埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町
ビギナーさん [更新日時] 2017-09-28 00:08:27

浦和東口徒歩4分。どんな感じでしょうか。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1
交通:JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「浦和」駅より徒歩4分
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業(株)

[スレ作成日時]2009-11-14 00:00:55

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町口コミ掲示板・評判

  1. 250 匿名さん

    うちはラパンセよりも手前に建つことになるWIZをずっと気にしてました。

  2. 251 匿名さん

    ホテルの件、担当者に話聞いた方いますか?
    どんな反応、回答でしたか?

  3. 252 匿名さん

    ホテルの件、確かに気にはなるけど、商業地だししょうがないんじゃない?嫌なら買わなければいいだけの話 担当者に聞いたところで答えようがないと思うけど

  4. 253 物件比較中さん

    ごもっとも。
    商業地ですからね、何が起きようが、どんなモノが建とうが、
    駅から4分の立地に家があれば良いという位の覚悟が必要でしょう。

  5. 254 匿名さん

    私は、駅4分という利便性で申し込みしました
    確かに、囲まれ感とか日照、猥雑感はありますが、いろいろ考えてもと思い決めました 線路沿いじゃなくて、駅から垂直に4分なら、静かでいいかもしれませんが、それが出るのを待ってられませんし、 その分、伊勢丹やPARCOといった東西の施設に近いという部分で、勝手に自分で納得しました

  6. 255 近所をよく知る人

    ここは、買い物の利便性は一番です。
    西口のタワーマンションからは、イトーヨーカドーは遠いです。TSUTAYAもマクドナルドも遠い。

  7. 256 匿名

    まだ先ですが西口にプラウドタワー建設予定みたいですね。駅近だし、ちょっと気になります。情報ありませんか?

  8. 257 匿名さん

    聞く前に前の書き込みチェックしてください。

  9. 258 地元住民さん

    建設予定のプラウドタワーは武蔵浦和ですね。浦和じゃないです。
    浦和駅の再開発に野村さんが参入する噂は聞いたことがないです。

  10. 259 匿名

    今のマンションギャラリーはこの物件が終了し次第取り壊すという話だったので、
    しばらくは浦和では売らないのでしょうね。
    野村さんの一連の浦和攻勢も一段落ですかね。

  11. 260 匿名さん

    東仲町が終わると、マンションギャラリーも武蔵浦和に移動するらしいですね。
    別所物件もあちらで販売するとのこと。浦和も静かになりますね。

  12. 261 匿名

    浦和終わり?!マンションギャラリーの土地ごと買っている野村が居なくなるとは思えないが。

  13. 262 匿名

    情報ありがとうございました!。助かります。

  14. 263 匿名

    >261さん
    じゃあいついなくなると思います?
    土地を買ったからといって浦和で永遠に売り続けることはできないでしょう。
    ギャラリー跡地が何になるかはわかりませんが…
    営業マンが閉鎖すると言ってたのは事実ですよ。

    最後にギャラリー跡地にマンション建てたら面白いですけどね(笑)

  15. 264 近所をよく知る人

    野村が西口の駅前にタワーマンションを建てるのは確からしいですよ。ただ、建て物の取り壊しや住民の移動から始めなければですから、完成はかなり先になるみたい。土地の権利を持っているかたは、等価交換でタワーマンションに入居できるのですかね?うらやましい。

  16. 265 匿名

    261です。
    西口のタワマンのMGやって、そこにマンション建てて〜の流れかなぁって予想してた。
    確かに西口のタワーまでは日が開きそうだから一時閉鎖か〜。

  17. 266 銀行関係者さん

    ほぼ趨勢が決したようですね。

  18. 267 匿名さん

    >>266
    お宅からは借りないよwww

  19. 268 銀行関係者さん

    どうぞ、ノンバンクさんからお借りください。

  20. 269 匿名

    わざわざノンバンクから借りなくても、引く手数多。わざわざお宅のような信用度の低い銀行を選ばなくても、0%台で借りられます。ご心配なくwww

  21. 270 匿名さん

    低レベルなやり取りは、このスレのレベルが疑われますので辞めて下さい
    物件自体の話をしましょう
    明日は登録日ですし

  22. 271 匿名さん

    他の線路わきの物件見たことがあるけど、
    線路脇はやっぱりキツイかな。

    JRは夜中に貨物も走るしね。

  23. 272 匿名

    いよいよ明日が登録開始日ですね。
    10時からということですが早めに行った方がいいのでしょうか?

  24. 273 匿名さん

    あまり関係ないと思いますよ
    私は初めから行ってますが、遅くても構いませんよと言われてますし

  25. 274 匿名さん

    しかし、高いよな。
    坊主ぼったくり だよな・・

  26. 275 匿名さん

    高くはないでしょ プラウドだし

  27. 276 匿名さん

    ぷらうど だから 高いと思わせるのは 野村の商法。

    惑わされてはいけませんぞ。

  28. 277 匿名

    浦和駅徒歩4分の物件と考えれば安いと感じるし
    東口かつ線路脇の物件と考えれば高いと感じる。
    そんな物件ですね。

    個人の切り口次第でしょうね。

  29. 278 匿名さん

    高いという方に一票!

  30. 279 匿名

    自分も申し込むつもりです。マンションは、やっぱり駅近がよいと思います。東口と言っても、へたな西口物件より西口を便利につかえそうですもんね。駅から離れるなら一戸建てにしたいし。騒音さえ気にしないでいられれば、よい物件だと思います。

  31. 280 匿名さん

    うーん
    適当な価格なのかなと思うけれど、
    騒音がやっぱり気になる物件だな~。

  32. 281 匿名

    数年前の線路近東口のライオンズは騒音ありで駅からも遠かったですが、もっと高かったですよ。値段は結局その時の物価が一番影響すると思うんで、高いか安いかは決めにくいですよね。

  33. 282 匿名さん

    今日も前を通ったけれど、やはり駅のアナウンス丸聞こえで前の道路も通行量多いのと路駐で、、、、。
    環境を含めると高くは無いのかもしれませんよ。

  34. 283 匿名

    前の道路は交通量は決して多くはないと思いますけどね。
    あの道は駅に向かって細くなって行くので。
    スポーツクラブの送迎時間は多少こみ合うでしょうけど。
    線路が近いことがマイナス要素なのは同意します。

  35. 284 匿名さん

    騒音もそのうち慣れちゃうでしょう。
    昔線路脇の一戸建てに住んでる友人の家に遊びに行った時、うるさくてありえないと思ったけど、
    何回か通っているうちに揺れも騒音も慣れちゃいました。
    それに今マンションに住んでますが、夏でもそんなには窓開ける機会すくないし。
    値段も駅近で、あの仕様で高層階でもあの値段なら、高くはないと思います。
    安いとはいいませんが。

  36. 285 匿名

    騒音に慣れはないと思いますよ。
    音に敏感な人は、時間が経てば経つほど一層耐え難い辛さを感じますが、一方で気にならない人にとっては「えっ?どうしたの?」って程度のものでしょう。
    要は、個人差が大きいので感じ方も意見も千差万別ということです。

  37. 286 匿名さん

    確かに感じ方は人それぞれかもしれませんね。でも騒音に慣れはないと言うのは語弊があると思います。事実友人一家はそれに慣れたんだし。
    それにこのマンションを買おうとしてる人は30代以上の人がほとんどで、自分がそれに耐え難い人間なのか、、気にしない人間なのかくらいわかるんじゃないですかね。
    窓閉めてもうるさいと感じるなら、二重窓にリフォームすればいいし(エコポイント付くし)、どうしても我慢出来ないなら、すぐに売ればいいし。

  38. 287 物件比較中さん

    二重サッシじゃないんですか・・・・?

  39. 288 匿名

    >287さん
    今日から登録開始なのにその状態なんですか?
    資料をお持ちでないなら早くもらわないと間に合わないですよ。
    お持ちなら書いてあるはずですよ。

  40. 289 申込予定さん

    いま登録してきました

  41. 290 匿名

    お早い!

  42. 291 匿名

    我が家も先程登録を終えました!
    登録番号は部屋毎に振られるので1番でした。
    何となく気分がいいです(笑)

  43. 292 287

    >288さん
    私はプラウド自体に興味があるのですが、どうしても線路わきはひっかかるので
    MRに行っておらず、資料をもちあわせていないんです。

    以前に他の財閥系の線路わき物件に行ったことがあったのですが、
    二重サッシなのに、やはり音が少し聞こえていたので、
    ここまで近いのに二重サッシじゃないのかなぁと思っただけで・・・。

    二重サッシじゃなくても、音ってかなりおさえられるものなのですかね(嫌味ではなく素直な疑問で。。。)

  44. 293 匿名

    「二重かどうか」は重要ではないと思います。
    防音性能は等級によって評価されるので。
    一般的に二重の方が等級は高くなりやすいだけの話。
    気になるならとりあえずMRに行ってみればよいのでは?
    二重サッシなら行く、二重でないなら行かないのですか?
    木を見て森を見ずになっていませんか?
    防音性能に関しても実験して等級を決めているようですし、
    こんなところで聞いているより遥かに有益な情報が得られると思いますよ。

  45. 294 住まいに詳しい人

    窓サッシの遮音性能はT1,T2…という「T値」で表されます
    数字が大きいほど遮音性能が高いです
    ペアガラスであれば自ずとT1以上の遮音性能があります
    しかし同じペアガラスでもサッシによってT2,T3とより高い遮音性能を持つものもあります
    ですので、どのようなサッシが採用されそれがどのくらいの遮音性能を発揮するのか
    物件ごとに違いますので、ちゃんと調べる必要があります
    T4は、現在の技術では一重のペアガラスでは実現できないので、二重以上のサッシにする必要があります

  46. 295 匿名

    気になるなら、無理して買わないことです。そのうちに自分の気に入る物件が出てくることでしょう。高い買い物ですから、後悔したくないですもんね。

  47. 296 匿名さん

    ですから二重窓にリフォームすれば…。
    この物件はそれほど高くないんだからその分で。そのお金が無いと言うなら我慢するしか。
    ちなみに線路に近い部屋以外の窓はT1だった気が。違ってたらフォロー御願いします。

  48. 297 匿名

    二重窓が云々という問題ではないんですよ。
    もっと気に入る物件があるのでは、嫌なものや気になるものに目をつぶる必要はないのでは、と申し上げています。

    因みに、予算は十分ございますので、誤解なきよう。

  49. 298 匿名

    287さんはこの物件はやめた方がいいですよ。
    というより線路近くの物件全般ですね。
    窓を開けたらサッシがどうこう関係なく音は聞こえるわけですし。
    気にしながら住んでいくのは精神衛生上よくないと思いますよ。

  50. 299 購入検討中さん

    申込、今日の状況はどうだったんですかね?
    混雑してましたか?

  51. 300 匿名

    >299さん
    聞いてどうするんですか?
    混んでたらどうするんですか?

  52. 301 匿名さん

    今日も新聞折り込みに駅前チラシ配り、苦戦しているようですね。

  53. 302 匿名さん

    いやいや、気には人たくさんいましたよ
    性格悪いですね
    こんなこと書き込んでどういうつもりでしょうか
    こういう人が、入居者にいらっしゃらないことを祈ります

  54. 303 匿名さん

    そうなんですか。
    部屋は、希望者でほぼ埋まっていると聞きましたが…。

  55. 304 購入検討中さん

    匿名さんはいつも人が言う事に挑戦的な反応しますね。
    騒音の件で、変な書き込みが続いて雰囲気だから、話題を変えようとしてるのに。
    申込む立場として、すぐに完売して欲しいし、申込みも賑わってて欲しいじゃないですか。

  56. 305 購入検討中さん

    失礼しました。
    匿名さんでは解りにくいですね。
    300さんでした。

  57. 306 匿名

    みんな匿名さんだから誰が誰やら…

    下層階を除いてほぼ全てが埋まってるはずです。
    だから今日はギャラリーは一杯でした。
    でも下層階が残っているから折り込みチラシも街頭配りもやってた。

    そういう状況だと思います。

  58. 307 匿名さん

    下層階も1~2軒位しか空いていないですよね。
    それでもチラシ配るんですね。
    さすが野村。
    こんなに人気の高い物件なのに、手綱を緩めないというか…。

  59. 308 匿名

    年度末だから予算を使いきらなければならないんですかねえ…

  60. 309 匿名

    公務員じゃないんだから。

  61. 310 銀行関係者さん

    購入検討されている皆様
    1.けっして焦らないで良いと思います。焦るのは売主だけです。
    2.要望がたくさんあろうが無かろうが、購入者が良いと思った物件が一番です。
    3.情報に惑わせらる事が無いように。すべてご自身で確認してください。(・・・はず。は無い)
    老婆心ながら、ご参考までに。

  62. 311 購入経験者さん

    たしかに購入決定者は申込日にMRに行かないです。
    MRにいる人は、まだ検討中か、ローン審査等で購入資格が確定していない人、多くの人が来ているのを見て安心したい人、あとは業者関係者ですね。

  63. 312 匿名さん

    >>311
    そんなことありませんよ
    現に、私は申し込みに行きましたし

  64. 313 匿名

    MRで申込受付してるんだから申込決定者も当然MRにいるでしょう。
    まあ厳密に言うとマンションギャラリー内にモデルルームがあるんですが…
    申込受付を別の場所でやってるなら決定者はMRにはいないでしょうけどね。

  65. 314 匿名さん

    どうやら全戸申込済になったそうですよ。

  66. 315 匿名さん

    ほんとですかいな
    いまどき、第一期で全戸完売なんて有り得るんかいな
    線路沿いなのに、人気あったんですね
    値段かな?

  67. 316 匿名さん

    野村の罠に まんまと嵌ったわけか。

    ぷらうど おそろしや。

  68. 317 匿名さん

    >315
    営業さんから聞きました。
    やはり駅近と値段でしょうね。

    >316
    他社の営業さんなのか、通りすがりの人か解りませんが、性格悪いですね。
    でなきゃここチェックしないし、書き込みしないですよね。

  69. 318 匿名

    さてキャンセルが何戸でますかね?

  70. 319 匿名さん

    また出やがったなっ!
    ネガティブやろうっ!

  71. 320 匿名

    ネガティブさんではないですけど、営業さんが「最近は銀行が厳しくて以前より多くの方が審査通らなくて…」って言われてました。

  72. 321 匿名さん

    しかし住宅ローンの審査で落ちる人って。。
    何考えて申込みしているんだろう?って思います。

    頭金と年収と年齢、抱えている負債なんかを考えれば、
    銀行に駄目出しされるまえに判断出来るでしょうに。。

    デベロッパーの営業も悪いんだろうな。
    今住んでるマンションの賃貸料で買えますよなんて言ってるから。

  73. 322 匿名さん

    >>320
    そうなんですか
    ローン審査ぐらいは通ると思うんですが
    問題は、通ったからといって、果たして払っていけるのかが問題かと
    僕も、その中の一人で正直不安です

  74. 323 匿名さん

    >322さん

    住宅ローンを組むとなると、今後の金利情勢や子供の教育費など
    心配する要素が次から次へと思い浮かんで、漠然と"不安"になりますよね。

    一度、保険会社のライフプランナーさんの話を聞いてみると良いですよ。
    資金面の人生設計が出来ると意外にスッキリすると思います。

  75. 324 匿名さん

    >>323
    ありがとうございます
    マンションギャラリーでのFP相談はしたんですが、どうも客観的に見てくれていない気がして
    ローンは、完済して初めて自分の物ですもんね

  76. 325 サラリーマンさん

    ローン審査はサラリーマンは大丈夫ですが、自営業のかたが大変だと聞きました。
    確定申告とかいろいろあるんでしょうね。
    サラリーマンは、収入に税金、ガラス貼りですからね。

  77. 326 マンコミュファンさん

    >>323,324さん
    ライフプランナーとは、ソニー生命とプルデンシャル生命の営業マンのことです。(商標登録されています)
    マンションデベに雇われているFP(ファイナンシャルプランナー)にニュートラルな立場を期待するのは無理があります。ご心配なら自分でフィーを払って相談されることをお薦めします。
    >322さんがおっしゃっていることが、ローンを組む方の実感だと思います。

  78. 327 匿名さん

    ご近所に詳しい方教えてください。
    前の駐車場のさらにとなり2件のビルには何が入ってるんですか?
    この前見に行ったときはシャッターが閉まっていたもんで‥。空きビルでそこも含めて一括購入されたり
    なんて考えたら不安になってしまいました。

  79. 328 匿名さん

    >327さん
    GoogleMapで航空写真を見るとわかりますが、おっしゃっている2件のビルの土地は
    先細りになっていて、駐車場の土地と合わせて考えても、
    マンションを建てるときにメリットになりそうな感じはしません。
    南北に細長い土地にして東向きor西向きの部屋にするくらいなら、
    駐車場の土地のみで南向きで建てるのが現実的な気がしますね…。

  80. 329 匿名さん

    土地合算すると、その分、建てたい場所の建蔽率・容積率が増えるよ。角地緩和の取得等は私には不明。

  81. 330 匿名さん

    空ビルなんですか?

  82. 331 購入検討中さん

    申し込みが始まり、書き込みが減りましたね。
    そろそろ住人版に移行ですかね。

  83. 332 申し込み済み

    皆さん、お子さんの幼稚園は探してますか? 東口だと母の会幼稚園、西口だと浦和幼稚園などが近いようですが。評判などもしわかればお願いします。

  84. 333 匿名さん

    22日が抽選日なので、もう書き込みが少なくなりましたね
    買える方がうらやましいです
    うちは、予算が合わず断念しました

  85. 334 匿名

    登録受付、今日までですが、埋まっているんでしょうかね

  86. 335 購入検討中さん

    どうだったんですかね。明日重要事項説明会ですね。
    住人の方がどんな方が解りますね。
    自分の部屋は抽選にはなって欲しくないけど、全体では空きがないのを望んでいます。
    自分勝手ですね。すんません。

  87. 336 匿名

    7時前に無抽選で確定した旨、連絡がきました。
    当選された皆様、これからよろしくお願いします。

    確認したところ、全戸申込があったようで、無事に完売ですね。
    とりあえずは一安心ですね。

  88. 337 匿名

    うちにも連絡きました
    なんとか無抽選でと言ってましたが、全戸申し込みがあったのでしたら、一安心です
    これから、よろしくお願いします

  89. 338 匿名さん

    うちも連絡きました。
    即日完売は嬉しいですね。
    明日重要事項説明会でお会いする方もいるかもしれませんね。
    宜しくお願いします。

  90. 339 匿名

    申し込んだ方に、このスレ見ていた方がけっこういらっしゃったんですね
    なんか親近感わきます

  91. 340 周辺住民さん

    希望通り購入された皆さん、おめでとうございます。これからの東口の整備に皆さんの意見が反映されることもあると思いますので、頑張ってください。まずは、浦和に不釣り合いなホテルの撤退要求からですね。

  92. 341 匿名さん

    釣りだと思いますが、、。
    専ら商業活動に向いている商業地域で、10年以上前から営業しているラブホテルに、承知の上で後から引っ越してきた新住民が撤退要求なんてしたら逆に大問題でしょう。
    スポーツクラブの路駐問題とは異なります。

  93. 342 匿名さん

    重要事項説明会行ってきました。
    やはり30代の共働きの夫婦、50歳以上の夫婦が多いって感じでした。
    駅近を狙うのはこの辺の年齢層なんですかね。

  94. 343 匿名

    仕様変更で2階~9階までのバルコニー側の窓が普通の復層ガラスからガス入り復層ガラスになってましたね。
    どういう意味があるんでしょうか?
    防音のためでしょうか?
    想定より線路音が聞こえることがわかったから?

  95. 344 匿名さん

    宇都宮・高崎線4番線停車(高架化)
    湘南新宿ライン停車

    がまだだから将来の事は不明でしょう。
    湘南新宿ラインは浦和停車で走行音が減るかもしれないし、
    宇都宮・高崎線下りは高架化で走行音が増えるかもしれないし。
    4番線と5、6番線のホームアナウンス騒音は増加するだろう。
    15両編成対応だから仲町地下道の上までホームある。

  96. 345 匿名さん

    ホテル街のど真ん中か。
    客引きでもするかな・・
    自宅に帰るのが、嫌にならないか心配です。

  97. 346 周辺住民さん

    はっきり言って、大宮(大宮と比べてすいません)より、全然いい環境です。
    長い間オアシスに通ってましたが、ラブホには気づきませんでした。道もラブホに行くような感じの人たちが歩いているわけではないし。ラブホがそんなに栄えてるとも思えません。
    今回、看板が目立つ所にある、というのも初めて知りました。

  98. 347 匿名さん

    >345
    ど真ん中?違います。現地見てからコメントしてください。
    買えない人の妬みでしょうか?他社の営業さんでしょうか?

  99. 348 匿名さん

    ど真ん中ではないよ。
    建設予定のWIZにしても駅からの帰り道では物件より先だし。

    でも看板は目立つし、浦和駅でそういうホテルはあまりないからね。
    環境も良くはない(折り込み済での駅近優先でしょ)。
    朝でもホテルから出てくるそれらしき人々たまにいますよ。

    345さんも、346さんもどちらも言い過ぎです。

  100. 349 匿名

    元々ガス入複層ガラスだったそうですが、記載漏れしていたとのことでしたよ。

  101. 350 匿名さん

    でもココの近くのJR高架下は大雨が降ると、よく冠水するんだよね。

    車が身動き取れなくなったりするから、要注意だよ。

  102. 351 匿名さん

    >350
    >でもココの近く~

    どの書き込みに対する「でも」なんでしょうか?
    それにマンション自体は高架の上に位置してるんだから関係ないじゃん。
    この人の書き込みなんの意味があるんでしょうか?

  103. 352 匿名

    >>351さん
    何の妬みかわからないネガティブさん?は相手にしないようにしましょうよ 何かにつけてちょっかい出したいんでしょうから

  104. 353 物件比較中さん

    ほんとに売れてるの?だって抽選日にギャラリーに人いなかったよ。それに、気づいてるのかなぁ。こんなに駅近くて便利な立地で、人通りがあるのにあんなセキュリティで大丈夫?頭隠して尻隠さずっていう感じ。

  105. 354 匿名

    売れてると思いますよ。というか思いたい。
    ですが完売は無いと思うんですがどうでしょうか。
    セキュリティに関しては他のマンションと大差ないんじゃないでしょうか?

  106. 355 物件比較中さん

    いやいや、駅前であれはないよ。それにマークスのHPにはセキュリティの概念図面があったのに、ここにはないでしょ?裏から入ったら、セキュリティ効いてないじゃん。ファミリー向けじゃないよ。だけど、ホテル、ホテルって現地を知らない奴の嫌がらせだよね。それは全然気にならない。3年後に東西通路ができれば、便利になるし。その時には、より人通りが多くなるわけで、セキュリティは心配です。

  107. 356 匿名さん

    完売だったら、HPに「即日完売」とすでに出ているでしょう。
    野村さんはそこらへんのところ迅速に知らせてくださると思いますよ。

  108. 357 匿名

    まあ浦和は元々の治安がいいですからね。
    セキュリティなんて周りに沢山無防備な一戸建てがあることを考えれば
    オートロックにセコムが付いてるだけで十分ですよ。

    売れ行きは…どうでしょうね。
    完売したかはわかりませんが、駐車場が抽選になって100%埋まったみたいなので
    少なくとも完売に近いところまでは売れてるんじゃないでしょうか。

  109. 358 入居予定さん

    >325さん
    一昨日が抽選で昨日が1日中重要事項説明会で今日は定休日なので
    HPが更新されるとしたら明日になるんじゃないでしょうかねえ…
    本部の人が更新しているのかもしれませんが。

  110. 359 匿名さん

    かなり良い売れ行きみたいですよ。問い合わせたら、提案して下さる部屋はホントに少なかった…。
    ただ、ローン審査中のかたもあるみたいだから、この後キャンセルは出るかもですね。

  111. 360 匿名さん

    契約したけど、やはり無理っぽい。
    ローン審査落ちさせるには どうしたらよいですか?
    お願いします。

  112. 361 匿名さん

    >360
    契約はまだでしょ?まだ申込しただけでしょ?つりですか?

    マジ書き込みなら手付金払いましたか?

  113. 362 匿名

    361さん
    いちいちくだらない書き込みに反応しなくていいよ 調子に乗るだけだから

  114. 363 購入検討中さん

    キャンセル出たって、連絡ありましたよ。
    まだ完成していないと、キャンセルも結構ありなんですね。
    そういう人は申し込まなければいいのに。

  115. 364 匿名さん

    本当ですよね。とりあえず申し込んで、手付け金払う辺りでキャンセル…。
    そりゃ高い買い物だから悩んで当たり前だけど、自分勝手な気がします。
    ローン審査が通らないからキャンセルならしょうがないけど。…と言っても通るか通らないか、だいたい解るとおもうけど。

  116. 365 匿名さん

    重要事項説明を聞いて、申込を取り下げる人は少数ながらいるそうですよ。
    何か気がかりなことが書いてあったのかも知れませんね。

  117. 366 購入検討中さん

    条件の良さそうな部屋だったから、他に希望されるかたもいたのでは?と思ったりしました。

    人気がある物件だから、営業のかたが事前に部屋の調整とかしていたみたいですから、
    購入にすごく前向きな人で固めているのかと思いました。

  118. 367 匿名

    キャンセル出たの本当ですか?明日、問い合わせしてみます!

  119. 368 匿名さん

    「全戸申込御礼」の旨、HPに出てますね。「完売御礼」じゃないんですね。
    野村さん、細かく知らせてくださるんですね。

  120. 369 匿名さん

    ヒント:マンションの魅力を上げる売り方

    全戸申込御礼→「キャンセル出ました!今がチャンスです」→全戸完売御礼→「キャンセル出ました!」→(それでも渋る客には)→「キャンセル住戸なので、値引します」→本当に完売

    これはこれで販売の方法として、否定はしません。
    言いたいことは、やはり営業トークや販売の状況にいたずらに踊らされることなく、自分でしっかりと見極めることにつきる、ということです。

    このマンションは本当に立地が良く、迷いましたが結局申し込みをしませんでした。理由はやはり非分譲が引っ掛かった為です。このマンションの方々は良い人たちばかり(非分譲)なのかもしれませんが、他マンションでのトラブルを聞いて、引いてしまったのです。

  121. 370 匿名

    残念ながら、本当に完売してますね。

  122. 371 匿名さん

    完売となれば、マンションギャラリーの撤去も始まるのでしょう。
    これからしばらくは浦和駅利用のプラウドはなくなり、武蔵浦和に販売拠点が移動しますね。

  123. 372 匿名

    うちは、『申込み状況を見ながら締切り前に連絡します』と営業の方から言われ申込みをいつか待っていましたが連絡がありませんでした。
    凄いですね完売。

  124. 373 契約済みさん

    HP、完売になってるよ

  125. 374 匿名

    よし佳に近いのだけはメリットだよね。

  126. 375 匿名さん

    ああ。
    買っちゃったのか・・
    ご愁傷様。

  127. 376 匿名さん

    >375
    買いたくても買えないあなたにご愁傷様。

  128. 377 匿名

    375も376も、超低次元で張り合ってますねw

  129. 378 匿名

    ここの提携ローン銀行って、どこでしょうか?

  130. 379 匿名

    住信と三井じゃね?

  131. 380 物件比較中さん

    当分の間は、マークスで引っ張るのか。

  132. 381 買いたいけど買えない人

    こんないい物件があるのを今日初めて知ったよ・・・
    残念!!
    もっと早く引越し準備すればよかった
    クラッシィにするか、さくらや跡地プラウドにするか悩むな
    さくらや跡地のプラウドはいつできるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  133. 382 匿名さん

    さくらやの跡にプラウドできたらすごいでしょうね。

  134. 383 契約済みさん

    契約者のみなさん、その後いかがお過ごしでしょうか?
    契約後すっかり落ちついてしまって…。早くインテリアオプション等検討したいです。

  135. 384 契約済みさん

    契約会から何の音沙汰もありませんね。建築途中の様子をお知らせします的なものもいつ来るのでしょうか。
    来ないのは私だけでしょうか。。
    せめてオプション会の通知が来てもいい頃ですね。

  136. 385 契約済みさん

    オプション会の案内が届きました!

  137. 386 匿名

    うちにもきましたよ!
    あと、保険関係の説明会も あれは別に行かなくてもいいのかなと思うけど

  138. 387 契約済みさん

    オプション会楽しみですね。
    エコカラットとコーティングが悩みます。っていうか何から考えたらいいのか…。
    うちも保険の説明はいいかなっと思ってます。
    そろそろ住民板作りましょうかね。

  139. 388 匿名

    エコカラット良さそうですね。
    皆さん、どの部屋につけたいですか。
    後は、エアコン。オプション会で申し込む方がいいのか、電気屋に申し込むか。悩みますね。

  140. 389 匿名

    うちはリビングかなって思ってます。湿気対策で洗面所にもやりたいですが、予算が…。
    エアコン、価格.comで調べると電気屋の方が安そうですね。

  141. 390 契約済みさん

    エコカラットは、つけるとしたらリビングかなと思いますが、
    食器棚も検討したいので、予算的に悩んでいます。。

    一応、保険の説明会にも出る予定でいます。

  142. 391 契約済みさん

    お願いしようかなって思っているオプションは
    エコカラット(リビング・トイレ・玄関)
    ピクチャーレール
    食洗器。

    バルコニータイルは検討中。掃除が大変そうで、、、

  143. 393 契約済みさん

    家は基本的にオプション会では購入しない予定です。
    電気屋で買えば食洗機、エアコン4台で軽く20万は浮くんじゃないでしょうか。
    予算が無いのもありますが、浮いた分で美味しいもの食べたりIpad買いたいかな

    ところでみなさん、表札って付けますか??
    一般的にはどうなんでしょ

  144. 394 匿名

    オプション会で何を付けようか検討中ですが、エコカラットや食洗器、コーティング、付けたいのは山々ですが、けっこうお金がかかりますね。。

  145. 395 契約済みさん

    うちはオプション会でいろいろ聞いて、学んでから外部にお願いしようと思ってます。
    食洗器だけは、オプション会でお願いしちゃいます。面材あわせとか大変そうだから。

    内覧会って10月ですよね。
    図面だけでは、イメージ出来なくて・・・ 実際の内寸は違うだろうし。
    いろいろ選ぶのは楽しいですけど、難しいです。
    全部揃えてから入居したい。って思っていたのですが
    住んでみてからでもいいのかな。とも。

  146. 396 匿名

    勉強不足ですみません。
    ここは商業地区ですよね。それだと固定資産税も住宅地より高いんですよね?
    どのくらい違うのでしょうか?

  147. 398 匿名さん

    固定資産は以前もらった資料みると24万円ですかね?
    結構高いですね‥。商業地だからより高いのか。

  148. 399 匿名さん

    裏側で古い家が取り壊されていますが何かできるのでしょうか。

  149. 400 匿名

    マジですか?
    前の駐車場ばかり気にしてましたが…。
    後ろですか?家があったあたりですか?
    ご近所の方情報お願いします。

  150. 402 匿名

    実は、2ヶ月位程前にあの辺を散歩をしていたら、銭湯屋さん辺りを測量の業者の方が図っていたので、気になっていました。マンションですかね?

  151. 403 匿名

    測量ですか…。オプションで悩んでたのに、
    もっと悩ましい話ですね。
    GoogleMAP見てると、家と駐車場セットだとそこそこの大きさになりそうです。
    でも目の前に13階建てのプラウドがあるのに、マンション建てますかね〜。東向き、西向きなら解りますが…。
    地主もプラウド建てる時に売ってくれりゃ良かったのに。

  152. 404 匿名

    今日はオプション会ですね。
    行かれる方、帰って来たら情報交換しましょう。
    例の裏の建築の噂、銭湯の土地を三井が仮登記したようです。プラウドから見れば、北東の方角、それほど影響はなさそうですね。
    真後ろの駐車場と民家はまだ何も動きはないようです。ちょっと安心です。

  153. 405 匿名

    オプション会行って来ましたが、
    ますます悩みが増えただけでした…。

  154. 406 匿名

    そうですね。あれこれ説明をきいたら、ほしくなってしまいました。本当にきりがないですね。

  155. 407 匿名

    外部の業者な問い合わせしたら、値段があまりにも違ったので、うちはオプション会での注文を辞めました

  156. 408 契約済みさん

    シートが外され始め、姿がちょっと見えてきましたよ。

  157. 409 匿名

    東口もドミノにならないことを願います。

  158. 410 匿名さん

    浦和駅の利便性向上に伴い、さすがにそれは無理でしょう。
    ドミノマンションが嫌なら住居系地域までいかないと。

  159. 411 契約済みさん

    >408さん

    いよいよですね~。近所ではないのでそういう情報は嬉しいです。
    どんな感じでしたか?

    引越しの幹事会社はアリさんのようです。どうなんですかね。
    ネットで評判みてるとまあまあの様ですね。

    幹事会社に頼むのと、自分で外部に頼むのとどちらが良いんですかね?
    外部に頼んだ方が安く済みそうな感じがしますが、搬入の混み具合によっての順番待ちなども気になる。

    幹事会社にした方がなにか引越しの際に問題発生した時も、引越し業者だけでなく、
    野村にも相談出来そうな気がするし‥。


  160. 412 契約済みさん

    >引越しの幹事会社はアリさんのようです

    野村から情報きましたか?

  161. 413 匿名

    早期完売っていいですね。なんとなく、心にゆとりが持てます。

  162. 414 匿名さん

    前のスポーツクラブの送迎バス、夕方になると路駐して1車線占拠してますね。
    結局プラウド側1車線すれ違いになるので割をくう感じ。

  163. 415 契約済みさん

    >412さん
    野村から通知等はまだです。
    引越し絡みで質問があって野村に電話した時についでに聞きました。
    その後さらにネットでアリさん調べましたが、悪い話もたくさんありました。
    ほんと引越し業者は運なんですかね。

    >414さん
    送迎バス問題はこれからも悩ましいですね。
    それより一般の車がこのマンションの入り口周辺でUターンとかするんじゃないかと心配です。

  164. 416 匿名

    うちは荷物を送る際や届く際に、嫌な思いをしたことがなく、こちらの希望も丁寧にきいてくれるし、対応も早いのでクロネコに決めました。引っ越しの業務はあまりわかりませんが、通ずるものがあるだろうということで。

  165. 417 契約済みさん

    >416さん
    もう決められたのですね。早いですね。いやうちが遅いのかも。
    416さんは幹事会社を選ばれなかった様ですが、その事で引越しの日の搬入待ち等は
    心配されませんでしたか?希望の日時や時間が通らないとか…。

  166. 418 契約済みさん

    マンションの姿、見えました。
    まだ全体が見えているわけではないのですが、
    日にあたっていたのもあって、さわやかな?!感じでした。

    引っ越し業者はアリさんなんですね。
    情報ありがとうございます。うちも評判等調べてみます。

    皆様、結局オプションどうされました?
    8月にも2回行われるようですが、参加しようか迷ってます。
    オプションに限らず、フロアコーティング・エコカラット・ベランダタイル等
    入居前になにか手をいれますか?

  167. 419 匿名

    エコカラットや様々なオプション以外にも後々いろいろと楽になる様、配慮・工夫をしてもらいました。
    入居が楽しみですね。

  168. 420 契約済みさん

    住民板が出来てます。
    今後はこっちに移りましょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84473/

  169. 421 匿名さん

    何だか外壁、、吹き付けばかりでタイル部分が少ないですよね。
    戸境や、バルコニー庇などはこれから貼付けるのかな?

  170. 422 匿名

    情報ありがとうございます。
    今カタログ見ましたが、タイル沢山付いてます…。実物は少ないんですか。

  171. 423 匿名さん

    戸境や住戸側壁は吹き付けだけかもしれませんね。

    住民板で隣接地に14階?とのことですが、南のコインパーキングや雑居ビル諸々で東口もドミノ化は避けられないかもしれないですね。商業地域ですから利便性とバーターでしようがないかな。
    浦和駅が便利になるにつれてマンションも増えそうです。

  172. 424 匿名

    パルコ側最前列にある駐輪場部分にABオービットっていう12階建て賃貸物件ができます。その間にも何か建つのかな?
    西口と変わらないドミノ状態ですね。

  173. 425 匿名さん

    浦和駅の湘新停車や東京延伸に合わせてマンションだけでなく商業ビルも建ってくるでしょうから。
    点在する戸建てや古い商業ビルも変わる可能性。再開発や地上げがすすみそう。
    物件南側のコインパーキングがどうなるか、ファサードと南面塞がれるから最大の焦点。

  174. 426 匿名

    野村不動産(株)は 低層住宅が建ち並ぶ、静かな地域に強引に7階建て高さ21メートルのマンションを建てようとする。全く許せないあくどい企業であると思う、そしてそれが【プラウド】に相応しいのだろうかと、ため息をつかざるを得ない。

  175. 427 内覧前さん

    30年も35年も今の会社に居るか判らない、35年ローンは無理かな
    親が一部でも出してくれれば そう人は羨ましいよ

  176. 429 匿名さん

    人気衰えず。

  177. 430 匿名さん

    今度は三菱です。

  178. 431 匿名さん

    中古が確か出ていましたが売れたのでしょうか?裏のパークホームズもですが。

  179. 432 匿名さん

    プラウドは売れたようですね。パークホームズはまだ残っているようです。駅近は資産性ありますね。

  180. 433 匿名さん

    パークホームズも売れた様子。売り出し時の価格知っていたけど、消費税分考慮してもリセールバリューすごいね。

  181. 434 匿名さん

    分譲時期も良かったのでしょうが、当時の相場と比べ、浦和駅周辺の開発とともに価値が上がったということでしょうか。駅近かつ生活利便性が高い立地は資産性ありましたね。

  182. 435 匿名さん

    浦和駅近でプラウドなら文句なしって感じではある。

  183. 436 周辺住民さん

    東仲町のこの一角のマンション所有者は 購入時、まさか北口改札ができるとは思わなかったでしょう。確定していたのは湘南新宿くらい?東京上野ラインは構想か妄想かというレベルだったでしょう。加えて西口通路のフラット通路が2ヶ所できるなんて知らなかった。利便性向上はありがたいけど路線地価=固定資産税上がるのが怖い…

  184. 437 匿名さん

    北口たのしみ

  185. 438 匿名さん

    北口まだ?

  186. 439 匿名さん

    三菱きたか。

  187. 440 匿名さん

    パークハウス東仲町はここと比べて低地なので、地盤が心配ですが、外観はいいですね。最近の市況を見る限り、いい値段になりそうな気がします。ここ数年で浦和駅(周辺)は便利になりましたし、これからも再開発進みますから。

  188. 443 匿名さん

    ここ買った人ラッキーですね。時期が良い!

  189. 444 匿名さん

    三菱も完売ですね!

  190. 445 周辺住民さん

    パークハウスも完売ですか。浦和駅駅近は人気ありますね。駅徒歩5圏内は今後はなかなか出ないでしょうね。

  191. 446 匿名さん

    ほんと良い時期に買えて羨ましいです。上階は駅の音で気候の良い季節に窓を開けられないようですがそれでもいいです。

  192. 447 匿名さん

    近くに、プラウドが!

  193. 448 匿名さん

    マダカナー

  194. 449 匿名さん

    こっちの中古こないの?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸