東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. オーベルグランディオ品川勝島 パート2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-15 05:18:09

まだ販売前ですが好評につきパート2です。
引き続き地域NO.1物件、オーベルグランディオ品川勝島についての情報を希望します。

公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年6月下旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ品川勝島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-26 19:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん


    >>347

    ブランズより100戸近く多いのでやはり規模が大きい方が安心感はありますね
    エネファームという高価な設備もないので設備の交換時期がきても費用は安く済みそうですし。

  2. 352 匿名さん

    安さにひかれて修繕費の値上がりを考慮してない人が心配なだけ。
    共用部が多く、駐車場が機械式の場合は修繕費の上がり幅が大きいからね。
    あと、管理費は駐車場の使用率が何パーセントで計算してるかだね。

  3. 353 匿名さん

    うーん、ここいいと思いますが、低価格を全面にだしすぎてるためか、普通なら都内買えず、さらに少しでも安くと無理してる層が多い気がして躊躇してます。

    そんなにお金ないなら都外を素直に選べばいいのにというか、むしろそう思うなら素直に近隣マンション選ぶのがいいのでしょうかね、、。

  4. 354 匿名さん

    ものすごく率直に言うと、都内で家を買うのにいくらかかるかわかってるのか、それがそもそもの話ずれてるか、その層に届かないなら、文句言うのが恥ずかしい位で、千葉か埼玉に住め、ですね。

  5. 355 匿名さん

    >>353
    君にも当てはまるでしょ。
    自分だけは例外?

  6. 356 匿名さん

    元々買えない人が文句を言わず買おうとしてるのが問題なんですよ。
    マンションは周りの購入者も大事な要素の一つ。
    未払い問題が起きるとちゃんと払ってる人が苦労しますからね。

  7. 357 匿名さん

    >>355

    いや、掲示板みて選ぶのはあまりよくないことですよね、、
    でも価格は高くてもむしろ近隣マンションのほうがフィルターが一つでもかかる分、まだいいかもと悩み始めてる検討者です。

  8. 358 購入検討中さん [男性 40代]

    たとえばこれは近場のマンションだが、、多くのマンションは管理費1万円近くが多い(タワマン除く)気がしますが
    なぜここは高いのでしょうか?また修繕積立も倍々なのも普通?
    よくわからないので聞いてみました。スケールメリットが。。。と言われる方にもぜひ聞いてみたいのですが
    管理費と修繕費のどこにスケールメリットが生かされているのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。


    近くの品川の住友不動産のマンション
    ハーバーテラス品川
    販売価格7,290万円~7,880万円 
    間取り3LD・K 
    専有面積 70.10m2 
    バルコニー面積11.32m2 
    その他面積テラスバルコニー面積11.66㎡m2 
    管理費(月額)12,863円  修繕積立金(月額)6,750円 

  9. 359 匿名さん

    >>358

    主に管理費を押し上げているのはコンシェルジュサービスはじめとする24H有人管理による人件費とディスポーザー設備です。他にも維持費のかかる共用設備がありますが、まずこの二つがあるかないかで管理費は差が出ます。

    設備的に人件費が嵩むのは一目瞭然ですし、ディスポーザーは敷地内の処理設備及び建物内の配管等定期メンテを必要とする設備ですから。

    更に機械式駐車場は存在自体が金食い虫です。
    定期メンテ代だけでも相当な金額ですし部品交換だけで50万とかザラです。20年程で更改必須ですが更改には180万前後かかります。ここは野晒しなのでメンテ代も嵩むかもしれませんね。

  10. 360 匿名さん

    そういうのは基本的に利用者が負担するものですからね。
    ここも利用料で維持費を賄う計算だったはずです。
    余裕みた稼働率の計算だったのでそんなに問題が顕著化するとは思ってません。

  11. 361 匿名さん


    >>357
    高い物件をギリギリの予算で買う人もいれば
    安い物件を余裕を持って買う人もいる
    他人の懐事情など分かるはずもないので心配するだけ無駄ですね

  12. 362 購入検討中さん

    私が見せてもらった修繕費の計画では、
    5年ごとに5000円の値上げでした。

    管理費は見せてもらってないのですが、
    管理費の上昇が大きく、合わせると上にあるように、倍々で上がっていくのですか?

  13. 363 匿名さん

    >>362
    こりゃ中古では売り物にならない系だね。
    みんなパンダ部屋を見て安いって言ってるけど、生涯30年住んだ時のトータルコストを考えると恐ろしいことに。
    ここはたしかにギリギリの人は手を出さない方がいいですね。

  14. 364 購入検討中さん [男性 40代]

    5年後以降の値上がりを抑制するためには
    理事会にて
    24時間コンシェルジュと警備員の廃止→アルソックがすでにあるため
    カフェを廃止→自販機で十分
    フォレストを半減、人工物で代用
    駐車場の値上げ、機械式の一部廃止
    定期診断や交換の時期をずらす

    あと何があるかな? 
    まあ4年くらいはみんな大丈夫じゃないですかね。




  15. 365 匿名さん

    >>364
    ここを購入する意味がないよな…

  16. 366 匿名さん

    修繕積立金は上がっていくものと思ってましたが管理費も上がるんですか?

  17. 367 匿名さん

    管理費は上がりませんよ。修繕費の値上がりも倍とかではなかったですね。
    どこかと勘違いされてませんか?

  18. 368 匿名さん

    一応タワマン扱いの20階建てだけど、見た目普通の耐震マンションだから管理費は意外に安いですね
    共用設備の充実が大規模マンションの醍醐味らしいし、充実してる物件は資産価値が高いそうなので
    そのへんはしっかり管理して欲しいですね。カフェや書店と提携した書籍とかを置くとか素敵です。

  19. 369 匿名さん

    駐車場利用料は修繕費や管理費にプラスされるにしても十分な稼働率があっての前提ですし、価格に吊られてここじゃなければ本来都内を検討できない収入世帯が集まってるのは事実だと思うので補えるだけの稼働率が確保できるのか疑問です。
    稼働率が悪ければ車の所有に関係なく不足分は住民全体の負担ですからね。

  20. 370 匿名さん

    ここの場合カーシェアやレンタサイクルもあるし駐車場の設置率抑えてるそうです。

    利用率が比較的低めでも維持できるような見積もりらしいので機械式駐車場はそんなに問題なさそうです。

    機械で気になるのは塩害対策ですかね。対策してるか聞き忘れました。ブランズは対策はしてないと言ってました。

  21. 371 匿名さん

    >>369

    安い物件ならその分お財布に余裕が生まれます。だから維持も余裕という考えもできますね。
    他の方も言ってますが他人の収入状況など分かるはずもありませんので心配しても仕方がないですね

  22. 372 匿名さん

    オーベルが人気なのは神奈川や千葉の物件より安いからであってそれらの検討者が流れてきてるのは
    認めるけど=無理してる層って図式にはならないと思いますが・・なんか作為的ですね

  23. 373 匿名さん

    ここは機械式駐車場の設置率が総戸数の1/4くらい、25%いかないくらいだからそれくらいなら埋まるんじゃないの
    昨今の都内の大規模マンションでは少ないほうじゃないでしょうか。
    あとは購入世代でどれくらい車持つか変わってくるでしょうけど。

  24. 374 購入検討中さん

    向いの倉庫って競馬場が買ったそうですね。
    期待していいのかな!?

  25. 375 匿名さん

    駐車場は下手に空きだらけになる位なら、ちょっと足らない位の方が維持する上で安心ではないでしょうか。

    この間見に行ったスカイティアラは駐車場設置率が55パーセントくらいで不安を覚えましたから。

  26. 376 匿名さん

    我が家は物件価格が安いので状況によっては車に予算回そうかと思ってます。
    生活環境にもよりますけど、車があったほうが便利そうな立地ですからね。

  27. 377 匿名さん

    >>374
    東京都競馬が買った情報の出所は?
    だとしてらウィラに代わる何かの施設を開発でもするのでは?と期待してしまいますね。
    住民、勝島も盛り上げる施設がいいですね。
    渋滞が起きない程度の

  28. 378 匿名さん

    駐車場の料金どのくらいでしょうかね?

  29. 379 匿名さん

    駐車場は都の条例で延床350㎡に付き1台設置の義務があるので、ここだと110台位です。
    ほぼ機械式の台数ですね。+コストの掛からない平置きがありますね

    物件にもよりますが1戸70㎡と仮定すると大体総戸数の25%くらいが最低設置義務となります。
    来客用なども含めるとオーベルは条例違反にならない
    最低限レベルの設置率なので設置率の高い他の物件よりは管理、維持費も他より掛からないはずです。

    もちろん平置きの物件の方が良いですが、この辺でそれは難しい話ですから
    昨今の車保有率考えるとこれくらいのレベルの物件の方が将来的にも安泰かと思います。

  30. 380 匿名さん

    倉庫を買ったのは家賃収入拡大の為です
    倉庫名も変更したばかり
    再開発で壊して何かを作る事はないでしょう

  31. 381 匿名さん

    最近はどのマンションも駐車場が余ってるのだから最低限の設置率にしたのは英断と言えますね

  32. 382 購入検討中さん

    >>377
    営業の方から聞きました。
    >>380
    そうなんですか、だとすると期待薄いですね。

  33. 383 匿名さん

    >>382
    当たり前でしょ
    あれだけの敷地の倉庫を解体して新設したらいくらかかるとお思いでしょうか
    大規模再開発には国も立ち上がらないと

  34. 384 購入検討中さん [女性 40代]

    7月の抽選会後の入居率楽しみですね。
    ここでの第一期で全て完売、みたいな噂が本物なのかどうか。
    蓋を開けてみたらブランズと変わらない率とかならないでしょうね?
    ここの噂で価格が安いとか、維持管理が安い、修繕費が5年後毎に倍近くではない、スケールメリットが得られるとかも違うみたいだし。
    それを乗り越えての発表、
    想像できないのでどうなるのか今からワクワクしてます!

  35. 385 購入検討中さん [男性 30代]

    1期で全戸完売はないでしょうけど、少なくともブランズの1期みたいに大コケはしないでしょうね。

  36. 386 申込予定さん

    来月楽しみです!いろいろ噂はありますが申込みはほぼ決めました!他と比べても魅力があると判断しました。でもまだ部屋は悩んでおります…。

  37. 387 匿名さん

    東側も南側も4階以下は抽選のようですね。

  38. 388 匿名さん

    すでに結構な倍率がつきそうな部屋もチラホラありますね。
    販売まであと半月以上あるからまだまだ倍率は上がるのでしょうけど。

  39. 389 匿名さん

    >>380
    買ったのは2年前です。将来的には一体開発するオプションも
    当然あるよね。自分の所有している土地と隣接した土地は借金しても買うべし。

    http://lnews.jp/2013/06/f061101.html

  40. 390 匿名さん

    ここだと最初の減税期間中、固定資産税いくらぐらいになりますかね?

  41. 391 匿名さん

    >>389
    まずは大井競馬を川崎みたいにキレイにせいび開発してほしい。

  42. 392 匿名さん

    7〜8万円じゃない

  43. 393 購入検討中さん

    MRが混んでて再訪は出来ておりませんので
    最近MR行かれた方で分かる方いたら教えてください

    最初に訪問したときの予定価格だと同じ広さや階数でブランズの
    1割ほどしか変わらなかったような気がします。

    実際は近い条件(階数、広さ、向き)でどのくらい変わるのでしょうか?

  44. 394 匿名さん

    向きにより結構変わりますね
    ブランズと比較すると同じ階層で1割から2割強くらい安いという感じでしょうか

  45. 395 購入検討中さん

    >>394さん
    ありがとうございます。

    2割違ってくると大きいですね。
    私が行ったときは1割程度しか違わなかったので、入居までの1年半の家賃を考えちゃうと
    むしろオーベルの方が高い買い物になっちゃうなぁと思っていました。

    もちろん部屋によって違うでしょうから、何ともいえませんが、
    家賃を考慮してもオーベルの方が安く住む部屋もあるんですね!

  46. 396 匿名さん

    >>395
    なんか自作自演っぽいやりとりだな。

  47. 397 匿名さん

    上層の角部屋も結構埋まってますね。
    坪単価でみると安いんだが、結構いいお値段するだけに迷いますね

  48. 398 匿名さん

    運河&競馬場の異臭
    首都高の騒音、粉塵
    ギャンブル場利用者やホームレスが起こす問題


    まとめるとこんな感じか。

  49. 399 匿名さん

    同じ階層、広さで二割は言い過ぎでしょう。
    こちらの方が狭いので価格は一割位安いけど、坪単価にしたら一割も安くない感じかな。

  50. 400 匿名さん

    東が以上に安いよね。ここ。なんでだろ、、

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸