神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ライオンズタワー神戸元町はもっていってますよね

  2. 302 匿名さん

    >>296
    あんたもしつこいね
    クレヴィアで散々書いてたけど
    メゾンビューかどっかの人?

  3. 303 匿名さん

    ランドプランはどんな感じになるのでしょう。
    棟と棟が背中合わせになっているのかなぁというのが公式サイトのデザインのページを見ていて感じたのですが。
    あまりに窮屈だとなぁ…というのはあります。
    けっこう戸数があるので、どうなっていくでしょうか。

  4. 304 匿名さん

    共用廊下が向かい合ってるというのは
    プライバシーの面でかなりマイナス点ですね。
    しかし、防犯面では良いかもしれません。

    あとは、室内からの排気が共用廊下に排出される場合は
    吹き溜まりになるような場所の部屋は生活しづらくなると思います。

    マイナス面も多いですが、その分、価格が抑えられているのであれば
    いいですけどね。

  5. 305 匿名さん

    昨日ここの前で電話番号をメモってた高齢?男性がかなり胡散臭い感じでした。

    雰囲気で決めてはいけませんが、正真正銘の団地になるのではと、不安になりました。

    実際高齢者は、財産をしっかりもっていて、一軒家をたたんで、マンション住まいというパタンも
    あるので、見かけだけでは決めてはいけないと思います。

  6. 306 匿名さん

    そんな一々胡散臭いだのなんだの書き込みなさんな
    人を見た目で判断してはいけませんよ

  7. 307 検討中

    >>305
    あんたの方が胡散臭いよ

  8. 308 匿名さん

    ホームレスともみてとれない人で、近くを通る人に大声で叫んでいました。
    子育てマンションが嫌とかいうレベルではないような。

    でもメモとる以上は、検討されているんでしょうね。色々な意味で話題性は高いのだと思います。

  9. 309 購入検討中さん

    この場所でまず感じたのは周囲からの音。
    南東側には東行バイパスの入口があり
    長い登りのスロープとなってます。
    トラックがアクセル全開で加速するためエンジン音と排気ガスが凄い。
    日当たりはこちら向きがいいんですが、これを四六時中浴びると思うと躊躇します。
    それと周囲をでかいビルに囲まれて、眺望・日照が期待できないのは間違いないですね。

  10. 310 ご近所さん

    近くのザ・レジデンスに友人がいるのでよく遊びに行きますが、音が気になった事はありません。
    こちらの工事の音も聞こえません、かなり静かです。
    窓を開ければ聞こえるかもしれませんが、閉めている状態だとほぼ無音です。
    ここの窓の仕様はわかりませんが、聞こえないレベルの設備を入れるのでは?

  11. 311 購入検討中さん

    レジデンスは距離が離れてるだろ。
    音を測定するには窓を開けた状態が基本だろ。
    夜、大和ハウスのモデルルーム前なんてうるさいぞ。

  12. 312 匿名さん

    オフィシャルサイトの部屋数が増えている。どういう世帯を想定しているんだろう?
    2LDKは赤ちゃん1人新婚夫婦?

  13. 313 購入検討中さん

    安い価格期待してます!
    営業さんよろしくお願いします。

  14. 314 匿名さん

    仕入れ値、資材高騰、立地を考えると高いでしょうね。向かいのレジデンスも高かったし、アーバも高いですしね。

  15. 315 購入検討中さん [女性 40代]

    こんだけ都心のマンションが高騰している時に安い訳は無いと思います。まして好みは別にしてもあの立地。神戸であろうと無かろうとJR新快速停車駅、フラットで徒歩5分!一つは欲しいわ。

  16. 316 匿名さん

    こちらの外観は御影石のタイルとクラシカルなデザインがステキだと感じます。
    外観や内装のラグジュアリーな高級感、間取りの変更でリビングを広くし、サロンパーティを勧めるなど住人の想定もそれなりの層なので価格は高額になると思います。
    内装や設備の公表が待ち遠しいです。

  17. 317 購入検討中さん

    すいません
    それなりの層(だと思ってる)の者ですが
    参考の為に今日初めて拝見させて頂きました
    鈴木商店跡という事と入口部分に魅かれ住居用にと考えておりましたが
    ここは私達の様な層向け造られていない様ですね
    皆様の書き込みでよくわかりました
    お誘いいただいたので興味を持ったのですが
    別を探します
    ありがとうございました。

  18. 318 購入検討中さん [女性]

    ここもタワーだから洗濯物干せないのですか?

  19. 319 匿名さん

    一番条件悪い狭い部屋でも3000超えるいうてましたわ!

  20. 320 匿名さん

    財閥系の大規模開発はここしかないから検討中です。3000万50平米台~くらいなんですかね。

  21. 321 匿名さん

    >>320

    JR神戸駅周辺の財閥系なら三菱地所のパークハウス ハーバーランドタワーが販売中ですよ〜

  22. 322 匿名さん

    >>321
    ありがとうございます。希望のお部屋が残ってなくて。あとからポツポツでてくるという話は本当でしょうか?良く聞くのですが。

  23. 323 匿名さん

    >>322

    出るかどうかは分かりませんが、出たら買うのでとキャンセル待ちを入れて置いてもいいかもしれませね。

  24. 324 匿名さん

    >>318

    近隣のハーバータワー、洗濯もの思い切り干しまくりです。
    さすがに、布団をバルコニーに乗せて干すひとは居ないようですが。

    バルコニーに物干し竿台がついれいれば、基本干して良いのではと思います。

    レジデンスもベランダ内に干されていませんか?

  25. 325 購入検討中さん [女性]

    >>324
    ありがとうございます。
    こちらのネットでの図面に物干が見当たらないようなので
    どうかなと思いました。
    現実はそんなものなのですね。

  26. 326 購入検討中さん [女性 20代]

    年収どれくらいの層が住める物件でしょうか?
    早く価格公表してほしいです

  27. 327 匿名さん

    花火の見える狭いお部屋が3000前半であるなら検討したいです。

  28. 328 匿名さん

    一番せまい部屋は70平米台だそうです。

  29. 329 匿名さん [ 50代]

    花火の見える一番狭いお部屋でした。すみません。

  30. 330 購入検討中さん

    この立地なので、かなり強気の価格設定でいくようですね~。

  31. 331 迷える子羊

    ハザードマップ見られた方いますか?
    海に近いですし浸水の心配などありませんか?

  32. 332 匿名さん [男性]

    事前案内会の予約が始まりましたね。
    ただ私は予約がとれませんでした。
    希望日は全て満席といわれ・・・。すごい人気なんですね。
    電話で対応してくださった方もすごい希望が多いんです、申し訳ありませんとかなりあわてた様子でした。
    空きが出れば連絡もらえることになってるんですが残念でした。場所がすごくいいので期待してます。

  33. 333 物件比較中さん

    あれれ?
    毎週のようにお席まだありますてDMしつこく来ますけど?
    よほど人気ないと思いましたが

  34. 334 匿名さん [男性 50代]

    最近の頻回DMは、事前案内会の日をドンドン新たに設定してるというお知らせですね。
    売れるかどうかはわかりませんが、とりあえず、興味津々な方は多いようです。
    ちなみに、私も希望日は満席でキャンセル待ち状態です…

  35. 335 匿名さん

    満席でキャンセル待ち状態とは、皆さん興味があるようで、
    そんなに注目されているようなら、値引きも期待できそうもないし、
    直ぐに、売り切れ状態になってしまうのかな。

    でも海側には高速道路が通っていて海は見えないからつまらないなぁ。
    夜景は綺麗かな。

  36. 336 匿名さん

    先週の金曜日に0.5%の割引のチラシを三菱電機の正門前で配布してました。エアコン1台くらいの割引ですかね。価格は未定のいってんばりでした。

  37. 337 匿名さん

    配ってたという三菱はやっぱり、力電ですか?

  38. 338 匿名さん

    >>337
    そうです神戸です。価格でる前からは珍しいです。強気なのか弱気なのかわかりません。

  39. 339 匿名さん [男性]

    うちにもいろんな不動産会社がチラシを配りに
    きますね。提携企業ってやつですね。
    ちょっとだけ安くなるのでラッキーです。
    ただ三井は提携ではないですね。

  40. 340 匿名さん

    三菱の方多いですね、うちもそうです
    でも0.5%割引ってひどいですね、違うデべが先日チラシを配ってましたが、そこは2%割引でした

  41. 341 匿名さん

    事前案内会が満席という人気ぶりで、予約が取れない程なのに5%の割引とは?
    アンケートや来場者の反応から、予定する価格帯が高過ぎると把握しているからなのでしょうか。
    なにぶん立地も良いので欲しい人は多い筈。高額でもあっという間に残り少なくなってしまいそうな気がします。

  42. 342 匿名さん [男性]

    提携企業はどこのマンション業者でもあることですよ。
    販売前でもガンガン配りにきますよ。
    ただ0.5%は確かにケチですね。
    お堅い三井さんらしいといえばそれまでですが。

  43. 343 匿名さん

    三菱地所で住宅地で1%値引きというパタンのチラシは何度か頂いたような。。。
    車にしても住宅にしても、企業提携的な値引きは多いですが、0.5%はケチですねw

    企業提携でも三菱UFJは比較的借りやすいみたいですね。優遇金利とかあるみたいな話を
    きいたことがあります。グループといっても大きな意味でのグループですが信頼関係があるようです。

    縁もゆかりも無いけれど、近隣企業の大きめの事業所といった程度なのでしょうか?

    今朝も建設現場を見入っていた親子を見かけました。とにかく立地的に話題性は高いんですよ。
    いつも誰かが、チラシ持って行ったり、隙間覗いていたり、近くで見ていたり。。。

    色々な価値観ですね。阪神間が一番と思っているひとは目もくれないですし、
    大阪の人からしてもローカルな話題なのですが、神戸駅半径何キロかはわかりませんが
    生活圏の人には、魅力的な立地であるのは確かです。値段の情報分かる方いらっしゃいますか?

  44. 344 匿名さん

    説明会に行かれた方、価格帯の情報を教えて下さい。

    例えば、岡本のワコーレ、1億4000という数字で、却下しか選択肢が無くなりました。

    ここはどの程度の価格帯なんでしょうか?

  45. 345 物件比較中さん [男性]

    70平米前半以下の微妙に違うタイプを、普通のサラリーマンが頑張れば買えるくらいの価格で連発する感じでしょうか。取り敢えず神戸駅側は全室川重本社ビューなので難しいかな…。

  46. 346 購入検討中さん

    早く価格が知りたいですね〜。
    70㎡ 4,600万円⁉︎ 坪220万 位かなぁ。

    割引0.5%あるだけ良いのではないでしょうか。
    そもそも、公務員、士業、上場企業の方が
    対象ですので、割引=限られた人なので。
    ダイワハウス2-3%
    三井、三菱、住友1%アッパーでは?


  47. 347 匿名さん

    140000は他に選択の余地も無く、ある意味潔く諦めがつきましたが、
    妙なラインをだしてくるんでしょうね。

    川重側なら買えるとか。。。少し無理なローンを組んだら買えるとか。
    売ってしまえばあとは知ったことではありませんからね。

    周辺事情は別として、立地からすると坪220はまあ寧ろ安い位かも
    知れませんね。

    3棟詰め込みがあるので、高く競り落としてしまった分を、穴埋めするのでしょうか。

  48. 348 匿名さん

    クリスタルタワーや高速道路ビューだと、惹かれませんねー。

    海側の高層階は手が出ないかも。

  49. 349 匿名さん

    >>346
    坪220もしますかね?
    それなら海側のクレヴィアやパークハウスの方が良かったかなぁ…

  50. 350 匿名さん

    三菱地所のパークタワー完売ですね。

    モデルルームディスカウントとかあるのかな~?とサイト覗いたら完売御礼でした!
    竣工前に完売は立派ですね。

    工業地的な住所(東川崎町1のみは商業地らしいのですが。。。)と埋立地と思われる立地にも関わらず、
    現地の魅力が全てのネガティブ要因を打ち消した物件だったのでしょうね。

    シルバーウィーク中、一部ライト点灯していましたが、押しも押されぬ立派なタワーですね。
    通勤不便そうとか細かい点はありますが。

    ここは、何しろ通勤は便利ですからね。

    周辺事情が悪すぎる。海側の最上階でさえ、ロードviweなのでしょうか?南側、川重本社。西側もかなり上層階でないと
    マウンテンviweは難しい。北側はエントランスですね。元町6の辻に面したマンションなんですよね。西元町、猛ダッシュ10秒位でしょうか?

    ここは立地が全て、立地で勝負をかけるマンションですね。皆、仕事に行ってがんばろう!って雰囲気なんでしょうか?
    若奥さま対象の座談会は正直引きました。

    パークタワーは建築物としては、本当に立派だと思います。比較対象ではないですね。
    こちらは立地はやっぱり魅力的だと思います。立地がマイナス要因を打ち消してくれれば良いですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸