神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    モデルルームの事前案内会はすぐに予約がいっぱいになってしまいますから、
    通勤のことを考えている方が多いのではないでしょうか。
    落ち着いて暮らすという感じの場所ではないかもしれないですが、少なくとも交通面で心配することはないという場所ですし。
    三宮の方までは自転車で普通に行ける距離だし、
    電車に乗らずに自転車で勤務地まで行けるのならとても快適じゃないかと。

  2. 352 ビギナーさん

    >>350
    ディスカウント期待とかだったら予算下げて探した方がいいのでは?
    もう今の時代そんなのないよ。ワコーレだったらあるかな?

  3. 353 匿名さん

    前かぶりの部屋は坪230位
    普通に神戸湾が見える部屋は坪280位だったかな
    関西も結構高いんだね。

  4. 354 匿名さん

    >353
    神戸湾が見える部屋なんかある訳ないやん。いったいどこの人?

  5. 355 匿名さん

    オリエンタルホテル辺りはキレイに見えますよ
    いったいどこの知ったか?

  6. 356 匿名さん [女性 30代]

    JR神戸駅や、西元町駅など5分圏内で駅が近いのは嬉しいですね。マンションならではの利便性のよさに惹かれます!

    ただ、神戸駅は西側に飲み屋街?みたいな感じなのが、気になります。あと花隈駅とかも下町っぽいし。
    この周辺の10分〜15分圏内とかは治安はいかがですか?ご存知の方ご教授くださいませ。

  7. 357 匿名さん

    ご教授ねぇ…w

    ここからだと、神戸駅の西側や花隈にはあまり行く事がないと思いますよ
    大体行くのは元町商店街方面、umie方面で、西側はせいぜい北西のライフまでじゃないでしょうか?
    私はいま神戸駅北側に住んでますが、ライフから西には殆ど用事がありません、郵便局かロイヤルホストくらいかな
    花隈に行く事もめったにないですね、有名な洋食屋や焼肉屋に行く時くらいです
    レジデンスに住む友達もいますが、ライフまではめったに来ないですよ、コーヨーか元町商店街でお買い物されてます

  8. 358 匿名さん [女性 30代]

    なるほど!!
    教えていただきありがとうございました。

  9. 359 匿名さん

    価格がどのくらいになるのでしょうか。この立地だと結構高そうだなと思いました
    セミオーダーシステムというのは生活環境によって内装を変更できるということで、
    なかなかよさそうです。

    あまり変更してしまうとリセールするときにマイナスになりそう

  10. 360 匿名さん

    花隈に組事務所本部ありますよね。普通の下町っぽい住宅街ですね。ライフ下山手のすぐ近くらしいですね。
    こことは関係ないのかな。

    HPの間取りが増えてますね。中には良い間取りもありますね。

    ここはviewは諦めて、便利に暮らすマンションって感じですね。
    一気に人口が増えて、兵庫にイオンが出来ますが、この界隈の人が使うとは思えませんね。

    車持たない世帯も多いのかなとみています。

    改めて近隣歩いてみましたが、良い立地でありながら、難しい立地。
    運よく日照得られればラッキー。けれども周囲はビルだらけですからね。高層階はそれなりの価格なのでしょうか?
    日陰や他から部屋の中丸見えは嫌だなと思います。

    どんな売りだし方なんでしょう。

    全部一気に出さずに小分けに売って行くんでしょうか?
    出会った部屋がご縁みたいなの売り方は嫌ですね。全部見せてもらって、検討できる売り方してほしいですね。
    。。。って買える訳でもなさそうですが。

  11. 361 匿名さん

    モデルルームで価格は教えてもらえるよ
    前も書いたけど
    前かぶりの部屋は坪230位
    海が見える高層階の部屋は坪280位
    少し調整は入ると思うけど
    価格はこんな感じ
    場所は良いし今の相場ならこんなもんでしょ
    要望書も結構入ってたよ。

  12. 362 匿名さん

    >>360
    神戸駅北住民です
    事務所本部の近くを何度か通っていますが、今みたいに揉めてる時期でなければとても静かです
    何も知らない人なら、たぶん事務所とわからないと思います…というか、散歩以外であの周辺に用事がある事はまずないでしょう
    ライフに行くとしても、ここからだとフラットで行ける神戸店の方です、あんな坂の上の下山手店には行かないですよ
    オープンした時に一度行きましたが、神戸店と似たような感じで品揃え的には変わりはない感じでした

    うちも周囲は高いビルで、一部の方角は向いのマンションとお見合いしています
    でも、便利さが第一優先で住んでいるので、そこはあんまり気にしていません
    神戸駅から5分圏内に住むなら大抵どこでもビルが多くて同じような環境なので、便利さより、日照や眺望を大事にするなら他の地域の方が良いかと思います
    車はあっても良いけど、土日しか使わない程度ならカーシェアがお得で便利ですよ

  13. 363 匿名

    駅近、マルチアクセスの点は凄く惹かれます。

    ただ、①外廊下,②ごみ捨て場が1Fのみ,③立体駐車場が建物の真ん中に鎮座しており、外観上センスがない,④非常階段も同じく見えない箇所に設置するのがいいのにあえて見せるように設置している。。。

    住友,三菱と同じように三井にも三宮,神戸周辺でタワーを建てて欲しかったのが正直なところ。

  14. 364 近くを購入済みさん

    私も363さんの指摘されているマイナスポイントが嫌でココを見送り三菱タワーにしました。

    三菱は完売寸前でココは売り出し前と、どちらにするか比較、判断が難しいタイミングではありましたが、今はパークハウスタワーに決めて良かったと思ってます。

    夜にライトアップされた三菱ハーバーランドタワーはとてもキレイでしたよ〜。

  15. 365 購入検討中さん

    ざっと見ただけでうる覚えですが、立体駐車場の収容可能な車種がかなり限定されているみたいでした。

    輸入車はほとんどバツ(収容不可)でした。
    国産車も輸入車ほどでなかったもののバツが散見されました。

    車の車種が制限されてしまいような気がします。

    立地がいいのでカーシェアでも良いかもしれませんが、事実まで。

  16. 366 匿名さん

    坪280となると85平米の部屋で8千万近く、思っていたよりもかなり高いですね。

    ハーバーランドのタワーマンションの方がずっと安かったという印象がありますが
    時期的なものですかね?それとも、こちらの方が立地的に高額な地域なのでしょうか。

  17. 367 匿名さん

    坪280、85平米だと7200万くらいでしたね。計算を間違えてました。

  18. 368 匿名さん

    ディスポーザーは評価できますが、その他の設備もごく一般的な仕様。食洗機も標準で付いていません。
    浴室も中ランクの一般モデルです。カウンターも御影石調ではないすですし、価格に見合った内装設備ではないように思います。
    他地域の80平米以上の間取りの3千万~4千万円台の物件と似たようなありきたりの仕様です。

    土地代が高いんですかね? 人件費や資材価格が高騰してるんでしょうか?

  19. 369 近くを購入済みさん

    皆さんの意見を聞くと、価格や設備などからしてもパークハウスタワーにして良かったと思いました。

    やはり時期的に割高なのかもしれませんね〜。

  20. 370 匿名さん

    パークハウスも設備は普通だったけど更に下回るんですね
    まあ変えられない共用部にお金をかけたということか

  21. 371 匿名

    >>368
    食洗機は標準で付いていると説明を受けましたが。あと床暖房なども付いているようにうかがいましたが。

  22. 372 物件比較中さん

    内装は雨後の竹の子のごとく区内に建てまくってる某マンションと変わらない
    割高に感じる

  23. 373 匿名さん

    ワコーレ?

  24. 375 匿名さん

    >>地下駐車場から海水が湧いたりして地盤緩いんでしよ?

    それって本当ですか?
    ちゃんと現地確認したのでしょうか?
    もしウソを書き込んだら、業務妨害罪や信用毀損罪に当たる可能性もある事を念頭に置いて責任を持って書き込みして下さいね。

  25. 377 匿名さん

    >>371
    実際には付いているのですね。
    ホームページ上の情報だけで判断していました。

  26. 378 物件比較中さん

    三井は、駅近くだけど、高速道路や神戸駅方面のクリスタルタワーで展望がさえぎられますし、
    海側の高層だと、高値つかみかな。

    エントランスの過剰な演出は、生活する上では管理費に転嫁されるだけで実質的には不要。


    三菱は、塩害と地盤面で懸念(もう完売ですが)


    ワコーレは、私も嫌です。
    (三井や三菱と一緒に論じるのも変な話ですが)

    特に、管理会社が日本ネットワークサービス(国土交通省から監督処分を受けている)だと
    ハードもソフトも稚拙すぎてお話になりません。


    買った後のことまで考えると、なかなか踏ん切りがつかないですね。

  27. 379 匿名さん

    最近、複数のスレで日本ネットワークsageっぽい文を見るんですけど、何かあったのかな、それとも私怨?
    いま持ってる物件の1つが日本ネットワーク管理ですが、そんなに悪い印象はありません
    他の会社の方がひどかったです

  28. 380 匿名さん

    1Fにしかゴミ置き場無いんですか。それだけで却下です。外避難階段なんですね。
    3棟の中心が機械式駐車場で、輸入車不可なんですか。。。どんな層を想定したんでしょう?
    坪単価は決して安くもなさそうだし。

    建築物としては三菱地所のタワーは本当に立派ですよね。住所とアンパンマンと、駅からの不便さで
    私は検討外でしたが、ライトアップされたタワーは本当に素敵ですね。
    あのタワーが神戸駅徒歩5分だったら、少し無理なローンを組んででも買いたいと思ったでしょうね。

    興味はあるけど、総合的に見てここは却下かな~。まあそうこうしているうちに完売でしょうね。
    利便性は高いですから。他のビルと向かい合うのも、少し目隠しカーテンするとか、あの界隈では
    当然のような事柄でしょうね。便利な場所ですから。

    神戸駅=アンパンマンで客寄せのJR西、朝からアンパンマンの音楽かけるのはやめて欲しい。

  29. 381 買い換え検討中

    パークハウスの話題多いけど、興味はありません。
    パークハウスのレスに行ってください。
    あそこに建ったおかげで観光地の景観が損なわれたというくらいにしかみんな思ってないかな。

  30. 382 匿名

    何かにつけてワコーレを比較して
    ここを優位にみせるのはやめましょうね

    どこの書き込みにもみるコメント
    ワコーレになんの興味もないけど、みていて
    あそこよりはまし感出す前にここはどうなん
    でしょうか?

  31. 383 匿名さん

    財閥系ブランドマンションと地域密着型デベのマンションとを比べる意味は余りないと思いますよ。

    それぞれにメリットデメリットがあるんだしね。

    自己資金があるなら財閥系ブランドマンションを選ぶ方がいいし、資金が無くリーズナブルにライフプランを立てたいなら安い物件を選べばいいと思う。

    三菱地所の物件は、ハーバーランドに規制が掛かった36階タワーマンションという希少性の高い物件。
    また県外の観光客などが当タワーを見て住んでみたいと思わす神戸を代表するような景色や夜景が望める立地。

    その点では、どうしても三井のパークホームズの方が存在感や見た目の派手さなどで見劣ってしまうと思う。

  32. 384 匿名さん

    おそらくは、誰もが感じていることだとは思うのですが
    坪280万というのが事実であるならば、中身に対して価格がかなり割高に感じている人が大半なのではないでしょうか。

    この価格であれば内廊下、室内設備もグレードの高いもの、各階にダストシュートがあり、共用施設にもプールとまでは
    いかなくともジム程度があって普通だと思います。そもそも外観が団地的な普通のファミリーマンションで価格に見合った
    ものには見えないです。

    エントランスだけ立派で、その他は他地域の坪150~160万のマンションと同じ仕様。
    誰でも違和感を感じると思います。

    価格情報が可能性も十分にあるように思います。

  33. 385 匿名さん

    ハーバータワーの1番高かった部屋(最上階南東の角部屋)で坪単価250~260万だったと思いますよ。
    設備、内装も価格の割に立派でしたね。
    ほんの3年か4年ほど前の話だけど今思えば、あの頃はマンション本当安かった。
    ただ、同時期発売のシティタワーとハーバータワーの中古価格比べると、資産価値に大差ついてしまいましたが。
    資産価値で選ぶなら、立地が1番大事って事でしょうね。
    で、パークホームズは、価格に見合った価値あるか?ですね。

  34. 386 匿名さん

    ハーバータワーとハーバーランドタワーって紛らわしいですね。

    ハーバーランドタワーの最上階の部屋は2億円台でしたよ。

  35. 387 匿名さん

    ハーバーレジデンスとかもあってややこしいですよね。ハーバータワーは神戸ハーバータワーの事です。
    ここでパークホームズ神戸ザレジデンスとザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーを比較するのは無理がありますよ。
    財閥系というだけで、建物の格が違いすぎます。優位な点は駅に近いことしか思い浮かびません。

  36. 388 匿名さん

    ココは余りにも強気な価格でなければ完売するでしょうね。
    野村の明石タワーもそれで即完売だからね〜。

    プレミストハーバーレジデンスはお手頃価格でも苦戦しているのは立地がイマイチなのかもしれませんね。

  37. 389 匿名さん

    >>382
    ワコーレなんか出すな❗
    興味ない。

  38. 390 匿名さん

    シティタワーは地権者がいて、元々割高でしたよね。ハーバータワーは新明倉庫の跡地で
    地権者が居なかった分、シティタワーよりは安かったんですよ。旭通って住所も微妙ですが、利便性はピカイチでしょうね。

    設計パースに車が描かれるのですが、ハーバータワーはアウディに対してハーバーランドタワーはメルセデスです。

    ここは、車は出てきませんねw駐車できる車を描けば、小型車か軽自動車になってしまうからなんでしょうか?

  39. 391 匿名さん

    クレヴィアタワー神戸ハーバーランドはザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーよりお手頃価格でしたよ。

    ここはクレヴィアとだいたい同レベルの設備のような感じがします。

    でも価格はクレヴィアより強気な感じがしますよね。

  40. 392 匿名

    たしか二階からでも3700万台からでしたよね。
    広い部屋は6000万台

    低層でも強気な値段。眺望も悪い。

    ここはファミリー層を想定していない
    口ぶりでしたけど、どうなるのかなあっ?


  41. 393 購入検討中さん

    マンション素人なので教えてください。こちらのマンションは20階の高層なのに免震も制震もなくて大丈夫ですか?

  42. 394 震災経験者さん

    ここの地盤は、六甲山からの堆積物でできた地盤ですから、もともと地盤がゆるい。
    なので地震の際には、揺れが大きくなり、建物へのダメージが大きい。
    震災の時に、ビルが倒壊していたことを考えれば、免震装置はあった方が安心ですね。
    クレヴィアタワーが、砂杭を打って地盤改良工事をし、その上で免震構造にしました。
    このように、地盤改良工事も完璧にされなければ、いくら免震があっても万全ではありません。


  43. 395 匿名さん

    ファミリー想定していないんですか。私は座談会のサイトをみて、ベビーカーマンションになるのかと
    愕然としていました。じゃあ誰を想定しているんでしょう?

    しかも2Fの狭部屋でその価格なんですか!かなり強気ですね。場所代ですね。

    路線価を調べてみたのですが、確かにかなり高いです。三宮・元町まではいかないかも知れませんが、
    とにかく上位に並ぶ高い路線価ですね。神戸駅価格なのでしょうね。

    これで眺望や日照などの条件がよければ、それなりの意味もあるのかも知れませんが、
    難しいですね。売れ渋るのか、それでも売れるのか?

    私は見送りです。

    神戸駅に拘らず、利便性の良い物件探します。

    良い場所だっただけに、残念です。

  44. 396 匿名

    ここは一部低層も高層もそんなに値段がかわらない部屋があります。
    土地代が高いかつ、部屋が狭いので子供二人の
    ファミリーには向いていないと思います

    ファミリー座談会たしかにありましたけど、
    この部屋の広さでは子供1人じゃないと無理ではないかと思います
    もちろん広い高額な物件もありますが、、、

    抽選が年内にははじまると思いますので
    一度いかれてみてもいいかも?です。

  45. 397 匿名さん

    395さん、ここは新快速電車が停車するJR神戸駅が最寄り駅ですし、安いわけがありません。
    ナメ過ぎです。
    ディスカウントマンションをお探しなら、ワコーレで探されてはどうでしょう。
    100万200万は、平気で値引きしてくれますよ。
    このような廉価販売をするようなマンションの方が信用できませんがね。

  46. 398 匿名さん

    今朝広告が折り込みチラシに入っていましたね。

    テラスは屋上?良い雰囲気ですね。公園があるような感じ、良いと思います。

    ただ全貌は、やはり違和感は否めません。1Fのゴージャスさと上層部の白い建築物が
    ミスマッチな感じがします。

    場所だけはどこにも負けないマンションですね。

    モデルルームオープンしたみたいですね。

    2F61㎡で3700だったら、ちょっとパスです。時期的に価格が上がってきていますね。
    かといってワコーレは嫌ですね。

  47. 399 買い換え検討中

    397,398

    他物件を悪く言う必要はないのでは?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸