横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉
匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウド日吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 873 周辺住民さん

    ①被害とは具体的に何を指すのか?
    ②プレート型、断層型など大地震の震源想定は多数ある
    ③災害の種類によって被災状況は様々

    液状化の被害はそのほとんどが戸建て住宅で、
    それも倒壊とかの被害ではなく傾き。

    プラウド日吉は液状化地層ではないところに支持杭が達しているので
    建物躯体への被害はまずないと考えて差し支えないですね。

  2. 874 匿名さん

    >873
    震災時の仙台のマンション被害状況です。
    http://www.asano-mansion.jp/category/1576912.html

    分譲マンションの被害状況をみると、地盤の悪い地域に被害の大きな建物が集中しています。具体的には長町地区、大和町地区、卸町地区、八乙女地区、幸町地区など地盤が悪く田んぼ等を埋め立てた地域などに被害が集中しました。

    周辺住民さん 仙台にお友達いますか?
    よく話を聞かれるといいですよ。

  3. 875 匿名さん

    >>866
    私も同感ですね。ここまでしつこく言うなら、揺れるからなんなの?命の危険があるの?それで死亡確率がどれくらいあがるの?とかまで突っ込んだところまで見解を聞きたいですね。浦安市に至っては液状化の免震効果を主張していて、物一つ落ちなかった家もあって、家は揺れても命は守るなんていってますよ。
    変に数字が出ちゃってるから、それ以外に評価結果がないから、その数字だけが独り歩きしてる印象。そもそも数値にどれだけ信憑性(意味)があるですかね。適当に何箇所かボーリングして地形の特徴からモデル作って出してるだけな気もします。そのモデルも発表者側で設定した条件に過ぎない。起きてみないと分からないってのが個人的感想です。馬場だなんだに住んだら通勤のストレスで寿命が縮まる気がしますよ。

  4. 876 周辺住民さん

    >>784仙台さん
    で、具体的な被害ってなんですか?

    >3.東日本大震災での分譲マンションへの影響
    >東日本大震災では、栗原市では全国で最大の震度7を記録しました。しかし揺れが激しかったにもかかわらず大きな建物被害>が少なかったことについて、河北新報6月9日付けの記事に専門家の意見が紹介されて

    新耐震設計で無事が74.7%。
    しかも新耐震設計は1981年(S56)6月に施行でもう30年前のこと。
    2015年設計のプラウド日吉は並行2棟でピロティもセットバックもありません。

  5. 877 匿名さん

    >>875
    別に気にならないならいいじゃないですか。
    それに何も馬場のマンションなんかオススメしてませんしw

    安定した地盤のマンションより被害が大きくなる確率が高い。

    これだけですよ。

    地震がすごく気になる人は避けるし、それに対して優先順位が低ければOKだし。

    人それぞれ

  6. 878 周辺住民さん

    「被害が大きくなる」とか「被害」と簡単に書きますが
    その被害とは具体的にどのようなものかを書かなければお話になりませんね。

    大規模災害は必ず起きます。
    しかしその被害は種類も程度も様々です。

    それが見通せないとお話になりません。

  7. 879 匿名さん

    >876
    http://www.city.sendai.jp/sumiyoi/sumai/mansion/1201962_1625.html
    仙台市のホームページに地震被害に関する詳細なアンケートが掲載されています。
    少しはご自分で調べましょうね。

    それで地盤の悪いマンションは被害が多かった事は理解出来ましたか?

  8. 880 周辺住民さん

    >>874仙台さん
    =================================
     調査対象   東北6県で協会員の管理する分譲マンション1,642棟

         「中破」  26棟   ( 1.6%)

         「小破」  283棟  ( 17.2%)

      「軽微」 1,024棟  ( 62.4%)

     補強・補修が必要なマンションは「中破」「小破」の計309棟で全体の約19%にあたります。県別では、東北の物件の7割を占める宮城県で中破が23棟、小破が249棟、福島県で中破3棟、小破26棟、岩手県で小破5棟となっており、以上の結果より建て替えが必要な被害はなかったと発表しました。
    =====引用ここまで=======================

    建て替えが必要な被害はなし。
    中破でたった1.6%
    しかも、築年数などは不明。

    小破でも「被害」は被害です。
    でもあんまり深刻な被害はなさそうですね。
    あれだけの揺れに見舞われたのに。

  9. 881 匿名さん

    地盤の悪いマンションは地盤の良好なマンションより地震による被害が大きい確率が高い。

    気にするか気にしないか
    地震被害に対する優先度の問題ですね。

    ちなみに今、仙台の新築マンションは3分の2が免震ですね。
    ここみたいな沖積低地で非免震のマンションはまず売れません。

    地震を経験した人の地震対策の優先順位は高いです。

  10. 882 周辺住民さん

    >>879仙台さん
    回答率17%も言ってないですよそれ。
    しかも昭和50年以前の建物も入っているので耐震設計基準がまちまち。

    しかも築5年以内での被災はたった13しか回答なし。

    2015年設計のプラウド日吉にそのまま、
    このちょーアバウトなデータを反映しろというのが無理なお話では?

    どんな建物にどんな被害が多かったのかが全く分かりませんね。
    大地震が起きれば被害があるのは当たり前です。

  11. 883 匿名さん

    >>879
    その被害あったマンションは
    『分譲マンションの被害状況をみると、地盤の悪い地域に被害の大きな建物が集中しています。具体的には長町地区、大和町地区、卸町地区、八乙女地区、幸町地区など地盤が悪く田んぼ等を埋め立てた地域などに被害が集中しました。 』

    仙台のことをよくご存知でないと思いますが、ちょうど箕輪町2丁目のあたりに似てますね。

  12. 884 匿名さん

    >>871
    良い資料だね。箕輪町は100位からランク外。箕輪町一丁目で133位だから二丁目のここはそれ以下。日吉は県下で地価がトップを争うと言う人をこのスレで時々見かけるが、日吉本町の地価を利用したトリック。意図的な詐称疑惑。


  13. 885 匿名さん

    >>882
    せっかく調べてあげたのにケチをつけるしかないんですね。

    それで地盤の良さ悪さは被害と関係が無いとのデータは見つかりましたか?

  14. 886 周辺住民さん

    >>881
    仙台の免震構造の新築マンションはそのほとんどが高層タワーですね。
    これは高層マンション特有の揺れを抑えるのが目的です。

    プラウド日吉は耐震設計の6階建てです。

  15. 887 匿名さん

    >>884
    日吉駅近の住宅地価が高いのは事実。別に箕輪町が高いとは言ってないよ。たまプラも一等地の美しが丘はまぁまぁだけど徒歩15分の新石川や犬蔵辺りは大したことない。

  16. 888 周辺住民さん

    >>885仙台データさん
    データがアバウトで比較になりませんね。
    築5年以内の被災建物で、その被害状況とそれぞれの地盤のデータを提示してください。

    それでも、建て替えが必要なほどの被害はゼロですが・・・・・。

    いったいどんな被害を恐れているのでしょうか?

  17. 889 匿名さん

    >>886
    はあ?

    普通のマンションでもたくさんありますよ。

    プラウド日吉 耐震?
    耐震等級いくつ?

  18. 890 匿名さん

    >>888
    これだから大地震の経験のない人は困りますね。
    仙台人に嗤われますよ。

    建物の修繕に大金。
    部屋はメチャクチャ
    家財道具は破損

    まあ私が言っても信用しないようですから
    仙台に知り合いを作ってよく話を聞くんですな。

  19. 891 匿名さん

    >いったいどんな被害を恐れているのでしょうか?

    まああなたは気にならないだから別に聞き流せばいいんじゃないですか。
    気にする人だけ気にすれば。
    先ほどから地盤の悪いマンションは被害が大きくなる確率が高いとの事実をお話ししているだけです。
    それを覆すデータは見つかりましたか?

  20. 892 匿名さん

    >>887
    同意。日吉駅から同じく徒歩15分のここも同様に大したことないのは自明だね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸