大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part2
匿名さん [更新日時] 2016-02-19 09:49:18

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の契約者用スレです。
契約者や入居予定のみなさま、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分 、大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主:名鉄不動産 大阪支店 、関電不動産 、長谷工コーポレーション 関西 、ヤスダエンジニアリング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-04 17:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 921 契約済みさん

    >>916
    アクタスは輸入品だから、間に合わないのでは?
    一度、お店に行った方が良いですよ。
    心斎橋とグランフロントにありますよ。

  2. 922 契約済みさん

    >>918
    値段だけでみたら、NOCEってお店が安かったですよ。質とかはわかりませんが。
    梅田と心斎橋に店ありました。

  3. 923 内覧済み

    >>918
    アクタス高いと感じる人は、アウトレットモールのアクタス見てみたらどうでしょう?
    路面店より数は少ないですが、おしゃれな安い掘り出し物もありますよ。

  4. 924 契約済みさん

    >>923
    三田のアウトレット私も行きました。確かに安かったですね。
    ただ問題が取り置きが頑張っても2週間くらいしかできないと言われました。それにこの時期はいいのは売れるの早いので。

    家具は入居時に揃わなくてもゆっくりでいいって人にはオススメかもですね。

  5. 925 入居前さん

    堀江の家具屋さんに行ってカリモクを見てたら
    店員さんにナガノインテリアを猛烈におすすめされました。
    http://www.nagano-interior.co.jp/

    ソファはカリモクにしようと思ってるところですが
    ダイニングセットはナガノインテリアにするつもりです。
    その他の家具も木の温もりを感じられるいい家具だと思いましたよ。

    ところで、皆さんは火災保険をどうされますか?
    朝日火災海上保険が色々とオプション付けても他の保険会社よりも安くなるので
    ここにしようかと思ってます。
    保険会社って何を基準で選ぶのかが難しいですねー・・・。

  6. 926 内覧前さん

    シーリーベッドを検討される方には竜王アウトレット店オススメします。

  7. 927 契約済みさん(内覧済)

    >925さん

    火災保険の件ですが、入居予定者は長谷工の関連会社から見積も
    りをもらっていますが、OMP割引とかで15%くらい保険料が安く
    なってる聞きました。

    検討されて実際はどうだったのでしょうか?やはり朝日火災海上
    保険が安いのでしょうか?

  8. 928 入居前さん

    長谷工アネシスから送られてきた資料を見た限りでは
    損保ジャパンのプランは10年間で1-2万円くらい高いように思います。
    1年換算で考えるとそれほど差はないので、好みの問題かもしれませんが。

  9. 929 匿名

    火災保険のみで建物、家財、計3600万円保証、年払い8640円の
    所がありますが安いですか。

  10. 930 入居前さん

    椅子はこれにしました

    1. 椅子はこれにしました
  11. 931 匿名さん

    >>929
    そもそもの保証額が大きすぎませんか?

  12. 932 契約済みさん

    エレベーター入りますか?
    心配です

  13. 933 内覧済み

    南港の大塚家具は、だだっ広いので 
    色んなものがみれて楽しいですよ
    全部見ようと思うと1日でたりないくらい

  14. 934 契約済みさん

    >>930
    おしゃれで素敵です。どこで買ったんですか?

  15. 935 入居前さん

    >>930
    MRに展示されていたのと似てますね!
    もしかして当選なさったのですか?
    羨ましい〜!

  16. 936 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会行ってきましたが、傷、クロス糊跡、建具歪み、コーキング部分長さ不良等多数ありました。
    その中でも気になったのが小さめの窓なんですが、横には普通にスライドするのですが窓枠内でもグラグラしました。(表現が分かり難くて申し訳ございません)現在、管理会社を通して確認中ですが、皆様の部屋の窓もグラグラしていたのでしょうか??
    写真の上下とも大きく動くように感じます。
    ちなみに大きめのガラス窓も2ヶ所あるのですが、気密性を保つために少し擦れているのですが、1ヶ所は擦れているというか少し当たっている感じがしました。その件もご意見いただけると幸いです。

    1. 内覧会行ってきましたが、傷、クロス糊跡、...
  17. 937 匿名さん

    >>936

    普通は下部ガラスってはめ殺しになってるケースの方が多いと思います。

    上部はもちろん開閉すべきですが、下部も開閉にしてる意味がわからないですねぇ。

  18. 938 契約済みさん

    >>936
    LGですね?うちも再内覧時に確認してみます。

  19. 939 内覧済

    897です
    先日ダイニングテーブルの事をカキコミました。
    まだ、この板で家具のカキコミが多いのと、皆さん
    家具のこと良くご存知なのでお聞きします。

    わたしが買った湾曲のある斬新なダイニングテーブル。
    あのテーブルに合う椅子とベンチ(背もたれ付き)を探しています。
    わたしが欲しいのは、女性でも片手でヒョイと持てる軽いヤツです。
    1人掛けの椅子と2、3人掛けのベンチでお勧めがあれば教えてください<(_ _)>


    先日、添付した画像より、もっと似てるのが見つかったので
    再度アップします。わたしが買ったのは画像のよりもう少し湾曲してます。

    1. 897です先日ダイニングテーブルの事をカ...
  20. 940 契約済みさん

    >>939さん
    ちなみに正確な木材は何ですか?

  21. 941 契約済みさん

    >>939さん

    名古屋のお店ですが、URL貼らせてもらいます。
    私は、ここの家具屋さんのデザインが好きで、大阪で似た家具を扱ってるお店がないか、店員さんにホームページの写真を見せながら探してました。

    参考になれば良いですが…

    http://www.vigore-interior.com/products/detail1649.html

  22. 942 匿名さん

    >>936

    よく見ると、下部のガラスの下の壁に換気口など2カ所口が開いてますよね。
    普通はそんな所に開けるよりもコンセントがある壁の真ん中位の高さよりも少し上辺りに設置されてた方が見た目もいいし、空気の流れ的にも循環して良いのにねえ。

  23. 943 物件比較中さん

    >>936

    >>942


    何だろう  丸い外との通気口の筒なのでエアコンのダクトっぽい感じします。


  24. 944 入居前

    >>942
    残念ながら下り天井が有るのでこうなってます。下り天井は邪魔ですよね〜でもどっかのマンションで見た真ん中に有るよりはマシかなと思います〜

  25. 945 匿名さん

    >>943

    そんな下にエアコン用のダクトを作るってある意味凄いなあ、、、
    入居者さん達が呆れる気持ちがわかる気がします。

  26. 946 物件比較中さん

    >>944

    下り天井 キッチン、お風呂の ダクトでしたか。

  27. 947 匿名さん

    >>944
    >>>どっかのマンションで見た真ん中に有るよりはマシかなと思います〜


    そうかなぁ?
    かがまなくても三段階で換気、空気調整が出来て凄く使い勝手が良いですけどね。
    ブランドマンションなら殆どがこの仕様だと思いますよ。
    あんな底に穴開けて、その上の窓もFIX窓じゃなくて開閉するんでしょ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 948 契約済みさん(内覧済)

    >936さん

    私が内覧会で確認した限りでは、自物件の窓は、特にぐらつきや擦れ
    は気になりませんでした。

    現在の自宅(一戸建)を建て替えた時(6年前)、サッシは微調整できま
    したし、ハウスメーカーの毎年点検でも窓の滑り具合を調整してくれ
    ています。

    きっとOMPのサッシも微調整可能で、キツクも緩くも調整出来るはず
    です。

  29. 949 契約済みさん [男性 30代]

    936です。
    皆様レス有難う御座います。

    >>938さん
    はいLGです。是非よろしくお願いいたします。
    私の部屋だけかもしれないんですが、キッチン周りは特に埃も多く引き出しの中レンジフードの上も白い埃がたくさんありました。 

    >>948さん
    微調整可能なんですね! 実体験も含め有難う御座います。 少し安心しました。
    内覧会に立ち会われたスタッフの方には、こんなものですよ?みたいな感じで言われたので少し疑問に思いまして。。。

  30. 950 契約済みさん

    洗濯バンのサイズ寸法分かる方いませんか?

  31. 951 入居前さん

    >>950
    内覧会で採寸しました。
    60センチ×60センチです。
    その周りのスペースは部屋タイプで違うと思います。

  32. 952 匿名さん

    >>951

    60X60って、小さいサイズですなあ。

    普通は75X75でしょ!?

  33. 953 匿名さん

    >>952
    そんなサイズあったっけ?
    普通75x65でしょ

  34. 957 契約済みさん(内覧済)

    >950さん
    >954さん

    この度、OMP用に量販店で洗濯機を購入したのですが、懇意に
    している販売店員さんが言うには、大半のマンションの標準は
    60×60だとのことでした。ちなみに娘夫婦が購入した住友不動
    産の販売したタワマンも同サイズです。

    私は日立を購入しましたが、そのサイズでも日立の家庭用最大
    容量である洗濯・脱水11K、洗濯・脱水・乾燥6Kgの洗濯機が設置
    できます。(一部設置できないタイプもあります。)

    ただ、ドラム式の場合、達磨さんの様に中央部が膨らむタイプ
    がありますので、洗濯バンに乗せられても左右の壁に当たる可
    能性もあります。

    従って、現地で左右のサイズ(含む余裕)を確認するる必要があ
    ります。

    余程の大家族や特別の事情がない限り、60×60で私は問題ない
    と思います。

  35. 958 契約済みさん

    今日家電製品をビックカメラにて注文しました!
    ポイントやサービスに配達時間指定など一番良かったです(^o^)

  36. 959 契約済みさん

    >>951
    >>957
    ありがとうございます。今現在流通している一般的な日本製のドラム式なら蛇口の高さ位置も問題ないと思っておいて大丈夫でしょうか?私は東芝の11Kのタイプを検討しております。

  37. 960 契約済みさん

    >>959さん

    ここの意見を鵜呑みにして、いざ、洗濯機をご購入されて、入らなかったではダメでしょう?

    上記の方達が間違った情報を言ってるではないですが、聞くべき相手を間違っていると思います。

    再内覧がないのであれば、インフォメーションセンターに連絡して、計測してもらいたい箇所を伝えて、実測値で検討するべきだと思います。

    余計なお世話かもしれませんが…

  38. 961 契約済みさん(内覧済)

    >959さん

    957です。一般的・標準的ななタイプではほぼ大丈夫だと思い
    ますが、当然、保証できるものではありません。

    各社のパンフレットには、設置の際の詳細な寸法が掲載されて
    います。私が検討したのは日立とパナソニックですが、東芝
    も記載されているはずです。

    960さんがおっしゃっているように最終的には実測確認すべき
    ですが、購入前の事前検討段階では、パンフレット記載の寸法
    でOKなら、まず大丈夫と考えて良いと思います。私は部屋のレ
    イアウト図に内覧時の実測寸法を記入して量販店に相談した上
    で購入しました。

    私は、日立のビッグドラム・スリムという製品にしました。や
    や太っちょのビッグドラムも私の採寸では設置可能だったので
    すが、洗濯時に揺れたりするので、余裕を持たせてスリムタイ
    プにしました。このあたりは、お店の方と相談された方が無難
    だと思います。

    なお、量販店では搬入設置時に寸法が合わなかったらその時点
    の価格で他製品(同じメーカー)に変更可能です。この点もご購
    入時に念押し確認された方が良いと思います。通販だと設置時
    に寸法が合わなかった時の対応が怖いので止めた方が・・・。

    なお、余計な話ですがメーカーにはキャンペーン月があります。
    1月は日立のキャンペーン月でした。(2月が確か東芝と言って
    いたような気がします。自信なし)

    購入時に私が確認したのは、ビックカメラ難波店、ヤマダ電
    機LABIIなんばと地元のエディオンでしたが、日立以外が他
    社対抗価格から数千円しか値引きしないのに対し、日立のみ
    4万円強安くなりました。(最安はビックカメラ難波店でした
    が、その価格マイナス3000円で地元で購入しました。)

    確かに聞く相手が違うとは存じますが、裏情報としてご参考に
    なれば幸いです。

  39. 962 契約済みさん

    私もビックカメラで買いました。振動の少ないタイプで同じく2月に安かった日立です。ポイント還元はその日に使える様にして頂き、加湿器やドライヤーなど沢山ポイントで買えました。配達も指定が出来て良かったです。

  40. 963 匿名さん

    こんな感じですか?

    1. こんな感じですか?
  41. 964 契約済みさん

    >>963
    何が知りたいのですか?

  42. 965 契約済みさん

    964さん 失礼ですね

  43. 966 入居前さん

    >>965

    本当です。せっかく写真イメージ出してくださっているのに。

  44. 967 契約済みさん

    964さんではないですが、「OMPの標準仕様の床じゃないけどこの写真はなに?」と思いました。
    住民板に匿名さんが混ざるので混乱してますね…
    住民さんはそれなりの名前にしましょう。
    それ以外の匿名さんは部外者による荒らしか業者の情報収集と思われても仕方ありません。

  45. 968 入居前さん

    >>963
    そうです。
    こんな感じでした。

  46. 969 契約済みさん

    >>967
    964です。不快に感じさせてしまってたら申し訳ございません。967さん同じく、963がわざわざ他物件のをいちいち上げてきてた為、目的を知りたかっただけです。
    他物件の契約者かなんかでしょうね。荒らしが頻発してます。
    私も以後発言には気をつけます。

  47. 970 主婦さん [女性 30代]

    内覧会に行ってきました。
    初めての購入なので、
    念入りに傷や汚れなどをチェック。
    すごくびっくりしたんですが、
    トイレのドアのネジの留め忘れがありました。笑。
    さすがにこれは、ミスですよね。
    と、苦笑いでした。
    あとは、リビングのドアの鈍い感じが気になりました。
    引っかかっている感じがありましたが、


    どの部屋もこんなものです。
    これくらいは辛抱してもらわないと。



    みたいな言い方をする人が担当で、
    ちょっと、おいっ!!
    と思いました。
    たとえそうであっても、
    もう少し言葉を選んでほしいなと思いました。笑。




    ビジネスホテルみたいな廊下の意味がわかりました。笑。
    エレベーターが想像よりも狭かったので
    混雑が心配ですが
    きっと住めば都ですよね♡
    今の家よりはかなりグレードアップなので楽しみです♡


    収納がとてもたくさんあって、
    これならだいぶとスッキリしそうだと思いました♡

    1. 内覧会に行ってきました。初めての購入なの...
  48. 971 契約済みさん

    私も内覧が終わりました。 

    駅から歩いて家に帰るつもりでマンションの玄関に入りました。

    待ち続けていたので感動しました。

    担当さんからの説明であれこれと見て回り、皆様のお言葉を胸に色々とチェックしましたが抜群の眺めと嬉しさで細かい所は
    どうでもよくなり自分は満足で帰りました。

  49. 972 契約済みさん(内覧済)

    >972さん

    わかります!わかります!その気持ち・・・。

    私も舞い上がってしまい、今考えるとチェック漏れが
    多くて冷や汗ものですが、十分満足出来た内覧会でし
    た。

  50. 973 契約済みさん

    963はompの洗濯バンでしょ。うちも全く同じ形状で、周りのスペースはもう少し狭い。洗濯バンの仕様が数パターンあったりするものかな?

  51. 974 契約済みさん

    973さん
    963の洗濯パンは違うと思いますよ。
    床のフローリングが違います。
    OMPの床フローリングデザインと違う気がします。

  52. 975 契約済みさん(内覧済)

    床フローリングは明らかに違いますからOMPの写真ではな
    いと思われますが、洗濯パンの形状は同じだったような気
    がします。従って、洗濯パンの写真は大変参考になりまし
    た。

    実際に写真に撮っていないので定かではありませんが、現
    在住んでる我が家も同様なので60×60の標準的なものに統
    一されている感じですね。

    OMPでは、洗濯パンの向かって左側に963の写真のような
    スペースがなかった(・・と思う)ので、やはり実測して
    設置可能か否か確認する必要を感じます。

  53. 976 入居前さん

    実は自分は、この洗濯パンの形状、初めて見るものでして…
    この四角の凸部に洗濯機が乗るようにするのですか?

  54. 977 入居前さん

    追加でお聞きしたいのですが、この収納の一番下の穴はどのように使うためのものでしょうか?
    これも初めて見るものでして…

    1. 追加でお聞きしたいのですが、この収納の一...
  55. 978 内覧済み

    >>977
    洗面台ですよね?
    ティッシュペーパーのボックスを逆さにして入れるみたいです。私も最初何かと思いました。便利ですね。

  56. 979 入居前さん

    >>978
    なるほど!思いもつかなかったです…
    教えていただいてありがとうございました。

  57. 980 契約済みさん(内覧済)

    >976さん

    975です。写真の洗濯パンに大半の洗濯機が載ります。

    ただ、機種によっては上部が左右前後に張り出したり、
    ホースの接続で問題が生ずる場合がありますので、洗
    濯機のパンフレットや実測で確かめる必要があります。

    私が、このたび購入したものは、後と左右は全く問題あ
    りませんが、前部は数センチはみ出ます。家電量販店で
    聞いた限りでは、前部がはみ出すのも一般的とのことで
    実用上、問題はないようです。

    私が実測した限り、OMPの洗濯機スペースはマンション
    では極めて標準的な洗濯パンとスペースが確保してあり、
    ほとんどの機種で問題ないと思われます。

  58. 981 契約済みさん [男性]

    1階ロビーも雰囲気良かったです。

    1. 1階ロビーも雰囲気良かったです。
  59. 982 入居前さん

    >>980
    ありがとうございます。
    昨年、故障のため洗濯機を買い換えたばかりで、引越しに合わせて新調しない予定でした。
    ほとんどの機種て問題ないとお聞きして安心しました。

  60. 983 引越前さん

    みなさんリビングの照明はどのようなものをお選びになりましたか?
    今まで素っ気ない丸いシーリングライトでしたので、おしゃれで実用的なものはないかと探しているところです。

  61. 984 契約済みさん

    キッチンの吊り戸棚に、
    http://www.amazon.co.jp/下村企販-27069-キッチン吊り戸棚下ラック/dp/B003WMC4LQ
    こんなラックって取り付けられるでしょうか?

  62. 985 引越前

    >>983
    オーデリックはいかがでしょうか

  63. 986 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    採寸時に洗濯パンの写真も撮りましたので、ご参考に添付しておきます。
    私の採寸では、パン上面630X630のサイズでした。
    部屋タイプにより異なるのでしょうが、我が家は両サイドにあまり余裕が無かったです。

    1. 内覧会に行ってきました。採寸時に洗濯パン...
  64. 987 契約済みさん

    >>986
    この置き場の位置ですと左開きがの方がいいんですかね?

  65. 988 内覧済

    我が家はLHタイプで洋室の窓は小さくショボいです。
    角部屋はFIX窓ですよね。はめ殺し(開閉不可)でしょうか??はめ殺しでもバルコニーから表へ回れて窓の外側の掃除はできるんでしょうか??

    どなたかFIX窓からの眺望(ガラス越し)の写メをアップしてください<(_ _)>

  66. 989 内覧前さん

    >>988
    洋室の窓は小さくショボいです。

    そんなに ですか?

  67. 990 契約済みさん

    >>988
    角部屋です。窓の両端からバルコニーに出れますので掃除はできますよ。
    写真撮ってますが、方角と高さである程度の部屋が特定できてしまいますので、アップは控えさせて頂きますm(_ _)m

  68. 991 賃貸検討中

    >>989
    前に他の方がアップしてた画像です。
    我が家もこんなショボい窓でガッカリ
    でした。
    まあ、内覧前にもらった部屋の 間取り図を
    見ればわかる事ですけどねぇ〜。

    1. 前に他の方がアップしてた画像です。我が家...
  69. 992 賃貸検討中

    >>990
    レスありがとうございます<(_ _)>
    FIX窓なんですね、羨ましい!!

    窓の両端からバルコニーに出れるって
    事は、窓からの眺望(下を見れば)は、
    下の部屋のバルコニーが見えるって事で
    しょうか??

  70. 993 賃貸検討中  [男性 40代]

    転勤 賃貸で検討中ですが、FIX窓 掃除できますね?

    1. 転勤 賃貸で検討中ですが、FIX窓 掃除...
  71. 994 賃貸検討中  [男性 40代]

    LHの小窓は これですね。

    1. LHの小窓は これですね。
  72. 995 契約済みさん

    >>991
    他の方の写真を再アップして「ショボい」なんていうのはマナー違反じゃないですか賃貸検討中さん。

  73. 996 賃貸検討中

    >>995
    ちゃんと読んでくださいね!!
    わたしが『ショボい』と言ったのは、
    自分ちの窓のことです。

  74. 998 契約済みさん

    >>997
    契約者でない方の書込みはご遠慮願えますか??
    実物も見たことないのに写真だけでそんなこと書込みするのはどうかと。
    そんなあなたのほうが格好悪いですね。

  75. 999 内覧済み

    >>936
    この写真の右側壁面の上部に壁紙の汚れ?キズ?貼り方が悪い様な箇所があるけど、付箋が貼られてない様ですが、大丈夫ですか?

  76. 1000 入居前さん [男性 20代]

    初めまして^^

    OMPへの入居はいつからになりますか?

  77. 1001 契約済みさん

    >>1000
    1番早い引渡しが3/18ですから、それ以降順次ですよ。
    引越しの日程まだ決まってないのですか?

  78. 1002 入居前さん [男性]

    ありがとうございます^^

    18日か19日と言われたので、皆さんにお聞きしました♪

  79. 1003 [女性 20代]

    今更ですが、非常階段の事 内覧会で確認していませんでした。
    非常階段って一か所ですか?(外に出られる階段)
    内階段あります?(マンション一階に出る階段)

  80. 1004 契約済みさん

    >>987
    私はドラム式の洗濯機を検討してませんので、何とも言えないですが、利き手等の考慮をせず家事動線を優先すると、洗濯機に向かって右に扉吊り元がある方が個人的には使い勝手が良いかと思います。
    しかし個々の感じ方も有るので、ご自分の動作をイメトレしてみてご検討下さい。

  81. 1005 契約済みさん

    >>1004
    なるほど。片開きの冷蔵庫なら扉の開く向きも注意して購入しないといけませんね。今は観音開きが多いみたいですが。

  82. 1006 内覧済み

    >>1003
    私も気になってます。図面見る限りでは1箇所だと思います。今日の昼から再内覧があるので確認してきます。

  83. 1007 契約済みさん

    内覧も終わり引き渡しを待っています。
    OMP買って良かったと思います。

    1. 内覧も終わり引き渡しを待っています。OM...
  84. 1008 内覧済

    宅配BOXはカギをかざすだけで開くみたいですが、メールBOXはどうなんでしょうか??

  85. 1010 引越前さん

    >>1009
    メールボックスはダイアル式だったような。

  86. 1011 内覧済

    >>1010
    レスどうもです<(_ _)>
    やっぱダイヤルですか(´。`)
    ちーと古いですね

  87. 1012 引越前さん

    引き渡しの日程が届きました。
    やっと手元に鍵が!と思うと、嬉しいですね!

  88. 1013 引越前

    あと1ヵ月で引越が始まりますね

    契約してから1年10ヵ月待ちでした(^-^ゞ

  89. 1014 契約者

    良いですね、まっさらのマンションに住めるのは(^.^)

  90. 1015 契約済みさん [男性 30代]

    >999さん
    ご指摘ありがとうございます。
    確認はしたのですが、目立ったような汚れは無いように感じました。
    写真で見ると確かに汚れているように見えますね。。。
    再内覧の時にもう一度確認してみたいと思います。 有難うございました!

  91. 1016 内覧済

    個人的にはあと共用部の施工がしっかりされていれば満足なんですが、やはり改めて非常階段を見ましたが本当に酷すぎです。
    長谷工のそういったところのコストダウン意識が少し残念です。
    マンション自体はかっこよく、素晴らしいと思いますが、目に見えない所、通常使用しない箇所までしっかりとした施工をしていただきたかったです。

  92. 1017 マンション住民さん

    新しいスレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594392/

  93. 1018 匿名さん

    >>1016

    それで価格が上昇しても文句無いならデベもしただろうけどね、、、

  94. 1019 [女性 50代]

    すべての施工が完全に施されての引き渡しが原則と思います。
    購入者はすべて含めての購入価格で納得して購入しているので
    建設後の施工の不手際はすべて価格を反映しているような発言は
    いかがなものでしょうか?
    このマンション、安いと思われていますか?
    私は、私を含め購入者の皆様各々がどんな思いで購入されたかを考えると
    不用意な発言は心痛みます。
    ここは契約者、購入者の意見交換のサイトです。
    悩み・意見に対しては、真摯に受け止めて頂きたいです。



  95. 1020 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594392/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸