東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>>499
    条件のいい部屋はなくなる可能性がありますね。
    あと、半年後は全ての結果なので、500さんが言うように、建築中は早く出るでしょう。

2. 502 匿名さん

旭化成建材、ジャパンパイルのみならず、他の会社でも同様のデータ流用はあるんだと思います。どこの会社であろうとも100%安全とは言い切れないかと。それは中古であっても同様。
    野村不動産およびジャパンパイルには誠実に対応して頂き、納得のできる根拠を持って回答頂きたいです。
    物件自体は非常に気に入っております。

3. 503 契約済みさん

3月までに杭打ち報告がなかったらどうしよう?

4. 504 入居予定さん

>>503
    同じ気持ちです。

5. 505 契約済みさん

>>504
    学校も新学期が始まりますし、入居後にやっぱり改ざんがありましたと言われてもすごく困る方が多いと思うんです。
    保障問題、引っ越し、再度の新居探しなど負担が多大です。
    早くに情報開示をお願いしたいです。

6. 506 契約済みさん

>>505
    今週にはわかるみたいですよ!

7. 507 匿名さん

>>506
    野村不動産からの情報ですか。どのように情報開示されるのかご存知ですか。

8. 508 匿名さん

これだけマスコミにも騒がれた杭工事の問題ですから、詳細な情報を公開していただき、それをもとにしっかりと根拠立てされた内容の調査結果を書面で頂きたいです。
    今回の一連の杭問題で、これから法整備などがすすんだ場合、それ以前に建てられた物件に関し、そのような書面があるかないかでは、リセール時にも影響しそうです。まして、不正が発覚した会社の杭ならなおさらです。
    早くこの問題が解決して、心穏やかに入居を待ちたいですね。

9. 509 契約済みさん

竣工まで、あと2ヶ月ですね。

1. 竣工まで、あと2ヶ月ですね。
  10. 510 契約済みさん

エントランス、車寄せです。

1. エントランス、車寄せです。
  11. 511 契約済みさん

B棟とA棟です。

1. B棟とA棟です。
  12. 512 匿名さん

>>510
    いつも写真ありがとうございます。
    エントランスもカバー取れたのでしょうか?

杭の件も問題無かったようですし、完成まであと少しですね。

13. 513 匿名さん

わたしも先日現地に行きましたが、植栽が多くていい雰囲気ですね。

14. 515 物件比較中さん

どうしちゃったんですか?
    どんなマンションでも
    完成して暫く経過したら値引きするのでは?
    と思いますよ!
    まして企業が念書なんて書くわけないですよ!

15. 516 匿名さん

>>512
    杭の件で問題無かったとは、どこからの情報ですか?

16. 517 匿名さん

>>516
    契約者の掲示板にいろいろかかれてましたよ。

17. 518 契約済みさん

C棟とD棟も、ほぼ姿を現しました。

1. C棟とD棟も、ほぼ姿を現しました。
  18. 519 契約済みさん

別角度から。

1. 別角度から。
  19. 520 契約済みさん

杭打ち報告の手紙が届いたけど、これってどうなの?
    ジャパンパイルから問題ないと報告があったことを報告しますって。

20. 521 契約済みさん

先程こちらにも届きましたが、解釈が間違っているかと。今回、杭打ちの施工記録と設計図を再調査し、問題ないと判断したのは長谷工になります。ジャパンパイルから問題ないと報告を受けたとの記載は何処にもありませんでしたよ。
    私はこれ以上の情報開示は不可能だと思いますし、データを見せてもらったところで適正化どうか分からないので野村さんを信用します。結局のところ、どこの物件も同じ問題を抱えるのですから気にしてたら家なんて買えないですね。

21. 522 契約済みさん

長谷工がチェックしたのですよね。
    野村は長谷工を信じるから、あなたは私たちを信じなさい、という論法ですか。
    業界の構造も連携も何もかもが信用を失ってしまっている状況です。
    私はもう少し踏み込んだ内容の書類が必要です。
    多方面に相談しています。
    確認は第3者に委ねるのが筋だという意見も多い。

22. 523 契約済みさん

このD棟前の敷地に、大成有楽不動産のマンションが建ちます。
    C棟にはかからないですが、眺望は狭くなりますね。

1. このD棟前の敷地に、大成有楽不動産のマン...
  23. 524 契約済みさん

D棟西側から、4室くらいはかからないですかね…

1. D棟西側から、4室くらいはかからないです...
  24. 525 契約済みさん

昨日の稲城市役所のニュースびっくりしました!!
    マンションから目と鼻の先ですよね。
    怖いな〜。治安悪化しないでほしいですね。

25. 526 匿名さん

市役所、線路挟んで徒歩15分くらいはあるので、だいぶ離れた印象ですけどね。
    いないに越したことはないですが、残念ながら最近はいろんなところにこういう人いますよね。

26. 527 匿名さん

外観は立派にみえていい感じだと思います。
    最近はマンションのことでメディアが騒いでいるので、誰しも心配になるとおもいます。
    きっちりと説明をしていただきたと、わたしもメーカーには思っています。

27. 528 契約済みさん

あの手紙一枚で終わりなのでしょうか?

28. 529 契約済みさん

公正な機関に調査してもらいたい。素人に分かりやすく説明してもらいたい。そこまでやってたら販売も引き渡しも間に合わなくなるから野村不動産がかわいそうだというのは分かる。でも斜面に建設しているマンションはそんなにないと思う。どこも同じだとか気にしてたらもう家は買えないという話しを聞くと私は涙が止まらなくなります。引っ越すのが恐ろしくも思う。

29. 530 契約済みさん

そこまで思い詰めているんであれば、こんなところに書き込みするより、直接問い合わせる等行動された方がいいと思います。
    そこで納得のいく回答がなければ解約するのもいいんじゃないでしょうか。涙するほど恐ろしいのであればとても住めないと思いますよ。
    ちなみに今回の件は不動産業界の怠慢だと思いますので、特に野村がかわいそうだとかは思いません。

30. 531 契約済みさん

>>530
    その場合、手付け金は戻りますか?
    売る側は問題ないと言っている以上、解約の原因は買う側にあるので戻らないのでしょうか?
    直接営業に聞けということなのでしょうが、交渉前にお知恵をご教示頂けたらと思います。

31. 532 物件比較中さん

今回の杭による不安での解約ケースでは
    手付金は戻らないですね!!

32. 533 匿名さん

普通は戻らないとは思いますが、最近の業界の状況を踏まえると交渉次第では特例でいけるかもしれないですね~

33. 534 契約済みさん

ここにアップされてる写真を眺めれば眺めるほどマンションがもう傾いて見えるのは私だけ?手付けが戻るなら私は解約の方向に向かいます。同様の気持ちの方々の動きを少し見守ってから動きます。このマンションは街の発展が未知数。そのうえマンションの建物に将来ケチがつく可能性があるなら私はもう退散。その前に信頼している営業の方と話し合います。問題の杭打ち会社が担当した物件で斜面に建設中なのは本当にここだけ?野村不動産らしい社会に向けての立派な説明とすべての不利益への保証を期待します。すべての契約者の利益になりますように。

34. 535 ご近所さん [女性 50代]

素人の写真で傾きがわかるんですか。
    すごいですね。

街の発展が未知数というのも、
    契約前からわかっていたこと

思いつめて気に病むなら、
    解約してもよいでしょうが、
    明確な瑕疵がないと、手付金はもどりませんよ。

35. 536 物件比較中さん

強気の発言のわりには、「他の人の動きを様子見てから」ですか(笑)

36. 537 契約済みさん

>>534さん
    私の写真撮影技術が稚拙で、あなたを不安にさせてしまっているなら、申し訳ありませんでした。

37. 538 匿名さん

まぁもともと坂に建ってるから斜めになってるように見えても不思議ではないですね。
    さすがに実際はちゃんと真っ直ぐ建っていると思いますが。

38. 539 契約済みさん [女性]

>>537さん
    少なくとも、あなたが謝ることではないと思いますよ。いつも写真をアップして下さり、感謝しています(*^^*)ありがとうございます!

39. 540 匿名さん

斜めな訳ないだろうけど、内覧会でレーザーで測定してもらえば分かりますよね。
    日本語がよく分からないけど、例えばプラウドシティ宮崎台は、斜面で三井住友建設でジャパンパイルですよ。

もしかして、私、悪意ある方に釣られてるのかな・・・

40. 541 申込予定さん

たびたび契約者さんが後ろ向きな意見をされていますが
    このスレではなく契約者・住民スレに投稿し騒がれては如何でしょうか?

41. 543 匿名さん

匿名掲示板で契約者だのなんだの特定しても意味がない
    ただ本当に契約者で買うのを止めたいなら
    相談する場所はここじゃないw

42. 544 契約済み

>>542
    激しく同感です。
    文句や気になることがあるなら直接野村に聞けばいいだけ。わざわざここに書いて他の人に不快感を与えてるだけに感じますね。

43. 545 契約済みさん

匿名の掲示板ですから…
    いろいろな思惑や思いがあるのでしょう。
    あまり捕らわれないでいきましょう。

44. 546 匿名さん

戸建とマンション(プラウドシティ南山)を検討した際、不動産業界の方より、どんな上物でもいいから戸建のほうがいいとアドバイスされました。
    少子高齢化や偽装問題(何年経ってもマンション偽装問題は尽きません)とか。プラウドシティ南山が偽装していなくても、今回のような問題が出るたびにマンションの売買はしにくくなるし、タイミング悪いと売りたいときに売れなくなってしまいます。
    5000万出すなら稲城駅、稲城長沼駅、矢野口駅徒歩10分以内で新築戸建が買えてしまいます。
    悩んでいるならいっそ戸建にすればと思いますよ?

45. 547 匿名さん

戸建てもいいけど、みなさん利害関係者のステルス的発言に釣られすぎですよ。
    なんだかんだ盛り上がってるのかもしれませんが。

46. 548 匿名さん

激しく同感。
    この物件に限らず、真面目にマンションを買おうと思っている人は、そもそもこのサイトを観ない。

47. 549 匿名さん

戸建てとマンションなら、マンションの方が売りやすいと思うが、、、

駅から遠いマンションや、都心から離れすぎているマンションは今後厳しくなるかもしれませんが、、
    ここはまだマシな方じゃないですかね。

そもそも売る目的の人が、ここ買うんですかね。

48. 550 匿名さん

>>549

今は売るつもりがなくとも、いつかは住み替えを予定してる方はマンション購入者には多いですよ。マンションは売りやすいですからね。
    ただ、2020年を境に一気に高齢化が始まり、不動産の売買が停滞していくと言われています。今のところ稲城駅付近にはプラウドに対抗できるマンションがないのでいいですが、隣の若葉台なんてその頃になったら中々売れなくなりそうです。

49. 551 匿名さん

ひとつ言えるのは、マンションで徒歩10分以上や、バス便は売れにくい。
    寒い日も暑い日も雨の日も通勤通学はあるから安くても売りずらいし、駅距離が伸びれば伸びるほど、競合する物件が増えるので。

50. 552 匿名さん

マンションは駅近であることが第一ですからね。若葉台でも駅徒歩15分以上かかるところや向陽台のマンションは売りに出ても暫くスーモとかに掲載されています。その点、プラウド南山は数年で売りに出してもすぐ買い手がつきそうですよね。
    正直南山はこれから地価も上がり、この価格で買える物件はもう出ない気がします。戸建のプラウドシーズン南山も来年始まるようですが絶対6000万は超えてきそうな気がします。ただでさえ、南山の土地は現在坪単価120万近くで売買されてますしね。しかも南山の土地は最低120平米なので、土地代だけで4500万はします。上物、外構合わせたらと思うと南山地区で戸建なんて夢のまた夢です。
    プラウドシティ南山の近くにもマンションできるみたいですけど、4500万とかが最低価格とかになるのかなぁなんて思ってます。低金利の今に買えるならこのマンションは買いかと。。

51. 553 購入検討中さん

今更だけど天井までの高さいくつだったか、ご存知の方いますか?

52. 554 匿名さん

このエリアのランドマーク的マンションになることは間違いないけど、リセールを考えてる人は都心にすべきと思う。実需しか無い場所は、売りたいと思ったタイミングで、そう簡単に売れるものではない。

53. 555 契約済みさん

>>553
    2400だったかと思います。

54. 556 契約済みさん

あ、正確には2450ですね(^^;)

55. 557 購入検討中さん

>>556
    ありがとうございます。
    一般的な高さですね。

56. 558 匿名さん

>>554
    都心の方が売れるのは確かですよね。

ただ、予算とかの事情がある方、郊外の環境が好きな方が、郊外に購入検討する訳です。

ここは、

⚫︎都心に出やすい
    ⚫︎プラウドである(都心のプラウドと質は違うが)
    ⚫︎駅に比較的近い
    ⚫︎スーパーが近い
    ⚫︎上記内容の割に今出てる他の物件より安い

という理由から郊外の物件の中では、売りやすいと思います。

今の街の状況(駅から歩く道の住宅地の行き止まりがプラウド)でも、上記のように思いますが、スカイテラス南山ができれば、より価値が高まると考えます。
    東京都稲城市が多額の予算を投入していますから、その恩恵を受けられるのもプラス要因と思われます。

57. 559 匿名さん

仮に子供が独立したときに売るとしても、その時は人口もだいぶ減っていて需要もなくなってるだろうし、我が家はリセールは諦めてます。
    まぁ高く売れれば儲けものくらいな感じですね。例えば20年後の2035年の人口とか働き世代の割合とか見ると、あえて稲城を選ぶ人はいなそうですが、それはしかたないかなぁと。

58. 560 匿名さん

>>559
    都心が嫌いとか、勤務地が多摩エリアとか、需要がまったく無くなるとは思えません。それは稲城に限らず、郊外の他のエリアでも。

しかし、バス便とか不便なところや、大手でないマンションは売れないので、そのエリアで良いものや特徴のあるマンションしか売れなくはなりそうですね。

例えば、若葉台で言えばオーベル若葉台は、若葉台の多数あるマンションの中では駅近で価値が比較的落ちづらいでしょう。

59. 561 匿名さん

>>559

20年後は超高齢化で都心のマンションでも売れなくなりますので稲城だからとか気にしなくていいと思いますよ!

60. 562 匿名さん

>>560

若葉台はオーベルが最後のマンションなので一番新しくいい感じに思えますが、価値に関しては微妙です。まず、仕様の割に売値が高すぎました。そして鶴川街道沿いだし、車も鶴川街道しか出入り口がないし。これは若葉台に住んでいるかたなら結構不便だということがわかると思います。
    ちなみにファインストーリアは管理費と修繕積立金が高すぎます。そのうち払いきれない家庭がちらほら出てきて管理修繕がままならなくなるマンションになるのでは?
    ワルツは駅から近いのですが、住人の高齢化が気になります。
    ワーズワースやレジデンスは駅から徒歩10以上でこれといった特徴がありません。
    クレヴィアは若葉台地域で数少ない低層マンションです。管理費や修繕積立金が安くできるので永住するならクレヴィアかなと。

マンションは駅近だけでなく、管理費、修繕積立費、住んでみての利便性や環境など総合的に価値を考えて購入するべきです。しかし、駅徒歩圏内は絶対条件です。

61. 563 匿名さん

>>562
    オーベル若葉台はこのマンションよりも専有面積が広いですからね。
    価格が高くなるのは仕方ないでしょう。
    でも坪単価は170万ほどだったはずですよ。
    駅近であることや街の魅力や単価で考えればこのマンションよりお買い得だったのではないでしょうか。
    私もマンションを探し始めるのかもう少し早ければオーベル若葉台がよかったなと思います。

62. 564 匿名さん

>>563

もう南山は契約されましたか?

プラウドシティ南山の近くにできるマンション、オーベル若葉台と同じ大成有楽が建てるらしいですよ?

63. 565 契約済みさん

南山のオーベルは2017年に発売予定みたいですよ!
    それに駅からはプラウドより遠いし駅から坂道もあり
    戸数も少なく広さも狭いのしか無いので比較にはなりませんね!

64. 566 契約済みさん

>>559
    稲城市は今後も2040年まで人口が増えるとの
    ことです。

65. 567 匿名さん

>>565

そこまで距離は変わらないかと思います。2、3分違い程度でしょう。
    広さに関してはファミリー層を狙うので80〜100平米、価格は4500中心あたりで設定してくるかと。
    また施工に関してはまた長谷工かなぁと。するとプラウドがいいか、オーベルがいいかというだけ。ただ、ブランドとしてはプラウドの方が上っていうイメージです。

66. 568 匿名さん

>>566

マジですか!稲城すごいっすね!

67. 569 物件比較中さん

そりゃこれから街作り始まるんだから増えるのが当然。別にすごくないよ。

68. 570 契約済みさん

>>567
    実際に設計図を見せてもらいましたよ!
    広さは70平米ぐらいでした。

69. 571 契約済みさん

プラウドだって完売まで程遠いのに、オーベルができたら、どうなっちゃうんだろう・・・

70. 572 匿名さん

>>571

戸建のプラウドシーズンも始まるし、選択肢が増えて買う側としてはいいのでは?と思います。

71. 573 匿名さん

>>570

70平米なら、プラウドシティと棲み分けができますね。
    自分たちの生活スタイルに合わせて選べるので。
    3人家族ならオーベル、4人以上ならプラウドみたいな。

72. 574 匿名さん

オーベルの場合、駅から大通りを行くと遠いし、プラウドまでフラットで行ったとしてもその後、プラウド沿いに坂を上らなければいけないし、少し駅からは遠い印象があります。
    それに、オーベル規模ならば、稲城駅近マンションの殆どがオーベル規模なわけですし、これからこの街が発展したならば、まだオーベル規模のマンションを建てることが可能なオーベルより駅近な土地はあるので、その点が微妙かなと思います。プラウドは稲城駅近では今後ないであろう規模で、立地も駅からフラットで、さらにスーパー徒歩2分の利便性でありながら、その四方を大通りに面しておらず、一定の静けさを保てる面では良いと思います。オーベルはその点大通りに面していますし、今後街が完成すると、道が通ることでバスなんかも通るし交通量が気になります。
    プラウドは、稲城駅近では今後出ないであろう規模である事や、スーパー至近にもかかわらず大通りに面していない点、稲城駅近では唯一の自走式駐車場を備えている点ではある意味、稲城駅近の他のマンションとは圧倒的な差別化が出来ていると思います。
    大規模という点で好き好きはあると思いますが、この辺りには宿泊施設がないので、ゲストルームがある点や、現状カフェが稲城駅のルパくらいしかないことを考えると、ラウンジやテラスでお茶をできるのはこの規模のマンションだからできる優位点であると思っています。

73. 575 匿名さん

南山は確かマンションと一戸建て合計約2500戸の計画だったよね。野村不動産がマンション412戸と一戸建て約700戸で合計約1100戸販売予定、大成建設がオーベルを建設約100戸予定、大和ハウスが一戸建て建設予定個数未定。
    土地保有率が1番多い地権者読売に次いで2番目に土地保有率が多い地権者の三井不動産が計画に参加しなかった。(スカイテラス南山の42%が読売と三井不動産の土地なのに)それとも読売と三井不動産が商業施設の計画でもするのかなどうなんだろう?

74. 576 匿名さん

>>575

住居に関しては野村が大部分を担っています。そのため三井や読売は商業施設担当かと。ららぽーととかはやめてほしいですが。。混むし。

それか若葉台のときみたいにマンションを建てる時期をずらしながら永山のような一気高齢化を防ぐ目的もあるかもしれませんね。

75. 577 匿名さん

オーベルの話が出ると必ずプラウド押しの書き込みが。。
    特に574なんて営業さんの説明そのもの。野村の物件の掲示板にはどこも社員からの書き込みがあるっていうのは本当みたいですね笑

76. 578 匿名さん

そうですかねぇ。
    574さんのコメントは、的を得ていると思いますが。仮に営業だとしても。

77. 579 匿名

>>570
    2017年に発売予定マンションの設計図って
    どこで見れるのでしょうか?

設計図見たいなあ。

78. 580 匿名さん

574です。
    営業なんて言って頂いてほめ言葉と捕らえて良いのか複雑ですが、真剣にこの物件の長所を述べただけなんですが。
    そもそも、ここはプラウドシティ南山のスレだし。
    そんなにオーベル押したいなら、オーベルのスレ作ればいいんじゃないかな。
    逆に、比較されちゃ困ることがあるのですか?
    まぁ私が的を得た発言しちゃったから、営業と決め付けるんだろうけど、ごめんなさいね、こっちも真剣に物件みてるんでね、オーベル押しの流れに水差しちゃってすいませんでしたね。

79. 581 匿名さん

>>577
    574さんが野村さんかどうかは不明ですが、営業さんが頻繁に出没しているのは皆わかった上で割り引いて読んでいるので、余り気にしなくて良いのでは?
    ここのスレも、過去を遡って読んで行くとどのコメントが営業さんのものかすぐわかりますよ、法則があるので。
    それにしても、シーズン栗平もまだ売っている所を見ると、南山も調布と同様にいよいよ供給過剰かなって感じですね。

80. 582 匿名さん

営業なんかこんなスレに書き込むほど暇してるわけないだろw
    あるとしたら外注やバイトだろこんなの
    費用対効果考えろ
    営業は自分の客に売ることを第一に考えるだろ

そんなに野村の営業って決めつけるなら
    大成押しのレスだって営業なんじゃないか?
    なんで野村のスレで野村の擁護は営業って決めつけるくせに
    野村のスレで大成押しのやつは営業にならないんだよ
    本当にアンチって思考と視点が偏ってて気持ち悪いわ

81. 583 匿名さん

>>582
    暇があるのではないですか?
    大成寄りのレスも営業さんのものかもしれないですが、それも全て割り引いて読んでいます。
    アドバイスですが、582さんこそ言葉が綺麗でないのでマイナスですよ。

82. 584 匿名さん

野村掲示板はどこもこんな感じ。
    他の物件との比較が始まると擁護し、営業さんかと言われ、それに対して嫌味っぽく猛反論。

83. 585 匿名さん

他のマンションの掲示板で執拗にプラウドシティ南山を押すならまだしも、南山のスレで南山の良さを説明すると営業認定されるのはあまり納得いきませんね。
    やみくもに、プラウドが良いって言っているわけではない、きちんと根拠を説明した上で利点を述べている。
    オーベルとプラウドを比較しただけなのに、オーベルに不都合な事が書かれてあったら南山のスレで急に営業認定されるなんて、逆にオーベルの営業がいるのかと思いました。
    頭ごなしに営業認定される方は、何に不満があるのか根拠立てて説明してみたらどうですか?
    例えば、この点はこういった理由から違うと思うとか。
    ちゃんと物件についての、議論をしましょうよ。
    ただ営業だーなどと言って、せっかくの物件情報交換の場を無意味で不毛な議論の場にするのはやめてほしいです。

84. 586 匿名さん

>>585
    まあそこまでムキにならないでもいいじゃないですか(笑)
    いくらもがいても匿名でコメントしている時点で営業と疑われるのは覚悟してくださいね。
    プラウドにプラウドがあるならもっと落ち着いて主張反論して欲しいですね(笑)

85. 587 匿名さん

そうですね(笑)
    営業だろうと、なかろうと誰が書き込んでいるのかわからない匿名を前提としているので、その時点でいちいち営業認定のレスして流れを止める必要あんのかなーって思ったんだけどね。
    残念だけど、某掲示板でウヨクや某国人認定し合ってる構図と変わらないね。
    まぁ、このスレじたいほとんど、どこぞの営業とひやかし連中でまわってるのかも知れないね(笑)

86. 588 購入検討中さん

オーベルの件、プラウドより駅遠、部屋面積が狭いのであれば価格はプラウドより安いのでは?
    ある意味お得な物件でしょうね。
    陽当りも良さげだし。ヤオコーまでの距離はプラウドと大して変わらないでしょ?A棟のエントランス付近上階の方よりも、むしろ近いかもよ。
    自分がD棟、E棟狙いだったらオーベルも視野に入れると思うな。

87. 589 匿名さん

では普通にプラウド南山について語りましょう!

確かに自走式の駐車場はありますが、機械式もありますよね?しかも400世帯分完備してないのは残念。何年か毎に入れ替えしなくてはならないからその時に管理組合になってると絶対面倒。必ずもめます。
    また共有施設って住む前はステータス的に感じてよさそうに思えますが、住んでみると実際使わないんですよねー。新聞読むところみたいなスペースありますが、大体子供の溜まり場になり、DSやらカードゲームやらでゆっくりできません。そもそもわざわざ行かないし、自宅でいいし。あと敷地内の憩いスペースなどはお飾りになります。そのような共有施設から遠い棟の部屋の方なら尚更です。ちなみに若葉台のマンションはそんな施設を併設したマンション多数ですが、人いません笑。その分管理費、修繕積立費取られているのをお忘れなく!
    また、食器棚標準装備ですが、壊れたら買い換え面倒。私はいらないよー!って思いました。もっとおしゃれなのが欲しかった涙
    あと、90平米で5000万越えは高い!!

さらにカフェにしてもどうなんでしょう。美味しくなかったらほんといらない。初めは目新しさで行くと思いますが、近くにスタバとかタリーズとか、あとは若葉台の高倉町珈琲とかできたら行かなくなりそー。

私にとってのこのマンションのデメリットはこんなところ。妥協できるかどうかで気持ちのせめぎあいをしております笑

88. 590 匿名さん

>>588
    プラウドと売り出し時期が少なくとも1年以上違うのもあるので、坪単価は高くなると思いますよ。

89. 591 匿名さん

プラウド府中パサージュは南山より周辺環境が悪いのに、何故もう完売したのだろうか。

90. 592 匿名さん

>>591
    戸数が南山より遥かに少ないからです。
    特急停車駅の駅近なので、環境を気にしない方のニーズがあり、南山とは購入にあたっての優先事項が違いますね。

91. 593 匿名さん

>>589さん

駐車場って入れ替えあるんですかね?
    私が以前住んでたとこは、何度か話題に上がるものの、結局何年も入居時のままでした。
    台数は、ここは駅からの距離を考えると、8割程度あるので妥当かなと思います。
    カーシェアなんかもあるし、何年後かに下手に余らせるよりはいいかな。

共有施設は確かにゲストルーム以外はあまり必要性を感じません。あとあると嬉しいのは車寄せくらいかな。
    きっと子供の遊び場になる可能性大だし。
    その辺は、外で遊んで変質者に遭うよりいいかな程度。
    あんまりうるさかったりすると、あとは管理人さんの取り締まり次第…笑

カフェの味はわからないけど、稲城駅は以前駅前にマックがあったけど撤退したし、リトナードにタリーズあったけど結構短い期間で撤退してマッサージ屋になった歴史があるので、徒歩圏内にカフェが出来る可能性はなんとも言えない。
    需要があるとすれば、稲城近辺のドリンクバーがあるファミレスは平日は奥様達で賑わっているので、その辺りの会合向けとか?
    あとは必要に応じて管理組合で契約を切るとかですね。

価格は参考になるかわからないけど、稲城駅前に当時スーパーさえなく、コンビニしかなかった時代、20年近く前になっちゃいますけど、駅南側の駅近マンションで、3LDK70平米台、低層が3500万前後、高層で4000万前半くらいで出てた記憶があります。

92. 594 匿名さん

>>591
    稲城の知名度の無さ、なめてもらっちゃ困ります。
    稲城と言った所で、千葉の稲毛と間違えられるのが関の山。
    タクシー帰宅の際には注意しないとです!笑

でも、だからこそ、都心からこの距離で、こんなにのどかな環境が保たれてる、みんなのんびり暮らしてる良いとこですよ。
    お店も少ないですが、個人経営の飲食店の方とかみんな感じの良い方ばかりです。
    スーパーやコンビニでは近所の奥様が接客してたり、都会の若者や外国人の接客より好感が持てます。
    最近は区画整理に伴い、惜しまれながら閉店されるお店もありますけど…。

そしてなんといっても、稲城の梨、美味しいです。
    季節の移りかわりを体感できる自然や美味しい梨園があるこの環境、私は気にいっています。
    消費されるだけの住宅ではなく、この環境を気に入った方に住んでもらって、稲城を好きになってもらいたいですね。
    個人的な意見ですいません笑

93. 595 匿名さん

ヤフーで稲城を検索すると、勝手に稲毛で検索してくれちゃったりしますよね笑
    稲城の梨を食べるとスーパーの梨は食べられなくなります。ほんま美味いです。

で、どうしてもマンション希望という方ではない方で、ここに5000万前半出せる方ならプラウドシーズン南山のほうがいいと思いますよ

94. 596 匿名さん

プラウドシーズンは5000万前半で買えるんですかね?
    6000いきそうな気が、、、、

95. 597 匿名さん

>>596
    MRで聞いた話ではプラウドシーズンは6000万~7000万中心で場所によっては5000万台もあるとの事でしたよ。

96. 598 匿名さん

三井不動産が地権者として6000坪の土地を取得するらしいけど何を作るのか興味が有る。

97. 599 契約済みさん

>>589
    どこと比較検討されているのでしょう?

98. 600 匿名さん

>>589
    駐車場は世帯分いらないです。余ったら経費がかかるし、バス利用物件ではないので持たない世帯もいるでしょう。

それと、共用施設はプラウドシティ南山に限らず、大規模物件はどこも同じです。
    無駄に思われるなら大規模以外を検討されてみてはどうですか。

価格については、比較的安いと思いますが、近隣で他にありますか。私は見つけることができません。

あと本当に検討しているなら、メリットも書いていただけますか。

99. 601 匿名さん

>>600

ファミリー層中心なのに、8割ほどしか完備してないのはやはり疑問を感じます。いつか余るかもしれませんが、それはいつですか?本当に必要な時期に抽選からもれて不利益を感じる方もいらっしゃいます。また、機械式は高さ制限があるとセダンくらいしか置けません。

メリットは新築、駅近、プラウドというブランド(売却しやすい)。ただこれより駅から近いマンションはおそらくできないし、今なら金利が安い、あとは開発前だからできる価格(それでもまあまあする)だから悩むのです。これでよろしいですか?稲城は車必要です。歳をとれば尚更です。

100. 602 契約済みさん

>>601
    駐車場100%のマンションは、少ないですよね。
    此処は、比較的多い方だと思いますよ。
    駐車場の抽選は、販売期毎に数を決めているので、後になると当選確率が下がるようなことはありません。
    駐車場が不安なら、設置率100%のマンションを探すしかないですね。
    近隣なら、ジオかヒルトップマークス唐木田などいかがでしょう?

101. 603 匿名さん

まぁ車がいる家庭もあればいらない家庭もあるので、自分にあった物件を選ぶのみですね~

102. 604 契約済みさん

プラウド前に出来るオーベル(?)について、契約者宛に送られて来た計画書の概要をお知らせします。
    場所はD棟の前、正確に言うと15街区1・2・3になります。
    L字型の配棟で、南向きが7階の4戸を真ん中に、5階より下は各階6戸で、高さは上限の20メートル。
    西向きが各階3戸の4階建12メートルです。
    総戸数は47戸、駐車場29台(機械式28台、車椅子対応平置き1台)、駐輪場94台、バイク置場4台となっています。
    建物の幅は、南向きの棟が36,300、西向きが18,600となっています。
    メイン通りの南側に入口が有り、北側の道路(プラウド側)からの入口は無いようですね。
    工期は2016年4月上旬〜2017年8月末の予定になっていますから、引渡しは9月末でしょうか…?
    各部屋の広さや間取り・仕様や設備までは出ていません。

プラウドD棟の検討やオーベルの検討の参考にしてください。

103. 606 匿名さん

>>601
    メリットはその通りだと思います。

駐車場については、やはりこれ以上はいらないと思います。
    スーパーも南山と駅前にあり、駅も徒歩ですぐ。
    もちろん車があれば生活は充実しますが、たまに使うならカーシェアリングやタクシーの方が費用がかかりませんし、必須とはどう考えても思えません。

駐車場が余るリスクの方が危険です。

104. 607 匿名さん

稲城住みですが、車がないなら電動自転車が必須ですよ…。稲城駅以南だけで生活が完結するとは思えませんしね。

105. 608 匿名さん

三井不動産が地権者でどの辺の土地を取得しているのか分からないけど、将来願わくば生活に便利な施設でも作ってもらったら便利になり有り難い。(自社の土地でもマンションや一戸建てのファインコートは作らないだろうし)

106. 609 購入検討中さん

>>607
    そうですか?
    日々の食材は京王とヤオコーで。他はパルシステムとかの宅配。
    家電やその他必要なものは楽天とアマゾン。
    それでも足りないものは電車で都心に。
    役所や病院は毎日通うわけではないので、タクシー。
    これで十分では?

107. 610 匿名さん

>>607
    わたしも609さんと同じです。
    スーパー、コンビニ、ドラッグストア、クリーニング店はないと困りますが、それ以外は調布や新宿に電車で行って買物や飲食すると思うので。稲城で車あっても電動自転車あっても、ファミレスくらいしか行くところが見当たりません。

電動自転車は維持費もかからないのであってもいいと思いますけど、例えばどこに行くのですか?

108. 611 匿名さん

>>608
    何が出来るのか、見当つかないけど、よみうりランドに近い所なんかは、温泉と遊園地、商業施設でまとまれば需要あるかも知れませんね。
    よみうりランドは来年には新しいグッジョバなる職業体験型アトラクションもオープンしますしね。

109. 612 匿名さん

>>609さん
    >>610さん

小さいお子さんがいらっしゃる年代の方でなかったならすみませんでした。
    幼稚園、病院、習い事、図書館、公園や児童館に毎日のように自転車を使う生活でしたので…

110. 613 匿名さん

役所にタクシーは解せませんがね…

111. 614 匿名さん

うちも土日出かける時は必ず車使うな。子ども寝ちゃうと買い物もままならない。帰りも大変。
    まあ生活スタイルによりますね。

112. 615 匿名さん

>>612
    レスありがとうございます。
    確かに電動自転車はあると便利なのは間違いないですね。とくにお子さんがいらっしゃると。

家族構成によってなので、必須ではないことを言いたかったのです。

車も同様なので、駐車場は100パーセントは余ってしまうのを危惧しています。

なので、プラウドシティ南山は適正(もちろん、要望書を取らないと分からないし、その時々で需要は変化するのですが)に近いかなと思う次第です。

113. 616 匿名さん

都内で車は通勤で使用する方以外は基本的にあったら便利なもの的な位置づけです。趣味(車が好き、アウトドアが好きなど)は除きますが。
    都心は逆に道が混んでる、狭い、駐車場代が高いとかでデメリットの方が大きく、持っていても有り難みが感じませんが、稲城とかの郊外は車の恩恵は大きいと思います。
    赤ちゃんがいる家庭は移動に電車やバスは使いにくいし、雨の日の幼稚園や保育園の送り迎えで車があれば絶対便利。我が家だったら若葉台のコーチャンフォーやユニディ、南大沢アウトレットに車で行けたらいいなと思います。
    ただ、いらない派の方は全部タクシーやバス、電車使えばいいじゃんと言い張ると思いますが、家族で遊び行くのに電車はいいですが、タクシー乗って、バス乗っては私は嫌ですね。

114. 617 契約済みさん

盛り上がってますね

ところで、契約済みの方は内覧会の案内が来ていると思いますが、内覧業者を皆さん使いますか?

115. 618 契約済みさん

車を使う必要があれば、カーシェアも2台有りますからね。
    車の使用頻度が低いご家庭には、駐車場代や車の維持費もかからないので、経済的でもあります。
    また、レンタサイクルも有るので、ある程度は対応できると思います。

116. 619 匿名さん

スーパーはヤオコーができますが、ドラッグストアとか本屋とかの計画は無いのでしょうかね。
    また銀行や郵便局、図書館や中学校などの市の施設もそのうち新設して欲しいです。

117. 620 匿名さん

近くの本屋が今年立て続けに二店閉店したので、しばらくないでしょうね。アメリアか、コーチャンフォーまでいかなくちゃいけないのが面倒です。
    それこそネットで注文してコンビニで受け取りですね。
    銀行(ATM)と郵便局は駅前にありますよ。
    こちらは駅近物件ですよね?

稲城市はお金ないので、市の施設の新設はなかなか難しいでしょうね。中学校も既存の学校を増築工事中ですし…。>>619さんの挙げられた中では、ドラッグストアが唯一あり得そうです。でもそれも駅にマツキヨがありますしね。

118. 621 購入検討中さん

>>620
    人口が増えれば税収も上がるので、稲城市には期待したいですね。

119. 622 契約済みさん

オーベル稲城(仮称)だそうです。
    看板が立てられていました。

1. オーベル稲城(仮称)だそうです。看板が立...
  120. 623 匿名さん

>>597

高!!
    若葉台ならまだしも、稲城駅で6000〜7000万は強気過ぎでしょ。

夏に稲城駅徒歩5分の南山地域で無垢材で建てた建売が4500万位であったけど、あれ買った人はラッキーだったかも。スーモでしか見てないけど悩んだんだよね〜。

121. 624 匿名さん

プラウドシティの近くに戸建もちらほらできてきていますね!だんだん街らしくなってきました。

122. 625 契約済みさん

噂にあがっていたスタバの出店が決定したようですね。
    スタバのサイトに、バリスタ(アルバイト)募集が出ていました。
    場所は稲城駅近辺とだけ出ていて、お店の場所は出ていません。
    1月の2週目と3週目に募集面接するようなので、遅くても4月にはオープンとなると、噂されているサンドラッグの向かい側はまだ更地のままです。
    ドライブスルー型の店舗ならば、工期は2ヶ月位で建つのでしょうか?
    リトナードの中とか、新しく出来る駅前の医療モールビルの一階とか、プラウドから歩いて行ける範囲なら嬉しいですね。
    ドライブスルー型なら、ヤオコーに併設してくれないかなぁ〜

123. 626 匿名さん

>>625
    スタバいいですね。
    コーヒー好きなのでうれしいです。
    楽しみですねー。

124. 627 入居予定さん [男性 30代]

スタバが近所に出来ることは喜ばしいことです、あとは大型ショッピング施設が適度な距離に出来ればありがたいですね!
    以前、スタバの件で営業さんの「出店するかもしれません」発言で過敏に反応していた方がいましたね、あれは何だったんでしょうか?杭問題やD棟4期販売の時期も重なり多少なりともスタバ出店で抽選住戸の競争率が上がるのが嫌だってんでしょうか???
    自分は本質以外の部分で重箱の隅をつつく様な方とは同じマンションに住みたくないと思いましたね、でもいるんでしょうね400個以上もあると。ただそうゆう方は自然に淘汰されコミュニティーから孤立していくような気がします、黙って静かに管理費と修繕積立費を収めて頂ければ問題ありませんが。

125. 628 匿名さん

噂程度なら、大丸の富士通跡地にショッピングモールができるとかできないとか聞きますけどねー
    ここができて計画に弾みがつかないかな

126. 629 匿名さん

>黙って静かに管理費と修繕積立費を収めて頂ければ問題ありませんが。

こんな上から目線の人とも同じマンションに住みたくないですわw

127. 630 契約済みさん

>>627
    400個wwww

128. 631 契約済みさん

>>629
    同じく

129. 632 匿名さん

>>ただそうゆう方は自然に淘汰されコミュニティーから孤立していくような気がします、黙って静かに管理費と修繕積立費を収めて頂ければ問題ありませんが。

そういう考えを持っている自分の方こそ気を付けないと、孤立しそうですね

130. 633 匿名さん

スタバができる。医療モールができる等みなさん情報が早いですね。

ネットの掲示板という性格上、あくまで取捨選択は自己責任ですが、
    有益な情報かと思います。

湾岸のTTTもそうでしたが、新規開発エリアはあらゆることに難癖つける
    方がいる内が花と思います。
    情報提供者もネガ者も必要以上に過敏にならずに、互いに取捨選択(スルー)
    しながらいきましょうよ。

131. 634 契約済みさん

未確定でもいいので、他に出店予定のお店や施設を知っている方いませんか。

132. 635 匿名さん

かといって若葉台みたい(やたら多い家電量販店やドラッグストア)なのは嫌ですね。
    無印、カルディ、おかしのまちおか、セブンイレブン、本屋、寿司屋、自転車屋、ツタヤ、南口側にクリエイトかツルハが欲しい…笑

133. 636 契約済みさん

コンビニは駅からの途中の駐車場(タイムズだったような)辺りにあると便利ですし、道も明るくなっていいと思います。

134. 637 匿名さん

稲城市は若葉台に力入れてるからな。若葉台は駅近くにテレビ朝日がアトリウム、倉庫を合わせたビル建てて駅前開発に協力していくらしいし。稲城は富士通跡地も未だに購入する企業も無いし稲城駅周辺は今後どうなるのかな?(2駅同時に開発は無いし)

135. 638 匿名さん

>>637

若葉台、長峰は余った土地をどうにかしたくてあすか創建、テレ朝、アルソックに売ったのだと思います。すると駅前土地はほぼ全て埋まったので若葉台の開発はもう終わりかと思います。今稲城市が力を入れてるのは稲城駅と稲城長沼駅かと。京王線の特急止めたいらしいしね。

136. 639 ご近所の奥さま

スタバは稲城大橋入口の交差点ですね!

137. 640 匿名さん

>>639
    稲城大橋の交差点だとこのマンションからは遠すぎて全く関係ない話ですね。会社帰り、休日に寄ることは無さそうです。

138. 641 契約済みさん

>>639
    稲城駅に作ってほしかった。残念。

139. 642 契約済みさん

>>639
    場所は、サンドラッグの向かいで確定ですか?
    あの更地、他のスタバのドライブスルー店舗と比べると、随分広いように感じますが…

140. 643 匿名さん

もうスタバの出店場所がわかったんですね!もう少し近くかと思いましたがつくづく残念です。
    それにしても、スタバができる事で拒否反応を示す方ってどのようなお考えなのでしょう?
    単純に自分が利用しない、若者向けのカフェに対する拒絶を訴える年配の方だったのでしょうか?

141. 644 契約済みさん

植栽も終わった様ですね。

1. 植栽も終わった様ですね。
  142. 645 契約済みさん

最後まで残っていたフォレストラウンジも、外観は完成のようです。
    月末から、内覧会ですね。

1. 最後まで残っていたフォレストラウンジも、...
  143. 646 匿名さん

スタバができることで騒音、ゴミのポイ捨て、渋滞、違法駐車が起こることを懸念しているんでしょうかね。あと何よりも現状維持というのを重視しているんじゃないでしょうか。想像ですが。
    なにもないのが稲城の魅力ではありますが、もう少しだけ飲食店が充実してくれるだけですごく過ごしやすくなるんですけどね。

144. 647 契約済みさん

スタバどうのこうのじゃなくて、工事現場のオッサンから聞いたパン屋ネタの話しじゃなかった?

145. 648 匿名さん

先日現地へ行ったら、駅南側の歩道の無い道路の街灯がみんな新しい明るいものになっていて、市のやる気を感じました笑
    新しいからか?大通りより明るく感じたくらいです。
    特急もいつか止まるといいですね。
    京王線は複々線化してくれないかなー
    その前に有料座席導入の話もありますけど。

146. 649 物件比較中さん

ただの住宅街に急行止めますかね、それに稲城にまで急行止めたら各駅と大してかわらなくなるし。

147. 650 匿名さん

植栽はいい感じに目隠しになっていますね!植木が成長するまで何年もかかるのかと思いましたが、ある程度最初から背の高い木を植えるのかー。

スタバの話は、スタバができたくらいでマナーの悪い若者が集まってくるようなことはないでしょうし、街が活気づく、人が流れてくるでむしろメリットしかないように感じますがねぇ。

148. 651 契約済みさん

公式HPでは、C棟のいくつか(CAなど)が売れ残っているのか先着順受付となっていますが、
    モデルルームにいくと、
    赤い花がC棟にすべてついています。
    どういうことなのでしょうかね。

先日のインテリアフェア、皆さんはどのくらい申し込まれましたか。
    結局カーテンなどもつけてしまい、
    我が家は100万円弱かかってしまいそうです・・・

(カウンター下の収納迷っています
     つけられる方、つけられない方、ご意見あったらお願いします)

149. 652 契約済みさん [男性 30代]

>>651
    私も同じぐらいの見積もり(90万弱)になってしまいました(笑)

しかし、カーテン、エコカラット等は止めて、かなりスリムにしました。
    カーテンは、モノが良いのでしょうが、他メーカーを全く見ないで決めるのは、些か怖さがありましたので。

しかし、カウンター下収納は付けましたよッ!!
    別物件でマンション購入の友人が、カウンター下収納を付ければ良かったと悔やんでおり、付けた方がいい。と、アドバイスを貰ったので。
    ただ、収納の扉の開閉の分を考慮した家具のレイアウトが必要になりましたけど(笑)

150. 653 契約済みさん

カーテンは国産メーカーがほとんどでしたね!
    フィスバとかバウマンなどは注文できないのでしょうか?

151. 654 匿名さん

提携していないんでしょうね。
    カーテンにお金をかけるのはもったいないです。ニトリとニトリの何倍もするカーテンの違いなんて専門家じゃないと一見じゃ判別できません。
    高いカーテン買って自宅で洗えないからあまりクリーニングも出さず汚れても何年も使い続けるより、お手頃なカーテン買って汚れたら洗濯し、短いスパンで買い換える方が実際綺麗ですよ。それかリビングはこだわって、他の部屋は既製品にするとか。寝室やこども部屋に来客は入れないですからね。
    エコカラットは汚れたときが面倒らしいので子供が小さいうちはやめた方がいいと思います。それか絶対に触らない場所だけにするとか。
    カウンター収納は絶対便利ですが、目黒通りの家具屋や家具蔵などの造作家具と価格比較した方がいいですよ。無垢材好きなら尚更です!

152. 655 契約済みさん

スタバが出来ると噂の、鶴川街道沿いのサンドラッグの隣の空地ですが、工事が始まっていました。
    ダイワハウスの流通店舗の看板が出ていましたが、スタバ以外にも何か入るのでしょうか?

153. 656 匿名さん

めがねやさん

154. 657 契約済みさん

検討されていらっしゃる方へ

ハウスウォーミングパーティーに参加しての感想です。
    このマンションは、ファミリー向けのマンションです。
    乳児から未就学児もかなりおりますので、静寂を求める方には向いていないと思います。
    キッズルームだけでなく、中庭でも子供達が元気に走り回ることが予想されます。
    近隣の公園が完成すれば、ある程度は解消されると思いますが、これから子作りを考えるご夫婦もいらっしゃいますから、15年後位までは賑やかなマンションになるのではないでしょうか…
    契約者の年齢層も、30代が一番多いように感じました。

155. 658 購入検討中さん

なるほど貴重なご意見ありがとうございます。
    価格面や駅近、野村という事から候補にしていましたが静かに暮らしたいため、ここは候補から外します。

156. 659 購入検討中さん

こちらのマンションのセキュリティについて教えてください。
    他の物件でセコムが入っていたり、エントランスで普通は鍵穴に鍵を差し込んで開錠しますが、非接触型の最新式だったり、そのエントランス開錠の時に鍵をかざすと自動的にエレベーターを1階によんだりする設備がありました。宅配ボックスに荷物がある際もここで自動案内と解除されます。

プライベート重視でエレベーターも非接触型で自分の住居階にしからとまらないなどに魅力を感じるのですが、こちらはどのような仕様でしょうか?

157. 660 契約済みさん

このマンションにもセコムが入っていますよ。
    鍵はノンタッチキーで、非接触または鍵穴に差し込んでエントランスを開錠できます。宅配ボックスへの案内もあり、宅配ボックスもノンタッチで開錠できます。
    エレベーターのタッチ認証は、無かったと思います(外階段で簡単に移動できてしまいますし)

158. 661 契約済みさん

因みに、駐車場のシャッターは、ETCカード連動ではなく、普通のリモコン式でした。

159. 662 購入検討中さん

>>661
    丁寧な回答ありがとうございました。
    非常に参考になりました、十分な設備で安心しました、また購入に一歩前向きになれそうです。

160. 663 匿名さん

駅前のヤオコーは来年オープンでしょうか?
    駅前は今はなにもない印象ですが、飲食店やスーパーなどこれからもっとできるのでしょうか?

161. 664 匿名

駅前でなくマンション前です。
    5月オープンです。
    ググりましょうね。

おそらく駅前は今以上の発展は見込めないと思います。

162. 665 契約済みさん

駅前は、線路を越えてすぐ左側に、医療モールが出来ます。

163. 666 匿名さん [女性]

駅前はこれ以上の発展はなさそうですか、それは残念です。
    今まで都内や栄えているところだったので、MR行く前から主人にそこが難点と相談してきたのですが。
    やはり考え直してもらうか相談しよう。

164. 667 契約済みさん

>>666さん
    駅前が繁華街となると、調布・府中・多摩センターぐらいでしょうね。

165. 668 匿名さん

まぁ稲城は繁華街というか自然がメインなので・・・
    お店とかを望むなら他にした方が良いでしょうね~

また、既に建物がある駅前の再開発をする前に、まず南山の広大な土地をちゃんと計画通りに埋められるかですよね・・・。

166. 669 匿名さん

よくある区画整理事業とは異なり、保留地販売を企業委託(野村不動産)しているので心配はいらないと思います。野村不動産なら綺麗にまとめて販売してくれるでしょう。稲城市も南山開発だけは失敗できないので力の入れようが違います。また途中で頓挫している区画整理事業は地方の田舎のみですし。逆にこんなに都心にアクセスがいいのにこれほどの区画整理ができる場所はもう無いので貴重な地域です。まあ終了の時期は伸びる可能性はあると思いますが。

167. 670 匿名さん [男性 40代]

企業委託していたとしても、駅前周辺の環境や、人口減など考えると、あれだけ広大な開発を全て埋めるのは難しいでしょうね。
    全て埋まる期待よりも、埋まらないことで発生する悪影響を考える方が良いと思います。
    あえて稲城にする必要があるのでしょうか。
    通勤は便利かも知れませんが、他にもこれくらいの立地はざらにあります。
    生活環境の利便性が劣る部分は相当な懸念材料です。

168. 671 契約済みさん

>>670
    このような立地でこの価格が
    ザラにあるならそれは、何処なのか
    教えてくださいますか?

169. 672 匿名さん

人口減だからこそ都内に人は集まります。しかし、23区は高すぎ、買えても狭すぎかつ住環境悪いので、これからは市部に人口が集中していきます。武蔵野市三鷹市小金井市国分寺市立川市国立市調布市府中市は地価が高く、手が出しにくい地域です。しかも開発が終わってます。都心へのアクセス、環境、町としての新しさ、価格を考えると南山はホントちょうどいい場所です。治安もいいですし。
    京王堀之内や南大沢、若葉台はいずれ永山のように高齢化地域になっていくことは必至です。今や近い将来ではなく、もっと先を見越して考えると稲城駅は安定した地域かと思いますよ。

170. 673 匿名さん

>>672

追記です。ただマンションに関してはなんとも言えません。高齢化と人口減に伴い、マンションより戸建に購入の流れがいきますので。しかし、保留地はこのマンションとオーベル稲城以外は全て戸建になります。したがって南山区画整理事業が埋まらない可能性は限りなく低いと考えられます。比較対象となる戸建はプラウドシーズン平尾、リーフィアやトヨタ、東亜などの南大沢、コロネットテラスや東京森都心の堀之内、リーフィア町田の多摩境あたりかと思いますが、駅からの距離や都心へのアクセス、実は南武線も出やすいなど、売れない理由があまり無いのが実際です。また野村も長々と売り続けることはせず、売れない区画は値下げして売っていくと思いますし。

心配は事業が終わる前に転売しなくてはならない場合です。保留地になるため、買主でローンが組めない場合があります。今回は野村が提携している銀行ならローンもすんなり組めますが、売るときはそうはいきません。そこは注意ですね。

171. 674 匿名さん

>>670

これくらいの立地のマンションはたくさんありますが、この立地と設備でこの価格は私は知りませんね。
    また自然が多く、大きな公園も近くにあり、小学校も近いです。中学校も歩いて15分。パチンコやゲーセン、カラオケなどの娯楽施設もありません。家電量販店は隣の若葉台にたくさんありますし、ホームセンターは矢野口クロガネヤや若葉台ユニディがある。若葉台には超大型書店コーチャンフォー、電車で15分以内に多摩センターや南大沢アウトレットもある。
    稲城長沼まで歩けば立川や武蔵小杉だって遊びに行けます。電車30分で新宿や渋谷です。

こんな好条件、中々無いと思いますよ?

172. 675 匿名さん

>>674
    若葉台や多摩センターや南大沢に行きたいのであれば、永山や多摩センターや南大沢にも新築マンションはあるので、稲城に住まなくても良いのでは(笑)

173. 676 匿名さん

>>675

永山にはこんな設備のマンションはありません。駅付近はごちゃごちゃしてます。しかも高齢化。
    多摩センターは治安に難あり、南大沢はアウトレットや大学のせいで住むには。。そもそもこのような設備のマンションはないし、都心へのアクセスは悪くなります。

てか、ちゃんと書き込み読んでくれてます??
    自然があり、娯楽施設はなく、かつアクセスよく、設備良く、ちょっと足伸ばせば家電、ホームセンター、洋服、デパートに遊びに行けるところ。他にありますか?じゃあ具体的にマンション名あげてくださいよ

174. 677 匿名さん

>>675

あと行きたいところに住むという理論は意味分からないことに気づきませんか?渋谷に行きたい人は渋谷に住む、新宿によく行く人は新宿に住むということですよ?
    行きたいところに住むかたなんですね。
    私はこれまで住まいと遊ぶ場所は違うところと認識してましたわ。

175. 678 匿名さん

言ってることが、意味わからないですね。何故、稲城なのでしょうか?どこにでもそういう場所は、あると思いますし、価値観の違いですよね。675さんの言ってることは普通ですし、何故そこまで稲城に固執する理由がわからないです。

176. 679 匿名さん

672さん
    稲城至上主義ですね。今後の発展は未知数。確かに、そうですね。各路線のことも、述べてますが多摩センターは、路線があり人口もありマンションも増えてこれからも人口は子育てとか含めある程度増えそうです、南大沢は、リニアなどアウトレットの集客やまだ開発されてない箇所もあり、稲城と一緒でしょうか?地権の絡みはなさそうですが、永山はなんとも言えないですね。京王相模原線で同じ地域なら、みんなで盛り上げたほうがみんな良いよね。

177. 680 匿名さん

>>679

相模原線で今後発展しそうな地域は稲城駅、多摩境駅あたりかと思います。南大沢は駅付近の開発は終わっており、徒歩25分以上のところにリーフィア南大沢などの戸建分譲がなされてます。そこらへんは調べると多摩境の方が近いらしいです笑。そのため、南大沢はマンションではなく、駅離れた閑静な戸建環境を求める方が集まっていくのかと思います。
    多摩センターは相模原線ではやっぱり華やかですね。三越やココリアなど、商業施設も充実しています。若葉台のように偏った発展じゃないのがいいです。若葉台はドラッグストアと電気屋さんばかりですからね。町並みは綺麗なのに、アルソックやテレ朝まで出来ちゃって何が何だかわからない地域になってしまったのは失敗かと。若葉台から少し離れた長峰住宅街に夜間もトラックが出入りする倉庫もできるらしいですし。
    多摩センターは人の出入りが多い分、駅近は少しガヤガヤした雰囲気です。治安も相模原線では下の方になってしまうのですが、それでも23区とかに比べると全然マシです。高齢化が心配された地域ですが、最近新しい土地にマンションができ始めましたしね!
    永山はどうなってしまうのでしょうか。。
    アクセスなら橋本がダントツ。

ちなみに京王線では本線より相模原線の方が最近は人気です。小田急線よりも注目されつつあります。実は人気路線仲間入りになってきています

178. 681 匿名さん

>>678
    具体的にここよりもいいと思われるマンションを教えてください。

179. 682 匿名さん

>>681

同じくです。

180. 683 匿名さん

>>681
    この価格ではないでしょうね。
    前もこのスレで同じような議論があり、出てきたのはインプレスト生田だけだったような。

都心への距離、最寄り駅への距離、環境が良く、仕様は都心みたいに最高とまではいきませんがブランドマンションで、この価格はないでしょうね。

今は何もないのと、相模原線だから実現できたのでしょう。

相模原線は稲城に限らず穴場と、思います。

181. 684 匿名さん

>>683

今だからそこできる価格です。きっとプラウドシティ南山を中心に注目されていき、プラウドシーズンも売りに出されれば人は自ずと集まってくるでしょう。すると土地的価値も上がり、数年経ってもあまり変わらない価格で売買できる物件になるでしょうね。
    若葉台はすでにマンション飽和状態になってるし、プラウドシティ南山と若葉台のマンションが中古で出されたらプラウドシティでしょう。
    正直買って間違いないマンションかと思います。

ちなみに私は買いません。プラウドシーズンの戸建狙いで行きます!

182. 685 物件比較中さん

>>680
    相模原線が人気なのは安いからでしょう(笑)

183. 686 匿名さん

どーしても反論したり、ディスったりしたい人がいますね。
    何が目的なのでしょうか。買えない人の嫉妬にも見えますが。

184. 687 匿名さん

賛成と反対があるのは当たり前です。
    掲示板なんだから好きに投稿すればいいでしょう。

185. 688 匿名さん

私も同感です。
    誹謗中傷等でない限り自由に投稿できた方が有益な情報が出てきます。
    それとも、ちょっと反対されたりディスられる位で人気がなくなる程度の自信のないマンションなのですか南山は(笑)

186. 689 契約済みさん

ネガのディスも、稲城に固執してるとか、稲城至上主義とか、曖昧で感情的に感じます。
    また、開発が進まないとか、土地が埋まらない等の可能性を指摘されますが、全体が計画通りに進まない可能性も考慮しています。
    しかし、プラウド周辺については、駅の近くでもあり、計画通りに進むと考えます。
    全体計画に無関心という訳ではありませんが、私は住宅を求めているので、日常的な生活圏が整備されれば、大きなマイナス点にはなりませんでした。
    ネガのレスについては、具体的なご指摘をいただきたいと思います。

187. 690 匿名さん

まぁまぁそう熱くならずに。
    どちらが正しくて、どちらか間違ってるなんて無いですからね。
    ただの価値観の違いかと思います。

かくいう私もマンションではなく、プラウドのすぐ隣の戸建てを考えています。
    あのあたりは眺望も良く、下からもよく見えるので「イナギーヒルズ」になる可能性がありますね。

住まいに何を求めるかですが、「イナギーヒルズ」は、都会の喧騒よりも自然があり落ち着いた子育て環境を求める人には魅力でしょうし、都心の利便性を求める人には、(新宿に近いとはいっても)ただの田舎に映るでしょう。

優先順位は個々に違って当たり前ですので、自分の価値観を押しつけないことです。

188. 691 匿名さん

>>689
    ということは、全体計画が進まなくても積極的な行動には出ないという感じでしょうか。
    あと、戸建ての建設はいつ始まるのでしょうか。ポジのレスも具体的に教えていただけると嬉しいです。

189. 692 匿名さん

689ではありませんが、ヤオコーの前の土地は戸建の建設が間もなく始まり、今年中に建設終わるみたいですよ。
    建築の看板が立ってました。

190. 693 匿名さん

>>689
    デベさんと「契約済み」なのか、もうすぐお住まいになる住民の方々と「契約済み」なのか知りませんが、全体計画に対して強い関心が無いようではいつまで経っても発展しないでしょうね。「何とかしなくちゃ」という気概がないですから。
    幸いこのマンションもまだ結構余っているでしょうから、住民が住み始めて気概が見えるようになったら、検討することにします。

191. 694 匿名さん

>>689

ネガティヴな書き込みは確かに曖昧な感じですよね。

192. 695 匿名さん

>>693
    その頃にはあまり選べないかもしれませんね。A棟B棟は完売ですし、C棟も残りわずかです。今後販売していくのはD棟とE棟になります。

193. 696 匿名さん

休日のランチで、どこかいい場所ご存知ですか?

194. 697 匿名さん

>>695
    確かにそうかもしれませんね。
    ただし、その時までに他にも良い物件が出てくるかもしれませんしね。
    何事もタイミングですので。
    その時はその時で考えることにします。

195. 698 匿名さん

>>696
    イナキッチンか梅月でしょうかねぇ

196. 699 匿名さん

>>695
    竣工済みですし残りもあと僅かなのでしょうか?

197. 700 契約済みさん

>>699さん
    メインのD棟は始まったばかりですし、E棟はまだ販売が始まっていませんから、まだまだ、部屋は残っていますよ。
    MRでは、2016年度中に完売すれば良いと考えているようです。
    毎回の販売は、25戸〜30戸を計画しているみたいですよ。

198. 701 匿名さん

現在のモデルルームをそのままシーズンのモデルルームに移行する予定なんでしょうかね。

199. 702 契約済みさん

内覧会です。

1. 内覧会です。
  200. 703 匿名さん

戸建の場合はどこか1棟をモデルハウスとしてインフォメーションセンターを別に設けるのが一般的です。今のモデルルーム棟はインフォメーションセンターになるのでしょうね。

あ、やたらとネガな書き込みをしていた方々が大人しくなりましたね。これくらいのマンションは他に見つかったのでしょうか??

201. 704 匿名さん

中古でよければ環境、駅近、共有設備等を考えると若葉台のマンションたちが近いですね。ファインストーリア、ワルツ、ワーズーワース、クレヴィアでしょうか。オーベルは駅近だけど規模は小さめで鶴川街道に面してる故に音がすごいらしいです。なので外します。
    しかし、若葉台ははるひ野も含めて新興住宅街です。オーベル以外は築10年から15年。いまは40代から50代の夫婦によるファミリーが多い活気のある街ですが、あと10年も経てば一気に高齢化、少子化を迎えます。ワルツやワーズーワースに至ってはすでに中学生から高校生ばかり。若葉台小もどんどん人数が減ってきていると聞きます。やっぱり似たようなマンションはないかと思います

202. 705 契約済みさん

全体計画が進まなくても積極的な行動に出ないのか?、「なんとかしなくちゃ」という気概がないのか?と言う叱咤激励を賜りました。
    ただ、埋まらない土地を購入して何かを始める財力はありませんし、積極的に私自身が個別に誘致活動や営業活動に参加する立場にもありません。
    住民としてどのような行動や気概を持てば良いのか、具体的にご教授をお願い致します。

ところで、ここの自治会はエリアマネジメント南山に属することになるようです。(自治会費もエリアマネジメント南山に会費を納めるようです)
    エリアマネジメント南山の活動を通して、新しい街作りに参加することが出来ます。
    まだ参加したことはありませんが、エリアマネジメント南山では「おいでよ南山」というイベントを開催していますね。
    いろいろなイベントに参加するのも楽しみです。

203. 706 匿名さん

>>705

スカイテラス南山の区画整理事業は東京オリンピック後も続く超長期ですよ。
    プラウドの住人は先遣隊になるわけですが、じっくりと見守っていく気の長さが必要になります。

積極的な行動や気概といった話とは時間軸が違いすぎて、的外れな内容ですね。

204. 707 匿名さん

>>706

まあ、綺麗な町並みを維持するためにゴミを捨てないとか歩きタバコはしないとか車のエンジンをふかさないとか、常識的な行動を心がければ、今後検討しにくる方々に素敵な地域であることを伝えていければと思いますよ。

大規模な開発ではありますが、かなり注目された地域ではありますし、今後人気が出るのは確かでしょう。ゆっくり見守りましょうね。

205. 708 匿名さん

そう思い込みたいのは分かりますが、かなり注目された地域とか、今後人気が出るのは確かとか、過度な期待は抱かない方が気楽に暮らせて宜しいのでは?
    なん十年後かに失敗せずに活気がある街が形成されればそれで十分ですよ、私は。

206. 709 匿名さん

この地域のメリットは、本格的に分譲が始まる頃には近くにライバルが少ないことでしょうね。
    今は若葉台のリーフィア、堀之内のコロネットや東京森都心、南大沢のリーフィアや東亜、トヨタ、多摩境のリーフィアなど、ブランド戸建分譲が相模原線沿いに一気にされてます。
    近隣で駅徒歩圏内の大型分譲は数年後にはないと思いますので、自然と人が集まってくるでしょう。

私はそれよりも商業施設がヤオコー以外にできないかが気になります。
    せめてドラッグストア、ホームセンターが欲しいです

207. 710 匿名さん

地権者三井不動産が、区画整理事業で仮換地20.000m2弱の土地を取得するはずだけど将来何を作るかな?(取得場所の土地によるけど) 

208. 711 匿名さん

ドラッグストアは稲城駅にマツキヨがありますよ

209. 712 匿名さん

>>711

マツキヨは高くて。。。
    ツルハかクリエイトができて欲しいです。

三井2万平米もあるんですね!
    住宅土地は野村が全て請け負っているため、商業施設の可能性大ですね〜!

210. 713 匿名さん

>>712
    三井は戸建作らないのでしょうか?

211. 714 匿名さん

>>713

三井は戸建事業には参加しなかったようです。戸建事業は保留地のみです。その保留地を大和と野村が販売する形になります。しかし、三井も地権者ですので何かしら建てるとは思います。どこらへんわ仮換地されたか知りませんが、住宅用ではなく沿道施設地域もありますのでそこらへんだとお店ができるかもしれませんね。

212. 715 契約済みさん

>>714
    大和はずいぶん前に
    撤退してると聞きましたが?

213. 716 匿名さん

>>715

そーいえば、野村が保留地を全て持っていると聞いたことがあります。で、プラウドはその半分くらいで、他はミサワとか大和とか積水とかが上物を作って販売するようです。
    プラウドと比べて価格が高めになってしまいますが、家自体は良さそうですね。

214. 717 契約済みさん

契約者スレに出ていましたが、C棟最上階東南角部屋がキャンセルになって先着順になっていますね。
    このマンションのベストポジションですね。
    この部屋を選ぶような人は、こだわりも有る人でしょうから、オプションもいっぱい付いているかもしれませんね。
    オプション代は上乗せされないでしょうから、オプションが付いていれば、超お買い得ですね。

215. 718 [男性 40代]

ここの地域でターゲットにしてるのって、中間所得層ですよね?
    上位層はこんなところには住まないでしょうし。

いまの日本って、平均年収は上がっても二極化が進んでるだけ。
    上位層が年収増、下位層が年収減。
    中間層がいなくなりかけてる。
    それを平均したら上がってるってだけですよね。

まぁ、日本も今後は外国人労働者をどんどん受け入れるんでしょうし、街の完成がオリンピック以降になるなら、周りは外国人だらけかも知れませんね。

216. 719 匿名さん

>>718

外国人こそ二極化すると思いますよ。
    金持ちと低賃金雇われ労働者。
    金持ちは目黒や港などに住み、低賃金の方は安い賃貸があるところや寮。元々稲城は中所得者が多い地域なので、それこそ日本人が集まってくるんじゃないかなと思ってますけど。
    まあ個人的な考えですが

217. 720 匿名さん

>>718
    稲城市より駅から遠い調布市の方が外国人多いのでは?

218. 721 購入検討中さん [男性 40代]

直床ってどうなんだろね?
    響きそうじゃない?

219. 722 匿名さん

>>721

遮音性について、スーパーゼネコンや国交相などの評価により、最近では二重床よりも直床の方が優れてるという方向になってます。
    二重床よりもコストもかからないため費用も抑えられますし。
    ただ、リフォームをするときに直床はデメリットがあると言われてますが、実際にリフォームをする方って少ないのが現状です。

遮音性に関して言えば直床の方が実はいいのです。若葉台のとあるマンションに住んでいましたが、二重床でも上の階の方の足音が聞こえる時はそれなりにありました。床も築5年くらいからきしみ始めましたし、パキパキ音がする場所もありましたよ。

220. 723

>>721
    ディベロッパーにカモにされる典型的な方ですね。
    良かったですね、ここで恥をかいておいて。

221. 724 匿名さん

都心部の高級マンションの殆どは二重床採用されているけど、なぜ?

222. 725 匿名さん

生活音には二種類あります。一つはスプーンなどを落としたときにでる高い音の軽量床衝撃音、もう一つは子供が走ったり飛び跳ねたりするときのドンドンした音の重量床衝撃音です。軽量床衝撃音は床の表面を柔らかい床材で仕上げれば遮ることが可能ですが、重量床衝撃音は、床材よりもスラブの厚さに遮音性能が左右されるため、床材だけで遮るのは難しいです。重いものを落とせばその衝撃が建物を振動させ、それが音となって伝わります。スラブが厚いほど振動が小さくなるため、重量床衝撃音はスラブの厚さに左右されます。二重床の場合、床に加えられた重量床衝撃音は、床を支える支持脚を通してスラブに伝わります。このとき、床とスラブがちょうど太鼓のたたく面と反対側の面と同じ関係になり、音が共振して反対側の面の音が大きくなり、下階に音が伝わってしまうのです。「太鼓」も叩いた側より、反対側の方が共振により音が大きくなります。これを「太鼓現象」といいます。マンションの騒音問題で、一番多いのがこの重量床衝撃音と言われてます。

ここからは私の考えですが、都心のマンションはファミリー層を対象にしていないため軽量床衝撃音に有効な二重床、郊外のマンションはファミリー層を対象にしているため近年では重量床衝撃音を軽減するために直床を採用し、フローリングをクッションフローリングにして軽量床衝撃音も軽減するようにしているのだと思います。

そう考えると、このマンションは住む人の生活をしっかり考えて作られてるなぁと思います。

223. 726 匿名さん

ここはスラブ厚どれくらいですか?公式見てもどこに書かれているか分かりませんでした。

音に関して言えば上下左右、周りに住まわれる方次第と思います。
    それより、ふわふわのクッションフロアシートがどうか。
    知人が遊びに来たときに 床沈んでない?と聞かれてもちゃんと答えられれば気にする必要も無いのでは?

224. 727 契約済みさん

>>726
    確か20センチだと思いますが!

225. 728 匿名さん

国交省、品確法によると、直床+200mmスラブの遮音性能は、二重床+270mmスラブの遮音性能と同等という評価になっています。
    逆に二重床+200mmスラブは直床+140mmスラブに相当する遮音性能とされています。
    「二重床+200mmスラブ」は東京地区のマンションでは現在おそらく一番のシェアを持つ非常にポピュラーな仕様ですが、この性能はあまりよろしくなく、二重床マンションに騒音問題が多発している原因です。
    200スラブの直床は270スラブの二重床と同等で、騒音効果は今のマンション界隈では良い方に該当します。二重床なら良いというのは誤った考え、思い込みです。
    あと二重床は実は施工が難しいです。支持杭で支えられているフローリング側が壁や巾木にくっついてしまっているとそこから壁やスラブに振動が伝わってしまいます。だから少し離します。しかし、巾木とフローリングに隙間ができるためそこにゴミが溜まったり、施工不良じゃないかと思う方もいたり。

直床だからやめるというのではなく、二重床でも直床でもスラブ厚や施工に着目して選んでください。
    ただ都内のマンションでも270スラブの二重床はどれほどあるかわかりません。以前住んでいたマンションは230スラブの二重床でしたが、上の階の子供の小走り音はとてもよく聞こえてましたよ。あと数年で軋み始めました。。

226. 729 契約済みさん

>>726
    内覧会で体感しました。
    モデルルームはややフワフワでしたが、実物はフワフワ感は感じませんでした。

227. 730 匿名さん

>>728
    そうなると、二重床にするメリットは?コストもかかりますよね?

228. 731 匿名さん

>>730

725の記述で言えば軽量床衝撃音とやらが軽減されることと、配管がスラブと床の間を通るために何かあった際に直床に比べるとメンテナンスがしやすい(直床ができないわけではない)、またリフォームの際の自由度があがり、極端な話ですが、リビングのど真ん中にキッチンを作ることも可能です。
    また都心のマンションが二重床を採用しているため、世間一般的に二重床=高級マンションという認識が強く、イメージ戦略もあると思います。

関西圏では実は直床が多いです。やはりコスパを求める関西人ならではかと思います。

229. 732 匿名さん

>>727さん、ありがとう御座います。

>>728さん、230スラブの二重床でも上の階の子供の小走り音はよく聞こえるんですね!

>>729さん、モデルルームは毎日人の通りが半端じゃないですからね。酷使された結果でしょうか。。。
    726は私が実際に言われたからなのですが、感じ方は人それぞれだなと思った瞬間でした。

やはり住まわれる方次第のように個人的には思います。生活リズムが合えば良いのかも知れませんが、
    気遣いが無ければ響く物は響くでしょうし、一定の配慮は必要かと。

230. 733 購入検討中さん

購入検討するために現地とモデルルームいきました。
    ですが、私はやめてしまいました。
    理由は稲城駅がなにもなさ過ぎました、少々駅前が栄えてなくても、と思い候補にしてたのですが、閑散とし過ぎていて私には住みづらいと感じました。ファミリー向けエリアということで、自然はたっぷり、娯楽がないから中学生や高校生も遊ぶ場所ないからへんにたむろしたりしない点は良いと思います。
    都内の23区に住んでた人には難しい場所かなと、個人的には思います。

231. 734 契約済みさん

>>733
    京王相模線の駅は急行停まる駅以外はこんなもんですよ。
    都会の利便性を求める人には全然むかないマンションです。みんながみんな栄えているところに住みたいわけじゃないし、こういうちょっと田舎な落ち着いたところに住みたい人が住む場所です。

232. 735 匿名さん

>>733

だからこそ、主婦が住みたい街トップ10に稲城は入ってくるのです。自分は目黒に住んでいましたが、23区に住んでいたからこそ逆に稲城の広い空や自然環境は素敵だと感じました。23区で華やかな駅は子育てには向きませんしね。
    永山や多摩センターはごちゃごちゃしていたり、南大沢や堀之内は都市部から離れているなどの理由で私は稲城を選びました。

私はこういった場所でのんびり暮らしたい派です。

233. 736 契約済みさん [ 40代]

私は練馬区に住んでいてこちらに新居を決めました。いままでは石神井公園付近、とても自然もたくさんあり住環境としては最高でしてが、ここで新居を買うのはかなり難しかったので西の方を選ぶしかありませんでした。正直、広さと予算で決めました。
    4月には引っ越しのため準備をはじめていますが、上の子は残念ながらだいぶ嫌がっており悩んでます。私も妻もゆったりすごせる稲城は好感だったのですが、なかなか子供にはわかってもらえないのか、学校では田舎に引っ越すと言われてるようでかわいそうなことをしたという思いもあります。早く入居し、慣れてくれることを願いますが、同時に少しでも付近が発展してくれることを願います。

234. 737 匿名さん

>>735
    同感です。
    私も都心区で生まれ育ちました。
    高い建物が多く、開放感がなく、狭い空で、歩いていても日なたが少なく、地元の住み心地はあまり良くありませんでした。メリットは自転車で繁華街に行ける利便性でしたが、毎日繁華街に行くわけでもないし、大切なのは日々の暮らしですからね。

稲城は開放感があり、多摩川などの自然の恵みも二駅で享受できるし、静かでありながら、土日は新宿まで20分ちょっと。ただ、郊外で駅からバス便だと出かけるのが面倒になるので、駅近は上位の条件でした。

平日は仕事から帰り、スーパーで買い物が出来れば、何もいらない。そんな方は多いのではないでしょうか。

235. 738 匿名さん

閑散としてるといえば、してますよね。
    人の好みはそれぞれなので、そう感じたのであれば仕方の無い事と思います。
    23区内でなくとも、吉祥寺や立川などとても賑やかな場所はありますし、733さんがどれくらいの賑やかさを求めているかわかりませんが、この近辺だと調布や多摩センターなんかは比較的商業施設が多い場所ですね。
    この場所で貴重なのは、都心からの距離を考えて、ある程度近いにもかかわらず、閑散としている事だと思います。
    急行停車駅ではなく、知名度もないのですが、そういった駅だとたいてい駅前ロータリーがほぼ無いに等しい状況だったり、駅前にも関わらず道が異様に狭かったりするのですが、こちらは区画整理がきちんとされていて、なおかつ自然もあって都心部へも近めというところが一番の魅力のように感じました。また、歩道がしっかりとあるのも好感が持てました。
    住む、遊ぶ、働くといった場所をしっかり切り替えて生活したい方には良いと思います。
    私も、品川区江東区に住んでおりましたが、どうしてもコンクリートジャングル感といいますか、狭いところでも土地があればすぐ何か立ち、四方八方余裕の無い建築物だらけの感じが閉塞感があって、自分には合いませんでした。一時的に住むのにはとても便利で良いのですが、子供を育てたり、老後にのんびり暮らす想像ができませんでした。
    山が近くで季節の移ろいを肌で感じられるのは素晴らしい環境だし、子供が小さいうちは山梨方面にドライブに行ったり、大きくなれば都心方面にショッピングと、選択の幅が広がる、バランスの良い立地だと思いました。
    あと、割増料金でもタクシーで新宿から1万以内で帰れるのも魅力です。

236. 739 匿名さん

個人的にはこのあたりだと多摩センターがベストです。
    商業施設もある程度はあるし、駅から5分歩けば閑静です。自然も多いし。歩いて広大な公園、車歩分離もあるので子育てには向いてるかと。まあそういう環境と建物自体の共有施設にどうプライオリティ置くかですね。

237. 740 匿名さん

>>733
    私はあなたと同じように感じてまだ迷ってます、それは妻は主婦の住みたい街ランキングなるものを気にしてか気に入ってるからですが。他の方も書かれてますが、感じ方は個人差があります、私にはあまりに田舎過ぎて自分の仕事場との違和感を感じたので他の場所と比較してます。
    子育てについて、自然があると良いとは思いますが、いまの時代の教育は自然が自慢の土地だけではついていけないこともあります。私は銀行勤めで知り合いましたが、ある教育評論家の方は自然の中を走り回るのが子育ての良い環境というのは昭和の話し、知識を身につけるにはそれなりの場所が必要ともありました。
    子育ての考えも人それぞれと思いますが、私はいまの社会をしっかり生きていく人になってもらいたいので、それなりの場を用意してやりたい派です。
    ここは閑静ですね、みなさんのいうとうり。だから都会の空が嫌いな方々が集まっているのですね。私は都会だから閉塞があるとはそこまで感じませんでしたので、一意見として書かせていただきます。

238. 741 匿名さん

>>740
    住宅購入は金額も大きいですし、家族の人生にも影響を与え兼ねないものなので、本当に悩みますよね。
    検討しても、検討しても、これが最良の選択であるか、何度も自分に問いかけてしまいます。
    それは、本当に、家族みんなの幸せを一番に考えればなおの事ですね。
    教育面では、一般的に新興住宅地に出来た新しい学校というのは、あまりにもレベルが低いというようなイメージがないのですがどうなのでしょうかね?ここは中学から私立の場合は、京王線沿いか南武線沿いの学校が通いやすいですよね。
    駅近にいくつか塾はありますが、都心部の方が選び放題ですし、お子さんに合う合わないもあるのでなんとも言えません。特殊な習い事なんかも、都心部の方が有利だと思います。あとは、都内でも場所によって公立でも中高一貫教育を取り入れている所もありますし、各ご家庭の教育方針によりけりですね。養老孟司さんは自然の中で育つのが良いような事を言っていましたが、専門家さんのご意見も色々ですね。

239. 742 匿名さん

>>741

新興住宅街の学校はそれなりの収入の方々が住むので落ち着いており、小学校からレベルが高くなる傾向があります。近隣では若葉台小学校やはるひ野小学校、多摩の鶴牧小学校など。とくに南山はマンションはプラウド、戸建は5000万から8000万くらいの方々が中心になるため、南山小学校は人気が出ると思われます。

塾は稲城駅付近は充実してると思います。大手が揃ってるかと。自然が多いことにより季節の移り変わりを感じられます。横浜に住んでいたときは気温の変化くらいしか季節を感じなかったですからね。
    また小学校の生活科や総合の時間での学習が充実します。都心の学校では経験できないことをたくさん学べますよ。
    私は子育て期は自然が多いところ、大学に進み一人暮らしを始めたら今の住まいを売って生活が便利な都内のマンションで老後を過ごすのがベストだと思ってます。

240. 743 匿名さん

>>736
    私は親が転勤族でかなり転校しました。
    産まれは東京都内、そこから地方に転校した時はやっぱりイジメられたものです。転校する時はあなたのお子さんと同じように田舎いくんだってー、と言われ、転校した先では気取ってやがる、気にくわない、と言われました。
    マイホーム購入では色々な事情あると思います、がついて来てくれる家族の希望もしっかり叶えてあげられる配慮をお願いします。
    子供はどんなに嫌でも選べないので、ケアしてあげないとかわいそうです。

どんなに大人が口で説明しても、石神井公園?のあたりと比べたら稲城市なんてド田舎です。いまの学校の子達からバカにされているのは私には目に浮かび、思わず書き込んでしまいました。

241. 744 匿名さん

>>743

転校に関しては配慮する必要はありますね。ただ、練馬から稲城にきたところで都会ぶってるとかは言われないでしょう。世田谷、目黒、港、中央区とかなら別ですが。だから私は736の方の件については稲城に来たからと言っていじめられることはないとは思います。周りの方自体、稲城以外から来る方がほとんどですし。しかし、練馬に住んでいたことで本人が稲城を馬鹿にしているようであればきっと馴染めないでしょう。ただ、その年齢で住んでる場所で価値を計ってしまっているようであれば今後の成長が心配です。稲城に来る来ないに関わらず、広い視野を持たせてあげてくださいね。

あと、住まいは妻の意見を最優先にするといいと言います。家のことや近所付き合い、学校など妻が中心になることが多いからです。妻が気に入らない地域に住めば、奥さんは一生後悔が残り、こっそりネットで物件探しに励んでは後悔をし…というのを繰り返すことでしょう。
    旦那は土日しか家にいません。土日も出かけることが多いのであれば尚更家は奥さんの希望を最優先すべきかと思います。

242. 745 匿名さん

主婦が住みたい街ランキングってどんな統計なんですかね、にわかに信じがたいです。
    稲城に新居を買ったと聞いたら「安そうだな」としか思えません。まったく憧れない。それが一般的なイメージでしょう。
    魅力は安さと広さ、ですよね。羨ましがられたいために新居を買うわけではないですが、迷います。

環境が気に入ったとの意見も多いですが、ここが高くても買いますか?

243. 746 匿名さん

>>744
    人の子どの成長を勝手に心配だとか書くのは失礼ですよ、やめたほうがよいです。子育ては人それぞれですから偉そうにものを言うのは感心しません。

244. 747 匿名さん

>>745
    中居くんの番組で5000人にアンケートした結果らしいですよ。バラエティ番組の結果ですから全然あてになりません。
    稲城市と聞いて憧れる人なんていないでしょう、少なくとも私の知る限りではいませんし逆に微妙な反応されてしまいます。このスレの人は735のように本気で主婦の住みたい街ランキングの高い人気の街と思い込んでるみたいですが、バラエティ番組とマスコミが不動産屋の販売戦略に作り上げられた架空の人気ですから、はやく事実に気付くべきでは。

245. 748 匿名さん

>>745

イメージで新居が欲しいのであればぜひ目黒や世田谷の60平米もない3LDKのマンションを7000万とか払って買えばいいのでは?
    申し訳ないのですが、私はそういう買い物をする人をみて馬鹿だなぁって思います。見栄だけだなと。

ちなみに物件には相場というものがあります。稲城で7000万なら買いませんよ。地価に対してバランスが取れてませんから。高くても買うかどうかの質問自体おかしいです。世田谷の1億マンションでいいのがあり、じゃあそれが2億でも買いますか?と同じことを言ってます。1億のマンションが2億するなら買わないでしょう。

あと、稲城は他の地域に比べ、地味に金持ち多いですよ。南武線付近の建売戸建なんて最低でも5000万は超えますし、向陽台や若葉台、長峰の戸建も7000万から1億のが中心です。

246. 749 匿名さん

>>747

稲城が住みたい街ランキングに選ばれてるのは中居くんの番組ではなく、数年前からです。理由はわかりません。初めは雑誌か何かだった気がします。ただ、都内市部では人気地域なのは確かです。
    あと3月以降住み始める方が大勢おり、新生活を楽しみにしていると思います。個人的な感想をあえて書く必要はあるのでしょうか?あなた方がそう思うのであれば買わなきゃいいだけ。あえて書くということは買えなかった方のひがみ等に感じます。

247. 750 申込予定さん

何が元ネタにしろ、たった5000人へのアンケート結果なのは事実にみたいですよ、ネットで簡単にでてきました。確かに5000人じゃあてにはなりませんね

248. 751 匿名さん

稲城至上ですな。いなぎで

249. 752 匿名さん

>>750

私が見たのは雑誌で、全国版でした。確か一位は奈良の生駒で2位か3位で稲城でした。

5000人のアンケートで当てにならないなら大体のアンケートは当てにならないですね。ましてや周りの友人の話や評価なんて尚更ですね。

ちなみに私は以前恵比寿に住んでいましたが、なぜ恵比寿が住みたい駅にあがるのか不思議でした。住んでる人の満足度が一番の評価だと思います。できたら稲城住まいの方の評価が聞きたいです

250. 753 匿名さん

稲城といっても、若葉台のことかもしれないですよね。

251. 754 匿名さん

というか数年前ならそうでしょ。

252. 755 匿名さん

だからと言って府中や調布に住みたいかと言われればそうでもないし、国立や武蔵野市、三鷹は無理だし(数千万出して60平米とか嫌だし)、多摩市は何か暗いし、堀之内まで離れてしまうと…って感じだし。立川市は立川駅以外魅力ないし、八王子は…。。
    稲城市って場所も広さもアクセスもちょうどいいんですよね。

253. 756 匿名さん

>>748
    おっしゃる通り、745の高くても買うのかという質問は意味がない。
    稲城でも、世田谷でも、相場より高い値段で買う人はいませんから。

稲城が人気なのは、環境が良い割に都心に近くて坪単価も安く、バランスが良いからでしょう。

254. 757 匿名さん

昨年は1位藤沢市、2位稲城市、3位西宮市、4位三鷹市、5位松山市。全国の主婦20~40代約4800人の結果みたい。
    稲城市は自然豊かが一番の理由だって。

255. 758 匿名さん

自分は前まで武蔵小山に住んでました。当時は目黒区大田区で物件を探してましたが、やはり高額で(築40年のマンションが5000万など)、橋本や宮前平、日吉、元住吉などを検討しましたが、最終的に稲城に決めました。結果、満足してます。
    武蔵小山には林試の森やちょっと足を伸ばせば世田谷公園、駒沢公園がありましたが、林試の森公園は普通の林だし、世田谷公園とかは土日は遊べたもんじゃありません。治安も決して良くはなく、明治通りや山手通り、駒沢通りは空気悪いです。当時は子供もおらず、買い物や外食、ジム通いなどそれなりに楽しく過ごしていましたが、子育てをするようになると目黒から稲城に来て本当に良かったと感じてます。
    子供が自由に遊べる公園がある、道が広い、小中学校が落ち着いている、ヤンキーがほとんどいない(昔は多かったみたいですが)など、子育ての上での満足度は相当高いです。
    ただ妻と話しているのは、子供が独り立ちしたら便利な都心のマンションに住み替えようかなど話ではいます。

256. 759 匿名さん

>>755
    個人的には、その出た市の中で一番地味で活気がない街だと思ってました。稲城が。
    駅5分歩けば自然は多摩や他市にも多くあるし、むしろ他市に勝ってるものがないのかと。開発の伸びしろはあると思いますが、いつになるかわからないですしね。

257. 760 匿名さん

>>759
    おっしゃるとおりです。その中では一番地味で活気がない(笑)んでしょうね。
    ですがそれが心地いいと感じています。在住者ですが、周りもあまり開発は望んでいません。
    梨畑が潰れると残念に思いますし、実は南山の開発も残念に思っている人も多いのです。
    住む人を歓迎しないわけではありませんが。

258. 761 匿名さん

時には家族で外食したり、近場で楽しむ事がささやかな夢でしたが、近辺には飲食店等が極端に少なく、選択肢が殆どありません。
    広い敷地と自然は大変魅力でしたが、車を持たない私にとっては不便すぎました。
    便利な街は、やはりそれなりの時間とコストがかかって完成されており、ここは個人的には、先行投資が過ぎるかなと思っております。

259. 762 契約済みさん

駅まで徒歩6分。
    新宿まで26分。
    じゅうぶん都会。
    にもかかわらず自然が豊富。眺望も良い。治安も良い。
    スーパーも学校も新しいし、すぐそこにある。
    23区の物件に比べたら割安。
    言うことないけどね。

260. 763 匿名さん

>>761
    では、どこが良いと思いますか?

261. 764 匿名さん

>>762
    同感です。
    ちなみに、以前は新宿まで26分表記でしたが、ダイヤ改正で23分表記になりましたね。

262. 765 匿名さん

以前に江東区(湾岸)に住んでたけど、あそこは人の住むとこじゃないと思ったね。なんというか無機質で。湾岸の中でも倉庫とかある場所だったけど。

オン(職場)とオフ(生活環境)の切り替えをしっかりしたい人が集まってるのかと思ってたけど、そうでもないみたいね。

263. 766 匿名さん

今さら感がありますが、稲城は住みたい街ではなくて、主婦が幸せに暮らせる街ランキングの2位だったと思います(パンフレットにもそう書いてあります)。似ているようで結構意味が違うと思ったので一応書いてみました。

264. 767 匿名さん

>>764

私も762に同感です。
    最寄り駅まで5分くらい、新宿まで30分以内であれば今や羨ましがられるアクセスだし、十分都会。

265. 768 匿名さん

便利な立地だとは思いますが、都会ではないかな。
    都会と思いたいのは分かりますけど、世間のイメージはそうでないことは受け入れておかないと。

266. 769 契約済みさん

>>768
    車で30分行かないとスーパーさえない地域だってあるんだよ。
    地方には。
    そういうのを田舎って言うの。わかる?

267. 770 匿名さん

そういうところとの比較は…。
    少なくとも都内では遠い方ですね。川崎や埼玉近郊と同じくらいですかね。

268. 771 匿名さん

稲城が都会ってどんだけハードル低いのw
    そりゃ地方の山奥よりは都会だろうけどね・・・w

別に稲城が悪いとは思わないけど、さすがに都会だとは思えないわw
    むしろ田舎なところが稲城のいいとこでしょ。

269. 772 匿名さん

>>771

都会か田舎かなんて、主観的な内容だから答えはないよ。

一般に認知されている高級住宅地って(田園調布、成城、芦屋など)都心ではなく、落ち着いて暮らせる安全な街だけどね。

270. 773 匿名さん

>>772

そうなんですよね。
    住宅地として評価されるのは栄えてるとかじゃないんですよね。田園調布や成城って駅付近も最低限しかないですから。稲城が田園調布や成城みたいになるわけないですが、住宅地として評価は悪くないと思います。むしろ良い方かと。
    多摩センターとよく比較されますが、多摩センターは商業都市です。比較するなら狛江、永山、堀之内などではないでしょうか。

271. 774 契約済みさん [女性]

私は稲城を「東京の田舎」だと認識して、気に入りました(^^)住宅地としては、のどかで良いですよね!
    主人の都心への通勤時間も、許容範囲だと言ってくれました。現在川崎市在住なのですが、電車に乗っている時間は多少伸びても、今よりも駅近になるので。
    うちは小さい子がいるので、自然と沢山触れ合えるところが良いと思いました。都会で暮らしてても、小さい子を遊ばせるところが無いというのも、母親にとってはある意味「不便」だったりするんですよね(^^)

272. 775 匿名さん

都会ではないけど田舎ではないですね。

ちなみに私からしたら練馬区も都会じゃないです。江東区葛飾区荒川区江戸川区も都会じゃないです。

273. 776 匿名さん

張り合ってどうするんですか。それこそ周りの目を気にしてるようにしか思えないんですが。

274. 777 匿名さん

だからこそ、主婦が幸せに住める街なのかもしれません。子供がいない世帯や男性にとったら何もない街でつまらない田舎に見えてしまうんでしょうね。
    私も稲城に来たときは何もない街だなぁと思ってましたが、妻は大満足でしたよ。

275. 778 匿名さん

>>777

あ、774に対する感想です!

276. 779 匿名さん

そういう意味では区内と比較するより志木、和光とかが稲城と近いような。

277. 780 匿名さん

ホント張り合って、何の意味があるんでしょうね?
    人それぞれ色んな目的があったり、価値を見いだしたりして最終的には自分で決めるのだから、決めたとこが自分にとって最良の場所なんでは?
    田舎やら都会やらどうでも良い。
    本質とズレてますよね。そんなくだらない事にこだわってると、それこそ後で後悔するだけです。安い買い物ではないんですから。

278. 781 周辺住民さん [男性 40代]

私は稲城市に6年住んで、この春ほかへの引っ越しを決めました。
    車がないと生活にものすごく不便でした我が家は一台だったので。6年前よりマシにはなりましたが、住む前の生活イメージよりかなり不便であることは覚悟ておいたほうが良いです。前述に話題になってるようですが、はっきり言って田舎であることは議論の意味もない。この住んでみての感想は都内の栄えているところから、のんびりしたところを望んできた人でもそうなる可能性あると思います、私もそうでしたから。
    悪しからず、実際に住んだ者としてひとつの感想です。

279. 782 契約済みさん

>>781さん
    稲城は、どの辺りにお住まいだったのですか?
    また、どのようなことに不便を感じられたのでしょうか?
    日常の買い物などでしょうか?
    京王線の朝の都心へのアクセスでしょうか?
    徒歩圏の飲食店が少ないことでしょうか?
    具体的に教えていただけると、より強い覚悟ができると思いますので、教えていただけると助かります。

280. 783 匿名さん

南山なら車はなくても生活できます。コスパ等を考えるなら土日レンタカーで十分です。

281. 784 匿名さん

>>782

781ではないのですが、私なりに稲城に住んでみて不便と感じたことは次の点です。

⑴飲食店が少ない
    ⑵バスの便が悪い
    ⑶朝の京王線がノロノロ
    ⑷服や靴を買うとこがない
    ⑸本屋やブックオフがない
    ⑹ゲオやツタヤ的なものがない

あたりでしょうか。
    南山に住む限りでは車はなくても大丈夫かな。
    ⑴に関しては住み始めは不便だなぁと思いましたが、家で料理して食べる習慣がついたらさほど不便と思わなくなりました。
    ⑵については不便です。特にアイバスという稲城市のバスのコースがクソです。ただ、平成29年の4月に改正するようで、少し変わるかと。
    ⑶は京王線沿いに住むならどこも同じ。
    ⑷は南大沢のアウトレットによく行くようになりました。なのでまぁいっかって感じ。
    ⑸は若葉台にコーチャンフォーができました。買い物すれば4時間も駐車場がタダになるので便利。ブックオフはマジで欲しい。
    ⑹は若葉台にツタヤがあるくらい。稲城駅にも欲しい。。。

こんな感じです

282. 785 契約済みさん

>>784さん
    ありがとうございました。
    まさしくその通りだと思います。
    稲城では、何か思い立っても、気軽に思い通りに出来ない不便さがあるということでしょうね。
    バスの移動も、iバスも他のバスも路線が少ないですよね。
    普段使いの靴や服も、稲城駅周辺では揃えられないですね。
    稲城駅からプラウドまでの間に、コンビニができると良いなぁと思いますし、リトナードの中かロータリー周りに、ツタヤかゲオが欲しいですね。
    また、ちょっとオシャレな飲食店ができるといいなぁと思っています。
    あまり発展しすぎないで欲しい、でもある程度は便利になって欲しい。
    わがままだなぁと自分で思います。

283. 786 匿名さん

>>785
    稲城に限らず、京王線のターミナル駅以外でそれらが揃うのは仙川と千歳烏山くらいでしょうか。

それらを求めるなら、環境は手に入りませんね。

284. 787 周辺住民さん [男性 40代]

>>782
    まず外食行こうにも店がありません。新婚当初は色々子供連れでも祝いたいものですが、近くには何もありません。
    わざわざ都内にでないと子供の誕生日プレゼントすら買えない、欲しいものを買ってやれないのは毎年の悩みでした。
    でも1番は子供達の関連のことでした。
    乳児期に必要なものを買うためには車でなければ買いに行けません。ファミリーを狙うベットタウンとしてはかなり不便でした。そして子供の病院、夜に急に熱を出すなど何度もあります。が、この近くには夜中でもなんでも診てくれるという病院はありません、車で夜中にいちいち連れて行かなければならないのは、不便ではなく危機感を感じたこともあります。これは子育て中や経験ある方ならわかるでしょう、わたしは子供が熱性痙攣を起こした時など、稲城市立病院までの運転中も頭が真っ白になりそうでした。
    これからは病院も多少できそうですが、病院も良し悪しあるので選んで診察を受けたくても選択肢はなく、不可能でしょう。
    ながなが書いてしまいましたが、学校も期待とは違いました。新しくできた学校で色々取り組む努力はしています、ですが伝統と歴史がないので先生が変わるたびの方針のブレ、学校としても軸がしっかりしていないように感じて保護者として残念と言わざるをえません。それを補うためには塾は必須ですが、塾は駅前もありますが選べるほどでは。

私はこのマンションにほど近い場所に住んでました。新興住宅地として私が住み始めた頃から期待されていた稲城市ですから、その後の発展と住み心地には希望に溢れていました。
    みなさんもそうだと思いますが、家を買うというのは人生の最大クラスのイベントです。軽々しく買う人は少ないでしょう、私にとっては永住希望で買いました。ですが、上記諸々で私と家族には永住の場所ではありませんでした。
    でも、あくまで一個人の感想です。
    もし、私の意見をご参考にしてもらえるのであれば、選べない、がキーワードです。これは生活のあらゆる部分で。
    単なる娯楽であれば構わない、ですがずっと生きていく上で、重要なことが選べない、もしくは選ぶ為にはなんでも都内、となるのであればこの稲城市は住みやすいとは言えないと感じます。
    男である私は仕事わ終えれば帰宅する、その帰宅している間だけです。しかし、主婦は違います。それこそ大きなマンションならば色々なコミュニケーションがあるでしょう。妻も正直な感想で子育てはしずらかった、最初はわからない、と話してます。だから引っ越しなのですが。ながなが読んで下さった方、ありがとうございます。

285. 788 匿名さん

>>787
    「男性40代さん」
    どちらの駅に引っ越すのか、参考までに、教えて下さいませんか。

仙川ですか

286. 789 匿名さん

乳幼児期に必要なものを買う場所といえば西松屋や赤ちゃん本舗、ベビザラスあたりを指すのでしょうか。
    それらが徒歩圏内にある地域なんて逆に少ないでしょうね。オムツ等ならドラッグストアで買えば良いし、どうしても赤ちゃん用品店が良ければ若葉台の西松屋に行けばいいと思います。私は不便さを感じません。
    病院に関しても、稲城とそれ以外の地域もさほど変わらないと思います。お子さんが熱性痙攣で大変な思いをされたと思いますが、何かあった際にむしろ渋滞に引っかからずに稲城市立病院などに行けるのは都下の良さではあると思います。逆に車が必要ない地域に住み、雨の日子供が急変し、タクシーを呼び、または背負って外に出る方が大変かと。
    また年に数回しかないお祝いごとは家でやった方が楽しいし、プレゼントもその時くらいは都心に出てもいいのではないでしょうか。

さらに新しい学校がどこを指しているのかがわかりません。南山小学校ならできたばかりなので6年前からいらっしゃる方は別の学校ですよね?稲城の学校で次に新しいのは若葉台小学校や6中かと思いますが、それは若葉台だし、稲城駅付近で787さんのおっしゃる新しい学校が該当しません。

787さんが満足できる地域ってあるのでしょうか。引越しを繰り返しながら頑張ってください。。ちなみに生活がしずらいではなく、しづらいです。

287. 790 契約済みさん

>>787さん
    いろいろなご苦労を教えてくださり、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    787さんの新天地での暮らしが、笑顔と安心で満たされることをお祈りします。

288. 791 契約済みさん

>>789
    あのさ、なにをそんなに意気込んで反論してるの?
    787さんの体験談でしょ、ああいう風に感じる人がいたって不思議じゃないし、私は理解できたけど。それに最初に思ってたのとは違った部分を書いてくれる人なんて他にいないし貴重な意見の1つだと思う。良いことばかりじゃなくて、構わないじゃないですか。
    それを789さん、あなたは最後に嫌味まで書いてみっともない、器が小さ過ぎます。

289. 792 匿名さん

>>791
    資産価値を少しでも上げる(下げない)ためでは?

290. 793 匿名さん

このスレに書き込みしたことで資産価値が上がるもしくは保たれるなんてことありえないでしょ。でもそんな勘違いしてるんでしょうね。

291. 794 匿名さん

>>789
    なんで6年前から子供がいるご家庭で南山小学校はないのですか?引っ越し当時に赤ちゃんならありえるでしょうし、子供も1人なんて書いてないのでは?逆に新しい学校に一年いたのでは?と思いました。

292. 795 契約済みさん

787さんに体験談をいただきましたので、稲城市の夜間と休日の診療について少し調べてみました。
    市役所のホームページによりますと、休日は市内の開業医の当番制で、年間のスケジュールが出ていました。
    夜間は稲城市立病院が、内科・小児科・産婦人科の医師が常時在中していますね。
    比較的遅い時間まで診療しているのが、稲城大橋に向かう途中の松本医院が20時半まで診療しているようです。
    また、よみうりランド内のクリニックモールに小児科の『よみうりランド準夜クリニック』が有り、水曜日を除く平日19時〜22時まで診療しています。
    京王線に並行した裏道を行けば、信号2つ10分以内に行けます。
    また、ランドにつながる新しい道が出来れば、5分で行けますね。
    歩いて行ける範囲だと19時までなので、駅前に出来る新しい医療モールに期待したいですね。

293. 796 契約済みさん

連投で申し訳ありません。
    ある程度重篤な状況であれば、設備の整っている市立病院しか選択肢がないかもしれません。
    心臓に関しては、味スタ近くの榊原記念病院が有名ですね。

294. 797 匿名さん

>>794
    稲城をディスって引っ越す人間が、この板に張り付いてる不自然さに気づけよ。

295. 798 匿名さん

>>797
    本当に不自然ですよね。
    検討してるならまだしも。

販売期が近づくと急にネガの書込みが増えるのは、第一期からずっと続いてる傾向。

普通に考えれば他社営業の利害関係者か、他物件に決めて、稲城の価値を落としたい方なのでしょう。

296. 799 匿名さん

>>794

よく読むと、文章の中に先生が変わるたびというのがあります。できて間もない南山小学校で先生が変わるたびというのは不自然っちゃ不自然。
    まあ、ネットの書き込みなんて誰が書いてるかわからないし、稲城をディスる人もそうでない広いね本当に稲城住まいかなんてわからない。

795のような具体的な書き込みは本当に参考になります!ありがとうございます。

てか、よみうりランド通りができると5分で行けちゃうんですね。まだ未開発だからわからないけど南山はホント便利になりそうですね。

297. 800 匿名さん

>>799

あ、そうでない人も、の間違いです。

298. 801 匿名さん

こんな記事が出ていました。
    http://lite.blogos.com/article/162109/

299. 802 ご近所さん

他人事だけど、787の書いてる学校のこと、実際に通わせてるからわかるけどそんな感じだよ。理由は通わせればわかる。他に795?病院について書いてるけどインターネット見ただけの想像なのがよくわかる、よみうりのとこあんま使わないのは住んでる人はあたりまえ。
    近くに住んでて、このプラウドは今までで最大の新しいマンションだから、結構周辺住民はスレをみるだけみてるよ。

300. 803 匿名さん

完璧なとこなんてないのだから実際住んでた人の一個人の感想を、そうなんだ、ってみれないのかな。
    なんか南山こそが最高です!って書き込みが他スレと違って異常だと思う。一名、二名だけなのかもしれないけど。

301. 804 契約済みさん

>>802さん
    失礼いたしました。
    ランドの準夜は時々使うので、情報として載せてみました。
    今は、山向こうの川崎市に住んでいます。
    皆様は、どちらの病院をお使いになるのでしょう?
    評判などを含めて、教えていただけると助かります。
    4月から稲城市民の一員になりますので、よろしくお願い致します。

302. 805 匿名さん

>>804

我が家は若葉台なので今は長峰クリニック。歯医者は向陽台の歯医者で、皮膚科ははるひ野。
    若葉台って街は綺麗だけど医療は壊滅的です。公園あるけど、公園しかなく、子供が大きくなり、自分の時間が増えたら引っ越したくなる街かなと思ってます。
    病院は稲城駅の方がまだ充実してます。引っ越したらとりあえず新しい医療ビルにお世話になろうかなと。

住宅選びって難しいですよね。子育て期だけ考えたら若葉台の方がよく、中古マンションもそれなりに出てるけど、より先を考えると高齢化でいつか廃れる街。綺麗なマンション群だってもう新築は建つことはなく、あと20年したら築40年のマンションや戸建だらけの街。横浜の青葉台などは高齢化し始めてます。ファミリー層のための街開発の最大の欠点ですね。
    だから私は戸建あり、マンションあり、賃貸もあり、ファミリー層から単身者も多い稲城駅を選びました。土地区画整理や保留地などの不安要素はあるものの、学校や墓地なども作っているように行政が力を入れている開発であること、学校まで作ってしまったため、途中で頓挫するようなことはありえない(何かあれば必ず都や市がどうにかするしかない)ので決めました。

あと1ヶ月ですね!楽しみです

303. 806 匿名

>>805
    若葉台は商業施設が多いし病院も悪くないと思いますよ。自分は新百合ヶ丘の土地区画整理事業地に住んでいたけど何も困ることは無かったです❗強いて言えば住所変更のお知らせを二度流すことぐらいかな。

304. 807 匿名さん

医療機関が自宅近くにあるのが嬉しいのは、若年層より年配の人では?
    私は医療機関に行く頻度が低いから自宅の近所になくてもいいし、むしろ近所だと近隣の人に自分の病気が知られそうだから近所の医療機関には行かないかも。

305. 808 匿名さん

>>805
    都は何もしてくれないでしょうね。市はどうにかしたいと思ってるでしょうけど、財力的に可能かは疑問。もし都も市も何とかできてるのだったら、南山は20年近く放置されずにもっと早く開発されている筈でしょう?

306. 809 契約済みさん

>>807
    それは健康だから言えること。
    いつでも誰でも病気になる可能性はある。
    病院が近くにあって困ることは無いですよ。

307. 810 匿名さん

>>809
    大病院だったらまだわかるけど、それでも自分のプライバシーは保ちたい。あとクリニックはちょっと頼りないなぁ。

308. 811 匿名さん

>>808
    南山開発に都は既に予算投入してますよ。

309. 812 匿名さん

>>810
    たかがプライバシーと病気になった時とを比べてプライバシー優先ですか?
    ご自身は良いとしても家族はどうするんですか?早く考えを改めないと親として間違った人間になりますよ。
    とてもファミリー向けのマンションに家族と引っ越してくる契約を済ませた人とは思えません。

310. 813 匿名さん

>>812
    812さんにとってはプライバシーはいらないんですか?だったらここに実名で投稿すればいいのでは?たかがプライバシーとのたまう812さんの方こそ間違えた親ですね(笑)

311. 814 匿名さん

>>811
    そうなんですね。それでも20年近くたってもこれだけしか開発が進んでいないのはなぜですか?

312. 815 近所さん

>>814
    はたして開発は必要でしょうか?
    稲城の良さは自然との共存でしょ?

313. 816 契約済みさん

>>813
    誰もあなたなんかに関心ないですよ。
    それとも芸能人かなんかですか?
    自意識過剰ですねw

314. 817 匿名さん

>>813
    812ではないですが、随分極論ですね。。
    あとは言わずもがな。

315. 818 匿名さん

>>817
    えー817さんもたかがプライバシーなのですか?
    病気の治療も大事だけど、プライバシーも大事だと思いますが?
    皆さん大丈夫ですか?

316. 819 契約済みさん

>>818
    どこか遠くの病院へ行ってください。
    以上

317. 820 匿名さん

>>816
    じゃあ816さんは、自分が病気の時プライバシーは暴露されても良いんですか?それとも816さんは芸能人ですか(笑)

318. 821 匿名

ここの契約済みさんはすぐキレますね。もっと丁寧に対応すれば良いのに、キレたら余計評価下がりますよ。

319. 822 匿名さん

>>818
    精神病院に入院してください。
    以上

320. 823 匿名さん

>>818
    プライバシーも大事ですが、病気、怪我をしたときには医療を迅速に受けること、受けられる環境が最優先です。自分も家族も。
    話は飛びますが、逆にプライバシーを声高に言う患者は適切な医療を受けられなくても仕方ないと思います。

321. 824 匿名さん

>>823
    救急診療とかでしたらある程度仕方ないと思いますが、そうでなくても、プライバシーを主張したら適切な治療を受けられないのですか?

>>819、822
    子供の喧嘩の様な返事ですね(笑)

322. 825 匿名さん

>>814
    確か平成24年に29億円投入してます。あまり調べてないので、他の年は分かりませんが、20年前とかは予算投入していないと思います。
    造成が始まったのは最近です。

ところで、マンション検討と全く関係ない書き込みが多いので、管理人さんは、なんとかしてくれないのですかね。巡回はしてないのかな。

323. 826 匿名さん

>>814

元々はURによる多摩ニュータウン計画だったのだが、地権者がマンションだらけのニュータウンではなく、自然と共存した開発を望んだためニュータウン計画から外れたのです。
    ようやく区画整理事業が始まったのはここ最近です。

324. 827 契約済みさん

私は、医療機関は大切だと思っています。
    個人のクリニックではCTやMRIを備えている所は少なく、詳細な診断が出来ません。
    大病院は特定機能病院だったり、市民病院でも患者が多く待ち時間が長いですね。
    最近では、CTやMRIなどの検査施設を併設する医療モールも作られるようになってきました。
    新しく出来る医療モールにも、充分な検査が出来る施設が入ってくれると良いですね。
    そして、最低限でも内科(総合診療の出来るGMがベスト)・消化器・循環器・脳神経・呼吸器・整形外科の専門医が是非とも入って欲しいと思います。
    あとは、泌尿器科・皮膚科・耳鼻科・眼科・婦人科・ブレスト等が入れば、モール全体で総合病院を構築できます。
    新しい医療モールにすごく期待しています。

325. 828 匿名さん

>>815
    確かに自然環境は抜群だと思いますが、たかがプライバシーとか言ったり、ちょっと批判されただけでカッとなる人が多いから、人的環境は悪そうですね。

326. 829 ご近所さん

稲城駅から5キロぐらいの場所に新百合ヶ丘総合病院があります。
    最近出来た最新設備が先端医療の病院です。
    病院に限らず、隣町の新百合ヶ丘なども利用すると
    特に不便さは感じられませんよ。

327. 830 匿名さん

>>828
    同感。検討していましたが、イメージが下がりました。住む人は選べないので。

328. 831 匿名さん

匿名掲示板だから、契約者かなんて分からないですよ。他社の営業マンの可能性があります。

匿名掲示板は、客観的事実の情報収集だけに使用した方が良いです。

329. 832 匿名さん

子供がいる家にとっては、近くに遅くまでやってる
    小児科がある方が便利です。
    雨の時に病気の子供を連れ回すのは大変です。

330. 833 匿名さん

>>828

いや、ごく少数でしょう。
    稲城駅付近市民ですが、子供つれて街を散歩したり電車乗ったりしてると声かけてくれる人が多く、温かみを感じられる地域です。
    若葉台に住んでいたときはあまりなかったので引っ越してきて嬉しく感じます。

331. 834 購入検討中さん [男性 40代]

医療施設でいうと、総合病院では稲城市立病院が一番近いですね。ここは慶応大学の医師派遣先施設です。もし突然大きな病気になった場合(心疾患や脳疾患)は府中に多摩医療センター、永山に日本医大多摩永山救命センター、川崎になりますが聖マリアンナ医大、登戸に川崎市立多摩病院、原橋渡って多摩川住宅側には慈恵医大第三病院、新百合ケ丘に新百合ケ丘総合病院(これは郡山の南東北病院グループでゴットハンドも来日する力の入れようです)などがあり、救急医療体制的には意外と恵まれています。至近距離に大病院はありませんが、全て救急車で20-30分以内です。

332. 835 匿名さん

>>831
    南山反対派ならばともかく、南山擁護派がプライバシーを軽んじたりすぐカッとなるのですから、他社営業マンということはないのでは?
    本当に契約者さんか野村さんだと思いますよ。

333. 836 ご近所さん

>>833
    ま、今まではそうでしょうね。まだ契約済みさん達が入居してませんから。4月に入居してからが問題ですね。

334. 837 匿名さん

>>835
    「たかがプライバシー」とか言ったりしょっちゅうキレる南山擁護派さんがもし野村さんだとしたら、本当の契約者さんにとってはいい迷惑ですね。

335. 838 購入検討中さん

ここに住む人みんながそうではないのでしょうが、821さんの言われるとうりキレすぎだと思います。
    過去の書き込みをみても異常な程に稲城の人気をゴリ押ししてる人が、客観論を書いてる人を罵倒してるようなのもあり、これでは購入検討者はこのマンションに住みたい気持ちが薄れるのではと思いました。

336. 839 匿名さん

南山ではここにほんとに近い場所に競合いないから他社営業の線はない。営業どうしがスレで潰し合うのは都内スレかもっと栄えててマンション林立してるエリアのスレ。
    南山擁護派でキレてる人、プライバシーそっちのけの人、どちらも契約者と思う、だからこれまでの穏やかな南山に住んでた人は気の毒。西東京探して見てたけど、この品の無さは酷い。

337. 840 匿名さん

他の掲示板もこんなもん。東京森都心なんてもっとひどい。書き込み時間とか文章とかよく読めば同一人物が書き込んでいるのは明らか。しかも契約者かどうかもわからない。

こういう掲示板で荒らす人は限られてます。欲しくても買えなかった人、悩んで別物件にした方(自分の選択は間違ってなかったことを確かめたいが故)、ただ楽しんでる人など。
    当方、職業柄都内様々な地域の様々なご家庭に関わることが多いのですが、常識的な方のみの地域はゼロです。どこも一定数めんどくさい保護者がいます。湯沸かし器みたいな方とか自分優先で子供を怒鳴り散らす方とか。

稲城は全体的に落ち着いた方が多いのは確かです。書き込みをしている方が契約者だとしても、プラウド南山に住む方のほんの数人がめんどくさいというだけで稲城市全体を評価するのは間違っています。それこそ一部のみで全体をわかったように捉え、全体を見ようとしない行為ですし、視野が狭い方だと私は評価します。

338. 841 匿名さん

>>839

ここを検討してる人は予算的に小田急線付近や多摩センター、南大沢のマンション、または南大沢の鑓水戸建群や堀之内コロネット、森都心、多摩境リーフィアなども考えてると思います。
    どこも必死なのでそれぞれの営業マンはチェックしてますよ。特に稲城自体、メディアでちょっと注目されてますから尚更です。

339. 842 匿名さん

詳しくは書けませんが、不動産関係者が書き込んでいるというのは一般の方の誤った認識です。どの業界にもルールがあります。
    841さんのご指摘は間違いです。
    840さんの買えなかった人や他物件を買った人というのは可能性あります。
    また、契約した人というのもやはりいるでしょう。

340. 843 匿名さん

あわせて839さんのご指摘も間違いです。都内であろうがどこであろうが、ありません。

341. 844 契約済みさん

ハウズウォーミングパーティーで十数世帯の方と話しましたが、みなさん普通の方でしたけどね
    もちろん、短時間ですから本質的なところまでは分かりませんが、近所付き合いに支障があるとは思えませんでしたよ

342. 845 匿名さん

>>840

840さんは、まともな指摘かと思いますね。

ある程度社会的に認知されている企業ならば、掲示板でステマをやるようなことはしません。
    利害関係者が関与しないように、厳しく指導されています。
    (IP等でバレたら懲戒になります)

世の中思い込みの激しい人が極一部いるものです。
    (私は840さんと同一人物ではありませんよ、念のため)

こういう場所では、特にその傾向が顕著になるのですが、そのような方とはあまり関わらない(スルー)というのが、基本的な振るまい方になります。

343. 846 匿名さん

小学校と保育園が新設されるんですね。
    このあたりは子供が多いのでしょうか
    新しい小学校はきれいで子供を通わせるにはいいなと思います。
    スーパーも新設されるので便利になりそうですね

344. 847 匿名さん

小学校、保育園ともにすでに新設されてます。
    スーパーは5月オープン。
    他に市役所の出張所、郵便局ができるとのことです。おそらく将来的に南山だけで生活が完結するようになると思いますよ

345. 848 匿名さん

>>845
    このスレに関係無く一般的な話として、企業として公にやってるところはありません。というのが事実ですね。
    また、営業マンが個人的に書き込むことはゼロではない。というのも事実です。

346. 849 匿名さん

>>845
    私は840さんの考え方は的を射てないというか的をあえて外していると思います。
    まず「他の所もこんなもの」だからと言いますが、だからここもすぐキレたり恫喝まがいの発言をして良い、とはなりません。
    あと、別に稲城市全体の批評をしているとは思いませんが。

347. 850 匿名さん

>>849
    キレて良い or 悪い を言ってるのではないと思いますよ。
    そういう人物が一定数いる or いない を言ってるのだと思われます。
    (それこそ、あえて論理をすり替えているのかもしれませんが(^^;)

348. 851 匿名さん

一定数いるのは理解できるが、このスレは異様だと思います。この周辺のスレ見てますがどこもマイナス要因を理解しながら客観的にコメントされています。
    たまーに変な方がいますが。執拗に反論することはしてませんね。

349. 852 匿名さん

>>851
    う〜ん、840さんの考え方が的を得ている or 得ていない をお話ししていたのですが、今度は、このスレが異様 or 異様じゃない の個人の感想にすり変わりましたね。

個人的には、都会か田舎かあたりで、「練馬区等は私に言わせれば都会じゃない」と言っていた人とか、
    「プライバシーを守るために近隣の病院には行かない」人とかは、かなり異質な発言かと思いますね。
    (同じ人かもしれませんが)

350. 853 匿名さん

>>847
    出張所や郵便局が出来るって、どこ情報ですか?

351. 854 匿名さん [女性]

私も少し都心から離れたエリアに住みたくて、いま売り出し中もしくはこれから売り出す新築マンションのスレは一通りみてます。主婦だから時間ありますし、私が選んで良いと言ってもらってるので、逆にしっかり見ようとほぼ毎日です。
    その上での感想であってここを批判したい訳ではありません。ただ、純粋に他のスレも全部みてきて、私もここのスレが1番異常だと思ってます。
    かなり乱暴と感じる言葉があったり、プラウド南山のマイナス面や稲城市のマイナス面に関する書き込みに対する過剰な反論には怖くなるほど、そして1番は南山至上主義の方が多いこと。
    私はここの書き込みを見る限り、メディアでもてはやされる主婦の住みたい街、稲城市というものはまったくイメージできなくなりました。やはり主婦ですので、男の人より意識してきましたし、雑誌などもよく読み南山の写真などもみて好感でした。もちろんスレがひどいからといってマンションには全く関係ないとわかってます。
    でも、実際に入居を決めた人達の交流の場がこのような状態では、いま販売されている棟を購入検討している私のような者とっては残念で仕方がないです。
    ほとんどの方が男性の書き込みと思い、今回は意見を書きました。

352. 855 匿名さん

>>854
    誤解があるようですので書きます。
    実際に入居を決めた人達の交流の場とおっしゃいますが、ここは検討板ですし、入居者スレと違い、匿名さんばかり。
    本当に契約済みさんなら、自分のマンションの掲示板の内容に反論することはあれど、過剰に荒らすことはないです。自分が損するだけのことをする不自然さに気づいてください。

353. 856 匿名さん

ひどい流れになったのはごく最近。
    特定の人が何を目的としているのかわかりませんが、迷惑極まりないです。
    ちゃんと検討したい人にとって意味のある情報をお願いします。

354. 857 匿名さん [女性]

>>855
    そうなのかもしれませんが、あなたの意見も男性目線です、女性はそう考えません、契約済みでも匿名でもこれだけ他より荒れていることに不安は感じます。それに入居予定の方も確実にいると感じます、そういう方でもあまり感心しない発言が多いのも事実ですし。
    重ねますが、男性ばかりですので私の意見も少数派とわかってます。早速のご指摘もやはり理解しかねます。

355. 858 匿名さん

関心ない方がそこまで執拗に反論するとは思えないです。契約者か稲城にお住まいの方と考えるのが普通かと。
    まあ良く言えばこれから住むところ、地元に誇りや自負を持ってると言えますが。

356. 859 匿名さん

>>857

だから何を伝えたいのですか?
    理解しかねますと言われても、はいそうですか、しか言えません。どうしてほしいのか、何のために書き込んでるのかがわかりません。他に荒らしてる人と変わらない行為です。

で、話を変えて、残りの棟っていつくらいに販売開始になるのでしょうか。かなり気になっており、見学に行こうかと思ってますり
    設備等を考えるとかなり充実したマンションで、環境も考慮すると都下ではトップクラスのマンションかと思います。ただその分価格も高いのはしょうがないかなと。

357. 860 匿名さん

別に目的があって、何かをしようとしてこんな匿名掲示板に書き込む人少ないでしょ。
    単純な感想としてスルーしておけばいいのに。それができなく至上主義的な観点ばかりだからこのスレは荒れるだけ。

設備は整ってると思います。環境は個人的には他より劣ると思います。なので迷いますね。

358. 861 購入検討中さん

マンション、一戸建て問わずに今住まいを検討している者です。

私もマンションスレだけでなく、一戸建てのスレも見ていますが、他のスレにも稲城が一番みたいなコメントが多いです。
    確かに購入した方にとっては、自分の住まいが一番というお気持ちはわからないでもないですが、わざわざ他のスレに来てまで書き込むといった行為は理解しかねます。
    一部の人なのかもしれませんが、やはり土地それぞれの良い部分足りない部分があって、それを検討して購入するのですから、それを稲城が一番って決めつけてしまう方がもし隣に住んでいるのであれば、ちょっと怖いですよね。
    最近のこの南山スレの流れは、こういった行為から始まっているかもしれませんね。もちろん自分もその一人になってしまいましたが。

359. 862 匿名さん

>>859
    モデルハウスに行ってきました
    三月販売予定の南向きのD棟、バラが結構ついてました
    南向きが良いなら早めの見学が良いかもしれないですね

360. 863 匿名さん

>>860
    私も同感です、目的のある人なんて少数でしょう。
    857さんの女性目線の意見に対して859はなんでつっかかるのか理解できませんね、誰も859にコメントなんて求めてないじゃないですが、自意識過剰な男ですね。
    とにかく稲城および南山 至上主義で、ほめちぎりあったり、他をけなしたり比較したり、貶められたら傷を舐め合うようなことは恥ずかしいからやめましょうよ。
    たしかにこのスレも男性がほとんどじゃないですか、男がこんなみっともない書き込みだらけのスレを作って、女性にバカにされるなど私は思いました。

361. 864 匿名さん

>>862

ヤオコーができたり、他の施設や住宅が建ち始めて街として開発が進んでいくといい物件はすぐに売れてしまいそうですね。
    マイナス金利政策のおかげで住宅ローンの金利も低いので今が買い時なのはわかるのですが、やはり大きい買い物なので悩みます

362. 865 匿名さん

>>861
    稲城が1番なんて言ってる奴はただの田舎者、そして自分は田舎者です、ここ出身だから。こんな田舎が1番なんてありえないでしょ、こっちはずっとこんな辺鄙なとこに住んでうんざり。
    マジで出て行きたいし、頭おかしい人だっていますよ、多いわけじゃないけど。
    自然があって穏やかで子育て良くて、なんて都会の人の理想。その理想を稲城に押し付けてるだけ。

363. 866 匿名さん

男性がほとんどと言うのはどうして分かるのですか?
    稲城がどうかよりも、そっちの方が興味がありますね

364. 868 匿名さん

それこそどうでもよい

365. 869 匿名さん [女性 30代]

行き過ぎた内容に関して反論しても、また反論されるだけかと思います。
    スルーが一番ですね。
    わざと挑発的な内容を入れて楽しんでいる人もいるかと思いますし。
    不特定多数の人が書き込む掲示板を見て荒れているからといって不安に思う必要はないと私は思いますが、不安になるくらいなら見ないか、検討から外せばいいのかと思います。
    お互い顔が見えない以上、実際の契約者か検討者か性別などは想像をこえません。思い込みでの判断する事はできません。
    どなたかも仰っていましたが、自分がほしい情報だけを入手する為に掲示板を活用すればいいだけかと思います。
    人の価値観はそれぞれですから。

366. 871 契約済みさん [女性]

>>869さん
    同感です(^^)
    私は、こういった掲示板を見たことさえありませんでした。自分が欲しいと思った物件の掲示板だから 購入前から見始めて、参加させてもらっているのですが、「掲示板ってこんなもんなのかな〜」と思っています。言葉が汚い書き込みを見ると多少 不愉快ですが、そうではない冷静な指摘も、文面だけを見ると ちょっとキツく感じてしまうのかな、と思います。自分の欲しい情報を取捨選択して、満足しています(^^)

367. 872 入居予定さん

噂のあった鶴川街道と稲城大橋からの交差点の場所に、ついに…

1. 噂のあった鶴川街道と稲城大橋からの交差点...
  368. 873 匿名さん

ついに稲城にもスタバが!

369. 874 匿名さん

稲城もようやく鳥取県並みになったと言うこと

370. 876 入居予定さん

歩いて行くには遠いですが、スタバができたことは素直に嬉しいです。
    カフェベロナがお気に入りで、毎日淹れて飲んでいます。
    今は電車で新百合ケ丘に行くのが一番近いのですが、基本的に車を使っているので、買いに行くのが大変でした。
    気軽に買いに行けるので、助かります。
    リトナードに入ってくれれば一番良かったのですが…
    しかし、登戸か遊園にスタバがあっても良さそうなのに、隣の川崎市多摩区にもスタバが無いので、集客を考えるとあの場所が良いのかもしれませんね。

371. 877 匿名さん

スタバは集客をかなり調査してからオープンしますからね。
    あの場所なら南山から稲城大橋への道路が開通したら散歩がてら行くのは楽しそうです。

372. 878 匿名さん

スタバできると嬉しいですよね、何故か。
    それにしても今までどうして出来なかったんだろうという感じ。
    スタバのマーケティング的にいい場所がなかったのでしょうか?
    もっともっと色々なお店ができてくると面白いですね!!

373. 879 匿名さん

>>878

わかります!スタバって行くか行かないかは別にして、なんか嬉しいです。
    若葉台とか向陽台にあっても良さげですけどね。

スタバ的には稲城駅だったんでしょうね!

374. 880 周辺住民さん

京王相模原線でのスタバ出店は多摩センターに次ぐ
    2店舗めですね!
    特急停車駅の稲田堤、永山にも無いのに
    稲城の出来るとは?

375. 881 匿名さん

>>880
    南大沢にもありますよ。

376. 882 匿名さん

>>879
    というかここは稲城駅ではないですよ。
    ここを京王相模原線沿線というのであれば、堀之内もそうですね。

377. 883 購入検討中さん

スタバはもうわかりましたから
    そろそろ検討スレに戻りましょう!

378. 884 匿名さん

ヤオコーも相当出来上がってきました!中央道に出る道も工事始まったし、ますます便利になってきますね。

379. 885 匿名さん

>>884
    ヤオコーも良いけど、道ができればアメリアのsanwaも近くなるのかな?道はいつ頃できますか?

380. 886 入居予定さん

>>885さん
    アメリアは京王線の北側なので、新しい道が出来ても、影響が無いように思います。

381. 887 匿名さん

>>886

線路を越える際に稲城駅を回って行っていたのが、中央道に続く道から行けるので近くなりますよ。サンドラッグやシャトレーゼ、市役所もアクセスよくなります

382. 888 入居予定さん

>>887さん
    駅前ローターのガーデンピアを右に曲がって降りて行く道の方が、早くないですか?
    信号も、アメリアまでは、新しい道との交差点に出来ると思われる一箇所だけで済むでしょうし、
    特に市役所やシャトレーゼなら、尚更だと思うのですが…
    やっぱり、新しい道の方が早いですか?

383. 889 契約済みさん

ローカルな話題になったとたん嵐がいなくなったw

384. 890 匿名さん

確かに笑

385. 891 匿名さん

回転寿司もできるそうですね!
    プラウド様様ですね!

386. 892 入居予定さん

ヤオコー、生鮮品以外は棚に並べられ、急ピッチで開業準備が進められていました。
    閉店時刻が20時となっていますが、5月の本オープン前の仮オープン期間のものだと思われます。

1. ヤオコー、生鮮品以外は棚に並べられ、急ピ...
  387. 893 匿名さん

回転寿司って南山地域にできるのですか??

くら寿司とかスシローとかならいいなぁ!

388. 894 匿名さん

>>892
    立派な表示板に見えたのですが、20時までは仮なのですか?
    だとするととても助かるのですが、ネットで探しても出てこなかったので。

389. 895 契約済みさん

>>891
    そうなんですね!どこの回転寿司チェーンですか?ちなみにこういう情報はどこで入手されているのですか?

390. 896 匿名さん

ヤオコー営業時間9:00~22:45、回転寿司は予定無し。

391. 897 匿名さん

>>893
    残念ながら南山地区ではないです。
    でも近いです。
    稲城が少しずつ発展していくのが嬉しいです。

392. 898 購入検討中さん [男性 30代]

稲城で4000万?お高いね~。駅から歩くと20分。朝は下りだが、帰りはなだらか登りで20分。けっこうキツイ。
    ヤオコー?ど田舎埼玉スーパーで高値販売通してるけど、やめた方がイイね~。
    稲城は三和の牙城よ!若葉台で成功してるから?笑わせるな。ど田舎埼玉スーパー。

393. 899 購入検討中さん

>>898
    貴方の投稿の方が
    やめた方がイイね〜。

394. 900 [男性 30代]

田舎者が田舎者をバカにする図
    30台で4000万円も出せないなんて。。。

ご家族が可愛そうです!

395. 901 匿名さん

自分はヤオコー好きだけどなぁ。三和よりはヤオコーでよかった派です。野菜は黒川のセレサモスでまとめ買いすればいいし。
    おかしのまちおかとかカルディが稲城駅や南山にできたら最高です笑

396. 902 匿名さん

>>901
    私は三和の方がいいです。
    あとMUJIと成城石井と餃子の王将ができると最高なのですが。

397. 903 匿名さん

>>902
    MUJIはいいですね!

できないかなー

398. 904 購入検討中さん

稲城は田舎だからそんな発展見込めないでしょう。そんな都心にあるものばかりに憧れるんなら稲城市なんかに住まなきゃいいのに。
    さんざんこのスレの住人は、自然だの静かさだのが良いといいながら、ゲオだのツタヤだの欲しいって。なんなんでしょ

399. 905 匿名さん

うーん、確かにね前にはそんなカキコもありましたね。MUJIもスタバも回転寿司も、なんでも便利なものを求めるなら都心に住めば良いのにというのはわかります。

400. 906 匿名さん

そういうの必要ならそれこそ多摩センターのがいいのでわ。あれができれば、と言ってるうちに子どもとの貴重な時間はあっという間に過ぎる。

401. 907 匿名さん

>>904

なんかちょっと違うと思います。自然があり静かイコール何もないとは別。生活する上で利便性もあり、外食も含めた日々の生活に楽しみもあり、かつ落ち着いた住環境でもあって欲しいってことなのではないでしょうか。
    ツタヤがあるイコール都会ではない。無印があるイコール都会でもない。

こーゆー話になるとすぐ極論を持ち出す人がいますね。なんなんでしょ。

402. 908 匿名さん

>>907
    ホントです。
    「スタバが鶴川街道沿いにできて嬉しい」というのと同じレベルなのにです。
    私からみたら、スタバの方がもっと都会にありそうなイメージです。

403. 909 契約済みさん

>>908
    ごめん。なに言ってるかわからない。

404. 910 匿名さん

>>909
    同意、908なにが言いたいのかまったくわからない。
    907の言うような要望なら、やはり多摩センター行くべき、南山はそんな風にならない。

405. 911 匿名さん

別に南山がそーなるとかじゃないと思うよ。京王リトナードにツタヤ入るかもしれないし、ちょっとした無印良品が入るかもしれないし。

あと多摩センターは住むところのイメージがありません。商業施設が多すぎ。
    ○○みたいなお店できたらいいなぁ→都心行け、多摩センター行け、自然がいいって言ってなかった?意味わかんない。

いやいや、別に森の中で自給自足の生活がしたいわけじゃねーよ?

406. 912 匿名さん

わからんな。多摩センターで多すぎ?あれで?
    しかも駅前や三越過ぎたら離れたら何もないよ。駅前は良くも悪くもだだっ広いし、離れたら自然多いし。
    都心のゴミゴミを嫌うのはわかるけど、多摩センターを批判してるって何を求めてるのかわからん。買えなかったとかしか思えんな。

407. 913 匿名さん

多摩センターのマンションとプラウド南山って大して金額変わらんよ?買える買えないではないでしょう。
    まあ912さんは多摩センターがお好きなようなのになんでこの掲示板見てんの?しかも書き込んでんの?買えなかったとしか思えんな

408. 914 匿名さん

多摩センターのマンションとここを比較するのは十分あり得ることで、環境以外の要因、共用施設との兼ね合いで考えてますが。
    多摩センター検討してる人は見ちゃいかんのかね。例の至上主義者ですか?

409. 915 周辺住民さん

また南山至上主義ですね。
    はっきりいってウザいです。
    前にも書きましたが、ずっと住んでて至上主義の人達の望むようなとこではないとわかってます。ほんとどんな人達が増えるのか気になります、とてもじゃないですがこういう人は歓迎できません。
    なんども言いますが田舎だし、なんとかランキング?なんて勝手にマスコミがつけたもので全然そんなじゃない。
    もう、書き込み見ると南山至上主義者の気持ち悪い理想と妄想なので、近場の住人の1人として見たり書いたりしましたが見るのやめます、書き込みもしません。

410. 916 匿名さん

いや、書き込みを見る限り南山至上主義ではないでしょう。単にあれができたらいいなとかを書き込んだだけなのに、それに対して何故かつっかかってきた人がいただけ。んで多摩センターで買えなかったんだね、残念!的な書き込みをされたらやはり気持ちいいものではないのでは?そしてまた至上主義と言われ…。

私は逆にこれから住む人が街に対して期待し、それに対して必ず反論してくる人がいるのが気持ちが悪いです。何を目的としてこの掲示板にはってるのかわかりません。

411. 917 契約済みさん

もっと有益な情報交換がしたいです

412. 918 匿名さん

本題とずれた話はスルーが一番です。

413. 919 匿名さん

三井不動産が地権者として取得してる20.000m2の土地、将来どのような用途で使用するかも気になる。

414. 920 匿名さん

戸建ではないのは確かなので、商業施設が濃厚かと思います。また読売もかなりの土地を持っています。よみうりランドに付随する何かかとは思いますが、楽しみではありますね!

ちなみにヤオコー通りは沿道施設地域で商業施設の地域になっています。あの通りが完成し、中央道との道もできれば様々な施設ができるのは確かでしょうね。

415. 921 契約済みさん

プラウドシティ南山は、スーモとか電車とかの広告が少ないと思うのですが、何故だか分かりますか?

416. 922 匿名さん

>>921
    近隣エリアへの新聞折込みは他のマンションに比べて結構多いですよ。
    近隣住民にターゲットをしぼっているだけでは?

417. 923 契約済みさん

売れ行きは順調なんでしょうか?

418. 924 契約済みさん

微妙じゃないですか。
    可もなく不可もなく、販売側が期待していたほどではないと聞きました。

419. 925 契約済みさん

>>922
    そうなんですね。
    京王線の中吊りくらいは、広告出した方が良い気しますけどね。存在を知らない人もいそう。
    今の時代、新聞とってない人はかなりいますし。
    私事ですが、アトラス調布やパークホームズ調布桜堤通は中吊りで知りましたので、見学に行きました。

420. 926 匿名さん

うーん、残念ながらマンションだけでなく、「南山」「稲城」の知名度の問題だと思いますね。
    隣接市の住民でも(もしかしたら稲城市民すら)南山を知らない恐れありです。
    都区内の人であれば、稲城ってどこ?という人も多い気がしますよ。

421. 927 契約済みさん

>>926
    「稲毛?」って聞かれますね。
    調布の向こうって答えてます。

422. 928 匿名さん

むしろ稲城で300戸販売してるので大健闘な気もしますが。
    プラウドなのに入居開始のタイミングで100戸も売れ残ってるのは微妙ですが、郊外のマンションは入居後も完売しない物件が多いのでこんなものかと。

423. 929 匿名さん

>>928
    未入居の100戸とは全棟に満遍なくという感じですか?それともどこかにかたまっているとか?

424. 930 契約済みさん

>>929
    どこかに固まってる。

425. 931 匿名さん

なぜか残り2棟に関しては販売をずらしています。入居予定が8月から9月らしいので、まだ大々的に売りに出していません。近隣の不動産でも、なぜ販売をずらしているのかはわからないとのこと。

426. 932 匿名さん

>>931
    もうD棟は販売してて、バラも半分はついてる感じですよ。
    近隣の不動産屋さんもいい加減ですね。

427. 933 匿名さん

でも販売を大きくずらしているのは事実らしいですよ。

428. 934 匿名さん

三月中旬から販売で、五月下旬入居予定です。
    事実とあまりに異なる書き込みは削除されますよ。

429. 935 入居予定さん

去年の五月くらいのことだったと思いますが、元々、竣工同時完売ではなく、竣工後一年間で完売させる計画と言ってましたよ。
    各期25〜30戸の販売していくそうです。
    目の前のオーベル稲城の計画発表後も、販売計画は変わってないようです。
    売れ残りやキャンセル住戸も2・3戸しか無いようですから、販売は計画通り進んでいるようです。
    個人的には、4月から建設が始まるオーベル前のD棟の低層階の販売が苦戦しそうかな?と思っています。

430. 936 匿名さん

まぁのんびり売ってくれた方がオーベルと比較できるので買う側としては助かりますね。

431. 937 匿名さん

これだけ大規模だと入居時期をずらさないと引っ越しがさばけないでしょう、だから意図的に販売側がずらしているのだろうと予想します。
    まぁ、入居開始時に完売してないのが理解できる理由なら安心と私は思います。
    逆に引っ越しの順番待ちや規制が多過ぎると不便です。

432. 938 購入検討中さん

E棟はいつから販売なのでしょうか?

433. 939 匿名さん

D棟がまだけっこう残ってるので、次回かその次くらいでは?
    11月にD棟が始まったのもC棟が残り数戸になったタイミングでしたよ

434. 943 契約済みさん

>>942
    野村不動産は、ここにスカイテラス南山という街を作る計画を立てています。
    もう暫くすると、プラウドシーズンの販売も始まります。
    人を呼び込んで街を作っていくためには、戸建もマンションも必要ですよね。
    先に、プラウドシティ南山のマンションだけでコミュニティーが出来上がってしまっては、プラウドシーズンとの融合が難しくなるのではないでしょうか?
    だからこそ、スカイテラス南山の街作りのためにも、ある程度はプラウドシーズンとの併用が必要なのだと思います。
    例えば、南山小学校もプラウドシティとプラウドシーズンの乖離がないようにしたいですね。
    戸建とマンションでは、子供達のコミュニケーションに差が生じるかもしれませんが、同時並行であれば、ある程度は差を埋めることができるような気がします。
    街作りには「同じ時期に越してきた」という同化意識も必要なのではないでしょうか?
    ここは、産官学が揃って開発を進めています。
    どのようにして住民の意識を高めていくか、そんなことは当然考えていると思います。
    こんなコメントをすると、またアンチというファンから、思いっきり突っ込まれるかもしれませんね。(笑)

435. 949 匿名さん

真剣に検討する方はスルーがよろしいかと・・・

現地に行きましたが、環境良いですね。スーパーが近いのも助かる。駅も近い。外観もこの価格では結構良いと感じました。
    欠点は、街の完成がだいぶ先なことかな・・・

436. 950 物件比較中さん

マンションマニアさんのブログにも取り上げられましたね。

437. 951 入居予定さん

ヤオコーから、南山店のオープンがニュースリリースされました。
    http://contents.xj-storage.jp/xcontents/82790/800c1f4b/3acf/4d46/ba80/...

438. 952 契約済みさん

>>950
    え?
    マンションマニアのブログですか?
    それは逆に嫌ですね、いまのマンションがマンションマニア絶賛のオススメマンションでしたが全然良くなくてここに引っ越すので。
    最初は知識が豊富と参考にしてましたが、独身貴族の 気楽ら金持ちがオススメしてる感じでファミリーに最高と書いてた内容は全く子育てに役立たなかったです。やはり所帯持たず子供もいない人がファミリー向けマンションを語ると最悪だと思いました。なので、ここはマンションマニアのブログなんて絶対にみないで決めたのです。

439. 953 匿名さん

>>952
    私はそうは思いません。
    ただ、もしそうだとしたら、あなたは子どもがいるのに、結果、同じマンションを選んでいる。

440. 954 入居予定さん

マンションマニアのブログですが、この物件については淡々と書かれている印象です。
    絶賛している感じは全く無く、可も無し不可も無しといった感じでした。
    重大な問題点の指摘でも有れば別ですが、ブログに左右される人はいないと思いますね。
    また、このスレに左右される人もいないでしょうね。

441. 955 匿名さん

ヤオコーですが、他の店舗より閉店時間が早いですね。まだ整備途中で周辺の人口が少ないからですかね?
    人口増えたら、他の店舗のように22:00閉店になるんでしょうか…

442. 956 入居予定さん

>>955
    今はまだ先行オープンだからだと思いますよ。

443. 957 匿名さん

このスレも嵐がいるし南山至上主義もいるからまったくあてにならないし、マンションマニアのブログもあてにならない。
    そんなものに左右されて人生の重大な住宅購入に取り入れてはダメだと思いますよ、あくまですこーし程度の参考に。
    ただ、マンションマニアのブログは独身貴族?のような独り身の気楽なコメント、というのは合ってると思います。
    家族を養ってるような感じが文明に全くありませんし、マンションの購入を一種の投資のように捉えているようなところがありましたから。

444. 958 匿名さん

>>956

なるほどですね。ありがとうございました!

445. 959 匿名さん

>>957
    マンションマニアは、投資としては捉えてないのでは?もし、そうなら郊外物件ばかり取り上げないと思います

どんな物件であれ、資産価値が下がりにくいものを選ぶのは自然な考えでしょう

446. 960 匿名さん

私はマンションマニアのブログは役に立たないと思う派なので、957派かな 笑

447. 961 匿名さん

そもそも家を買うのに他人の意見なんて聞くものじゃないですね。
    掲示板は反応見て楽しむものでしょ。

448. 962 匿名さん

>>961
    そうですか?
    それじゃあもったいなすぎです。
    こんなに有益な情報が満載なのに。

449. 963 匿名さん

つーか所詮おっさん視点と主婦目線じゃ全然違うじゃん
    もちろん有益な情報だってあるだろうけど
    あんまり振り回されない方がいいよ
    とにかく自分でいろんな物件見て目を養った方が正確
    ローン組むのは自分なんだから

450. 964 匿名さん

>>963
    まあおっしゃることは充分わかるのですけどね。物件は見れば見る程目が養われる、それは事実だと思いますよ。
    でも自分で全部色んな物件見て回ってたら、暇な人だったら良いけど忙しい人だったらいつまでたっても物件を買えないです。だってどんどんマンションが建ってますから。そしたらやっぱりこう言った情報量の豊富な掲示板を結構しっかり見ちゃうよね。

451. 965 契約済みさん

>>964
    で、あなたはプラウドシティ南山を買うんですか?

452. 966 匿名さん

>>965
    ここを見ているという事はもちろん候補の1つという事です。

453. 967 サラリーマンさん

ヤオコー明日オープンですね

454. 968 購入検討中さん

>>967
    ヤオコー開店から
    凄いことになっています。
    超満員!!

455. 969 契約済みさん

ヤオコー開店初日、行ってきました!
    オープン特別セールということで、
    いろんなものが安くなっていました。
    (たくさん買いだめしていまいました)

あの金額はこの数日の期間限定のもの、だとは思いますが、
    今日一日でヤオコーの印象がずいぶんと変わりました!
    今までヤオコーときいても、パッとしない印象でしたが、
    「これからもぜひ通ってみたい!」と思えるようになりました。

契約済みで興味がある方は、ぜひ一度足を運んでみる価値ありです!
    (試食コーナーなども多く、とても店内はにぎわっていました)

456. 970 匿名さん

ヤオコー焼売意外とおいしかったです。

457. 971 匿名さん

ヤオコー行ってきましたー!
    稲城南山店限定のチーズタルトがマジで美味かったです!

458. 972 匿名さん

>>971
    若葉台のヤオコーと比べて品揃えとかどうでしたか?

459. 973 匿名さん

>>972
    若葉台のヤオコーはあまり行ったことないのですが、そんな変わらないと思います。
    若葉台はツルハやダイソーもあるから便利だけど、駐車場がめんどくさいので、自分は南山のほうが好きです。

460. 974 ろみひー [女性 40代]

ヤオコーはオーガニックがない。残念。

461. 975 匿名さん

ヤオコーネタが尽きませんね。

462. 976 匿名さん

ヤオコーは値段は安いですか?
    アメリアの三和は結構安いですが、それと比較してどうですか?

463. 977 匿名さん

>>976

ヤオコーより三和の方が全体的に安いとは思いますが、ヤオコーブランド商品もあり、ものによっては三和よりも全然安いものも結構あります。またお惣菜はヤオコーの方が断然美味しいです。
    ちなみに三和ファンは聞いたことありませんが、ヤオコーファンって意外にいるんですよー笑

464. 978 契約済みさん

ヤオコーひとつでずいぶんな盛り上がり。ちょっとヒキます。
    まるで田舎にスーパーができた、とかアウトレットができた、みたいな感じ。

465. 979 匿名さん

>>978

だって稲城ですよ(笑)
    それをわかって購入されたんじゃないんですか?

466. 981 匿名さん

別にいいじゃない、何で盛り上がろうが。
    ハロウィンの盛り上がりよりずっと普通なことと思いますけど。何もなかった南山にスーパーが出来たなんて、もともと稲城にいた人にとってはビックニュースですよ。

467. 982 購入検討中さん

>>981
    それだけ稲城は平和との事ですね!

468. 983 購入検討中さん

グランドメゾン仙川は残すところ1戸のみ。
    南山のほうが入居時期は早いのにこの差は・・・やっぱり駅力の違いですかね・・・。
    お部屋の設備的にはどうなんでしょうか?
    住民スレでは内覧会で内装の感想が出ていましたがイマイチっぽい書き込みもありました。
    新築物件を買うのは初めてなので何がよいのか悪いのかよくわからずにいます。
    他物件と迷っているうちに時間が経ってしまうばかりで焦っています。

469. 984 匿名さん

>>983
    ご自身とご家族が、どんな生活を望んでいるのか、10年後、20年後、どんな暮らしをしているのか、したいのか、それが明確になれば、おのずと自分達にとっての良い物件がみえてくると思いますよ。

駅力や設備に関しては、今まで沢山書き込みがありましたから、いちど一通りスレに目を通してみるといいかも知れません。
    内装に関しては、大きな欠陥でもない限り、どこの物件もこんなものですよ。

470. 985 匿名さん

>>983
    グランドメゾン仙川も良い物件と思いますが、あちらは約300戸なので、売れている戸数は同じくらいですね。

471. 986 入居予定さん

グランドメゾンは、ここよりも早い時期から販売していましたしね。

472. 987 契約済みさん

>>982
    それだけ稲城は田舎ってことですね、諦めます。まぁ、主人の希望どうりのところに引っ越さないといけなかった時点で色々諦めたので。。。
    でも、もう少し田舎臭さのないところで子育てしたかった。

473. 988 匿名さん

>>983
    ここは販売当初は勢い良かった印象でしたけど、さすがに400戸は多かったですね。需要と供給のバランスかあって無かったのかも。特に悪い部分がある訳では無いですが。

474. 989 匿名さん

というか、元々販売計画が、長い期間で設定してるんでは?そうじゃないとこんなにちびちび売らないでしょう。

475. 990 匿名さん

>>989
    棟をABから順に売らずに要望入った所から売れば更に早く売れるはずですが、順番に売るのは計画なんでしょうね。

もし無計画に要望入る所から売るなら、ルーバルやC棟の南東角は早めに無くなるのはもちろんのこと、色んな部屋が散らばって売れるでしょう。

476. 991 匿名さん

都内の人気マンションじゃないんだからこんなもんでしょう。
    そもそも部屋の抽選倍率も高くないですし、今くらいのペースで販売しないとどんどん余ってしまうと思います。

477. 992 匿名さん

>>987
    色々ご事情があるとは思いますが、田舎ですが良いところですよ。都会の方にはスーパーができただけで騒ぎ過ぎに見えるかもしれませんが、小さなことでも喜べるのも、またのんびりしてて良いのではないでしょうか。

478. 993 契約済み

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

479. 996 契約済みさん

リビングのエアコンを悩み中。
    横長なのでキッチンと中室もカバーしないといけない、、、。

480. 997 匿名さん

>>996

センサーなら三菱がいいですよ。パワーならダイキンでしょうか。
    それと横長リビングの場合はサーキュレーターでカバーします。

481. 998 購入検討中さん

高級感が無くて庶民のマンションって感じでした。

482. 999 匿名さん

>>998
    高級感を求めるならもっとお金ださないと

483. 1000 匿名さん

997さん
    サーキュレーターを使って、ですか。目からウロコかも
    エアコンのみで効かせるよりも、そうやったほうが断然効率的、ということになってくるでしょうね。
    夏だけじゃなくて冬もそうやっていけばいいのでしょうか。
    風が寒く感じるから難しいかな?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK