東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-12 07:08:02

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-19 17:58:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    最近、豊洲も利便性が高くなっています。
    その中での徒歩5分という立地は魅力です。
    ただ、開放感と眺望が周辺タワーと比較してイマイチのような気がします。
    値段は安くて魅力を感じますけど。
    共用施設の充実面などもいいですよね。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    値段が安い?冗談でしょ。
    豊洲駅5分の立地は魅力的だけど、5丁目、外廊下、高値という三重苦をどう判断するかという状況でしょ。

  3. 3 匿名さん

    教養施設もぱっとしないし、外廊下、場所も微妙、眺望は高層以外四方お見合い。

    豊洲みたいな郊外立地では共用施設とかでいくつかのストロングポイントがないと中古で苦労するよ。

    豊洲の中古は人気があるとない物件でかなり取引額に差がでる。この物件の中途半端な部分と割高バブルピーク物件ということは皆の総意ではあるが。。

    ちなみに顧客の食いつきがいまいちだったため、一部の部屋は値下げされたから平均320くらいになったよ。

  4. 4 匿名さん

    まぁ、人気があるかどうかは第一期の売り出しでわかるでしょう。

  5. 5 匿名さん

    大規模なら即完の富久、ベイズ、GFTレベルはまずないだろ。

    新宿69の第一期も超えるのは難しいのでは?350越えたらまあまあ人気だろうね。
    戸数少ない割りに他に今売り物がないから大々的に売ってるから500台しかなく三井の実力ならを考えれば半年で売れるのが普通だろう。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    半年で売れるかどうかは、マンションプチバブルの進行次第だと思うな。

    ケース1、プチバブルが加速
    →半年くらいで売り切れる。

    ケース2、プチバブル崩壊
    →長期在庫化確定。購入者はバカを見る

    ケース3、現在の状況をキープ
    →高値でも今すぐ豊洲を買いたい人が1巡した後、停滞。ダラダラと販売が続く。

    今すぐ潮目が変わるとも考え辛いので、ケース3の可能性が1番有り得そうかな?

  7. 7 匿名さん

    ケース1でしょう。

  8. 8 匿名さん

    割安なのは間違いないと思いますよ。
    すでに豊洲と同格である他のエリアは坪単価400万、500万はザラですから。

    しかし、坪単価350が庶民が買える価格ギリギリであるのは確かですから、庶民でも所得の高いクラスの人が住むのでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    豊洲5丁目で320ってあり得ない。
    みんな安いから、江東区でも豊洲買ってたんでしょ。
    いくらマンションがプチバブル化状態だからと言っても、外廊下の囲まれマンションだよ。
    踊らされ過ぎ、少し冷静にならないとね。

  10. 10 匿名さん

    >>7
    BAYZもたった7ヵ月で完売だったからね〜。
    入居20ヵ月前の完売。
    で、ここが販売開始前に豊洲唯一の新築になった。

  11. 11 匿名さん

    豊洲唯一の新築がわずか693戸のみ。
    確かに半年完売の可能性は高いでしょう。

  12. 12 ご近所さん

    PCTの運河側プレミアム広めなら坪1000でも買う。だか出物がない。
    ハイスペックの物件なら、東急プレミアムフロア待ち?

  13. 13 購入検討中さん

    ここの悩ましいところは中古になった時の扱われ方。

    2丁目=3丁目>4丁目>5丁目>6丁目>東雲>1丁目
    個人的な感覚ではこんな感じ

  14. 15 匿名さん

    >SKYZ中古が343で売れたよ。じゃ、400万確定?

    そういう実績が早く出ると、今後の豊洲の価格に影響しそうだね。

  15. 16 匿名さん

    SKYZが坪単価343万なら、確かに東急は400超えそう…

  16. 17 匿名さん

    >>13
    パークタワー豊洲の今の中古価格と3丁目タワマン価格の間がいいとこかな?

    ただし、眺望良好な高層階は3丁目の価格を上回ってくる可能性があるってとこでしょうか。意外と中途半端な中層階買うより、思い切って20超える高層階買ってしまった方資産性維持されるから買いってことか?

  17. 18 匿名さん

    さすがにパート14ともなると、ここに書き込む人の傾向もだいたい見えてきますね。立場によって、気になるポイントも変わってくるようです。プロファイリングのまねごとをすると、こんな感じ。(注:あくまで主観です)

    【タイプ1:豊洲2、3丁目のタワマン住民。買換えを検討中】
     PHTに対する評価は
    ・価格:ニュートラル。自物件の評価につながるので高めの価格は歓迎だが、買換え先としては高すぎると感じる。
    ・立地:ネガティブ。5丁目は豊洲の下町と考えている。
    ・仕様:ネガティブ。外廊下や少ない共用部に対して、タワー基準ではないと考えている。
    ・眺望:囲まれ感があるのでネガティブだが、もともとタワー密度が高いのでそこまで深刻にはとらえていない。

    【タイプ2:豊洲には地縁がなく、現在は都心へ1時間程度の通勤圏で実家または賃貸暮らし。マンション初購入】
     PHTに対する評価は
    ・価格:ネガティブ。驚くほど高い。ただし今後はさらに上がりそうだし、ローン金利も考えて悩む。
    ・立地:ポジティブ。豊洲駅5分は言うことなし。
    ・仕様:ニュートラル。突出した長所もない代わりに致命的な短所もなし。外廊下は善し悪し。
    ・眺望:ネガティブ~ニュートラル。眺望はあった方が良いが、ない場合はどうかよく分からない。

     これ以外にもあると思いますが、まじめに検討している人の典型的なタイプかなと。この2タイプだけでも着眼点がかなり異なりますよね。議論するときは、相手の立場や背景を考慮するとよろしいかと思います。

  18. 19 匿名さん

    早めに400到達しそうですね。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    お疲れ様です。

  20. 21 匿名さん

    >>12
    条件がよければ豊洲に坪単価1000万円出せる方もいらっしゃるのですね。

  21. 22 匿名さん

    そりゃ条件が良ければね。

  22. 23 匿名さん

    >>19
    銀座6分の立地ですからね。もともとそのくらいの価格だと思ってる方もいるのでは?

  23. 24 匿名さん

    >>16
    Skyzの345は瞬間最大風速。既に値引始まっています。恐らく現在売れていない中古は少しずつ下げていって坪単290前後であらかた制約となるとプロは読んでいるみたいです。
    となるとBayzもほぼ同様の傾向でしょうね。率はそれほど高くはないが、少なくとも値上り確定しているBay購入者は一安心ってとこでしょうか。

    で、ここは•••
    現実的にはいいとこ300ってところでしょうね。となると含み損抱えたお買い物が確定してしまうと。ん〜やっぱり高いですね。

  24. 27 ご近所さん

    >21さん
    湾岸特有の解放感、利便性、にぎわい。
    職業は様々ですが、住民がおしなべて合理的で変な因習がない。
    他に同様のところがないんですよ。
    良く3Aとかこだわる方いますが、住むと閑静を通りこしてにぎわいに欠けるんですよ。

    いつもは丸の内で仕事して、銀座で食事して、出張は国内外一番湾岸エリアがアクセスが良いですよ。商社やエアラインの住民も多い。

    週末はほど良い解放感を感じれます。

  25. 28 匿名さん

    買い煽りは売り逃げたくて必死な洲民が多いということだろうね。

  26. 29 匿名さん

    知り合いのパイロットは有明在住ですね。

  27. 31 匿名さん

    >>8
    割安なわけねえべ。ここ豊洲だべ?250超えたら要注意だべ。SKYZまでがギリギリのライン、BAYZ以降は高値掴みの可能性大だべな〜。

  28. 32 匿名さん

    あのね,本当に高級な人が住む場所はわざわざマスコミが多いだの,ドラマの撮影がどうなだの,芸能人が住んでるとかどうとか医者弁護士が多いとか一々アピールしないから.こんな城東江東区豊洲足立ナンバーなんかより比較にならないほど高級な人が住んでる港区の物件で一々そんなことで無理ポジとかあり得ないから.

    コンプレックスが強いのはわかるけどみてて見苦しいからやめたほうがいいよ.好きで豊洲住んでる,それで十分だろ.金持ちが好んで住む場所としてメジャーな場所ではない.以上!

    本当に民度がね.がっかりしちゃうよ朝から晩までこの無理ポジ煽りの繰り返し.検討者がまともな検討する余地ないし異質だよこのスレ.まともじゃない.

  29. 33 ご近所さん

    短気は損気

  30. 34 匿名さん

    >>32
    まったく同感。元々坪100万台の地域だからこの異常な無理ポジもなるほどな〜という感じかな。がっかりしちゃう気持ち良くわかる。

  31. 35 匿名さん

    >>32

    これ、住民ではなくて、営業では?

    豊洲に住んでる知人いるけど、普通の人だし、流石にこんなアホな書き込み、朝から晩まで垂れ流すような異常者ではないです。

    営業だからこそ、無神経に書き込み続けられるのでは?住民が書いていたら、虚しくなるでしょ。

  32. 36 匿名さん

    医者や弁護士が積極的に豊洲を目指してるってことは断じて無いw
    ただ物件価格を考えれば医者や弁護士が買っても不思議はないというか、
    企業人でも年収1500万前後がターゲットになるのは当然だよね
    もちろん代々続いてるような開業医クラスなら都心か西側戸建てだろうし、
    間違いなく豊洲は選ばないと思うけどさw

    年収2000万未満のプチ富裕層って、一昔前まで大多数が世田谷を目指してたと思うけど、
    そういった層が違和感なく湾岸に溶け込める土壌は出来上がりつつあるとは思う

  33. 37 匿名さん

    豊洲の職業あるある、まだ続きます?

  34. 38 匿名さん

    確かに知り合いで最近豊洲に買ってる人は弁護士や会計士多いですね。
    若者だけかと思うと、ベテランも多いですし。
    セカンド需要もあるのでしょうか。

  35. 39 匿名さん

    個人的に気になるのは、欧米系住民の多さですね。
    流石に欧米人が買うとは思えないし、そう考えると賃貸が増えたのかなと思います。
    奥さんが日本人という方も多いので、ひょっとしたら購入されてるのかもしれませんがね。

  36. 40 匿名さん

    なんだか、住民のレベルがどんどん高くなってますね。
    昔は安かったのでサラリーマンの街だったのですが。。。

  37. 41 匿名さん

    >32
    無理ポジはどうかと思うが、どんどん住民層がよくなってるって意味では事実だと思うよ。

  38. 42 匿名さん

    (まだ続くのか。。。はぁ~~)

  39. 43 匿名さん

    >>41
    このスレ見る限りはとても住民層がいいとは思えないが。コンプレックスな塊であることはわかるけど。

    この物件以外は豊洲は皆、平均坪300未満どころか100台も珍しくない貧民層が主体なのは事実。都心とは財力も民度も社会的地位も比較するレベルにないのは豊洲スレみていただければ一目瞭然。

    無理ポジと煽りの嵐でとてもじゃないが買う気なくなりました。

  40. 44 匿名さん

    以前、黒木瞳をららぽーとで見かけた方がいると話題になりましたね。この辺りに住んでるのでしょう。他にも芸能人沢山住んでるのでしょう。

    欧米系も歩いているの見たことあります。沢山住んでるのでしょう。

  41. 45 匿名さん

    江東区の外国人の内訳は以下にありますね。約2万人の内訳は、以下の通り。

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/75644/81885/file/2502souron.p...

    中国人 約10000人
    韓国・朝鮮 約5000人
    フィリピン 約1400人
    インド 約1100人

    米国人は400人近くも住んでます。

  42. 46 匿名さん

    港区は、こちら。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/shibamadosa/kuse/toke/jinko/kokusekibe...

    米国人は、約3700人、英国人は約1000人、フランス・ドイツで約1000人。

  43. 47 匿名さん

    黒木メイサでは?
    たしか、ワイドショーでも、ららぽーとデートが報道されていましたね。

  44. 48 匿名さん

    坪単価上がれば、だんだんと住民層は良くなりますよ。

  45. 49 匿名さん

    坪単価上がれば、変な人は買えなくなりますからね(笑)

    高い高い叫んでるような人は千葉にでも買えば良いのですよ(笑)

  46. 50 匿名さん

    >>34
    うんうん、そうだよね。
    気持ちは分かるけど、そんなに焦るなよ!って感じだね。
    必死で豊洲ポジ、他地域のネガをやるから民度が低いって思われる→本当に住みたい人が限られたまま→余計焦る
    ってスパイラルに陥っていることに気付かないとダメだよ。
    豊洲の民度はまだまだ上がりそうにないなあ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸