東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-17 15:01:55

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571966/

【物件情報を追加しました 2015.6.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-25 22:07:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここも2期から値上げみたいですし、高く売るために延期したのでは?

  2. 202 匿名さん

    スカイズだけに限らず、豊洲の中古の値上がりが始まりました。
    暫くは上がりそうだな。周りがどんどん値上がりしてきたから、割安感が出てきた。

  3. 203 匿名

    >>199
    自分なら、家賃五万で暮らせるなら一生賃貸でもいいかと思うかも。

  4. 204 匿名

    >>199
    新築狙いなら、早いとこここを購入した方がいいと思いますよ。
    10年後はほとんど中古市場になるのではないでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    もう、暫くは新築も建てられなくなりますしね。

  6. 206 匿名さん

    5万で住める社宅のレベルによるよね。
    豪華で駅近なマンションに住みたいか、駅遠くても良いかとか、子供の引越しが可哀想とか、いろいろ考えることあるもんね。

    少なくも今後はこんなに激安では買えなくなる事は確定ですから、新築に住みたいなら、早めに決めたほうが良いよ。

  7. 207 匿名

    >203>204>205

    ありがとうございます。
    2次で前向きに検討してみます。

  8. 208 匿名

    >>206
    やっぱりそうですかね、あの頃は安かったという時代がやってくるのなら、『今』買っておくべきですね。

    ありがとうございます。

  9. 209 匿名さん

    >>206

    今後はこんなに激安では買えなくなる事は確定って、本当かよ。

  10. 210 匿名さん

    みんな、忘れてると思うけど、インフレ、まだ始まって無いからね。

    インフレ始まったら、値上がりこんなもんじゃないよ。あっという間に値上がりする。

  11. 211 匿名さん

    >>199
    自分も家賃補助4万出てるけど、買いましたね。
    でも買わないのもいいと思います。下がるかもしれません。バブルって言われてますしね。

  12. 212 匿名さん

    人それぞれだよね。
    でも、インフレ前には買ったほうが良いと思うよ。

  13. 213 匿名

    >>211
    ここをですか?

  14. 214 匿名さん

    はい。そうです。

  15. 215 匿名さん

    >>199
    豊洲の街が好きならここ買うべき。何故ならこの後は東雲なのに300近辺で出てくると言われているクレヴィア豊洲と400と言われている東急を最後に暫く大型物件は出てこないからです。

    豊洲、市場前、有明、勝どきでもいいなら待つもありだと思います。

  16. 216 匿名

    >>214
    1期1次が一番お得だった~ってなるかもしれませんね

  17. 217 匿名

    >>215
    親身にありがとうございます。

    新築狙いだと限られますね、クレヴィア豊洲がいくらになるのか注目しつつ、ここの2次を再検討しようと思います。

  18. 218 匿名さん

    クレビアは、取得価格がここより高いから、もしかしたら350超えてくる可能性もありますね。

  19. 219 匿名さん

    東京の不動産がこんなに安く買えるのも、あと数年だと思いますよ。
    外国人が東京の不動産の割安さに気がついてきたので、富裕層を中心に買いあさってるそうです。

    割安なものは時間が来れば是正されますからね。今のうちに買えば儲けが出るかもしれませんよ。

  20. 220 マンション住民さん

    10年は勝どき100平米が4000万から買えたのに。
    相場は分からないよねー

  21. 221 マンション住民さん

    10年→10年前

  22. 222 匿名さん

    ここが激安とか、お得とかいってる人って営業さん?
    スゴく値段高く感じますが

    そもそも1期分も売れ切れていないようですし。
    値下げしないと需要ないですよ、ここ

  23. 223 匿名さん

    >>222
    余計なお世話 笑
    粛々と販売していくことでしょう。

  24. 224 匿名さん

    ここは予想以上の売れ行きだよ。需要は十分あることがすでに証明されている。

  25. 225 匿名さん

    買える人だけが買えば良いのでは?
    高いと思う人は安い場所がお似合いでしょうし(笑)

  26. 226 匿名さん

    今日建築関係者と話をしたら資材費用とか全然上がってないって
    あれは不動産屋が儲ける為のウソだってさ
    ヤッパリねえ

  27. 227 匿名さん

    >>220
    1億2千万円までいった俺のゴルフ会員権は今は400万円。まじです。

  28. 228 匿名さん

    人気エリアの不動産買っておけばよかったのに。(笑)

  29. 229 買い換え検討中

    築5年豊洲タワマン、査定に出したらほぼ買値でした。であれば新築でこの価格は現在の相場水準なのだろうと思います。

  30. 230 匿名さん

    >220
    10年前なら、勝どきだけが安かったわけじゃないよ。
    豊洲のマンションも激安だった。
    当時に激安で買った庶民も大勢住んでいる街、豊洲

  31. 231 匿名さん

    >>229
    中古はほぼ買値だと、仲介手数料分を損します。
    それと査定金額は、客を確保したくて高めに出す場合があります。

  32. 232 物件比較中さん

    5年分の賃料と考えれば仲介手数料が損というほどのものでないでしょうから、今買ってオリンピック後も買値で売れるかという市況予想の問題でしょう。

  33. 233 匿名さん

    >>226
    嘘ってなわけじゃないけど、資材だけでこんなに上がるわけないということです。

  34. 234 入居予定さん

    この中に豊洲の住環境の良さをわかってる人間はどれだけいるんだろう。一度住むと他の地域をみても物足りなさを感じるくらい良い環境なんだけどね。豊洲のよさは高く売れるとかそんなのばかりじゃないですよ!!

  35. 235 匿名さん

    豊洲は買い物エリアも限られた物足りない環境

    交通も不便

    土壌汚染は深刻で液状化実績もある

  36. 236 周辺住民さん

    文京区から豊洲にきましたが、断然住みよいですね私には。新宿、渋谷派の人は物足りないとは思いますが、銀座でこと足りる人には十分な住環境かと。

  37. 237 匿名さん

    豊洲より買い物便利なエリアって、東京にはなかなかないのでは?(笑)
    地下鉄の駅もユリカモメもあり、銀座にも5分で不便と言われましても(笑)

    さすがに無理ネガと言われても仕方ないのでは?(笑)

  38. 238 入居予定さん

    >>235
    では、そもそも検討スレになんで要るんだ?!

  39. 239 周辺住民さん

    まあ刺激的な店はないですから、そこを良しとするか悪しととるか、価値観の違いですね。幼児持ちにはいいと思います。

  40. 240 入居予定さん

    私にとっては唯一パチンコ店が不要ですね
    ずいぶん前からあるから後から来た身で言うのはなんですが、そろそろ畳んでくれないかな~

  41. 241 匿名さん

    パチンコという業種は遅かれ早かれ無くなると思いますよ。
    今はスマフォやインターネットが娯楽になっていきますから。

  42. 242 周辺住民さん [男性 20代]

    豊洲住民であり、そのまま購入してしまった。
    とりあえず親が転勤族、かつ自分も所々の寮生活を経て豊洲の暮らし易さは別格。
    その中で駅近で三井の物件となるとこれ以外なかった。
    価値観はそれぞれだが、買い渋ると後悔するだろうのがこの物件。

  43. 243 匿名さん

    >>237
    ゆりかもめで何処に行く?
    遠回りで運賃高いゆりかもめは金と暇がある人用。

  44. 244 匿名さん

    >>242
    なら、4丁目の駅近内廊下三井のパークタワーを
    ここよりとても割安で買えなかった事
    を現在、あなたは後悔していますか?

  45. 245 入居予定さん

    243 244
    反論が無理ありませんか……
    ゆりかもめで新橋に行くってことなら確かに遠回りですけど、そんな乗り方普通しません。お台場に行く程度でしょう。
    それと4丁目の話なんて誰がいつしてるんだか。マンションを何年も掛けて探してずーーっと買い逃してるならまだしも、タイミングってものがあるでしょう。
    そもそもこの物件を検討してるとも周辺住民とも思えないのに、なんでわざわざこのスレに現れるわけ?

  46. 246 周辺住民さん

    >>243
    お台場ですね。ベビザラすとかアネビーとか子育てに有用です。
    あとはテニスの試合見に行くくらいかな。

  47. 247 匿名さん

    日本最大のスクリーン、最先端4DXを有するユナイテッドシネマ
    子供達に大人気でいつも大行列のキッザニア
    直ぐ近くで共用施設感覚で使えるプール&ジム
    グルメどころ満載の豊洲フォレシア

    近くだけでも楽しめるけど、銀座に6分なんだから東京中の楽しみは手中のロケーションでしょう。

  48. 248 匿名さん

    忘れてはいませんか

    歩道が広く 開放ある水辺の景色
    ジョギングも快適です

  49. 249 匿名さん

    >>245
    その反論に無理がありますよ。
    ゆりかもめ豊洲から台場まで320円
    都バス海01なら深川五中前から台場駅前まで210円
    乗車時間はほほ同じ。バスは高架ではなく地上から乗れる。
    遠回りで運賃高いゆりかもめ

    検討するための検討スレなのに、もう検討を終えて契約済みや入居予定の人たちが現れるのは、変だと思わないのですか?

  50. 250 入居予定さん

    >>249
    ゆりかもめが高くて不便と言いたいのかね。それは異論ないよ。用なければ使わないし。バスが便利ってことならそれも豊洲の魅力なのかな?論点ずれてますね。
    ちなみに、自分のこと棚において何をいいたいのか。
    入居予定が検討スレに居てなにがわるい?

  51. 251 匿名さん

    >>249
    変ですよね!適当なこと書いても検討前の初心者なら
    騙しやすいが、検討後の奴らは引っかからない…
    ですよね〜

  52. 252 匿名さん

    まあ、人気エリアのスレではよくある事。

    無理ネガしても、検討者は理系多いから騙されないと思いますよ。

  53. 253 匿名さん

    なんだよ。勉強って(笑)

    大丈夫か?(笑)

  54. 254 匿名さん

    豊洲って、住民があまりにも世代が偏り過ぎていると思いませんか?
    子育て世代が子育てを終えたときは、みなさん住み替えるのでしょうか?

  55. 255 匿名

    >>254
    相場が上がってきてるから、自然と調整されると思うよ。新規分譲は50代以上が中心、中古や賃貸が若者中心といった具合。

  56. 256 周辺住民さん

    >>254
    今の若い子育て世代が高齢化するときに次の世代が住みたいと思える環境を継続できるか、という論点ですね。

  57. 257 匿名さん

    313戸供給御礼のパークホームズ豊洲広告がたくさん出始めましたね。あっという間に完売しそう。

  58. 258 匿名さん

    >>254
    豊洲は子育て世代が他の地域より目立つだけで
    実は幅広い年齢層の人たちが住んでますよ!

  59. 259 匿名さん

    豊洲住民ですが、偏ってますかね?
    リタイア後の老夫婦から、独身さんまで幅広いと思うのですが?

    ひょっとして、ららぽーとの客層のことですか?(笑)

  60. 260 匿名さん

    ららぽーとの客層がファミリー中心になるのは、当たり前だと思いますよ。

  61. 261 匿名さん

    254です。豊洲は多子高齢化だと以前ニュースで見たので、質問しました。
    豊洲の小学校は超満員、マンモス校状態で、運動会の映像も見ました。

    保育園も仮設が多くて(いずれ子供が減ったら壊す予定)、部屋も狭く、少し子供がかわいそうに思いました。

    今は人口バブルですが、皆さん一生豊洲で生活されるのでしょうか?

  62. 262 匿名さん

    ららぽーとの客が住民だと思い込む典型。

  63. 263 匿名さん

    つまり、偏ってると思ったのは、思い込みだったと。。。
    まあ、確かに住民の家族構成なんて、調べようがないわな。(笑)

  64. 264 匿名さん

    >>261
    年とっても豊洲に住みたいかってこと?
    それは住みたい人多いんじゃない? リタイアしたら便利で広々して気持ち良さそうな豊洲は魅力的だと思いますよ。

  65. 265 匿名さん

    不安を煽りたかったんだろうけど、失敗したようだね(笑)

    無理ネガすぎるでしょ。

  66. 266 物件比較中さん

    >>261
    小学校受験、中学校受験のことを考えると、引っ越した方がいいかなと思っていますが、それ以外には引っ越す必要を感じていません。

  67. 267 匿名さん

    >>264
    車椅子での移動は楽だね

  68. 268 入居予定さん

    みなさんどの程度現地に行かれたかわかりませんが、
    この物件は晴海通りから離れている立地のため、かなり静かですね。この辺は評価されるポイントになるのかなー?みなさんあまり気にしないですかね。

  69. 269 物件比較中さん

    静かというのは良いと思います。
    大通りや高速の隣に住んでいますがうるさいので。

  70. 270 匿名さん

    公式サイトのランドスケープの図、
    緑地広場の吹き出しで病院を隠して、
    悪意あるだろこれ。

  71. 271 物件比較中さん

    周りの団地群からの子供の声は気にせずに済む程度でしょうか?

  72. 272 匿名さん

    それ、山の中で暮らさない限りは無理だよ。
    世田谷の一戸建てに住んでた時も、隣の子供が五月蝿くて大変だった。

  73. 273 主婦さん

    隣の小学校から下校途中に、このマンションの庭で遊んで帰る子供多そう。
    やだなぁ。
    うるさいよ

  74. 274 匿名さん

    どこに住んでも同じだよ。(笑)

  75. 275 匿名さん

    無理ネガしても無駄でしょう(笑)

  76. 276 契約済みさん

    正直ここの購入を検討するまで5丁目の印象はあまり良い印象でなかったのですが、5丁目を一通り歩いて評価が全く変わりました。
    ゆりかもめ側の5丁目の入口とも言える部分にパチンコ屋に古いマンションとJKKがあり暗い印象でそれ以上中に入る気が全く起きない場所でしたが、ネガはそこまでで、その中に入ると綺麗に舗装された道に建つのは新しいビル、学校、病院だけになりとってもいい雰囲気でした。

    また、このマンションができると5丁目の真ん中を完全に歩車分離された歩道が出来上がるのも購入を決めた理由のひとつです。ここを検討されている方は1度現地の周りを一通り歩かれることをオススメします。

  77. 277 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    先週 契約したものです。
    私も276さんと同じく、近くに住みながらも、今回 この周辺をはじめて歩きました。

    豊洲5丁目という場所は、緑の多さ、歩道の広さ、川辺の近さ、開放感、を感じました。
    豊洲の将来性、そしてなんといっても、このマンションの駅までの近さ に 驚きました。
    免震のマンションは、豊洲で 2件だけだと 担当者にお聞きしました。
    目の前に総合病院、新しい小学校 このマンションでの 生活が 楽しみです。

    これだけの条件がそろっているこのマンションの価値は、簡単には下がらないと思います。




  78. 278 契約済みさん

    私も276さんとだいたい同じ印象です。
    現地に行ってみると住んでみたときをイメージできて決断の後押しになりました。

    ところで現地にいってみてひとつ気づいたことがあるんですが、5丁目って電柱の地中化がされていないのですね。(病院前はされてるかな?)マンションエントランス前にも電柱があるのですが、あれはなくなって欲しいな、と思いました。

  79. 279 契約済みさん [男性 30代]

    >>276, 277

    全く同感です。朝・昼・夜と5丁目付近を歩いて豊洲なんてと思ってた自分をいい意味で裏切ってくれました。
    都心まですぐで駅徒歩5分(実質4分)で、ここまでの環境は他にあまり見た事がありません(私の予算内でですが)。

    緑・新設小学校(兼区民プール&ジム)・開放感・水辺・2方向は歩行者専用道に囲まれ、幹線道路から100m以上離れた静けさ。眺望は高層階のみだけど、70mの高さ制限もあり5丁目にはこれ以上高い建物は立たないとのことで中層以上だと空は広く見えます。ザ湾岸の眺望を求めない(or 飽きてしまった)層であればこれ以上ない環境だと思いました。

    ブランズタワーができて西側は将来的にブロック(かなり距離はある)されますが、ここも土地仕入れが坪300中盤?とのことで、ここらの相場も一段上がるのではと。少々高い実需向きだとは思いますが、立地が良いここなら資産性も維持しやすいかなと思い購入しました。

    引き渡しまでが長いですが、、、金利が上がりすぎない事だけを願って楽しみに待ちます。

  80. 280 匿名さん

    いろいろ検討もしていく中で、この物件の検討者に重要なこの物件の弱点をおさらいしましょうか。利点はMRで教えてもらったはずなので省略。個人個人がこういった弱点を見て利点が上回れば買うべき物件といえるんじゃないかな。

    雲行きが怪しい売れ行き状況
    三井大規模でここ数年ではなかった一期一次での申し込み割れが発生。10戸以上に上る申し込み割れであり偶然ではなく必然的な割れ方。MR来場者数は十分な数確保できており見送りした検討者が多かった模様。恐らく急激な値上がりに実需層がついていけなくなっている現象と思われる。一方同じく割高と評価する向きの多かった武蔵小杉の三井物件はかなり人気が高いよう。このくらい価格が上がってくると売れる物件と売れない物件の差が今後大きくなってくるかもしれないという非常に重要な減少がこの物件にて見て取れる。

    豊洲全体の弱点
    ・液状化リスク地域(2011の震度4台で豊洲の広範囲で液状化が確認されている:中央区勝どき晴海はほぼ液状化なし。港区芝浦は液状化なし。江東区の湾岸地域はごみ埋め立てのためどうしても液状化リスクが高い。来る大地震で震度6-7クラスが来た時に浦安のように道路が波打ったり、家が傾いたりするような被害がでる可能性はある)

    ・汚染土壌の問題:豊洲はごみ埋め立てや嫌悪施設があった歴史から土壌汚染が昔から言われている。土壌改良などもされてはいるが深部の汚染は改善することはできないとともに大地震時に浮上してくる可能性も否定はできない。許容の問題だが、ごみの土地の上に住むと考えると検討外になる人もいるかとは思う。

    豊洲の主要中古物件の取引平均坪単価は200台後半:地域一番はパークシティ豊洲が断然人気。次点はその希少性から今後はスカイズベイズになると思われる。中古の平均成約単価で唯一300を超えるのがパークシティ豊洲。スカイズは今のところ平均では300を切るレベルでパークシティとはまだ評価に差があり、最高単価は好条件の部屋で340台が一つのみ。豊洲5丁目は商業施設と反対側、また豊洲らしい綺麗でアーバンリゾート感がある場所ではないのが気がかり。裏手の中古マンションが最近坪204で成約するなどまだ評価が低い地域。すると物件自体、やはり割高と考える向きは多いのだろう。

    ・アドレスが城東江東区であること:都心に住んだことがあれば受け入れがたいかもしれない
    ・足立ナンバーであること:かっこ悪いというのは確かに間違いはない

    物件の弱点
    ・外廊下:謎の外廊下ポジがいるが内廊下が人気で資産性も高いのは言うまでもない。中住戸は田の字が多いが、3LDKだと2部屋が外廊下側になることが多い。廊下に音は漏れやすいし、聞こえやすい、また気密性と断熱性が内廊下より断然劣るのは既知の話。

    ・低天井
    ・壁掛けエアコン
    ・行灯部屋とリビングインが多い間取り
    ・中住戸は典型的な田の字
    ・サッシュが低すぎ、解放感に乏しい
    ・救急病院真横という立地(救急病院横は資産価値として一般的にマイナス)
    豊洲の人気エリアと駅から逆側の立地
    ・5丁目の残念感
    ・高層以外四方お見合いビュー(豊洲物件で過去に例を見ないほど眺望条件は絶望的)
    豊洲駅の交通利便性の脆弱さ(都内地下鉄で大江戸線の次の低評価路線の有楽町のみ)
    ・三井のここ数年の物件の中で一番含み損リスクが高いと見る向きが多い

    物件に関係なく時期的な懸念
    ・都内マンション相場は今がバブルピークと見る向きが多い

    一期の供給数が313と三井の大規模マンションの出だしとしてはここ数年で最低ランクの数字かつ申し込み割れが発生。今年販売開始の都内大型物件で販売時期が近似するのは目黒のみ。いずれの物件もバブルの塔といわれるが、目黒は完全なセレブ物件であり購買層は全く被らない。完全な売り手市場でこの数字は少ないという印象。ただ、中古取引価格からすればかなり割高なこの物件の値付けからすれば日本最強の三井の販売力の底力を感じさせる。やはりマンション業界最強の三井ブランドは強い。恐らく竣工前完売には必ずもって来るだろう。

  81. 281 契約済みさん

    277さん、278さん契約おめでとうございます。私も昨日三井タワーで契約済ませてきました。

    我が家も駅からの近さと免震が決め手になりました。ここの高さで免震構造を採用した三井に拍手を送りたいですね。ここの割高分はプライスレスの安心料と考えて踏ん切り付けました(笑)
    5丁目の病院裏の水辺の景色もいい散歩道になりそうですね。

    電柱は確かに私も気になりました。ここの完成と共に埋まってくれると嬉しいのですが、どうなるんでしょう?今度営業さんに聞いてみたいと思います。

  82. 282 購入検討中さん

    >>280

    またまた登場ですね!

    第三者を装った競合他社さんですか?

    何度も同じような書き込みをして何を言いたいのやら?みえみえですよ!

  83. 283 匿名さん [男性 30代]

    >>280

    弱点は大体網羅されておりますね。言う通り、これら弱点と個人の利点を天秤にかけて購入検討するんでしょうが、ほぼ同じ情報(弱点のみ)をコピペで再度投稿している点に、少々悪意を感じますね。同じ情報はすでに共有されてているので、検討外であれば繰り返す必要はないですよね。

  84. 284 匿名さん

    繰り返される無理ポジにネガが付いてきた感じだね。
    事実だとしても悪意に満ちている。

  85. 285 匿名さん

    >>282
    真剣に検討している私からすれば、有り難い情報なので、なぜそういう反応するのか理解できない。自己利益が見え見えのこのスレの訳わからない無理ポジよりよっぽど有益な情報でしょ。

  86. 286 匿名さん

    ネガが出ると凄い勢いでポジ隊が流してしまうから、定期的にネガ投稿してもらう意味もあるとは思う。
    ただし、嘘はダメですよ。ポジもネガも嘘は。

  87. 287 契約済みさん

    だから?っていう感じで野次馬情報はスルーでいいんじゃないですか?

  88. 288 契約済みさん

    278です。電柱は夜だったので詳しく見れなかったのですが、調剤薬局用にもみえました。

    1期1次の契約済みさんが増えてきて、また、みなさんそれぞれの観点で決断されたんだなと思って(悩み悶えたのは私だけではないのかな、と)少し気持ちが楽になりました。(笑)

    みなさん、同じく完成を心待するもの同士、この場を通じて情報交換させて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  89. 289 匿名さん

    契約済の皆さんはこちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573641/

  90. 290 匿名さん

    いくつか訂正しておきますか。

    >三井大規模でここ数年ではなかった一期一次での申し込み割れが発生。10戸以上に上る申し込み割れであり偶然ではなく必然的な割れ方。

    憶測であり、真実かどうかは未確認。

    >2011の震度4台で豊洲の広範囲で液状化が確認されている

    確認されていない。唯一確認されているのは以下。「勝どき晴海が液状化していない」ことも未確認。

    震災2日後の豊洲の街
    http://nz666.exblog.jp/15049063/

    ここの立地は「液状化の可能性がある地域」だが、勝どきザタワーやドゥトゥールは「液状化の可能性が高い地域」であり、液状化リスクは中央区ライバルより低い。

    >中古の平均成約単価で唯一300を超えるのがパークシティ豊洲

    三井の2物件、パークシティ豊洲豊洲タワーが平均坪単価300越え。シンボルもほぼ300。ツインも加えて2・3丁目のタワマン平均だと300を超えています。

    >一期の供給数が313と三井の大規模マンションの出だしとしてはここ数年で最低ランク

    そんなことはない。売り出し時点でここより戸数が少なくて売り出し戸数が多いマンションは存在しない。スカイズとGFTはここより戸数も多い。
    (残念ながらその後の武蔵小杉に抜かれたのは事実)

    また、最近の非タワマン(便宜上30階未満を非タワマンとする)で売り出し戸数はここが最も多い。




  91. 291 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    東雲(Wコンフォート)と豊洲(シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン)に計10年近く住んでいたので、
    このエリアのことはほぼ知り尽くしていると自負してます。
    今は子供の教育のことがあって千代田区に住んでますが、いずれまた住みたいと思うほど、豊洲が好きです。
    数日前に子供を連れて、昭和大学豊洲病院に行きましたが、向かいの工事現場でこのマンションが建設中でした。
    ここは相当にいい場所ですね。駅にも近いし、小学校は隣(しかも新設校)。さらに「イオン」にも徒歩で行ける。イオン東雲のすごさ知ってますか?このエリア(晴海、勝どきも含む)にどんどん出来るマンションの人たちが皆ここに来るので、もうすごい活況。今や中国人のバスツアーも寄るほどの名所です。
    このマンションはタワーではないので、確かに地味ではありますが、実需に支えられた堅実な物件だと思います。
    坪単価が高いと言われてますが、だったら今見送って3年後になったら安くなっているかどうかなんてわかりません。欲しければ買った方がいいと思います。高値掴みとかは、売ったときの話ですよね?どうせ超低金利で35年ローンで買うのですから、坪単価が30万円高くても、75平米で700万円。月々の支払いで1万円ちょっとでしょ?

  92. 292 匿名さん

    高い人件費➕高い材料費が乗っかり、割高。さらに外廊下なんで、中古になれば4丁目のパークタワーより安くなると予想しています。

  93. 293 契約済みさん [男性 30代]

    >>292
    パークシティのメインが外廊下です。

  94. 294 匿名さん

    外廊下か内廊下でそんなに差はでないでしょ。かなりの割高なのは事実だけど、大通り沿いの四丁目より価値はあると思われます

  95. 295 匿名さん

    さすがにここは高値掴みだけど、それも分かった上で豊洲大好き、売却時の資産価値など気にせずに買うくらいの人にはおすすめです。
    インフレで資産価値が上がるとかいう無理煽りがあるけど、そんなことになったら金利が上がってローンで破綻するよ。
    2年近く先の金利でローン契約することになることは相当なリスクだと認識しておいた方がいい。

  96. 296 匿名さん

    パークタワーはディスポーザーすらないし、大通り沿いコンクリ工場隣だよ。
    正直、住める環境じゃ無い。

    あっちの方が安いから、そっちにしたら?

  97. 297 匿名さん

    でも、周りが値上げしまくってるから、割安感が出てきたのも確かだよね。

  98. 298 匿名さん

    中古も値上がりして、坪400万超えで成約も多く出てくるようになったし。

  99. 299 匿名さん

    中古が今みたいに値上がりして来なきゃ割高って言えたんだけど、中古がどんどん値上がりしてきたから、割安感が出てきたよね。

    近隣新築は値上げしながら販売してるし、ここも2期からは値上げすると思いますよ。

  100. 300 匿名さん

    朝から自作自演とはご苦労なこった

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸