大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 810 入居済みさん

    >807
    民法や借地借家法によると
    契約時に知っていた瑕疵については契約時に説明しなかった場合、解約されかつ損害賠償を支払わなければなりません。
    瑕疵:又貸しが出来ない旨

    業者がAirbnbとして貸しだそうとしてオーナーから部屋を借りた。
    順調に部屋の予約が埋まりかなりの収益を見込めるはずだったが、
    規約にも書いてあるとおり、管理組合の働きで貸し出し出来なければ、、
    業者はオーナーが重大な瑕疵を隠していたため、借りた目的であるAirbnbの運営が出来なかった。
    損害賠償を請求してきます。
    宿泊予約なんて実際誰にもわからないので
    宿泊予約は契約終了日まで毎日入っていました。
    と言えばものすごい額の請求が来るでしょう。

    裁判しても、779にも書いてあるとおり貸し側敗訴でしょう。

    オーナーが直接Airbnbやっている場合は、いわずもがなです。

    大阪ひびきの街でAirbnbするのはリスク高いよ、
    悪い事はいわん、今のうちに部屋を売ったらどうかね。

  2. 811 入居済みさん

    ヤーサン関係でもいいから早く借りてほしいオーナーがおるみたいなコメント、大丈夫?
    不動産投資する人達はそんなおバカじゃないよ。リスクは一番に考える。

  3. 813 住民さんA

    >>807
    浅はかさ、幼さを感じますね。

    学生さんかな。

    社会人だったら、その感覚大丈夫?

    「ヤーサンでもなんでもいいから」って・・・
    目先の利益のことだけ考えたら後で問題が発生した時の
    リスクが大変です。
    不動産投資、賃貸経営をしていたら
    常識の話です。

    たまにズッコケるような書き込みがありますね。

  4. 814 匿名さん

    今見たらグラフロにもAirbnbありますね。さすがに部屋は豪華。
    この問題、グラフロはどう対処ますかね。
    知らぬ間にかなりのスピードで広がっています。
    放置すれば分譲貸と並ぶ、新しいマンション投資になりそうな気配ですね。
    こりゃあ、早期の法整備必要ですよ。

  5. 815 契約済みさん

    お水の方を反社組織の方と同一にするのはどうかと思います。初めに反社組織でないとサインしてますので、契約者はご存知かと思います。どんなお商売をされてる方だってこれくらいの家賃を払える方はそれなりに努力してますよ。
    貸主と借主の同意があれば反社組織以外は誰が借りても認めるべきです。規約を守らなければどんな人だろうと退去願うのみ。私はまだ週末の家として置いてますが、1年後に賃貸にだそうかと思っています。それくらい余裕がないと不動産なんて持つ資格ないと思います。でも、airbnbはそんな週末利用の方に魅力的ですねー。(やりませんが!!)

  6. 816 入居中

    >>798
    同感です。

  7. 817 入居済みさん

    >>816
    資産価値の問題ですよ。
    売るとき、貸すとき、早く買い手や借りてが付くのはどっち?
    セキュリティの高いマンションとセキュリティの低いマンションではどっちが
    高く売れそう?


    あー、小学生に説明してる様でめんどくさ。

  8. 818 匿名さん

    Airbnbがメジャーになれば
    その目的で採算が合えば資産価値が
    あがりそうですね。

  9. 819 入居済みさん

    >>818
    最初から又貸しOK,ホテルとして使用可の物件だったらね
    出発点が違いますわな

  10. 820 匿名さん

    ここは、Airbnbウイルスに感染したマンションなのでしょうか。MERSにも感染するかも知れないのか?

  11. 821 マンション住民さん

    昨日は4人くらいの若い中国人観光客を、30階のゲストルーム前で見ました。
    誰かのゲストの様には見えなかったですが。。。
    ゲストルーム、平日でも空き部屋がないのは、誰かビジネスに使っているんですかね?

  12. 822 入居済みさん

    Airbnbが問題なのではなくて、マンションの規約違反でAirbnb営業してることが問題なのです。
    たとえAirbnbが法的にOK路線になったとしても、このマンションでは規約違反で営業することはできません。

  13. 823 入居済みさん [ 30代]

    >>822
    まさにその通りです。
    ありがとうございます。

  14. 824 契約済みさん

    前半部分はまさにその通りとは思えません
    今の日本で、世界で、ホテルに使ってもいいですよなどと規約で明言してるマンションてどれぐらいあるのでしょうか
    Airbnbて一軒家よりもほとんどアパートメントなどの集合住宅前提ですよね?
    元々法整備の隙間をついているAirbnbはそれ自体問題ありますよ

  15. 825 契約済みさん

    最近、ライディングがされてて、54階建てとか屋上テラスが有るのかと間違えられます。

  16. 826 入居済みさん

    Airbnbがマンションの管理規約違反なのは間違いないのに、いまだに何も手を打てていないことが問題です。
    管理会社と管理組合は何をしているのでしょう。
    開始早々、緊急事態に対応できない欠陥が明らかになってしまいましたね。

  17. 827 入居済みさん

    「可愛かったから」という理由で通りすがりの子供や女性がさらわれ、殺害される事件がよくありますね。
    あれは、犯人が定住しているので逮捕できましたが、犯人が外国人旅行者だと特定が難しかったり、逮捕できなかったりするでしょう。
    当マンションのホテル利用された部屋でそのような事件があっても、Airbnbホストは「私は関係ない」「この連絡先しか知らない」と責任逃れするでしょう。

    取り返しのつかない被害者が出てからでは遅いんです。
    大袈裟と笑う人もいるでしょうが、実際にAirbnbでの事件は多くあり、世界各地でAirbnbを違法としています。
    危機感がなさ過ぎです。

  18. 828 入居済みさん

    >>821
    私は予約も申し込みもしたこと無いので実際は知りませんが、
    総会にて予約できる日になったら瞬時に埋まってしまうっておっしゃられていました。
    業者が押さえているのかも知れませんね。
    同じ人が何度も申し込みしている様であれば調べる必要がありそうです。

    874室のマンションでゲストルームが3部屋
    引き渡しから3ヶ月で80日くらいでしょうか。
    同じ人が利用していないとしても240名の人しか利用していません。
    最初の綺麗なうちに利用しようと思う人も多いでしょう。
    連日埋まるのも不思議でも無いような気はします。

  19. 829 住民さんA

    >>828
    予約者の詳しい情報等、管理会社は把握し、動いているのでしょうか。
    ネットでの予約は制限するか中止にして
    フロントでの申込金を添えての申し込みに
    変更するなど改善が必要です。

    今、現在、理事会や管理会社の動きはどうなっているのでしょう。
    管理規約に違反しているのですからホテル貸しにしている人物を特定してやめるよう忠告し、従わなければ契約解除など踏み込んだ対応をしなければなりません。まだ、理事会は日程調整中なのでしょうか?

  20. 830 契約済みさん

    昨日、理事に聞いたのですが、理事は管理会社に早くして下さいと言っているそうですが、まだ日程も問題も何も報告受けてないらしいですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸