東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>1000

    ネットで検索すれば冬場のサーキュレーターの風向きや位置など参考にできると思いますよ。うちもサーキュレーター使用してますが、風向きさえ気にすれば空気が循環してむしろ暖かいです。
    ただ床暖があれば冬場はエアコンの出番はないと思いますよ!

  2. 1002 匿名さん

    エアコンと床暖房はどちらがコスパが高いんでしょう?

  3. 1003 匿名さん

    >>1002

    最近のエアコンは省エネすごいからエアコンのほうが安く上がるでしょうね。ただ暖かいのは床暖だと思います。しかし、今のマンションの作りに床暖ってオーバースペックぎみな気がします。自分も床暖マンションに住んでいましたが、滅多な使わなかったですね

  4. 1004 匿名さん

    今週末は三沢川沿いの桜が満開になりますよ。稲城に越してきてよかったなと思える貴重な機会です(笑)

  5. 1005 購入検討中さん

    天高245mmかー。

  6. 1007 匿名さん

    大丈夫。
    稲城は縦にも横にもアクセスがよく、新宿とリニア橋本にもすぐ行ける地域。戸建で売れ残ることはない。むしろこれから販売される郊外のマンションが売れ残る。越谷とか流山とかはマジでやばい。稲城は安心しろ。

  7. 1008 匿名さん

    見に行きました。
    安心しろ、と書かれてましたがそれ程とは感じませんでした。近隣の環境的には大差ないと思います。都心までのアクセスもおんなじようなもの。買い物や知名度的には越ケ谷は悪くないと思います。金額か越ケ谷の方が安いですし、あとは治安が良い方を選びたいと思ってます。
    どちらも悪くないマンションだと思いますし、十分に検討できるレベルと感じます。

  8. 1009 購入検討中さん

    住民板で話題になってますが、キャリアと住戸位置によっては携帯の電波が入らないみたいですね。

  9. 1010 匿名さん

    もともと山だしまだ電波塔が十分立ってないんですかね
    開発が進めば問題なさそうですが

  10. 1011 購入検討中さん

    いずれLTEの中継局ができそうな気がしますけどね。

  11. 1012 契約済みさん

    >>1009
    ソフトバンクとauですが、全く問題ないですよ。

  12. 1013 契約済みさん

    >>1012
    私はauですが、全然繋がりません、ほんとに電波1本か主寝室は圏外とか。
    やっぱり場所と階層でかなり差がありそうですね。
    docomoの方が繋がりにくいって書いてる人いないから、docomoに変えるべきか悩みます、2年縛りがありますからね。
    でも、東京都なのに携帯が繋がらないのはちょっとショックですね 苦笑
    温泉とか旅行に山奥まで行った時以来だし、生活圏でこれはキツイ。
    主婦だから家にいるのに家で携帯使えないのは、大至急改善して欲しいですね

  13. 1014 周辺住民さん

    近くのグローブスクエア?ができたときも携帯が入りにくいという話が書き込まれていました。
    キャリアに要望し、その後改善されたと聞きましたよ

  14. 1015 契約済みさん [ 40代]

    >>1004
    座ってお弁当食べることができる場所ありますか?

  15. 1016 匿名さん

    >>1015
    川沿いにベンチというか椅子みたいなものはいくつかありますが、少ないですね。
    アメリアの反対側が親水公園になっていますので、土手にシートを広げるのが一番気持ちいいと思います。

  16. 1017 契約済みさん

    マンションからは多少距離がありますが
    稲城中央公園は如何でしょうか?
    シートを広げてお弁当を食べている光景を
    よく見かけます。

  17. 1018 契約済みさん [ 40代]

    いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    川沿いを散歩して公園で花見ピクニックが良さげですね〜。
    来年の春が楽しみです(^^)

  18. 1019 匿名さん

    桜はどこが綺麗かしら??なんて思いながらマンション周辺を散策するのも
    もしかしたらマンション選びの内の1つかもしれませんねぇ。

    ここのお店美味しそうだな!住んたら毎週のように来られるわ♪とか。

    もちろん、マンションそのものについては厳しい目を持たないとならないのですが、
    それ以外でも生活の楽しみみたいなものが近所にあったりすると
    嬉しいものなのではないかしら。

  19. 1020 匿名さん

    23日稲城長沼駅にアムロとシャアの中の人がくるらしいので、ガンダム世代の方ぜひどうぞー

  20. 1021 入居済み住民さん

    >>1019
    厳しい一言、と捉える方もいると思いますが入居しからの正直な感想です。
    期待されているような、ランチやディナー、ここ美味しそうだな?なんてオシャレなところはないし、美味しいところもまたありません。
    拝見していて都内のおしゃれママさんのような印象を受けました、私の思い違いならすみません。しかし、ここは違いますから、あまり過度な期待をされない方が良いし、ここの魅力はあなたの望まれる事と大きくかけ離れている気がします。

  21. 1022 匿名さん

    稲城駅にも美味しいお店はありますよ!
    探してみてください。

  22. 1023 匿名さん

    スシローはみずほの道路はさんで対角、現在工事中の場所です

  23. 1024 匿名さん

    おいしくて新鮮な食材が手に入れば自宅で料理したくなるキッチンなのでは。
    忙しい時などは外食なると思うけどゆっくり事前に開拓したいです。

  24. 1025 購入検討中さん

    悩んでます。
    現地はよく歩きオススメされている店舗とかもみました。モデルルームも3回行きました。でも決断できてないんです。
    みなさんの決断理由を教えていただけませんでしょうか、すでに入居されている方は検討板は見ないのかもしれませんが。
    駅前や周りがこんな感じでも住めば都でしょうか?

  25. 1026 入居済み住民さん

    >>1025

    悩まれてるようですね。

    私が歩いたのは一回だけです。
    なぜなら、これからの街・地区だからです。

    これからの街を細かく見ても、無いモノの方が圧倒的に多いので、悪いところばかりが目立ち、私の性格上、迷ってしまうからです。

    決断理由としては、以下になります。

    ・前述にも書きましたが、これからの街・地区だから

    ・野村ブランド
    ※コレに関しては、住んでから『ん?!』ということも少々有りましたが、もう住んでいるので細かいところにはこだわらないようにしました。

    ・長く居住されている方がこの地区にはいない。もしくは、少ない。←当然と言えば当然

    ・学校が新設された
    まだ人数が少ないので、子供同士が仲良くなり易いかと。

    ・徒歩圏にスーパーがある。
    以前も徒歩圏に有りましたが、こんなに近くでは無かったのと、私個人的には、ヤオコーで大満足(笑)
    ※コレについては、私個人の意見です。他の住民の方はどう思っているか知りません。

    ・自然が多い
    ※コレについては、造成中・予定中の建物が建ったら、環境が変わってしまうでしょう。

    ザッと思い付いた事を書きました。

    改めて見返すと、自分は新しい物好きなのかと、笑ってしまいました(笑)

    これからの街の発展を見るのも、楽しみの一つとして生活しています。

    妻・子供に聞いてみた所、不満はないそうです。私も同じです。

    投稿者さんが仰るように、『住めば都』です。
    後悔のない選択をしてください。
    あなたさまの希望の住宅が見つかりますように!

  26. 1027 入居済み住民さん

    >>1025
    自分は、こんな感じだから選んだ人です。
    この閑散とした所がすごく気に入りました。
    のどかで穏やかな感じと住宅街に聳え立つ感じがとても気に入りました。
    マンションの周辺はまだ未開発ですしトントン、カンカン建設音はこれから響くのかもしれませんが、音は昼間だけですからね。
    これから出来上がる街並みをマンションから眺めていくのも楽しみのひとつかなとも思ってます。
    自分はこのまま周辺が開発されなくても生活に困らない程度のお店があればむしろ静かな方が好条件ですし、何か出来るのであれば、何が出来るのかなと楽しみのひとつでもあります。
    ただ、何人かの方がん〜…となっていらっしゃるように、転勤など今後ご自身の生活の変化で売却する可能性が高い方は、もしかすると売却しにくいマンションなのかな…とも思いました。
    みなさん開口一番に閑散とした環境を気にされていますからね。同じような思いの方が中古市場でもいらっしゃるのだろうと思うと、やっぱりターミナル駅などの賑やかな、ざわついた環境にあるマンションの方が需要があるもんなのかなとは感じました。
    今は小さな子供たちが成長し高校、大学へ通う頃までを描きながら、通学のことや大きくなった子供たちとマンションで生活する室内の環境(部屋数や広さ)は十分かどうか、そんなことをイメージしながら間取りを見たり、駅から徒歩5分でこの広さと価格で、自分にもなんとか手が届くと言うのも決めた理由ですね。
    5年毎に4500円づつ上がる管理費は気になりましたが、駐車場代がこの価格で借りれるのはやはり駅近では目にしませんでしたのでね。
    実際に住んでみて景色は最高でした!
    夜景はキラキラして仕事の疲れも吹き飛びます!
    きっと、住んでいれば気になることも出てくるとは思いますが、自分にはとてもいい環境だと思っていますし、ここに決めてよかったと思っています。人様の人生の大きな決心の場で影響を与えるようなことをたとえ個人の感想であってもいいのかなとも気になりましたが、自分も参考にさせて頂いた今があるので、ふ〜んと程度で読んで頂だければ幸いです。
    悩んで煮詰まることもあると思いますが、楽しみながらご納得された素敵なお住まいが見つかるといいですね。

  27. 1028 匿名さん

    現在検討中の者です。
    学区の中学の評判が気になります。ネットで調べますが、あまり情報が出てきません。
    現在は少し離れたエリアに居住中ですので、稲城の中学の事情を知る方も周囲におりません。
    こちらの物件を購入、検討されている方は、やはり中学受験を前提としている方が多いのでしょうか?

  28. 1029 匿名さん

    若葉台小学校の方は半数が私立受験すると聞きますが、他の小学校はあまり聞きません。若葉台小学校からは6中に行くのですが6中は公立なのに学力レベルが高く、6中についていくのが難しいから私立を受けさせる方もいるくらいです。
    学区の一中は普通の中学です。荒れてるわけでもなく6中のように塾通いだらけの中学でもありません。のんびりしてます。私は公立に通わせるつもりです。中学まではやっぱり地元で友達を作って欲しいし、色々な人がいる方が様々な価値観を受け入れられる子になってくれるからです。

  29. 1030 匿名さん

    子どもを持つ親としては学校心配ですよね。
    ただ、5年10年で風潮は随分と変わります。
    先生も変わりますし子供たちも変わります。
    たった数人のやんちゃさんがいただけで、環境が変化するのは早いと思います。
    今まだ幼稚園のお子さんでしたら、いまよくても数年後はわかりません。すぐ中学への転入というお子さんがいらっしゃる方は、一度ご自身の目で見に行かれる事をおすすめします。
    私の友人は授業中まで見に行き、空いている席の椅子を借りて後ろから見る徹底振り笑
    学校にもよると思いますが、結構な範囲で見せてくれるみたいですよ。
    少し見たくらいでは納得できる安心は得られないとは思いますが、最近のニュース見ていても心配は絶えませんし、自分のできる範囲での確認はしたぞって思えるかもしれません。

  30. 1031 匿名さん

    >>1028
    南山は切り開いたばかりの地域なので、参考となる地域がどこかはどこなのでしょうね?
    少なくとも若葉台と同様の進学事情ではないかなと思います。
    東長沼辺りと同じかな?

  31. 1032 匿名さん

    学校は安心できるところに通わせたいのは人情ですね。結婚しての住まいはまだ子供もいないのに学校はどうかで決めたりもしました。評判もそうですが先生も転勤などもあるのでどうなるかは変わるものです。生徒の服装だったりは親御さんの教育もあるので登下校を見ると大体のことはわかるかもしれません。塾は近いか、あまりたまり場になるところはないか、部活や勉強など元気に過ごせる環境か、高校進学率、通いやすいかなどもチェック項目でしょう。

  32. 1033 匿名さん

    都知事か毎日世間をにぎわせていますが、住民票持って税金払って使い道がって思うと嫌になってしまいます。教育や福祉、住みよい街づくりなどにお金を使っていただきたいですね。公園の整備、段差の無い歩道、自転車と歩道の分離、電線の地中化などどんどんすすめてほしいです。

  33. 1034 匿名さん

    バルコニーに水栓はあるようですが、シンクはないのでしょうか?

  34. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    シンクはついておりません。
    水栓は全住居についています。
    シンクをオプション等でつけることもできません。バルコニーは専有部分ではありませんのでシンク・排水管を外注などで工事設置することもできません。シンクはあれば便利ですが、なければないでなんとかなります。それと、どこのマンションもそうですがバルコニーは完全防水ではありませんので水を大量に撒いてゴシゴシ洗うこともできません。バケツなどで水栓の水をキャッチするものは必要です。

  35. 1036 周辺住民さん

    >>1035 匿名さん
    Amazonで「ガーデンシンク」って検索すると使えそうなものが出てきますよ。

  36. 1037 匿名さん

    シンクですが、水栓があれば必要ないのかなとは思います。
    ホースシャワーにつなげてしまえば掃除はできますし、シンクがあるとなると
    逆にシンクの掃除が大変かなとは思いますよ。
    バルコニーには水栓がついていないマンションもありますから、水栓がついているのは
    うれしいなと思います。
    バルコニーって案外汚れるんですよね

  37. 1038 検討板ユーザーさん

    >>1037 匿名さん
    まあ人それぞれってことで。ウチは靴を洗うのにシンクが重宝してますね。両手使えますから。

  38. 1043 マンション検討中さん


    今日から第6期販売開始とのことで検討している者です。過去の色々な意見を拝見して、悩んでいるところです。
    みたところ最近はあまり書き込みもなく、これから検討しているという人はいないのでしょうか?
    また、すでにお住いの方はどんな方々かなぁと思い契約者の方を覗いてみたら随分と殺伐としていてちょっと驚きました。そこにはスレッドの書き込みをみて購入を躊躇するようなことは無いと書いてあり、それはそのとうりだなぁと感じながらも少し残念な感じです。

  39. 1044 住民

    >>1043 マンション検討中さん
    私の主観ですが、住民はまともで常識的。住民板があんなに荒れる理由が正直わからないです。棟内にモデルもできるらしいので、共有施設の案内してもらうときにでも、さりげなく住民の言動を眺めてみてはいかがでしょうか。住宅は一生に何度もない高価な買い物です。この程度のスレッドに翻弄されることなく、後悔のない検討を是非なさってください。ちなみに私は今のところですが買って大満足してます。都市部から転居したのでたまに見たことのないに虫に出くわしますけどね笑 これからの発展に期待もできるし、楽しみな街だと思います。

  40. 1045 匿名さん

    >>1044 住民さん

    ご意見どうもです。
    住民さんから書き込みとは思ってませんでした 笑
    検討中の方とも意見交換したく、また検討スレが相応しいと思いそうしたのですが。荒れているから買わないとかでないので、棟内モデルルームの時にでも!

    虫についてはまぁ仕方ないですよね、虫嫌いだからキツイけど 笑

  41. 1046 住民

    >>1045 匿名さん
    一応本当の住人です。有益な情報があればこれからも発信したいと思います。

  42. 1047 入居済みさん

    購入をご検討されている方こんにちわ。
    本当に住んでいる住民ですがとてもよい所です。
    なーんて、自分の満足度をおすすめするのも無責任ではありますが、自分は大大大満足をしているので、掲示板の内容に引っかかってしまわれる方達がいることにとても残念に思っています。
    あまり掲示板の内容に左右されずにご自身の目で是非是非確認してみて下さいね。
    その際に、モデルルームだけではなく、ゴミ置場やマンションの住民用の掲示板を是非見て下さい。とても綺麗で管理がしっかりされていることが分かると思います。注意事項の喚起や掲示物の貼り方などひとつひとつが丁寧であることが分かると思います。モデルルームはキレイで当たり前ですので、実際の生活が見える部分も見て頂けたらと思います。
    住民板に書かれていた手摺の布団干し、タバコ、子供の館内遊具、確かにありましたが、目立って多いものではありません。ここの掲示板の騒がれ方とは違いますのであまり過剰に捉えなくてもよいと思います。入居間もなくの周知徹底が不完全な中でのごく少数問題として上がった内容ですし、注意事項として掲示板に貼り出され減っているように思います。決して野放し状態ではない管理状態も改めて安心しました。
    昨日は初回総会でしたが、上記内容の書面質問・口頭質問も一部ありましたが、こちらの掲示板に書かれているような荒げた内容など一切ありませんでしたよ。書面・口頭ともに質問がとても的確でお互いの生活環境や管理費の運用に対する意識が高いことを実感でき、総会に出席することで安心感が得られました。
    是非ご自身で見て感じて下さったら嬉しいです。
    いつか、廊下ですれ違うかもしれない検討板を見て下さってる方へ(^-^)

  43. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 入居済みさん

    長文の書き込みご苦労さまです。
    いち検討者として苦言を書きますがお許しを。
    まず感じたのはそんなに長文でいまだに検討者むけスレに書き込んで釈明をされる意図が理解できません、ここまでしないといけない住環境なのかと、逆に不安になりました。
    エントランス他の共用設備ですが、まだたった3ヶ月?程度ならどんなマンションでも綺麗で当たり前です、掲示の貼り紙が丁寧というのは良いことだとは思いますが普通にやればそうでしょう、そうとうガサツなマンションに以前お住まいだったのですか?と疑問です。
    最後に総会のことなどは良かったですね、初めてのものなら尚更みんな気遣ってるでしょうからそんなに問題提起などないのでしょう。
    おっしゃっているのは契約者専用スレでの話題のことでしょうが、私は契約者用のところは見てないのでよくわかりません。
    すでにお住いの方の満足感溢れるコメントはなるほど、と、とりあえず参考にします。それと同時に何が契約者用のスレで問題なのか、も気になり始めました。

  44. 1049 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 1050 匿名さん

    一人かもしれないけど、書き込む人の器の小ささが荒れる原因になってるんだと思うよ

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸