大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 872 契約済みさん

    お好み焼き屋の貴重なご意見
    私も行かないことにしました
    教えていただかないと分かりませんものね

  2. 873 契約済みさん

    867さん
    管理組合、召集段階では、承認も何も得ていない筈ですよ。

    868さん
    選定どころか、今回は無料体験なので、
    有るんだ〜って感じだと思われますが
    普通、複数社選定で、評判の良い処なんですね。
    指南、有難うございます。

  3. 874 契約済みさん

    859さん
    町内会、デモ阻止、誠に有難うございます。

    ミラノグランデ前のお好み焼き屋は行きません。

  4. 875 マンション住民さん

    ミラノグランデ同じサンクタスなのに趣味が全く違いますよね
    エントランスに首なしの木像が二体ってどうなの?

  5. 876 入居済みさん [男性 40代]

    >>868 >>873
    これは自動販売機を置く様な案件ではないので競合は出来ません。
    そもそも管理組合が英会話教室にお願いしてやってもらってる様な事では無いので
    英会話教室に「そちれではいくら払えば参加費無料の教室を開いてくれますか?」と
    見積もり集めしてるわけじゃないでしょ。
    英会話教室側から部屋を貸して欲しいと依頼が来た案件で、
    どちらかと言うと英会話教室が部屋使用料を払う方です。

    もし、数社が「うちは2時間で8万円の使用量を払います。」「いいやうちは10万円払いましょう。」
    となっても、日にちを変えて両社でやってもらえば良いのです。

  6. 877 入居済みさん

    >>871
    繁華街のすぐ近くなので、そこはしょうがないのではないですかね。
    それを含めての堀江地区だと思いますけど。しっかりしたお子様なら悪影響は受けませんよ。一人でそのお姉さまに接する事もまずないでしょうから。良い人も悪い人って言われ続けると悪くなってくるので、あまり目の敵にしない方が良いと思いますがね。

  7. 878 入居済みさん

    877さん!
    その通りですね!

    「人を見れば泥棒と思え」的な発想で投稿している方多いですね!

    仕事の関係で海外の友人、知人が多いですし、月に2,3回は訪ねて来てくれています。

    法律、法規、規約違反は論外ですが、外国人=犯罪発生リスクと云う戦前の島国根性的な発想は非常に寂しい人間形成につながって行くと思うのですが!

    犯罪の抑制は大事ですが、まるで秘密警察的な行動は如何なものでしょうか?

  8. 879 匿名さん

    ここは実需利用の所有者だけではありません
    投資用賃貸マンションのオーナーが15~20%いることもお忘れなく

    今の管理規約が正しいとは思えません
    管理規約を改正で正式にホテル利用を認めるのも一つの選択肢です
    例えば、マンション、ホテル、オフィスの複合ビルのように
    階数で制限するとか、宿泊予定者を情報を事前にフロントへ送るとかで少しは不安感も払拭できるでしょう

  9. 880 入居済みさん

    >>878
    人を見たら泥棒と思えを行動に出している人ってこのマンションに多いようですよ。
    エレベーターに人とは乗り合わせない。とか人を避けてる人を見かけます。
    はっきりわかるもので、3か月で3件3人いましたので、この数値は多い方なんじゃないでしょうか。

    え?わたしが臭い?
    え、えぇ~~!! ごめんなさいw

  10. 881 入居済みさん

    いくら擁護してもここは転貸可能マンションではありませんし
    現実にAirbnbは世界中で迷惑を垂れ流しているから問題化してるのです

    ホテルも有り、休憩も有り、いろんな外国人や不特定多数が泊まりにくる楽しいマンションというのが住民にとって有益だと思うのなら
    アナタがビル建てて造ればいいでしょう
    儲かりますよ

  11. 882 契約済みさん

    879さん
    Airbnbの不特定多数と契約者の海外からの友人とは雲泥の差が有ります。

    規約違反をコンシェルジュに誘導するのは如何かと。

    95〜80%の住人の不安は拭いきれない訳ですが…。

  12. 883 入居済みさん

    879さんは、部外者の方ですか?
    将来的に空室のホテル利用が条例で認められるようになったとしても、このマンションは規約で禁止ですので、禁止です。規約を変更する意見があるなら、そのような、手続きを取れば良い訳ですが、反対多数で無理でしょう。
    現状は管理規約はもちろん、法律でも禁止されてる訳なので、このマンションで運営することは出来ません。

  13. 884 入居済みさん

    15~20%の意見よりも75~80%の大部分の意見を優先するべきですよね

  14. 885 住民さんA

    >>861
    署名が、すでに置かれてあるのですね。
    情報を、ありがとうございます。
    早速、行きます。

    理事会に向けて、早急に取り組んでいただきたいこと
    として、数日前に話に行きました。
    微力ながら動いていますが、肝心、かなめの管理会社の
    動きがとろいのでこちらに書き込みました。



    有効なものがあれば積極的に参加します。
    情報があれば、よろしくお願いします。

  15. 886 契約済みさん

    885さん
    861さんは署名を置かれたりしては如何ですかと促していますが、
    現時点で署名は置かれていません。

    861さんは集会出来るそうですよ。
    誠に頼もしい方ですね。

    聞いてみたのですが、管理会社も既に法的手段を取られる運びになっているようで、
    署名の必要は無いかと思われます。

    本当、状況報告が無いのも、もどかしいですよね。

  16. 887 契約済みさん

    置かれてないんでは?!

  17. 888 入居済みさん

    >>879
    また出た、部外者の匿名さんw
    あなたの意見はホテル運営者を擁護する言い訳ばかりで、大多数のマンション住民を疎外しています。
    マンションでの不動産投資が成立するのも、分譲であれ賃貸であれ、住民があってこそ。
    他の方も書かれていましたが、ホテル運営をしたいなら、自分で建物を建築してやってください。

  18. 889 住民さんA

    >>886
    886さん、887さん。
    ありがとうございます。早とちりしました。


    情報を頂き、助かりました。

  19. 890 入居済みさん

    何か勘違いがあるようですが、外国人が悪い人というわけではないですよ。
    皆さんそんなに単純な方程式で人を見ていないはずです。
    外国人観光客全てが悪影響なのではないです。
    私も外国人でも友人であれば素性はわかるからいいのですが、旅行客はいろんな人がいます。
    Airbnbだと貸してる人でも客人の素性はわからないのです。
    AirbnbはNPOでも海外交流支援会でもありません。
    営利目的です。
    ホテル利用が禁止されているマンションでホテル営業していることがダメなのです。
    禁煙所でたばこ吸いながら「タバコって悪くないよ、ストレス解消できていいよ」って言ってもダメでしょう?
    吸う権利もあるので、それは喫煙所でどうぞってなりますよね。
    ベジタリアンのお店に入って「お肉は体に悪くないので好き嫌いせず食べましょう」も言えないですよね。
    ペット嫌いの方はペット可のマンションは買いませんよね。

    まずは購入時の規約ありきです。

  20. 891 入居済みさん

    >>886
    管理会社は法的手続きを進めているのですか?
    管理会社は何もしていない、理事会の日程調整も6/下~7/中の見込み、という話もありましたが。
    どうなっているのでしょう。
    これ程の騒ぎになっているのに、何も進捗報告がないなんてもどかしいです。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸