大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part4
サラリーマンさん [更新日時] 2015-12-07 21:47:39

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 00:12:06

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

1. 804 匿名さん

で、何級なの?

まあ書けないならこっちは法律に違反しない最低限のレベルだと判断するだけなんだけど。

2. 805 匿名さん

あれま。少し課題が難しすぎたかな。

3. 806 藤浪賃太郎

>>804
    業者の方の喧嘩ですかね。
    本気で検討してる方はそこまで気にしないと思いますよ。
    家族の事などもっと大事な事があるので

4. 807 入居済み住人

う〜ん。(u_u)
    もはや検討者がもう居ないですよね。このスレ。

5. 808 匿名さん

いや、居るのは居ますよ
    阪急千里線の下をくぐる道があまりにも少ないので、
    千里ニュータウンの他の地域から隔絶された感じがちょっと気になっていますが、
    いい物件だと思いますよ

6. 809 匿名

>>807
    いやー残念ですね。1mmでもいいから相手より上に行きたいという…稚拙なプライドの競い合いばかりですね。
    もうすぐでしたっけ?三色彩道が綺麗なのって?1度現地で見てみようと思ってますが、いつくらいが見頃ですか?

7. 810 入居済み住民

>>809
    見頃は11月中旬〜下旬ですね。

8. 811 入居済み住民さん [男性]

>>798

そうですよ、入居して1年になります。
    この物件の入居者は全般的に品が良く
    すれ違い時の挨拶もあって気持ち良い人が
    多いです。
    私もその内の一人のつもりですが
    しつこい嫌がらせだけ鬱陶しいだけですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

9. 812 入居済み住民さん

紅葉はたくさんの方が写真を撮りにきています。
    美しいので今年も楽しみです。
    生活していて騒音は気にならないですし
    敷地内植木がたくさんあり
    環境も良く駅近で買い物も苦痛なく出来き
    入居者も感じの良い方しか出会ってません。
    人に自慢する為に住んでません。
    ここに決めて心から満足しています。

10. 813 物件比較中さん

C街区近くのプラウドの掲示板に、ムカデや蚊などのムシがよく出るようなことが書いてありましたが、近いGやHは大丈夫でしょうか?

11. 814 購入検討中さん

>>811
    意見の違う人をハエ呼ばわりする人が、品の良い人ですか?
    ここの住民さんに質問です。こんな方が一緒にいてどう思われますか?
    私はここは環境が良いと思って検討していますが、少し躊躇してしまいます。

12. 815 藤浪賃太郎

>>814
    こんな方が住人かどうか分かりませんよ。どのマンションにも辺な奴いますよ。社会不適合者とでも言えばいいのでしょうか?
    ただハエ呼ばわりは他人が聞いてもいい気がしません。
    北摂の物件は人気があるので妬みがすごいですね

13. 816 入居済み住民さん

>>814
    その発言だけを切り取って見た場合、ご心配される気持ちは理解できます。
    しかしながら、この掲示板の長きにわたる経緯を知っている者からすれば、ああした表現を取らざるを得ない気持ちはよく理解できます。紳士的な人物には紳士的に対応するし、そうでない者にはそれ相応の態度で対応しているだけのことです。というわけで、私はまったく気になりませんね。ここの住民は他所さんから大げさと言われるくらい住環境を気に入ってる人が多いですし、私自身も人間関係も含めて現在の生活に大変満足しています。

14. 817 入居済み住民さん

>>814
    ご心配される気持ちはわかりますが
    環境の良さに
    全てのマイナス部分が
    どうでも良くなります。
    永住は環境第一です。

15. 818 購入検討中さん

>>813
    >>813
    私も、物件を選ぶ際にはムカデの有無を一番重視します。
    新興住宅地の中でも池の近くはムカデが出やすいですね。
    反面、池から遠いところにはまったく出ないことも多いです。
    Gは池に突き出した土地に生えているので、心配ですね。
    こじんまりとしていい棟なのに、そこだけが心配です。
    現在居住中の方のご意見もたまわれば幸いです。

16. 819 A棟住人

>>818
    住人ですが、ムカデは春先ぐらいにA棟で見かけました。
    恐怖心もあったから錯覚してたかもしれませんが、
    30センチぐらいの巨大なものでしたよ。
    ただ数センチぐらいの小さなゲジは春先から夏前ぐらいの間はマンション低層の敷地内に這いずりまくってました。
    毎年ああいう状態となると対策を考えてほしいですね。

ちなみにゴキブリは廊下で死んでるのを一匹見たぐらいですかね。

17. 820 購入検討中さん

>>>>819 
    ありがとうございます。ゲジゲジ程度だったら何とかなるんですが、30センチはさすがに引きますね。
    池から遠いJあたりを検討することにします。

18. 821 入居済み住民さん

洗濯物に巨大なカメムシが付いてたの気付かず取り込んで悲劇。
    プレミストは駅近最大級のムシの楽園

19. 822 藤浪賃太郎

>>820
    30センチてかなりのサイズですよ?
    盛ってる誇張表現ではないでしょうか。

虫の多さはやはり池が原因ですか?
    緑の多さではないんですね

20. 823 匿名さん

>>819
    日常生活において国内でみることができるムカデの体長は成虫で普通10センチ前後、大きくて15センチぐらい、巨大サイズで20センチですね。
    怖くて大きく見えたのと、クネクネと歩く動作は実際より大きく見えるんですよね。

個体数や出没頻度に差はありますが、北海道から沖縄まで、どこにでも生息しています。
    また、ムカデの獲物であるゴキブリやネズミが多いため、都心部にも多く生息しています。ただ、湿度が高く暖かい狭い所を好むので、見かけにくいだけです。夜行性なので都心部でしたら、エアコン室外機やプランターやゴミ捨て場などの下や周辺、建物の間や壁の凸凹の隙間など、昼間に探せば見つけやすいでしょう。

21. 824 匿名さん

タワーマンションの50階に住んでいた時は生活するうえでは虫とはあまり遭遇しませんでしたが、軽井沢の別荘に比べたら個人的には大したことではないんです。
    滋賀の別荘なんて庭に蛇がトグロ巻いていたり、先日は脱皮した脱け殻がありました。それを小さく切って財布に入れてます。業者に頼んだら3万円と言われたので、足長蜂と25㎝大のスズメ蜂の巣も自分で駆除しましたよ。

ここは郊外や千里NTならではの適度な自然があり、それに比例して虫が生息しているだけのことではないでしょうか。

22. 825 匿名さん

>>820
    私が今までに見たのはすべて池の近所でした。
    やはり出るまんしょんと出ないマンションがあるようですよ。

23. 826 入居済み住民さん [女性 30代]

>>818
    A棟やや低層に住んでますが
    ムカデ、ゲジゲジもゴキブリにも
    まだ遭遇してませんし、緑が多いわりに内部は虫が少ない印象。ベランダで
    夏の蚊にも刺されませんでした。
    個人差があり、不思議…です。

24. 827 藤浪賃太郎

>>826
    現地見ましたが、夏場はかなり蚊がいましたよ。低層階は厳しいと感じたので。
    マンションなら6階以上なら比較的に蚊は少ないですね。
    蜂は問答無用で飛んできますが…

25. 828 匿名

>>786
    >そういえば、あいかわらず公式ホームページには、設備・構造・仕様とか、情報が全然ないですね。パークホームズはかなり情報充実しているのに。
    デベの姿勢として、いかがなものかと思います

支持層に杭が届いておらず、傾いてしまうマンションを販売する会社もいかがなものでしょうか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000058-jij-soci

26. 829 入居済み住民さん

うちはB棟です。
    B棟の駐輪場には、ゲジゲジが多数おります。
    毛虫もいます。
    夏場は蚊もいっぱいいました。

27. 830 入居済み住民さん

上の階に住んでいるので
    蚊は来ませんでした
    ムカデも一年住みましたが
    見ていません
    カメムシは出ましたよ

28. 831 匿名

>>828
    w
    してやったりなコメントですねw

29. 832 藤浪賃太郎

>>828
    お疲れ様です。
    必死ですね。

30. 833 匿名さん

>>832
    あなたもね

31. 834 入居済み住民さん

B棟住まいです。
    7月頃は玄関ドアを開けると、毎日、蜂が2匹ほど飛んでおり、ドアスコープから蜂がいないかを確認して、エレベーターに乗り込みましたよ。
    蜂はさすがに怖かったです。
    蚊はマンションではなく、公園でよく刺されました(*_*)
    たまに、植栽付近で毛虫やムカデの子供(?)を見ることがありました。

32. 835 匿名

緑が多いところでは、虫はある程度仕方ないのではと思います。
    川沿いとかはもっとすごいことになっていますし…。
    今住んでいるところも、千里ニュータウン以外の北摂地域ですが、公園が近いからか、ムカデも蚊も蜂もヤモリやトカゲもいますので。
    部屋に入らないように工夫すればいいと思います。

33. 836 匿名さん

>>834
    植栽辺りにいることから、おそらくですがそれはムカデの子供ではなくヤスデだと思います。肉食ではなく枯れ葉などを食します。毒も無いので安全です。ただ、踏み潰すと悪臭がします。それはここに限らず、池や公園の遠近に関係なく、植栽辺りには必ずと言っていいぐらいどこにでも生息しているやつでしょう。
    ちなみに、ムカデはそれをも食します。

34. 837 匿名さん

昆虫界の食物連鎖ですね。
    それにより、生態系のバランスが保たれる。
    最近、植栽辺りでカマキリ、公園では背が虹色のトカゲを見かけます。
    市内では見かけなかったなぁ。
    久々に僅かながらの自然を感じる。

35. 838 入居済み住民さん

ムシはたくさんいますよね

さて話は変わりますが、
    このマンションの杭はどこの会社か
    ご存知の方いますか?

36. 839 住人

>>838
    住人さんですか?もしそうであれば、入居までにしかるべき資料がたくさん配布されたかと思うのですが、問い合わせ先など載ってなかったでしょうか?
    ここで正しい情報が得られるような質問ではない気がしますね。
    如何でしょうか?

37. 840 検討中の奥さま

これ、にわかには信じがたいけど、どう思います?
    http://nice-senior.com/tips/277/
    周囲の戸建てにもあこがれるけど、土地が高すぎて買うと馬鹿を見てかえって寿命が短縮?

38. 841 入居済み住民さん

三色街道の紅葉が綺麗になってきましたね

北千里藤白台に住んで良かったです

39. 842 マンション住民さん

この季節になるとたくさんの路駐で嫌な気持ちになります。

40. 843 入居済み住民さん

間違いなく住民です。契約書類には杭の施工業者の問い合わせ先なんて載ってませんよー
    わざわざダイワに確認するほどのことでもないんで、モデルルームで聞いた人いないかなーっと思って聞いてみただけです。本体はしっかりしていてまだひびを見つけたことはないですねー
    あ、でも何かがぶつかったのか、エレベーター前のコンクリは簡単にかけてしまってますね。だれも補修してくれませんが。

41. 844 匿名さん

マンション住んで寿命が短いなんてないと思いますよ、RCのマンションも建具は木なので木の箱の中で生活しているようなもんです、床暖房もあってそんなに寒くないですし(笑)でも、周囲の戸建てもなかなかいいですよ。この団地も高いですからね、小さな戸建てが出るのを待ってもいいと思いますよ。

42. 845 匿名さん

上層に住んでおりますが、蚊はいませんが、夏はアブラセミはよく壁にへばりついて泣いています。クマゼミも力つきかけてひっくり返ってバタバタしているのをバルコニーでこの夏、2-3回見ました。カナブンもきます。最近はカメムシです。この団地はどこにも虫があつまりますね。OPHの雑木林が原因でしょうか、OPH敷地内の道は今年はスズメバチやアシナガバチもよく見かけました。虫の多さは想定外でした。

43. 846 周辺住民さん [男性]

大和団地が作ったから、外観が団地で当たり前かと

44. 847 検討中の奥さま

>>844
    そうですよね。データは何かの間違いですよね。
    マンションは逆に冬あったかいイメージなんですが。

45. 848 入居済み住人

>>847
    同感です。
    密閉性が高いからかこれまで住んできた戸建てよりも暖かいです。床暖も結局一冬に1回しか使いませんでしたし。

46. 849 匿名さん

三井不動産レジデンシャルの基礎工事データの改ざん問題とコンクリートの問題、とてもショッキングな内容で伝えられる報道を毎日見ています。
    もしここがそんな物件だったらと思うとゾッとします。
    そもそも各親会社が独自のチェック体制で何重にも確認されているものなのでは?と想像していたのに・・・。
    「住宅性能評価書」も取得しているのだから大丈夫と安直に考えてしまうのもどうなんだろう??
    そもそもチェックもロクに出来ない親会社って「それじゃ、何やってるの?」って問いただしたくなりますよね?

超大手のデベだけあって「全棟立て替え」ほどの補償でなんとかイメージの巻き返しを図っていますけど、ここもかなりの大規模マンション。万が一の時にはしっかり補償してもらえるのだろうかと少し不安です。
    恥ずかしながらこういった話が明るみに出て始めてデベロッパーの規模や体制を気にするようになりました。

大丈夫だとは思うのですが、基礎や躯帯は建物の要ですので再度、確認して安心させて欲しい気がします。

47. 850 匿名さん

基礎構造はどこのマンションも資料や公式ホームページで詳細が確認できる時代になりました。その為シロウトでもある程度安全かどうか判断がつくようになりましたが、そのデータそのものが偽装であれば意味がない。
    売主側の地下杭や鉄筋の品質チェックはどの程度信頼できるものなのか…
    目に見えない部分なので地盤沈下や建物の傾きが発覚するまでは関わっている者しかわからないのではないのか。

48. 851 匿名さん

>>849
    瑕疵保険で補償されるのではないでしょうか。
    実際にはどうなんでしょう?
    ご存知の方、ご教授ください。

49. 852 匿名さん

会社が潰れない限りは補償するだろうから結局大事なのは企業の体力ということなのでは?
    万一の事態における補償能力という意味では大和ハウス工業も竹中工務店も業界最大手なので安心でしょう。

50. 853 匿名さん

建築の手抜きは本当に心配ですよね。これから検討されるならばほぼ同様の構造でA-E棟が建ってるのでMR担当者に現地見学をお願いしてでも、実際の作りを見てはいかがかと思います。多くの壁はコンクリが塗られていますが地階などはコンクリートをじかに見ることができますので、気になるヒビがないかどうかよく確認してください。
    だれかも指摘してましたが、もうすでに自転車置き場のコンクリはヒビってますね。側溝のコンクリ枠にもヒビを確認しました。ゆがんできているのでしょうか。わずか4ヶ月のことで驚いています。本当大丈夫ですかね、竹中。構造とはあまり関係なさそうですが、ひどくなってきたら調査してもらったほうがいいですか?横浜の問題で疑心暗鬼になっています、詳しい方いたら教えてください。すみません。

51. 854 藤浪賃太郎

>>853
    コンクリートのひび割れは普通ですよ?
    徐々に固まっていくんですよ。

数年後ヒビが入ったら要注意ですが

52. 855 匿名さん

原因によっては劣化が早まるので、乾燥によるものなのか、ひびの幅はどうなのか等調べる必要があると思いますよ。
    放置が一番危険ですから。

53. 856 物件比較中さん

ふつうか?格安物件ならそうかもね。
    うちのタワーにはないと思う。日々からコンクリ内に雨水が入ると鉄筋は劣化するし。

54. 857 入居済み住民さん

>>856
    そうですよね
    住んでいて高級は感じませんね

しかし
    悔しいかな環境に大満足です

電車も必ず座れ
    駅まで信号がないので時間が読め
    紅葉の素晴らしさ
    静かな街並み

自分的にはトータルで大満足です

55. 858 購入検討中さん

そこまでしてマンションに住みたくなくなってきた

56. 859 匿名さん

ここは大規模団地の総称をつけて〇棟と表示にして、
    無用に駅と施設を至近距離に感じるよう
    でかい敷地をいちばん近いところからはかっている
    棟ごとに名称ふったらこんなことはせん

棟ごと売ってるし駅手前はおわっているのに、
    なんでスーパー4分やねん

前に役所に言いつけたら駅だけ併記しよった
    ま、たしかに所有地としては敷地全体なのだろうが
    これはこの会社が変なのか、業界の広告ルールが変
    なのか、消費者に誤認を与える表現ですな

57. 860 匿名さん

>>857
    コンクリートのひび割れ問題は、高級かどうかという話ではなく、性能や品質が大丈夫かどうかという話です。ましてや電車に座れるとか、関係ないです。
    コンクリートのひび割れの原因は、コンクリートのセメントに対する水が多いことがあるようです。水が多いのはコストカットするためですが、基礎や建物も含めて、コンクリートの品質は大丈夫でしょうか。

58. 861 匿名さん

>>859
    今は買う立場でも将来的には売る立場になることもある。将来C街区の部屋を中古で売り出す際には、広告に駅徒歩3分って表示できるわけだから、現行ルールでも購入者にメリットがないわけでもないよ。あと、細かい話だが「棟ごと」ではなく「街区ごと」の販売ね。スーパーは「ゆらら藤白台」もある。

59. 862 匿名さん

>>860
    コンクリート住宅 よくある質問 ~ひび割れは大丈夫?
    http://sanwa-rc.com/blog/?p=4352

60. 863 匿名さん

ここみたいに広大な敷地に暮らせるってのは大規模物件ならではのメリットですね。家の玄関までは徒歩7分だとしても、そのうち4分間は自宅の庭を通るような感覚なので、体感的には随分違ってくると思います。いったん敷地に入れば、車の往来を気にする必要もありませんし。敷地の門から家の玄関まで徒歩4分かかるハリウッドばりの豪邸に住んでると思えば、気分もまた違ってきますよ(笑)

61. 865 契約済みさん [男性 40代]

ひび割れや駅距離など、擁護する結論ありきの方がいらっしゃいるようですね。
    敷地を庭というのはさすがにやりすぎのような…。
    契約済みで手付金を払ってしまっていますが、売れ残りが無ければいいなぁ(でも嘘のような擁護はやめてね)というのと、
    杭やコンクリートについてはきちんと検証してほしいと考えています。

購入前から勉強として読んでいた榊淳司氏や三井健太氏のブログを今も眺めているのですが
    担当者個人や旭化成三井不動産といった会社のみで終息する問題ではなく
    業界全体の抱える問題でないかと心配しております。

契約者・入居者には施工主や下請け業者の実施内容を確かめるすべは無く、根拠無く売主を信頼することはもはや出来ません。
    (横浜は2cmズレで問題となりましたが、震災を理由に10cmズレを放置しているマンションもざらのようですね)
    きちんと施工されていることを確認し、契約者に説明するのは売主の責任かと思います。

私は入居前に、売主である大和ハウスに、施工内容のチェックと説明をしてもらいたいと考えています。
    契約済みや検討中の方では、同様の行動を既に起こされた型はいらっしゃいますか?
    また、入居済みの方々は、管理組合を通じて大和ハウスに既に説明を求めているのでしょうか?

62. 866 物件比較中さん

私も、敷地は区分所有者の庭とみなしています。

固定資産税も敷地面積分を皆で分け合って負担しておりますし、管理費から膨大な植栽手入れ費用も支払っていますから。

63. 867 入居済み住民さん [男性]

そうですね。杭の生データを請求して、確認したほうがよさそうですね。
    ダイワハウスは確認してないですよね?
    管理人室にあるのかなあ。

64. 868 購入検討中さん

すでに問題がないことが確認できる築10年ぐらいの中古が売れ出したとも聞きますね。

65. 869 契約済みさん [男性 40代]

維持費を払っているとしても、他人が自由に往来できるところを、私なら庭と感じません。
    駅徒歩7分、で普通にいいんじゃないですか?

杭の生データは気になりますよね。
    三井ですら立会やデータ確認をしていなかったということが明らかになったので…
    既に杭打ちが終わっているこの物件ではどうなのでしょうか。

データを開示してもらったところで、1件だけを見てもデータ流用かどうかも確かめられませんし
    確認方法は難しいと思いますが、大和さんには売主の責任として、施工に不備が無いことを確認して頂きたいですね。
    保存義務が無いため、みんな慌てて廃棄しているという噂もありますが、
    怪しくなければ保存しているはずですよね。

入居後に判明して建て替え+慰謝料のリスクを背負うよりも、早めに調査されるかとは信じていますが
    問題がここまで大きくなった以上、この物件では杭を始め施工に問題なし、とはっきり文書で示して頂きたいですね。

66. 870 匿名さん

> 維持費を払っているとしても、他人が自由に往来できるところを、私なら庭と感じません。
    > 駅徒歩7分、で普通にいいんじゃないですか?

いったい誰が駅徒歩7分を否定しているのでしょうか?
    あなたが庭と感じないのは結構ですが、なぜわざわざ他人の感じ方を否定するのでしょうか?

67. 871 匿名さん

とりあえず、本物件の杭打ちが旭化成建材でないことは確かです。
    下記の記事によると吹田市内の建物で旭化成建材が関わったのは2件(小学校と公民館)のみで、その2件についても横浜で問題を起こした担当者が関わった物件ではないとのことです。
    http://www.sankei.com/west/news/151031/wst1510310028-n1.html

68. 872 匿名さん

871です。補足ですが上記の話は過去約10年間に旭化成建材が杭打ちを施工した建物に関する話です。10年以上前の建物は調査の対象外です。

69. 873 匿名さん

>>865
    杭の件を心配されるお気持ちは分かりますが、私の結論は三井健太氏と同じで、「結局のところ・・・正確に造ってあるはずだと信頼するほかないのです。当面、新築を購入する予定の人は、事件を起こした杭工事の会社を起用していないかどうかを問いただすくらいしか安全確認の方法はありません。」ということかなと考えています。

参考)三井健太氏のブログ
    マンションの安全性を確認する方法を教えて?
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-498.html

70. 874 匿名さん

>>871
    その記事だと、吹田市が発注したのが2件だと分かるが、吹田市内に他にはないとまでは確定できない気がするけど。
    ないと良いけどね。

71. 875 匿名さん

>>874
    旭化成建材が過去10年間にくい打ち施工したのが全国で約3040件で、そのうち吹田市内の物件が上記2件(小学校と公民館)なので、吹田市内では他にないということになりますよー。

72. 876 匿名さん

>>875
    旭化成は、市営の建物については発注者である吹田市に連絡してるんだろうけど、自治体としての吹田市に市内の民間を含めた全ての件数を連絡してるかどうかは、この記事では分からない、ということなんだけど。

それとも、旭化成は必ず自治体に全ての件数を連絡しているとか、吹田市内の件数は2件だと発表してるとか、記事以外の情報があるとか?

73. 877 匿名さん

>>876
    875です。失礼致しました。私が勘違いしていたようで、市の施設だけの話ですね。ご指摘ありがとうございます。罪滅ぼしに調べてみたところ、現時点では都道府県別の件数しか発表されていませんでした。大阪府内の集合住宅では58件が該当するようです。ちなみにこの物件の杭打ち施工が旭化成建材でないことは大和ハウスから確認済です。

参考)
    http://netatyou.jp/2015/10/22/mansion-5/

74. 878 匿名さん

ついでに記事の紹介です。現代ビジネスの下記記事によると、近鉄不動産、大和ハウス工業、三菱地所レジデンスが「現在販売中」のマンションで旭化成建材が杭打ちに関わった物件はゼロと書かれています。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46114

75. 879 869

そうですね、庭と思う方は自由だと思います、失礼いたしました。

杭の話ですが、三井氏の話と現状は少し異なってきているかと思います。
    旭化成の担当者が悪い、のではなく、業界全体の体質かもしれなくなってきています。

旭化成の杭ではないのでまずは一安心ですが、この物件の杭は確かに大丈夫なのかという疑問は残ります。
    大和さんには売主として、施工主及び杭の業者などが不正を行っていないかまで確認していただきたいと思います。

横浜の問題の物件も、売主側のチェックがきちんとしていれば防げたようですし、契約者に対して責任を負うのは100%売主ですよね。

76. 880 物件比較中さん

少なくともここの杭打ちのデータの捏造がないことは確認したほうがいいでしょうね。
    建物が大丈夫でも、捏造が後から明らかになるだけで資産価値下がりますから。
    保存されている書類にコピペがないかですよね。

77. 881 869

捏造かどうかは、一件のデータを見るだけでは分かりませんからね‥。

やはり、不動産会社(売主)がきっちりと確認するのが一番だと思います。

個人ではなく会社ぐるみ業者ぐるみの不正が話題になってる中、売主として確認もしないのは不信感に繋がります。
    問題にならなければ、検査するコストをケチっても良い、なんて考えはあり得ないと思います。

78. 882 匿名さん

(施工後に)きっちり確認する方法があればいいと思うけど、技術的に可能なのかなぁ。

79. 883 契約済みさん [男性 40代]

ボーリング検査で可能?
    それよりも、杭の打ち込みデータを確認して、不正・流用が無いことを"売主"が確認すれば解決すると思います。

旭化成じゃなければ安心、とはもはや言えないんだし、
    「全例確認・検査しました。大・丈・夫、ダイワのマンションだよ」
    とかやれば、業界全体が怪しい中でもブランドイメージ向上になると思うんだけどなぁ。

80. 884 入居済み住民さん [女性 50代]

住民です。ダイワハウスからは、杭の施工業者、データのコピペの有無などに関するアナウンスは一切ないです。モデルルームでは施工業者に旭化成が入ってないことは説明されてるんですよね?つい最近入居したばかりなのに説明なしとは。紙一枚くらいの説明や調査してるのかどうかの説明は必要でしょ。
    ダイワハウスは売りっぱなしで、アフターサービスは最低ですね。

これから買う方はよくかんがえてください。

81. 885 入居済み住民さん [男性]

>>884
    昨日マンション掲示板に張り紙されていましたが、、、。

82. 886 入居済み住民さん

>>884
    11月1日付(?)で掲示板に貼り紙ありましたよ。
    施工方法についても書かれてありました。

83. 887 入居済み住人

>>884
    怪しい住人さんですね。

84. 888 匿名

>>884
    いやー大失敗ですね、残念でした!

85. 889 匿名さん

>>884
    貼り紙見ましたか❔
    きちんと見ましょう

86. 890

貼り紙の内容は?
    誰も書かないなんて、不思議ですね。何か都合悪いのかと思ってしまいます

87. 891 入居済み住人

>>890
    不都合があれば大騒ぎしてますよ。笑

88. 892 匿名さん

物件名が入ってないって騒ぐ人がいるかもしれませんか。

1. 物件名が入ってないって騒ぐ人がいるかもし...
  89. 893 匿名

>>890
    またやっちゃいましたねー!残念の上塗りでした!

>>892
    有意義な情報ありがとうございます。

90. 894 入居済み住人

>>890
    不都合なことを紙一枚の掲示で済ませるわけないでしょ。マヌケな投稿ですなあ。

91. 895 匿名さん

旭化成建材で問題になった「既成杭」は現場で長さが足りなかった場合に(作り直して工期を遅らせたくないという動機から)不正工事が生じるリスクがあるとされていますが、ここの杭は支持地盤の深さに応じて現場で臨機応変に対応できる「場所打ち杭」であることが分かり、安心感はかなり増しましたね。

参考)視点・論点「マンションデータ偽装 再発を防ぐには」
    http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/231043.html

92. 896 入居済み住民さん [女性 50代]

施工データの改ざんがあるかどうかや、その工法で正しく作られているかをデータで確認できているかどうかの確認はいりますね。

93. 897 匿名さん

>>895
    現場打ちコンクリート杭は、調べたら既成杭より欠陥多い可能性は有りますね。
    この事例も、地下駐車場を掘らなければ発覚しなかったでしょうね。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20141120/684169/?...

94. 898 匿名さん

>>897
    うーん。この記事を読んで「既成杭より欠陥多い可能性」は見出せないな。
    よければそう思った理由を教えてもらえる?

むしろ杭18本全てで欠陥が生じていた結果を見ると、施工会社(私は初めて聞く会社)の技術不足を露呈しているようにしか思えない。

場所打ち杭は既成杭に比べて施工管理が難しいと言われているので、本物件が技術力に定評のある竹中施工というのは安心面でプラス要素ですね。

竹中が場所打ちコンクリート杭の技術開発で2015年日本建築学会賞(技術)を受賞
    http://www.takenaka.co.jp/newslog/2015/05/02/index.html

注)本物件に採用されている工法とは限りませんが、こうした新工法の開発には高度な技術力が不可欠です。

95. 899 入居済み住民さん

完全に素人目になりますが、、、
    竹中は「あべのハルカス」や「グランフロント大阪」も手掛けているので、なんとなく安心は安心ですよね。
    マンションと高層ビルでは違うのかもですが。。。

96. 900 契約済みさん [男性 40代]

竹中といえどこの物件はお得意の免震構造でもないし、「スーパーゼネコン使ってるけどいたって普通の物件」という評価かと思います。

信頼性は高いでしょうけど、あくまでそれは個人の希望に過ぎない。
    「きっと大丈夫だろう」と個人が思うのではなく
    「確認しました、大丈夫です」と売主に言ってほしいだけなんですけどね。

97. 901 匿名さん

C街区も21戸からなかなか減りませんね。
    同じく駅近のパーク○ームズ北千里のほうも、竣工から半年以上経つのに、なかなか・・・ですね。
    もうこの近辺で「マンション買いたい~~」という人は、ひと通り買ってしまった感じなのでしょうかね。

98. 902 藤浪賃太郎 [男性]

>>901
    良い物件が残ってないから致し方無いことでしょう。

99. 903 入居済み住民さん [女性 50代]

けど、竹中さんも千里タワーでは施工ミスで柱曲がってるし。
    スーゼネの最新技術だから安心なわけじゃないでしょ。

100. 904 入居済み住人

>>903
    よう登場するなあ懲りずに。アッパレ。笑

101. 905 匿名さん

結局の所、ゼネコン物件の工事は下請け、孫請けがやるんだから、どこも同じじゃ無いの?

102. 906 契約済みさん [男性 40代]

どこも同じでしょうね、確認しなければ。
    契約者に対して責任を負うべきである売主が、しっかり確認させないと困りますよね。

下請けがやったことだから、施工主がやったことだから、とかいっても
    契約者にとっては関係なく、その辺全て含めて売主の責任になるんですから。

103. 907 匿名

>>906
    本当にそうですよね。
    横浜の件で、すべての売主はその責任を痛感して欲しいですね。

104. 908 匿名さん

そうなんですよね。施工会社がどこであれ下請けがあり、チェック機構に不備があれば意味がありません。
    と言うか、杭の長さが確実に支持層に届いているか等は建設現場でチェックしなければ手抜き工事を見ぬくことは実質不可能な気がします。

105. 909 匿名

同じデベロッパーでも、予定入居者・潜在・見込み顧客によって物件の品質、安全性はまちまち。
    問題の横浜にある三井の物件だって、1000近くの世帯が入る比較的新しく開発された庶民向けマンションと、
    浜田山グランド跡地の免振マンション(物産やANAの社長のお住まい)とでは、値段も造りも違う。

106. 910 入居済み住民さん [男性 60代]

C街区検討されている方は一度生生活感ある裏側も見たらどうかと思います。暮らしてみて初めてわかる残念なポイントもありますね。
    一番残念なのは、駐輪場は屋根がないので、昨日雨にも打たれました(笑)ごみ捨て場は各街区しか捨てれないので、雨に打たれながらごみ捨て場まで向かうのは大変な棟もあります。例えば、B棟の人は近いB街区のごみ捨て場にゴミを捨ててはいけません。見つけたら規約違反で通報します。このあたりはなかなか不便です。
    まだ半年も経っていないのですが、駐輪場の扉は鍵がかかっていなかったり、最近では鍵を開けるのがもう渋くなって開けられない人が出たりと、初期不良ではないかとも思いますが、本体以外はとんでもなく安っぽい作りです。
    駐輪場の屋根なんて最初見学に来た時は仮設かと思っちゃいましたし。

幸い建物本体には不具合はないです、住民の雰囲気や、植栽やマンションの雰囲気はいいです。

107. 911 入居済み住人

>>910
    確かにそうですね。
    ミニショップも値段が高く
    閉まる時間が早い。

ゴミ捨てや屋根はどうにかしてほしい。
    雨の日は悲惨ですね。

マンションの雰囲気は良いです。
    これらの不満はありつつも

住んで満足しています。

108. 912 匿名さん

>>910
    B棟のごみ捨ての導線については、管理組合理事会でも話題になってるようですよ。総会資料に書いてあります。大和ハウスは、契約時の資料に書いてあるから今さら何もできないという一点張りのようですが。

他にも、引っ越し傷は不具合ではないので点検で直せと言われても困る、とかも。引っ越し業者(養生したアート)を選んだのは、結局のところ大和なのに、売ってしまえばそんなものです。

109. 913 契約済みさん

F、GやHなんてゴミ捨ての動線は悲惨ですね。B棟の比じゃないですよ。
    他の街区に捨てれるように管理規約改正するのは難しいでしょうね、捨てられる街区の人は反対しますからね。

110. 914 匿名さん

>>912
    引っ越し業者の傷を大和ハウスに責任転嫁するのは、流石に無茶過ぎる。

111. 915 匿名さん

それよりなによりベッドタウンと呼ばれる郊外のマンションって将来買い手が付きにくいよね!

112. 916 匿名

10個の建物の一体感ないです。
    Ophの街区みたいなもんです。

113. 917 契約済みさん

まあ売れなくても価値下がっても、その間に充実した生活ができるなら必要経費でしょ。セコい。

114. 918 匿名

>>915
    関西では住環境良いベッドタウンが人気なのではないでしょうか。
    駅近で生活利便性があれば、需要はあると思います。 子育て世代はもちろん、郊外戸建から駅近くのマンションに移り済むシニア世代も多いですし…。
    環境良く、利便性もある千里ニュータウンは交通利便性も良いので資産価値はあると思います。

115. 919 匿名さん

>918

千里ニュータウンでも資産価値は、
    千里中央 > 南千里 > 山田 > 北千里
    ですよ。

116. 920 匿名さん

>>919
    まぁ好きに言うとき(笑)
    そもそも資産価値なんて地域名で比べてもしょうがない。
    ここは色々不満はあっても、トータルとして住民の満足度が高いのが特徴とちゃうかな。

117. 921 住人です

>>920
    同感です。
    この物件に住んで一年経ちましたが、一生この物件で共にしたいと思って
    いますし,売却して他に移り住みたいなどと考える事が無いくらい
    この物件にして良かったと思っています。
    よって資産価値どうでも良い話です。
    確かに細かな所での不満点はありますが、それを十分覆すだけの
    パワーはこの物件にはあると思います。
    ちょうど三色彩道の紅葉も見頃ですので、検討中の方は現場物件とその周りの環境も確かめられたらと思います。
    (夜のライトアップも購入時は意識していませんでしたが意外といいですよ)

118. 922 物件比較中さん

A棟の中古でてますね。
    C街区よりいいかもね。

119. 923 匿名さん

>>922
    西にしか窓がない中古の75m2が4500万ですかー。
    資産価値を求めない人たちが住む集合住宅はやっぱり違いますね。私のような凡人には高すぎると感じてしまう。

120. 924 入居済み

>>921
    同感です。
    こんな静かで利便性の良い環境は
    なかなかないですね。
    千里中央や山田は幹線道路があり
    空気がきになります。
    子育てを考えここに決め大満足の毎日です。

121. 925 入居済み住民さん

前に幹線道路の近くに住んだときは、換気口周辺が、住んですぐに黒ずみ始めましたが、こちらは全く汚れません。空気がきれいです。
    音も静かで、夜は虫の音が聞こえます。

122. 926 購入検討中さん [男性 30代]

<921、924、925さん
    何棟にお住まいですか⁉棟によっては電車の音とかうるさそうかな、と思ってるのですが。。。

123. 927 入居済み住民さん

C棟です。音の大きさは比較的小さいので、あまり気にならないですが、聞こえないわけではないですよ。
    うちの場合は電車の音は、のどかで心地よさすら感じてますが、気になる人は気になるでしょうね。窓を開けていても、世界の車窓からみたいなテレビを見ている感じの音です。振動が伝わってきそうな音ではないので、うるさいということはないですよ。
    これを騒音ととるかどうかですね。窓を閉めると、ほとんど聞こえないです。

124. 928 購入検討中さん [男性 30代]

<927さん
    ご返信ありがとうございます。参考になります。
    私も電車の音は嫌いでないので、それなら問題ないかもしれないですね

125. 929 匿名さん

>912さん
    引っ越し業者がつけた傷は売主ではなく引っ越し業者に補償を請求する必要があるのではないでしょうか。
    もし事故があった場合、3ヶ月以内に請求する事で処置してもらえるようです。
    参考の為、アート引っ越しセンターのトラブルについて書かれたページをはりますね。
    http://www.the0123.com/case/reparation/

126. 930 pkc住人

雨の日にゴミ出しすると必ず雨に打たれます。
    このマンションは、バリアフリーではありません、階段だらけです。
    一部は手すりすらないコンクリむき出しの階段です。
    C街区が売れ残って、資産価値が下がりそう。
    アフターサービスは最悪。

けども環境のよさと、三色街道の美しさに納得して、買って後悔はありません。

127. 931 匿名さん

昨日、一家で三色彩道の紅葉を見に行ったのですが、紅葉は今がピークなのでしょうか?
    時間がなくてモデルルームには行けていません。
    北千里の駅の中は、家族で利用できる飲食店もちょっとあって距離も近く、
    結構好印象でした。

128. 932 匿名

>>930
    C街区、あと70戸は切っているようですね。竣工まで10ヶ月残しているので売れ残るペースではないように思います。
    順調な方ではないでしょうか?

エキスポシティが、オープンしましたね。
    道路の混雑が影響するほどは近過ぎず、ちょうどいい距離感で、この物件の魅力が増したように思います。

129. 933 ご近所さん

171号線の結構手前から、土日は駐車場満車と看板が出てるので、
    あきらめる方もいるかも。

130. 934 匿名

>>933
    エキスポシティ、しばらくは駐車場混雑しそうですね。
    自転車で行ける距離なら、土日は自転車が良さげですね。
    駐車料金気にせずゆっくり過ごせますし。

中央環状線は思ったほど混雑していなくて、普段の生活に影響するほどではなさそうですね。万博外周道路は大変みたいですが…。

131. 935 入居済み住民さん

エキスポシティ、とってもいいです♪
    夕方以降なら土日でも駐車場は結構空いています。
    フードコート、レストランがいいところ集めているなぁと感じます。
    イズミヤの食料品も安くて、主婦としては嬉しい限りです。
    当面、夕方以降に通い詰めます(笑)。

132. 936 物件比較中さん

こちらの物件より駅にアクセスし易そうな新たなマンションが計画されていますね。
    「(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト」。
    dios北千里にはなんと1分の近さですし、程よい規模みたいなので早く比較したいですね。

133. 937 匿名さん

>>936
    65戸のマンションですね。
    小規模マンションは対象外です。

134. 938 物件比較中さん

大規模団地の様相を呈してきている物件の住み心地が良いならまだしも、小規模マンションと言えどもパークホームズ北千里よりも総戸数が多く住民の管理組合での意思統一が丁度よい世帯数じゃないかな!?
    それにわざわざ駅から遠い残り物件的なC街区だけに拘らずに今からなら比較検討する上では材料になると私も思う。

135. 939 匿名さん

>>936
    小規模だからダメ。三色彩道を味わえないからダメ。線路に近すぎて騒音があるからダメ。低所得者が多くて環境が悪いからダメ。

プレミスト大好きな方が比較の対象にもならないと批判するのが目に見えてる物件ですよね笑

136. 940 匿名さん

>>939
    低所得者だからココなんだろう!?(笑)
    高所得者なら千里中央の駅近を買うよ!わざわざこんな不便な路線の集合住宅買わないだろっ。

137. 941 匿名さん

昼間の外観が特に団地風になってしまったのが残念です。以前の三色彩道は周りの景色に馴染み良かったのに・・・。

138. 942 匿名さん

マンションの販売価格もそろそろ頭打ちになるかもしれないのに、郊外物件は大丈夫なんだろうか?
    昨今は千里周辺も建築ラッシュだけど、ひとまず落ち着いた先には過去の千里オールドタウンと揶揄されてた時期に戻ってそまうんじゃないだろうか?
    ここは戸数も多い分、売り出し時期には競合しそう。

139. 943 匿名

>>942
    いまの都心タワー人気だって、長期的には高い修繕積立金や外国人の問題で将来どうなるかわからんよ。バブル時代のリゾートマンションみたいになる物件もないとは言えないし。まだ郊外とはいえ、50年もの住宅地としての歴史がある分、まだ安定的じゃないかと思う。高騰することはないと思うが、住宅地としての価値は維持されると思うよ。

140. 944 住人

>>940
    世間一般では高所得者に属する者で、ここに住んでますが、なにか?千里中央の環境より、北千里が好きなだけ、個人の趣向の問題だろ。
    住んでみても、ここの住人が低所得者とは思わんよ。もちろん千里中央には高所得者が多いのは確かだがな。まああなたが世帯年収3000万以下を低所得者と呼ぶなら別だが。

141. 945 匿名さん

高所得者と名乗る人が本当にこんなスレをわざわざチェックしてるの?
    そこんとこに少し驚き!!(笑)

142. 946 匿名さん

>>939
    936とは別人のプレミスト大好きですが、一切そんなこと(4つのダメ?)思ってませんが。笑

勝手にひとくくりにはしないでね。
    ちなみに私は時期的に検討対象に入らなかっただけ。

143. 947 藤浪賃太郎

944はちょっと学歴がバレちゃいますよ‼️笑
    コメントにユーモアもトンチもない。
    おそらく僻んだ書き込みでしょう。

144. 948 匿名さん

944みたいな人が本当にここの住人だったらイヤな感じですよね。所得がどうのなんて別に関係なくてちゃんと周りの住人と良好な関係を保ってくれる人なら誰でもウェルカムでしよ。
    それに私も高所得者なら付近の戸建てに住んでみたいと思っている1人ですし。あまり鼻をつくコメントをされると場が荒れるだけですよ。

145. 949 匿名さん

944みたいな人が本当にここの住人だったらイヤな感じですよね。所得がどうのなんて別に関係なくてちゃんと周りの住人と良好な関係を保ってくれる人なら誰でもウェルカムでしよ。
    それに私も高所得者なら付近の戸建てに住んでみたいと思っている1人ですし。あまり鼻をつくコメントをされると場が荒れるだけですよ。

146. 950 匿名さん

所得、所得って、ここってそんな高級物件だったけ?億ションの部屋ってどの位あるの?最高販売額のお部屋っておいくらするものなんだ??

147. 951 匿名

>>941
    >昼間の外観が特に団地風になってしまったのが残念です。以前の三色彩道は周りの景色に馴染み良かったのに・・・。

ここの前は団地そのものだったはずですが、団地風より団地そのものの方が馴染み良かったということでしょうか?
    ちょっとわからないので教えてください。

148. 952 匿名

団地のほうが敷地にゆとりがあったからでしょう。
    建て込んだ団地になったので以前よりよくないということです。

149. 953 匿名

一番駅に近い棟で7分なのに3分に固執した広告が笑えますね

150. 954 購入検討中さん

だから?ってコメントが増えてきましたね。検討者ではないのでしょう。意図を察してあげましょう。
    藤白公園奥の団地も建て替えが決まってるようですね。向こう3年くらいは新世帯が流入して、また若い世代が増えそうですね。
    あとは駅前が再開発されれば良いのですが…。

151. 955 匿名

駅前再開発って、駅遠い線路沿いマンションが、
    新駅近くにできない買って言うのに近しいものがある

152. 956 匿名さん

今のマンションは構造物がゴチャゴチャして詰め込みすぎですよね!?外観もなんかオレンジっぽい感じで一昔前のデザインだし、せっかくの三色彩道からも浮いた感じで残念です。
    私も以前見た三色彩道の風景の方が木々が主役で良かったように思います。道路向かいの邸宅街は1つの敷地が広く画一的でないので良い味を出しているのですがね・・。
    まるで、直方体の建物がただ最大利益になるように配置されているだけかの様。
    せっかくの風景なのでもっとシンプルな感じに建物は押さえて、木々と建物配置がもっと周りに溶け込むような計画にして欲しかったです。

153. 957 匿名さん

>>995
    ちょっと意味がよく分からないけど、北千里駅前再開発の見通しは無いってことが言いたいのかな?そうだとしたら見込み違いで、北千里の駅前再開発は時期はともかく確実に実施されますよ。大阪府タウン管理財団の中期経営計画によると、同財団が所有する北千里駅の施設を平成29年度以降に速やかに売却するとありますので、そう遠くない時期に民間事業者が再開発に乗り出す可能性が高い状況です。吹田市HPによると12月7日~1月15日まで吹田市でも「(仮称)北千里駅周辺活性化ビジョン」に対するパブリックコメントを募集する予定なので、北千里駅がこうなって欲しい!という意見をお持ちの方は意見を提出されることをお勧めします(私は出すつもり)。

吹田市:パブリックコメント (市民意見募集)
    http://www.city.suita.osaka.jp/home/etc/public.html

154. 958 957

995じゃなくて>>955の間違いでした

155. 959 匿名さん

以前の三色彩道はこんな感じでしたね。

1. 以前の三色彩道はこんな感じでしたね。
  156. 960 匿名さん

桜スクエアの辺りはこんな感じでした

1. 桜スクエアの辺りはこんな感じでした
  157. 961 匿名さん

確かに今の建物より圧迫感がなくて良い感じですよね。古き良き「三色彩道」って感じがします。
    ただ、ここを呼び水にして周辺を活性化させ北千里自体をもう少し浮上させなければ、このままでいずれジリ貧状態に陥ってしまいますから、景観が変わるのは仕方が無いのかも。

158. 962 匿名さん

色々な感性をお持ちの方がいるので、建物を設計する方も大変ですね。

159. 963 匿名さん

昔からこの周辺にお住まいの方にはきっと昔の風景の方が慣れ親しんでいて懐かしくなってしまうのかもしれませんよね。
    私もそんな一人です。
    しかし、961さんのおっしゃる通り、北千里は千里中央に比べて日が当たってないのでこの位の変化が必要だったのかもしれない。
    良くも悪くもこれからこの勢いを進められ続けられるかにかかっています。

160. 964 匿名さん

先週、今がピークのはずの3色彩道を見せるために家族を連れてきたのですが、
    いまいちな反応で拍子抜けしていまいました。
    家族は南千里を推していますが、私はもう少しここを検討してみようと思います。

161. 965 匿名

>>964
    今年は異常気象のために、紅葉もいつもとは違っています。
    今年の景観で判断されない方が良いと思います。

162. 966 匿名さん

>>964
    南千里も素敵ですが
    北千里の始発や環境
    駅前にオアシス、ピーコック、イオン
    デイリーヤマザキ
    があり本当に便利ですよ
    落ちついた町ですし
    学校区も
    子育て環境も良いです

163. 967 匿名さん

南千里の「直結」は特別だと思う。そもそも駅前1分物件すらなかなか出てこない中、あそこはデッキ直結だから他のマンションとは少し次元が異なる。
    総戸数も丁度良い具合で「資産価値」的には向こうに軍配が上がると思う。ただ、向こうは利便性を追い求めている分(病院、役所、スーパー等駅前で生活が完結できる)、騒々しく安らぎを求めた生活を送りたい人には不向き。
    ここはランドプランからして郊外型マンションの典型で永住を考えるなら有りかも。ただ、年老いた時の事を考えると”循環器”の移転は個人的には残念!

164. 968 匿名さん

ル・サンクですね!?あちらの方が若干、価格が高い分、仕様も良かったような印象があります。しかしながら間取りはこちらのプレミストが良かったです。
    今、販売されているC街区は駅からも遠く、坂上のため、駅近ル・サンクと比べると見劣りしますが、緑の多さ等住環境はこちらの方が良いと思います。
    要は各自のライフスタイルによって選択するのが良いのでは。私達は結局、悩んだ末にどちらも見送りましたが。

165. 969 匿名

環境はほんといいんですけどね〜、ざんねんな点が多すぎるんですよ。
    C街区はもはや駅近ではないし、ゴミ捨ての動線の不便さ、学校の騒音など、マイナスな点がたくさんある割に値段が高めなのが難点ですね。
    ディスポーザーなしで、設備も広い部屋も同じ一般的なファミマン仕様ですし。

166. 970 入居済み住民さん

本当に今年の紅葉には失望
    買った満足感もフルにはならず不完全燃焼

167. 971 入居済み住人

>>969
    そうなんですよね。
    しかし環境が全てで
    満足です。
    緑に囲まれた生活は
    本当に心地よいです。

168. 972 匿名さん

この辺りなら広い戸建てに住んでこそ!だと思うんだけどなぁ。

169. 973 匿名さん

>>972
    広い戸建は高い。
    以上

170. 974 入居済み住人

>>972
    戸建より安全なマンションを希望します
    眺望も素晴らしいです

171. 975 藤浪賃太郎

ルサンクは王者の住まい。
    設備はルサンクに軍配。

ここは1番最初に買った人が正解。
    値上げ値上げで高くなりすぎです。

172. 976 匿名さん

裸の王様にならなきゃいいけどね(笑)

173. 977 匿名さん

>>973
    誰か、先日、ここは高所得がどうのこうのって言うてたような!??

174. 978 匿名さん

冷静に見ると、私もA街区が一番駅に近く、バランスが良いのではなかったんじゃないかと思う。

175. 979 物件比較中さん

ルサンクが王者?
    外見が見えてきたので、一度見てみたら?

176. 980 匿名さん

A街区は地盤がズブズブで安心していられない

177. 981 入居済み住民さん

今年はこんな感じでした。

1. 今年はこんな感じでした。
  178. 982 入居済み住民さん

もう1枚

1. もう1枚
  179. 983 匿名さん

>>974
    戸建よりマンションが安全とは限らないよ。
    マンションは自分だけ気をつけても限度あるしね。

180. 984 入居済み住人

>>982
    本当に綺麗ですよね

毎日癒されます

181. 985 匿名さん

>>981
    自分が見に行ったときはこんな感じではなかったですが、
    これはいつ頃の写真ですか?
    家族にもう一回魅せたいです。

182. 986 匿名

今年はダラダラ紅葉に変化したせいで、全体が赤くなったころには散り始めてる木もあって残念でしたね。まあ、自然のものなんでしかたないですね。

183. 987 匿名さん

ココだけに限らずだけど、並木通りってたったこの数十日間だけが華だよね。はかないものです。

184. 988 入居済み住民さん

>>985
    11月23日に撮影したものです。
    >>987
    私は、紅葉の頃だけでなく、新緑の頃や夏場も充分美しいと思いますよ。

185. 989 匿名さん

南千里に住んだとしても並木道が見たきゃ北千里まで見にこればいいだけでは?三色彩道を楽しむのはプレミストでなければできないことなのか?

あぁ違うか。この美しい風景が目の前にあって毎日心を癒してくれるということが重要なんだろうな。些細な不満は帳消しにしてくれるお金には換算できない最高の贅沢がここにはあるんだろう。素晴らしいね。

186. 990 匿名さん

資産価値を求めるなら間違いなく南千里でしょう。マンションの仕様がイマイチでも近くの並木で満足できるって有る意味凄い。

187. 991 デヴィ夫人

北千里は落ち着いて生活ができそうね。

188. 992 匿名さん

マンションの仕様がどうこうって5~10年もすればどのみち時代遅れでしょ。ここの並木道は50年かけて今の姿になったもので、価値の重みがまったく違う(と私は思う)。その価値が分かる人たちがここを選ぶのでしょうね。

189. 993 匿名さん

>>992
    その考えなら、わざわざ分譲マンション買わなくて、隣のOPHの方が更に価値あるね。

190. 994 藤浪賃太郎

設備の割に高いですよね。
    他のマンションと正確な比較表作れば違いは明らか。この設備と環境でこの値段はないですよね。
    値上げしたのが悪いとは言いませんが、少し上げすぎ。
    ここを検討するならルサンクにした方が後悔は少ない。
    あそこは駐車場が面倒なのと、駅前で人がごった返してる事以外は満足度高いです。

191. 995 匿名さん

>>993
    申し訳ないけど相手にするに値しない

192. 996 匿名さん

資産価値は南千里の方が多少はいいかもしらんが、どっちも価値は下がるし、大した差ではないと思いますが。南千里にしても投資としての価値はない。
    資産価値が大事なら、千里中央か市内にしましょうよ。
    ただ駅近は、それでも価値は下がりにくいですがね。

193. 997 匿名さん

この坪単価でこれだけ大規模ならゴミドラムとかの設備をつけてくれた方が良かったのに。
    そもそもゴミ出しの動線がどうのこうのって言われている地点で検討余地が下がるんですよね。
    あと、1年のうちのほんの短期間にしか味わえない紅葉並木通りを歩きたいがためにン千万払う意図は理解しづらい。特にC街区は駅から遠いし、残りもの感max なんですけど。

194. 998 匿名さん

>>995
    反論できないのが、このマンションの辛いところ。

195. 999 匿名さん

「論」がないのに反論はできないなぁ

196. 1000 匿名さん

>>997
    学生時代にこの並木道を通学していました。紅葉の時期だけでなく新緑も素晴らしく年間通して四季を感じることができ、楽しめる並木道だと思います。ゴミ出し云々にこだわる方はこちらは不向きなんでしょうが、駅近くで自走式駐車場100%というのも捨てがたい魅力です。
    何を優先するかは、人それぞれの価値観ですね。

197. 1001 物件比較中さん [男性]

Part5をつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588929/

198. 1002 匿名さん

しかし、たかがあの程度の並木のためにこのマンション選ぶ人のはいないでしょう。やはり大事なのは利便性。並木は、オマケでしょう。
    A,B街区はいろいろな面で便利だしお得感あったけど、C街区の損した感は、並木じゃ埋められんよ。価格を見直そう!

199. 1003 入居済み住民さん

A街区に住んでます。
    今売り出している物件は
    高すぎます。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸