大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part2
匿名さん [更新日時] 2016-02-19 09:49:18

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の契約者用スレです。
契約者や入居予定のみなさま、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分 、大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主:名鉄不動産 大阪支店 、関電不動産 、長谷工コーポレーション 関西 、ヤスダエンジニアリング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-04 17:39:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    駐輪場のところ記憶にないですが、
    玄関と同じく落下物から通行者を守る為のもので屋根ではないということだと思いますよ。
    だからと言って適当で良いわけないですが。

  2. 822 入居予定さん

    色々なコメントがありますが、安マンションを買った割に意識だけは高くて、文句の多い方ばっかりですね。
    安いんだからコストカットされているのは当たり前です。
    それがいやなら、近隣の大手デベマンションを買えばよかったのです。

  3. 823 入居前さん [女性 30代]

    OMPタワーは、長期優良住宅ですか?

  4. 824 内覧済み

    >>822
    お言葉をかえしますが、822さんは安いからと言って傷だらけの汚れた新築マンションを買えますか?
    コストカットして安いから我慢してくれ。というのはおかしいです。
    もともと私有地売却ではなく、府の土地で土地が安くなったので、販売価格が落とせた。という話でした。
    だから、マンション自体他のタワマンと同等という意識で購入していると思いますが。

  5. 827 契約済みさん

    どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。
    火災保険の比較を取ってるのですが、壁芯基準か上塗基準かどっち?と聞かれてます。

    わかる方がいましたら教えて頂けませんでしょうか。

  6. 828 匿名さん

    上塗です。
    専有範囲は壁に内側だけですからね。

  7. 829 契約済みさん

    >>828
    ありがとうございます!

  8. 830 匿名

    >>824
    他のタワマンと同等は流石に言い過ぎ。

  9. 831 内覧前さん

    以前から外観は何度も見てたので、ある程度の出来に安心はしてたんですが...油断出来ないですね。
    長谷工は、やるやるとは聞いてたけど.....。
    そう言えば、マンション裏側の歩道なども綺麗になってるんですか?

    しかし、いい歳して他所のマンションの住民板にまで来てネガってる人とか....。
    色んな意味で可哀想ですね。

  10. 834 契約済みさん

    とにかく、今の段階だからこそ、購入者から長谷工に要求する事が重要でしょうね。
    引き渡し後にいくら頑張っても難しいと思います。

    落書きや汚れを洗い掛けて綺麗な状態にして欲しいと言う要求は、仕様以前の問題であり、当たり前の事だと思うんですよね。
    もし、綺麗に出来ないのであれば何か貼るなり何なりして、新築の状況にはさせるべきかと思います。

    当たり前の事ですが、私達は、足跡の付いていない新築のマンションを購入した訳ですしね。

  11. 835 契約済みさん

    >>815さん
    モデルルームの写真貼ります。
    扉は下までなかったっけ?と私も思いましたが、モデルルームと同じです。

    1. モデルルームの写真貼ります。扉は下までな...
  12. 836 内覧前さん [男性]

    >>824
    他のタワマンと同様はあまりにも楽観過ぎるのでは、ここ数年の建築コストの高騰推移でデベロッパーの利益率が低下する中で長谷工は関西でも建築費のローコスト化でかなり多くの施工実績を残しています。
    このマンションも例外ではないようです。
    一般的に関心の低い隠れた箇所の簡素化又はグレードを落とすことでトータル的に設計通りのコストに合わしているようです。
    しかしながら非常階段はお粗末過ぎます。階段の壁面だけでもクロス又は塗装をしてもらいたいものです。

  13. 837 契約済みさん

    確かにタワマンにしてはお得感があって、内覧会十分満足しました。
    ただ、仕事は綺麗に仕上げてくれ施工業者。現場の清掃は基本でしょ?

  14. 838 契約済みさん(内覧済)

    837さんのご意見に大賛成。OMPは内覧した限りCPが
    高くほぼ予想通りで問題なく、内覧会は満足しました。

    私には、共用部分の仕様について全く問題は感じませ
    ん。価格相応以上!お得感は(現物を見ても)やはり極
    めて高い!

    ただ、掃除や仕上げの丁寧さは、コスト云々の問題以
    前の話。施工者の良心の問題であり、職人の意地や
    モラルの問題だと思います。

    これを入居前に対応しなければ、ゼネコン長谷工の監
    理監督責任が問われることになりますので、きっとや
    ってくれることでしょう。(長谷工の方、当掲示板見
    ておられるかな?)

  15. 840 契約済みさん

    >>839
    毎度毎度全く参考にならないアドバイスありがとうございます。
    余程お暇な方かこの物件に執着されてる方なのですね。

    ここは契約者版なのでご退室願います。

  16. 841 契約済みさん

    824さん
    府の土地だから安く購入して無いですよ。
    江之子島再開発などで検索すれば、長谷工の購入価格が出てますよ。
    リーマンショックまえのコンペで最高価格で落札しているので、結構な坪単価でした。

  17. 842 契約済みさん

    >>840
    安価間違ってますよ

  18. 843 内覧済

    契約者の皆さん  こんにちわ<(_ _)>

    先日の2日に内覧を済ませてきた者です。
    皆さん、ココでいろいろ不平、不満をカキコミされてますが、
    ココでいくら言っても何の解決にもならないと思いませんか??

    前から問題視されてる「MB/PS」「非常階段」
    抗議するなら「どこへ?」「どのようにして?」
    具体的に書いてほしいです。
    長谷工へ抗議するなら、電話で言うのか??

    これだけ多くの方から不満や抗議が殺到すれば長谷工
    重い腰をあげると思います。
    わたし的には、MB/PSや非常階段より、前に言われてた
    内廊下がビジネスホテル状態・・せめて、あの白い壁を
    別の色にしてほしいです。
    今さら塗り替えるのは無理かもしれませんが・・。

    最後に皆さん!
    一斉に抗議しませんか??賛同してもらえるなら、
    「どこへ?、どのようにして?」等(tel番とかも)
    書いてレスお願いします<(_ _)>

  19. 844 契約済みさん

    >>843
    大袈裟過ぎます。おそらくそこまで思ってる人は数人で、あまり思ってない人からすると逆に気分悪いです。

    どこか別のサイトとか作ってやって頂けないでしょうかm(_ _)m

  20. 845 契約済みさん

    >>844さん
    私もそう思います。少なくともマンションコミュニティの公開掲示板でやる話ではないですね。
    ここ最近の流れを読むと、「これだけ多くの方」と言っても全体数からすればほんの数人の方が何度も書き込んでいるのと、部外者が盛り上げてくるので声が大きいように感じるだけでしょう。

  21. 846 契約済みさん

    私も思います。 
    人の振り見て我が振り直せと申しますか・・・
    即完売した人気物件の大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー掲示板が現在どのようになっているか…

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586921/ パート8 

    私はサンクタスの契約者では有りませんが、見てみました(書き込みはしてません)

    OMPの契約者同士、掲示板に書き込むより管理会社や販売担当を通して話合う方が良いと思いませんか?

    OMPを買わなかった人! アンチOMPの喜ぶ掲示板になってしまう。

  22. 848 契約済みさん

    大抵の人が掃除くらいきちんとやれ、レベルの話ですよ。
    それくらい言う権利はあるはずです。

  23. 849 847です。

    >>848
    それはもっともな意見ですよね。
    私も、その仕様の範囲内できっちり作って欲しいと思ってますので、内覧会では厳しい態度を取りました。

  24. 850 契約済みさん(内覧済)

    846さんご指摘の掲示板を初めて拝見しましたが、非常階段など
    当掲示板と全く同じ内容の話が掲載されています。

    ここでの書き込みも本当にOMPの契約者か怪しいですね。怖いな
    あ!

  25. 852 契約済みさん

    >>849
    ただ、MB周辺はほんとに安っぽいというか…ハリボテ感丸出しだったので、どうにかならないか、というのが本心です。

  26. 853 内覧してきました [男性 40代]

    なるほど〜ありがとうございます!!
    自分の記憶ってあてにならないもんですね〜。

  27. 854 内覧してきました [男性 40代]

    >>835さん
    ありがとうございます!!
    自分の記憶ってあてにならないもんですね〜w

  28. 855 契約済みさん

    本日大阪市の認可保育園の一斉入所の結果が届きましたね。うちは第一希望の園には決まりませんでしたが、預け先が決まってよかったです。

  29. 856 入居前さん

    >>855
    うちはまだ来てません
    もしかしたら落ちたのかも……と不安です
    201点以上でも入れないなんてありえるのかな

  30. 857 契約済みさん [男性]

    全国で保育園に入るのは、一番難しい地域ですからね。生活保護や母子家庭でほとんど定員は埋まってしまいます。

  31. 858 入居前さん

    エレベーターの壁に付いてる、絨毯みたいなやつは、ずうっ〜と付いたままなのかな?
    あれ!貨物の搬入みたいでブサイクと思いませんか?
    付けたままなら、もっと良いデザインがあるのに!

    僕は、タワマン初めてなので、ましてや、建売でないマンションを買うのが初めてなので、心配で他のタワマン見てきました。っても、サンクタスですが。
    近くで賃貸でてたのでつい?

    結論は、安心しました。
    少し、雑な仕上げと、チープな廊下にはどうかな?って思いましたが!
    クリーリングされるはずなので、白い粉の汚れは無くなるでしょう。
    まして、清掃の人員いるんだから、余計に気にしなくて良いんじゃないかな?
    非常階段は、非常用で頻繁に使いますか?
    サンクタスは、階段には、入れなかったです。非常時のみ使用可能になるみたい。
    となると、廊下のクロスだけになってくる!
    サンクタスも、むき出しのPSPSありましたよ!
    OMPは、それらの数が、多いんで目立つんですよ!
    3つも、でしょ!それは目立つわ!
    でも、最上階みたく、PSにもクロス貼って欲しかったです。
    非常階段も、クロスか、コンクリート打ちっ放しかのどちらかだと目立たないのに、それぞれがあるので違和感でまくりなんでしょうね!
    でも、単価考えるとOMPは、NO1レジデンスですよ!やはり。
    サンクタスも、安いって言われてましたが、220/坪超えですから!
    共有以外は、OMPが、はるかに良いですよ!
    でも、何か出来ないかな?
    今から内装工事となると、入居後の工事となるやろな?それも、嫌や!
    泣き寝入りも嫌や!
    どないしたら良いんやろ?
    みんなで考えましょう!
    僕達は、23日再内覧するので、事前に長谷工の営業と連絡とってから、23日に挑みます。
    何か良いんじゃ方法あったら、23日までに書き込みして下さい。

  32. 860 契約済みさん

    内廊下、私はいまのままでいいと思ってます。むしろ変えないでほしいです。
    廊下幅が狭いので壁面をダークブラウンなんかにすると暗くなりすぎる。照明計画から見直すことになります。

  33. 861 契約済みさん

    民泊は禁止されてるんじゃありませんでしたか?

  34. 862 契約済みさん(内覧済)

    民泊禁止の件、私が見る限り、規定を見ても明示されていません。
    第3者に賃貸する場合は、管理組合に届けるという規定を準用する
    くらいかなと思いました。(規定を読みこなしているわけではあり
    ませんが・・・)

    管理組合で決議する必要があるように思います。お詳しい方が
    おられましたらアドバイスをお願いいたします。

  35. 866 [女性 40代]

    858様
    最上階のMBPSにはクロスが張られているのですか?
    専有部分は購入者の要望などで当初売り出しの時より差がつくのはわかりましが、
    共用部に差がつくのはおかしいと思います。
    再内覧時、最上階含む他階の設備を確認したいと思っています。
    私どもは、直接建設した長谷工コーポレーションに苦情を言っています。

  36. 867 内覧済み

    非常階段は非常時のみ開錠されて、通常時は施錠されている電子解除システム?みたいなやつなのでしょうか?

  37. 868 契約済みさん

    >>866さん

    最上階は何もかもが特別仕様です。
    専有、共用部共です。
    そこをクレーム入れても始まりません。
    それはちょっと違うのではないかと思います。


    また、内覧会では、ゲストルーム、駐輪場始め、テナントの情報も一切教えて貰えませんでした。
    結構、執拗にきいたんですけどね。


  38. 869 契約済みさん

    今わたしが住んでる賃貸マンションのMBPSです。
    ご覧のようにパイプの背後はコンクリートの壁があり、
    孤立した四角い部屋のような作りになっています。

    OMPのMBPSは、この画像のように孤立した部屋になってない事が
    問題なんですよね??
    こういう事は素人で全くわからないのですが、
    空洞?むき出し?のMBPSだと、どんな問題があるんでしょうか??


    1. 今わたしが住んでる賃貸マンションのMBP...
  39. 870 入居前さん

    ここは、配管の点検口が室内にないからじゃないの?

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸