なるべくもんだいまともな方じゃないですかね。従来からお住まいの方々に迷惑かけました?そんなことないでしょ。従来からの住民の方もこのスレ見るんですね。不思議。それとも転居希望??

146. 1175 匿名

>>1174 匿名さん
    すいません。変な文書になっちゃいました。
    大手の不動産会社は購入者を選別していて、なるべく問題を起こさなそうな人を選ぶ傾向があります。その方が後々楽だからです。まともじゃない人は抽選で外れたとか言って断ったりします。

147. 1176 匿名

>>1172 匿名さん
    大変失礼しました。検討なさってるんですね。ちゃんと文章読んでませんでした。

148. 1177 匿名さん

>>1176 匿名さん

読んでから書き込みしろよ

149. 1178 匿名さん

>>1176 匿名さん

それにあなたを含めもう1人も住み始めたばかりでしょ?
    マンションから迷惑って結構ありますよ、私の隣の人はここのマンションの子供に自転車で止めてた車にぶつかられ、親はゴメンナサイの一言で去っていったとか。
    おいおいって、待てよって言ってるのに逃げたから交番行ってもダメだったって嘆いてました。
    まぁ、一例です。そんなこともありつつ、私もここを買おうか検討してますから逆の立場になる可能性もありますし。
    ただ、問題がないと勝手に決めつけているのと、ある事を理解しながら住んで行くのでは大きな違いがあると私は思います。

150. 1179 業界を知る人さん

>>1175 匿名さん

嘘はやめましょう、デベの規模に関わらずそんなことをする営業はいません。
    変な人?っぽいとか、見学に来た人をそう思ってもだから抽選が外れたことにして断る?絶対にあり得ません。

151. 1180 匿名

>>1179 業界を知る人さん
    見た目じゃないよ!

152. 1181 業界を知る人さん

>>1180 匿名さん

見た目だろうが態度だろうが、関係ない、そんなことする営業もデベも存在しない、嘘ばかりつくのは最低ですよ。

153. 1182 匿名

誤解されるばかりなので書き込み止めますわ。みなさん、こんなスレに惑わされず、納得のいく検討をしてください。

154. 1183 匿名

ちょっと業界の内情を知る人の書き込みはすぐ消しにかかる傾向があるね。

155. 1184 匿名

そういう経験があるから言ってるんです。嘘じゃないですよ。勤務先、収入、購入意欲、クレーマーにならなそうかなど、いくらでも内部で選定できちゃいます。

156. 1185 匿名さん

あなたは住宅販売業者の方ですか?
    もちろん個人情報は知り得ますが選定はないですよ

157. 1186 マンション検討中さん

選定なんてありえない、どんな人でもローン組めて収入十分にあればマンション買えます。
    1185さんの言うとうり選定なんてありえません。
    1184など、馬鹿みたいな嘘つきですね。自身の言うとうり書き込みやめた方が良いよ

158. 1187 匿名

「住民はいい方ばかり」と書く方々は、大抵「すれ違う際には気持ちよく挨拶してくれる
    」という理由なんですよね。
    愛想が良くても常識はずれな人なんてたくさんいますよ。

159. 1188 マンション掲示板さん

>>1178 匿名さん
    マンションの周りに路駐していたのでは?

160. 1189 通りがかりさん

>>1188 マンション掲示板さん

仮にそうだとしても、路駐してる車はもちろん違反だけど、だからって傷付けて逃げていいことにはならないのでは?
    殺人犯は殺されても良いと同じ理論ですよ。

161. 1190 評判気になるさん

挨拶は出来なくても会釈くらいすれば良いと思うんですけどね。
    実際買ってから掲示板が荒れているとストレスにならないかが心配。
    見なくて良いと分かっていても気になる気がして...

162. 1191 マンション検討中さん

1182さん、住民さんなのですか?
    検討中の人に、スレに惑わされないでって言うのは住民さんか営業さんくらいしか思いつきません。
    いち検討者として、個人情報でプラウドに選定なんて本当にされるなら、このマンションに要望なんてしたくないと思います。たかだかモデルルーム数回行って、収入やその時の話しぶり、とかだけのほんの短い時間で人格まで判断されるなんて心外だとみんな思いますよ。

163. 1192 匿名さん

>>1191 マンション検討中さん
    このマンションに要望なんてしたくないって、一般の購入検討者の表現にしては珍しいですね。このマンションなんか買いたくないって意味ですか?

買えそうな人に売らないなんてありえないでしょう。営業なんだから。悪い言い方すれば、売れれば良いわけだし。
    あまりに変わり者なら、例外はあるのかもしれませんが。

164. 1193 マンション検討中さん

完成してるのに売れ残っているのは、なにが理由?
    プラウドマンションにしては珍しい気がします。

165. 1194 マンション検討中さん

初めから完成前に完売する計画ではありませんでしたよ。完成後も時期をずらして販売していくプランだったらしいです。理由は知りません。

プラウドシーズンやリーフィアなどの戸建販売と手法が似てますね。

166. 1195 @住人

田舎の大規模マンションなんてそんなもん
    都心の一等地なら即完売もありますがね

167. 1196 マンション検討中さん

>>1193 マンション検討中さん

売れ残りではなく、未入居の部屋は販売すらしてません。販売済みの部屋はほぼほぼ売れてますよ。

168. 1197 マンション検討中さん

HPを見る限り、E棟は次も出さない感じでしょか?

169. 1198 評判気になるさん

>>1197 マンション検討中さん

どうなんでしょうね。
    まぁまぁ売れてる物件だから、順番に売ってくのかも。
    検討しながら、すでに住んでる人ってどんなかなぁって傍観してますが、やっぱり大規模だから一部変な人もいそうだし田舎だし悩むよね。
    いまは都心に住んでるから、環境がかなり変わるからうちの家族では迷ってますよ。

170. 1199 匿名さん

D棟もあと40部屋くらいありますからね。
    1回の販売が20部屋くらいなので、E棟は次の次くらいでは?

171. 1200 マンション検討中さん

>>1199 匿名さん
    価格表貰いましたが
    D棟の未発売は14戸でした。
    となると次回はE棟の可能性ありますね!

172. 1201 マンション検討中さん

今更なんですが、マンションギャラリーへ行ってきました。駅の反対側、徒歩10分のところに住んでいるのですが、たった10分歩いただけで、こんなにも眺望が変わるのか!と驚きました。マンションまでは坂というほどでもないのですね。ヤオコーへ行くには結構な坂ですが・・・。

173. 1202 匿名さん

>>1201 マンション検討中さん
    ご存知かもしれませんが、マンションにはヤオコー側の出口があるので、徒歩2、3分で行けますよ。

174. 1203 マンション検討中さん

>>1202 匿名さん
    知りませんでした!うまく作られてますね。ヤオコーは京王ストアより安くて品物も豊富ですね。

175. 1204 匿名さん

>>1203 マンション検討中さん
    メインエントランスからE棟前の坂を経由すると、坂も急ですが、ヤオコー側出口なら、坂も緩やかで短いです。
    京王ストアより、品揃えも価格もだいぶ良いですね。特に飲み物は知ってるスーパーの中でも、かなり安いと思います。

176. 1205 匿名さん

ヤオコー側の出口があるのとないのとではかなり生活が違いますよね。
    ちゃんと察して作ったデベはグッジョブ!ですw
    ヤオコーは基本的には価格は押さえ目のスーパーという印象。
    生鮮もそこまで高すぎない。
    他に京王ストアもあることだし、必要に応じて使い分けていくのも良いんじゃないかと思います。
    京王ストアもお魚とかよかったりします♪

177. 1206 匿名

大きなマンションであれば、エントランスは、メインの他に裏にも作るのは普通ですよ。

178. 1207 マンション検討中さん

この夏から分譲マンション探しております。こちら検討中の人たちと意見を交わしていきたいのでよろしくお願いします。
    まず、良い点はどんなところでしょう?
    逆に悪い点は?
    それぞれ知っていきたいと思ってます。まだ、現地を2回しかみてませんので自分ではあまり書けることもない状態です。しいて言えば、良い点はやはり緑豊かで涼しいことかな、いま住んでいるところと比較してそう思いました。
    悪い点は不便かもしれないところかな、住めば都な気持ちもありますが、これもいま住んでるところと比べての感想です。

179. 1208 住民

虫、野鳥の糞に悩まされること以外はとても快適なマンションです。
    野村不動産さんのアフター点検もしっかりしていますし、何より管理人さん、お掃除の方、警備の方も仕事とは言え、本当によく監視してくださっているので以前住んでいたマンションの管理人とは大違い。とても住み心地いいです。

180. 1209 1208住民です

ごめんなさい!監視ではなく、管理の間違いです。

181. 1210 住民板ユーザーさん1

>>1208 住民さん

野村のマンション管理にはブランド維持もあり、定評がありますからね。マンション管理については三井、住友、三菱、野村あたりなら心配はないでしょう。私は以前、他の大手のブランドマンションに住んでましたが、共有施設のドアの鍵や自動開閉が壊れても管理会社は半年以上放置し、しかも自動開閉については故障中の張り紙が消え、住民に一言もなく手動仕様式にされました。また2年目あたりから植栽が枯れても土が悪いといって結局枯らしっぱなし。
    中古マンションをたくさん扱う不動産屋さん曰く、野村の管理はさすがとのこと。野村、長谷工、伊藤忠、大京、小田急あたりの中古マンションを見学したときに言われました。
    このマンションの場合は大規模マンションが好きかどうか、稲城が好きかどうかが重要かと思います。

182. 1211 匿名希望

>>1210 住民板ユーザーさん1さん

東京建物

183. 1212 住民板ユーザーさん1

>>1211 匿名希望さん

いいえ違います。
    最近外国の方を出演させてバンバンCMやっている会社です。これ以上は匿名掲示板とはいえ営業妨害になりかねないのでご勘弁を!

ちなみにバリアフリーマンションなのにエントランスの自動ドア以外はすべて重いガラス開き戸。裏口のドア前にはスロープ無しのまさかの階段。ベビーカーはまだしも車椅子の人は一人では到底移動が無理です。買ってから気づいたのであちゃーってなりました。

184. 1213 匿名希望

あー、分かった。

185. 1214 申込予定さん

初めまして。申込予定の者です。
    オプションについて、みなさんはどんなオプションを付けましたか?
    床のワックス?は、やはり業者に頼んだ方が良いのでしょうか。。
    自分達で出来ないものかと考えているのですが。。。

186. 1215 マンション検討中さん

>>1214 申込予定さん

オプションについて知りたいなら契約者スレにしたら?
    検討中スレで聞いても普通は契約者はもう見てないと思いませんか。

フロアコーティングは素人のやるものではないのは常識です。素人のやることがワックスがけと言いプロはフロアコーティングです。
    知識がないようなので、今はネットで勉強できるからやったほうが良い。

老婆心ながら、プラウドのオプションはマンションデベロッパーの中でも最高値だからやらない方が良い事も知らないんでしょ?
    一例で言えば、エコカラットを壁に貼る費用が、良心的なリフォーム会社の値段の最低3倍とるのがプラウドのオプションです。

187. 1216 住民

オプション、迷いますよね。
    我が家は迷って、古くからお世話になってる町の電気屋さん、担当の方に相談したらエコカラットは玄関、リビングにはつけたほうがいいと言われました。湿気、脱臭にご自身も家購入の際につけてよかったということで、はじめはリビング広範囲に予定していましたが、お財布と相談しながら一角に減らし、玄関は一番民籍の広い面に上から下までつけました。
    まだ、半年も住んでいないので効果はわかりませんが雨の日とか、玄関先は湿気も多いので効果を期待しています。
    水周り、床のコーティングもお手入れが楽、入居前の割引という言葉につられお願いしました。これもまた半年立っていないので効果はわかりませんが、お風呂、洗面掃除してもカビとかできてしまう以前の住居と比べると、全くカビないですしよかったかな?と思います。
    フローリングはコーティングしたら楽と思ったのですが、よくわかりません。自分でワックスがけとか面倒なので頼みましたが、アルカリ性のもので拭いてはダメとか制限があり拭き掃除の際にはウエットタイプのクイックル、成分確かめて使用しています。高いかどうかはメーカーのサイトで確認し、それよりは安くなっていたのでお願いしました。
    入居する時には施行されているのであとからつけるよりは楽かと思います。
    予断ですが、エアコンは最新機種ではないのにむちゃくちゃ高いです。
    取り付け方が目立たないようカバーでとか、入居前に取り付けとメリットを言われますが、あまりに高くてこれも電気屋さんに相談。最新機種で4台、野村さんの古い機種より安く上がりました。工事には5人がかりで朝から夕方までかかりましたが^_^;

188. 1217 マンション住民さん

>>1216 住民さん

私もエコカラット頼みました。
    結論、大失敗でした。
    効果などはきちんとあります、失敗は価格です。リフォーム屋さんと入居後に知人の新築マンション購入で知り合ったのですが、プラウドシティ南山のオプション価格の30%程度のお値段でした!!
    エコカラットは品番と名前ですぐわかるし、面積もほぼ同じだったから。

リフォーム屋さんに話したら、やはり野村は高いようなこと言ってました。
    野村の場合、野村と施工する会社と長谷工とさらに長谷工の子会社の4つの会社で利益をのせてるそうです。
    普通のリフォーム屋さんはそんな利益ののりかたしないので格段に値段が違うと。
    ひどい話です。

野村以外に、三菱系などの財閥系デベは全部オプションってそんな感じですって。中堅デベの方がオプションについては遥かに良心的とのこと、施工は必ず下請けに丸投げなので仕上がりも全く差がないそうです。

189. 1218 マンコミュファンさん

>>1217 マンション住民さん
    えっ?
    本当ですか?エアコンと一緒ですね。
    今更後悔しても遅いですね。高い買い物をしてしまいました。

190. 1219 マンション住民さん

>>1218 マンコミュファンさん

私も今更の後悔です。
    でも、事実だから仕方ありません。
    オプションの方が自分で探すより安い物ってほとんどないんですって。

私はオプションに総額360万 エコカラットにフロアコーティングに水周り全て防カビ抗菌コーティング、バルコニータイルにリビング窓のフィルム、アクセントクロスをやりました。

これら全てを良心的なリフォーム会社に頼むと1686000円と。。。
    涙です。
    野村に200万以上もってかれました。

191. 1220 住民板ユーザーさん1

あとから自分たちでできないオプションのみを頼むのがマンション購入の際のポイント。気後れせず、あとから揃えられるものは勧められても要りません!と言いましょう。それ以外は住んでから必要と感じたときにちょこちょこ揃えていくべき。エコカラットやアクセントクロス、エアコンやカーテンなど。
    フロアコーティングについては引っ越し後は中々家具を移動するのも難しいのでちょっと高いくらいならデペにお願いしちゃうのが楽。

192. 1221 マンコミュファンさん

>>1219、1220 さん
    悪どいね野村。
    それは暴利だよ、ひどすぎ。

まぁ、1220さんのあとからやるって言っても私はそれのが難しいし高くなると聞きますけどね。
    家具を移動したり壁紙だって剥がすためにはリビングの半分は空けないと無理、エコカラットは貼り付けだから多少マシだけど、面積によっては大変。
    バルコニー?はいったん清掃しないと無理、素人の清掃ではないからお金もプラスで施工費高くなる。
    水周りコーティングはそれこそ入居あとは不可能です、清掃と除菌してからやらねばならないから費用倍かかる。
    フロアコーティングもです。

入居前と後で差がないのは結局エアコンだけだって聞きました。

だから騙されないで、業者にも騙されないで、しっかり自分でリフォーム会社を入居前に探して施工することしか最良の手はない。
    私の知人は別の県ですが、そうやって格安ですごいホテル並みにしてましたよ。
    1219さんの費用の確かに3分の1くらいで。

193. 1222 匿名

ぼったくりと言っても、勉強不足なだけですよね。見積もり出してもらってから、他と比較すれば良かっただけの話。

194. 1223 マンション検討中さん

>>1222 匿名さん

野村の担当ゴリ押しだから、そんな余裕ないよ。経験者なら話は別だろうが。
    そもそも、こういう被害者ってたくさんいる、大手デベで多い。

野村もその点は評判悪いよね、ぼったくりって言われて当然の売り方だろ。

195. 1224 匿名さん

鍵の引き渡しから引っ越しまで多めに時間がある方は、一般業者に相見積もりをした方が良いです。数千万円の買い物をした直後ですから野村(長谷工系)のインテリア打ち合わせの際には金銭感覚が麻痺しやすく、高額な見積でもサインしてしまう心理状態になりやすいです。入居時に作業が完了しているメリットは確かにあります。でもここは冷静になって、複数社に見積もり依頼してみてください。どなたか野村の30%位と言ってましたが、それは少し大げさかもしれません。でも少なくとも半額程度には収まるのではと思いました。例えばフロアコーティングであれば当マンションでも多く施工実績がある一般業者が結構あります。感覚的なものですが、クオリティの割と良い施工を野村の半額くらいでやってくれます。

196. 1225 匿名

細かい金額なんてオプション会行かないと分からないのに、その場でいきなり本契約しないといけないんですか?で、キャンセルも出来ない??

197. 1226 匿名さん

もちろん、クーリングオフが使えます。その場で契約する必要もないですが、いろいろ理由をつけて契約を迫ってきますから、そこは冷静になっていただければ。

198. 1227 マンション検討中さん

>>1226 匿名さん

早速、エコカラットをネットで自分で見てみました。
    半額どころかもっと安かった!
    30%と書いてるのも事実ですよ、野村では玄関の右壁上から下までで43万と言われましたが、ネットで高さと幅を入力、希望のエコカラットの品番いれたら13万後半でした。
    驚愕です。いくらネットは安いと理解していても、オプションってこんなにも、ひどい商売なのですね。
    野村の担当にものすごくオプション迫られました、恨みます

199. 1228 名無しさん

>>1227 マンション検討中さん

43万ですか?
    我が家は多分同じ面積、シューズクロークもある玄関ですから面積もありますがそんなにしなかったですよ。
    リビングも合わせて20万かかりませんでした。
    業者のサイトを確認して価格も確認し、そこから割引なので入居前に工事してもらえるのでいいかなと決めました。
    自分で調べてもっと安い業者をとも思いましたが、安いところは安いなりに問題があるのかとも。工事が雑で、持ちが悪いとか。カーテンもピンキリでしょうが、直接提携のところまで足を運び実際見て触って、お財布と相談しながら入居前につけてもらいました。
    内覧会で採寸して安いものを探してとも思いましたが、私は不器用なので採寸ミスで安物買いの銭失いになりかねないので。
    実際、某ホームセンター数件にも足を運びましたが、安いカーテンもありますが、柄、色や手触りでいいなと思うものはそれなりの価格で大差なかったので、割り引いてもらった値段と変わらないということで野村さんで。
    エアコンはパナソニックでいうと、野村さんは旧モデルで高く、他社では最新モデルでかなりお安く、照明もオーデリックではやはり同じものでも他社のほうがかなり安かったです。特に他社には野村さんで見積もり出してもらったエアコン、照明の価格を見せたらかなり安くしてくれまた。

200. 1229 南山住民

私は、オプション会では、エアコン・照明・カーテン・エコカラット・床のコーティング・水回り・ミラー・表札等のコーティングの見積もりを出して貰いました。
    オプションは長谷工インテックが仕切っています。長谷工インテックの担当者から『申込の期日が迫っているので、今日申込をしてください。後でキャンセル出来ます。』とのことでしたので、取り敢えず申込をして帰りましたが、MRの担当者にいろいろ相談してアドバイスしていただき、結局全部キャンセルしました。
    マンションの部屋は気密性も高く、結露も全く無いですし、お風呂の防カビも時々乾燥運転すれば大丈夫みたいですよ。

201. 1230 匿名さん

今迄のオプションの金額の高さの件ですが、野村に限った話ではないですね。三井もそうでしたし。コーディネート料なんですかね?良いコーディネートの提案は残念ながら野村さんはありませんでした。三井不動産のマンションを買った時は、担当はインテリアコーディネーターの有資格者で2級建築士の女性でした。なかなかセンスの良い提案を受け、これなら多少高くてもしょうがないかなって思った記憶があります。高すぎるってみなさんが感じるのは、提案のレベルの問題もあるのかなって思います。実際高いけど。。。満足度の低さが影響しているのかな。

202. 1231 匿名さん

>>1223 マンション検討中さん
    私は初めてマンション購入で、予備知識もなく、オプション会に参加しました。
    気になるものは全部説明聞いて、価格も高すぎと思わなかったものは、申し込んで、他社と比較して、妥当なものだけ注文し、後は電話一本であっさりキャンセルしましたよ。
    他のプラウドは、知りませんが、ここでは押売りもないし、何も問題はありませんでした。

203. 1232 住民さん

>>1231 匿名さん

私たちは押し売りされました。
    担当によって違うんですね、たぶん棟も違うのかな?
    私の玄関エコカラットはシューズ側ではないです、だから広範囲とは思います。
    スミフのマンションの知人に聞いたらスミフもぼったくりだよぉ〜と返事されました、笑ってしまいました。
    やはり利益が相当でるのか、急いでやらないと!とか間に合いませんよ!のごり押しも、同じでした。

204. 1233 匿名さん

オプションで付ける利点(?)は、
    鍵を渡された時点(入居時)に作業が終わっていることかな。

エコカラットは、ただ貼れば良いってものではなく
    業者によってデザイン(割り付け)や仕上がりなどに
    差が出るので、施工業者ときちんと打ち合わせた方が良いよ。

205. 1234 匿名

間に合わないとか言われても、こちらが冷静にスケジュールなど確認すれば、本当に野村に頼まないと間に合わないのかどうか分かるでしょう。
    中には、高いのは承知の上でも入居時に完了しているメリットを重要視して発注する人もいるでしょうし。

確認もせず、後から高かった騙されたと文句言うのは、なんだかなーと思います。

206. 1235 南山住民

オプションで付ける利点をもうひとつ探すなら、『NEXT PASS 10』の保証に含まれることでしょうか・・・
    15年まで延長すれば、保証対象になる可能性が高くなりますね。

207. 1236 口コミ知りたいさん

>>1234 匿名さん

当たり前ですが、確認してますよ。
    あまりにオプションだけ高いとかないですよね?他より異常に高いとか?って聞いたし。
    施工も下請けに丸投げで野村は全く理解してなかった、口では責任持ってやりますとか言ってたけど、ただの丸投げだよ?そんなの後にならないとわからないから今不満が爆発するの当たり前。
    施工にきた人に野村?って聞いて違います、でようやくわかる。
    打ち合わせしてたのは野村、だから野村がやると思って当たり前。

つまり野村に騙され、通常の3倍払わされた。

208. 1237 住民さん

>>1236 口コミ知りたいさん

かわいそうに。
    そういう対応とやり方は不信感もつのも仕方ないね、うちはオプションやらなかったから被害あってないけど。
    やる予定が気が変わってやめたんだけど、やめて正解だったみたいですね。

209. 1238 匿名

確認て、他の見積もり取ったんですか?口頭で聞いたって、「うちは割高ですよ」なんて言うわけないでしょう。

野村が下請けに頼むのがおかしいともおもいませんし。
    仕上がりが酷かったんですかね?個人的な契約だとトラブルになりそうですが、オプションで発注したなら、野村にクレームしてやり直させるなりすればいいのでは。

210. 1239 マンション検討中さん

仕方ないので、諦めたほうが気が楽になりますよ。同じ施工で高い料金を取られたのは悔しいでしょうが、それが野村のやり方なのはちょっと調べればすぐわかる事だから、それを怠ったご自身も不勉強だったところもあるのです。
    事実、私も他の入居者の方もオプション何1つ入れてない人はかなりいますよ、というか幼稚園が同じママ友10数人で1人もいない。
    言葉は悪いですが、ぼったくりなんですよオプションは、それを理解して買う人にしか意味がないのです。
    プラウドを選んだ時点でオプションは頼んだら損をする事は、決まっていたのです。

211. 1240 入居済み@

野村のOPが高いとか当たり前の事を長々と。

原価厨かと

デパートの野菜売り場に行って、
    同じ野菜なのにスーパーの2倍の値段はおかしいと言うのかね?

同じものであっても、
    今後の信用(品質保証)等含めて高くても買う人がいるというシンプルな話。

ビンボ臭い話だな

212. 1241 マンション検討中さん

家のオプションが全て同じ窓口なのは楽です。何かトラブルがあってもとりあえず野村に連絡すればいいし、下請けも野村との業務契約があるから客にぞんざいな扱いはしないし。あとは入居前って今住んでいる家の解約や引越し準備、手続き関係で忙しいし、そーゆーときに限って仕事も忙しくなるし…笑
    だから一括で頼めるのは私は助かります。あちこち足を運んで見積もりとって、高ければお断りの電話をいれ…というのがホント面倒で苦手もんで。ただカーテンはウニコのデザインが好きなので他社に頼もうかと思ってます。

213. 1242 匿名さん

簡単にオプションでやりたい事を全部野村で見積もりして、それを持ってどっかのリフォーム会社に見せて相見積もりとれば良い。同じ内容で間違いなく安い金額でてくるから、そしたら頼めば同じように一括でリフォーム会社がやってくれますよ。
    確かに野村のオプションはぼったくりだし、施工はどうせ下請けなんだから。

214. 1243 マンション検討中さん

>>1240 入居済み@さん
    入居者のイメージが悪くなるようなコメントはやめて下さい。同じ入居者として本当に恥ずかしいです。入居者を装ってる可能性もありますが。。。

215. 1244 匿名さん

>>1243 マンション検討中さん

という貴方こそ、「同じ入居者」なのにどこの「マンションを検討中」なのですか(笑)

216. 1245 入居済み@

>>1243
    何か間違った事でも言いましたか?
    間違ってるなら具体的にご指摘ください。

意味不明な感情論しか書けないのなら出てこなくて結構です。
    経済の仕組みくらい大人なんだから理解してね。

1240で書いた簡単な経済の仕組みすら理解出来ない住民が居ると思われる方が嫌です。
    住民全体の知的レベルが低いと思われそうで。

217. 1246 匿名

>>1245 入居済み@さん
    私は1243ではないけど、経済の仕組み云々のことを言っているのではなく、ビンボ臭いとか相手を罵るような言葉を使っているところなのではないですか?

218. 1247 入居済み@

ビンボくさいでしょ

正規OPが高いとか当たり前の事を長々と語り合って。

割高が嫌ならそもそもプラウドのマンション買う事自体が間違ってますよ
    プラウドは中小デベロッパーに比べて割高ですから

物件自体は割高なプラウド選んでおきながら、正規OPはボッタクリだとかアホでしょ

219. 1248 検討中さん

>>1247 入居済み@さん
    このマンションと南山の将来性には魅力を感じていますが、こういう住民がいるマンションは検討から外したくなりますね。
    この内容で経済の仕組み云々ってヤバいでしょ。ちゃんとした経済学とか学んでないんでしょうね。言葉遣いからも明らかです。入居者の皆さん、御愁傷です。

220. 1249 名無しさん

>>1246 匿名さん
    1243です。代弁下さり、ありがとうございました!ただ、レベルが低過ぎてレスする気にもなりません。スルーするのが良さそうです。

221. 1250 マンション検討中さん

ホームページ見たらE棟の間取りが出てましたね!

222. 1254 匿名

>>1250 マンション検討中さん

ついにE棟ですか!
    完売まであと少しですね

223. 1266 マンション検討中さん

>>1256 匿名さん

1255では無いのですが、あなたのちょっとした勘違いに突っ込みますね笑
    街の電気屋が復活してきた経緯としては販売地域、客層を絞ったから。65歳以降をメインターゲットにし、地域密着を宣伝文句に電球一個でも即日配達交換する。例えメーカー価格の割高でも買いに行けない、交換できない方にとっては便利。
    地域密着でアフターサービス充実と言われると聞こえはいいが、生き残っていくために高齢者から搾取する手段を選んだとも言える。

野村不動産と比較すること自体間違ってますよ。

224. 1268 @住人

[1251~当レスまで一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

225. 1269 検討板ユーザーさん

この掲示板って販売時期になると荒れますね。1268さんとか一体何がしたいのかよくわかりません。愉快犯的な心境なんでしょうね。
    掲示板に張り付いて否定的な意見や攻撃的な意見を書き込みまくる人って日常生活で発散するところが無いんでしょうね。人見知りだったり、友達が少なかったり、趣味がなかったり。

まあ、どーでもいいとして、これからはじまる戸建も気になってます。マンションが4500万から5000万なので、戸建は価格的に6000万はいくのでしょうか。付近の建売が5000万から5500万なので6500万から7000万とかいっちゃうのかなぁ。
    あとオーベル稲城も気になっており。規模が小さいから管理費や積立費が少なくていいかなとも思います。

あ、話変わりますが、前に町の電気屋がテレビで取り上げられてました!家電の販売ではなく、修理や電球の取り付けとかで地域に貢献してるってやってました。家電販売プラスアフターサービスではなかったですよー。すると上の偉そうな人の話って間違ってません??きっと一部の話を自分勝手に般化して話しているんかなと思いました。
    ネット依存の方にありがちな感じかもですね

226. 1270 匿名さん

>>1269 検討板ユーザーさん
    価格はそんな感じかもしれませんね。
    ただ、小規模は同じ仕様なら、一般的に管理費単価はあがります。
    ただし、ディポーザーなし、植栽少ない場合は、安くなる可能性ありますね。
    ディポーザーつけてきたら、プラウドシティ南山より高い可能性あります。

227. 1271 匿名さん

戸建は6500あたりからって前にプラウドの人が言ってましたよ。
    駅から遠い奥の方が6500で、駅に近い方は(B棟の向い側)7000は超えるのでは?

228. 1272 匿名さん

テレビで見た一部で全て分かった気になってるのか…

でも、テレビで言ってからそれが合ってますよね!

アホか

229. 1273 評判気になるさん

ホントに何がしたかったんですかね?平日の昼間から掲示板に張り付いて書き込みの連投って無職なんですかね?休みだとしても他にやることあるでしょ。ある意味かわいそうな人ですよね。荒らすのが仕事かもしれませんが。。。

230. 1274 匿名さん

稲城で7000万て。プラウド割高すぎ。
    十数年後どうなるかね。

231. 1275 検討板ユーザーさん

>>1271 匿名さん

稲城で7000万?!高いなぁー!
    そういや向陽台のトヨタの分譲建売も7000万から1億だったから稲城で大手分譲はそんなもんなのかな。
    プラウド南山近くの三栄建築や丸清工務店の建売にしとけば良かったなぁ。。飯田系もあったけど、飯田系はね。。

232. 1276 検討板ユーザーさん

>>1274 匿名さん

十数年後はちょうど南山の開発が終わり落ち着いている時期だから一番いい時期かと思いますよ。

233. 1277 通りがかりさん

私の書き込みが削除されている!
    皆さんに叩かれている方を擁護するような書き込みだったから?
    意見が対立したら少数派は削除されるのでしょうか。
    それって言論統制ですよね…

234. 1278 匿名

>>1277 通りがかりさん

考えすぎですよ。問題の元レスを削除し、それに関連するレスを残すと、問題の無い前後のレスに発言したような形になり影響が出るからです。削除する場合は関連も含めて芋蔓式に削除されます。

235. 1279 検討中さん

>>1277 通りがかりさん
    意見が対立というよりは今回の場合は1人のレベルの低い、そして不適切な表現がある書き込みでしたから削除されて当然だと思います。

236. 1280 匿名さん

稲城で7000万かぁ。
    飯田系なら土地60坪、建物140平米くらいの広さで作れそう。
    または40坪で残額建て替え用か。

7000万ならプラウドのブランド力だね。

237. 1281 匿名さん

>>1273 評判気になるさん

本当です!
    あんな簡単なことも知らない人がいるとは思いませんでした。

議論できない人ってレッテル貼りに終始したり、自分より下だと思いたがるんですよね。

明らかに自分の方が知識が無いのに、不思議です。

238. 1282 通りがかり(1277)

>>1278さん、1279さん
    レスありがとうございます。
    なるほど、話の流れが不自然になるから、関連レスまとめて削除されてしまうのか…
    そうか、確かにそうですよね!

でも、私は「入居済み@さん」のコメント、書き方は荒っぽかったけど、的を得ていると思ったけどなぁ…
    それに対してマルクスとか持ち出している方のほうが、よっぽど「?」と思ったよ…

239. 1283 通りがかり2

>>1269さん
    余計なお世話かもしれませんが、ブーメランが刺さっているようにお見受けするのですが…
    大丈夫ですか?

240. 1284 匿名さん

>>1282 通りがかりさん

数少ない擁護ありがとうございました。

井戸端会議で正論吐くと、
    議論も出来ずに誹謗中傷の場と化すんですね。

知ってたけど

【反論できなくなった人のパターン集】
    ・根拠なく自分より下の人間だと見下し始める
    ・自分と違う意見を荒しだと言い続け聞く耳を持たない
    ・悔しすぎてニートだとかネット依存だとかのレッテルを張ることで満足する
    ・吉本新喜劇みたいにボコボコにされといて、
    これくらいで勘弁してやる!という捨て台詞を吐く

付加価値の件で、1つだけ間違ったとしたら、経済では無く経営学の話でした。

何言っても聞く耳を持たないようなので、
    『付加価値を付けて同じものでも高く売る』ということをご主人にでもレクチャーしてもらって下さい。

241. 1287 マンション検討中さん

この際だから、みなさん1284さんの考えに同意して差し上げませんか?そして気持ちよくこの掲示板から去っていただきましょう。

1284さん、あなたのお考えは素晴らしいです!さすが!
    大変勉強になりました。また機会があればご教授下さいませ。

242. 1288 通りがかり2

何故、よってたかって一人を叩くの??もはや、イジメの構図だと思うのですが。
    他の意見に賛成でも反対でも、冷静に書き込めばいいことだと思う。
    この掲示板の趣旨は、自分の意見を押し通し、反対意見を叩きのめすことではなくて、意見交換をして自分にない視点を得ることですよね?
    いったい何と戦ってるの?

243. 1289 口コミ知りたいさん

>>1288 通りがかり2さん
    単に書き方ですよ。反対意見であろうが自分の考えや主張を書くのは大いに結構だと思います。ただ、今回の方は反対意見に対してアホだとか貧乏くさいとか、相手を侮辱する表現が目に余りました。あれは議論ではありません。見てて不愉快でした。おそらく、多くの方がそう思われたのではないですかね。

244. 1290 匿名

>>1289 口コミ知りたいさん
    同感です。色々情報を得たく、この掲示板も見ていました。投稿が本当の検討者さんか住民か、はたまた荒らしさんかは判断できないので、単純に読み物として、参考にしていましたが、ここのところ不快な表現、やり取りが多かったです。イジメとか特定の人(もはやわからないですが、、)を叩くとかではなく、ただ今後そのような投稿が無くなればと思っています。

245. 1292 検討板ユーザーさん

>>1275 検討板ユーザーさん

若葉台のTSUTAYAの周りの戸建ても当時はそれくらいしたんですかね?
    立派な家がたくさんあり環境が良さそうで。
    10年後はここもあの様な街になるのかまだイメージが湧かなくて。。。

246. 1293 マンション検討中さん

>>1292 検討板ユーザーさん

1億越えとかありましたよ。丘の手、蒼の区ってやつです。
    あそこは未だ人気で、中古待ちが常にいるので売りに出ても一般公開される前に契約されるくらい。中古でも8000万とからしいです。人気の理由の一つに若葉台小と6中。
    ただ駅からのアクセスは悪く、スーパーなども遠い。生活のしやすさは南山ではあるかな

247. 1299 匿名さん

若葉台って中古8000万もするの?!
    バブルだな~

248. 1300 匿名さん

汚い言葉で罵ってるのも、応戦してイジメにはしってるのも住民?
    最低な住民ばかりだって前スレにもありましたが、本当に最低ですね。
    この程度の汚な田舎マンションしか買えない人は人間性もこの程度なんですね。

249. 1301 匿名さん

市役所に男が原付で突入して灯油撒いて放火してパトカー奪って逃げたって事件があったとき、稲城市ってどんな修羅の街だよと思いましたが、なかなかの民度のようですね。

250. 1302 住民さん

稲城市の民度は、地域によって全然違うと思います。
    このあたりは、民度が高いとはいえないかも。
    でも、等身大という感じで、気楽で住みやすいですよー。
    あと、イジメはダメ!ぜったい。

251. 1303 匿名さん

[No.1285~本レスまで、個人を特定した中傷のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

252. 1304 匿名

新たな手法で相変わらず荒らしてくれますね、買えなかった恨みなんですか?同じ人が何役も演じて書き込まれているように見えます。
    管理者はIPアドレスを分かっていますので度がすぎると本当に痛い目にあいますよ。

253. 1305 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

254. 1306 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

255. 1307 住民

もうやめませんか?管理担当の方がせっかく収めて下さったんですから。

256. 1308 匿名

本当の住民、オーナーは余程のことが無い限り、自分の家の資産価値を下げる発言はしませんよ。
    みなさんご存知かと思いますが、今一度冷静になってレスをご覧ください。

257. 1309 匿名さん

何を根拠にヒドイ住民が多いって言ってるのか、理解に苦しみますね。情報交換の場でありながら販売時期になると誹謗中傷攻撃で荒らそうとする。わざわざそんなことする住民はそうはいないと思いますよ。

258. 1310 匿名さん

本当の住民ではないですよね。
    自分のマンションは民度が低いだの、資産価値が下がる発言をする人はいませんね。普通に考えれば分かること。

259. 1311 住民さん

私、1302ですが、本当に住民ですよー!
    民度高いですか?私はそうは思いません。
    低くはないけど、高くもないです。

260. 1312 匿名

個人的な感情論を書かれても、何の参考になりませんし、書けば書くほど嘘臭いと疑われるだけです。

261. 1313 匿名

>>1308 匿名さん
    皆さんが匿名で投稿する以上、誰が本当の住民かはわかりませんね。
    本当の住民が、自分の家の資産価値を下げようという意図のもとに発言することはないと思いますけど、発言時の言葉遣いなどによって結果的に評価を下げてしまっていることは、大いにあると思いますよ。

262. 1314 住民さん(1311)

1312さんは、私の書き込みのことをおっしゃっているのでしょうか。
    (そうだと仮定してレスしますね)

住民が実際に住んでいて感じたことって、検討されている方の参考になりませんか?
    そして、私は民度の高さよりも、アットホームな雰囲気が気に入り、このマンションを契約しました。
    わいわいしているほうが、子育てしやすいと思いましたし。

そして、私は「民度が低い」とは書いていませんし、低いとも思っていません。
    ご参考になれば…。

263. 1315 住民

私も今年入居しました。
    はっきり言ってこんな掲示板に何が書いてあっても資産価値が落ちるなんてことはあり得ないから感じたまま、体験したままを書いてます。
    ここにはマナーの守れない住民も多数います、ゴミ捨て、バルコニーの喫煙者、挨拶のできない大人、朝早くから井戸端会議始める老人、エレベーター内で唾を吐く子供?大人?、花火の時に階段で鑑賞して煩い&缶ジュースそのまま放置、などなど。

残念ながら決して高級マンションではなく、高レベルの教育を受けた家庭ばかりでもなく、礼儀を重んじる日本人らしい部分ばかりでもない。
    きっと住居数が多すぎるから、仕方ないんです。
    もっと小規模で限られた家庭のみが住むマンションの方がマナーなど良いようです、誰が住んでるかすごくわかりやすいから誰も変なこと出来ないししないのです。ご参考までに。

264. 1316 マンション検討中さん

>>1315 住民さん

住民が契約板に
    こんなことありました。みなさんどうですか?何とかしてよー!
    と愚痴相談的な感じで書くのはわかりますが、検討板にわざわざ書き連ねる目的がわかりません。それっぽく文章作ってますが、本当に住民かなと思います。しかも内容について、これまでにマンションコミュニティに書かれたことをまとめて報告してるだけですよね。

誰だかわかりませんが、毎度毎度あの手この手でこのマンション叩きますよね。魅力的な物件なだけに買えなかった人の妬みや僻みが多いのかなぁ。

265. 1317 匿名さん

>>1316 マンション検討中さん
    来週販売開始予定ですから、毎度のことですね。
    マイナス要因を漏れなく羅列。プラス要因は無し。マイナス要因だけご参考までにと言われても違和感が。

266. 1318 匿名さん

1315です。
    住民でもない人になんで住んでる私があれこれ言われるのか 笑
    マンション購入には悪いところを理解して買うのが理想なので、これから検討する人に教えているだけ。
    あなた方こそ良いところだけを盲目的にみたいなら営業と話してれば。
    住んで悪いところが目につくのも本当の住民だから、そんなこともわからないなんてあたま悪いですね。
    あなたみたいな人が入居すると、前述したような問題が増えるから買わないでくださいね。

267. 1319 匿名さん

そもそも、契約スレで話題になってることに書き込んでる一部は確かに私です。
    住んでで不便や迷惑があるから契約スレで書き込んで当たり前、検討スレの人は見てない&見ないのが契約スレなんだから、教えてやろうとしたのもごく普通。

268. 1320 マンション検討中さん

検討板、契約板両方に書き込みお疲れ様です。
    このマンションを叩くのに必死ですね。来週から販売開始ですからね。やりがいがあるでしょうね。

269. 1321 eマンションさん

>>1320 マンション検討中さん

なんで住民さんに喧嘩うってるの?
    はたから見ていて疑問。
    だいたい、住民さんが悪い点を書いてたって良いじゃないですか、参考になるし。

270. 1322 匿名さん

>>1321 eマンションさん
    悪い点しか書かない方が疑問だと思いますが、その点はいかがですか?

271. 1323 マンション検討中さん

>>1322 匿名さん

なにも不思議じゃないけど?
    だって、1315さん大前提がこんな掲示板で資産価値なんて下がらないから、住んでて感じたこと書いてるって言ってましたよ。
    良い点なんて、それこそ後述されてたけど営業さんと話せば何でも出てくるってのも事実だし。逆に1316はなんでマンション検討中なのに住民のような書き込みしてるの?って思いますよ、住民がこのマンションを少し悪い点言われて過剰反応して喧嘩売ってるようにしか見えないし、すごい器の小さい人間だ。
    私見だけど、1315と1316を比べると住んでても悪い点を素直に書くのと、キレて反発して荒らし扱いするのとではなんというか1315のが納得、1316は嫉妬に狂ってる。

1317も突っ掛かってるのと言葉遣いで1316が2度目の書き込みにみえます。

272. 1324 eマンションさん

1321は私です。
    1323は別人が書いてる、けど私の返信みたいにみえる。
    でも概ね同意見ではあります、1315の意見は住民しかわからないことだと思うし参考になる。このマンションを検討してるなら1315の書き込み見て迷惑なわけない。

273. 1327 匿名

>>1326 住民さん
    1316も1317も別に褒めてないような。ネガしか書かれないことを指摘してるだけかと。

274. 1328 匿名さん

1315さんのおっしゃる内容に一部誤りがあります。朝早くから井戸端会議をしているのは老人ではありません。本当にそのような現場をご覧になられたのでしょうか。

275. 1329 匿名さん

体験したままを書いている、とおっしゃっていますが、1315さんは過去のスレをご覧になられてマイナスとなりうる点をピックアップして羅列しただけではないですか。あたかも体験したように書かれてますが。

276. 1330 匿名さん

>>1328 匿名さん

老人ですよ、おばさんと言いたいのでしょ?あなたは。別に解釈の違いなだけ。

277. 1331 マンション検討中さん

>>1329 匿名さん

あの、私は初めて書くのですが、それって何が問題なのですか?
    あまり良くない住民さんがいるのは事実で、羅列されていようが本当にそういうことがあるなら検討する者として参考になりますが。
    別に書き込んだ人が体験だろうがまとめだろうが構わないと思います。
    そんなことで住民さんを責めてあなたは何がしたいのですか?

278. 1333 住民

>>1332 (1315)住民さん

もうやめませんか、その汚い言葉!!
    あなたこそ本当にうちの住民とは思えません。
    そんな汚い言葉を発する人はうちのマンションにはいないはず。
    それに井戸端会議をしてたのは、幼稚園のお子さん達をお見送りするお母さん達の事ですよ。
    このマンションに住んでたらわかるはず。

279. 1335 住民さん

>>1333 住民さん

いるんだなぁ、住民に。
    残念ですね。
    あと、井戸端会議はお母さん達だけでなく早朝にもっと年齢上のおばあちゃんが中庭でやってるのは事実ですよ。
    私も何度か見てますし、挨拶しても無視されましたから。

280. 1337 検討板ユーザーさん

[No.1325~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・個人を特定した中傷のため 管理担当]

281. 1346 匿名

[No.1325~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・特定個人への中傷、暴言のため 管理担当]

282. 1347 匿名さん

早く完売しないかなぁ〜
    そしたらくだらない書き込みも無くなるのに。
    荒らす人は売れたら困る何かがあるんでしょうね?

283. 1348 名無しさん

>>1347 匿名さん

別に田舎稲城なんてどうでも良い人のが多いんじゃない

284. 1349 検討者

>>1348 名無しさん

田舎稲城はどうでもいいはずなのにわざわざ書き込んでるってことはどうでもいいと思えないんですねー

285. 1350 匿名さん

あらしをスルーできないから荒れ放題。客観的な人が少なそう。

286. 1351 匿名さん

三井不動産が所有している2haの土地に何が出来るかまだ決まってないのかな?

287. 1352 マンション検討中さん

三井が所有してる土地はどの辺ですか?

288. 1353 名無しさん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

289. 1354 匿名さん

台風の大きいのがくると正面の土壌建設中の土砂とか怖いですね。
    こないだも濁流のように坂を流れてた。

290. 1355 匿名

>>1353 名無しさん

知人が住んでるマンションの掲示板見るって、なんかイヤな感じ。 しかもけちょんけちょんにけなしてるし。知人がかわいそう。
    もうこの先掲示板見ないって書いてますよ。皆さんよかったですね!

291. 1356 匿名さん

きっとその知人のことが嫌いなんだろうなあ

292. 1357 マンコミュファンさん

>>1356 匿名さん

ここより安い中古とか、賃貸に住んでんじゃない。
    ここより高いとこに住んでたらああはならない。それにしてもココは荒れるね

293. 1358 検討者

稲城なのにプラウド。
    稲城なのに買えない。

荒れる原因かな。

294. 1359 マンション掲示板さん

>>1358 検討者さん

まぁ、オハナと同列のプラウドですから

295. 1360 検討板ユーザーさん

街が完成し発展して行く数年後が楽しみですね、その時にはもう買えないし、発展しなくても承知の上で購入しているので駅も近いしどちらでも問題なし。稲城大橋からの道も早く開けると更に便利ですよね。

296. 1361 マンション検討中さん

>>1352 マンション検討中さん
    確か一番北側のよみうりランド遊園地の
    そばです。

297. 1362 匿名さん

戸数が多いので完売までに時間はかかりますが、誰が何と言おうとプラウドはプラウドです。

298. 1363 マンション検討中さん

E棟はエレベーターが無いので、D棟のエレベーターを使うことになるのが、少し面倒臭いかもしれませんね。
    庭の付いていない2階の部屋は、バルコニーが広くて凄く良いのですが、部屋の前の人の往来が多くなるので、どんな感じでしょう?

299. 1364 匿名さん

>>1362 匿名さん

そうですね、これから販売する周りの戸建の値段も考えると、プラウドでバランスが取れていると感じます。ヤオコーのチーズ売場を見ても品揃えが豊富で、駅前の京王ストアーとは違う客層を意識しているように感じます。

300. 1365 匿名さん

>>1364 匿名さん
    これから販売する周りの戸建てって、いつから販売されるのですか?早く周りの空き地が埋まってくれないと、本当に数年後南山が発展してくれるのか心配になってしまいます...

301. 1366 周辺住民さん

>>1365 匿名さん

地元の有権者が親族です。ここはこの先たいして発展しません、すでに計画されている事、公園や学校などで終わりです。駅周りの整備も話題にありましたがこれ以上変わりません。
    一部の引っ越してきた盲目的&妄想癖の稲城信者が発展発展とわめいてますが、外から来た部外者の為に開発してるわけじゃないので。あくまでこれまで住み続けてきた人のための開発を主導者は唱えてきましたから、もう目的は果たしてます。

302. 1367 eマンションさん

303. 1368 契約済みさん

>>1367
    でたでた
    いい感じですねー(≧ω≦)

304. 1369 匿名

>>1367 eマンションさん

また出てきたの⁈
    もー出てこなくていいって。

305. 1370 マンション検討中さん

通う予定の学校の目の前が斎場AND墓地になる予定。
    グラウンドからお墓ズがみえます。
    なぜそこに??
    稲城市の都市計画ってどうなってるのでしょう、、。激しく疑問に思ってしまいました。

306. 1371 匿名さん

高くても売れるのは、目先の事ではなく先を見る目があるから。買えると言うことはそれなりの収入か財産が無いと無理ですよね。つまり社会的にある程度の成功をしている証で、セレブでなくとも賢く総合的に判断しているのは間違いないと思いますよ。

307. 1372 匿名さん

>>1367 eマンションさん

収入があるなら何の問題もないし、どこに住んで何を買おうと自由。
    余裕があるってステキですよ

308. 1373 評判気になるさん

309. 1374 匿名さん

>>1366 周辺住民さん

三井不動産所有の土地は何になるのでしょうか。

310. 1375 マンション検討中さん

>>1366 周辺住民さん

『地元の有権者の親族』?
    『地元の地権者の親族』ですかね…

南山に所有している土地を空地のまま所有していても、目的を果たしていることになるのですか?
    南山には、公園以外に、地権者による空地保存計画でも有るのですか?

311. 1376 匿名さん

>>1375 マンション検討中さん

少なくとも先祖代々の土地を金にしようとは思わない人が多いです。
    あなた方のような他所から来る人の為にとか街の発展の為になんて地権者には意味がありません。
    ここに住む人のマナーの悪さをみてマンションがこれ以上増えるのを嫌い手放さないという地権者は多い。
    あなたのように先祖代々の土地を空き地扱いする人には死んでもわからないでしょうがね。
    あなたみたいにお金に困ってないんですよ、だから土地を保持することは家系の歴史を保持すること。

[一部テキストを編集しました。管理担当]

312. 1377 匿名

>>1376 匿名さん

マンションができてよそから一気に人が入ってきてマナーが悪化するのはニュータウンによくある現象ですよね。
    それ、市がキャパシティを超える人数を受け入れてることも一因ですよ。市のキャパシティを理由に大規模マンションの建設を簡単に許さない市もありますから。

もし急激なマナー悪化を懸念している地主さんなら、町内会と協力して行政に訴える必要があるのでは。

313. 1378 匿名さん

>>1377 匿名さん

具体的にどのような点においてキャパを超えているとお考えですか。

314. 1379 匿名さん

>>1376 匿名さん

多くの地権者が土地を売却したから、このような大規模開発となったのではないですか。

315. 1380 匿名さん

>>1378 匿名さん

新しいマンションが人口構成を変えてしまう規模なのではないかと。元々の住民と新しく来る人たちの年齢層がかなり違うのではないでしようか?

大規模なマンションは行政の許可なく作れませんので、一気に入ってこないよう時期を分けたりコントロールする場合もありますが、高齢化が進んでいたり、人口減少が激しかったり、財政難だとバンバン作ります。

316. 1381 マンション検討中さん

>>1376 匿名さん

空地はないねその表現は怒りをかって当然でしょう、そんな言い方して空地を買ってもらってマンション建ってるんでしょ?的なこと住民が書いてたら、そら周辺住民にこのマンション住民が嫌われるわ。
    うちも古い土地、というか南山付近の山の一部も持ってるけど、そんな事言う人間には売りたくないし、売った後も後悔と怒りが残る。
    地元に住み続けるからうちもこのマンション買っても良いかなって見てるけどね、買って昔馴染みに変な思われ方したくないし。まだ売れ残りあるから傍観しても良いかな。

317. 1383 匿名さん

>>1381 マンション検討中さん

意味不明

318. 1384 匿名さん

空き地にしといても固定資産税取られるだけ、
    普通はありえない。相変わらず意味不明な書き込み多いですね。

319. 1387 匿名さん

そもそもこのへんは固定資産税そんなに高くないでしょうが。
    本当に地主なのかわからないけれど、地主がこんなに品のない書き込みをしているのだとしたらずいぶん民度が低い土地柄なんだなあ…

320. 1388 匿名さん

どっちも醜い。こんなマンションに住みたくない。

321. 1389 匿名さん

むしろ稲城市に住みたくない

322. 1390 検討板ユーザーさん

本当の地主はこんなこところでいちいち書かないですよ。
    ただ単にこのマンションを売らせたくないから、以前から一人何役もこなして一生懸命評判を下げる書き込みをしてますね。
    買えなかった恨みなのか、理由は分かりませんが買えないものは買えないんだから諦めて欲しいですね。
    完売までもう少し野村不動産さん頑張ってください。

323. 1391 検討板ユーザーさん

開発計画にある沿道施設用地は何になるか知りたいですね、その前にまだ整地と道路延伸が必要ですが、ご存知の方いませんか。

324. 1392 匿名さん

地主でも購入者でもないですが、ここは荒れますね。
    そのたびにそいつは本当は住民じゃないとか、地主じゃないといい、疲れませんか?
    こんなやりとりばかりだから、上の人みたいに稲城プラウドに購入意欲をなくす人が多くなるんだと思います。

325. 1393 検討板ユーザーさん

>>1392 匿名さん

おそらくそれが狙いですが騙されたらダメです。
    人気物件の証拠でしょう。

326. 1394 匿名

住めばわかりますが、快適ですよ。
    住民も楽しそうにしてます。

と、書いても嘘だとか言われそうですが。見学して雰囲気を感じてもらうしかないですね。

327. 1395 マンション検討中さん

>>1391 検討板ユーザーさん

まだ、決まってないようです。
    マンションの北側と西側は、戸建の住宅が建ってきていますが、プラウドシーズンが出来ないと、なかなか沿道施設用地も決まらないかもしれませんね。

328. 1396 住民さん

>>1394 匿名さん

住めばわかりますが問題起こす人もいます。住民はみんな良いことばかり書いてますが現実は違います。
    このマンションには品のない人間も多く、周辺住民に嫌われている人も不審者のような挙動不審と言われる人もいます。

事実だから書きました、他の住民がまた削除依頼するか私を住民じゃないと批判するでしょうが、事実を何度でも書きます。

329. 1397 住民

>>1396 住民さん

住民です。

実際に周辺の住民の方から聞いたんですか?
    不審者や挙動不審者とはどういった方なのか教えて頂けますか?
    私はそういった情報を聞いたことがないので。

330. 1398 匿名さん

[No.1382から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

331. 1399 匿名さん

>>1396 住民さん

偽の情報流しても売れるものは売れるし、書き込みが不自然過ぎる。そこまで言うなら自分は何号室の住民か名乗ってみ、そしたら信じるけど。
    どうせ荒らし目的のしつこい奴だから適当で意味不明な言い訳でっち上げて常套句の「住民が」を連発するんでしょう、もう手は読めたし書けば書くほど売れている物件と思われるだけで逆効果だよ。

332. 1400 匿名

>>1396 住民さん
    住んでても、一度も見たことも聞いたこともありませんよ。

333. 1401 マンション検討中さん

なんで検討スレで住民を名乗る人どうしが喧嘩してるの?
    それが1番異常だとわからない人たちが住んでるマンションなんですね。
    検討中の人からみると必死に反論してこのマンションには変な人はいないと連呼してる1397以降の書き込みが嘘っぽいと感じます。
    そもそも、1398の人は頭がおかしいの?
    検討スレの書き込みに対して訴える?
    こんな精神異常者の住民がいるなんて、このマンションほんとに大丈夫?

334. 1402 評判気になるさん

>>1399 匿名さん

馬鹿じゃねーの、匿名掲示板に個人情報さらせなんて。そんなにいうならまずお前が晒せよ。
    こっちはゴミに個人情報教える必要性0だし。

335. 1403 匿名

>>1401 マンション検討中さん
    以前も、本当の住民だの、嘘の住民だのと、言い合いになりましたが、マンションコミュニティではない住民専用掲示板には、後者の人は書けていませんでしたよ。

それでも、嘘だと言いますか?あなた。

少なくとも、住民専用掲示板に書ける人は本物です。

336. 1404 検討板ユーザーさん

>>1403 匿名さん

いましたね、アレルギーがあるとかでしたが結局住民専用には現れなかったし、公式の総会にも議題提出すらされてませんでした。
    今回も同じ類ですかね。

337. 1405 検討板ユーザーさん

>>1395 マンション検討中さん

よみうりランド側の山もまだ崩してますし、道も小学校までですもんね。
    これからに期待で気長に待ちます、また情報が有りましたらお教えください。

338. 1406 匿名さん

どなたか書き込んでおられましたが、精神異常者や不審者が本当にいるのかどうか、自身の眼で見るべきです。現在は棟内モデルなので中見れますからね。本当にいれば購入されなければいい。気に入ったら買えばいい。ただそれだけのことです。冷静になりましょうよ!

339. 1407 匿名さん

>>1406 匿名さん

そうですよね、販売時期が近づくと必ず現れるネガティブキャンペーンで、この物件の名物ですね。間も無く400個も売り切るだけあって人気の高さ故に、買えなかったり、他の物件が売れなかったりと影響力が大きいんでしょうね。

340. 1408 匿名さん

>>1407 匿名さん
    まあ、これからオーベルも売られるわけですし、先にプラウド買わせないように誰かが仕組んでいるようもみえますね。非常に滑稽なやりとりなので、正直笑っちゃいます。そもそも地主さんがこのようなスレ見てますかね??

341. 1409 匿名さん

間も無く400個も売り切るだけあって人気の高さ故
    こういうのが気持ち悪がれる。

あらしもあらしだが、擁護派も擁護派。
    このスレ辟易します。

342. 1410 匿名さん

>>1408 匿名さん

オーベルも建設中ですね、保育園との間には何が来るのか個人的には気になります。

343. 1411 匿名さん

ここは反対運動の激しかった南山東部地区の区画整理事業に含まれていますよね。反対している団体には多くのプロ市民もいるようで、脅迫状を送ったりアグレッシブな活動をしていた様子。

そういった団体に関わっていた人が、このマンションやそこに住む住民を目の敵にしても全く不思議ではありません。

元々私有地だった一帯を管理しきれなくなり手放したこの土地の経緯や、先祖代々の土地が云々という主張や、開発はこれで終わりといい切ったりなどは、自称有力者の親族→反対運動をしている団体に所属する人物(またはその親族)、と考えると辻褄が合います。

他のスレで、明らかにマンションに反対運動をしていたと思われる人の書き込みを見たことがありますが、ここで何度も書き込んでいる人のも少しそれに似たものを感じました。

止められない開発に対する、せめてもの抵抗なんでしょうね。

344. 1412 匿名さん

>>1411 匿名さん

そうなると次はオーベル掲示板にも現れる可能性も有りますね、あー面倒。

345. 1413 匿名さん

>>1412 匿名さん

たぶん現れますね。環境保護団体系はしつこいですから。うちが日陰になったって怒ってるお隣さんよりタチが悪い。

346. 1414 匿名さん

相変わらずこちらのスレでは荒らしも荒らしへの攻撃もすごいもんですね。
    みんなストレス溜まってんだなぁ

347. 1415 通りがかりさん

レスの自作自演はよくないよ!
    もっと、現実世界で人と会話しましょう。

348. 1416 匿名さん

>>1415 通りがかりさん

1414ですが、他に最近カキコしてませんが。
    なにを自演って言ってるの?
    自演なら私のカキコは管理に削除されるのでは?

349. 1417 匿名さん

自演じゃないのはわかってます、大丈夫ですよ勘違いだから。

350. 1418 マンション検討中さん

モデルルーム見に行きましたが、学区小学校の目の前(校庭から見える、、)がお墓だったり、土地について調べたら、開発でかなりもめたところだったり、開発区域の中に有名な心霊スポット?があったり、、。気にしない人はいいのでしょうが。 
    建物的にも、ベランダの目の前に駐車場だったり、いろいろともやもやしました。

351. 1420 1418

おお、怖い(^^;)
    他にもいくつかマンション見てるのでそれぞれの掲示板に出没したり素直に感想書いたりしてますが、こんな風に(しかも、超すばやい)返ってきたの初めてです。
    なんだか荒れてますねー

352. 1421 マンション掲示板さん

>>1419 マンション住民さん

この掲示板にはどうしても荒らしたい人が張り付き、定期的に活動してます。いちいち荒らしに関わらない、スルーするのが一番です。

353. 1422 匿名さん

[NO.1419と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

354. 1423 マンション住民さん

>>1421 マンション掲示板さん
    1418さんって荒らしなの??
    住民からしたら全部本当のことですよ。

355. 1424 1418でーす

なんだか私に対しコメントあったようですが削除されてますね(^。^;)
    いつのまにか荒らし?になってたという、、。
    マイホーム探し中のいち市民なんでけどね。
    検討版なので、よいところ悪いところあるし、
    それはどこのマンションにもあって、それぞれ検討しながら納得して買うはずなので、、、。
    個人の一意見なのであんまりあれないでほしいですね。
    返信はこのくらいにして、一読者にもどります。失礼いたしましたー(^^;)

356. 1425 匿名さん

>>1424 1418でーすさん

前スレ見てましたけど、荒らしはあなたではないですよ。消されてますけど1419の住民さんの書き込みが異常でした。なんか住民様を不快にするな!って感じのことが書いてありましたよ 。怖いですよね、そんな事を書き込む住民って 汗

357. 1426 匿名さん

オーベルの隣に何が建つかどきどきです
    無理だろうけどコンビニとかできないかな

358. 1427 匿名さん

>>1426 匿名さん
    もう少し戸建とかが出来ていれば可能性があるような気がしますね。コンビニあると良いですよね。

359. 1428 匿名さん

今日もベランダの手すりに布団掛けてる家がありますね。
    これだけでせっかくのマンションが安っぽく見えてしまいます。
    隣のパン屋のテラスから丸見えです。

360. 1429 評判気になるさん

>>1428 匿名さん

笑える。
    田舎っぽい雰囲気になるからね。

361. 1430 マンション掲示板さん

>>1428 匿名さん

それって規約違反ですよ?落下の危険性もあるので管理会社に伝えるべきです。

362. 1431 マンション検討中さん

初めまして。
    8年程前から、稲城に住んでいます。
    それ以前から相模原線沿線で、今回、当マンションを検討しています。
    掲示板を拝見していると、色々な意見があり、まあ、これだけ住人がいらしたら、マンションに対しても賛否両論なのかな、と。
    でも、チョット、ビビってしまうかな。。。

363. 1432 マンション検討中さん

お久しぶりに検討中のお仲間が!
    私もかれこれ半年近く悩んでます。
    2年以内の引越しを目標に今年4月から探し始めました。
    こちらの掲示板をみつつ、現地も4度行きました。開発途中の土地ならでわの不便さもありますが、自然は豊かですよね。実は契約者スレも見てますが結構怖い発言ありますよねー、ビビってしまう気持ちも同じです。最近はマンション周辺の路駐問題もあったようですし、確かに私が見に行った時も路駐ありました。それもなくなるのは良いことですが、来客用駐車場が有料でしかも相場より高いから路駐になるんでしょうね、1時間100円で上限ないから1泊の来客だとMax2400円。うーん、無いなぁ、このボッタクリ駐車場システムは (笑)
    と、いろいろと決断できない要因がありますよね。

364. 1433 中古マンション検討中さん

私も検討中でしたが、マナーが良くないようなので検討やめますと書き込みしたらものすごい暴言吐かれてすごく嫌な思いしました。すでに暴言は消されてますけど思い出すと腹が立ちます。
    すでにここに住んでる人はかなり排他的な感じで、ここを褒めないと攻撃されるか他に良いところ早く探しな的な事を言われます。

365. 1434 匿名さん

>>1433 中古マンション検討中さん

噂の南山至上主義ですね! (笑)

366. 1435 匿名さん

うーん。
    なんだか評判良くない

367. 1436 匿名さん

南山開発地域に巨人が新場球作る、商業施設も作り巨人も南山開発に参加するらしい。

368. 1437 マンション検討中さん

開発は良いんですけど、普通に考えて検討者のこのマンションに対する購入意欲には何も影響はないでしょう。

369. 1438 名無しさん

>>1436 匿名さん
    巨人が何?
    ファンでもなんでもないから、迷惑なだけで魅力ゼロ。
    そんなものしか話題にならないの?

370. 1439 匿名

>>1438 名無しさん
    野球ファンでなければ、さほど意味ないかもしれないけど、他の物件も特段話題がないのに、なんでそんなにこの物件を目の敵にするのかも分からない。

371. 1440 名無しさん

>>1439 匿名さん

検討外にしようとは思ってる。が、別に目の敵にはしてません。
    巨人の前の住民系のカキコは無視で、巨人のカキコに速攻反応&攻めてくるとこをみると、1433の人のカキコは真実のようですね。

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

372. 1441 匿名さん

>>1440 名無しさん
    意味不明だよ、あなた。
    論理が破綻してる

373. 1442 マンション検討中さん

>>1440 名無しさん

あなたが、買わなくても、そのうち完売ですよ!

374. 1443 マンション検討中さん

1441と1442も住民ですよね?
    検討中とかなりすまししてるけど、検討板にまではりついてる。
    気持ち悪い住民だなぁ

375. 1444 匿名さん

>>1442 マンション検討中さん

1435です。
    怖いよ、住民さん。
    確かに良く分からない書き込みだったけど、なんで攻撃開始するの?

376. 1445 マンション掲示板さん

>>1444 匿名さん

攻撃ではないと思います。1443、1444の内容の方が攻撃的かなぁ。
    匿名掲示板で住民かどうかもわからないのに住民に対して気持ち悪いだの怖いだの…。

377. 1446 匿名さん

住民としか思えません。

378. 1447 口コミ知りたいさん

>>1445 マンション掲示板さん

私も1445さんに同意件です

住民に対して煽っていく感じですよね
    それに反論すると、揚げ足とるかのように攻撃的だのと、、
    もっと建設的な話をしたいものです。

沖縄のヘリパッドの反対派と言動が似てますね
    反対派、、あぁ、なるほど。

379. 1448 匿名さん

ネットは本当の住民を装った人が書き込んでいる可能性もあり、注意が必要だとここを見ていると改めて感じますね。
    特に良くない情報などは掲示板を鵜呑みにせず、自分の目で真実かどうかを確かめないと、騙されちゃいますね。

380. 1449 名無しさん

>>1448 匿名さん

はいはい、住民さんも必死だね。

381. 1450 住民

>>1449 名無しさん
    別に必死になんてなってませんよ。ただ、つまんない書き込みがあまりにも多いのでうんざりしています。まともな意見を必死になって潰しにかかってる感満載ですね。

382. 1451 住民

貶すなら貶すでいいんじゃないですかね。住んでる人が満足ならばそれでいいじゃないですか。巨人のネタなんてどうでもいいし、それに5年後ですよね。そこに期待してこのマンション買う人なんて皆無だと思いますよ。

383. 1452 検討中さん

>>1451 住民さん

検討中でしたが、私は有意義な情報と思いました
    開発中ですし、今後何ができるかは検討材料のひとつです
    それが例え5年後だろうと10年後だろうと。

もっと何ができるか教えていただきたいですね

384. 1453 住民

>>1452 検討中さん
    それは失礼しました。正直住民としても気になっているところはあるんです。ただ、ちょっと情報を流すとすぐに田舎だの何だのって文句言われてうんざりしています。あなたのように冷静に情報収集なさっている方に申し訳ないです。

385. 1454 マンション検討中さん

はいはい、自作自演はそのくらいにして。住民がたびたび誤った情報流すからウザい。そして、素晴らしいですよアピールもウザい。
    そしてキモい。
    もう8年住んでるから、新参者の住民より知ってるよ

386. 1455 匿名

そうですかねぇ
    駅に近いのに静かだし、余計な店とか無いし、空気良いし、普通に良いところだと思いますけど
    間違った情報も誰も流してないし
    ここの文句なんてどうでも良いから、近いエリアや同じ価格帯で他のお勧めを教えて欲しい

387. 1456 マンション掲示板さん

>>1454 マンション検討中さん
    8年も住んでて凄いですねー
    大先輩にお聞きしたいんですけど、具体的に誤った情報とやらを教えていただけませんかね?
    マンションの住民でもないのに良くご存じですね

388. 1457 匿名さん

注目されるほどの立地、仕様でもないのにいつでもあれますねー。なんでだろうねー。

389. 1458 マンション検討中さん

稲城って、住みやすと思うのですが。
    車があれば、コストコや南大沢まで、足を伸ばし買い物できちゃうし。
    デパートも二子玉や、電車で30分かからずに新宿出ちゃえばいいし。
    確かに、飲食店は少ないですが。
    でも、美味しいお店も結構ありますよ、多摩あたりに。
    夫の通勤もあり、都心部のマンションも考えましたが、週末くらいは
    のんびりしたい、何より稲城の住環境が私共には合っています。
    最初は中古のマンションも検討したのですが、意外に高くて。
    いろんな物件を見て、勉強のつもりで当マンションを見学したのですが、
    すぐに、気に入りました。
    小さな子供が多いのも、元気があっていいな、と。
    この掲示板で見るようなあまり、悪い印象はありませんでしたが。

390. 1459 マンコミュファンさん

>>1457 匿名さん
    まあ、暇人が監視してるんでしょうね。以前も書きましたが、開発反対派の可能性もあります。現在ではマイノリティですが。。。

391. 1460 名無しさん

>>1457 匿名さん

大したことないから叩きやすいんじゃない。それに南山至上主義のキレ方がおもしろいから、からかってる奴もいるでしょ。

392. 1461 匿名

どちらにせよ、からかいや、反対など、まともな検討者じゃないですよね。
    8年住んで稲城が不満なのに、このマンション検討してるとしたら矛盾だらけ。

この物件の話だけじゃなく、近隣他物件との具体的な比較とか、建設的な話だけしたい。

相手にしなかなゃ良いけど、誰か相手にしちゃうからなぁ。
    相手すら自作自演かもしれないけど、匿名掲示板でそれを見分けるのは困難。

いずれにせよ、他物件の比較がみんな気になるんじゃないかな。

393. 1462 検討板ユーザーさん

南山至上主義なんて思ってる人本当にいるのかな?普通の住宅街じゃない?

394. 1463 マンション検討中さん

>>1462 検討板ユーザーさん
    そうですよね。
    白金や成城じゃあるまいし、南山うんちゃら、なんて、
    住んでらっしゃる方も、思ってないじゃないかと。
    この、のんびりとしところが、気に入っているんですよね。

395. 1464 検討板ユーザーさん

>>1463 マンション検討中さん
    その通り!誰だ、至上主義なんて言ってる奴は!ごく普通の街ですよ。そんな稲城が僕は好きですけどね。あくまで個人の意見。

396. 1465 住民さん

>>1464 検討板ユーザーさん
    私も住民の1人です、南山至上主義なんていない!って言いたいけど。。
    いるのは確かです、ここの住民に。
    残念だけど事実は事実、仕方ありません。

397. 1466 マンション検討中さん

>>1465 住民さん

いるんだ。

398. 1467 匿名さん

なにも特徴もない街ですからね。
    梨があるだけマシなのか。

399. 1468 匿名さん

>>1467 匿名さん
    府中市と違って大きな企業も無いですからね、主な税収はやっぱり人口増やして住民税がメインなんですかね?ローランドがそう言えばありました。

400. 1469 マンション検討中さん

のどかな環境で稲城市はいいと思うけど!

401. 1470 マンション検討中さん

東京都なのに田舎の雰囲気がある、それ以外に利点が見つからない

402. 1471 匿名さん

そんなとこたくさんあるけど。

403. 1472 匿名さん

ゴミ捨て場?

404. 1473 匿名さん

>>1472 匿名さん
    意味がわからないです。ゴミ捨て場が利点??

405. 1474 eマンションさん

>>1473 匿名さん

東京都の中での稲城市のポジション

406. 1477 住民さん

こんな人ばかりではありません。
    こんな人は少ししかいません。

407. 1478 評判気になるさん

>>1477 住民さん
    この「住民さん」はプラウドだけではなくて稲城市民全員ということですよ。失礼極まりない!稲城市民全員を敵に回したぞ!!

408. 1479 検討板ユーザーさん

1478ですが、別に「評判気になるさん」ではありません。ただ言いたいのは、稲城のどこがゴミ捨場かってこと。説明してくれよ。じゃああんたの住んでるとこはどうなんだ??

409. 1480 住民

キレられるのわかっててあえて稲城が東京のゴミ捨場なんて言って楽しんでるだけの野郎ですよ。
    放っておきましょうよ! めちゃくちゃ腹たつけど、キレればキレるほど向こうの思うツボです。。

410. 1481 匿名さん

荒らしは構うだけ時間の無駄
    ジャイアンツ球場は7年後に現在削っている山の所に出来るとテレビでやってましたね。
    かなり近いですね、地域に活気が出て良いですね。

411. 1482 匿名

荒らしだし、ネタふって答える成りすましだし、いい加減に飽きたな。

このサイトもこの手の荒らしの対策は削除しかできないから、スルーするしかないのだけれど。

412. 1483 匿名さん

ホント自作自演バレバレですね、いつも同じ手口。無視が一番!

413. 1484 住民

確かにそう言われたらそうですね。
    1474と1475は同一人物。もう同じ手口で住民の質を下げる事はできませんよ。

414. 1485 検討板ユーザーさん

1478ですが、自分たちの住む街をあまりに酷く言われたのでカッとなってしまいました。これはスルーですね。

415. 1487 住民さん

[No.1475~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・個人を批判する投稿のため 管理担当]

416. 1488 住民

1475、1486さん
    あなた住民なんでしょ。もう少し言葉遣い改めたらどうですか。

417. 1489 匿名

>>1488 住民さん
    住民じゃないから言っても無駄ですので、スルーして下さい。
    住民専用掲示板に現れていないでしょ。

ここでしか発言ができない人なんですよ。

418. 1490 検討板ユーザーさん

匿名版なので、誰が書いただの荒らしてるだのいろんな憶測あると思いますが、建設的な意見交換になっていないのは確か。

419. 1491 匿名さん

パン屋さんとセイムスの間の空き地に、何が出来るのか知ってる方いますか。

420. 1492 マンション検討中さん

>>1491 匿名さん

未確認ですが、マンションとの情報。

421. 1493 検討板ユーザーさん

>>1492 マンション検討中さん
    住民板と情報が異なりますね。マンションにするにはちょっと狭くないかな?2-3階程度のメゾネットとか?やっぱ商業施設がいいかなと思いますね。希望は蔦屋書店。その場合は不良の溜まり場にならないように工夫してもらいましょう。

422. 1494 匿名さん

ちょっと気になるのは、ユキさんの裏にあるテラス(見晴台)。今は調布府中方面が一望できますが、目の前に二階建の住戸が立つと見晴がかなり制限されるし、戸建の住民さんもいい気持ちはしないかもしれません。バルコニーが目の前に来ると思いますので。戸建の配棟計画が気になります。

423. 1495 匿名

>>1493 検討板ユーザーさん
    不良の溜まり場にならない工夫ってどうやるんですか?
    警察の巡回とか?

424. 1496 マンション検討中さん

野村さんも失敗しましたね。
    こんなマンションに「プラウド」の名前をつけて。ブランド全体の格をさげてしまう。
    3000万台から買えるプラウド、とうるくらいなら別の名前にすればよかったのに。
    それとも、同じプラウドでもシティは格下です、って割り切ったのかな。

425. 1497 マンション検討中さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

426. 1498 匿名さん

>>1495 匿名さん
    深夜営業しないってこと。

427. 1499 匿名さん

>>1497 マンション検討中さん
    希望を言っただけで「バカ**」。本当は脆い人格の人なんだろうな。こういうとこでしか発言できない哀れな人です。。。

428. 1500 匿名さん

>>1496 マンション検討中さん
    失敗というか、あとから販売するプラウドシーズンとの関係で一体性をアピールするために合わせたんじゃないですかね。それがなければOHANAになってもおかしくない。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK