神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    この辺りが華やかになりそうですね
    興味あります

  2. 402 匿名

    スカイビューテラスは花火の日はきっと抽選に
    なるんでしょうね。

    全戸数花火を屋上でとなると大変ですもんね

    敷地内の中庭は住人外もはいれるそうで
    結局庶民派高級物件になるような気がします

  3. 403 匿名さん

    スカイビュの眺望は予想以上に素晴らしそうですね。
    神戸市の規制があるとはいえ、30階くらいのタワマンだと良かったのにと思ってしまいます。
    でもそうなると、最高価格は1億越えてたんでしょうね。

  4. 404 匿名さん [女性 50代]

    2F61㎡で3700万円は高いですね・・・

    平成17年竣工、元町徒歩5分、栄町通りの「シティハウス神戸みなと元町」
    発売当時の価格が60㎡で2690万円~、72㎡3230万円~ 83㎡3720万円~だった。

    買い時というのは人それぞれ違うのかもしれないけど、今が高い時期であることは間違いないのかな。

    リタイヤ後、夫婦で住む為の2LDK位のマンションを探しているのだけど五年後、東京五輪後あたりまで待ってみようかなあ。

    その頃には今より少しは物件価格が下がっている事を願って・・・

  5. 405 購入検討中さん [女性]

    昨日行ってきました。もうすでに、けっこうバラ付いてましたね。いいマンションだと思うけど、高いよなぁ。。。でも、これから出てくるのはもっと高いんでしょうしね。

  6. 406 匿名さん

    存外に高いね

  7. 407 周辺住民さん [男性 40代]

    見に行きました
    高級団地ですね
    どんな人があんなマンションに5000万円出すんだか

  8. 408 購入検討中さん [女性 30代]

    10年前!マンションの価格はそんなに安かったんですね‼︎驚きました。結婚して社宅に数年住み、今マンションを探しているのですが、そんなに高値掴みになってしまうんですね。はぁ。。
    このマンションは立地がいいので、相応の値段で出しているものだと思っていましたが、そういう訳でもないんですね。

    駐車場の高さ制限なども厳しく、もし平面などの駐車場を希望すれば値段が高くなってしまうというのも悩みの一つです。
    仮に数年後、賃貸で出すとした場合、借りてはつくのでしょうか?家賃収入などは期待できないのかな。

  9. 409 購入検討中さん [女性]

    ところで、構造とかのスペックが全くないですが、どうなってるか知ってる人いますか?

  10. 410 匿名さん

    5000万て70平米くらいの中層?

  11. 411 購入検討中さん

    みんな買うんだね〜
    お年寄りで今家もあって必要性無い人は「別に高かったら買わなくてもええんちゃう?」って選択肢もあるんだろうけど、
    30代の自分にとっては今を逃して次の買い時がいつ来るか予想できないから、やっぱ必要性のある時に買うしか無いんだろうね。40、50才でやっと買えても意味無いもん。
    欲しいと思った時が買い時とはよく言ったもんだ。

  12. 412 匿名さん

    近隣はこんな感じ。

    プレミスト 152万
    パークハウス 215万
    アーバネックス 204万
    クレヴィア 189万
    ライオンズ 192万
    レジデンス 171万

  13. 413 購入検討中さん

    それで、ここは230かー!!!うーん、、、と、
    唸っていても仕方がないけど。。。

  14. 414 匿名さん

    230万は完全にバブルでしょうね。

    ハーバータワー 171万
    ワコーレ神戸元町 147万
    エスティロアール 183万
    エスコート 187万
    ダイドーメゾン 233万

    2000年前半となると150万をきりますね。

    建築費の高騰を考慮してもりすぎでしょう。

    再開発された西北はある程度このままいくと思いますが、その頃とハーバーランドや西元町がこの価格差がでるほど変わったとは思えません。実態が伴ってない高騰は下がるリスクが高いと思います。

  15. 415 匿名さん

    仕様を見て気になったのですが、高さが60mで20階は厳しいのではないでしょうか。
    ハーバータワーやパークハウスで60mと言えば、17~18階くらいになると思います。
    (どちらも高さ約120m-35~36階建ての真ん中)
    タワマンでなく通常の(45m規制)のマンションでも、14階建ては一流、15階になると二流と、
    聞いたことがあります。

  16. 416 匿名さん

    あ、280万ですか。買ったら負け。、

  17. 417 購入検討中さん

    スラブ厚はいくつですか?

  18. 418 匿名さん

    >>415
    1階は4メートルはあるでしょうから、各部屋の高さは3メートルをきりそうですね。床の厚さは要チェックですね。

  19. 419 購入検討中さん

    階高は3010。12階以上は2910ですね。

  20. 420 匿名さん [男性]

    出てる金額を全部メモしてきましたが210万ぐらいですよ。90平米のタイプは高く感じましたがそれ以外はこの場所なら仕方ないかと思います。

  21. 421 購入検討中さん

    買ったら負けっていうと、どこを買えばいいのですか?
    ここより安いところって言ってもどこも相場より高いじゃないですか。

  22. 422 匿名さん [男性]

    こんな時代に信用できるのは三井、野村、三菱ぐらい。結局大手でもこの3社でしょうね。

  23. 423 匿名さん

    それにしても高いブランド代ですなぁ❗

  24. 424 匿名さん

    何焦ってるの?
    買わなきゃいいじゃない

    この辺の賃貸は分譲貸でも新築時以外は高くない

    賃貸で借りたと思って10年毎の家賃シュミレーションをしてみたら?
    ネットに類似物件はいくらでもあるでしょう?
    平均寿命までで賃貸ならいくらかかる?
    これだけ高い物件、現金ならまだしもローン組む様なら計算上は賃貸がお得なはずだよ。

  25. 425 匿名さん

    今ではボロ屋の代名詞である文化住宅や団地も40.50年前に出来た時は文化的で最先端な、憧れの住宅だったらしいよ
    一生住むつもりの人は40年後50年後の価値がどの位なのか考えてみたほうがいい

    例えば築45年以降の部屋いくらだったら借りたい?


  26. 426 匿名さん [男性]

    ブランドとはそういうものですよ。
    どこの業界でも同じです。
    トップ3にまで登りつめる企業努力や
    苦労は計り知れませんからね。
    資産価値も他とは違います。
    これに好立地という条件が加われば
    人気が出るでしょうね。私が行ったときは もうバラでいっぱいでしたよ。

  27. 427 匿名さん

    神戸っ子の想像する中央区の好立地は、JR元町とJR三ノ宮の周辺だと思います。
    職場にもよるでしょうが、JR神戸では好立地とまで行かないと思いますよ。
    ところでここ本広告だしてるんですか?
    概要みたら予告広告なので、公然とバラなんかつけていいんですかね?

  28. 429 匿名さん

    好立地なのか?
    100年前なら好立地かもしれないが今は三宮に都心が移ってるからね
    好立地なら移す必要もなかっただろうに
    けどブランド力があるのは事実だから売り切るだろうね
    最後は値引きしながら

  29. 430 匿名さん

    都心では坪600や700まで登場した。

    これからの五年間、不動産業者は大儲けしようと躍起になるのだろうな。

    とはいえ仕事や家庭の状況により、今欲しい、今でなくては駄目だ、と考える人もいるのだろう。

    そういう人は、今はマンションバブル期であることを肝に銘じて買えば良い。

  30. 431 匿名さん

    三井不動産ブランド失墜だな。パークシティLaLa横浜マンション傾く。建築基準法違反の疑い
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000513-san-soci

  31. 432 匿名さん

    三井住友建設でか…これは痛い

  32. 433 匿名さん

    今は人手が足りないしコストも抑えたい
    職人のレベルなんて言ってられない
    大手デベといえども特別ではないという事。

  33. 434 匿名さん

    施工会社の熊谷組ってどうですか?

  34. 435 匿名さん [ 20代]

    10年以内の発覚でよかったな

  35. 436 匿名さん

    >434
    住友不動産売主、熊谷組設計施行の「パークスクエア三ツ沢公園」施工ミスでマンション傾きましたね。

  36. 437 購入検討中さん

    高額なブランドマンションなのに施工ミスって…

    ブランドマンションを購入する気持ちが萎えた、、。

  37. 438 匿名さん

    うわ!施工ミスのニュース見て、すごいショック...購入検討してたのに!このマンションは大丈夫なの?
    こんなことがあったら、ブランド失墜だし。売り上げにも響くだろうし。解約でたり、ゆくゆくは会社の経営にも響いて負債とか抱えるようなことにならない?
    信用をなくしたら、マンション業界とかやヤバイよね...将来この会社大丈夫?
    何か心配になっちゃったー。

  38. 439 不動産業者さん

    >販売元の三井不動産レジデンシャルと施工主の三井住友建設

    両社が施工記録を確認した結果、問題のくいを含め10本の部分の地盤調査が行われておらず、
    別のデータの転用や加筆があったことが分かった。
    他の棟でも28本について同様のデータが使われていることも確認された。



    この別のデータの「転用」や「加筆」とか、かなり悪質

  39. 440 不動産業者さん

    >施工主の三井住友建設の社内調査で、地盤調査を行ったように装う虚偽のデータを用意していたことも分かった。
     他の場所のデータをコピーし、加筆した形跡があった

    >虚偽データがこの4棟にある計38本の杭で確認できたという報告もあった


    1821 三井住友建設(株) ストップ安 前日比50円(31.5%)安の109円
    8801 三井不動産(株)         前日比98円(2.86%) 安の3325円

  40. 441 不動産業者さん

    全国の地域板でパークハウス、パークシティ、パークホームズ等の
    三井不動産レジデンシャルが販売元の物件が軒並み上位になってる

  41. 442 不動産業者さん

    これは施工ミスとかじゃなくて基礎のデータを転用した虚偽データによる確信犯的な施工だから悪質極まり無い
    今後の三井の対応によっては大変なことになる

  42. 443 匿名さん

    ただでさえ高額物件で売り難いのに
    こんなので足引っ張られたらほんと売れなくなっちゃうよ〜って営業さんの悲鳴が聞こえそう〜
    営業さん頑張ってくださいね!
    私は買えませんが。

  43. 444 物件比較中

    三井不動産だがここは大丈夫かな?

  44. 445 物件比較中さん

    横浜の大型マンションのニュースは肝が冷えました。

    大手だからと言って全く安心できませんね。

  45. 446 匿名さん

    横浜のマンションの件は、技術以前のモラルの問題だから、他でも同じことやってるのでは?

  46. 447 マンション投資家さん [男性 40代]

    アパの三宮タワーも買えないが、この物件も怖いね、買えない。

    大幅値下げでバーゲンなら、考える??やはり無理やね。

    地震大国では危険すぎる。

  47. 448 購入経験者さん

    >三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、
    >資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したという。

  48. 449 匿名さん

    ニュースで大々的にやってましたね。
    三井、最悪の初期対応ですね。
    単なる施行ミスでは無く、データをコピペして偽装、実際に傾いて影響が出ているんでしょ。
    こういう場合は被害者に誠心誠意誤り、迅速に対応策を提示しないと後が大変な事になりますよ。

  49. 450 匿名さん

    耐震偽装の姉歯事件と同じだね
    傾き始めてるし、これだけの大型物件で
    全国で施工してる分、姉歯より被害は大きい。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸