大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part2
匿名さん [更新日時] 2016-02-19 09:49:18

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の契約者用スレです。
契約者や入居予定のみなさま、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分 、大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主:名鉄不動産 大阪支店 、関電不動産 、長谷工コーポレーション 関西 、ヤスダエンジニアリング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-04 17:39:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 701 内覧済み

    昨日、内覧会に行きましたが、一つ気になった点で、その時はあまり気にしてなかったので、勘違いでしたら申し訳ありません。

    各部屋玄関横のPS、MBの中が、隣の部屋のPS、MBと間仕切りなどの仕切りがなく、筒抜けで、玄関前の天井裏も丸見えでした。
    ちなみに、隣の部屋の玄関前の天井裏も私の部屋のPS、MBのから丸見えだった様な気がします。

    ない事だとは思いますが、電気配線みたいなのも見えていた様な気がして、正直イタズラや嫌がらせされないか心配です。

    通常はPS、MBも各部屋で区切られているものだと思いますし、ましてや、PS、MB中から天井裏が丸見えというのも少しおかしい気がします。
    まだ、工事中の可能性もあるので、一応明日電話で問い合わせするつもりです。
    もし、気になる方がいらっしゃれば、内覧時に確認してみて下さい。
    あくまでも、個人的な意見なのでご了承下さい。

  2. 702 契約済みさん

    という事は、外部から室内に何かを投げ込んだりできるということでしょうか??

  3. 703 内覧済み

    >>702
    分かりにくい内容ですみません。701です。
    室内に投げ込んだりはできません。
    あくまで、玄関前(玄関扉の外側(廊下側)の天井裏がPS、MBから見えてる状態です。
    確信ではないのですが、そこに電気配線のようなものが通っていた様な気がして、もし室内への配線等があり、イタズラされたら大変です。

    確認時は気にしてなかったので、電気配線等かは定かではありません。
    個人的な意見ですが、出来る事ならPS、MBから天井裏が見えないように壁を作るとかしてもらいたいです。

  4. 704 内覧済み

    すみません。確認していませんでしたが、引き渡り後の来客用駐車場ってありましたか?

  5. 705 契約済みさん

    >>703
    その内容であれば特に問題ないかと思います。
    天井裏を塞ぎすぎると、後々問題になります。
    何か異常が出てしまった時とかに、塞がれてると確認ができなかったり、追加で線をはわしたい時とかに通せなかったり…

    私は設備関係の営業してますが、たまにそういう問題でてきますので…。
    逆に高くついたり、露出配線とかで不細工になってしまいます。

    そこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ。
    人が通る可能性が高いし、変な音がしたら気付かれる可能性が高いのにわざわざPS開けて切ろうとする人がいるとは思えません。

  6. 706 内覧済み

    >>705
    ご回答ありがとうございす。業界の方のご回答で参考になります。

  7. 707 内覧済み

    >>704
    来客用の駐車場はないと聞きました。近くのパーキングを使うしかないそうです。あると思っていたので残念です。

  8. 708 契約済みさん

    >>707
    来客用は組合発足しましたら、空いてる立駐を貸し出しする感じにもできるのではないでしょうか?

  9. 709 [女性 40代]

    701投稿さんと同じ事。思っています。PS・MBのドアを開けて違和感を感じています。
    塞いでしまうと不都合があるとおっしゃってますが、各戸の電気配線の設備については、
    室内で対応できると思いますので、PS・MBから室内への配線が見えているのは変です。
    もしそういう対応の場所としても扉でも付けておくべきと思います。
    なんか、話の方向性が変わってしまってますが、本来各戸毎の設備は独立すべきで、現状ではそれができていない=工事途中なのか。これが完成状態なら至急対応してもらわなければなりません。いずれにせよ、確認後、連絡しますが、契約書の皆様も今一度、PS・MBを見て下さい。
    私も室内チェックに時間がかかり、帰り際に開けてびっくり!!

  10. 710 契約済みさん

    PS.MBって何ですか?

  11. 711 入居前さん

    PSとは、上下水道や、ガス管などの配管スペースのことです。パイプスペースやパイプシャフトともいいます。
キッチンや浴室、洗面室から出る雑排水と、トイレの汚水を分けて排水するため、ひとつの住戸に2ヶ所以上に分かれて設置されているのが一般的です。間取図などではPSと略され、メーターボックスと一緒に設置されている場合はMBPSと略す場合もあります。

  12. 712 内覧済み

    >>709
    同じ所見の方がおり心強いです。やはり、各部屋のPS、MBからお隣さんの玄関先天井裏までもが見えるのはおかしく思いますよね。
    確かに扉をつけるというのも、良い方法だと思うます。
    まだ、内覧会の開催中という事で未完成部分かも知れないので、確認する予定です。
    しかし、フリーダイヤルで誰も出なかったです。

  13. 713 内覧済み

    >>708
    ある程度の空きがあれば、そうしていただきたいですね。
    もちろん、事故等の規約は作るべきですが。

  14. 714 契約済みさん

    場所説明は受けましたがボックスの中までちゃんと見なかった。 最内覧のときに確認します。
    契約者様の情報は助かります。
    後、外の音サッシの音漏れもチェックします

  15. 715 内覧済み

    712です。上記内容の件について、確認したところ、共用部は完成済という事で、残念ながらPS.MBの中も現状で完成との返答でした。

    まだ、内覧されてない方で、気にする方も、しない方もいるとは思いますが、一度確認だけでもしていた方が良いと思います。

  16. 716 契約済みさん

    何処のタワマンも同じではないんでしょうか?
    そんなもんなんでしょうか?

  17. 717 内覧後

    確かに廊下のメーターボックス確認したとき乱雑な状況になっていた印象が残っています、わたしも。まだやり掛け?かなと。
    非常階段も同じでコンクリの打ち方かなりムラがあるような感じで、まだやり掛けだと思ってましたが、あのままかもしれませんね。

  18. 718 内覧後

    あ、共用部は完成済みとあれば、非常階段もあのままですよね。仕上げ前だと思ってちょっとのぞいただけですが、結構悲惨な仕上がりだった気がします。

  19. 719 契約済みさん

    共用部分の問題は、どのようなルートで販売者に問題指摘
    すればよいのでしょうか?個人的に言っても通りそうにも
    ありません。

    今回の内覧会は個人所有の部分(部屋)とベランダ・玄関前
    の廊下くらいなのでしょうから・・・。

    管理組合が出来るまで待つのも変ですよね。

    それから西側1階の出入り口の庇を支える柱も金属丸出しで
    ペンキで表面処理すると思っていましたが、まさかそのまま
    なのでしょうか?

  20. 720 契約済みさん [女性 50代]

    床の、仕上がりどう思われましたか?
    オプションで、床のコーティングを全フロアしても、7万円代というのを、したのですが、ツヤもなければ、擦れたような跡がそコラ中にありました、皆様如何でした?

  21. 721 内覧後

    >>720
    私もシートフローリングをオプションでつけていますが、クロス、フローリング結構キズやヨドレがあったので、細かいところまで、全てにチェックを入れ、今月半ばに再内覧となりました。
    全体の印象は仕上げが雑な印象で、少し残念に思いました。再内覧時に期待します。

  22. 722 契約済みさん

    私もシートフローリングつけましたよ。
    床に傷や汚れがあったり、壁紙もへこみや膨らみがあったので10箇所ほど指摘をしました。

    私は周りにマンション購入した数人に、内覧会では傷とか結構あるって話を事前に聞いてたので、こんなもんか〜っていう印象でした。

    楽観的ですが、どこもマンションはそんなもんらしいですよ。

  23. 724 匿名

    今まで3軒マンションを購入しましたが、このような事はありませんでしたね。
    よくチェックすることが大事です。

  24. 725 契約済みさん

    >>723
    マンションマニアさんって、ここの見学記を書かれているあのマンションマニアさんですか?

  25. 726 契約済みさん

    クロスは職人さんの腕が良かったので、何も問題無く一発クリアーでしたが、床がダメ! 商品もキズ汚れ有りで手直し有りでした。

  26. 727 内覧前さん

    内覧前ですが、テンションの下がる書き込みばかりですね…

  27. 728 入居前さん

    >>726
    うちもです。
    壁紙はキレイに貼れていたのに、床にはざっと見で数点キズなどあり(ヽ´ω`)トホホ・・
    あと皆さん玄関のドアの傷など見ていた方がいいですよ。

  28. 729 [女性 40代]

    今からでも遅くないです。
    大切な財産守りましょう。
    MB・PSの件、建築会社に抗議します。
    皆さんも是非、行動しましょう。

  29. 730 契約済みさん

    >729さん

    賛成!近々内覧会があるので、MB・PSの現物確認の上、
    とりあえず担当の方に話してみます。

  30. 732 契約済みさん

    >>731
    またきたか。
    用が済んだら、早くお帰り下さい。

    今度ここに来るときは、あなたの住む高級マンションの写真つけてね。

    宜しく。

  31. 733 内覧後

    >>731
    いくらで買おうが不備はあってはなりません。
    不動産屋にも購入者にもメリットはありません。
    いくら大手ゼネコンが建てても、問題があれば去年の某マンション傾きのような大きな問題に繋がり、信用もゼロになります。

  32. 734 内覧済み

    >>729
    私も講義するつもりです。

  33. 735 内覧済み

    734です。共用部は専有部とは違い、各個人で手直しは出来ないので、最初に販売会社に申し出ておかないと、どうする事もできなくなってしまいます。

  34. 736 契約済みさん

    建築は見えてない所こそ手を抜かず仕上げてプロ! 長谷工に期待してますが、素人なので内覧は感動して帰って来ました。 皆様の様に感じなかったけど再内覧の時に違う角度から見てみます。

  35. 737 [女性 40代]

    731さん、どういう情報でお手頃価格と書き込んでるのですか?
    契約者の方ではなさそうなので、教えてあげますが、このマンションは、府立産業技術総合研究所跡地(初代大阪府庁舎)の再開発事業として計画・建設されたわけで、一般のマンションとは違い、土地収用価格が割安に抑えられた分が分譲価格に反映してるわけで、安物のマンションではありません。大手ゼネコン、大手不動産会社が手掛けたマンションです。それだけに契約者はより一層のクオリティを求め、投稿しているのです。
    無神経で根拠のない低レベルは投稿はお控えあそばせ。
    契約者の皆様、より一層レベルの高いマンションを目指しましょう。

  36. 738 賃貸物件比較検討中さん

    実際に住む為に契約されたであろう皆さんの生の書き込みや不評を読ませて頂くと、此処の物件がどのような施工レベルかがよく解りますし、借りたり、または此処の中古価格の参考にもなりますね。

  37. 739 契約済みさん

    書き方次第のところもありますが、外部の人に足元見られるような情報を出さないことも財産を守ることだと思いますよ。

  38. 740 契約済みさん [男性 50代]

    エレベーターが狭すぎる。これでは、朝乗れない人もでてくるな。4基ずつはいるでしょ

  39. 741 物件比較中さん

    >>739

    中古や賃貸の場合なら実際に見学することが出来る訳ですから、駄目なものは見ればすぐにわかりますからねー

  40. 742 内覧済み

    >>739
    お気持ちは分かりますが、足元を見られる事を放っておくよりも、足元を正す事の方が財産を守る事だと思います。

  41. 743 内覧前さん

    不評が目立つと言うより、ほぼ想定範囲内のレベルの事なので逆に安心しましたけどね。
    壁紙や床のキズなどは、クレイマーレベルでなきゃ修正されるだろうし、MB・PS内も見える所じゃないしね。

  42. 744 契約済みさん

    >>743
    内覧後ですが、私も全然想定内でしたね。
    全体的に満足してます。

  43. 745 [女性 40代]

    MB・PSは日常生活上、関係ないように感じておられるかもしれませんが、マンションの心臓部と言っていいほど大事なものです。各戸内はリホームは簡単ですが、給排水管の
    リホームはマンション全体に張り巡らされてるわけで、不備が発生しようものなら大変なことになります。それぐらい大切な設備だから、大切に取り扱ってほしいのです。
    設置場所によっては騒音になったりすることもあるようです。きっちり独立するべきで、
    売却するとき、MB/PSは査定対象になりますよ。

  44. 746 内覧済

    本日、内覧会へ行って来ました。
    皆さん、いろいろカキコミをしてますが、わたし的には
    「う~ん??」てな感じです。
    満足でもあり、不満でもある??・・複雑な心境です。
    部屋は「キズ、汚れ、浮き、黒ずみ」が何カ所かありました。

    前に話題になってた「内廊下がビジネスホテル」状態。
    各部屋の間が白く、確かにビジネスホテルに近いと言えば
    そうですが、そう悲観的なモノでもなかったですヨ。

    ここんとこよく見かけるMB/PSの問題ですが、わたしも気に
    なってたので、部屋の内覧をするより先に例の扉を開けて
    みました。そしたら「???」
    正直な気持ちを言いますと、あれのどこに不具合があるのか
    わたしには???でした。あくまでも、わたしの感想ですので・・。

    非常階段の作りも見てみましたが、確かに雑な感じは否め
    ませんでした。
    でも、あそこに住むわけじゃないし・・。
    ただ、このマンションが安かったから、あんな雑な階段の
    作りになった・・というのなら、腹立たしい気がします。

    最後に今日はバルコニーから、たくさん写真を撮って来ました。
    当方は25Fより少し上の南向き高層階です。
    まずはNo.1からご覧ください。

    1. 本日、内覧会へ行って来ました。皆さん、い...
  45. 747 内覧済

    No.2です

    1. No.2です
  46. 748 内覧済

    No.3です

    1. No.3です
  47. 749 [女性 40代]

    MB/PSの件ですが、これだけ大きなマンションでは複数の業者が分担で対応しているので
    個々に違いがあるのかもしれませんね。できれば画像がほしかったですね。
    再内覧行きましたら、他のお部屋のも見せて頂き、今後の対応考えます。直近で内覧される方、非常階段とMBPSの画像 お待ちしています。

  48. 750 内覧済

    No.4です。同じような写真ばかりでつまらないですが・・

    1. No.4です。同じような写真ばかりでつま...
  49. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸