埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part13
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    >>500
    そんなの決まってないよ。

  2. 503 マンション住民さん

    専門卒の場合は?

  3. 505 匿名

    スレの民度ゼロ

  4. 506 住民さんA [ 20代]

    >>501
    新参ですか?
    決まってます。
    過去ログくらい目を通すのがマナーですよ。

  5. 507 マンション住民さん

    そう。確か平均するとFランでしたw

  6. 508 マンション住民さん

    >>506
    どの過去ログ?
    自分ルールなら意味ないよ

  7. 509 マンション住民さん

    また部外者が好き放題荒らしてるのか

  8. 511 マンション住民さん

    ご自分のことがよく分かっておられるようで。

  9. 513 マンション住民さん

    >512
    過去ログ読んでほしいなら、リンク貼るとかできるでしょ?
    言ってる意味、分かります???

  10. 515 匿名さん

    全部読み返すほど暇人じゃないw
    パートいくつのどのあたりとか、もう少し優しさが欲しい。

  11. 516 マンション住民さん

    皆さん仕事探しましょうw

  12. 517 マンション住民さん

    >>514
    これだな。
    この後一斉に反対されて却下されてるじゃねーか。
    やっぱりただの自分ルール()笑



    850:匿名さん [2014-02-14 11:11:22]
    一説によると、
    「民度(みんど)とは特定に地域に住む人々の知的水準、教育水準の成熟度の程度を指す。」
    と定義されているので、最終学歴や卒業校の偏差値を民度と呼ぶようですね。
    この定義であれば定量的に民度を測定することができるため良いと思います。

    ちなみに私は最終学歴が大学院で大学の偏差値は69でした。
    私は民度高めですね(笑)

  13. 519 マンション住民さん

    そういえば、新船橋駅ガード下のカレー店の件、どうなったんでしょう。

  14. 521 マンション住民さん

    皆さん既にご存知かと思いますが、近くで耳が切り取られたウサギが見つかりました。
    十分気をつけましょう。

    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/150929/afr1509290013-s.html

  15. 523 マンション住民さん

    >>521
    新船橋駅から750mってめちゃめちゃ近いやん
    川の向こう側?

  16. 524 匿名さん

    >>517
    しかしながら、一般的にはマナーの悪さや横暴さや性格の悪さ、といような行為に対して、民度が低いといいますよね。
    いい大学出てる人のことを、あの人民度が高いね!なんて言わないでしょ。
    いい大学出てる人の誠実さや紳士的な対応などに対して、あの人民度高いね!となる訳です。
    つまり、いい大学出てる人ほど、生活や教育水準が高く民度が高くなりやすいが、民度はその人の行為によって決まると言えます。
    すなわち、民度が高くなりやすい状況にも関わらず、民度が低くなってしまった人こそが、強烈に民度が低い人と言えます。
    私は民度は高くありませんし、民度の高い低いで言い争うつもりもありません。
    あーしよう、こうしよう!と前向きな建設的な話をしていきましょう!
    船橋市保険福祉センターがいよいよ業務開始。街の発展は喜ばしいことですね。

  17. 526 住民さんA [ 20代]

    うーん。改めて民度を定義する必要はないんですよね。
    一部住民から反論がありましたが、すべて論破されていましたので。
    それとも、民度を最終学歴の偏差値で定義されると困るんですかね?
    3琉大卒なのに自分では民度が高いと思っているとか?

  18. 527 マンション住民さん

    3琉大ってなにw?
    第三琉球大学?

  19. 528 匿名さん

    誰かが賛同したり決を採った形跡はないものの、仮に偏差値で民度を測る事を正としましょう。
    あくまでも民度は特定の地域や場所に属する集合・集団に対する評価です。
    ある個人が高偏差値大卒で院卒でも、周りが低学歴だらけならそこの民度は低くなります。
    またあなた以外誰も学歴や偏差値を晒す気はないようですから、そもそもこの定義は実運用に耐えないという課題もあります。

    皆さんはレスの論理展開、構成、言葉の選択等からその人の知的成熟度を推測しているのでしょう。また知性だけでなく社会的成熟度も見ていますね。そして更にスレ全体の流れを見てこう言うわけです。

    「ここは相変わらず民度低いな」

    皆さんは現実解としてもっぱら定性的な世界で議論しており、これからも変わらないでしょう。

  20. 530 マンション住民さん

    ウサギのニュース見ました。猟奇殺人の前触れじゃないといいのですが…いずれにせよ動物を殺すような人が近隣にいる事実が怖いですね…。子供もこの辺りは多いので心配です。

  21. 531 マンション住民さん

    >>528

    さすが。完全論破。

  22. 532 住民でない人さん

    >>528
    なんか抽象論でこねくり回した感じ?

  23. 533 マンション住民さん

    定期的に繰り返される話題に飽き飽きしてますが、ちょっと参加してみますか
    とりあえず「私は民度が高い」という表現自体に違和感です
    民度とは個人を表す言葉なんですか???

  24. 534 働く女子さん

    教えてください!!

    駐車場を借りたいんですが、自分の街区には空きがなくって
    他の街区には空きがあるってことが分かりました。
    これを借りることはできるんですか??
    自分の街区で借りるのでもいいので教えてください!!

  25. 535 マンション住民さん

    >>530
    今日は金杉台で首が切断された鳥の死骸が見つかったらしいです。
    この辺、物騒ですねぇ。

  26. 538 マンション住民さん

    >>534
    もう確保したんでしょ?

  27. 539 匿名

    528さん、同意いたします。
    民度っていろいろな尺度から総合的に判断される。
    偏差値もそうかも知れないが、一般的常識の有無、社会的貢献度、
    世間の会社的評価等も含まれる。
    単に学歴偏差値の一本槍では説得力が無いし、単なる偏差値〇カと
    言わざるを得ない。


  28. 540 住民さんA [ 20代]

    >>528
    はぁ。
    この穴だらけの論理に突っ込まないといけないんですか・・・。

    >仮に偏差値で民度を測る事を正としましょう。
    恐らく「民度は偏差値によって測定する」という大前提を置いて、
    演繹的に大前提を否定するという論理展開をしたいのかと推測します。
    ここは議論の前提をおいているだけなので、まぁ良しとしましょう。

    >あくまでも民度は特定の地域や場所に属する集合・集団に対する評価です。
    いきなり「民度は偏差値によって測定する」の大前提を覆す命題が出てきました。
    「民度は偏差値によって測定する」という大前提より「民度は個人に対する評価である」ということは自明です。
    偏差値を議論するとき、
    例えば「このクラスの偏差値は隣のクラスの偏差値よりも高い」という使い方は一般的ではありません。

    >ある個人が高偏差値大卒で院卒でも、周りが低学歴だらけならそこの民度は低くなります。
    同上

    >またあなた以外誰も学歴や偏差値を晒す気はないようですから、
    >そもそもこの定義は実運用に耐えないという課題もあります。
    また唐突に実運用上の課題が出てきました。
    これが「民度は偏差値によって測定する」を否定する根拠なんでしょうか?
    だとすれば、大前提が間違っているのではなく、大前提が周知されていないのが原因でしょう。
    今このような議論をしていることが根拠です。

    >皆さんはレスの論理展開、構成、言葉の選択等からその人の知的成熟度を推測しているのでしょう。
    これはなんですか?
    あなたなりの民度の定義でしょうか?
    演繹的に大前提の否定ができていないのに新たな定義を出すのは何故ですか?

    >皆さんは現実解としてもっぱら定性的な世界で議論しており、これからも変わらないでしょう。
    論理展開がめちゃくちゃで否定もできないのに、高尚な結論を出されていてちょっと笑っちゃいました。

  29. 545 匿名

    偏差値ばかり主張する人は社会的に評価されていないのかな。
    たとえば、地位、収入、勤務条件、人間関係、低学歴の上司とか。
    ほんとかどうか疑問があるが、自称学歴に見合う待遇が受けら
    れてないとの思い込みから、それが不満で相変わらず偏差値一本槍かい。

  30. 547 住民さんA [ 20代]

    ごめんなさい。
    1本近くもらってます^^;

  31. 548 マンション住民さん

    管理人さん、こんばんは。
    そろそろ出番ですよ。

  32. 549 匿名

    >547
    まさか自慢?
    私は2本近くもらってます。

  33. 551 住民さんA [ 20代]

    >>549
    いるんですよねー何故か自慢と受け取ってしまう人が^^;

  34. 554 匿名

    偏差値一本槍に対する答えが無いね。
    何とかの一つ覚えみたいで笑える。

  35. 556 匿名

    偏差値に拘る人って、現状に不満強くて、過去の栄光に縋りたいからかな?

    「今は、私よりも低学歴でしかも年下の上司に仕えてて、収入も大した事無いけど、こんな良い大学卒業したんだぞ、どうだ凄いだろう!」って。

    プライドばかり高くて自分の現状を受け入れられない。

  36. 572 マンション住民さん

    偏差値至上主義の方に問いたいです
    なぜ、そこまで偏差値にこだわるんですか?
    高偏差値、高学歴は良いことだと思います。きっと学生時代にしっかりと勉強したことでしょう。
    それは素晴らしいことだと思うし、価値の一つとして誇れることだと思います。

    でも、それはあくまでも入学した18歳時点でのことですよね。
    大学を卒業して働くようになって、現在、人並み以上の収入を得ているというのなら、
    それは社会人になってからの頑張りによるものではないのですか?
    高偏差値の大学で何を得て、それをどう活かしてきたのかを語る方が人は魅力を感じると思います。
    自分の価値を18歳の時点で止めてしまうのは勿体ないですよ

  37. 573 入居済みさん

    >572
    でも結局はさわら?
    飛び石でも3連休なので変わり映えはあり得ません。
    束の間の静けさなのです。
    街灯とヤシにハンマーゴング。

  38. 578 入居済みさん

    毒を持って毒を制す。
    ようやく撃退を完了。
    皆さん、今後は偏差値どうこうの書き込みは一切無視、完全スルーでお願い致します。

  39. 596 マンション住民さん

    このスレだけザッと読み直したけど、以前から連投で書き込む荒らしがいたというわけですかね。
    残念ながら私は別人です。
    このマンコミュを知ったのも今年度になってからです。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸