神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名さん

    ここのTVのCM大々的に流して宣伝するよりも、会社をあげて全力で問題物件に先ずは対処したらどうなの?って感じ。
    住民からの意見も長い間耳を傾かせず無視をしていたなんていう報道もされてるのをみたら、同じマンション住民であり、検討者として腹立たしい。
    「青田買い」する消費者の足元を見て販売するデベ側の根本的な考え方ももっと見直されるべきだと思う。

  2. 453 物件比較中さん

    自分は今後
    三井は検討対象から外す。

    三菱や野村をメインに探す。
    ただどちらのタワマンも既に完売してるのがイタイ、、、。

  3. 454 匿名さん

    >>453
    買えない貧乏人の下手なワンマンショーは止めましょうよ。迷惑極まりないクズ年寄りやな。

  4. 455 [ 30代]

    去年は住友と三菱であったから結局はどこも大差ないのでは?
    あとは運次第?

  5. 456 匿名さん

    じゃあ野村のプラウドだ。^ - ^

  6. 457 匿名さん

    全面建て替え、仮住まいなどの全ての費用負担、精神的負担に対する金銭的な補償を行う方針であると発表されたようですね。
    こういった場合、大手の財閥系だと納得のいく対応を得られますね。
    購入するなら、財閥系を選ぶのが賢明なようです。

  7. 458 匿名さん

    マンションは、三井でさえも駄目だから一戸建ても検討に入れた。

    洪水に耐えたヘーベルハウスを優先的に考えていたが、旭化成もダメダメですね。

    日本の建築業界の構造的な大問題が浮き彫りになり、現実を見据えていきたいです。

  8. 459 不動産業者さん

    >マンションを販売する三井不動産レジデンシャルの藤林社長らによる住民への説明会が行われました。
    > 説明会に出席した住民や関係者によりますと、この中で藤林社長は、住民に対し
    >「全棟建て替えを前提に今後協議させてほしい」と説明したということです。


    >このマンションで実際に傾いたのは4つある棟のうちの1つですが、
    >住民などから「マンション全体の資産価値が下がった」などの声が上がっていて、
    >会社側は全棟を建て替える前提で話し合いを始めたものとみられます。


    販売元の三井不動産レジデンシャルの社長が住民に直接、言及したことは素晴らしい対応。
    資産価値を考慮して全棟を建て替えるとかなかなか出来ることじゃない。
    三井のブランドは守られたと言って良い。

  9. 460 物件比較中さん

    建て替えと言っても、こんなに大所帯だと合意形成も大変で、長期化するでしょうね。

  10. 461 不動産業者さん

    >会社側は、建て替えに伴って、部屋の買い取りや賃貸に出しているオーナーへの損失を補償するほか、
    >精神的負担についても補償する用意があると説明しました。
    >さらに、一時避難のためにホテルに宿泊する費用や建て替え完了までの仮住まいにかかる費用なども補償する方針です。


    この時点で慰謝料のことまで言及するとは思わなかった。
    ここまでの対応策を早期に掲示されて住民が協議に応じないとかは有り得ない。
    マスコミに大きく報道されたので、これ以上ない対応をしたんだろうけども
    まざまざと大手の底力を見せられた感じ。

  11. 462 匿名さん

    住民たちが声をあげて (三井から無視されていたらしい)
    世論の力がなければ、泣き寝入りさせられていたかもしれない。

    おかしいことは、声を上げることが大事ですね。

  12. 463 匿名さん

    >>461

    初期対応は間違っていたが、慰謝料のことまで言及したのは、私も感嘆しました。

    さすが、財閥大手の底力ですね。 

    三井のようなグループ企業でなければ、倒産の道しかないでしょう。

  13. 464 購入検討中さん

    なんか不安なので検討から除外することにします。

  14. 465 匿名さん

    今まで散々隠蔽してきたのは事実。

    不安なのも無理ないですよね~。

  15. 466 匿名さん

    お金は、三井ではなく旭化成が出すのでは?

  16. 467 マンション投資家さん

    築10年のマンションで大規模修繕工事の時期に新築とか、正直言って羨ましい。

    継続して入居する人には、新築物件+その間の住居費+慰謝料
    出て行く人には、売値での買い取り+修繕費などの積立金の返金+慰謝料

  17. 468 匿名さん

    買えない貧乏人の年寄り30歳以上もサバ読み?
    マンション投資家って?ケチケチ貧乏クズ老人が何言ってんや。老人一人で必死こいて。恥ずかしい奴。

  18. 469 匿名さん

    >>468
    日本語が不自由そうやねw

  19. 470 匿名さん

    データの改ざんによる偽装工事は横浜の物件だけではないような気がする。
    会社の体質なんだろうなぁ。基礎なんて一番大事な部分を確認もせず下請け任せだなんて。

    そもそも700世帯の対応窓口が大至急必要なのだから、新築販売の営業に人員を割く前に先にそっちの対応人員を割くなど早急に対応するべきだよな。

    流石!と思える対応さえすればピンチをチャンスに変えることもできるのだから、誠心誠意、全力で入居者への対応をするべきだと思う。

  20. 471 匿名さん

    今回の一件は氷山の一角のような気がします。
    たまたま三井不動産のマンションで発覚
    しただけで他にもいっぱい出てきそう。

  21. 472 匿名さん

    マンションなんてどこも下請け任せなんでしょ。この報道を見てビクビクしてる下請け企業やゼネコンもあるのでしょうね。マンションデベロッパーも業界最大手の三井を叩くチャンスなのでしょうが諸刃の剣になるかもね。

  22. 473 匿名さん

    そもそも、欠陥マンションを販売し、データを改ざん流用し隠蔽してきたことは、悪質の度を越して犯罪です。

    住民から行政への訴えがなかったら、もみ消そうとしていたので、
    あと出しで建て替えを提示した三井を賞賛する声もありますが、言語道断ではないでしょうか。

    体力があるだけでモラルが全くなかった。

    でも、体力があるからこそ、建て替えか買い取りか選択肢があるだけマシ?

    マンションには大変な問題背景があるのですね。

  23. 474 匿名さん [男性 40代]

    揉消すのではなく事実を知らなかったということでしょ。
    これは三井に限らず業界の大きな問題です。
    肩をもつわけではないですが三井ほどの大手で見抜けないものを中小のデベロッパーなどが見抜けるとは思えません。本当に氷山の一角ということでしょうね。

    住宅性能評価書なんて全く意味のないものということも証明されましたしね。
    これはどこの企業も同じでしょうから今後何らかの改善をする必要がありそうです。
    ただそれでも目の届かないところで何かが起こりいずれ発覚する。結局そうなると資金力のある大手が安心という結論になるのでしょうかね。
    マンション業界の転換期ではないでしょうか。


  24. 475 匿名さん

    大手不動産会社が一斉に過去の物件の調査に乗り出したと記事を見ました。
    明日は我が身ですね。

  25. 476 購入検討中さん

    素敵なマンションに期待

  26. 477 [ 30代]

    業界最大手でもこれだからね
    もうあれだね
    売主は施工会社しか出来ないようになればこんなことは無くなるのではないかな
    売主自体が施工するならもっと目を光らせるでしょうから

  27. 478 匿名さん

    まぁ売主が建設会社のグループでも施工会社は
    全く別のところがやってますからね。
    結局一緒でしょ。
    やっぱり最後は資金力。
    住友、三菱、三井、財閥がましってことですかね。

  28. 479 匿名

    財閥ということであぐらをかいているのでは?

    大手だからと信用力があるという時代では
    ないような気がします
    小さい規模でもきちんと対応してくれる
    とこが一番

  29. 480 匿名さん

    きちんと対応というのが資金力では?
    小さい規模の会社が施行ミスを見つける方が無理があるような。そんな部署の人も少ないでしょうし。
    今回の件でやっぱり資金力のある大手が良いと再確認しました。ただ三井の資金力がどこまであるのかは心配。
    旭化成建材が大部分を負担するのでしょうが三井住友建設三井不動産レジデンシャルも負担は避けられないでしょうし。施行会社もやっぱり大手じゃないと駄目ですね。小さい規模の会社では倒産してドロンでしょうね。

  30. 481 匿名さん

    >>458
    どうして戸建だと問題が無いという発想になるのでしょうか?

    同じく三井不動産が造成した戸建住宅の宅地で家が傾いた事例もありますよ。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H0B_Y4A001C1CR0000/

    個人的にはマンションよりも、戸建の方が不具合や瑕疵のある欠陥住宅というのは多いようにも
    思いますし、個人で業者と戦うのも大変だと思います。


    住宅の瑕疵リスクという点ではマンションの方が有利だと思います。

  31. 482 購入検討中さん

    全棟建て替えとか言ってるけど、そこまでの必要性は法的にも認められないと思う。物理的瑕疵は無いのに建て替える義務が生じないでしょ。精神的な瑕疵を訴えても認められるのかな?旭化成が素直に認めるとは思えない。
    今の段階で三井が旭化成とそこまでにぎってるとは思えないし、最悪、物理的瑕疵がない棟の分は三井負担になるのでは?
    そこは見切り発信で提案してるんじゃないかな。
    やはり大手でないとこんなことはできない。
    決着は当分先だろうが。

  32. 483 匿名さん

    データを偽装したという点で旭化成に相当な落ち度があるのが間違いないでしょうね。
    逆に三井不動産に企業イメージが低下したことで訴えられてもおかしくないと思います。

    物理的な瑕疵といいますが、建築基準法を満たしていない偽装物件であることも事実です。
    杭などの補修で済ませた場合、物件のイメージや価値の低下は回復しないと思いますので、
    購入した住人の経済的な損失も生じます。

    大局的な見地からの三井の判断は三井自身にとっても正しいと事だと思いますし、旭化成にとっても
    同じです。旭化成の名誉の為にも建て替えには応じるんじゃないでしょうかね。

    問題は住人の合意形成でしょうね。判断力の鈍い反対する住人も多いと
    思いますよ。

  33. 484 匿名

    資金力のうんぬん前にこんな偽装物件ださない
    会社を選びたいもんですが、わかるはずも
    ないですよね

    大手の安心感からの惨劇
    悲惨です

    そういう意味で地元企業であっても、
    きっちりしてくれるとこがいいですね

  34. 485 匿名さん

    >>484

    じゃあワコーレのスレに行って
    ここには来ないでください。

  35. 486 匿名さん

    大手の物件を見る人や富裕層はワコーレには行かないよ。書くまでもないですが。

  36. 487 購入検討中さん

    なんだかんだ言われてても結局高額で未知な商品を買うには財閥系が一番固いというのが再認識できてしまったのではないでしょうか。

  37. 488 匿名さん [女性]

    そうですね。
    こんな対応ができるのは大手財閥ぐらい
    かもしれませんね。

    正直今回の三井さんの対応にはただただ感心しました。

  38. 489 匿名さん

    分かってないね〜
    ワコーレやリバー辺りの方が万が一があったらそれこそ命取り
    一つ一つの物件に社運が掛かってる
    だから目の配り方や責任や厳しさが違うよ
    財閥系は今回の200億なんて経常利益の数%
    ビクともしないし間に子会社、孫会社を挟んで直接的な責任を回避するから
    責任感が希薄、分業化過ぎて管理も不全
    あんなツギハギな管理してたらミスが起こらないはずがない
    今回にしても事業者責任はあるものの金をだすのは旭化成だし
    テレビ放送で大問題になり国土交通省が入る事が事前に伝わったから
    前例のない対応をしただけ

    基本トラブルがあってものらりくらりと息のかかった専門家や法律家を使って経年劣化や地震の影響とし妥協案として簡易な補修をするのが通常だよ

    財閥系の専門家を凌ぐデータを出すのがどれだけコストが掛かって、正に掛けなのってわかる?

    財閥系にとってはトラブルなんて毎度のことだからね
    そこに負けを認めさせる事はとても大変な事なんだよ。

  39. 490 物件比較中さん

    メディアがこれだけ取り上げて、国が重い腰を上げてこその補償なのでしょうね。
    ここにくるまでの販売会社の対応、色々取り上げられていますけど、それを見る限りでは大手の誠意ある対応とはとても思えず、住民の不信感が募る気持ちもよくわかります。

  40. 491 匿名さん

    1〜2㎝のズレからスタートして杭の長さや岩盤に入ってるか?までを調べ尽くしテレビまで巻き込めた管理組合の勝利!

    建築の基本資料ではわからないし詳細データも余程でないと出さない
    ましてや改ざんまでしている中で通常では素人で調べられない検査を管理費から捻出しテレビ公表まで至れたのもすごい!
    全面的保証となったからいいものの一歩間違えれば中途半端な補修のみで終わり
    自分のマンションは補修したとしても欠陥マンションとして価値が大幅に低下する
    ここまでのリスクを払って財閥に挑めるマンションは稀だし
    完全勝利できる事も稀

    自分に良い事ばかりではなく
    自分に悪い事でも財閥は強大な力を発揮します
    声をあげれば大手は余裕があるから住民に為に対応してくれるなんて甘いですよ

    良くも悪くも大手をみくびってはいけません。

  41. 492 匿名さん

    >491 これは住民の属性によるところが大きいでしょう。
       専門的な知識を持っている住民がいたから、ここまで追求できたんでしょうね。
       財閥系マンションには社会的地位の高いステータス層、知識層、士業などが居住している可能性高いですよ。
       彼らが知識情報を出しあったから、財閥系と対等に戦えたのかもしれませんね。
       この辺も、財閥系に住むメリットかもしれませんね。

  42. 493 匿名さん

    去年の住友しかり今回の三井しかり棟が繋がってたから発覚したのかも
    しかし繋がってなければ問題のある棟だけ建替えで済んだ可能性もありなかなか難しいね

  43. 494 物件比較中さん

    ココって売れ行きは如何ですか?

  44. 495 物件比較中

    >>494さん
    モデルルームが週末オープンしたばかりでまだ販売してないんじゃない?

  45. 496 匿名さん

    人気が下火になったの?

    書き込み無いし…

  46. 497 匿名さん

    姉羽の耐震偽装、その後の取材みられました?

    マンション全員一致で可決して、建て買えをしたそうです。
    けれども分譲会社が破産し、1軒あたり元のローン+2000万円のローンを抱えることになったそうです。
    取材に応じていた、発覚当初住人の取りまとめ役をしていた男性は、85歳までローンを抱えることになったと
    話していました。

    大手でも偽装はありうる。子請け、孫請けが増えれば、コストが削減される分、労働は苛酷になり、手が抜きが
    発生しやすくなるが、発覚しない可能性もあるので、今後も同様の偽装は増えて行く可能性があるとの専門家の
    話でした。

    どこでも可能性としてはありうる。
    せめて、倒産しない会社で、建て買えも保障するという意味では、大手はまだ強いと思うのですが、時期が悪いですね。

  47. 499 匿名

    >>498
    残念なコメントですね

  48. 500 匿名

    中傷なコメントはいけませんね

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸