東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート千石丸山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. ディアナコート千石丸山町ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-21 18:42:24

ディアナコート千石丸山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区千石3丁目11番7他(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.70平米~77.31平米
売主:モリモト
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-18 01:24:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート千石丸山町口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    でも千石はなんにもないからね〜。永住するには寂しいとこだよ。

  2. 185 匿名さん

    巣鴨の地蔵通りに近いのはいいことだと思う。
    あの辺地味に面白いよ。

  3. 186 匿名さん

    千石で目立つものといえば…
    インペリアルガーデンかな(笑

  4. 187 匿名さん

    ホームページでランドプランをひた隠しにしているが、Aは酷い
    南西は前建からの距離が確保できてないから採光はほとんど望めないだろう
    北西は夕方多少入るだろうが前建と近距離でお見合いでプライバシー面が…
    ここの2階が広告の5800万坪320の部屋だが割高に感じるわ

  5. 188 匿名さん

    >>187
    銭湯の覗き見防止柵があるから、お見合いにはならないと思う。
    まあ日は入らないって割り切るしかないね。

  6. 189 匿名さん

    ディアナコート小石川と本郷の丘が発表されたね。
    湯島のは高そうだ。小石川は駅から遠いな…あと外廊下っぽい。

  7. 190 匿名さん

    小石川翠景はここのコンセプトルームを使うんだろうから、逆にいえばここは目処がたったってことか。

  8. 191 匿名さん

    本郷のほうは高級路線で売りたいようですが、現実には湯島のラブホ街の近くですよね。
    小石川は駅から遠すぎ。間取りも微妙すぎ。

  9. 192 匿名さん

    小石川の物件は悪くないかもしれないですね。
    静かそうだし、6F建てなので階高高そう。
    周りも建物が低そうなので視界もよさそうだし。

    ただ資産性は駅から遠いので微妙かなぁ。
    うーん、この土地なら一戸建てかなぁ…。

  10. 193 購入検討中さん

    小石川翠景、ワイドスパン中心ということだが間取図を見ればすぐわかる嘘をつくんじゃない(笑)
    ここと坪単価同じくらいなら迷うが、 小石川ブランドで高くなるだろうからなあ。私は内廊下も検討材料の1つだったから千石でいいかな。

  11. 194 匿名さん

    >>193
    外廊下だし、収納は少ないしコストカット感すごいですね。
    建設費高騰の影響なのかな〜。ガッカリです。

  12. 195 匿名さん

    グーグルマップでみたけど、ディアナコート本郷の丘は、目の前がラブホだね。
    小学校が2つ近くあるのにねえ。こういう場所と割り切るしか無い。

    現地案内が気まずそうだ。

  13. 196 匿名希望

    >>193
    あれは笑いましたね。
    そっちじゃないでしょっ!!

  14. 197 購入検討中さん

    ここの抽選に外れたら翠景の抽選で優先してもらえるのかな?

  15. 198 匿名さん

    さすがにこの辺に量産しすぎでしょう。

    本郷のほうは前が車通り多そうだね。
    目の前のラブホは極力ラブホ感は無くしてるけど、
    やはりラブホはラブホ。

    ラブホの前のディアナって初じゃないか?
    この立地に100平米超って、最近のディアナ基準がよう分からん。。。

  16. 199 匿名さん

    このままいくとディアナコートの1番多い区が文京区になりそうな勢いである。
    これまで播磨坂、竹早、本郷弓町と即完だったから文京区は美味しいエリアと考えているのかもしれないけど、上記の物件は立地が良かったからね。
    千石丸山は、場所は普通だがあとに控えてる物件があるからか高値相場にしては手頃な価格であったので販売も好調なのだろう。
    弓町以上の高価格でくるだろう湯島と場所で劣る小石川の販売推移が楽しみだ。

  17. 200 匿名さん

    千石丸山町の販売状況はどうかな?

  18. 201 匿名さん

    第一期は3LDKもでるらしいから狙いたいなぁ
    でも抽選はやだなぁ

  19. 202 匿名さん

    モリモトは、台東区では販売しないみたいだな。  上野、池之端あたりなら中規模マンションの需要がありそうだが。
    やはり、足立ナンバーのエリアはパスかな?

  20. 203 匿名さん

    ここのワイドスパンが本当のワイドスパンだね
    Dは廊下も優雅でスパンも長くて最高だね。

  21. 204 匿名さん

    柱の混入やPSが多いのが気になりますがDはいい間取りですね。
    不忍通りに面しているのが気になりますが、この辺音やプライバシーは大丈夫そうな感じですか?

  22. 205 匿名さん

    不忍通りには全く面してないよ。住宅地の中だよ。
    住戸北西面道路が道幅が結構あるので車は多少通るけど一方通行だし気にならないよ。
    プライバシーに関してはFIXサッシが仇となって覗かれやすいかもしれないね。

  23. 206 匿名さん

    間違いました。接道は北東でした申し訳ありません。
    ここのマンションの売りはメインであるDとBの間取りが素晴らしいことですね。

  24. 207 匿名さん

    ここの天井高はどのくらいなんですか?

  25. 208 購入検討中さん

    2450だったと思うよ。
    コンセプトルームより低いので注意。

  26. 209 匿名さん

    天井高10㎝くらい大して違わないんじゃ?

  27. 210 購入検討中さん

    まだ部屋選べるのかな?

  28. 211 契約済みさん

    内廊下だしプライバシー面も悪くないと思います。
    ただ南西北西はボヌールとお見合いになることもあるでしょうね。
    南東北東は道幅もあるので問題ない範囲でしょう。

  29. 212 匿名さん

    住宅街だからねえ。上層階ならお見合いもなくて良かったんだけど。

  30. 213 物件比較中さん

    ここって、販売開始から色が選べなくて、ビックリした。
    現地の反対のノボリも残念。
    モリモトの営業の人がこれ以上値段が上がると、買い手が追いついていけないと言ってたのが印象的だった。

  31. 214 匿名さん

    ここってまともなファミリータイプは8戸しかないのね

  32. 215 匿名さん

    >>213
    モリモトはスタイルセレクトが売りなのに色が選べないとは…
    販売開始時期がもんだいか

  33. 216 匿名さん

    確かに

  34. 217 匿名さん

    >>215
    モリモトでも異例のことみたい。
    モデルルーム行くと驚くけど、この物件仕様のモデルルームじゃなくて、小石川竹早かなんかのものんそのまま持って来ている。営業の人曰く、モデルルーム作るだけで3000万円かかるから、このコストを抑えて価格に乗らないように提供すると。
    資材の高騰に悩んでいるそうです。
    色は真ん中の色になって、そんなに悪くは無かったです。
    しかし、現地の裏のでっかーーいマンションがネックです。

  35. 218 匿名さん

    名前だけディアナコート?

    実際はアールブラン??

  36. 219 匿名さん

    仕様はディアナ仕様ではある。
    竹早と一緒だし。

  37. 220 匿名さん

    竹早のモデルルームは少なくとも後2物件は使いまわしたいようなニュアンスだった。
    つぎの小石川と南大塚の物件。

  38. 221 匿名さん

    >>217
    エントランス側の部屋なら気にならないんじゃない
    裏がボロ屋より洒落たマンションのほうが落ち着くよ

  39. 222 匿名さん

    管理費が高い以外は、仕様と価格のバランスがとれてる、いいマンションだと思う。

    昼間に現地に行ってみたけど、狭い道なのに、意外と車が通っていたわ。
    まあスクールゾーン内だから、朝夕はほとんど通らないのかもしれないね。

    夜にここらを見た方いますか?街灯とかはどうなんでしょう。

  40. 223 匿名さん

    >>222
    千石からの道は明るいよ。
    巣鴨からの道は白山通り経由しないと暗いところもある。

  41. 224 匿名さん

    ここの仕様は他と比べていいんですか?

  42. 225 匿名さん

    >>223
    ありがとうございます。夜中は直進ルートが良さそうですね。

  43. 226 匿名さん

    車通りはそこそこあるんだよな
    不忍通りから白山通りへの抜け道になってるから平日の日中は結構くるよ
    ディアナ文京千石の通りだとほとんど車こないんだけどねー
    まぁあっちより駅に近いからどちらがいいとは一概には言えないが

  44. 227 購入検討中さん

    クレヴィアがもうちょっと安ければ

  45. 228 匿名さん

    >>227
    クレヴィアは、予定価格よりも下げる雰囲気を出してますよね。
    駅改札までの距離は、どっちも10分程度。

  46. 229 匿名さん

    >>226
    営業マンは違うとは言っていたが、抜け道になってますよね。。

    商店街がイマイチ流行ってないのは、抜け道化も原因のひとつかもね。

  47. 230 匿名さん

    >>229
    商店街のあたりは関係ないよ。
    不忍通りからこのマンションのある通りにはいって一方通行のどんつきまで行って左折して白山通りまでいくのが抜け道。
    ここら辺は一方通行が多いから他の道は抜け道として使いづらい

  48. 231 契約済みさん

    昔から千石の商店街は寂れてます。あれがスタンダードです。期待してはいけません。
    さらに駅のそばにあった歴史あるモスもなくなりマックも撤退してしまいました。モスは巣鴨よりに、マックはグリーンコートにありますが。フレッシュネスバーガーが千石駅近くにありますね。
    このマンションに住むには千石駅周辺だけでなく巣鴨駅の利便施設を使うことがマストとなるでしょう。
    逆に巣鴨までいけば大抵のものは揃います。
    このマンションの長所は千石3丁目の住宅地でありながら巣鴨駅にいくのが苦にならない位置関係でしょうね。

  49. 232 匿名さん

    >>231
    グリーンコートはドトールですよ。念のため

  50. 233 契約済みさん

    失礼しました。調べてみたら結構前にマクドナルドは潰れてドトールになってたんですね。
    巣鴨か白山までいかないとダメですね。

  51. 234 匿名さん

    マクドは最近地方に店を増やす一方で、23区から撤退するケースが増えていますね。  やはり、採算面で厳しいのかな。

  52. 235 匿名さん

    別に近所にマクドナルドはあってもなくてもどちらでもいいカナ…とは思いますが、子どもさんがいらっしゃったりすると近くにあった方が便利なんでしょうか。
    マックが撤退したとしても、この状況なので、この辺りがさびれているからという事ではないかと思います。
    ターゲットとなる層があまりいないだけかと。

  53. 236 匿名さん

    ここらは、うどん屋、グリル屋、ラーメン屋、、なんでもありますよね

  54. 237 匿名さん

    ここは自転車置場の防犯ゲートは着いていないのか?

  55. 238 匿名さん

    なさそうだけど、いるかね?治安も良い場所だし。

    ここらは昔は元首相の邸宅があったりと、良い街ですよね。

  56. 239 購入検討中さん

    千石は不忍通沿いはポコポコマンション建つけどあんまり住宅街にはできないからそういう意味では貴重だよね。

  57. 240 匿名さん

    そう思います。
    ちょっと奥まった所が、というのがポイント。

    こちらの場合、更に内廊下というのもありますし、かなりこの辺りを検討している人のニーズは汲みとれているのではないかと思います。
    規模も大きすぎないですし。

  58. 241 匿名さん

    千石ってこのあたりの駅じゃ珍しく駅近にスーパーないんだよな
    それなりに人が住んでるのに
    このマンションは近くにマルエツがあるからいいけど
    駅徒歩1分とかにもマンションいっぱいあるのにそういう人は不便だね

  59. 242 匿名さん

    結局、まだ残ってるのかな?
    客ごとに販売状況を変えた紙をみせて、焦らせたようなきもするがねえ

  60. 243 匿名さん

    南東3LDKはないのは間違いないらしい。
    もうないです。とのことだったから。
    その時点ではAと上層階が残ってた。

  61. 244 匿名さん

    B Dは早くにバッテンついてましたね。
    やたらと上層階を勧めてたけど、あの価格ではEのほうがいいし、残るよねえ。
    Eは残ってますかね

  62. 245 匿名さん

    Eはすべて売り切れですね

  63. 246 匿名さん

    ここの一階ってよくみると一部埋まってる?

  64. 247 匿名さん

    1LDKにはどういう人がすむのかしら

  65. 248 匿名さん

    大和郷のケーキ屋、美味しかったです。
    近く?に美味しい店があるのはいいですね

  66. 249 匿名さん

    株価も下がってきたし販売もゆっくりなのかな

  67. 250 匿名さん

    平均するとここは坪350万くらいか
    文京千石が坪320万くらいだったから増税と上昇相場を鑑みれば妥当なとこかね

  68. 251 匿名さん

    そうなんじゃないでしょうか。
    増税しても、消費税がかかるのは土地ではなくウワモノだけなので、
    税制のせいにしてガンと上がるのは違うなぁという感じですし。

    1LDKだとここの場合は単身者か、投資目的の方になってくるのかなぁ?
    需要はいずれにせよありそうだけれど。

  69. 252 匿名さん

    そろそろ小石川翆景の販売スタートするんだろうからここはどうするんだろ?

    平行してやるのかな?

  70. 253 匿名さん

    投資はないと思うけどなぁ。
    駅から遠いから賃貸でここに住もうとは思わないし…。

  71. 254 匿名さん

    ここら辺にオフィスがある独身とかかな

  72. 255 匿名さん

    文京千石とかも上の方高かったの?

  73. 256 匿名さん

    最上階は坪335万円くらいだったかなー
    昔なんで曖昧ですまん。

  74. 257 匿名さん

    高層階と低層階の価格の差は本当に見晴らしということを考えると難しいと思います。
    後は、個人の主観でどのような物件が欲しいのか、ということで選び方が変動してきそうです。
    このあたりは選び方が影響してくるのかと思っています。

  75. 258 匿名さん

    3LDK5800万円は安いね

  76. 259 匿名さん

    画像からするとベランダは吹きつけみたいですね
    ディアナコートを名乗ってるからにはその辺も徹底してほしかった

  77. 260 匿名さん

    第一期はいつから?

  78. 261 契約済みさん

    ホームページに第1期案内来てるね。
    予定通りの5戸売り切って完売か。

  79. 262 契約済みさん

    五個っていうのは抽選のやつですね

    オプション会が楽しみです

  80. 264 匿名さん

    クレヴィアがやり過ぎたんで駆け込み寺のようになってしまったね。
    モリモトとしてはラッキー。

  81. 265 匿名さん

    3,990万円~7,490万円

    43.10m2~72.28m2

    文京区 駅8分(徒歩圏ぎり)で坪328万は今の時代となっては

    安いかもしれませんね。


  82. 266 匿名さん

    ディアナコートは外観デザインが素敵だと思いますが、
    将来の修繕コストを考えると総戸数25戸という点が不安です。
    あと、ここは管理費が高すぎですね…。

  83. 267 匿名さん

    ここの管理費はディスポーザーつき・内廊下にしても高い。
    さがるかは、組合次第でしょう。

  84. 268 匿名さん

    駐車場が少ないからねぇ

  85. 269 匿名さん

    第一期で即完で終了になるんかな。

  86. 270 匿名さん

    即完ならず
    やはりこのあたりで1LDKの需要は少ない
    プランニングミスだな

  87. 271 匿名さん

    入居後も残ったら嫌だね

  88. 272 匿名さん

    ベレッサに流れちゃったのかな

  89. 273 匿名さん

    ほんとは8階建てにするつもりだったらしいが地域住民の反対で7階建てにしたらしい。
    んで容積率満たすためにキツキツプランになって駐車場が少なくなって管理費があがったと推測

  90. 274 匿名さん

    1LDKはわかりやすくターミナル駅の近くとかの立地じゃないと需要があまりないのかなという感じだからでしょうか。
    賃貸に出すにしても、という風になってくるのでしょう。
    住むとしたらいい街ですが。
    単身者向きかどうかは好みによると思います。

  91. 275 匿名さん

    これまでファミリー向けで宣伝してきたので1LDK需要が掘り起こせてなかったんだろ。

  92. 276 匿名さん

    >>274
    なるほどですね
    一階は坪300で割安感あるのでそのうち売れるでしょう

  93. 277 匿名さん

    ここの物件が間取りさんのブログに紹介されてました

    http://mansion-madori.com/

  94. 278 匿名さん

    売れ残りまくりだね

  95. 279 匿名さん

    価格下げてくれるのかな。
    行きたいけど予約がいっぱいだな。

  96. 280 匿名さん

    プレミアムコンパクトが3つも残っているね

  97. 281 匿名さん

    >>280
    本当は売れ残りコンパクトだからね

  98. 282 匿名さん

    確かに…プレミアムの根拠に乏しいですよね。

  99. 283 匿名さん

    小石川の物件と平行して販売しているみたいだけど
    小石川が魅力的なだけにここの完売はしばらく後になりそうだね

  100. 284 匿名さん

    1LDKであればオープンハウスの本駒込の物件がお勧めだよ。
    駅徒歩一分だし価格的にも割安感あり。

  101. 285 匿名さん

    プンレジは遠慮しとく。

  102. 286 匿名さん

    ここの駅近のマルエツは高いのでライフか巣鴨の西友等が吉

  103. 287 契約済みさん

    後1戸になりましたね。

  104. 288 匿名さん

    反対運動はいつ収まるんだ?

  105. 289 匿名さん

    文京区も物件がどんどん高くなってるし、ここを押さえられた人は良かったね。

  106. 290 契約済みさん

    ライブカメラは、いつ始まるのかね、
    モデルルーム中では見れたのに、、、

  107. 291 契約済みさん

    このまま準備中のまままかもしれない

  108. 292 匿名さん

    現地見たけど結構高いね。
    反対運動がおこるわけだ。

  109. 293 契約済みさん

    覆いは最上階近くまであるから、圧迫感あるね
    三井の件もあるけど、ライブカメラどうなってんや

  110. 294 匿名さん

    売りだったライブカメラなしだとなにがあるんだと不安になるね

  111. 295 匿名さん

    ここんとこ文京区はマンションラッシュだね。散歩してもあちこちでマンション建設中。

    どれも高くなりそうで、千石丸山を買えた人はラッキーだったね。
    もちろん、数年前に買えた方がもっとラッキーだけどさ。

  112. 296 匿名さん

    まだ売れ残ってるじゃん

  113. 297 匿名さん

    >>295
    クレヴィア春日が分岐点となって高価格化してるからこここがギリギリ最後だったね。
    あと残ってるとこっていったらブランズ護国寺くらいか。

  114. 298 匿名さん

    1LDKが余ってるのは仕方ないよ
    駅からまあまあ歩く上でこの価格だもん
    5Fだからスタイルオーダーできるのかな?時期的には厳しいか?
    まあ単身・カップルが、そこまでしてここに住みたいかって話

    3LDK増やしたり、なんなら4LDKつくりゃよかったのにね

  115. 299 匿名さん

    でもこのマンション実は1LDKが7戸もあったんだよな
    全部2LDK以上にしていればもう売り切ってたろうね

  116. 300 匿名さん

    このまま竣工後販売するのかな?

  117. 301 匿名さん

    文京区では建築紛争が増えてます。

  118. 302 匿名さん

    あの旗をみるとちょとね

  119. 303 匿名さん

    オプション説明会いかれた方いますか?

    食器棚は、キッチンと合わせると予想より高い。。

    別の専門会社のもみたほうがいいですかねえ。

  120. 304 不動産購入勉強中さん

    食器棚はオプションでいいのでは

  121. 305 匿名さん

    ディアナコートを買うのにオプションつけないなんて理解できない。
    オプションなしだとだいぶチープな感じになりますよ。
    最低でも200万くらいはつけたほうがいい。

  122. 306 匿名さん

    モリモトの最上級ブランドのディアナコートなのに食器棚がオプションとは・・・

  123. 307 匿名さん

    オプションの食器棚、天板を天然大理石で合わせるとえらく高いよ。
    棚部分も色々選べるけど、これで50万かい。

    他で同じ値段だせばもっと見栄えするの買えるわ。

  124. 308 匿名さん

    >>305
    ここは販売開始時点で低層階は建築オプション、設計変更はできなかったけどね。
    インテリアオプションなんて入居後でもどうにでもなるんだしゆっくり考えるべし。

  125. 309 匿名さん

    >>306
    最近のディアナコートはミスティ、エアコン、食器棚は一部例外を除いてついていない

  126. 310 匿名さん

    エアコンくらいはつけて欲しかったね
    仕方ないから量販店で買うけどさ

  127. 311 匿名さん

    結局反対運動は収まらなそうだね

  128. 312 匿名さん [男性 30代]

    結露は大丈夫なのですかね?
    隣のマンションと間に大きな塀があるし。
    ディアナコートでも結露は出るんですかね?

  129. 313 匿名さん

    ペアガラスなので大丈夫です

  130. 314 匿名さん

    プレミアムコンパクトの南東向きって許されるんですか?

  131. 315 匿名さん

    そもそもプレミアムの根拠もないよ。

  132. 316 匿名さん

    小石川の物件に先に完売させましたね。
    このまま竣工後販売するまでいっちゃうんでしょうか。

  133. 317 匿名さん

    食器棚はシンク上の吊り戸棚があるからぜったいの必要性はないよ。

    見た目だったらエコカラットでもつけたほうが見栄えする

  134. 318 匿名さん

    結局売れ残りましたね。
    竹早は直ぐに売れたけど、ここは売れ残りました。
    同じ文京区のディアナコートでも、ここは条件悪いし不人気なんですね。
    千石で最近売り出した、ベレッサとか、リビオ、クレビアの方がお買い得なのでしょうかね?

  135. 319 匿名さん

    モリモトとはいえ残るものは残る。
    千石自体の魅力が問題なのでしょう。
    リビオはここと同じくらいの価格帯なのでどちらがお買い得とは言えない。

  136. 320 匿名さん

    残ったのは1ldkやん
    他は瞬殺だったから、千石だからうんぬんは関係ない

  137. 321 匿名さん

    1LDKに5000万近くだそうって人は限られてくるのかねえ
    同じくらいの値段だったら駅近のクレヴィアのほうが資産価値ありそうだしね。

  138. 322 周辺住民さん

    竹早(校庭脇じゃない方)は、廊下に挟まれ、ベランダもお見合い状況の酷い間取りの1LDKでも早めに売れてたけど。
    竹早で苦戦したのは地下だったと思う。
    やっぱり千石はアドレスが影響してると思うよ。
    インペリアルもいつまでかかることか。

  139. 323 匿名さん

    5階だと抜けて景観も得られそうだけどね。

  140. 324 匿名さん

    年末特別商談会開催中

    5階は結構見晴らしがいい。

    ライブカメラの映像は、屋上だからか、抜け感すごい。

  141. 325 匿名さん

    間取りが悪いんだよね。
    いったいどういう風に暮らせばいいのか。
    TVも置きにくそうだし。

  142. 326 匿名さん

    1LDKがここにきていっぱい販売してるね
    グローリオもクレヴィアもリビオも1LDK豊富だし

  143. 327 匿名さん

    丸山町は住宅街だから、静かに暮らしたいならいいかね

  144. 328 匿名さん

    ホントここは静かだと思うよ
    南東向きなら採光も問題ないし

  145. 329 契約済みさん

    千石はおいしい店はありますか?
    ケーキ屋さんがあると聞いたんですが

  146. 330 匿名さん

    おそらくトレカルムのことですね
    千石商店街にありますよ
    マンションから徒歩6分くらいです

  147. 331 匿名さん

    なかなか完売しませんね。
    そろそろ叩き売りの予感。

  148. 332 匿名さん

    PSが多くてちょっと効率が悪い。
    玄関前のプライバシーがない。
    LDKの柱の横にPSなのか実質大きな使用できない部位がある。
    リビング内廊下の部分がそれなりに大きい。おまけに寝室前の部分も使えないから有効面積が小さい。
    ベッドルームが引き戸でないからデッドスペースが大きい。

    と結構間取りは微妙だからなぁ・・・。

  149. 333 匿名さん

    ここが売れ残ってるあいだにディアナコート茗荷谷翠景が発表されましたね

  150. 334 匿名さん

    また スイケイか

  151. 335 匿名さん

    文京区のディアナコートは外廊下が結構あるから
    内廊下が好きな人は千石丸山も選択肢にはいる。
    といってもあと一戸しかないが

  152. 336 匿名さん
  153. 337 匿名さん

    今日見てきたけどだいぶできたね

    1. 今日見てきたけどだいぶできたね
  154. 338 匿名

    >>337
    写真、ありがとうございます。
    入居をたのしみしています。

  155. 339 ご近所さん

    入居たのしみ?
    相変わらず黄色い旗が乱立してるけど。

  156. 340 匿名さん

    今月末には竣工だよ
    残りの分は現地売りになるのかな
    それとも叩き売りして売り切っちゃう?

  157. 341 匿名さん

    タイルがなんか微妙だね

  158. 342 匿名さん

    こんな過疎スレで、タイルのコメントしたあなた。
    2分前に翠景でタイルのコメントした方で間違いないでしょうね。

    良いタイル、悪いタイルについてどうぞご教授ください。

  159. 343 匿名さん

    風呂屋と印刷屋の跡地、どっちもリッチは微妙でしょうか?

  160. 344 ご近所さん

    跡地云々って、よーわからん理論だね

    小石川村時代は武家屋敷とかでしょ
    まぁ高台のこちらのほうが、住むにはいいんじゃね

    このマンション、ディアナコート千石って名前なの?建物入口にはそうかいてあるけど。

  161. 345 購入検討中さん

    まだ建設中ですので後からつけるのでは?

  162. 346 匿名さん

    確かに、、丸山町は何故かついてない。。

  163. 347 ご近所さん

    もう丸山町を入れるスペースがないように見えるけど。
    それとも作り直すのかなぁ?

  164. 348 匿名さん

    マンション名がちゃんと刻印されてないことなんてあるの?
    間違えのもとだね

  165. 349 ご近所さん

    ディアナコート文京
    ディアナコート千石
    って区別するのかも?

    ただ、文京千石はそのままの文字刻印だったような ようわからんね

  166. 350 匿名さん

    発注間違ったけど予算もないしそのままにしとこうみたいなこだったりして。

    モリモトだからあり得る。

  167. 351 ご近所さん

    パンフレットの外観写真見てみたよ

    小さいけどよーく見ると、
    ディアナコート千石 とだけ書いてある

    写真に忠実か

  168. 352 ご近所さん

    入り口のプレート、マスキングされちゃったね。
    作り直すのかなぁ?

  169. 353 匿名さん

    普通に考えたら作り直しですわな
    まだ未販売の住戸もあるし
    内覧会でまちがいなく指摘されるでしょうし

  170. 354 匿名さん

    プレート外れてますね
    コードがむき出しになってました
    やはり発注ミスでしょうか

  171. 355 匿名さん

    刻印修正されてました。
    丸山町ついていました。

  172. 356 ご近所さん

    表記がローマ字に変わったけどね。
    表記を変えないとスペースに入りきらなかったのかなぁ?

  173. 357 匿名さん

    ここは仕様としては割安だったのでは

  174. 358 匿名さん

    ディアナのスレって何故かポジが多いね(笑)

  175. 359 ご近所さん

    内覧会は無事、終わったみたいだね。
    おとめ湯があった時より綺麗になり、雰囲気も良くなった気がするけど、黄色い旗は撤収されないのかなぁ?

  176. 360 匿名さん

    エントランスはどうですか?

  177. 361 匿名さん

    いつの間にか販売している部屋が2階になってるね

  178. 362 匿名さん

    完売したようです。おめでとうございます!

  179. 363 ご近所さん

    いくつかの旗はなくなったね

    隣の巨大マンションは、いつまでボロボロの旗を出すんでしょう

  180. 364 匿名さん

    宮坂が解決していない。大塚3丁目もね。

  181. 365 匿名さん

    ホームページはあるものの、「全戸引き渡し済物件」となっていますね。小石川植物園の近くかぁ、いいところだなぁと思っております。石垣の塀の素敵なところですね。元は何があったのでしょう?武家屋敷とか?(詳しくないので、知っている方がおられましたら)

    中古もないようですよね。入居された方の感想も聞きたいです!

  182. 366 匿名さん

    365さん
    「石垣の塀が素敵なところ」って、このスレのマンションのこと?
    ちっとも素敵には感じないけど。
    昔々は知らないけど、マンションが建つ前は銭湯(「おとめ湯」)でした。

  183. 367 匿名さん

    まぁ場所は悪くないわな

  184. 368 ご近所さん

    「石垣の塀」なんてあったかなと思い、散歩のついでに見てみました。
    「石で縁取られた生垣」を「石垣の塀」といったのかしら?

  185. 369 匿名さん

    かもね
    インペリアルと勘違いしてるのかと思ったがそもそもあっちはタイル壁だし

  186. 370 匿名さん

    千石の住宅街にカプセルホテル!?

  187. 371 匿名さん

    町会も反対しているね

  188. 372 通りがかりさん

    これですね

    4つある町会を巻き込んでの大きめの説明会が何度か開催されています。住民側と建設側の折り合いはつかず、わたしも最初の説明会に少しだけおじゃましたのですが、色々なことを考えていたたまれない気持ちになりました。
    http://sengoku-100nen.hatenadiary.com/entry/2017/11/18/234122

  189. 373 通りがかりさん

    噂の!東京マガジン で取り上げられたよ

  190. 374 口コミ知りたいさん

    あんなところにカプセルホテルたてても客来ないよな
    なに考えてるんだろね

  191. 375 匿名さん

    旅処龍馬 千石

  192. 376 マンション検討中さん

    >>374 口コミ知りたいさん
    海外からの旅行者を目当てにしているのでしょう。インターネット経由で予約をしますから、旅行者は住宅街というのがわかってないと思われます。

  193. 377 口コミ知りたいさん

    なるほど
    巣鴨とか六義園への観光客目当てなのかね
    このマンションには影響あるのですかね
    3丁目は住宅街だからなにもないし

  194. 378 通りがかりさん

    カプセルホテル1棟目が建ったら2棟目もすぐ建つよ。
    町会が反対するのはよくわかる。

  195. 379 マンション掲示板さん

    カプセルホテル予定地は4丁目でしょう。このマンションとはけっこう離れていると思うけどね。

    http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=231/episodeID=1127755/
    >住宅地の空き地にカプセルホテルが開業される予定になり住民が反発している。
    >業者が住民に説明したところによると、3階建ての2棟で33人が宿泊できるものになり11月に完成予定だという。
    >この辺は第一種住宅地域だが、3000メートル以下のホテルは建築が可能だ。

    むしろ最近気になっているのは、セブンイレブン近くの交差点のマンション予定地。
    窪地だし大通り沿いだからちょっとあれだけど、同時に2棟できそうだね。一気に住民が増えそう。

  196. 380 匿名さん

    >>378
    町会が連合で黄色いノボリを掲げてる。街じゅうに。
    危機感があるのだろう。

  197. 381 通りがかりさん

    >>380
    宿処龍馬が話題になっている

  198. 382 匿名さん

    黄色いノボリはまだ掲げられています。
    増えてます。

  199. 383 通りがかりさん

    簡易宿所計画の土地の所有者は、スルガ銀行から融資を受けている個人の投資家なんでしょうか。金利を返すのも大変と思いますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸