東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-16 10:26:41
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part2です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-06-19 15:58:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)part2

  1. 1 匿名さん

    スレ作成、おつです!

  2. 2 匿名さん

    豊洲5丁目の土地、東急が@350で取得したした、というのは本当なんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    日銀は不動産投資に増額
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL19HG2_Z10C15A6000000/

  4. 4 匿名さん

    次の東急は400超えらしいですが、その件かな?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    そうです。取得坪単価がそれくらいなら、あり得ない話ではないかと。
    立地的にタワマン建てたら眺望はよさそうですし。

  6. 6 ご近所さん

    プレミアムは坪1000超えのウルトラハイスペック希望

  7. 7 匿名さん

    >>6
    ゴミ立て地にそんな金出す奴なんていないだろ。
    まさに金をドブに捨てるという話ですな。

  8. 8 匿名さん

    クロノの住人達はどうしちゃったの?
    何かトラブル続きだね

  9. 9 匿名さん

    私もハイスペックマンション建ててほしいです。

  10. 10 匿名さん

    ゴールドクレストですねー^ ^

  11. 11 匿名さん

    湾岸マンションの定義って、豊洲晴海勝どきの3地区だけでよろしいの?

  12. 12 匿名さん

    このスレは全部ですよ。埋立地であれば大坂でもOK。

  13. 13 匿名

    んなアホな

  14. 14 匿名さん

    新築販売中だとティアロとビュータワーも対象かな。あとはもうすぐ販売の湊のパークシティと晴海のパークタワー。芝浦のクラッシィと天王洲アイルのシティテラスはタワマンじゃない扱い?

  15. 15 匿名さん [男性]

    東京の埋立地用スレだと結構需要あるでしょ
    お台場有明豊洲勝どき汐留芝浦港南

  16. 16 匿名さん

    >>4
    豊洲は中古でも坪単価400超えてきている部屋もあるからね。400超え程度で済むかな。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    まあ、せいぜい350くらいじゃない。
    これからの景気やマンションバブルの動向、PH豊洲、PT晴海の売れ行きにもよるとは思うが。

  18. 18 匿名さん

    どこかが、ガクッと安く売り出したら、

    簡単に連鎖して、バブル弾けそうな雰囲気だな(笑)

  19. 19 匿名さん

    人口減少の話したら、「待つほど君」の分身が消えちゃったかな。ショックだったかな。さすがに、足し算引き算で完全にアウトだと分かるもんな。

  20. 20 匿名さん

    >>17
    パークホームズ豊洲は「第1期313戸供給御礼」の表示だね。駅からはどっちの方が近いの?

  21. 21 匿名さん

    ティアロ終了のお知らせ

  22. 22 匿名さん

    >>21
    完売?
    んなアホな

  23. 23 匿名さん

    中国人の方が投資で買った部屋をairBnBにまわしたりすることが書かれてますね。治安が心配。

    1. 中国人の方が投資で買った部屋をairBn...
  24. 24 匿名さん

    民宿かよ。もう、こりごりだね。

    いま賃貸だけど周りわけわからん。
    外国人ならもっとわからん。きもい。

    日本の夏、蚊取り線香の夏。浴衣。
    一戸建てにしようかなー。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    中国人より日本人自分がやってそうだよ。
    センチュリーパークタワーは出してるよ、高すぎておまり人気がないみたいんだけど。

  26. 26 匿名さん

    湾岸で@400超えてくるとなると、23区内の便利なところは庶民にはもう買えなくなっちゃいますね。

  27. 27 匿名さん

    DTの前に新しく開店したぱぱすに行ってみたけど、客が少ない。
    DTの入居が始まるのは、かなり先なのに。

  28. 28 匿名さん

    さすが掃き溜めスレ(笑)
    おもしれー。

  29. 29 匿名さん

    日本人は貧乏だから仕方ないね

  30. 30 匿名さん

    >>27
    場所取りか?気が早いね

  31. 31 匿名

    海外からの旅行者が急増してるため、都内のビジネスホテルが満杯らしい。その対策として、マンションの空部屋の活用が見込まれているようですね。

  32. 32 匿名さん

    >>2
    豊洲6丁目じゃないの?

  33. 33 匿名

    >>31
    中国、シャドウバンキング破綻。庶民は馬場を掴んだ。
    そのうちに一斉にいなくなるよ。マスコミがババって言うの初めて聞いた。

  34. 34 匿名さん

    掃き溜めスレに相応しいレベルの発言が並んでおります(笑)
    さすが、各スレの精鋭(笑)

  35. 35 匿名さん

    これが、あなたが選んだ湾岸タワーマンションのまとめサイトであります。

  36. 36 匿名さん

    湊のスレによると、湊は坪400程度を予定しているとのこと。

  37. 37 匿名さん

    >>33
    馬場は2m7cm

  38. 38 匿名さん

    >>37
    いいえ209㎝です。

  39. 39 匿名

    >>34
    いや〜それほどでも(*^^*)

  40. 40 匿名さん

    >>34
    ここよりもレベルの低い検討&契約スレはどう評価すればよろしいでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    KTTスレはやはり契約者ポジの吹き溜まりだったんですね。
    やることないから写真見せ合いっこしてまっせ。

  42. 42 匿名

    暇だから湾岸タワマンのランキングつけよう!
    エントリーはティアロ、PHT、DT、KTT、!
    さあ順位をつけてくれ!

  43. 43 匿名さん

    1位 PHT
    2位 DT
    3位 KTT
    4位 ティアロ

  44. 44 匿名

    1位DT
    2位PHT
    3位ティアロ


    4位KTT

    かな

  45. 45 匿名

    DT>PHT>ティアロ>KTT

  46. 46 匿名さん

    わからない。この順位構成?。理由も添えてくれたら納得する事もあるだろうに?。

  47. 47 匿名さん

    PHT>KTT>DT>ティアロ

    立地順。晴海は地下鉄の駅のない陸の孤島だからね。

  48. 48 匿名さん

    >>46
    わからない方がいいよ
    知らなくていいこともある

  49. 49 匿名さん

    そもそも、PHTはタワマンじゃないから圏外でいいんじゃない?

  50. 50 匿名さん

    ついにパークホームズのスレに認証が導入されましたね。

  51. 51 匿名

    >>46
    何を重視するかじゃない?
    タワマンだからこそ豪華な共有部を求めるならDTになるだろうし。眺望を求めるならどのタワマンも部屋によって異なるけど、ティアロ有利!?専有部最優先ならタワマンにこだわらず戸建の方がいい気もするけどどうなんだろ!?

  52. 52 匿名さん

    >>50
    荒らし行為を行った君だけなのでは?

  53. 53 匿名さん

    ティアロはないなあ。駅が遠すぎる。

  54. 54 匿名さん

    もう、同じ話がループしてるね

  55. 55 匿名さん

    木場、東陽町あたりの物件も高くなっているらしいですね。早く買わないと都内は高くなり買えなくなりますね。

  56. 56 匿名さん

    どう考えてもKTTがお粗末。
    安さを考慮する、、、って感じだけど、住みたくはない。

  57. 57 匿名

    >>56
    それは契約者さん含め、皆さんご認識かと。。投資用としては良いのかもしれませんが。
    私も、住みたくはない、です。

  58. 58 匿名さん

    総合力はPTHですね
    もう半分売れちゃったけど

  59. 59 匿名さん

    >>58
    パークタワー晴海ね、あれはちょっと期待。
    駅遠だけど。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    確かにPTHは家族向けに良さそうだよね。
    でも似た名前のPHTは一つだけ飛び抜けて貧相なマンションだよね。

  61. 61 匿名さん

    >>58
    PHTはないなぁ。

  62. 62 匿名さん

    PHTひとつだけ格下だよね。多分PTHと間違ったんじゃない?
    PHTが入るなら、マエケンも入ってもいいよね?

  63. 63 匿名さん

    どんどん入れてください。
    ここは各スレから追い出された掃き溜め専用のスレですから。(笑)

  64. 64 匿名さん

    豊洲は駅近だし周辺環境はダントツ1位だよ。
    しかし、確かに建物スペックマニアには物足りない物件。

    結局は好みで選ぶしかないよ。

    人それぞれなんだし、タワー嫌いが豊洲を選ぶならパークハウスしか選択肢はない訳だしね。

  65. 65 匿名さん

    晴海は駅遠ながら、オリエンタルランドの企画力で勝負出来る。
    坪400万以上は確定だろうけど、できたら安く売ってほしいな。
    唯一無二のタワーになると思うし。

  66. 66 匿名さん

    PHTが格下と言われてお怒りのトヨスの妄想ポジさんお出ましです。

  67. 67 匿名さん

    ↑という事にしたいのですね。(笑)

  68. 68 匿名さん

    さすが、掃き溜めスレ(笑)

  69. 69 匿名さん

    マンションは立地が全て。駅遠マンションは暴落しますから。

  70. 70 検討中

    >>65
    まったく根拠のないウソですね。

  71. 71 購入検討中さん

    オリエンタルランドの企画力だけで高値で売れるなら苦労しないですよね。
    ここはティアロよりも駅遠でティアロよりも敷地面積が小さいので相当販売に苦労すると思われます。

  72. 72 匿名さん

    ティアロより大分敷地広いですよ

  73. 73 匿名さん

    最寄り駅までもティアロより近い。

  74. 74 購入検討中さん

    どこの駅のことでしょうか
    まさか月島とか豊洲とか言わないでください。
    徒歩圏外です。

  75. 75 匿名さん

    じゅうぶん徒歩圏内でしょう。ふつうに歩ける人ならば。

  76. 76 匿名さん

    週末DTの建設現場見てきた、カッコいい、豪華そう、運河沿いもそこそこ開放感有、一期一次の価格は
    今の相場では妥当に感じるけど現在の価格は絶えず割高なんだろうね。

  77. 77 匿名さん

    >>76
    DTは高いけどデザインがかっこいいので、内覧会から引き渡しまで半年間も長い時間をとって、豪華施設を内覧させながら販売していく計画のようですね。

  78. 78 匿名さん

    グローバルで見ると、日本の不動産市場はバブルではないみたいですね。でも割安もないみたいです。
    http://toyokeizai.net/articles/-/74008

  79. 79 匿名さん

    >>76
    それはつまりすみふの予想通りですね。今の値段でも来年あたりの値段になるかどうかですね。

  80. 80 匿名さん

    >77
    どうりでDTは竣工から入居まで6か月もあるんですね、通常3か月程度ですよね、
    現物を多くの検討者に見せるんだから手抜きはしずらいね。

  81. 81 匿名さん

    今考えれば1次の時DT買っておけばよかった。
    いまいち魅力を感じなかったので契約に至らなかったけど、
    もう少し先見の明があれば、SKYZみたいに入居後即売りして1000万くらい儲かったかな。。。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    本気でそう思ってるのなら、色んな意味でセンスなさすぎだね
    つーか一生成功しないタイプの典型だと思うw
    そもそも10パーぐらいじゃ手数料負けしちゃうよ?
    しかも転売後は売主アフター受けらんない場合が多々あるし、
    今すぐ新築に住みたいっていう人以外にはあんまメリットないんだよね・・・
    一部の例外的な部屋を除いて、
    竣工後に売り物が残ってる物件の中古を欲しい?

  83. 83 DT-Love

    DTのことはDTのスレに書いてあげてね!
    DTの検討スレ寂しそうなので…

  84. 84 匿名さん

    >>82
    いきなりセンスないなんて言われてもな~
    そんなあなたは成功してるの?
    ただのサラリーマンだったら、その言葉そのまま返しますね。
    別に不動産の知識なんかなくても他でいくらでもビジネスはできますよ。
    そもそも成功ってなんですか??

    DTをネガると、必死になって投稿してくる人達は何なのでしょう?

  85. 85 匿名さん

    大手デベなら、湾岸の地下鉄新線計画が実現しそうだってこと、昨年の段階からきっと知っていたと思う。
    だから近くに地下鉄新駅ができるDTはあんなに強気の価格設定をしてきたんじゃないかな。

  86. 86 マンション

    >>80
    だから安心して買えるのかな?

  87. 87 匿名さん

    地下鉄新線が決まれば、DTは確実に高騰しますね。
    KTTも少しは恩恵にあずかれるかもしれない。
    ただし、ティアロやパークタワー晴海は、忘れ去られたようにいつまでたっても駅遠のままですね。

  88. 88 匿名さん

    DT的原野商法再始動

  89. 89 匿名さん

    DTは値下げ販売もないし、買う立場になると安心感があるのは確か。でも買わないけど(笑)買うんならDT検討スレに行くもんね。

  90. 90 匿名さん

    >>85
    いや、DTの値付けはすみふの販売スタイルによるものでしょうね。確かに、三井なら多少は知ってるかもしれません。地下鉄にはあまり期待しないほうがいいと思います。

  91. 91 匿名さん

    >>87
    決まれば・・・ね(笑)

    他は高騰するだろうけど、
    元値が高いDTは据え置きがいいとこじゃない?

    つーか国際展示場(江東区)まで欲張らないで、
    銀座-晴海を中央区単独でさっさとやっちゃえばいいのにw

  92. 92 物件比較中さん [男性 20代]

    DT一期から見てますが既に1300マン以上値上げしてる部屋たくさんありますよ。

    仮に来年4月の段階で新築より300でも安い部屋あればお得だと思って買う人はいますよね?

    手数料負け?
    手数料いくらくらいか感覚合ってますか?

  93. 93 匿名さん

    なんだかんだDTファン多し。

  94. 94 DT-Love

    DT的原野商法第二ラウンドスタートです!
    第一ラウンド…バス 予選敗退
    第二ラウンド…中央区地下鉄

    さーどうなるか?今回は先着何名様枠かしら??

  95. 95 匿名さん

    >>85
    地下鉄新線は中央区がおねだりしているだけで、全然決まってないよ。
    というか営団は否定的だしね。
    だいたい連結バスを民間に整備させるのに同じルートを地下鉄ひいてくれなんて失礼な話だ。

  96. 96 匿名さん

    >>93
    アンチもファンって言うからねw
    忘れ去られる(決してティアロのことではないw)のが一番怖いって言うし、
    ガセでもネタでもステマでもDTDT刷り込んでりゃ多少の効果はあるんじゃないの?

  97. 97 匿名さん

    >>92
    手数料含めての諸経費なんじゃないの?
    まあ、10%かかるというのは大げさかもしれないけど、たかだか1割上乗せして転売できたとしても労力の割に利益が少ないよね。
    もともとDTは割高な価格設定だから、なおさら利益でないかと

  98. 98 匿名さん

    これからは、賃貸で行かないとまずいでしょ。

    どのマンションも、これからは転売は不可能ですよ。

  99. 99 匿名さん

    これまでの話はまったく意味がなくなりました。
    新築ではなく、中古を精査しないと役に立ちません。

    中古マンション販売状況
    http://qq5qq.info/lK1Z

  100. 100 匿名さん

    今日、販売中在庫の中古マンションに、毎月の新規登録数が上積みされて、その販売中在庫分の6分の1しか売れないのですから、在庫がどんどん増えてきています。
    しかしながらこの中古マンションの在庫数は、毎年、大きく変化していないのです。
    不思議なようですが、それは、実は売れなくてあきらめてしまう人がかなりいると言うことです。
    不動産業界ではこれを「売り止め」と言っています。
    売主様が期待した値段で売れなくて、売ることを中断したり諦めてやめてしまったりする人の方が多いとも言えます。
    また、新築マンション販売ラッシュ、東日本大震災後のマンションから戸建への住まいシフト、人口総数の減少、総収入の伸び悩み等々、中古マンションの売却リスクは高まるばかりです。
    こうした統計を目の当たりにすると、中古住宅売却や住み替えを実行するときには、それなりの覚悟が必要だということがお分かりいただけると思います。
    特に中古マンションからの買い替えの場合には、周到な準備と戦略を持って自宅を販売する必要があると言えます。

    新築マンションはすぐ中古マンションになります。2015年には中古マンションの年間販売登録件数が20万件を超えることも予測できる今日、如何に中古マンション売却で成功するか、それは目的と方法を十分に考え、しかも相当な覚悟のいることかもしれません。

  101. 101 匿名さん

    人気の中古マンションもあれば、不人気な中古マンションもある。
    更に人気の中古マンションでも、人気な向きや階数や広さがある。

    で、人気マンションの人気部屋なら中古売却が安泰。
    他は苦労する、ってだけのお話。

  102. 102 匿名さん

    地下鉄新線が決定すれば、私はおそらく晴海駅が選手村とドトールの間にできると思います。
    だから、地下鉄計画が決定すればドトール即買いかなって思ってますが・・・

  103. 103 匿名さん

    >>102
    決定してからじゃ遅いと思う。。(笑)

  104. 104 匿名さん

    地下鉄は
    中央区が検討しただけなので
    決定するとは限らない。

  105. 105 匿名さん

    中央区でも
    月島・佃側は何にも新しい開発話が無くて可哀相だな。オリンピックにも関係ない街だし。
    勝どき晴海の開発話は多いのに。

  106. 106 匿名さん

    >>102
    あなたの言うとおりになると思うから、早くDT買ってくださいな!

  107. 107 匿名さん

    DTファン多いなぁ。だったら早く買えばいいのに。
    地下鉄できる頃にはDTは一昔前のマンションになってしまうから、
    選手村か、勝どき東か、豊海の方が新しくていいと思うが。
    タワマンなんて10年住めば飽きて次ほしくなるって。

  108. 108 匿名さん

    美人の嫁と同じだな。
    10年も経てば新しいのが欲しくなる。

  109. 109 匿名さん

    >>100
    心配しなくても大丈夫です。
    適正な値段であれば売れます。

  110. 110 匿名

    俺はドゥトゥール一期一次で買ったからオリンピック前に売って、ボロ儲けするつもり。地下鉄のこともその頃には決まってると思うし、全て上手くいけば○千万円プラスになるね。
    そして、退職後地元に大豪邸を建てるよ。

  111. 111 匿名さん

    国と都が進めていたゆりかもめの勝どき延伸に反対したのは中央区だから。
    BRTが欲しいと言ってるのも中央区だから。
    どっちも実現してないのに地下鉄も欲しいと言ってるのが中央区だから。

  112. 112 匿名さん

    >>110
    へぇ、羨ましい(鼻ホジホジ

  113. 113 匿名さん

    >>110
    なんか中国人と同じ発想じゃないですか。

  114. 114 匿名さん

    行政の仕組みが解って普通に考えれば地下鉄は無理だと思います。
    ゆりかもめならば直ぐに予算が付いて将来的には新橋まで繋がり環状化出来たのに、中央区が反対したから連結バスだけになってしまった。
    というのが結論です。

  115. 115 匿名さん

    電車通らないと第二の八潮団地になるな。
    豊洲も武蔵小杉も成功したのは鉄道網が充実してるからなのに。
    せめて**電車かロープウエーくらいは通さないと。

  116. 116 匿名さん

    >>115
    路面電車と書きなさい、このバカチンが!!

  117. 117 匿名さん

    1位 選手村跡地





    2位 DT
    3位 豊洲300完売
    4位 KTT
    5位 ティアロ

  118. 118 匿名さん

    >>114
    ゆりかもめは晴海を横断するのはちょっといただけないですね。ゆりかもめを新市場駅から選手村に延伸すればいいかもしれません。

  119. 119 匿名さん

    >>117
    なんのランキング?

  120. 120 匿名さん

    >>117
    一生借地に住んでればいいよ。

  121. 121 匿名さん

    >>120
    まだ貸してくれない

  122. 122 匿名

    1位 DT けど高い
    2位 ティアロ けど駅遠い
    3位 KTT けど環境と作りが…
    4位 PHT 何がいいのかわからない…

    DTはもう少し安ければ湾岸最高レベルだと思う。
    でもスミフのやり方が嫌いだから絶対に買わない。
    買ったら負け。

  123. 123 匿名さん

    完売したけどベイズ入れてあげなよw

  124. 124 物件比較中さん

    マンションは駅力と駅近の比重が高いと思います
    駅遠眺望が良いという視点もありますが部屋数が限られますので高いです
    何かを妥協して好きなマンションを選べばいいんじゃないんですかね?
    好みは人それぞれですし
    クロノレジデンスの運河向きを買った人は羨ましいですね

  125. 125 匿名さん

    >>123
    かなり格が違う気がするのだが。

  126. 126 匿名さん

    「急落の中国株 爆買いに影響も」ってニュースがあるけど、
    湾岸タワマン買いに影響が出るのでは?

  127. 127 匿名さん

    >>126
    そうだね、やっぱり株は危険だから、不動産に移すべきだったと悟るかもしれません。

  128. 128 匿名さん

    なんかムシムシ暑いね~ 不快指数高そう。

    こういう時はパッと気分を変えるために、DTでも買ってみようか という気になりませんか?w

  129. 129 契約済みさん

    >>128
    湾岸最強クラス、もう買ったよ
    儲かったよ

  130. 130 ご近所さん

    有明ガーデンシティが、フォーシーズンズ等で実績のあるホテル、サービスアパートメント付きの最高スペックになった今、東急もかなり意欲的な物件を指向してくるのではないかな。

  131. 131 匿名さん

    >>128
    DTなんか買った瞬間、含み損確定だしさらに不快指数上がります

  132. 132 匿名さん

    有明ガーデンシティ、2019年竣工だって。
    http://www.decn.co.jp/?p=40596

    勝どき東の計画もあるし、選手村がどんなスペックになるか分からんし、
    いまDTに手を出すのは微妙でしょう。
    不動産市場の先行きが不明なので今は様子見で。

  133. 133 匿名さん

    >>131
    嫌なら手付流せばいいだけじゃん
    馬鹿じゃないの?

  134. 134 匿名さん

    >>133
    自分が買っちゃった物件をダメ出しされて悔しいのはわかるけど、人をバカ呼ばわりしたらアカンよ。

  135. 135 匿名さん

    >>133
    手付流せばいいだけと言ってる方が馬鹿かと。

  136. 136 匿名さん

    とりあえず、ギリシャは大丈夫そうみたいです。

  137. 137 匿名さん

    観光庁は、全国の温泉等を対象に、外国人観光客がタトゥーを理由に入浴を断られたことがあるか実態調査に乗り出したらしい。もしルールを緩和する方向になった場合、DTも追随するのだろうか。

  138. 138 匿名さん

    >>134
    買って無いよ
    馬鹿じゃないの?

  139. 139 匿名さん

    1位:KTT(ただし環状2号側は10階以上)、2位、DT、3位:ティアロ、選手村と晴海のオリエンタルランドは未評価。
    DTもKTTもモデルルーム何回か行って説明聞いたけど、何年後かに同じような値段でDTが72平米20階、KTTが90平米25階だったらKTT買うと思うけどなー。DTの方が駅から近くなるけど、直結ならともかく所詮出入り口が近いだけでホームまでの距離はKTTの方が圧倒的に近いし。やっぱり立地と価格が重要だと思う。DTのスパとエントランスと布団預かりはいいけどね、プレミア付くレベルではないと思う。設備の豪華さは結局後からできるマンションにはかなわないし。

    KTTの角住戸はかなりお買い得でよかったと思う。
    選手村は2本のタワーが駅直結とかなると価格次第では相当いいけど手が出ないだろうね。
    オリエンタルランドは小さな子供がいらっしゃる家庭かあまり外出しない方には最高だと思う。
    固定資産税は勝どきの方が晴海より高いんだろうね。

  140. 140 匿名さん

    >>139

    同感。

  141. 141 40代湾岸住まい

    1位KTTとは大したセンスですね笑
    いいマンションですが、手抜き感と無理やり感が…
    きっと貴方はロレックスよりセイコーの方が絶対にいい!という感覚何でしょう…
    私はティアロが一番大化けする可能性を秘めていると思います。

  142. 142 匿名さん

    >>138
    買ってない、買えもしないのに手付流せばいいとか言ってたの?
    馬鹿ですね。

  143. 143 匿名さん

    >>141

    同感。

    (除く:ティアロ大化け説)

  144. 144 匿名さん

    >>141
    ティアロはクロノが目の上のタンコブだね
    間に挟まれるティアロは常に日陰の存在かと・・・
    販売前だから評価し難いけど、三本で比較するなら、
    やっぱり管理と企画力の三井に軍配かなぁ?

  145. 145 匿名さん

    >>141
    その例え話にロレックスとセイコーを持ち出すセンスの方が大したセンスだと思うよ(笑)

  146. 146 匿名

    >>141
    同感ですね私も

  147. 147 匿名

    >>145
    じゃあ、何で例えるんですかあなたわ?

  148. 148 匿名さん

    >>147
    目糞と鼻糞で良いと思うよ!

  149. 149 匿名さん

    KTTはないな。現地を見るまでは思わなかったけど、残念な感じだった。
    まあ、その分安いから仕方ないんだろうけどねぇ

  150. 150 匿名さん

    勝どきは地味だけど一応駅あるし、駅前の三井の再開発も控えてるけど、
    売れ行き見る限りだと晴海がどんどん残念になってない?
    インナーハーバーとして確固たる地位を築くのか、
    単なる中央区の端っこの陸の孤島になってしまうのか・・・
    五輪関連も絵に描いた餅状態になりつつある気がしないでもない

  151. 151 匿名さん

    ティアロというか、クロノは既に大化けしてます。リセールは3割マシ。
    ただ都心はもっと上昇しているし、ただのアベノミクス全体上昇に引きずられているだけかもしれませんが。

    KTTは周辺環境が微妙で全体として大化けなしかもしれませんが、条件よい北向き角部屋とか北西向き、お見合いパンダ部屋は十分キャピタルゲイン出ると思います。DTは運河が狭くて(+ちょっと汚い)、KTTよりマシとはいえ開放感やリゾート感が薄い点について竣工後どう評価されるかがポイントだと思います。豪華ロビーラウンジから見えるのが対岸の倉庫街ですから・・・。有明辺りの解放感抜群の運河沿いにあったら最高のリゾート感なんでしょうけど。あと有明ガーデンシティが次期フラッグシップとか言い出すとスミフフラッグシップの座を4年で明け渡す事になりますね。

  152. 152 匿名さん

    どこも目糞鼻糞でしょう?
    ランキングとか、アホくさ

  153. 153 匿名さん

    それ以前にKTTとかDTってなんだよ。DAIGOかよ(笑)

    正式なマンション名表記しないとマンション検討者は意味不明

  154. 154 匿名さん

    確かにKTTの一部部屋は元値の安さで出口戦略で有利かもしれませんね。
    DTは晴海の発展次第としても、でもそもそも勝どき駅からもそんなに遠くはないからそこまで崩れはしないかも。割高物件ですが。

  155. 155 ご近所さん

    151さん
    有明ガーデンシティは、上層階半分は、外国人富裕層向け。サービスアパートメントにフォーシーズンズなら、まさにフラッグシップ。

  156. 156 匿名さん

    KTTは倉庫だろ

  157. 157 匿名さん

    >>153
    いいんだよ所詮ここは落書きだから

  158. 158 匿名さん

    イニシャルで十分通じるっつーの

  159. 159 匿名さん

    >>153
    ドゥトゥールは打ち込みにくいので、ドトールでよろしいでしょうか?

  160. 160 匿名さん

    KTTは免震じゃないですからね。
    見方にもよりますが、個人的にはないです。

  161. 161 匿名さん

    予算考えないなら、DT>KTTだけど、
    不動産は予算が第一優先だから普通に考えればKTT>DTってことでしょ。
    豪華豪華って言ってもまたすぐその上をいくのが出てくるし。

  162. 162 匿名さん

    KTTもないし、DTもないってことでいいのでは?

  163. 163 匿名さん

    >>160
    免震かどうかなんかよりも直接基礎かどうかの方がよっぽど重要だと思うんだけどな。

  164. 164 匿名さん

    >>161
    それを言ったらキリがないので、庶民が買えるレベルの中で豪華な方という扱いにしておいたら良いかと

  165. 165 匿名さん

    勝どき東がいいかもしれません。

  166. 166 匿名さん

    勝どき東を待てるひとは、勝どき東ですね。

  167. 167 匿名さん

    DTより勝どき東がいい、勝どき東より選手村に出来る最新タワーがいい。
    最新タワーより...................やっぱり10年前のDTが一番安くて設備も良かったなあ。
    って事もあり得ますね。

    先の事は誰にも分かりませんけどね。

  168. 168 匿名

    >>167
    そのとーりですね。新しい物件の方が素敵なモノになる可能性は高いですが、勝どき、晴海エリアだと次の物件はかなり間あきますよね?

  169. 169 匿名さん

    DT推し凄いですね。スミフは好きな人には刺さるってことでしょうね。ただ、個人的にはDTはスミフにしてはイマイチ個性ないなと思って魅力を感じないんですよね。

  170. 170 物件比較中さん

    ダイレクトウインドウがダメなんでドドールが買えないんです
    かっこいいけど窓付近から下を見たら怖いです

  171. 171 匿名さん

    勝どき東あまり格好良くないですよね??

  172. 172 ビギナーさん

    >>171
    ダサい。

  173. 173 匿名さん

    たしかに高層のダイレクトは慣れないと怖いよね。ガラスもどんなことがあっても本当に大丈夫なんでしょうね?!って昭和人の私は思ってしまう。

  174. 174 匿名さん

    たかが江東区アドレスに、kttやdtが劣るはずがない。

    No. 1物件はどちらかで決まり。

  175. 175 匿名さん

    高層ダイレクトがいいよ。
    外を見ても怖く感じないとタワーに住んでる実感が湧かないじゃん、

  176. 176 匿名さん

    DTって江東区豊洲スミフ物件より仕様低いよね。

  177. 177 匿名さん

    >174
    アドレス拘る方が中央区に住んだりしないでしょ。

  178. 178 匿名さん

    >>167
    ないない。
    でもそのポジティブ思考には関心!

  179. 179 匿名さん

    最近の物件どこも仕様低い傾向あり、要注意・・・

  180. 180 物件比較中さん

    勝どきは利便性だけなら川崎の武蔵小杉に負けてますよ
    大江戸線はパワーないですね

  181. 181 匿名さん

    >>180
    それを言ったら、豊洲も月島もどこも武蔵小杉には勝てませんよ。品川駅徒歩5分以内の物件なら話しは別ですが
    ・・・

  182. 182 匿名さん

    中央区は都心ですから格上に違いないです。ただ中央区の勝どき、晴海と言ったら、首を傾げる人は多いでしょうね。武蔵小杉は再開発がそろそろ終わるし、これからの値上げは難しいでしょうね。

  183. 183 匿名さん

    武蔵小杉そんなに便利ですかね?
    たまに営業で行きますけどかなり不便ですよ。

  184. 184 匿名さん

    おお!噂の武蔵小杉参戦
    武蔵小杉の良い所教えて

  185. 185 物件比較中さん

    鉄道網がたくさんあるところでしょうか
    マルチアクセスが不要な人には関係ないですが

  186. 186 匿名さん

    武蔵小杉は不便とは思わないけど、朝の電車の様子を見ると、「自分には絶対ムリ・・・」と思ってしまう(ちょうど通勤時間帯に、混雑する方とは反対方向の電車に乗っていることが多いので)。
    でも、湾岸も、これからどんどん建っていったら、同じか武蔵小杉よりもっとひどくなるのかな? 勝どきの駅なんかは相当に拡張していかないと絶対ムリですよね(と、晴海トリトンに通勤している知人たちがよく言っている)。

  187. 187 物件比較中さん

    しかし川崎で坪300とか400ってすごいな
    勝どきザタワーやドトールが負けてるし
    人気って怖いなとしみじみ思います

  188. 188 物件比較中さん

    晴海への交通アクセスの充実は急いで欲しいですね

  189. 189 物件比較中さん

    勝どき晴海豊洲豊洲有明で湾岸エリアの価値を上げていかないといけないですね

  190. 190 匿名さん

    みんなムサコの利便性とか過剰評価しすぎ。路線が多いと言っても南武線とか含めてだし、ダイレクトで行ける場所に「意外と」早く着くというだけのことなのよ。湾岸に比べると都内に出るまでの距離があるので、都内のダイレクトで行けない、乗り変えないといけない場所はふつうに時間かかりますね。

  191. 191 物件比較中さん

    今の武蔵小杉はバブルだと思いますよ
    川崎市ということをすっかり忘れてます

  192. 193 匿名さん

    >>190
    それ言ったら、湾岸だって同じでしょ。
    要は自分がどこを中心に生活するか
    利便性だって個々によって異なります。
    個人的には、ムサコも湾岸も有り得ないけどね

  193. 194 物件比較中さん [男性]

    トリトンに勤めている人は勝どき駅で降りるから混雑で苦しいのですよ。
    勝どき駅に住む人は逆ですよー。
    勝どきで大量におりるからホーム出口さえ広がれば通勤ラッシュはならない。
    むしろ今だと汐留まで座れる時もある。

  194. 195 匿名さん

    昨日の朝に、勝どきから汐留方面に乗ってみたが
    勝どきでは座れなかった。
    それより、混んでるからかドアが開いて直ぐには降りないで
    遅れて降りる人が数名いて足を踏まれそうになった。

  195. 196 匿名さん

    ムサコは銀座から歩いて帰れないからなぁ。
    湾岸エリアに一生懸命チラシ入れてくるけど、湾岸選んでる人はムサコ候補にはしないでしょ。都心から遠過ぎる。

  196. 197 匿名さん

    湾岸エリアのいいところは、銀座・新橋あたりで飲んでても終電気にしなくていいところ。
    タクシーの運転手に近くてごめんなさいと思うくらい。

  197. 198 匿名さん

    >>193
    湾岸のコトは言ってないでしょーー

    あくまで一般的なモノサシを当ててみると、みんなが言うほどムサコが利便性あるとは言えないんじゃないのー?..って話をしてるんですけど。利便性が個々で異なるのは当たり前。

  198. 199 匿名さん

    >>198
    湾岸と比べるとってばっちり書いてあんじゃん

  199. 200 匿名さん

    築地跡地にマンションが出来るだろうから立地的には最高クラスになるね。
    早く情報でないかな。

  200. 201 匿名さん

    >>199
    だからー湾岸はモノサシとして使ってるだけで論じてるのはあくまでムサコの利便性についてだよ。文脈をちゃんと読んでね。

  201. 202 匿名さん

    >>201
    湾岸=一般的なモノサシと考えているようだけど、全然一般的じゃないからね。
    それに、湾岸をモノサシとして考えるならまずはそのモノサシの評価を論ずる必要がありますね。

  202. 203 購入検討中さん

    もういいよ。川崎の話は。電車だけだから。

  203. 204 匿名さん

    >>202
    あんたメンドクサイ人だねー(笑)
    あーはいはい分かった分かりました。そんなにまぎらわしいなら「湾岸」取りますよ。それでも意味通じるからさ、これでいいかい?

    みんなムサコの利便性とか過剰評価しすぎ。路線が多いと言っても南武線とか含めてだし、ダイレクトで行ける場所に「意外と」早く着くというだけのことなのよ。都内に出るまでの距離があるので、都内のダイレクトで行けない、乗り変えないといけない場所はふつうに時間かかりますね。

  204. 205 匿名さん

    >>204
    煽られてるんだよ。キレたら負けだから耐性持とうね

  205. 206 匿名さん

    >>203
    あ、ゴメンね。もう終わりにするからさ。

  206. 207 匿名さん

    >>202>>205だったりして

  207. 208 匿名さん

    一般的な印象って、湾岸=勝どき豊洲じゃないよね。
    湾岸=汐留~お台場あたり?

  208. 209 匿名さん

    >>205
    うんうんキミ、お手本のような煽りだw

  209. 210 匿名さん

    >>208
    少なくとも勝どきじゃないことは確かだね。

  210. 211 匿名さん

    ムサコには東横沿線というプレミアがありますからね。
    イメージだけ「は」いいのでしょう。

  211. 212 匿名さん

    >>208
    たんに湾岸と言えば、高速道路をイメージする人も多いかな。レインボーブリッジとか、羽田とか浦安方面への分岐とか。

  212. 213 物件比較中さん

    ムサコ利便性は確かにいいけど、横浜方面に用事がない人からしたら無意味な利便性かと。
    朝の通勤ラッシュはえげつない。

  213. 214 匿名さん

    武蔵小杉が盛り上がってるのは知ってるけど、
    さすがに都内湾岸検討者とは被らないんじゃないの?
    しつこいのは勘弁

  214. 215 匿名さん [男性]

    最近住みたい街ランキングで上位に食い込んできた新興マンションエリアという点では同じだよね。
    湾岸の人は仕事場が東京駅周辺、ムサコの人は渋谷、目黒界隈が多いんじゃないかな。
    まあ場所が違い過ぎてこの両者でどっちに住もうかな〜、ってやってる人はいないと思うけど。

  215. 216 匿名さん

    まあ、どうあがいたって

    都心山手>>>湾岸、ムサコ

    という構図は変わらないわけだから、どっちが上とか意味ない。

  216. 217 匿名さん

    都心も場所によるのでは?

  217. 218 匿名さん

    >>217
    湾岸、ムサコだって場所によって違うから

    一般的に都心山手>>>湾岸、ムサコ
    なのは変わらない

  218. 219 匿名さん

    >>218
    ハイハイ

  219. 220 匿名さん

    >>218
    というあなたは山手の人でもない。
    ムサコはもういいよ、エリアが小さ過ぎ。
    ムサコは川崎で少し離れると人層微妙なので子供を住ませたくない。

  220. 221 匿名さん

    まあ、湾岸も武蔵小杉も都心の一等地に住めない層がなるべく損しない所を買ってるというのは間違えてないからね。
    そういった意味でもオススメの土地だったのに、最近はちょっと変わってきたね。

  221. 222 物件比較中さん

    湾岸や武蔵小杉の次にブレイクするエリアはどこだろう?

  222. 223 匿名さん

    今は都心がブレイク中ですね。

  223. 224 匿名さん

    都心はそもそも大型開発無いのでは?

  224. 225 匿名さん [男性]

    多分次のブレイクは北千住

  225. 226 匿名さん

    湾岸の終わりが見えてきた

  226. 227 匿名さん

    もはや北千住はプチブレイク中

  227. 228 匿名さん

    足立区はないでしょう。治安が悪そう。

  228. 229 匿名さん

    >>226
    まだ始まったばかりですよ。

  229. 230 匿名さん

    >>228
    北千住はこれから一伸びしますよ。
    足立区はないでしょというのは、湾岸なんて有り得ないと言ってるのと同じレベル

  230. 231 匿名さん

    北千住って、街並みが汚いでしょ。

  231. 232 匿名さん

    北千住は都心も遠い。

  232. 233 匿名さん

    >>229
    今ごろ始まったばかりとか言ってるのホントやばいから

  233. 234 匿名さん

    10年前も、>233みたいなこと言ってる人いた。
    今まで湾岸買った人は例外なく全員、キャピタルゲインゲットでしょ。

  234. 235 匿名

    >>234
    だからもうそろそろ上限見えてきて終わりって言ってんじゃないの?

  235. 236 匿名さん

    >>230
    足立区東京23区内で治安度ワースト3の常連です。事件とかもよくありました。気にしない人はどうぞ。

  236. 237 匿名さん

    >>235
    湾岸の成長まだまだ先が長いでしょう。
    現状の交通は全然足りないわけですから、インフラの限界は確かに見えました。

  237. 238 匿名さん

    >>237
    皆さん住居ばかりに目がいってますが開発側はこれから湾岸に
    住居より商業の開発に力をいれていく予定

    楽しみだね


  238. 239 匿名さん

    >235
    まだまだ上限、先かもしれないけどね。
    上がるか下がるかは神のみぞ知るってところですね。

  239. 240 匿名さん

    少なくとも2020年までは再開発とかで上限こないでしょ

  240. 241 匿名さん

    >>240
    こりゃ売り逃げ損ねるタイプだわ

  241. 242 匿名さん

    >>236
    足立区って治安改善したの知らんのか。
    ヤバイのは江東区だよ。

  242. 243 匿名さん

    どんどん良くなってるエリアなので、
    町の成長を楽しみたい。
    売るなんてあり得ないなあ~。

  243. 244 購入検討中さん

    東京都も500億も出させられたら他削るしかないでしょ。BRT中止とかなったら笑うに笑えない。

  244. 245 匿名さん

    BRTやめて、ゆりかもめを新橋まで延伸して環状線にして欲しい。

  245. 246 匿名さん

    >>245
    まあ、それが一番だろうね。
    となると、豊洲まで延ばした線が盲腸みたいに無意味になっちゃうね

  246. 247 匿名さん

    中央区には地下鉄計画がある

  247. 248 匿名さん

    競技場アーチに500億って、無駄だろ。ガチで他にしわ寄せきてまうで。

  248. 249 匿名さん

    >>242
    空き巣が一番多いのは世田谷区らしい

  249. 250 購入検討中さん

    地下鉄なんてないない。どんだけ夢見てるのかな。ここからは予算削減の嵐だって。

  250. 251 匿名さん

    >246
    豊洲と新橋つなげたら良いじゃん!

  251. 252 匿名さん

    >>249
    世田谷はリッチピーポー多くて人口多いから当然だと思う。
    足立区は行政が努力してかなり改善されたとテレビでやってた。
    民度的にヤバイのは江戸川区江東区豊洲江東区ですね。タワマンに空き巣って聞いたこと無いですけど。

  252. 253 匿名さん

    >248
    国が税金を内陸に使ってくれて有り難い。
    五輪は国策だから、ジャンジャン税金を使うのは当たり前。

    ただし湾岸の競技場は都が作るから、金をなるべく出さない舛添さん。どうなるかな。

  253. 254 購入検討中さん

    舛添都知事はケチだからね。予算削減の嵐だよ。

  254. 255 匿名さん

    湾岸に五輪来るのがそんなに悔しいのかなあ~。
    今から楽しみです。

  255. 256 匿名さん

    >253
    内陸なんかに住んでないくせに!

  256. 257 匿名さん [男性]

    世間のイメージは江東区足立区も大差ない。
    足立ナンバーで一括り。

  257. 258 匿名さん

    >>257
    中央区を越えた先は、どうでもいい・・
    =千葉です。

  258. 259 匿名さん

    世田谷も良いかもしれないが、
    豊洲の方が都心近くて便利。
    歩道も広くて電柱ないし坂道もない。
    町全体がバリアフリー。

  259. 260 匿名さん

    豊洲なら新浦安の方がいいな。

  260. 261 匿名さん

    地域スレは別にあるのだから、マンションについて語りましょうよ

  261. 262 匿名さん

    >>245

    本当にこれだよなぁ
    環状2号線通すついでに上に線路も作って繋げることできなかったんかな
    駅は一つ晴海に作ってさ

    地下鉄作るよりよっぽど安上がりに思うけど。

  262. 263 匿名さん

    >>256
    253じゃないけど、あなたが内陸住めないからって他の人もそうだとは限らないからね。妬まないの

  263. 264 匿名さん

    地下鉄の方が便利だと思いますよ。

  264. 265 匿名さん

    資産価値も上がるし。

  265. 266 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってますから、買いたいならお早めに。

  266. 267 物件比較中さん

    さすがに給料が上がらないと高値にはついていけないよ
    金利をこれ以上下げるのはきついやろうし

  267. 268 匿名さん

    給料上がら無い人は、今のうちに買わ無いと買えなくなるよ。

  268. 269 匿名さん

    どんどん値上がりしていくから、買えるうちに買っておくべし。

  269. 270 匿名さん

    別に無理して買わなくてもいいんじゃね?

  270. 271 匿名さん

    一生賃貸で搾取されときゃ良いんだよな。

  271. 272 匿名さん

    嫁さん可哀想だぜ。
    同僚や友達はみんなマンション買って自慢してくるのに。

  272. 273 匿名さん

    賃貸も60平米くらいなら安いんだが、80平米だと、結構するからね。

    我慢できるなら、狭くてチープな賃貸も悪く無いけど、一度きりの人生だしね。

  273. 274 入居済み住民さん

    価値観も変わるからね。賃貸を選択しておくのも自己防衛だよ。
    どうせこれから賃貸で溢れるんだし。

  274. 275 入居済み住民さん

    礼敷0、1カ月フリーレントも増えてるし借り手市場なのは間違いない。

  275. 276 匿名さん

    >>271
    >>272
    発想が貧乏人だな。
    必死に無いお金にしがみついてるといいよ。

  276. 277 申込予定さん

    せっかくタワマン買ってもお隣さんが中国人でしかもairbnb用賃貸だったら恐ろしい。毎週違う住人が来るって考えるとセキュリティ上どーなのって

  277. 278 匿名

    >>276
    そういう発言を
    同類相憐れむ
    といいます

  278. 279 マンション投資家さん

    上がり続ける相場などない。増税後、オリンピック後に押し目は来る。特に湾岸タワマンは供給過剰、外国人過多などによる価値毀損のリスクも高い。

  279. 280 匿名さん

    五年前に買うのと今買うのとどちらがお得ですか、という質問なら誰だってわかるでしょ。
    自身の出遅れを許容できるのなら買えばいいし、許容できないなら賃貸で暮らしていけばいいね。

  280. 281 購入検討中さん

    少なくとも2005年はお得だった。
    今はお得ではないことは確か。

  281. 282 匿名さん

    >>281
    その通りだが、一番お買い得を逃して後悔して損するのを怖がってたら、いつまで経っても先に進めないなあ。

  282. 283 匿名さん

    先に進んで中国人居住区域のマンション買う必要ないでwww

  283. 284 匿名さん [男性]

    まあスカイズの連中はあまり表立って批判はしないけど、まさかあんなに中国人が沢山いるとは思わなかっただろうな。
    ゲストルームなんて一生予約出来なさそうな状況。

  284. 285 匿名さん

    >>281
    その頃だって総悲観だったわけだからその頃に買って奴だって勇者だよ。
    今の価格だって10年後に見れば安い時期に該当かもわからんし過去の事は分かっても将来の事はわからない

  285. 286 匿名さん

    >>284
    そんなに多いの?

  286. 287 匿名さん

    >>283
    キミの賃貸アパートの隣人も、よく見たら中国人かもな(笑)

  287. 288 匿名さん

    >>282
    先に進むってどこに向かって歩いてるのさ?
    まさか、マンション買うことが目標じゃないよね。

  288. 289 匿名さん

    タワマンの一番のリスクは地震じゃなくて中国人とクレーマーBBAに尽きる。

  289. 290 匿名さん

    これからは移民を受け入れるしかないから、外国人排除よりはどうやって外国人とうまく付き合うほうが大事じゃないですかね。大変でしょうけど。

  290. 291 匿名さん

    郷に入れば郷に従ってくれれば良いんですけどね
    奴らにはそんな概念は無いから同胞同士で群れで行動するし、向こうの文化も持ち込んでくるから
    窓からゴミ捨てたり人連れ込んで共用部や室内で大騒ぎ。ゲストルームの転貸とか当たり前で自室だって観光客にホテル代わりにする輩なんていくらでも出ますよ。

  291. 292 匿名さん

    でもタワマン買ってから心配しよう

  292. 293 周辺住民さん

    暑い日は上半身裸または下着用タンクトップで外を歩き、そこらじゅうにたんを吐き散らす。
    何より常に大声でわめき、他人を尊重するという意識が極めて希薄。
    若者はそうでもなかったり、こちらの文化に合わせようとする場合もあるが、
    この辺を買うのは中年でいまさら生活習慣を変えようとしない人たちがほとんど。

  293. 294 購入検討中さん

    Airbnbでおとなりは毎週入れ替わり立ち替わり外人が泊まって犯罪が起こっても犯人は帰国済み。
    そんなマンションって恐い

  294. 295 匿名さん

    >>293
    まあ、そういう人しか住みつかない場所に居を構えてることに同情します。
    もっといいところに住めるといいね

  295. 296 匿名さん

    中国人に限らず外国人はこれからも増え続けますよ。これはインフレがどうのよりも確実です。マンションを買うかどうかに拘わらず、近隣に外国人が居る風景は日常になります。場所によってはすでにそうなってますよね。それが嫌なら、郊外のはずれのさらに駅から遠いところに住めば、まぁ当分は大丈夫でしょうがね。そんなところに住みたいですか? 外国人が多さは、ある意味その土地の人気を示すバロメーターですよ。

  296. 297 匿名さん

    中国人も問題ですけど、ちょっと稼ぎのいい若いサラリーマンが賃貸で住むケースの方が問題かな。
    毎週末、パーティパーティで共有施設を私物化して、中には酔っ払い過ぎて警察呼ばれたりなんてことも。
    タワマンは余裕もって住んでいる(中国人を含む)お金持ちよりも、見栄で住んでいる人の方がたち悪いんですよ。

  297. 298 匿名さん

    >215
    >最近住みたい街ランキングで上位に食い込んできた新興マンションエリアという点では同じだよね。

    いえいえ、住みたい街ランキング2105でムサコは堂々5位ですが豊洲はランク圏外ですよ。

  298. 299 匿名さん

    今年のランクだと豊洲22位だけど、↑の方が言うように90年後だとランク外なのかなw

  299. 300 匿名さん

    豊洲vsムサコではなく、湾岸vs川崎で考えてほしい。

    あと湾岸は近くに銀座があるので、駅前はそんなに発展してない。
    人気あるエリアは全部駅前が充実してるよね。

  300. 301 匿名さん

    >>299
    90年後はランク外という貴重な情報に対して、もっと真摯に耳を傾けなよ。
    将来性という点で非常に参考になります。

  301. 302 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉は開発が始まった時期も街の構成(タワマン+大型商業施設)も似通っているのに
    どうしてランキングでは差がついてしまったかは興味深いですよね。
    銀座という世界に名立たる商業エリアの至近に位置している豊洲よりも、
    東横線のイメージ、複数路線の利便性が勝るということでしょうか。

  302. 303 匿名さん

    住みたい街ランキング2105(予想)
    1位 北千住
    2位 蒲田
    3位 中野
    4位 赤羽
    5位 武蔵小杉

  303. 304 匿名さん

    こんな感じじゃない?

    住みたい街ランキング2105(予想)
    1位 長万部
    2位 石垣島
    3位 出雲
    4位 沖ノ鳥島
    5位 武蔵小杉

    ※ 90年後には超高速(瞬間)移動装置が普及していると想定

  304. 305 物件比較中さん

    >>303
    なんでだろう、どれ一つ住みたいと思わない。
    3Aとか、都心山手線内とかが何故ないのか?
    学生とか単身者とか、なんか偏ったアンケートなのか?

  305. 306 物件比較中さん

    と思ったらアンケートじゃなく勝手な想像か。無意味。

  306. 307 匿名さん

    さすが、掃き溜めスレ(笑)

  307. 308 匿名さん

    不動産は価格なりです。
    このエリアはおおよそ坪300です。
    中の上と言ったところじゃないでしょうか。
    歴史の浅い町(ブランドが確立されてない町)なので、
    実需の割に価格は抑えられていると思いますが。

  308. 309 匿名さん

    >>306

    > 無意味。

    いま気づいた?(笑)

  309. 310 匿名さん

    所詮、掃き溜めスレですから(笑)

  310. 311 匿名さん

    有明ガーデンシティが動き出したら、有明の中古が動き出したね。

  311. 312 匿名さん

    そうそう、どうせここはゴキブリ達の集まる掃き溜めスレですよ!
    それがなにか・・・

  312. 313 匿名さん

    湾岸の奥さんは美人が多い。

  313. 314 匿名さん

    ちょいちょい、有明ガーデンシティの営業が、脈絡なく顔出すけど、うざい!

  314. 315 匿名さん

    湾岸タワマンに住む奥さんは本当に美人比率高いのかどうか語ろう!
    どう思いますか?

  315. 316 匿名さん

    >>315
    うちの嫁は美人だが、湾岸なんかに住みたくないと言っています

  316. 317 匿名さん

    わしゃ独身の若い女のほうがええ。

  317. 318 匿名さん

    なにこのスレ。湾岸の民度が分かるね。

  318. 319 匿名さん

    タワマンのパーティールームで、美女との合コンを楽しんでます
    美女以外にも参加してきますがね。。。

  319. 320 匿名さん

    >>316
    どこに住みたいって?

  320. 321 匿名

    パークホームズ豊洲がタワーマンションというのがよく分からん

  321. 322 匿名さん

    ここは掃き溜めスレ。

  322. 323 匿名さん

    >>320
    ヒルズママ アメブロ
    でググってみるといいよ。
    湾岸なんて論外

  323. 324 匿名さん

    あんまり美女みたことないな~
    まぁ、男の方もマンション任せのブサイクだったりするわけだけど。

  324. 325 匿名さん

    >>314
    有明ガーデンシティは住不だけど、まだ今の時点で営業担当は決まってないかと。
    それにいま住不が売りたいのはDTで竣工するこの1年が勝負なので、AGC推しはしないはず。

  325. 326 匿名さん

    美女が本当に多く
    皆さんstyle良くておしゃれ

  326. 327 匿名

    >>326
    どこどこ?

  327. 328 匿名さん

    目覚ましテレビでも、豊洲の奥さんが綺麗な理由について特集してましたね。

  328. 329 匿名さん

    見てないけど、周りと張り合ってエステやら化粧品やらに金掛けるからとかじゃないの?
    競うな 持ち味をイカせッッ って誰かに喝入れて貰った方がいいね。

  329. 330 匿名さん

    金持ちの嫁さんなんて、どこも美人が多いよ。

  330. 331 匿名さん

    内陸部の通勤ラッシュは本当に大変…。
    湾岸のほうがまだましですね。

  331. 332 匿名さん

    美人は得だよね。
    自分で頑張って稼がなくても、気に入ったお金持ちを見つけて結婚して、旦那にかわいくおねだりしたら、憧れの海の見えるタワマンに住めちゃうんだから・・・
    うらやましいー

  332. 333 匿名さん

    でもお金持ちって美人と結婚してもすぐ飽きちゃうから浮気しちゃうんですよ。
    そう考えると美人は劣化しちゃうし、見た目だけで勝負するとピークはアラサーまでだと思いますよ。

  333. 334 匿名さん

    パークホームズ豊洲、東雲は除いて湾岸の中では珍しくMRさえ行く気にならないのですが、
    豊洲駅に近い以外なにか他にはない魅力な点があるのですか??

  334. 335 匿名さん

    豊洲のマンションは
    パークシティの頃までは分譲価格が激安で庶民も買えたから
    庶民も大勢住んでいる街。
    「金持ち」と張り合って美容に金を掛けなきゃいけない奥さんたちは大変だね。旦那が大変なのか。

  335. 336 匿名さん

    >>332
    憧れの海の見えるマンションってまさか湾岸タワマンの事じゃないよね。
    憧れじゃなくて世帯収入を考えて消去法で選んでるだけでしょ。
    それに美人妻と呼ばれてる方々は、彼女たちなりに努力してるかなね。
    まあ、美人妻と無縁なあなたみたいな人は知らないでしょうけど

  336. 337 購入検討中さん

    パークタワー晴海が無期限の販売延期になったそうです。
    かなりショッキングです

  337. 338 匿名さん

    地方から出てきた田舎者の男女が精一杯見栄はってセレブぶって住んでるのが埋立地マンションだよね。

  338. 339 匿名さん

    >>336
    私が何に憧れようと、それは個人的なことだから勝手でしょ。
    それに私が美容に努力してないみたいな書き方で失礼な人ね。
    いくらお金持ちでも少なくともあなたみたいな人は選択しませんからご心配なく。
    ドゥトゥールあたりに住む心優しい人いないかしら・・・

  339. 340 匿名さん

    >>339
    売れ残りのオバサンはお金持ちは選びません。

  340. 341 匿名さん

    >>338
    それについては返す言葉もない、ウチはその典型w
    ベンツのCで粋がって、嫁は化粧美人だけど燃費はアメ車並
    でも地方から出てきて数千万のMS買えるまで頑張ったんだよ・・・

    まあ面倒な付き合いもないし、地縁のない者にとっては居心地が良いし、
    湾岸は世帯年収1~2千万のプチリッチ層の受け皿になってると思う
    ちょっと前まではそれこそ郊外や都下、世田谷の僻地、千葉埼玉しか選択肢が無かった

  341. 342 匿名さん

    >>341
    うちも一緒です。違うのは車がBMの6シリーズであることくらい・・・。
    元モデルの嫁も昔はきれいだったけど、今じゃ・・。
    なのに毎月エステ代って言っていくら使ってるんだか・・・。昔は事務所が経費で出してくれてたから贅沢ばっかり覚えちゃって。

  342. 343 匿名さん

    >>333
    美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるといいますがそんな事ないですよ。
    何かケンカしても美人は許せるけど、ブスは殺意を覚えるからね

  343. 344 匿名さん

    >>342
    妄想乙です

  344. 345 匿名さん

    >>343
    殺意は酷いw
    ただ美人も眺望も3日で飽きる、ってよく言うけど、
    3日で「慣れる」って表現が正しいと思う

    失ってから気付くと言うか、
    「素晴らしい眺望ですね」って言われるとやっぱり嬉しいし、
    「奥さんいつも綺麗ですね」って言われると自分のことのように嬉しい
    まあ見栄と言われれば全くその通りなんだけどさw

    ってことで予算の許す限り眺望と美人嫁を追い求めて欲しいw
    でもやっぱり無理は禁物、あっさり破綻するからね・・・

  345. 346 匿名さん

    眺望はピンキリ。
    飽きる景色もあれば飽き難い景色もある。

    直ぐに飽きるようなら、本当に良い景色、では無かったってこと。

  346. 347 匿名さん

    >>346
    化粧に騙されるな!ってことだなw

  347. 348 匿名さん

    >>347
    化粧に騙されとけ ってことでは?笑

  348. 349 匿名さん

    >>345

    >「ってことで予算の許す限り眺望と美人嫁を追い求めて欲しい」

    名言ですな!

  349. 350 匿名さん

    化粧すらできないダメっ娘DTの場合はどうすればよろしいでしょうか?

  350. 351 匿名さん

    >>350
    大丈夫、世界のどこかに必ず需要はある
    15号の服着てチャーシューみたいな網タイツの女でも、
    六本木の黒人にはモテモテだw

    住不がチャーシュー女レベルってことは全くないけど、
    元々ニッチ狙いというか好みが分かれるというか、
    特定層のウケを狙ったMSだとは思う、特に湾岸物件はね

  351. 352 匿名さん

    >>350
    せめて着るものだけでも豪華に...てことで、あのエントランスがあるワケです。笑

  352. 353 匿名さん

    って言うか、みんな
    >>337
    をスルーしてるけどいいのか?

  353. 354 匿名さん

    >>353
    それは検討者が発狂するだけの話ですからな。
    検討スレでやれ、ということです。

  354. 355 匿名さん

    なるほど~

  355. 356 匿名さん

    >>353
    そうそう。ここはDTと美人妻を語るスレだから、そんな僻地のマンションどうでもいいよ。

  356. 357 匿名さん

    >>353
    実際どうなんだろうね?

    人手不足等何らかのトラブルで延期止む無しだったのか、
    BRTや五輪絡みで延期が得策だと判断したのか・・・

    DTや有明GCがGOサイン出るぐらいだし、
    (BRTや五輪絡みなら住不はもっと露骨に遅らせてるはずw)
    遅れるってことはやっぱりネガティブ系なのかねぇ?

  357. 358 匿名さん

    美人が飽きるというか、他の美人も食べたくなるのが男でしょ。

  358. 359 匿名さん

    のらえもんも焼きが回ったな

  359. 360 匿名さん

    >357
    DTのGOサインが出た頃より
    状況が厳しくなると判断したのかもね。
    消費税10%とかあるから。

  360. 361 匿名さん

    美人は飽きるよ。
    夜の数減るでしょ。
    眺望見る数も減る。
    最終的には見なくなる。

  361. 362 匿名さん

    レインボーブリッジビューは捨てて、表参道に引っ越すことにしました~

  362. 363 匿名さん

    表参道はグチャグチャしてるのが好きになれない。
    町に電住あるし。発展途上国の象徴。
    ブルーノートは良いが。

  363. 364 匿名さん

    >357
    根拠はないがBRT絡みで延期したのではないか。晴海エリアの停留所をどこにするかは今まさに協議中のはずで、敷地内に設けるには設計変更が必要だし、一度売りに出したら大きな設計変更はできなくなるから、売り出しを見合わせているのでは。
    幸い遅らせてもどこかと競合するわけではないし。
    もしBRT停留所をひっぱってこれたら、最大のウイークポイントである駅遠がかなり解消され、販売上のメリットは絶大だと思う。

  364. 365 購入検討中さん

    再開発エリアでもあるまいし敷地内に公共施設ができるわけないやん
    妄想もいいとこ。

  365. 366 匿名さん

    >>365
    さすがに目の前までに引っ張るのは無理があるけど、近くまでならありえるんじゃない。トリトン附近は間違いないでしょう。

  366. 367 匿名さん

    いよいよ湾岸もピークアウト感が出てきましたね。こっから突っ込むのはちょっとおっかないかも。

  367. 368 匿名さん

    >>365
    これをよんでみましょう。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf

    2.停留施設について
    (利便性の追求)
    ②臨海側停留施設
    晴海 :高層マンション等の敷地内や都有地等の活用について、地域の声を踏まえ、関係者と協議を進めていきます。

    とあるのですね。なんの根拠もなく言ってるわけではない。まあ、妄想かもしれんけど。

  368. 369 匿名さん [男性]

    パークホームズはちょっと駅近っていう立地に甘えて建物自体に力入れなかったよね。

  369. 370 匿名さん

    確かに、スペックマニアには物足りないかもね。かなり上質な部類ではあるけど。タワーと比較すると少し弱い。

    でも、駅近は永遠の資産になるから、駅近を選んだ方が将来的に正解だと思うよ。

  370. 371 匿名さん

    >>369
    あの高さで豊洲では貴重な免震採用してますよ。

  371. 372 匿名さん

    2週間前から始まり、昨日の決定的な中国株大暴落。
    ちょうどそれとパークタワー晴海の販売延期決定が重なったので、「もしかして関係が?」とか思ってしまう。
    まあ、それは単なる妄想でしかないと思いますが、中国株の暴落は、湾岸マンション市場に何らかの影響を及ぼすと考えますが、みなさんはどうでしょう。

  372. 373 匿名さん

    確かに免震は嬉しいね。コストも掛かるけど、免震は付けてきたね。

  373. 374 匿名さん

    なぜ、中国の株式が関係あるの??

  374. 375 匿名さん

    >>371
    スカイズとベイズが免震制震のハイブリッド
    パークホームズ豊洲豊洲タワーが免震
    パークシティとシンボルが制震。
    ツイン他が耐震。

    免震自体がまだまだ少ないんだね。

  375. 376 匿名さん

    ツインって耐震なんだ‼ びっくり。

  376. 377 匿名さん

    >>372
    まずは日本の株価には影響がなかったですね。アメリカにもなんの影響もなかったですね。因みに中国の都市部の不動産価格は全く下がりません。

  377. 378 匿名さん

    >>376
    埋立地に耐震タワー、震災前だったら、何も思わないけど、今となったら本当にあり得ないと思いますね。

  378. 379 匿名さん

    >>364
    一般的に延期はデメリットだし、
    サイトまで立ち上げて延期ってのも解せない
    僅か2か月の間に延期せざるをえない何かがあったんだろうね
    高値狙いって言うけど、三井は周辺にも結構抱えてるし当て嵌まらないと思うんだよなぁ

    ウルトラCがあるとすれば交通網絡みの行政との折衝期間って可能性もあるよね
    ただそれだったらMSに停留所引き込むより(人待ち等デメリットも多々ある)、
    隣の商業ビル予定地に組み込んだほうが話も早いし面倒も少ないと思うんだよなぁ

  379. 380 匿名さん

    ツインは震災後、被害がほとんどなかったって、
    雑誌で紹介されてたよ。
    免震が必ずしも良いとは限らないんじゃないかな。
    柱細いのは、想定外が来たとき心配だし。
    制振くらいがバランス取れていて良いような気もする。

  380. 381 匿名さん

    制振って技術的に頑張っているのに耐震等級免震より低いし長期優良認定もされないので税制優遇されないし
    地震保険の割引率も低く評価されてないのがかわいそう。

  381. 382 匿名さん

    免震に等級なんてあるの?

  382. 383 匿名さん

    制震は建物の揺れを抑える効果はかなり限定的。
    基本的には耐震の延長で、室内の揺れを抑える効果は大きくありません。

    トライスターは捻れへの対応が必要で免震だけでは足りず、制震装置で捻れに対応してます。鹿島のトライスターは構造が異なるため、免震に出来なかったものと思われます。

    どの構造も建物自体の安全性は確保されてますので、違うのは室内の揺れが大きいかどうかの差になります。

  383. 384 匿名さん

    想定内の地震なら、正直、どれでも良い。
    想定外の地震が起きた時に、柱の細い免震は脆い気がする。

  384. 385 匿名さん

    ちょっと調べたのだが地震保険の割引率は耐震等級2だと30%割引で免震だと50%割引き、
    耐震等級1だけだと10%割引ということでOK?

  385. 386 匿名さん

    豊洲のスレにまた認証が入りましたね。同一人物の大量投稿があったのでしょうか。

  386. 387 匿名さん

    >385
    で、実際、金額いくら違うの?
    例えば70m2で。

  387. 388 匿名さん

    >>386
    東京OCNなんか、ここ一週間アク禁だよ(涙)

  388. 389 匿名さん

    >>378
    そんなあり得ないようなタワマンと言えば、プラウドタワー東雲キャナル。
    震災後の分譲で、52階建ての耐震タワー。せめて制振にすればよかったのに。

  389. 390 匿名さん

    タワーマンションは、柔構造と言って、免震みたいなもんだよ。
    ユックリ、しなるように揺れるんだよ。

  390. 391 匿名

    >>390
    柔構造と免震では、180度違うと思う。

  391. 392 匿名さん

    柔構造に免震いれたら逆効果のような。

  392. 393 匿名さん

    >>389
    しかも、プラウドタワーの敷地の地下にはメトロが走っている。

  393. 394 匿名さん

    プラウドは安かったね。
    あそこなら最上階買えた。
    でも利便性で豊洲にしました。

  394. 395 匿名さん

    小杉の三井のスレ見ると、あそこは勉強しはじめた層が多そう。なんというか文系的な。
    こちらは理詰めな理系的でイメージより実利重視な感じ。

  395. 396 契約済みさん

    なんか惨めな投稿多いけど、湾岸は安定するから、一括で買えよ!
    たかが8000くらい。

    その程度も買えず
    必死こいてのローンならやめとけ。

  396. 397 匿名さん

    結局は豊洲人気なんだよなあ。

  397. 398 契約済みさん

    >>397
    駅近であればな

  398. 399 匿名さん

    駅近かどうかより、豪華かどうか、周辺の街並みがきれいかどうかが大事だよ。

  399. 400 契約済みさん

    >>399
    無知だな、勉強しとけ!

  400. 401 匿名さん

    駅近だけで決まるかよ(笑)
    貴女こそ勉強されては如何かな?(笑)

  401. 402 匿名さん

    プラウドタワー東雲は50階超えで免震でも制振でもないただの耐震構造か。高層階は相当揺れるんだろうな。

  402. 403 契約済みさん

    >>401
    駅近だけとは言わないが
    それが一番大事なファクターって知らないの?
    強がりの(笑)なんていらないからな。

    売買と賃貸で、駅まで徒歩5分のアクセス数や重要性、知らないの?
    馬鹿だね

  403. 404 匿名さん

    強がるなよ。
    駅近だけが価値あるわけではない。
    少しは勉強したまえ。(笑)

  404. 405 匿名さん

    残念ながら、駅近だけが全てではないよ。
    世田谷の高級住宅街がどこにあるか知ってるか?
    いくつ高級住宅街を知ってる?

  405. 406 匿名さん

    立地8割かな。
    立地悪い(駅遠)のは100%ダメ。

  406. 407 契約済みさん

    >>404
    だからぁ、もう少し勉強しろよ
    数字での把握って、ビジネスでも求められてるだろ

    そういう、職種じゃないのか?
    ブルーカラーか?

  407. 408 匿名さん

    世田谷は人口減都心回帰の時代に将来性ない。
    資産価値があるうちに売った方が良いと思う。

  408. 409 契約済みさん

    >>405
    世田谷はいいとこだが、タワマンの話だろ?
    すりかえるなよ!

  409. 410 匿名さん

    >>405
    高級住宅地ってごく一部の豪邸の事でしょ。それを一色単に世田谷の高級住宅地って言っても説得力ないよね。
    それに、そこまでいくと移動手段は車。
    所詮タワマン買う層は電車。その前提条件で全く持って違う話

  410. 411 匿名さん

    立地は6割かな。
    立地が駅距離だけだと思ってるのは素人さんだな。(笑)

    何故世田谷の高級住宅街が駅から遠いのかね?

  411. 412 匿名さん

    タワーは眺望6割です。

  412. 413 匿名さん

    >>408
    根拠は?

  413. 414 匿名さん

    >>410
    駅距離だけじゃないって自分で認めてんじゃん(笑)

  414. 415 匿名さん

    タワーマンションは、豪華な共用施設も大事なポイントやで。

  415. 416 匿名さん

    湾岸タワーは、豪華な共用施設と眺望が重要度高いぞ。
    駅距離もまあまあ考慮に入るが、10分超でも売れる。

  416. 417 匿名さん

    立地6割というのはいい線いってると思う。
    8割という人もいるけど、統計のワナに引っかかってるかな。立地は多かれ少なかれ誰もが気にするから統計的には大きく出がちだけど、8割の人が最重視しているわけではないだろう。
    個々に見れば、眺望や間取り、ショッピング、保育園の状況やらペットの飼育可否等々、人によって最重視する項目はバラバラなのが実際のところ。もちろん価格も重要。
    駅近がすべてに優先するという駅近至上主義はさすがに単純すぎると思いますね。

  417. 418 匿名さん

    駅近のマンションんでは
    騒音
    お見合い
    何かと問題はあるよ

  418. 419 匿名さん

    駅近って便利だけど、荒川線、ゆりかもめ大江戸線
    これって便利か?

  419. 420 匿名さん

    >>419
    そんなもん、人それぞれだろうよ。

  420. 421 匿名さん

    駅近が最重要ならシエルがパークシティ豊洲より安いのは何で?
    駅近がすべてではないからでは?

  421. 422 匿名さん

    ギリシャ終わりました。中国人も撤収開始。
    不動産は流動性が低いから困りますね。

  422. 423 匿名さん

    不安を煽っても無駄よ(笑)

  423. 424 購入検討中さん [男性 30代]

    >>393
    メトロは少しずれているようです
    タワーの真下ではないようです

  424. 425 購入検討中さん [男性 30代]

    >>394
    今考えると確かに安いですが耐震のタワーって怖くないですか?

  425. 426 購入検討中さん [男性 30代]

    >>399
    確かに
    奥さんが決定権をもっているので綺麗な街並みは競争力がありますね
    街自体が大規模開発されているのが豊洲の魅力ですね

  426. 427 購入検討中さん [男性 30代]

    >>417
    駅近は重要ですが生活環境や眺望や間取りや仕様や共用施設や価格などのバランスですよね
    全部満点の物件は買えないから何かを妥協しますね

  427. 428 匿名さん

    地下鉄駅に直結、地下〜1階に飲食店があれば、避けては通れない対策が必要となります。

  428. 430 匿名さん

    駅近はマスト。
    他の条件はある程度妥協できる。

  429. 431 匿名さん

    我が家は眺望マスト。
    駅近は妥協できる。

  430. 432 匿名さん

    まあ、人それぞれやろな。
    タワーだと、豪華な共用施設も大事なポイントやで。

  431. 433 匿名さん

    >>425
    これだけタワマンの多い地域で、あえて耐震のタワマンを選びたいとは思わないね。

  432. 434 匿名さん

    >>421
    シエルもパークシティも分譲価格は安かった。
    でも5丁目シエルの方が2丁目パークシティよりも更に激安だったタメに、
    同じように価格上昇してもシエルの中古価格の方が安くなる。  

  433. 435 匿名さん

    我が家は耐震でええけどな。

  434. 436 匿名さん

    本当に大きい地震がきたら免震の有り難さが判ると思う。
    でも生きてるうちに大きな地震は来ないかもしれないけどね。

  435. 437 匿名さん

    免震なんか効果あるかも分からんで。

  436. 438 匿名さん

    >>437
    大阪から投稿してるの?

  437. 439 匿名さん

    住不の営業では?

  438. 440 匿名さん

    >431
    眺望は3日で飽きる。美人と同じ。愛人向き。セカンドハウス。
    駅近は飽きない。料理の旨い女性と同じ。嫁さん向き。

  439. 441 匿名

    >>440
    その文もう10回ぐらい見たなぁ。いい加減飽きたよ。

  440. 442 匿名さん

    >>441
    同感。美人にコジツケするのは
    景色の悪いマンションを売りたい営業たちがよく使う言い訳。
    料理の旨い、も勝手なコジツケ。

  441. 443 匿名さん

    >>442
    美人でも料理がクソまずかったら家帰りたくないぜ、マジで

  442. 444 匿名さん

    >>441
    駅遠は日に日にボディーブローのように効いてきてストレスになるよ。

  443. 445 匿名さん

    >>444
    腹筋が鍛えられるってこと?

  444. 446 匿名さん

    >>445
    ハムストリングが鍛えられて足が太くなるんじゃないか?

  445. 447 匿名さん

    つまり、駅近(料理上手)はマストですが、眺望(美人)はベター。

  446. 448 匿名さん

    リセールで損しにくいのは低層。
    つまり、新築の眺望プレミアムは多めということ。
    https://www.sumai-surfin.com/product/tower_2015.php

  447. 449 匿名さん

    タワマンの低層はムリ。
    北部屋も同じ。
    タワマン高層南部屋のために
    あるようなもの。

  448. 450 匿名さん

    >>440
    さいて~。

  449. 451 匿名さん

    >>446
    基礎代謝が上がるから足は細くなりますよ。

  450. 452 匿名さん

    >>448
    そのデータ、中古売り出し時の価格、を集計に使ったと書かれている。
    つまり成約価格のデータではない。どれだけ値引きして成約したかは不明。
    住まいサーフィンのデータには時々、成約価格ではないものがある。

  451. 453 匿名さん

    中古は、売り出せば必ず売れるというわけではない。
    売れずに諦めて一旦引っ込めるのもあれば、諦めて賃貸にしてしまうものもある。
    もちろん値引きをするものもあれば、買取り業者に安く売ることになるものもある。
    売り出した時の価格だけのデータでは、結局最後にどうなったのかは分からない。

  452. 454 匿名さん

    危なかった。去年末に不動産処分しておいて良かった。

  453. 455 匿名さん

    >>454
    昔買えた人はいいですね。

  454. 456 匿名さん

    我が家は眺望マストですね。
    駅近は諦めても良いかな。

    タワーは眺望と豪華な共用施設が売りですから。

  455. 457 匿名さん

    453さんのおっしゃるようなことって、一度でも不動産売却の経験を持てばすぐに実感としても分かりますよね。
    でも、不動産を初めて買う人は、知らないか、なんとなく分かっていても目をつぶってしまう。
    「あそこは○○円で売り出されていたのが、成約した。だから、自分が買う不動産も最低そのくらいで(すぐに)売れるはず」とか思ってしまう。
    マンションコミュニティでは、「早く買わないと、価格が上がって買えなくなるよ」と煽る人たち(おそらく業者)もいっぱいだし。
    いざ売るとき・貸すときになって愕然とする人たちも多いんだけど、買う気が高まっちゃっている人にそんなこと言っても耳を貸さないでしょうね。

  456. 458 匿名さん

    眺望も駅近も両方兼ね備えたタワーがベストなんでしょうけどね。
    なかなかそうはいかないから。

  457. 459 匿名さん

    >>457
    そうかな?自分も中古で見て回ってたけど、どこも強気の値付けですね。しかも値段交渉は難しいって仲介に言われまた。マンコミでは買い煽りより、買わない煽りのほうが強いと感じてますけどね。

  458. 460 匿名さん

    需要過多の相場上昇局面は強気で当たり前ですよ。郊外のように需要が無い所は別ですが。
    安く買いたい人か、リーマン・ショック後の軟調局面知ってる人がネガってるだけで今は強気の価格設定で当然です。
    売り急いで安く出したり値下げすると業者が転売目的で買っちゃいますよ。

  459. 461 匿名さん

    >>460
    全くその通り。

  460. 462 匿名さん

    日経平均株価は、ギリシャ危機などで今年最大の下げ。
    中国の上海株価指数は、今月の高値から2割を超す暴落。
    さぁ不動産はどうなる?

  461. 463 匿名さん

    不動産は関係なくない?

  462. 464 匿名さん

    震災でも、リーマンショックでも値下がりしなかった豊洲の現状知ってる人なら、そんな無理ネガには騙されないのでは?

  463. 465 匿名さん

    7000万円の壁を越えてる現状で買えるのは外人だからでしょ。
    豊洲は元が安かったから市況で値下がりしないのは当たり前。

  464. 466 匿名さん

    >>463
    誰が買ってるか?ってことを考えれば関係ないどころか、
    関係者は戦々恐々かと・・・

    円高株安になれば海外勢はキャンセル続出だし、
    アベノミクスで儲かった層も財布の紐が一気に堅くなる
    PT晴海の中止が暴落のサインだったりしてw

  465. 467 匿名さん

    >>466
    PT晴海はなんて延期なんだろうね。本当に不思議です。やっぱり需要は付いてきてないですかね。かっといって安値では売りたくないと。

  466. 468 周辺住民さん

    駅近なら勝どきビュータワーなんてどうですか?

  467. 469 匿名さん

    >>466
    勘違いしているようだが
    海外勢は円安でお得に不動産を買い
    円高で儲けて不動産を売れる。
    既にお得に買えた物件をキャンセルなどするわけなし。

  468. 470 匿名さん

    不動産は資産として株より安定です。金融危機じゃない限りは暴落しません。特に増税前。
    金融危機になったら、知りません。

  469. 471 匿名さん

    >>469
    支払前であれば、円高は痛いよ
    もっと勉強してくれ
    手付放棄したほうがましなケースもなくはない

  470. 472 匿名さん

    >>471
    先に円にすればいいじゃん。
    キャッシュでしょう、どうせ。
    まっ、外国人投資客の心理は知りませんけど。

  471. 473 不動産業者さん

    不動産は流動性が低いから期間リスク大だよね。
    だから一旦受給のバランスが崩れると大変。

  472. 474 匿名さん

    供給過多の湾岸はバブル崩壊がこれから始まりますよ。

  473. 475 匿名さん

    不動産は、一見、安全・安定した資産のように見えるけど(特に複数の売買経験がない人ほどそうではないでしょうか)、ギャンブル的要素が満載ですよね。
    いくら物件選びを慎重にやっても、自分ではコントロールできない要因・予測不可能な要因に大きく左右されたりしますし。

  474. 476 匿名さん

    >>472
    基本的な質問だけど、中国人って億単位の元もしくは円を中国から持ち出せるんですか?

  475. 477 匿名さん

    >>476
    向こうの銀行はそういう業務があるかもしれません。

  476. 478 匿名さん

    不動産は暴落する事ないから、安心しろ。

    理解できないなら、リコースローンって言葉で検索してね。

  477. 479 契約済みさん

    増税前に勝負したら?

  478. 480 契約済みさん

    高値で買えないからネガる
    買えないのにネガるな

  479. 481 匿名さん

    >>476
    個人では無理だよ。法人取引を装うか香港とかを経由する必要がある。
    合法的に日本円に変えて日本の銀行に預金できるんなら不動産なんて買わないって。

  480. 482 匿名さん

    ネガティヴ要素の書き込みは、すべて「買えない人のひがみ」にしか見えないものなんですね。

  481. 483 匿名さん

    所詮湾岸の購入層は金持ちでもないのに背伸びしてる感じで見栄と僻み丸出し
    都心タワマンを指加えてみていることでしょう。

  482. 484 匿名さん

    みなさんテレビタックル見てます?笑

  483. 485 匿名さん

    そう考えると、「こんな物件を買えるなんて、すごいですねー。買える人がうらやましいです」くらいの優しい言葉をかけてあげるべきなのかもしれませんね。

  484. 486 匿名さん

    チャンネル合わせました

  485. 487 匿名さん

    なんだか、妬みばっかりだね。
    さすが、掃き溜めスレ(笑)

  486. 488 購入者

    >>484
    見ました!都心の駅近タワマンなら安心て感じなので、自分的には良かったですかね笑。賃貸派の意見も買う時点で失敗してる物件選びのパターンしかなかったので。そもそも沖さんミキティのファンだったのかっていうw

  487. 489 物件比較中さん

    豊洲は坪320@が限界でしょうか。

  488. 490 匿名さん

    >>483
    そうだな
    俺は金持ちじゃないから、湾岸7500クラスを一括でしか買えなかったよ

    それ、相続対策で親から1000ちょっと貰った上でな

    世の金持ちがうらやましいわ

  489. 491 匿名さん

    >>485
    いらないよ、
    格下の人間に褒められても。。。

  490. 492 匿名

    >>490
    私も相続税対策で仕方なく「一度に現金を減らす方法が他になく。」現金でタワーマンションを買いました。そして賃貸にする方が、更に相続時の評価額の低減に良いと聞いたので、賃貸にしました。スカイズのたった1戸の高値成約はそんな地方在住の資産家が買ったかんじゃないかしら。詳しくは知らないけど。それがすべての成約価格と思わせる書き込みは良くありませんよ。

  491. 493 匿名さん

    >>490
    一括でそれだけ出せるなら目黒でも赤坂でも買えそうじゃん

  492. 494 匿名さん

    >>490
    心から同情します。
    もっと頑張って稼いで良いところ住めるといいね。

  493. 495 匿名さん

    これはアレですか、誰が本当のコト言ってるか当てるゲームか何かですか?

  494. 496 不動産業者さん

    匿名掲示板というのはそういうものです。

  495. 497 匿名

    >>490
    相続時精算課税方式で1000万円貰ったんじゃちょっと少ないわね。
    もう一寸、相続税について勉強してからメールお願いしますね。

  496. 498 匿名さん

    >>497
    マジレスしたら可哀想ですよ。

  497. 499 匿名さん

    うっかり0を一個少なく書いたことくらい本文から悟ってやれよ

  498. 500 匿名

    >>499
    申し訳ありません。
    千円じゃちょっと少ないと思って、つい口を滑らしてしまいました。

  499. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸