注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-12-05 08:42:30

前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アサヒグローバル

[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58

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三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?

  1. 451 リュウ

    >コロナ対策セールって?
    ん~
    確かそう言ってました。
    コロナの影響で 売上が落ちてるのかな
    外壁タイル貼りオプションが無料でサービスって話でした。
    そんな広告を見たわけでは有りません。
    300万円相当?って言ってましたけどまあ話半分かも?
    また確認してみます。

  2. 452 リュウ

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 453 リュウ

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  4. 454 とんとん

    アサヒさんで建築中です
    断熱性や耐震性の性能の良さに惹かれて決めました
    営業の方の柔軟な提案力、細やかな気遣いがすごくいいのですが
    現場監督の対応と現場の方の作業に不安を感じます
    指示書と違うことを勝手な判断で実行したり
    指摘しても「確認します」「直しておきます」と言って直されていない
    明らかなミスもこちらが気づかないとそのまま
    報告・連絡・相談が社内間で取れていないのでは?
    不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが
    この調子では不完全なまま完成検査になってしまうのではないかと不安です。

  5. 455 リュウ

    とんとんさん
    大変そうですね

    ローコストのHMでは同じ様な話が時々有りますね。

    >不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが・・・

    多分 全体の確認なんて無理
    一点一点紙に書いて指摘しないと・・・

    でも素人には限界が有りますよね。

    知らない方が幸せな事も有る。 

    そんな言葉が頭をよぎりますが
    当事者としてはそうも行きませんよね。

    施主さんが頑張ってチェックするしか無さそうです。

    頑張って下さい。

    ローコストHMを使うには 私も覚悟が必要ですね・・・(^_^;)

  6. 456 評判気になるさん

    現場監督が同時に何件みているか、ここの監督が何件みているかは直接聞いてください。年間棟数に対する監督の人数でもわかりますね。しかし、これも安くできる原因の一つです。職人の質もしかり。
    ローコストに覚悟、割り切りは必要です。

  7. 457 通りがかりさん

    上の方に全く同意です。
    ローコストメーカーってある意味アウトレット品です。
    短所を極小化して長所を最大化するには施主も勉強したり労力がいりますね。
    押し込まれずガツンと頑張って下さい

  8. 458 e戸建てファンさん

    >>455 リュウさん

    いい所ありますよ!
    サティスホームです!
    最高ですよ!

  9. 459 e戸建てファンさん

    >>435 オーナーさん

    結論だけで言いますと。。

    マイホームを購入するのに必要なのは

    質のいい職人と安価で手に入る材料です。土地なども安くて立地条件が良いところがいいですよね。
    営業マンはどうでもいいですよ。

  10. 460 e戸建てファンさん

    >>427 三重太郎さん

    人それぞれの意見や価値観があるので
    一概に否定はできませんが。。


    自分も同じく辞めて正解でした(笑)

  11. 461 e戸建てファンさん

    >>49 匿名さん
    言ったら変えてもらえるんじゃないですか?
    70くらいのおじいちゃん来るかもですが

  12. 462 e戸建てファンさん

    >>432 最近建てた者さん

    失敗して後悔して人は成長するものだと思いますので

    失敗したなぁ!と思いでしたら
    こちらの掲示板に失敗談を
    良かったと思うなら成功談を教えてください。
    自分はグローバルじゃなくて良かったです

    何がどうと細かく言いますと色々とトラブルになりかねないので

    あくまでも個人的にです。
    当然グローバルで良かったと思う方もいるので。

  13. 463 e戸建てファンさん

    >>417 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん

    原則禁止を言い換えれば
    分からないように作業されたらおしまいってことですよね?

    そんなアバウトな管理されているんでしょうか?

    しっかり管理してください。
    火のない所に煙はたちません。失った信用を取り戻すのは大変だと思いますが
    頑張ってください。
    コロナにも負けないように
    営業マンも誠実に切実に

  14. 464 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>463 e戸建てファン さん 


    ご指摘のように管理面も含め、しっかり行って参ります。
    企業としても頑張ってまいります。

    貴重なご意見ありがとうございました。

  15. 465 通りがかりさん

    >>464:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

    もういいよ
    同じようなことばっかり言ってスレの流れを止めないでくれよ

    こんなとこで書き込みしてる暇があったら客にアンケート取った方がいい。

    できれば施主とそれ以外の客と両方な 

  16. 466 匿名さん

    安いんだから、仕方ない

  17. 467 匿名

    アサヒグローバルで建築をお願いしようと思っています。
    アサヒグローバルで購入された方に質問なんですが、キッチン周りの食器棚は自分たちが使用しているものを使いたい場合、その分の値引きはしていただけるのでしょうか?
    トイレの数も1つのがお安くできるのでしょうか?
    グレードをアップした場合は標準の差額をオプションとして支払うのでしょうか?

    標準には何がついてくるのでしょうか?
    エアコン、カーテンなどは自分たちで手配なのでしょうか?

    担当の方に聞いてもスッキリとした回答がお聞き出来なかったので、教えて頂きたいです。

  18. 468 e戸建てファンさん

    グッドドリームホームって何?子会社?

  19. 471 匿名さん

    契約して打ち合わせ中です。

    クロスについてですが、渡されたクロスのファイルを見る限り、メインではるクロスは賃貸と同じようなグレード(SP)と聞きました。
    それ以外だとオプションになるのですか?

  20. 472 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>468 e戸建てファンさん 

    グッドドリームホームは子会社ではなく事業部で名称は屋号です。

    建売分譲を展開しております。

  21. 473 検討者さん

    日本一住宅とやらですが、自社の都合のいいように好き勝手に採点しているだけで結局何が言いたいの?って思う。
    全く根拠のない自己採点で、うちの家は点数高いから安心だよって言われても『ふぅ~ん、あっそう』としかならない。

  22. 474 評判気になるさん

    先日見学に行きました。営業の方も親切で相性が良くて、スペックも納得し、比較してるところよりやりたいデザインが込みな分安くなりそうなのでかなり悩んでいます。
    たくさんでなくていいので石やタイル、塗壁などの素材感のあるものをポイントで使って採光たくさんの開放感のある家にしたいです。

    ここで建てられた皆さんの決め手は何でしたか?オプションでどのくらい上がりましたか?
    また決めなかった方、営業さん以外でやめた理由は何でしたか?

    基本的な事かもしれませんが、こちらは現場の職人さんはおかかえ直接施工なんでしょうか?現場見に行ったらうっとおしがられたりしないでしょうか。

  23. 475 通りがかりさん

    個人の感想なので参考にはしないで欲しいですけど、アフターメンテナンスとか設備はカタログではいい数値ですね。標準仕様も悪くないです。(あくまでカタログ値です)
    ただ、第1種換気設備はUA値やC値が微妙なのでつけてもコスパが悪そうですね。3種換気を個人的には勧めます。
    断熱、気密に関してはそこまで拘ってないですね。もし気になるのなら、営業の人に結露計算表を見せてもらうのが良いです。
    多分この住宅だと壁内結露して構造材がやられる可能性が高いかと。
    個人の好みはありますが、住宅の見栄えは凄く良いですね。若い家族受けしやすそうなインテリア、設計です。
    後は施工数が多いので、他の地域工務店よりは忙しそうにしてますね。
    ハウスメーカーと同じように設計も大まかに建築の勉強をしているか分からない営業の人がやってますし、注文住宅という観点でみれば少し勿体無いですよね。


  24. 476 通りがかりさん

    最近のInstagramライブはズレてませんか?だんだん、アシスタントの方の笑顔が引きつってますよ。。。アシスタントさんにも家族がいてご飯を待っている旦那さんやお子さんがいるんですよ。生活を考えてあげて下さい。社員さん達がまずご自身の家庭でご夫婦で料理できているのでしょうか?社員さんが本当に幸せ感があり、物語がある生活を送っていないとお客様には伝わりませんよ。

    アサヒグローバルさん、そーゆーところですよ!!

  25. 478 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  26. 479 匿名さん

    日本人は安かろう悪かろうなんて思ってしまうから、大手が良かったりするのかもしれませんね。
    価格はまさに破格。安いですね。おかげでキッチンは一番上のグレードを入れられました。
    現場監督のスキル、地域の工務店さんのスキル、営業のスキル、なんやかんや悪い評判もありますが、どこでも人材は似たり寄ったりだと思いますけどね!
    いやーアサヒグローバルにして良かった??

  27. 480 販売関係者さん

    木造在来工法+グラスウールの充填工法+樹脂サッシでUA値0.6は私が勤めている会社では数値上到達できませんでした。(当方ZEHビルダー登録企業です) アサヒグローバルさんの建物は外張断熱・グラスウール充填の2重断熱なのでしょうか? 見識のあるお方にご教示を賜りたいと存じます。(グラスウールの断熱でZEH基準がクリアーできれば相当のコストダウンにつながるので(笑))

  28. 481 販売関係者さん

    480追加 C値のコメントもありますが、グラスウール充填工法で満足できるC値が確保できますか? 欠損部分を気密テープ等で塞いでいるのでしょうか?当方の施工では無理でした。

  29. 482 販売関係者さん

    480追加 高気密(C値)・高断熱(UA値)・第一種換気(24時間換気)を採用していますが、結露のクレームはありません。レスに結露がひどいというコメントがありますが理解できません。識者の見識をご教示願えれば幸いです。

  30. 483 匿名さん

    479さんへ 最後の??はどのように理解すればよいのでしょうか? 購入を検討しています。教えてください。

  31. 484 5年前の購入者

    ちょうど5年前にグローバルさんで、家を建てました。

    オール電化で、一日中エアコンをつけっぱなしにしてますが、夏の電気代は月1万2千円程度です。
    (エアコン無しで、7千円位)
    当時の標準仕様でそのまま建てたので、ZEHでも何でもない住まいですが、夏も冬も快適ですよ!
    結露もした事ないです。

    住宅そのものの金額も、他社に比べて仕様のわりに安く、ローン支払いに余裕があるので、その分旅行や子どもの塾代に当てられて助かってます。

    工事中も何度か足を運びましたが、いつ行っても大工さんも挨拶をしてくれるし、現場も綺麗でした。

    メンテナンスも定期的なお知らせもきますし、対応もしてくれます。

    家を建てる時にここのサイトを読んでましたが、他社からの誹謗中傷が多くて、オーナーの意見があればなぁと思っていたので、久しぶりにサイトを見かけて書き込みさせてもらいました。

    少しでも検討中の方の参考になれば幸いです。

  32. 485 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    <<<480 481 482販売関係者さん 

    アサヒグローバルの高気密・高断熱について、断熱材はアクアフォーム(R)を採用し隙間の出ないウレタン材を使用、サッシも耐久性の高いアルミと断熱・遮熱硬貨の高い樹脂を組み合わせたサッシを使用しています。
    断熱性は省エネ基準を上回るUA値0.57~0.61を実現、気密性も省エネ基準も遥かに上回るC値0.5~0.7をすべての家に共に実現しています。夏涼しくて冬暖かい、気密性と吸湿性か高く、躯体内での結露やカビ、ダニの発生を発生を抑え家を健全な状態に保つ仕様です。
    販売関係者さんはアサヒグローバルとは無関係です

    詳しくはアサヒグローバルホームページをご参考にしてください。https://asahigloval.co.jp/service/


  33. 486 匿名さん

    明日買います

  34. 487 匿名さん

    今日、やめました。

  35. 488 e戸建てファンさん

    アサヒグローバルさんは全棟でC値の測定をされてるのですか?

  36. 489 通りがかりさん

    >>485 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん


    すべての家→誤
    すべてのモデルハウス→正

    訂正すべきだと思います。

    全ての家に気密測定をしていないのに、会社としてこのように答えて良いのでしょうか?

    UA値は計算式なので根拠はありますが、C値は現場測定ですので気密測定をしていないのに、『すべての家』とは無理があります。

  37. 490 匿名さん

    建築基準法の延焼ラインについて。

    アサヒグローバルさんでは、建築基準法の延焼ラインにかかる部分の小屋組の外壁に面する壁面の不燃工事が未施工との噂を聞きましたが、あくまで噂でしょうか? 今までの完成物件含め工事中の物件もいかがでしょうか?

    カスタマーズセンター様 教えてください

  38. 491 評判気になるさん

    >>490 匿名さん
    噂はありますね。
    OBさん、「外壁 防火構造 内張り」で調べてみては?
    レオパレスの二の舞にならなければ良いですが。

    簡単に言うと隣地境界線または道路中心線から一階は3m,二階は5が近隣からの火災等で防火構造にしなければいけません。
    窯業系サイディングのほとんどは室内側の石膏ボードも合わせて防火構造と見なされます。
    通常、室内は石膏ボード張ってありますが天井より上(小屋裏)も石膏ボードが必要です。(小屋裏から燃えては意味ないので。)
    ただこれは瑕疵保険等の完了検査では気づかれません。
    こうなってれば建築基準法違反。
    レオパレスのような問題になります。
    小屋裏見える点検口あければ大概すぐ判明します。

  39. 492 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>488: e戸建てファンさん 

    ⇒全棟実施はしておりません。ご希望がある場合のみ対応しております。

  40. 493 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>489: 通りがかりさん 

    ご指摘頂きありがとうございます。訂正させていただきました。

    おっしゃられる通りで、すべてのモデルハウスに訂正いたします。C値は現場によって実績数値は異なります。

    現在の当社標準仕様で測定をご希望された物件については、記載させて頂いた範囲(0.5~0.7)の実績数値が出ております。

    C値測定をご希望される方は担当営業までお知らせください。

  41. 494 e戸建てファンさん

    C値測定にはどれぐらいの費用がかかるのですか?数万円?数十万円?

  42. 495 名無しさん

    >>485 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん

    注文住宅で標準仕様のものばかりでもua値やc値は必ずモデルハウスと同等の数値となりますか?
    逆に悪くなることはありませんか?

  43. 496 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  44. 497 通りがかりさん

    >>496

    そんな事ありません。
    対応はすごく誠実ですぐに動いてくれますよ。
    音に関してはそれぞれ感覚が違うので
    逆に敏感になってるということは
    ありませんか?
    あまりこういう批判的な投稿は
    良くないと思います。

  45. 498 匿名さん

    >>497

    会社全体が悪いという書き方は
    良くないですね。
    反省します。
    既に削除依頼出しましたので
    出させていただきました。

  46. 499 名無しさん

    ここって値引きするの?

  47. 500 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>495名無しさん 

    お問合せありがとうございます。

    プランによって変わりますので数値が同等になるとは言い切れません。一般的には窓が大きくなればUa値は悪くなりますし、引き違い窓が多ければ気密数値にも影響します。

    Ua値については簡易計算が可能ですし、C値を下げるための対処方法等ご相談に応じさせていただきます。

    是非、来店予約ページにてご要望を記載の上、ご来店ください。

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