大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産大京京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 911 住民

    建設中の阿波座ライズタワーズ フラッグ46のスレで
    ここのAirbnbの書き込みを読んで対策しないとと書いてます。

  2. 912 住民

    ↑住民版です

  3. 913 マンション住民さん

    >>907
    何を言ってるんですか?
    ヤバイって何がですか?
    あなたの方がヤバいんじゃないの?

  4. 914 入居済みさん

    No.909さん

    -------------
    Airbnbや部屋の運営業者からみれば
    複数の部屋の一つでしかないのに
    こんな掲示板見てると思う理由は何なの?

    ↑上記の件ですが、複数の住居の一つでも利益試算しなければ経営はできません。
    お金余ってて商売に興味の無い人間が法規制くぐってまでAirbnbで商売しようとはしません。
    業者であれば儲け対しては敏感であたりまえです。初期投資したなら回収する必要があります。
    また購入したものの、住めなくなってAirbnbを始めたなら個人も気になるでしょう。

    見てるか見てないかの真意を確かめることはできません。
    「リスクを冒してでも金儲けしたい」と思う人間の心理を考えてみてはいかがでしょうか。

    正直、自分ももし諸事情ができて住めなくなった場合、Airbnbが賃貸よりも利率がいいのであれば、規約や法的に問題なければ検討します。

    しかしながらここでは規約違反です。

  5. 915 匿名さん

    Airbnb以外のこの手のサイトってないんですか?
    外国人向け、日本人向けとか色々あるでしょうけど

    たまたま住民の誰かが見つけてここに書き込んで発覚したのが2部屋だけど他の部屋もやってそうじゃない?

    それに紹介写真の中にマンションの外観とか窓から見た景色が写り混んでたから解っただけでその辺を載せなければ解らないと思うけど

    逆に言うと今もその写真を使い続けてる2部屋の業者はここの住民にばれたのに気付いてないんじゃない?

  6. 916 入居済みさん

    気が付いてなければそれはそれでいいんじゃないですか?
    その方がいいし。

  7. 917 匿名さん

    >>916
    そうだよ、知らぬが仏だよ
    ここの住民は神経質過ぎるんだよ

    そもそも874世帯で3,000人の住民がいるとしたら
    その中には前科持ちとかもいるだろうし

  8. 918 匿名さん

    オリックス激場が近くにあるって利用者が敷地内に屯してるとか
    悪い面ばかり目立つけど近いっていいよね

    週末にスターダストレビューのライブ行くけどみんな還暦前とは思えない若々しさだし

  9. 919 住民

    >>917

    弁護士、公務員、医者だってね

  10. 920 契約済みさん

    917さん
    困惑させたい匿名さんご苦労様。
    916さんは「その方がいいし」は、
    法的手段取るには証拠押さえに丁度良いしの意味なんで。
    あしからず。

  11. 921 契約済みさん

    918さん
    スタレビ懐かしいな。木蓮の花好きだわ。
    永ちゃん行きたかったんだけど。

  12. 923 入居済みさん

    >>915
    Airbnb内に他に当マンションが掲載されていないか確認しました。
    今のところ見つかりませんでしたが、引き継ぎ定期的な確認を行います。

    また、Airbnb以外の同様サイトを5件程確認しましたが、今のところ見つかりませんでした。

  13. 924 契約済みさん

    923さん
    情報閲覧、お疲れ様です。自治協力、誠に有難う御座います。

  14. 925 契約済みさん

    >>923
    他のサイトってどんなとこがありますか?
    リンク貼って貰えませんか

  15. 926 入居済みさん

    一般的なタワーマンションは管理規約で宿泊施設運営は禁止されてますよね

    Airbnbに掲載されてる大阪市内の他のタワーマンションの管理組合はどういう対応で解決したのかな?

  16. 927 住民さんA

    920さん
    解説ありがとうございます。
    お金儲けにつながる悪知恵が働いても
    文章を読む力が足りない人って困った
    ものですね。

    スタレビ、昨年は行きました。
    建設中のマンションを眺めていましたね。
    待ちどおしかったです。


  17. 928 契約済みさん

    >>892
    リアルタイムにはさすがに無理ですが、
    理事会の議事録、総会の議事録などを保管・掲載するサイトをご存じですよね?
    マンション契約時もしくは引き渡し時にアドレス、ID、パスワードを貰ってますよね?

  18. 929 契約済みさん

    >>903
    そう捉えましたか。
    私が言いたいのはもっと大げさにしろよ。
    って方です。
    一般に見て1掲示板にだけ書いていることにしかすぎません。
    Part1Part2にサンクタスの事を書き込む掲示板を他にもいくつか照会してましたが、
    私が視たところは他の書き込みはものすごくあるのにホテル利用については全くかかれてませんでしたよ。

    マンション内を散歩していても、そういう会話をしている人も見かけず、掲示しているのも確認できませんでした。

    他の場所で話題になっている場所を照会してくださいな。
    って言っても、ホテル利用者も見ているはずなのでそれは辞めときましょう。

    理事が何もしてないって言う前に自分が行動しましょう。

    この掲示板匿名なので一人が色々な口調を変え、名前を変更し書き込みしている可能性はぬぐえません。

  19. 930 住民

    >>926

    毎日放送VOICEの憤懣本舗で調べてほしいですね 放送局の人見てないかな

    “最近、頭に来ていることはありませんか?
    その怒りは、社会問題とつながっているかもしれません。
    月曜放送の「憤懣本舗」では様々な怒りにお応えし、反響をいただいています”


  20. 931 契約済みさん

    925さん
    他サイトを此方で貼るのは誘導行為になるリスクも有りますよ。

    927さん
    スタレビはファンが落ち着いてるので好きです。

    928さん
    詳しくお願いします。

  21. 932 契約済みさん

    >>917
    そもそも874世帯で3,000人の住民がいるとしたらですか・・・・・。
    オーナーじゃないっぽいですね。
    賃貸で借りてホテル運営してるのならなおさら悪質です。

  22. 933 入居済みさん

    ホテル部屋を解決する流れはこういう感じかな

    1 部屋を特定
    2 管理組合の総会が所有者兼経営者にやめるように勧告、賃貸契約の場合はオーナーと借主へ賃貸契約の破棄と退去を勧告
    3 従わなければ弁護士雇って業務停止の業務停止要求の民事訴訟

  23. 934 入居済みさん

    勧告されてやめて出て行くだけで解決にはしたくないですね
    今までそれで規約違反してて不当に利益を上げ住民にデメリットをもたらしてたんだから
    それ相応の懲罰を受ける必要がありますよ

  24. 935 入居済みさん

    >>933
    大体そんな感じですかね。
    役所と警察への通報は、早めの方がいいのでは。
    それと、2の勧告に総会は必要ないでしょう。
    あきらかな規約違反ですから、理事会でサクサク進めてもらいましょう。
    2の勧告に従わなければ、賃貸・分譲に関わらず、退去勧告(所有権没収)を含めて管理組合で強い対応が必要です。
    所有者は賃借人に管理規約を守らせる義務があります。
    賃借人が管理規約を守らないならば、所有者が責任を取らないと。

  25. 936 入居済みさん

    >>934
    お気持ちはわかりますが、そこまで求めると解決が難しくなります。
    それに、損害賠償請求をするためには、具体的な損害額を算出する必要がありますが、これは難しいでしょう。
    精神的苦痛と資産価値低下に対する慰謝料といっても、これも難しいかと。
    強いて言うなら、旅館業法の違反による処罰でしょうか。

    私は、とにかく1日も早いホテル営業の中止ができれば、それだけで充分です。

  26. 937 入居済みさん

    >>936
    Negotiationとしてそれは不味いやり方です
    あくまで強硬に出るべきです
    此方は何も悪くないのに下手に出ることないです

  27. 938 入居済みさん

    >>935
    >>退去勧告(所有権没収)

    これって没収ではなく強制買取じゃなかったですか?
    管理組合がお金を出して買い上げるのですよね

    あと総会の3分の2の賛成とか要りませんでしたか?
    建替決議は5分の4で強行できるけど反対した区分所有者は買取を請求できるみたいなことだと思いますが

  28. 939 入居済みさん

    いま窓開け放しで犬が吠え続けていてうるさすぎます。
    これは我慢するなど自分の中で対処するしかないのでしょうか。。

  29. 940 入居済みさん

    今まで色々な共同住宅に住んできましたがベランダタバコといい犬といいairbnbといい、こんなにマナーの悪い人が散見されるところは初めてです。
    共同住宅に慣れておらず他人の迷惑がわからない人が多いんですかね。

  30. 941 マンション住民さん

    >>939

    こちら4○階西側ですが、15時くらいから断続的に小型犬の鳴き声がキャンキャンうるさいです。
    きちんとしつけされていないのでしょうね。
    私もベランダタバコにも困っています。

  31. 942 匿名さん

    大規模マンションは人も多いので、どこも最初はこんなもんと違いますか。
    それより、今後いかにうまく問題点を解決して管理するかが大切。
    理事会の運営次第で、将来に大きな差が出てきますよ。

  32. 943 住民さんE

    ドッグラン使ってる人見たことないな

    将来的に他の共有施設になりそうな予感

  33. 944 住民さんE

    ベランダタバコは仕方ないかなー
    隣が毎晩焼肉するのも結構キツイよ
    戸建でも、同じだけど

  34. 945 契約済みさん

    竹中ガス住設センターから、幾度となく不在だがら点検日時調整したいとポストに連絡入るんですが、
    これって受けるメリットあるんですか?
    開栓する際に、説明聞いたし、いらないと思って無視してますが、
    無視したらダメな点検でしょうか?

    みなさん受けました?

  35. 946 入居済みさん

    >>945
    要らないでしょ
    むこうが何の目的でそう言ってくるのか知らないですが
    こっちに受け入れる義務はないです

  36. 947 住民4

    >>945
    定期保安巡回のガス設備調査や、CH保守点検以外は、
    基本的に任意のものが多いですが、
    メンテサービス会社の点検は受けておいたほうがいいですよ。

    任意かどうかは案内に書いてある場合がありますし、
    電話確認すれば、返答あります。

    946さんは義務はないと言い切ってはりますが、
    今回の案内は点検商法ではないので、
    受けておくことをオススメします。

  37. 948 契約済みさん

    お二人ともありがとうございます。
    何度も連絡が入るのもめんどくさいので、
    電話してみます。

  38. 949 入居済みさん

    点検商法ではないと断言する根拠が知りたいなあ

    大阪ガス サービスショップ 点検商法
    で検索してみて下さい

    ここが悪質店とは言ってないです

  39. 950 住民4

    >>949
    おっしゃる心配はわかります。

    ただ、今回はメンテサービス会社からの案内で、
    サービスショップではありません。
    サービスショップが営業の一環として行う、
    まごころ診断活動ではないので、ご安心下さい。

  40. 951 契約済みさん

    取り敢えず今電話して説明聞いたら、
    稼働後の任意の点検確認と言うことでした。
    全て問題なく動いてるし、忙しいので今回はやめて、また何年か後に
    マンションの一斉点検なんかあった際にとお伝えしました。
    竹中ガスさんが担当のマンションと言うことで、
    担当宅を増やしたいとか、そんなのではなさそうでした。
    もちろんオプションは何処でも勧めてくるでしょうか…。
    今回不在連絡はもう入れないでと断っておきました。
    ご報告まで。みなさんありがとー。

  41. 952 契約済みさん

    >>945
    竹中さんじゃないから詳しいことはわかりませんが、
    どこの家にどのガス器具が設置されていているか台帳を作っています。
    最近CMで○○のガス器具を探しています。ってやってましたよね。
    あれです。
    新品でも必要なのかって?
    必要になってくるのは10年先20年先ですね。
    リコールとまでは行かないけども修正する事が出てきたら電話で連絡してくるんじゃないですかね?

    無理して受ける必要は無いけど、手間もかからないし受けても良いと思いますよ。
    3ヶ月以内の無料点検です。
    うちは施行ミスがあって即呼びましたけどね、それが無ければ呼びませんし受けもしてないでしょう。

    業者がしつこいのは社内ポイントがついたり、大阪ガスからマージンを貰えたりするんでしょう。


    P.S.初期設置されていたガスコンロS-Blinkのレボア、子供が悪戯するので、1月も使ってませんが、S-Blinkのアドバンスに付け替えましたよ。設備のランクにしても大衆マンションと言う事を物語ってますね。

  42. 953 契約済みさん

    >>938
    辞めるよう告げに行くのには理事会で十分です。
    法的な強制執行となると、総会の決議が必要で可決すると裁判所へ申請できます。
    裁判所の判決は競売になるでしょう。
    高い市場価格では無く競売の安い価格で強制的に販売となりますので、
    理事会の勧告の段階で販売した方が儲けれます。
    今なら購入価格の500万~1000万円の上乗せで販売されているようですし。

  43. 954 入居済みさん

    >>941
    ベランダの喫煙を禁止にするかどうかは総会の決議をかけるべきですよね。
    75%以上の人が禁止で良いと反対するなら禁止にするべきです。

  44. 955 住民5

    メンテサービス会社だからといって
    業者にメリットあるから幾度となく点検していいか?と来るわけで
    住民自体そこで何か買わされなくても相対的には損害です

    別件で誰かが「人を見たら泥棒と思え、というのは如何なものか」と書いてましたが
    マンションに住んでたらそれぐらいで丁度いいですよ現実は

  45. 956 入居済みさん

    騒音ってそんなにするかな。上の階お子様複数いるそうですけどめったに音聞こえてきませんよ。本当に音しない。犬も隣の方飼ってらっしゃるみたいですけどたまに、お、吠えてるなと思うけどうるさいとは感じたことないかな?夜中鳴き続けたら響くだろうなとは思うけど、お昼どきだとそんなに目くじら立てるほど気にならないなー。許容範囲はそれぞれですけど、このマンション防音はしっかりしてる方だと思います。共同住宅である以上ある程度の妥協は必要ではないかな?全く無音の完璧を求めるなら山の中の一軒家しか無理でしょね…ベランダタバコは臭いとかでなく、火事の危険があるから辞めて欲しい。火事は怖い。マンション内のホテル運営は論外ですね、規約違反。

  46. 957 住民さんA

    >>956

    私も騒音の書き込みをみて音を出す家庭によってずいぶん違うんだなと
    かんじました。

    ペットの鳴き声が長く続くとかなり迷惑ですよね。

    うちは、今までマンションの住人による物音や声を一度も
    聞いたことがないので、なんだか無人島にいるようです。



    お隣、真上はお子さんのいらっしゃるお部屋です。

    あまり続くようであれば、フロントからお願いしてもらったら
    どうでしょうか。

  47. 958 入居済みさん

    竹中に来てもらいましたが、器具の使い方がわかってよかったですよ。
    親切丁寧でした。

  48. 959 入居済みさん

    >>958
    ガス器具の使い方の何が分からなかったのですか?
    そんな器具あったかな
    私が見逃してたのかなと危惧します

  49. 960 契約済みさん

    私は、以前に投稿しましたが、
    シャワーの水圧の変更の仕方を教えてもらったのは竹中設備さんですよ。

  50. 961 契約済みさん

    犬の鳴き声が気にならない飼い主に問題アリですね
    窓ぐらい閉めておきなさいって感じですね
    お察しします

  51. 962 入居者30

    器具だけに。。。(笑)
    山田君、座布団一枚もっていってあげて!

  52. 963 住民さんA

    >>960

    いい情報を頂きました!

    シャワーの水圧は、気になってました。

    問い合わせしてみます。


  53. 964 住民さんE

    音は高速道路の爆音の方がきになるなー

  54. 965 住まい人

    >>957さん
    私も幸せなことに無音の中生活してるので、部屋から出なければ無人島にいるようです。階によって様々なのですね。

  55. 966 入居済みさん

    うちは短時間だけど、地響きのような重低音が響きますよ。
    廊下側の部屋で聞こえるので発生源は上下階だと思いますが。

  56. 967 マンション住民さん

    竹中さんにはお風呂のフィルター外して洗うこととか、ミストサウナの使用後の換気扇のこととか、教えてもらいました。
    ミストサウナは使ってなかったので運転テストしてもらいました。
    ガス器具はわかるからいいのですが、お風呂関係の説明書読んでなかったのでわかりやすく説明してもらいました。
    まぁ説明書読めよって話ですが。(笑)

  57. 968 契約済みさん

    ようやく本来の住民板になってきたね
    宿泊業者問題で追求してる方がでてくると殺伐するからね

  58. 969 住民さんA

    >>968
    宿泊業者追求は大切なことですので、
    引続き、こちらの掲示板を含め
    いろんな場所で議論されるでしょう。

    その他の情報も助かってます。

  59. 970 入居済みさん

    No.969さん

    同意です。

  60. 971 入居済みさん

    >>968
    呑気な事をおっしゃる方ですね。

  61. 972 入居済みさん

    968
    当事者なんだろうな!

    この手の輩が居てる限る徹底的に追及すべきですね。

  62. 973 住民さんA

    >>972

    そう思います。
    根絶に向けて、力を合わせて進みましょう。

  63. 974 匿名さん

    >>973
    威勢だけはいいね
    いつ解決するのかな?

  64. 975 住民さん

    こういうやり取りが解決しつつある証左です
    とにかく撤退してこのマンションから逃げていくだけで許してもらえるとは思わないように
    犯した罪は償ってもらいます

  65. 976 入居済みさん

    ドアの外側部分は共用部分だと思うのですが、違法であることが事実であれば、宿泊利用が予想されている各種母国語で、
    違法であることを明記し、宿泊利用者に警鐘を鳴らすのは如何なんでしょうか?

    ドアの廊下側への掲示ですが!

  66. 978 住民さんA

    >>974

    もうすぐだと思います。

    早く祝杯あげたいな。

  67. 979 入居済みさん

    ちゃちゃ入れる人はかまって欲しいだけなので、できるだけそっとしてあげましょう^^

  68. 980 入居済みさん

    >>900
    淀川花火大会で、スタッフがミラノグランデに不法進入した店としてこの辺では知られてますよ。警察沙汰になりましたから。

  69. 981 入居済みさん

    >>977
    匿名の書き込みは、スルーしましょう。取るに足らない存在です。

  70. 982 入居済み

    >>981
    いやいや、名前が匿名なだけで
    みなさんも匿名じゃないですか。笑

  71. 983 住民

    >>980 マナーに問題のある店ですね。
    書いてる方はミラノグランデの住人さんでしょうか。
    新町のある西六(さいろく)地区は都会に近い場所ながら1万人の住人が暮らしています。
    深夜までオープンテラスのようにしてる店ってうるさくないですか?
    夜は静かな場所なので人のしゃべり声や笑い声って響くから。
    働いて疲れて寝てるのにうるさい 住んでいる人しかわからないですね

  72. 984 契約済みさん

    >>980
    店の名前を教えてもらえないですか?
    周辺のお好み焼き屋を探したんですが特定できませんでした…。

  73. 985 匿名さん

    >>984
    名誉毀損的な事を考えると、店名を出すのもどうかと。
    ヤフーロコで検索したらそれっぽい店はありましたよ。

  74. 986 入居済みさん

    店名出すのはやめましょう。

    No.982さん
    皆が匿名なのはあたりまえですよー「by 匿名さん」を選択してる人って意味じゃないですかね。

  75. 987 住居者

    >>984


    お好み焼き オリベです。美味しくないですよ。

  76. 988 住民4

    >>985
    まあ、批判コメントは事実に基づいた感想なら問題ないですかね。
    そのお好み焼き屋は知らないですが、
    そういうイケてない店はどこにでもありますし。

    いい店もいっぱいあるんですけどね。

  77. 989 入居済み

    >>986
    だからみんな匿名って言ってるじゃん。
    それがこういう掲示板でしょ?
    ばかなの?

  78. 990 入居済み

    >>987
    私は引っ越す前から行ってますよ!
    そこのお店!!
    私は好きです。
    美味しですし、こういう根拠や証拠もない場所で名前を出して誹謗中傷するのは賛成できません。

  79. 991 住民さん

    美味しくないというのが誹謗中傷にあたりダメなら
    美味しいというのも宣伝になるから良くないと思いますが

  80. 993 主婦さん

    店名を出すのはやめましょう
    そもそも987さんの間違いでしょう
    さかのぼって読んだら店名違いましたよ

  81. 994 契約済みさん

    >>990
    >>993
    中国みたいに言論弾圧したいんですか?
    規約に違反しないんだったらいいじゃないですか?

  82. 995 契約済みさん

    昨日も今朝も、気づきましたが、エレベーターのミュージック
    あっと思うくらい、ちゃんとしたボリュームで鳴ってるの気づきました。
    誰か言ってくれたのでしょうか?

  83. 996 住民ママさん

    >>995
    言わなくともここの掲示板を見ているのだと思います。

    エレベーターのボリュームは若干大きすぎると思います。
    前よりも大きめですよね。
    エレベーターフロアも流していたと思いますが
    部屋打ちからの流れ出す騒音消しとしても良いですよね。

  84. 997 入居済みさん

    エレベーターで他の人と乗り合わせた時、
    あまりにシーンとしてると、気まずさ全開なので、
    私は今くらいのボリュームで鳴っている方がいいです。

  85. 998 契約済みさん

    セントレジスホテルみたいに共用施設とエレベーター定期的に音楽変えれたら良いのに。

  86. 999 入居済みさん [女性 40代]

    昨晩深夜1時頃に帰宅したのですが、1階のエスカレーター前で住人の方とペットに遭遇しました。
    その後なんと、そのままペットを歩かせ一緒にエスカレーターで上がり、またペットにロビーを歩かせてそのまま高層階エレベーターに…
    高層階が同じだったので同乗したのですが、49階の方でした。
    これは禁止ではないのでしょうか?

  87. 1000 入居済みさん [女性 40代]

    30代ぐらいの男女でした。

  88. 1001 住民4

    >>1000
    禁止です。

    マナー悪い人ですね。
    エレベーターにもステッカー貼ってあるのに。

  89. 1002 住民さんE

    注意したらええやん

  90. 1003 マンション住民さん

    >>1000
    そんな方いるんですね。
    完全にルール違反です。

    アレルギーの方とか動物苦手な方もいるでしょうし、
    何かがあって他の住人に危害を加えたらどうするつもりなんでしょう。

  91. 1004 入居済みさん

    西側エレベーターも、犬を歩かせている人を何度か見ました。
    いずれも50~60代のおばさまで、ミニチュアダックス連れやマルチーズ連れ等、抱き上げても重くないでしょうに。
    こちらがびっくり顔で見ても、平然としていて悪びれる素振りもなし。
    ふてぶてしさに驚きました。

    西側車路横の扉の前を日常的にトイレにしている人もいるようで、いつもトイレのあとが複数あります。
    風除室を出た辺りでトイレをさせて放置していて、その上から他の犬がマーキングした跡があったことも。
    建物内でトイレをさせて放置なんて、無神経さにゾッとします。

  92. 1005 入居済みさん

    大型犬は躾が必要だけど小型犬は躾しなくていいと、本気で信じている人が多数いるそうですが。。。
    飼い主の躾が必要ですねw

  93. 1006 住民4

    ペット問題は、皆様からの情報と、管理会社、清掃会社からの情報を元に、管理組合、自治会で飼い主に警告しましょう。

    改善みられなければ、決を採ってペット不可にも
    なりかねませんよ。

  94. 1007 入居済みさん [女性 40代]

    >>1002

    お若そうで男性もいたので注意が出来ずでした。。。
    すみません。。。

  95. 1008 入居済みさん [女性 40代]

    >>1004

    私もびっくり顔でしたが、女性の方はそのような感じで男性に至っては睨まれました。
    深夜だからといってもメインのエレベーターは使わないでほしいです。

  96. 1009 マンション住民さん

    >>1008

    世の中どんな人がいるかわかりませんからね。
    下手に注意して恨みをいだかれても怖いので、
    注意できない気持ちわかります。

    コンシェルジュさんにもし言えたらご報告してみてください。。

  97. 1010 入居済みさん

    以降は新スレッドでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572803/

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸