大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
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住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 934 入居済みさん

    勧告されてやめて出て行くだけで解決にはしたくないですね
    今までそれで規約違反してて不当に利益を上げ住民にデメリットをもたらしてたんだから
    それ相応の懲罰を受ける必要がありますよ

  2. 935 入居済みさん

    >>933
    大体そんな感じですかね。
    役所と警察への通報は、早めの方がいいのでは。
    それと、2の勧告に総会は必要ないでしょう。
    あきらかな規約違反ですから、理事会でサクサク進めてもらいましょう。
    2の勧告に従わなければ、賃貸・分譲に関わらず、退去勧告(所有権没収)を含めて管理組合で強い対応が必要です。
    所有者は賃借人に管理規約を守らせる義務があります。
    賃借人が管理規約を守らないならば、所有者が責任を取らないと。

  3. 936 入居済みさん

    >>934
    お気持ちはわかりますが、そこまで求めると解決が難しくなります。
    それに、損害賠償請求をするためには、具体的な損害額を算出する必要がありますが、これは難しいでしょう。
    精神的苦痛と資産価値低下に対する慰謝料といっても、これも難しいかと。
    強いて言うなら、旅館業法の違反による処罰でしょうか。

    私は、とにかく1日も早いホテル営業の中止ができれば、それだけで充分です。

  4. 937 入居済みさん

    >>936
    Negotiationとしてそれは不味いやり方です
    あくまで強硬に出るべきです
    此方は何も悪くないのに下手に出ることないです

  5. 938 入居済みさん

    >>935
    >>退去勧告(所有権没収)

    これって没収ではなく強制買取じゃなかったですか?
    管理組合がお金を出して買い上げるのですよね

    あと総会の3分の2の賛成とか要りませんでしたか?
    建替決議は5分の4で強行できるけど反対した区分所有者は買取を請求できるみたいなことだと思いますが

  6. 939 入居済みさん

    いま窓開け放しで犬が吠え続けていてうるさすぎます。
    これは我慢するなど自分の中で対処するしかないのでしょうか。。

  7. 940 入居済みさん

    今まで色々な共同住宅に住んできましたがベランダタバコといい犬といいairbnbといい、こんなにマナーの悪い人が散見されるところは初めてです。
    共同住宅に慣れておらず他人の迷惑がわからない人が多いんですかね。

  8. 941 マンション住民さん

    >>939

    こちら4○階西側ですが、15時くらいから断続的に小型犬の鳴き声がキャンキャンうるさいです。
    きちんとしつけされていないのでしょうね。
    私もベランダタバコにも困っています。

  9. 942 匿名さん

    大規模マンションは人も多いので、どこも最初はこんなもんと違いますか。
    それより、今後いかにうまく問題点を解決して管理するかが大切。
    理事会の運営次第で、将来に大きな差が出てきますよ。

  10. 943 住民さんE

    ドッグラン使ってる人見たことないな

    将来的に他の共有施設になりそうな予感

  11. 944 住民さんE

    ベランダタバコは仕方ないかなー
    隣が毎晩焼肉するのも結構キツイよ
    戸建でも、同じだけど

  12. 945 契約済みさん

    竹中ガス住設センターから、幾度となく不在だがら点検日時調整したいとポストに連絡入るんですが、
    これって受けるメリットあるんですか?
    開栓する際に、説明聞いたし、いらないと思って無視してますが、
    無視したらダメな点検でしょうか?

    みなさん受けました?

  13. 946 入居済みさん

    >>945
    要らないでしょ
    むこうが何の目的でそう言ってくるのか知らないですが
    こっちに受け入れる義務はないです

  14. 947 住民4

    >>945
    定期保安巡回のガス設備調査や、CH保守点検以外は、
    基本的に任意のものが多いですが、
    メンテサービス会社の点検は受けておいたほうがいいですよ。

    任意かどうかは案内に書いてある場合がありますし、
    電話確認すれば、返答あります。

    946さんは義務はないと言い切ってはりますが、
    今回の案内は点検商法ではないので、
    受けておくことをオススメします。

  15. 948 契約済みさん

    お二人ともありがとうございます。
    何度も連絡が入るのもめんどくさいので、
    電話してみます。

  16. 949 入居済みさん

    点検商法ではないと断言する根拠が知りたいなあ

    大阪ガス サービスショップ 点検商法
    で検索してみて下さい

    ここが悪質店とは言ってないです

  17. 950 住民4

    >>949
    おっしゃる心配はわかります。

    ただ、今回はメンテサービス会社からの案内で、
    サービスショップではありません。
    サービスショップが営業の一環として行う、
    まごころ診断活動ではないので、ご安心下さい。

  18. 951 契約済みさん

    取り敢えず今電話して説明聞いたら、
    稼働後の任意の点検確認と言うことでした。
    全て問題なく動いてるし、忙しいので今回はやめて、また何年か後に
    マンションの一斉点検なんかあった際にとお伝えしました。
    竹中ガスさんが担当のマンションと言うことで、
    担当宅を増やしたいとか、そんなのではなさそうでした。
    もちろんオプションは何処でも勧めてくるでしょうか…。
    今回不在連絡はもう入れないでと断っておきました。
    ご報告まで。みなさんありがとー。

  19. 952 契約済みさん

    >>945
    竹中さんじゃないから詳しいことはわかりませんが、
    どこの家にどのガス器具が設置されていているか台帳を作っています。
    最近CMで○○のガス器具を探しています。ってやってましたよね。
    あれです。
    新品でも必要なのかって?
    必要になってくるのは10年先20年先ですね。
    リコールとまでは行かないけども修正する事が出てきたら電話で連絡してくるんじゃないですかね?

    無理して受ける必要は無いけど、手間もかからないし受けても良いと思いますよ。
    3ヶ月以内の無料点検です。
    うちは施行ミスがあって即呼びましたけどね、それが無ければ呼びませんし受けもしてないでしょう。

    業者がしつこいのは社内ポイントがついたり、大阪ガスからマージンを貰えたりするんでしょう。


    P.S.初期設置されていたガスコンロS-Blinkのレボア、子供が悪戯するので、1月も使ってませんが、S-Blinkのアドバンスに付け替えましたよ。設備のランクにしても大衆マンションと言う事を物語ってますね。

  20. 953 契約済みさん

    >>938
    辞めるよう告げに行くのには理事会で十分です。
    法的な強制執行となると、総会の決議が必要で可決すると裁判所へ申請できます。
    裁判所の判決は競売になるでしょう。
    高い市場価格では無く競売の安い価格で強制的に販売となりますので、
    理事会の勧告の段階で販売した方が儲けれます。
    今なら購入価格の500万~1000万円の上乗せで販売されているようですし。

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