神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 252 マンション投資家さん

    ライオンズマンションとか15年もしたら叩き売りですよ。

  2. 253 匿名さん

    こんな壺マンションを設計したのは
    誰だ!?

    自分のマンションが壺マンションなら、
    どう思うのか!!

  3. 254 匿名さん

    また壺を引っ張り出すとか・・・いい加減うんざり

    阻止する為に必死ですか?

    パースを見る限り悪い印象は持ちません。
    静かに待ちましょうよ

  4. 255 匿名さん

    >251に壺の印象を語いただけなんですが、
    削除されるんですね。物件にマイナスイメージになるような感想は書き込んではいけないのでしょうか?
    的を射た例えだったので、業者の方が削除依頼でもしたんですかね。

  5. 256 匿名さん

    買い値から何年でどれ位下がるかですよね。
    立地というのは強みだと思うんですが、分譲時の価格がどうなるのかですね。
    値下がりしにくい、むしろ数年後なら値上がり位なら魅力なんですが。

    山側、眺望良好でも駅から遠い物件よりは、売却や賃貸にする際の需要の幅は広い物件と
    みているのですが。

    エントランスの雰囲気が良いのもプラスだと思います。もろに団地と言う訳では
    なさそうなので。

  6. 257 購入検討中さん [女性 40代]

    同感です。地代が高そうなので安価な気はしませんが、手が出る範囲なら購入したいです。

  7. 258 匿名さん

    ここスーパー近くにないですよね

    駅ナカのスーパーは狭くてあまり品揃えない
    ように思います

    ハーバーランドにいくしかないのかなあっ

  8. 259 匿名さん

    西元町界隈のスーパーですと、神戸駅のコーヨーか、その山側のライフが
    割安スーパーです。
    花隈の山側にもライフがあり、花隈の山側神戸駅寄りにも安いスーパーがあります。

    イズミヤは不便で、あまりがんばってない感じですね。

    三宮のコーヨーやそごう、ダイエー、オアシス、イカリを使い分けるのも良いと思います。

    神戸駅には成城石井があります。ピタパは使えません。品ぞろえは夙川に劣らないと思います。

    コンビニが沢山ある地帯で、少人数世帯には案外便利だと思います。

    コープは山手にしか無いので、少し不便です。神戸なのに、コープがこんなに無いのが中央区なんですね。

    どんなスーパーがお好みなのかは分かりませんが、便利だと思います。
    車所有の家族住まいなら、来年?中央市場跡にイオンができますよね。とにかく不便ではないと思います。

    駅中のコーヨーは客層はともあれ、狭くて案外便利です。狭くて一通り揃うスーパーは良いと思いますよ。

  9. 260 匿名さん

    立地的には値下がりし無さそうな感はありますが、
    全体的な相場でみるとどうなんでしょうね。高値で掴んでしまう気もします。
    今後の人口減少&需要減を考えるとこの先どうなるんでしょうか。

    まったくの直感ですが、ここ2~3年は値上がりして
    その後は全体的な市場相場が落ち着いて値下がりしていくような気がします。

    それとも黒田総裁の手腕で継続的に物価上昇は続いていくのでしょうか・・・

  10. 261 匿名さん

    追記ですが、
    ハーバーの地下(カリモクやコメダが入っている辺り?)に神戸物産のスーパーが出来てるようですね。
    中国製品ばかりのお店と思っていましたが、最近は健康にも配慮した商品を増やしているそうです。

    ダイエーは今日の朝刊で報じられていましたが、イオン傘下第一号として、三宮店が食品スーパーとして
    再出発するために、改装工事に入るそうです。三宮はここからは遠いのかも知れませんが、情報としては
    知っておいても良いのかなといった感じです。

  11. 262 匿名さん

    東京ではすでに地価高騰が起こっているそうですね。

    黒田総裁は2%の物価上昇を目指していますが、地方までどの程度恩恵を受けることが出来るのでしょう?

    京都などは、高さ規制があったりして、市街地の住居が相対的に少ないのです?近畿圏では地価は高騰しやすいようですね。

    路線価からすると、ここは神戸の中では高い場所のはずなんですよね。高値掴みは確かに怖いです。
    中古で購入する人がおいしい思いをするのかなと思ったりします。

    売れない物件が沢山ある中で、利便性の良い立地は、何年も売れ残るというリスクは避けることが出来ると思います。
    資産価値維持は、理事会の運営の力量にもかかってきます。他人任せにしないで、皆で資産価値を高めることが出来れば
    良いのですが。そのためには、実際に居住する住民で構成されるマンションが理想的だと思います。大家マンションは
    海外転勤などのやむを得ない理由を除き、避けたいところですが。。。

  12. 263 匿名さん

    公式HPに間取り出ましたね、以前出ていたのとどこか違うのかな

  13. 264 匿名さん

    共用廊下側の居室に柱が食い込んだ典型的な田の字型の間取りですね。

  14. 265 匿名さん

    田の字でも共用廊下側もアウトポールだと良かったですね
    価格が知りたいですね

  15. 266 匿名さん

    セミオーダーシステムが以前と違いますね。
    オプション代高いのでしょうか?
    ワイドスパンっぽい部屋が今回は載ってませんね。

    多様なニーズに応える方策なんでしょうか?

  16. 267 匿名さん

    suumoには座談会が掲載されていますね。
    ベビーカーママさんがいる世帯が、主なターゲットですか?
    良く似た世帯が集まって、ママ友達が戯れて立ち話をしたり、グループつくるみたいな
    マンションなら敬遠したいと思います。

    中央郵便局は、広すぎて、直接取りに行くには、窓口に戻るまで時間がかかるのに。。。
    2時間以上待つ必要がありません???適当に答えている?

    胡散臭い座談会だといった印象です。当たっている部分もあります。

    ここ検討するひとって、ベビーカーママ家庭が多いのですか?

  17. 268 匿名さん

    だったらパスですねぇ
    2番目に嫌な住人層です。

    1番目は小中高生の居る世帯で、
    騒音や物損などのトラブルがあって最悪です。

  18. 269 匿名さん

    ウナギの寝床で田の字型の典型的な間取りで魅力は皆無ですね。
    採算性とか考慮するとこういう間取りになってしまうんでしょうね。

    良い点は角部屋は共用廊下に窓が作られないということくらいでしょうか。

    89㎡の主寝室のクロークの両脇の無駄なスペースは何でしょう?
    図面上のミスでしょうか。

    当初の予想通り、ターゲットを絞った明確なコンセプトという感じですね。
    ここまで割り切ってる物件も珍しいと思います。

  19. 270 購入検討中さん [女性 40代]

    戸数からしたらファミリー層も視野には入りますよね。中高年層ばかりで10年も経つと老人ホーム状態になるのも、ちょっと嫌かなと思ったりもしています。価格が出るのを楽しみに待っています。

  20. 271 匿名さん

    完全にファミリー世帯が対象の物件じゃないですかね。
    間取りをみても、価格は抑えられるんじゃないでしょうか。

  21. 272 匿名さん

    周囲との調和を考えて、計画を白紙に戻し、濃い色で、建物を歩道よりも
    内側にして、植え込みを増やしたんですってね。
    基幹部分に力が入っているのはわかります。でもやっぱり上層階は団地か~。
    集うのも、団地ママ達?

    これだけの戸数、一気に売る公算でしょうか?
    価格が気になりますね。あとゴミ置き場。外だったら嫌ですね。

  22. 273 匿名さん

    団地・ママ達と必要以上のマイナスイメージ植え付けに必死ですね

    他社さんも大変ですね、色々なネガアイデアご苦労様です

  23. 274 匿名さん

    ここが団地かつ子育てマンションなのは
    業者でなくてもわかることですよ。

    ステイタスを求めてるならパークハウス
    もしくは近隣タワーマンションではないでしょうか?

    うえつけるも何もねえっ、、、

    ここから私学のお子様が何人いるのか
    興味ありますけどね





  24. 275 購入検討中さん [女性 40代]

    交通の便が良いから私学にも通わせやすいですね。

  25. 276 匿名さん

    三井の売り出しイメージが、ダイレクトに
    子育てママを意識した、団地的マンションなんですよ。
    座談会読むと、がっかり感でいっぱいでした。

    小さな子供はいないので、街中で静かに、便利に
    中庸な生活を求める層にとっては、少し引いてしまいます。

    ネガティヴイメではなく、現実ですよ。

    ママもミドルもディンクスもシングルも、大学生自宅通学世帯も
    様々な世帯対象ってのが、中央区的な感じなんですが。。。

  26. 277 匿名さん

    ここのマンションはどこら辺の層をターゲットにしているのですか?
    やっぱりファミリー系がメインになっているのかな。
    今はまだ子供の数も少ないので、子供を育てていく環境の整ったところが良いですよね。
    このマンションはどんなタイプ?

  27. 278 匿名さん

    外観のパースを見た第一印象が団地的というものでしたが、
    間取りや座談会を見て団地だと確信しました。

    この世代が一番のボリュームゾーンで売りやすいんでしょうね。

    団地的だけど、エントランス周りはちょっとだけ豪華。
    そういう感じなんだと思います。

    この辺の相場は全く分かりませんが、89㎡の下層階は
    4000万台とかになるんじゃないですかね? さすがに
    それはないですか?

  28. 279 匿名さん

    世帯間格差ですね。
    狙っているのはバブルを知らない、車を持たない世代だとみました。

    エントランスを少し豪華にするだけで、注目度高いんじゃないかなと思いました。

    ベービーカーママ達が、共用部分テラスで、公園デビューでしょうか?

    どうもここは私向けでは無いと、座談会から察しました。

    低金利なので35年ローン組めば買えるでしょう。

    ワンルーム暮らししてた彼と彼女が結婚して暮らす新居は、神戸駅5分の
    豪華なマンション。友人達からは羨望のまなざし。子育てママ友も団地内に大勢いて
    皆で子ども会やPTAで親交を深めて行く。。。私は蚊帳の外ですね。

    良い場所でしたが、もっと自分の生活スタイルにあった所を待つことにします。

  29. 280 匿名さん

    価格はいつ頃、発表になるんでしょうね。

  30. 281 匿名さん

    正式発表は第1期の販売前じゃないでしょうか。
    何となくの価格帯なら、事前案内会でもある程度は出てくるとは思います。
    まだまだ資料請求しかできない状態なんで、
    ハッキリわかるのはまだ先なのかしら?という風には感じております。

  31. 282 検討中の奥さま [女性 30代]

    三井不動産+港町神戸 なので良さそうですがどう思われますか?
    地方都市の中ではそこそこ資産価値ありそうですし、将来東京に戻った時に
    賃貸で回せることが価格条件かと思います。

    神戸って2LDKで25~30万くらいの賃料取れますか?

  32. 283 匿名さん

    場所的に各世代が一緒に住めるような
    団地マンション以外の物件にしてもらいた
    かったです。
    こんなに戸数いらないし、マンション子育て世代ばかり
    くるようなマンションはちょっと、、、、

    近隣のマンションの方が落ち着いていていいかも?
    ちよっと残念ですね

    中谷美紀のイメージにしても、やはり団地マンション
    完成楽しみです

  33. 284 匿名さん

    徒歩数分の違いだけだけど、人気が無いハーバータワーの方が、はるかに出来はいいだろうね。

  34. 285 匿名さん

    その数分がねぇ^^; 

  35. 286 匿名さん

    ハーバータワーは建築画報という専門誌に載ったんですよね。
    施工・設計が大林で、設計本部長自らの自信作なんですってね。

    ここは団地マンションなら、スルーです。

    西元町界隈が、子連れベビーカーで満杯になるのもどうなるものかと?
    雰囲気崩さないでほしい。

    神戸駅のアンパンマン戦略も、大多数の世代が引いてしまいますよ。
    朝からあの音楽。ベビーカーママ大集合地帯。お上品な家族ならまだしも、行儀悪い子どもは
    嫌ですね。

    グランフロントみたいな大人の雰囲気が良いんですが。

    グランフロントは背伸びし過ぎなので、なんちゃってで良いので、少しだけ感じ良くて
    割安な物件で期待したのに、ガッカリです。

  36. 287 匿名さん

    自分も>>283さんの意見と全くの同意見です。団地というイメージを強く感じてしまいます。

    立地を考えると、戸数を減らして広くてグレードの高い間取りがあるなどの選択肢があっても
    よかったのではないかと思います。

    中谷美紀もこのマンションのイメージとはマッチしないように感じてます。

    資材価格が高騰して物件価格を抑えるために、戸数を増やして
    コストを抑えるというやり方なのでしょうか。

  37. 288 匿名さん

    >>282
    冷やかしですか?
    無理です三宮ならともかく神戸では20万がせいぜいです

  38. 289 匿名さん

    ここだと分譲5000万、賃貸20万が壁でしょうね。

  39. 290 匿名さん

    お子さんが苦手な方はなら、この周辺は避けた方が良いと思います。
    10年程、神戸駅近くに住んでいましたが、来年には神戸駅付近から引っ越す事にしました。
    数年前まではとても快適に暮らせていましたが、残念な事に、ここ数年で変わってしまい、子育て世帯がとても増えてしまいました。
    最近はどこに買い物に行っても、子供の奇声を聞く事が多いですし、部屋にいても聞こえる事があります。

    アンパンマンミュージアムが出来てからは、特にひどくなりました。
    駅や地下街はベビーカーの子連れが沢山増え、残念ながらマナーが悪い方々も多いです。
    複数台のベビーカーや、家族数人で横並びになって我が物顔で歩いているファミリーも増え、歩きづらくなりました。
    商業施設も、子育て世帯をメインターゲットとした店が多く、正直使える店があまりありません。
    昔は、土日はそこそこ賑やか、平日は静かで、とても住みやすい街だったのに残念です。

  40. 291 匿名さん

    境遇は選べません。
    うちは子供のいない家庭です。
    将来の担い手が少ない日本の逆釣り鐘型の人口動態を
    考えると、子供が大切なのは、理屈てはわかります。

    若い頃からの、夫婦ぐるみの友人は、皆2〜3人
    子供のいる世帯。おつきあいするのは、限界です。

    静かに暮らしやすいところが希望です。

    リッチ世帯ではないので、多少の団地仕様でも、快適に
    暮らせればと思っていました。

    子供のいない世帯は、肩身が狭いですね。
    庶民なので、ハイソな山手の物件ともいかず。

    ここもしかり、神戸駅付近が、子育て世帯の街と
    化す傾向にあるんですね。

    今からでも、マンションのコンセプト変えてほしい。

    極端ですが、ハーバータワーはリッチシングル?や
    ディンクスもターゲットで完売しましたよね。

  41. 292 匿名さん

    マンションだとそもそもそんなにご近所同士のお付き合いも濃くないでしょうから、そこまで子供がうるさいとかそういうのもないのでは…とは思います。
    足音がうるさいのも子供に限った事ではないし(大人でも歩き方によってはとてもうるさい)
    大きなマンションだからこそ、お付き合いはアッサリしているから、あまりきにならないかもしれないのでは?と感じました。

  42. 293 匿名さん

    騒音の原因は子供が大半。というのが私の経験から言えることです。
    共用廊下でも子供はウルサイですよ。

    もちろん非常識な大人が室内で走り回ったり、トレーニングをしたりというケースも
    あるんでしょうが稀だと思います。

    現在の仕様のマンションで大人が普通に歩く程度では、階下に音は伝わらないと思います。

  43. 294 匿名さん

    ファミリーマンションは共有部分など子供の声高い気になりますよね

    エレベーターでベビーカー数台と一緒にもなりますし、
    子育て世代が悪いというわけではないのですが、大半だと
    困る場合もでてきますね

    子育て世代が多ければお互い様ということで、多少は気にならない
    かもしれないですが、閑静なお住まいを望んでる人はここでは
    ないような気もしますね

  44. 295 匿名さん

    こべるんさんのブログupされていました。
    基幹部分は絶賛ですが、上層部分(団地仕様部分)との接ぎ目に
    違和感が無いものになれば良いのですがみたいなこと書いてらっしゃいました。

    1~2階の仕様が上層部まで続いていれば良いのですがみたいなことも。

    全く同感です。道路歩く分には、上質なマンション?見上げれば、あれ?団地????と
    なってはいやですね。

    興味ありましたが、ちょっと気持ちが遠のきました。子育てマママンションでは、
    ややこしくなりそうですね。

  45. 296 匿名さん

    子育て世代でもマナーを守る方なら問題ないのですが、「ゆとり世代」と言われる年代は本当にひどい方が多いです
    管理組合から注意されても、改善どころか逆切れされたりしますので恐ろしいです

    当方のマンションでも賃貸で入ってきた子育てファミリーの騒音でかなり揉めました
    お子さんが走り回る騒音以外にも、深夜に飲み会をして奇声を出したり、共有部を汚したり大きいベビーカーを置いたりと、かなり問題が多くて、理事会でもいつも話題になっていました
    その方はクレヴィアに引っ越して行き、現在は平穏な日が戻りましたが本当にひどかったです

  46. 297 匿名さん

    誰の目にもチグハグ、ミスマッチ、アンバランスという感じで違和感ありまくりでしょうね。

    マンションの外観デザインってなぜ?というものが結構、ありますが
    設計や意匠を担当する人って、この世界に没頭しすぎて感覚が一般人とはズレてくるんですかね。

    あり得ない!という感想しかありません。

    1. 誰の目にもチグハグ、ミスマッチ、アンバラ...
  47. 298 匿名さん

    基幹部分作成途中にバブル崩壊。上層部分は工事中断。あえなく安価な団地仕様で決着と
    いったところ?やはり基幹部分を最上階まで貫くべきですよ。私も違和感感じます。

  48. 299 匿名さん

    上層部のデザインは夢野ハイタウンを彷彿とさせますね。

  49. 300 購入検討中さん [女性 20代]

    基幹部分を上まで持って来たら、恐ろしい金額になるのでは? 安くなくても良いけど高すぎたら手が出ないわ。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸