埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part13
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ふなっしーと関係?

  2. 402 マンション住民さん

    昨年の秋、ベンチャープラザ船橋と戸建の間にある空地の雑草処理をされた直後から、四街区東側へカメムシが飛んできたのを確認しましたので、それがカメムシ大量発生の原因かな、と思っていました。
    また今年も雑草処理されたら、同様の状況になるかもしれませんね。

  3. 403 マンション住民さん [男性 30代]

    HACの後はジム系が10月からオープンらしい。大手ではなく詳細不明ですが、どうも24時間やるらしいです。他テナント店員情報です。

  4. 404 匿名さん

    五街区南への朝日はバルコニーの境目のボード に当たるだけだから影響ない。
    南向きの東寄りや、東向きの人の眺望の抜けがなくなる。

  5. 406 匿名さん

    >>402

    400ですが、同じマンション団地で2回買い換えました。
    はじめの低層棟ではカメムシの被害はあまり感じませんでした。
    高層棟の中層5階以上に買い換えてカメムシの被害にあいました。
    なにが違うのでしょうね

  6. 407 マンション住民さん

    >>397
    毎年湧くな、こいつ(笑)。

  7. 408 マンション住民さん

    イオンモールは今月末で2Fのアマーネと3Fのパープルアンドイエローが閉店だそうで。
    相変わらず入れ替わりが激しい。

  8. 409 匿名さん

    >>408
    それがイオンのやりかた

  9. 410 マンション住民さん

    1街区南西側の建築中のマンションは何階建てですか?

  10. 411 マンション住民さん

    心配ない。

  11. 412 匿名
  12. 413 匿名

    偽善者多いね

  13. 414 匿名

    24時間のジム、ちょっと興味あります。
    近くなのであいた時簡行けそうだし。
    でも広さ的にはそんなに広くないから大したことないのかな?

  14. 415 匿名さん

    >>409

    単にもうかんないから撤退するだけ。よそのモールはここほど頻繁でない

  15. 416 入居予定さん [女性 30代]

    一街区の中古を購入予定です。
    幼稚園児がいますが、近くでのびのび系の幼稚園はどこがありますか?
    いくつか外から見て周りましたが、坂道が多く、親が園に行く際に普通のママチャリで行けるのか不安です…。
    あと小学校問題!
    市場小まで歩くのはかなり大変そうですね。
    スクールバスの利便性はどうでしょうか?
    通学時間帯だけでなく日中も運行しているのか教えてください…。

  16. 417 匿名さん

    >>416

    スクールバスの件はここではなく、仲介の不動産会社経由で聞かれたらどうでしょうか?
    公共のバスならともかく、マンション住民専用バスですからこんなオープンな場所での質問はどうかと思いますよ。

  17. 418 住民さんB

    >>414
    JoyFitは普通のジムとは違って、インストラクターが常駐しませんし、ケガ等があっても自己責任ということになっています。
    それだけコスト削減しているので、24時間営業で他店舗が利用できても大手ジムの半額くらいの月会費に抑えられます。
    まぁジムに慣れていてケガしても自分でなんとかできるなら良いジムだと思います。

  18. 419 匿名さん

    >>416
    幼稚園はスクールバスの送り迎えが中心だと思いますよ。8時半から9時の間には、あちこちに幼稚園バス待ちのグループができてます。

    スクールバスは日中もでてます。小学生でなくても利用できますよ。

    因みに、船橋市町が新船橋駅と塚田駅の間のAGCテクノグラス跡地に小学校建設を検討してます。土地の買い取り交渉中だったはずです。

  19. 420 マンション住民さん

    >>416
    建設中のマンションにしな。学校問題はないから。

  20. 421 主婦さん

    >>419
    小学校建設を検討中なんですか??
    嬉しい〜!!
    実現するとしたら、何年後くらいになるのですか?

  21. 422 匿名さん

    そこにできた小学校に行くなら、今の市場小学校のほうがずっと良いですよ。
    新船橋と塚田の間なんて歩道もあれだし、危ない危ない。
    距離だってそれほど飛躍的に近くならないでしょ

  22. 423 匿名さん

    >>421
    全くの未定です。土地の買い取り交渉中ですから。今後はイオンモールの隣の工場跡地もターゲットになるでしょう。

  23. 424 匿名

    市場小は来年度以降、プラウドから通う子供の方が多くなるようです。
    それはそれでなんだかなぁという気持ちにはなりますね。

  24. 425 マンション住民さん

    やっぱり、ここの中古やめて、建設中のマンションにして、海神小学校まで歩かせたら?

  25. 426 マンション住民さん

    イオンモールは今月いっぱいで閉店するお店が多いみたいです。
    1階の洋菓子屋さんと3階のパンケーキのお店が閉店。
    こういうお店が無くなるのは寂しいなぁ。

  26. 427 入居予定さん [女性 30代]

    >>425
    ライオンズですよね、あそこは海神小ですか。
    線路沿いなので騒音が気になるところですが、考えてみます。

  27. 428 入居予定さん [女性 30代]

    >>419
    やっぱり幼稚園はスクールバス中心ですね。数はありそうですが入園も激戦みたいですね。
    小学校事情もよくわかりました、ありがとうございました。

  28. 429 住民

    >410
    6階

    >416
    西方向なら坂道はほとんど有りません。けど近隣でバス持ってる幼稚園はほぼ例外なくここに送迎に来てます。そこチャリでいけんのかよ?なんて所からも来てますので日常の通園は心配ないでしょう。イベの時はコインP使うって事で。

    ここから市場小まで歩いて通ってる子はいないでしょ(笑)テクノ跡地に小学校はいいけど、幾つか幼稚園を見て回るほどお子さんの通園及び通学環境に関心がお有りなら、それらの場所を実際にご覧になれば宜しいかと。
    1街区に中古が出ているかは置いといて、ここからテクノ跡地、ライオンズ(穴吹と共同なんでサーパスの可能性も有る)から海神(海神に行けるかも微妙だけど)、市場小バス停から市場小、それぞれ歩いてみれば宜しいかと。私は子供と歩いてみて、これなら大丈夫という事で不安を払拭しましたよ^^

  29. 430 マンション住民さん

    >>429
    えっ?えっ?
    ライオンズも市場?
    プラウド市場狂恐るべし。

  30. 431 マンション住民さん

    >>422
    車道も歩道も、さらにチャリ走行スペースも広げないと危険ですよね。
    バスで市場小通ったほうが親は安心かも。

  31. 432 入居済みさん [男性 30代]

    マンション周辺、または船橋市内に花火ができる場所ってありますか?

    なかなか見つからないものですね。。

  32. 433 匿名さん

    >>431

    同感です。船橋は歩道がきちんとできていないのが良くないところです。
    農道がそのまま道路になってしまったり、区画をきちんとする前に住宅ができてしまったから
    でしょう。市内全域ほとんど危ない。
    ところがここから市場小学校にもし歩くなら、歩かないけど、奇跡的に歩道が整備されているところなのです。
    一部危険な個所はありますが距離が出ても安全な歩道です。

  33. 434 マンション住民さん

    >>433
    自画自賛ですな。
    めでたしめでたし。



    アホか。

  34. 436 マンション住民さん

    モール2階の広いスペースにライトオンが入りますか。
    なんだかなぁ。

  35. 437 マンション住民さん

    いいじゃない。
    何もないよりは。

  36. 438 匿名

    みつを

  37. 439 匿名さん

    新船橋だもの

  38. 440 五街区住民

    今さらですが、不動産取得税の納税通知が来ません。ここは免除(低減)されているのでしょうか?
    購入前のシミュレーションでは項目にあったような気がします。

  39. 441 マンション住民さん

    免除なんじゃない?

  40. 442 マンション住民さん

    話題無いねえ

  41. 443 匿名さん

    あるある。
    保健センターがオープンしたら、交通量増えるだろうなぁ。心配。

  42. 444 匿名さん

    話題?あるよ。
    ・10月1日船橋保健福祉センター 業務開始
    ・10月中に、行列できる?鎌倉ベーカリー 開店
    ・2016年4月?新船橋駅に東武の保育園 開園
    そろそろ着工かな。
    ・2016年5月 ライオンズサーパス新船橋マン
    ション竣工
    ・2017年7月 夏見の船橋運動公園に、スライ
    ダー備えた大型プール施設 完成
    ・今年の4月頃?行田の防衛大学跡地に保育園、
    障害者幼稚園、障害者施設などが相次ぎ開
    園、開設。更に工事が続く。
    新船橋周辺エリアだとこんなところでしょうか。
    あとは、船橋アンデルセン公園が日本のテーマパーク3位になったのはすごいですね。

  43. 445 住民さんA [男性]

    今日は太鼓がうるさい

  44. 446 入居済みさん [女性 20代]

    不動産取得税は諸費用にはいっていないのですか?

  45. 447 マンション住民さん

    話題無くなったねぇ

  46. 448 匿名さん

    >>447
    話題あるけど参加したい人がいないだけ。
    あなたは参加したい人?であれば、話題を無視して、話題ないねえは、ないでしょう。
    非住民だからなのか?

  47. 450 匿名さん

    汚染水とかマイナスな話題で盛り上がるよりは静かなほうが良いです。

  48. 451 マンション住民さん

    >>448
    444は半分マンションから離れてて関係無いし、残りも話題になるような話じゃないし。
    よく話つまんないって言われない?

  49. 452 匿名さん

    >>451
    前向きな話をしてください。話つまらないとかけちつける暇があれば、自分が話を楽しく盛り上げるべき。
    文句しか言わない人貴方はどう思う?

  50. 453 匿名さん

    >>451
    つまんないって言われない?

  51. 455 マンション住民さん

    って書き込んでる時点でナカマ(笑)。

  52. 456 匿名さん

    >>451
    貴方が一番つまらない

  53. 458 マンション住民さん

    最強伝説

  54. 459 マンション住民さん

    だってさ、ガイシュツ(なぜか変換できない)な情報とマンションから離れてるところの情報ばっかりじゃん。
    それで何か話せって言われてもねぇ。
    頑張って考えたんだろうけど。

  55. 460 マンション住民さん

    毎日つまらないでしょ?

  56. 461 匿名

    ガイシュツか…

  57. 463 マンション住民さん

    まあ部外者しかいないからね。
    非住民はマンション内の話題なんて知らないから書き込めないわな。

    だからイオンモールのどこどこが閉店とか、そんなのばっか。

  58. 482 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  59. 483 マンション住民さん

    中途半端やね

  60. 484 マンション住民さん

    >>482
    すぐ上にも該当するレスがあると思うけどなんで消さないの?

  61. 486 マンション住民さん

    >>484
    管理人の読解力によるんじゃない?

  62. 487 マンション住民さん

    >>485
    なんだよキシュツって(笑)

  63. 488 マンション住民さん

    >487
    あまりネットを使わない人ならそんなもんだ。

  64. 490 マンション住民さん

    かますかこかす
    かますかこかす
    うけけけけけけけけけけ!!!
    かけけこきかきこきかかかかかけこけ!!

  65. 492 マンション住民さん

    イオンモールの3階、フードコートの裏がいつの間にか壊滅状態になってますね…

  66. 494 マンション住民さん

    おたくはもっと安物?

  67. 496 マンション住民さん

    今夜は十五夜なので、ベランダから宇宙と交信します。
    ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。
    ベンドラベンドラスペースピーポー。
    宇宙に向かってありがとうございます。

  68. 497 マンション住民さん

    >>495
    どうしたの?
    会社で嫌なことがあったの?
    民度どころか、給料も下がってローン返せなくなったの?

  69. 498 匿名さん

    >>494
    いいえ、この安物です

  70. 499 マンション住民さん

    >>497
    学習能力ゼロ

  71. 500 住民さんA [ 20代]

    このスレの「民度」は出身大学の偏差値で測ることに決まっているんですが、
    どのコメントを見て住民の出身大学の偏差値が低いと判断されたんですか?

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸