大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 831 住民さんA

    >>830
    情報を、ありがとうございます。

    管理会社はもっと迅速に対応していただきたいですね。
    先日の総会でも、大丈夫かと思いました。

  2. 832 入居者4

    私も確認しましたが、
    今初めての会合の日程調整なかで、6月後半~7月中の開催予定とのことです。
    町内会も全く連絡はないようです。

    まったく、アステージはやる気ないです。

    みなさまも支払っている町内会費についても、
    全く使途不明ですね。

    イベントなどの案内も一切ありませんし、
    今のところ払い損です。

  3. 833 入居済みさん

    花火大会があるときは要注意ですね。前のマンションでは住民について入り共有スペースで好き勝手してました。自転車のエレベーターに同乗してきたので不審に思い、注意し、不法進入だから次は警察に通報しますよと言ったものの悪びれた様子もなかったので、もしやと思い、見張ってたら堂々正面玄関から住民について入ってきました。もちろん警察呼びました。二人のうち1人は逃げましたが、結果マンション前のお好み焼きやのスタッフでした。出前で進入の仕方は熟知してたようです。今もこの店の前通ると嫌な気分になります。皆さんもついて入ってくる方に気をつけて下さいませ。前のマンションではお先にどうぞと笑顔でお声掛けするようにしてました。備品もかなり盗難にあったりしたましたし、空き巣もありましたよ。

  4. 834 匿名さん

    理事だって無報酬なのに
    不満があるなら自分でやればいいよ

  5. 835 住民4

    834
    今回の理事は、ほぼ立候補ですので積極的な方々です。
    あくまでも、管理会社がいけてないという話です。
    あなた、文脈よめてますか?

    どなたかもおっしゃってましたが、
    煽りたいだけの部外者は他に行ってくださいね。


  6. 836 入居済みさん

    >>833
    私の知り合いのマンションで、花火大会やイベントの際は直前にリボンを配布してました。
    入ってくる人は全員リボンを警備員に見せないと入口から入られないんです。
    リボンがダメなら、警備員に部屋のキーを見せるでも良いんじゃないでしょうか?
    確かに面倒かもしれませんが、それを徹底することによって部外者侵入はなくなると思います。
    インターホンで必ず応答しないと入れないとか。
    何か工夫をするべきだと思います。

  7. 837 住民4

    >>833
    こんなときこそ、管理会社、警備会社の力量が問われますね。

  8. 838 ご近所さん

    なるほどー。付いて来たっぽい人に「お先にどうぞ」はなかなかよいですね。

  9. 839 匿名さん

    管理会社が何が出来るのかな?
    管理会社との管理委託受託契約にホテル対策って含まれてませんよね?

  10. 840 入居済みさん

    理事会、立候補した方でグループが重複して落選された方は残念でしょうね。
    私もこのような問題が起こることが分かっていれば、立候補しました。
    意外に時間を持て余してて手伝えって言われたら手伝えるって人目多いと思いますよ。

  11. 841 入居済みさん

    鍵を絶対見せないと入られないのです。
    全員が対象なら文句言う人は出ません。
    鍵も一つではないので、友人が来る時は鍵を持たせるか、並んでもインターホンで住人を確認する。
    管理会社はタワマンでは普通規約違反の方やクレームに対応するのですがね。

  12. 842 入居済みさん

    管理会社にやる気がないのは最初からわかっているのだから、理事の方々が自分達で日程調整した方がいいのではないですか。
    こんな緊急事態なのに、1回目の話合いが発覚1ヶ月後なんて、ありえない!
    理事が全員参加しないと、理事会は開催できないのですか?
    皆さんお忙しいとは存じますが、早急に協議と対応をお願いいたします。

  13. 843 入居済みさん

    管理会社は大京の言いなりだから、
    大京が賃貸に解約が出るのを嫌がれば、
    管理会社はホテル問題を放置したがるでしょうねー

  14. 844 入居済みさん

    >>833>>836
    花火大会があるのですね。
    普段のオリックス劇場の客だけでも大変なのに、今からうんざりします。
    ホテルの件もありますし、セキュリティを強化したいですね。

    西側車寄せから入ると、セキュリティなしに2階に行けます。
    その辺りの警備を強化して欲しいです。

  15. 845 入居済みさん

    >>844さん
    あそこもエレベーターに乗るにも鍵が必要ですよ。

  16. 846 マンション住民さん

    西側車寄せのエレベーターはセキュリティかかってますよ。ちゃんと確認しましょう。それにしても西側扉を出たときに開けっ放しにして出て行ってる方がいましたが警報がなるのか?警備員が走って締めにきました。扉はちゃんと閉めましょう。恥ずかしい大人だと思われますよ。

  17. 847 匿名さん

    >>843
    建物の管理会社と個別の部屋の賃貸管理会社は別のことが多いと思いますよ
    ただ、ホテルの部屋の賃貸管理を管理会社がやってると、すればどちらにも良い顔をしないといけないな
    当然、営業マンの立場が強い不動産会社だと親会社の投資家向けの営業マンに気を使うよね

  18. 848 匿名さん

    >>842
    何人もの日程調整は大変だよ
    それに単なるホテル利用が緊急事態ってのは大袈裟過ぎるでさはょ
    もう2ヶ月以上何も起きて無いわけだし
    この問題の解決は年内では無理だと思うな

  19. 849 入居済みさん

    >>848さん
    そんな事では増殖しますよ。

  20. 850 住民さんA

    >>842
    本当にそう思います。
    一体何をぐずぐずしているのか・・・。

    理事会は全員出席でなくていいはずです。
    総会の時に決定した役職以外の、理事長などの役員も
    決まっているのであれば、理事長が日時を決めて
    出席できない人は委任状を提出するのではないのでしょうか。

    一住人ですが、大凶・・・失礼、大京アステージの社員に
    明日にでも電話したい気分です。
    管理会社に払っている月々の管理料がもったいないわ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸